2017-06

 - --.--.-- --


アツアツ餃子とランチ(?)(笑) - 2010.02.23 Tue

先日、テレビで餃子を食べ歩く番組を見てて
真悟の嫁が「モチモチした皮の餃子作って~」と言うので
いつもはてっ取り早く市販の皮を使ってた私が
皮作りに初チャレンジしました^^;

ここでこの前うどん作りの修行に行った甲斐もあり
生地を伸ばすのは思ったより簡単でした

でも何事も初挑戦は緊張するもので
しかもこの日のメインディッシュなんだから
失敗したときは大変(笑)

でも、嫁の期待通りのモチモチ皮の餃子が出来ました(*^^)v
P2200005.jpg

ただ・・・・孫には皮が厚すぎたようで・・・・
かなりの不評_| ̄|●

「普通の餃子がいい~!!!!!」と大ブーイングでした(||-д-)

なのでおかずの中華スープに入れてワンタン風にして
食べさせました^^;
それはそれで美味しかったみたいです(*^m^)


さて、タイトルの「ランチ」
ここ最近の私のランチ事情をお知らせします
とにかく卒園が迫り感動DVD(自画自賛 笑)作りで死ぬほどの忙しさアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
なので最近の私は冷蔵庫に大量にストックしてる
魚肉ソーセージにお世話になってます(笑)

P2220006.jpg

ところで、みなさん
この魚肉ソーセージどうやって剥いてます?
実はこれ、1番すんなり剥くのにはつまようじを使うのが1番なんですよ(^_-)-☆

P2230002.jpg

フィルムのつなぎ目の反対側にブチっと刺して穴を開けたら
上をつまんでススッとバナナを剥く要領で剥いて行くの
不思議なんだけど包丁なんかで上を切ってフィルムを剥がしたら
最後の方はフィルムに身がくっついちゃうんだけど
これだと身もツルツルしてきれ~に剥がれるんですよ(*^^)v

気持ちがいいから是非お試しを(^_-)-☆

では、今から魚肉ソーセージを食べながら作業に戻ります^^

● COMMENT ●

餃子ネタは2回目ですね(^-^)/

もちもち。と言う言葉。食の業界では流行っているみたいですね(^O^)

この前、浜松のイオンでデカ餃子を食べた時、メッチャもちもちしてました!4個食べて苦しくなってきて…でも頑張った!ワタシ!お子さんだと噛むのに疲れてしまうのかな? 確かにチュルンと食べれた方が楽かも…って思うのはワタシがお子ちゃまなせいでしょうか?(爆

シモネタは2回目ですね

|静岡の壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

日本人は もちもちと言う言葉に弱いらしいよ~

るいネエはさすがだね!でも素直に言えちゃうお嫁さんもいいな~
るいネエがいい姑だからこそ言えちゃうんだよ

ソーセージやてみよーっと ヽ(^▽^)
これってけんさん?のサイズじゃない(爆)

NoTitle

るいママ
昨夜は美味しい餃子有難う。
とっても美味しかった♪
今度は一緒に作らせて下さいね。

「真悟の嫁」は寂しいな。
私も「チイ坊」みたく呼んでほしいな。















おひさ~し~ブリブリ。
ごめんなさいe-466  ゆき@千葉でした。

びっくり!!

あはは!
↑上のコメント 本名だから ホントに真悟さんのお嫁さんかと思った (^▽^ゞ

ゆきちゃん♪
こっそり。。。おめでとう~v-318

るいちゃん前の記事で ロールケーキの巻き方ありがとう~♪
内側に切れ目ね!^^☆
今度チャレンジしてみます♪

忙しいのに餃子の皮まで作る るいちゃんすごいよ~! 
たしか 餃子をいっぱい作るから包んでるうちに 
シェイシェイの中国人になっちゃうんだよね?(笑)

餃子食べるのは好きだけど 包むのが面倒だから 
主人と娘が手伝ってくれるお休みの日しか作りません(*^o^*)

魚肉ソーセージは主人が好きで 会社でベルマークも集めてるから 
よく買ってくるよ♪
いつもはさみで切ってた。
楊枝で今度試してみよう~♪
魚肉ソーセージって いためて食べるのが好きだけど 
みんなそのまま食べるのかな?


ゆみちゃん♪


( ̄m ̄〃)ぷぷっ







こんばんは~

◆ぱんちゃん◆
>チュルンと食べれた方が楽かも…って思うのはワタシがお子ちゃまなせいでしょうか?

そうだとは言い切れませんよ(・∀・)ニヤニヤ
お年寄りもチュルンと食べたほうが楽なのでは?(笑)

4個でお腹いっぱいになるデカ餃子
食べてみたい~(*≧∀≦)

◆ゆみちゃん◆
是非会って語り合いたいお話ね(*/∀\*)

私は姑って感じじゃないでしょ?^m^
楽だと思うよ~こんな姑(笑)

◆ゆきちゃん◆

\(◎o◎)/!!!!!!!!!!!!!
私真悟の嫁の名前公表してたっけ???
本名でこのコメント・・・
マジでビビったわよ(>_<)

真悟の嫁は付き合ってる頃から名字の
ニックネームで呼んでるから「妙子」って書きにくくて^^;
ついつい「嫁」って書いちゃうんですよね(笑)

ここで初披露・・・「こばちゃん」って呼んでます^^;

?????ひとみちゃんのこっそりおめでとうの意味は・・


もしかして!!!!!?????
報告メール求む!!!!


◆ひとみちゃん◆
ホントにゆきちゃんには驚かされちゃいましたよ~(;^ω^)

そうです!餃子の時は包み終わる頃には
陳健一に変身しています(笑)

手作りの皮はすごく包みやすくて
具もぎっしり入るから皮の量もいつもの半分で良かったから楽だったよ~

旦那さんも魚肉ソーセージよく食べるのね^^
ならばこの秘技は絶対感動してくれると思うよ~
ひとみちゃんもやってみてね(^_-)-☆

るい家の裏技

v-389ソーセージの皮、そんな風にむくんや!
いつも歯で噛んでクルクルクルクル
と捻じ切れるまで回し続けます
たまに痛くなって噛んでるのを離してしまいますが(笑)



おゆみ君、何かな?v-389(爆)

ハムの代わりに

るいちゃんの餃子 食べたい~v-10


餃子もつくるけど
市販のパリパリポテトが気に入って,
そっちにはまった時期があったな。

じゃがいもやチーズや,かぼちゃやv-476

でも,皮までは作ったことないなぁ。。
さすが るいちゃんv-514




ゆきちゃん~^^
ゆきちゃんの記憶力は,凄いv-352









ゆみちゃんてば(爆)

三人のいとこが幼い頃,(男の子ばかりです)
わざわざ お魚ソーセージを選んで,
「にいちゃんの~♪」
って騒いでたなぁ。。。

男の子って,必ず言うかな,やっぱり?・笑

①日目終了しました

テスト始りました~
&今日は兄の誕生日です
まぁ、兄もテストなんですけど(笑)

今日は理科・英語・音楽。
思ったよりイケました。うん。
勉強したところがばっちり出ました(^^)

…でもこんなこと言って点数悪かったらなんなんで
あんまり何も言いません(笑)

あと、テストとなると私はNとよくしゃべるんですよねなぜか。
てゆか、友達からNが今悩んでる恋愛について教えてもらって、
「あいつ頑張ってるなぁ」と親のような心境(笑)


餃子好きです(^^)ノノノノノノノ
ラーメン屋さんに行くと、餃子もポイントとなるのが我が家。

魚肉ソーセージって家で食べたことないなぁ
保育園のときのおやつだったかな…
あ、でもこの前悠の家遊び行ったら出してくれた気がする

懐かしいなぁ

NoTitle

魚肉ソーセージ。。苦手です。笑
魚の練り物的なもの苦手なんです。
あと 魚以外の海にいるもの。
そのほかは本当なんでも食べるんですけどね~基本的には。

陳健一といわれるとCALLINGの調理の鉄人を思い出してしまう私。笑
あの小渕さんはめちゃめちゃかわいかったな♪

餃子おいしそう~
おうちの餃子ってお店のとは違っておいしいですよね。
あたし、お店とか市販の餃子にあんましいいイメージないんです。
噂の「王将」にいちどいってみたい~
本当においしいらしいですよね。

あ、麻友ちゃん発見。
テストがんばってね。
手紙止めててごめんなさい、ちゃんと書くからね(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

あしかちゃんの
「魚以外で海にいるもの」にツボですw

何だろう?ウミガメとか?w
種類が知りたいですw


るいちゃんw
お年寄りがチュルンと食べたら老化で狭くなった
食道に詰まらせそうで怖いわ^^;

魚以外で海にいるもの

ズバリ!
「なまこ」ですね♪(* ̄ω ̄)v

あしかちゃん、王将の餃子は最高です(*≧∇≦)b

NoTitle

えっ?
あしかちゃんがいってること普通に受けとめた自分…

いっぱいいるじゃないですか?
魚以外で海にいるもの
カニとか
エビとか
わかめとか

NoTitle

そうです!
麻友ちゃんが言ってることです。
ウケを狙ったわけじゃなくてふつーいn
エビ、イカ、タコ、貝類、カニetc

でもよく考えたら海藻類は食べれました(笑)
今度から魚と海藻以外の海にいるものって言います(笑)

そうそう

今基地の過去の記事を
いーっぱい読んでたのですが
「スイーツ対決」からもう一年経ったんですね!

第二段、やりませんか?(笑)
誰かのお顔拝見権or電話権(多分ほとんどの人がるいさんと電話すると思うけど)

今度はあたしも参加したい~!

あしかちゃん

スイーツ対決第二段!

また裏技あり?(爆)

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

や~りたい! や~りたい! や~りたい!

今前の見てきた♪楽しそう(^m^)


白桃

麻友ちゃん♪
あしかちゃん♪

テストお疲れ様ですv-22


スィーツ対決から もう1年なの!?
早いなぁ。。。
(年とるはずね・・・ボソっ・笑)

あしかちゃんのコメ読んで,
わぁ~ウチの地域のどれがいいだろ~?
って,早々と考えちゃったよ(笑)

( ̄m ̄〃)

今朝、あしかちゃんのコメント読んでワタシもやりたい!!って思いましたw

でも・・・・・・・コチラには、特別なお菓子も無いし・・・



(;゚д゚)ァ.... 金城ゼリーっていうのがあるんですけどね・・

それを出すとなると・・・

ゼリーだし・・普通だし・・買って・・・・・・るいちゃんに情報提供して・・



最後には、それを自分で食べるなり何なりして・・

言葉は悪いけれど「処分」しなくちゃいけないでしょ?

ゼリーを食べなきゃならんのがちょっと苦でして・・・

だから迷ったんだけど・・・

新しいのが閃いちゃったんですw!

構想も、それに関するコメントも既に準備出来てますw

るいちゃん、是非ご検討を!!w

なんだか

わたしの一言がめちゃ大きくなってる笑

本当にやりたいです!!

なににしようかな?

静岡…あんましない(笑)

ご当地じゃなくても

すきなスイーツを。


あと…けんさん

裏技ありかもしれないけど

誰一人投票しないと思いますよ(爆)

きーまった♪

でもるいネエ 卒園前で忙しいと思うから時期をみてからでいいよね♪

でもでも楽しみ~i-237
コブクロも楽しみ~i-233

みちよちゃん

と僕には誰も投票してくれないらしい(爆)

けんさんw

いいのよw
ワタシ達はそういうチームで・・(☆_☆)キラーン

頑張ってください。

スイート…
第三者として楽しみます(^^)
もし第二弾があるのなら(^^)

 。。。

  ↑何も書いてないけど、このコメント私ね(笑) 

しまった!(笑)

↑ 名前も書いてないよね(爆)










                   

















           りんです(爆)

業務連絡(。-_-。)ノ

名無しのりん様~~~♪

お名前はを忘れないようにしましょう(爆)




もうひとつ業務連絡~~~(。-_-。)ノ

スイーツ対決ご参加の皆さま~~♪

ただいま主催者はDVDの作成でてんてこ舞いでございますv-516

子供たち27人分のDVDが半分出来上がったのであともうひと頑張りだそうです(≧∇≦)ノ

卒園式の準備が終わったら企画してくれるそうなので、それまで皆様『これだ(≧∇≦)ノ』と思えるスイーツを選んでおいて下さいね~~♪



あ~~( ̄ω ̄;) 私は去年のスイーツ対決よりも・・・

その後の「お顔拝見希望」にひっくり返りました( ̄▼ ̄|||)

そうやそうや!

姉さんに指名されたんや!
思い出したわ(笑)

今回同様な特典が付いていたら誰を指名したらいいんだ…?
ん~

いた!
秘密のベールに包まれている人物が!
松嶋菜々子や( ̄ー ̄)ニヤ...



りんちゃん
上のコメは、あぶり出し?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/476-5e526b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みゅうさんお誕生日おめでとう~!!!! «  | BLOG TOP |  » Roll cake

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

