2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お絵描き簡単ケーキ ≪けんさんのために追記^m^≫ - 2010.02.11 Thu

今日は朝から1日中雨でどこにも行けず
珍しく1日家で過ごしました

こたつに入ってDSばかりして身体も動かないくせに
「ばあば~なんか作って~」が口癖ののんのん
お昼のおやつには「梅ケ枝もち」を作ってあっという間に完食

「夜のおやつも作ってね」と言われ・・・・・

めんどくさかったので(;^ω^)
前回同様市販のロールケーキを使って、市販のクッキーに
ほんのちょっと手を加えただけの
手作り感ゼロですが(笑)

P2110001.jpg

P2110003.jpg

思いのほか喜んでくれたので
バレンタインもココットトレーに入れて・・・これでいいかな?^m^
P2110006_20100211213536.jpg




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

リクエストにお応えするのが私よ(笑)
チャチャっと書いたわよ(^_-)-☆

きりんは・・・ム───(・´_`・)───リ

P2120003.jpg

似すぎて怖いくらいの出来に仕上がったわよ(笑)

● COMMENT ●

いや~

いつ見てもお見事でんな~
作ってと言われて、ちゃちゃっと作れるのに尊敬します
それにまたうまいでんがな!
お菓子作らせたり、お菓子に絵を書かせたら上手やのに
なんで、紙の上に絵を書いたらこの世のものじゃなくなるの?( ̄m ̄)ぷ

充分だよ。

るいちゃん、これが簡単おやつ?!
私だったら、市販のお菓子で済ましちゃうよ~。
けんちゃんも、言ってるけど、尊敬します。

どこから、そんなパワーが溢れてくるのか。
本当に良い、バアバだね。v-392

私は孫欲しいって言ってるけど、きっと、一緒にマックやケンタッキーに連れて行って、食育としては、最悪なバアバになりそう。v-404

るいちゃんの存在と出会えて、私も、ちょっとだけ(爆)見習います~。v-426

けんさん

>なんで、紙の上に絵を書いたらこの世のものじゃなくなるの?( ̄m ̄)ぷ

え???私この世のものとも思えないような絵を披露したっけ?????(;^ω^)
身に覚えが・・・・・・・・・

>うまいでんがな!

けんさん「名探偵コナン」知ってる?
実はのんのんはその中に出てくる 大阪の少年“平次”のだ大ファンで(笑)
けんさんも大阪に住んでるよって教えてからは4月にけんさんに会えるのをめちゃくちゃ楽しみにしてるわよ^m^

今日もちょうどけんさんボイスの真似をしてて(笑)
「けんさんも~でんがな!とか言う?」って聞かれたばっかりだったからこのコメントはツボでした(笑)

のんのんはきっと憧れの生関西弁を聞くと感動すると思います(*^m^)

みゅうさん

>どこから、そんなパワーが溢れてくるのか

みゅうさん・・・・悲しいかな・・・・貧乏ゆえです(;^ω^)
だって~我が家の人数でおやつのたびに
ケンタッキーだのマックだの言ってたら
すぐに破たんしちゃうでしょ?^^;

昔、夜食にピザを頼もう~って言って
頼んだら・・・・・お会計が¥6000超え(||-д-)

夜食って言える?????
米が20キロ買えるじゃね~か!!!!ゴラッ!!ですよ^^;

私も出来ることならケンタが食べたい・・(T_T)

平次知ってる!

そうでっか~
ほな、コッテコッテの大阪弁でいきまひょか
姉さん、前に書いてまへんでしたか?
なんか動物の絵を書いてまへんか?
わての気のせいでしゃろか?
そや!
ちょうどよろしいわ
キリンの絵でも書いてアップしてくれまっか
よろしゅう~たのんます( ̄ー ̄)ニヤ...

ほうでんな
そうでんな
えらいこってんがな(爆)

けんさん

(*゚ロ゚)ハッ!!

もしや・・・・ホットケーキで動物を・・・じゃなかった?(;^ω^)

いや~あれは本当に難しいんだってば(笑)

実は・・・わたくし・・・真剣に書けば絵はうまいのよ( ̄ー ̄);

あっ!

そうかも!(爆)
ちょっと記憶が甦った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

書いて書いて~v-411

・・・( ̄ー ̄)ニヤっw

動物・・かもしれないけど、アレは恐竜ですw

ステゴサウルスをホットプレートの上でやったんですよw

・・・(。-∀-)ニヒッ

るいちゃんはキャラクターもんは上手だけど・・・



動物系が・・・・・




残念な結果になるのよね~~~~~(爆)

・・・( ̄ω ̄)ニュッ

みたみた♪ 

いざ自分でやると できんの。

こないだの♪のチョコ 昨日作ったがナニコレ?になったよ 絵心ゼロ
だからるいネエはやっぱり器用なんだよi-184

かわいい~♪

アンパンマンのケーキかわいい~v-238
とってもおいしそうだし お店やパン屋さんで普通に売れるねv-10
アンパンマンの顔が 一つ一つ違うところが
手作り感があってまたいいね!
やっぱりるいちゃんはセンスと絵心があるよ~♪

でも お昼も夜もおやつ作るなんてすごい!(^^)v
私だったら 「昼作ったんだから夜はこれで我慢しなさい!」
・・・ってロールケーキかクッキーをそのまま出しちゃうな。。。
でも かわいい孫に言われるとメロメロになっちゃうのかな?

バレンタイン♪
今年は 娘に教わったレシピで 「モワルーショコラ」を作りました(*^_^*) 
モワルーはやわらかい・・・っていう意味で
ビターチョコ400gに対して 小麦粉がたったの12gのチョコたっぷりのケーキ♪
型に入れても焼くのに時間がかかるから大変だった(^^ゞ 
でも チョコがとろけてておいしかったよ!

4月に これとマドレーヌを作って行く予定なので 逢う方お楽しみに~v-410

るいちゃんと同じ けんボイス 私も送ってもらって 
そよボイスと交互に聞いて爆笑してます (^▽^ゞ 
コッテコッテの大阪弁ボイスも送って~~♪

ほれみてみ!

この世のものとは思えないほど似てないやろ( ̄m ̄)ぷ

似顔絵・・・

サングラス書いて目を隠せば・・・



似てるかも(爆)

アンパンマンだ♪

るいちゃん、こんばんは♪
かわいいお菓子!!さすが、るいちゃん(^_^)v
子どもたちが小さい頃唯一私がかけるキャラクターがアンパンマンでした。その頃にこのお菓子の作り方教わってたら、子どもたち喜んだだろうな・・・

きのう、この前の簡単ケーキ作ろうと思って、スイスロール探したんだけど、
いつも売ってるお店になかった^^;
14日までに作りたいんだけど、ロールケーキなかったら、ホイップクリームにイチゴとチョコのせて簡単に食べようかな?

るいちゃんの絵を見て、「アタック№1」の鮎原こずえを描いていたころを思い出した。
私、絵心もセンスもないから上手には描けなかったけど・・・懐かしい(^^♪

えっ、るいちゃん自画像だったの???(笑)

・・・

目がキラキラとかありえません。。。

すご~い。るいちゃん

あのB型のるいちゃんが。。。
ちまちまと、よくぞアンパンマンをこんなにたくさん。
すごいな。孫のためには手間暇惜しまず尊敬します先輩ばあばe-465

そんでもって、
>似すぎて怖いくらいの出来に仕上がったわよ(笑)の似顔絵
うん。うん。
これを自画自賛 って言うんだよねv-392一つ賢くなりました。

るいちゃん、アルバム係りの大役お疲れ様でした。
ところで卒園式はいつですか。
手話付き「想い出のアルバム」も成功すると良いですね。
子育ては一人では無理だもの。
地域社会の協力が有ってこそ、人間として…ま。いっか。

るいちゃんに教わったホットプレートDEチーズフォンデ大好評でした。
以外にもプチトマトが美味でした。
水を張ってボールに溶かしチョコ入れればチョコレートフォンデュも、いけるかしら?
 
乙女の皆さん健闘を祈りますe-459

オフ会in喫茶「そよ風」

無事終了いたしましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


〆は「築地のおっさんボイス」で大爆笑させていただきましたm(__)m


るいちゃん、ご協力ありがとう(爆)

NoTitle

◆ぱんちゃん◆
週末デート・・・とうとう暴露しなかったわね(=_=)

◆ゆみちゃん◆
大丈夫!数をこなせばうまく書けるようになるよ(^_^)v

◆ひとみちゃん◆
モワルーショコラ・・・初めて聞いた~
どんなんだろう~楽しみにしています(^^♪

◆トンちゃん◆
バレた???(笑)
私が書くとみんなから「昭和~の顔じゃん!」って言われます^^;
まさにアタック№1の筆タッチよね(笑)

アンパンマンは是非お孫さんが出来た時にご披露下さい!(^O^)/

◆ゆきちゃん◆
卒園式は3月20日です^^
それまでにすべての記念品を作れるか・・・
時間との勝負です(>_<)

あははは
自画自賛像ね(笑)

チョコフォンデュ!いいかも!!
バナナチョコが美味しそう~(*≧∀≦)








◆そ・・・・よ◆
まさか週末デートが喫茶そよ風で行われていたとは!!!

不覚にも気を抜いて電話に出ちゃったよ~_| ̄|●

まさか私より先におとちゃんと美音ちゃんから
「ぎゃはははははははははは」が聞けるとは!


みなさ~ん






私ので遊ばないように(笑)

今から夕食作り
後からゆ~っくり来ます(*^m^)

(。-∀-)ニヒッ

もてあそんじゃいました(爆)

喫茶「そよ風」に爆笑の風が吹き荒れました・・・・


みんな涙を流しながら・・・・

笑いすぎてしゃべれないくらい・・・・(爆)


るいちゃん、さすがだ!!!

るいちゃんw

何か、勘違いしてるよwww

ワタシがニヤニヤしてたのは
4月のるいちゃんの為ですw

今日、そよが誰と逢ったとかは知りませんw

っていうか、メール今してみたけど
当然、、お返事はまだですw

先にコレを送~~~~~~~信っw!

るいちゃん♪

今日はるいちゃんの声で楽しませてもらったよ。ありがとう♪

そよちゃんとおとめちゃんと涙流して大笑いしてたよ^^

今日は興奮して眠れないかも^^;
「ぎゃはははははははははは」

オフ会?

したのか?
美音ちゃんは静岡だけど
おとめちゃんもいったん?
名古屋から?
で、姉さんが特別出演?(爆)
レポしてや~~~


姉さん、ずっこいぞ( ̄m ̄)ぷ

(3)y─┛~~そよそよ~

そよ~秘密にして~!
はよレポかかんかい♪

ずっこい けんさんが使うの違和感あるんですけど~

マリオ2時間してたら目が疲れた
お腹も減ったからたこ焼きでも食べよ

やっぱり大阪の方はマイたこ焼き機あるんかな?

ずっこい・・・・

こっちでは言わないよ~!

>オフ会?
はい(。-_-。)ノ

>したのか?
しました(〃ω〃) キャァ♪

>おとめちゃんもいったん?
来ました~~(≧∇≦)ノ

>名古屋から?
いえ・・・愛知県です(爆)

>で、姉さんが特別出演?(爆)
はいv-389
るいちゃんは私の電話には出てくれるんですv-389
けんさん・・・着信拒否まだされてんの?v-389

>レポしてや~~~
もう少し待っときや~~~(爆)

(3)y─┛ゆみゆみ~~~

>そよ~秘密にして~!
私、秘密主義なんじゃい!!!(爆)

>はよレポかかんかい♪
まぁ~~~焦るな( ̄ー ̄)

>お腹も減ったからたこ焼きでも食べよ

ふ~~と~~~る~~~で~~~~v-389

たこ焼き食べた

もうこんな時間 はよ寝なきゃ

おとめちゃん 私1番家が近いかも
行きたかったな~(´ω`)

け~~んさん♪♪

世界のほとんどの人が

愛知で~すwって言うと
ぉお!!( ̄ロ ̄屮)屮 名古屋なんだ!って言いますw

ワタシも散々、言われてきましたw

だけど、それは間違いですwww

おとめちゃんが住んでるところは、住み易そうな所ですよw
名前・・売れてるし・・・ねw

さてと、仕度~仕度~っとw
アタフタΣ@(o゚Д゚o;≡;o゚д゚o)@アタフタ・・・

そうで~す!

昨日は「喫茶そよ風」に、はるばる「愛知」から
何と自力で、渋滞にもめげず、
約2時間半かけて行って来たよ。v-356

そよちゃん、美音ちゃん(&ご主人)、そして特別出演の
何とるいちゃん、本当にありがとう~~~!v-351

もう、最後には笑いすぎの号泣で、化粧はほとんど取れていたと思うけど(爆)
とにかく楽しい思い出が出来て、本当に勇気を出して行ってよかった~!
無事に行けたから、これからは「喫茶そよ風」で、色々な人に会えると思うよ。(笑)

ゆみちゃん、ぱんだちゃん
近くだから、いつでも会おうと思えば会えるもんね。
是非、また会おうね!v-392

そうそう、ゆみちゃん
年末、年に一度くらい行く、ゆみちゃん在住の市の鰻屋さんに
行ったけど、ゆみちゃんち、どの辺かな~?って思わず探したよ。(笑)

ぱんだちゃんは、5月の発表会の晴れ姿、
もう、勝手に見に行くつもりでいるんだけど~!(笑)

あっ、るいちゃん
夕べのメールには気づいてくれたかな?
もし、見落としていたら、見ておいてね!


よかったね♪

お・は・よ~(*^_^*)

喫茶「そよ風」でオフ会があったんだねv-10

v-318
美音ちゃんとご主人さま
おとめちゃん
そよちゃん
v-318

オフ会♪おめでとう(#^.^#)


おとめちゃん~
2時間半の長旅、お疲れ様でしたv-22
行動力凄いよ。

みんなで楽しい時間を過ごせた宝物のひとときだねv-20



るいちゃんボイスも聞けたの?
わぁ~サプライズ満点だね(笑)






るいちゃんの自画像・・・
昭和の匂いがする(爆)
大丈夫よ、私が描くイラストも、
娘たちに一昔前のって言われてるから~~v-406

オフ会in喫茶「そよ風」2日目(爆)

本日も無事終了しました(。-∀-)ニヒッ


ご来店ありがとうございました(。-_-。)ノ

今日の十津川警部補は面白い!!

亀さん(伊東四郎さん)が犯人に仕立てられてる~!

・・(;゚д゚)ァ.... ちょっとるいちゃん、いいかしら?伝言を。。。

おとめちゃんw

あのね、勝手に来て下さいねw 待ってますw
本田さんな夫さんもぜひw
ワタシ、お仕事じゃ~なかったら、出るんでw
ワタシは生意気にもリハがある人なので
12時には居ますw

場所は豊橋のカリオンビル6Fですw
駅から歩いても5~6分。だ、そうですよ~w

花奈美ちゃん、そよちゃん、ぱんだちゃん

花奈美ちゃん
オフ会、喜んでくれて、どうもありがとう!v-22
昨日、本当は主人と一緒に行く予定だったんだけど
急な体調不良で行けなくなって、最初はさすがに迷ったんだけどね。

でも、今後の為にもと、もっと高速運転に慣れようと
元々行きは私が運転する予定だったし・・・。
普段は全く行動力のない、年に数える程しか気合の入らないこの私が、
「そよちゃん、美音ちゃんに会いに行くぞ~!」とかなり気合を入れていたのに
ここで止める訳にはいかない!と決心したんだよ。v-91

さすがに雨だったら、危ないので断念したと思うけど
絶好のドライブ日和v-278だったしね。
人間、何でもやれば出来るものだと思ったよ。
これからは、「意外性の女」と呼んでね。(笑)
(あっ、主人はその後、体調復活したので心配無用です。)

そよちゃん
何と、何と今日も大忙しだったとは~!?(笑)
でも昨日、話し忘れた事もたくさんあった事に気がついたよ。
今度行く時には、前もってメモしておくね。(笑)
レポは、ゆっくりでいいよ~♪

ぱんだちゃん
やった~!是非楽しみにしておくよ。
もう、県外まで進出出来たので、ぱんだちゃんの所にも
主人に頼らなくても、楽に行けるかもね。
今までは何せ、高速走ったのは30分程度が限度だったよ。(苦笑)

あれっ?でも↑の時間、ぱんだちゃんは・・・?(笑)

NoTitle

花奈美ちゃんありがとう♪

初めてのオフ会楽しませてもらったよ。
私一人で高速運転できないので、おとめちゃんの行動力に拍手です!!!

まさかるいちゃんの声まで、聞けると思っていなかったからびっくりだよ。
おとめちゃんとメール交換している時、そよちゃんが電話かけていたんだけど、
その相手がるいちゃんだとは思わなかったので^^;
るいちゃんとおとめちゃんが電話してた時、私おとめちゃんの前に座っていたんだけど、
電話越しでも、るいちゃんの「築地のおっさんボイス」が聞こえてきたのでそれだけで大笑いしてたよ。
あんなに笑ったのは久しぶり~
るいちゃん・・・標準語話してました(爆)
私のほうが静岡弁と広島弁が入り混じっていたような気がするよ^^;
まさかのサプライズに大興奮でした。
るいちゃんの声が忘れられず、昨夜は眠れなかったよ(爆)


そよちゃん、おとめちゃん♪

昨日は楽しい時間を過ごせて嬉しかったよ。
そよちゃん、誘ってくれてありがとう(*´∇`*)
おとめちゃん、逢いにきてくれてありがとう(*´∇`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/472-c1972d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のお話(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 初公開・・・??

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

