2017-10

初公開・・・?? - 2010.02.10 Wed

昨日から早速とりかかったDVDのスライド作り
写真はアルバム作りで毎日見てたからどの写真を使うかは
もうだいたいのイメージは出来てるんで
難問は選曲と最初に流すメッセージ

歌はワライナキの「サクラフブキ」だけは入れようって決めてたんだけど
他がまだまだ決まらない^^;
5分以内で終わる歌って結構ないんですよね

ま、選曲は置いといて・・・
1番頭を悩ませた「メッセージ」ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

私はおばあちゃんでお母さんではないので^^;
お母さんのたちの気持ちを考えながら書きました


下書きが出来たんで・・・少しお見せしますね^^

そこで!!!数人の方は見たことがあると思いますが

初公開るいるいの直筆です(笑)

P2100003.jpg

あらら^^;書き損じまで写ってるわ

P2100004.jpg

こっちの角度を見てもらいましょ^^;


書きながら涙が出てくるという
自画自賛のメッセージ(笑)をお見せしました(*≧∀≦)




● COMMENT ●

・・・

( ̄ー ̄)ニヤっ・・w

・・・

(。-∀-)ニヒッ・・・


るいちゃん、お疲れ様です!
「サクラフブキ」いいね~~~~(*^。^*)

他の選曲・・・確かに迷うね・・・( ̄ー ̄;)ゞ
何かないかな~?


ま、選曲は置いといて・・・(爆)


「メッセージ」を最後に流すんだね!

さすがるいちゃん♪
いい感じだよ~~~(TmT)ウゥゥ

アルバム完成おめでとうございまーす!

完成してよかったですー!!!
みんなに喜んでもらえますね(^^)♪♪
やっぱり卒業記念のものは一生の宝物です。
この間、幼稚園のアルバムを見て、想い出にひたってました。笑
私の卒業記念はCDだったんですけど、今はDVDなんですね。
「まわる~まわるよ 時代はまわる~」(笑)
変わっていくもんですね(笑)

保育園の保護者のみなさんはもちろん、
保育園児のみんなも大きくなってからアルバムやDVDをみて懐かしく、温かく感じると思います。

るいるいさんの字、丁寧ですねi-189
ほれぼれしますっ!
子供にはわからない親の気持ちを想うと、本当に感謝しなければいけないなぁ~なんて思います(^^)

さすが

姉さん!
尊敬するわ~
所々しか見えないけど、心温まるメッセージ
素晴らしい!
また字も上手いな~
すごいな~


でも…


なんだろう?


この胸に痞えるものは…


わかった!





リアル姉さんとのギャップだ!(爆)

あれっ?

なんか今回の記事健ちゃん化してますなあ~(*´∇`)

健ちゃんの歌詞発表の時のような...

字がめちゃくちゃきれいなのも健ちゃんのような...
心あったまるメッセージもそれを最後に流すという提案も...

今まで黒ちゃんの印象が濃かったるい姉が今は健ちゃんのイメージもついてきましたよ\(^O^)/

・・・

( ̄ー ̄)ニヤっ・・w

・・・

(。-∀-)ニヒッ・・・

感動!

るいちゃん、字もとっても綺麗だけど、一部しか読めない文章に感動・・・。

私も、子供を保育園に預けていたから、思い出して・・・。玄関の所で泣かれると、一日気になって気になって。
でも、子供って意外と逞しいから、すぐに諦めて、友達と仲良く遊びだすんだよね。

そんなお母さん達の気持ちに寄り添って書かれた文章・・・泣かせるわ。

これから、また一仕事待っているんだね。
もう一息だ~。
ファイト!!

うるうる。。。

るいちゃんのあったかいメッセージ
うるうるくるね。。。v-409

るいちゃんからは 何度かお手紙もらってるけどきれいな字だよね☆彡
メッセージの中に「瞳」見っけ!(^^)v 
 
入園当初 保育園に子どもを預けて泣かれちゃうと 
職場に向かう親御さんも 後ろ髪ひかれるような気持ちに
なっちゃうんだよね。。。

でも しばらくすると保育園にも慣れて
先生やお友達と楽しく遊べるようになっていくと
親は嬉しい気持ちもあるけど ちょっと寂しかったり。。。

私が行ってる保育園では 毎年卒園が近くなると 
子ども達が入園したときと 卒園を迎えた今の写真を
並べて飾ってあって かわいい子どもたちの成長した姿に
胸がいっぱいになりますv-410

今時間を計ったら 「YELL」が約5分だったよ!
comでもよく書かれてるけど 門出を迎える
卒園・卒業にはピッタリの曲だよねe-343 

「風見鶏」や「君という名の翼」もいいと思うけど^^☆
もし 厳しいようならサビの部分だけ入れるのはどうかな?(^^♪

泣ける~~

るいちゃん、ご苦労様です


るいちゃんのコメントすごく気持ちがこもってて泣けるね

私も娘たちを二人とも赤ちゃんの頃から保育園に預けて
何度も後ろ髪惹かれる想いをしながら預けて働いてきたから
振りかえると泣けてくるよ~
今度はてっちのを預けるMの番やわ(涙)

保育士の立場も親の立場も両方経験してきたから
卒園式でも悲喜こもごもが手に取るよにわかるねんな~

るいちゃん、サクラフブキをBGMに選んでくれてありがとう!!ワライナキのまわしものより(爆)

NoTitle

◆ぱんちゃん◆

知ってることは“吐き”なさい(・∀・)ニヤニヤ

◆そよちゃん◆

そよちゃん・・・メッセージは“最初”に流します(;^ω^)

そよちゃんも吐くんだ~
気になります(@_@;)

◆ぴよちゃん◆

ぴよちゃんの幼稚園時代なんて、ちょっと前じゃない(笑)
私なんて~・・・・・・・・・前よ(笑)

>子供にはわからない親の気持ちを想うと、本当に感謝しなければいけないなぁ~なんて思います(^^)

だよね~(*^_^*)
ぴよちゃんがお母さんになった時に
きっともっとお母さんやお父さんに感謝するよ^^

◆けんさん◆
やっぱり~??(笑)
「字は体を表す」って言うんだけど
私は字だけは「いい人そう」な印象を受けるって言われます(笑)

この風貌にあの声に・・・1番似つかわしくない字だよね

◆まぁ坊◆
>今まで黒ちゃんの印象が濃かったるい姉

ええ????ずっと「小渕LOVE」をアピールしてきたつもりだったんですけど(;^ω^)

◆みゅうさん◆
思い出すよね~
私も2度目の育児みたいなものだから
昔を思い出しながら書きました(*^_^*)

仕事だから仕方ないとはいえ
子供が泣き叫ぶ声を背中に聞くときは
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいだったよね。゚(PД`q。)゚。

でも、みゅうさんの言うとおり
子供って親が引きずるほど長泣きもせず(笑)
諦めたらケロッと泣きやんでお友達とすぐに遊んでたりするんだよね^^;

◆ひとみちゃん◆
「瞳」に気づいてくれたのね(。´pq`)クスッ

>子ども達が入園したときと 卒園を迎えた今の写真を並べて飾ってあって

これはいいですよね~
大人と違って子供の6年って劇的な変化だもんね
大きくなった我が子の成長に感極まりますよね

「YELL]が5分だったのね!
候補に入れさせて頂きます(^^♪
今までもスライド随分作ったんだけど
不思議とコブクロの曲が私が仕上げたいイメージに合わなかったんですよね^^;

色々合わせてみたけど1番ぴったりくるのは
エグザエルの「道」
これは殿堂入りです(笑)

たばちゃん

てっちの入園ももうすぐですね
慣れるまではお母さんの方が辛いもんね

たばちゃんもМちゃんも両方の気持ちがわかるから
卒園式私たち以上には感慨深いものがあるでしょうね~

ワライナキ広報部長のたばちゃん(笑)
サクラフブキは初めて聞いた時からBGMに!って
心決まってたよ(*^^)v
本当にいい歌ですよね^^

るいちゃん♪

失礼しました( ̄ー ̄;)ゞ
最初に流すのね・・・

何を勘違いしてたんだか…私ったら(爆)


吐けっていわれても・・・

私、ぱんだの真似してただけだから(。-∀-)ニヒッ

ぱんだの( ̄ー ̄)ニヤ...の意味らんのよ~~~(爆)

(T∇Td) グッ!!

母の心に染み渡るね 母でなくてもバアバは母以上

るいネエにバアバは似合わんな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/471-e23ebba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お絵描き簡単ケーキ ≪けんさんのために追記^m^≫ «  | BLOG TOP |  » ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる