2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


サプライズ・・・・の予定(笑) - 2010.02.06 Sat

今日は保育参観があったので全員帰る時間が同じ
このチャンスを逃してはなかなか子供たち揃っての
歌の練習が出来ない!

うちのクラスは本当に恵まれれてて
保育所のすぐ近くにお寺のお友達がいて
練習用に本堂を貸してくれたり、ピアノの先生がいたり
保育士のママがいたり・・・

チームワークばっちりで練習が出来ました(*^_^*)

練習2

保育士のママの指導のもと
「思い出のアルバム」を手話付きの合唱の練習をしました
やはり練習時間が足りないので^^;
披露するのは1番と7番だけなんですが
成功すればきっと先生から喜んでもらえるでしょう(*^▽^*)

合同練習がこの日しか出来ないので、後はお家での自主トレに賭けるしかなく(笑)
ママたちも一生懸命覚えてくれました

うまくいくよりなにより・・・・
子供たちが卒園式当日まで先生に内緒に出来るかどうかが
1番心配なんですけどね^^;

出来ればサプライズで先生を驚かせたいところですが
バレても先生は当日楽しみにしてくれますよね(^_-)-☆

さ~本番成功するか!報告楽しみにしててくださいね(*^_^*)

今日、ほぼ全員からアルバム購入の返事をもらったので
いよいよ仕上げに入らねば・・・・
どうか・・・最後までエラーが出ませんように†ア━━(´・Д・`)━━メン†




と、練習中に着信が・・・・
先日あしかちゃんから「電話番号教えて下さ~い」ってメールがあったので
うら若き少女にこの築地のおっさんボイスをいきなり聞かせるのは刺激が強すぎると(笑)
あしかちゃんの心臓に毛が生えて、少々のことにも動じない覚悟が出来たらかけてきて(笑)って
返事してたから、

「ん??見知らぬ番号!あしかちゃん?」とは思ったものの
そんなに早く覚悟が出来たのか??と半信半疑ながら
「もしもし・・・・」とおっさんボイスなりにいつもよりはこれでもキーを高めに出てみると・・・


「もしもし・・・」とどう考えても十代の少女の声!!!!!


「ぎゃはははははははは、あしかちゃん????????????」と

またも「ぎゃはははははは」からの初電話になっちゃいました(笑)

せっかく覚悟を決めて電話かけてきてくれたのに(ノд-。)シュン
ご覧のように練習中だったもので、あしかちゃんには「またかけなおすね~」と
早々に会話が終了・・・・

あしかちゃん(>_<)本当にごめんね~

でも・・・・気のせいか・・・・想像以上の声だったのか・・・・・
あしかちゃん・・・・・・ドン引きしてたよね(;^ω^)

で、今から急いで夕食を作って中学校の同窓会に行かなくちゃいけなくて(>_<)
ゆっくりお話が出来そうにないので、次回通話は明日までお待ちくださいましm(__)m







え??もう充分って?????(あしか心の叫び)

● COMMENT ●

NoTitle

忙しい中急にかけちゃって
ごめんなさいでした><
るいさん面白かったなぁ~笑
「ぎゃははは」っていうより「がははは」って笑ってましたね(爆)

「あしかです」って言った途端に
「がははははははははは!」って笑いだするいさん(笑)

正直、六割くらい聞きとれてなかったです(爆)

楽しみにしてますね( ̄ー ̄)
メールしたので見ておいてくださーい。

ぎゃははははっ

ではなく・・・・・

るいちゃん・・・

私たちにはね・・・

「がははははっははははっ」

って聞こえるのよ(爆)



あしかちゃんね、るいちゃんに電話かける前すごく緊張してたよ(笑)


そりゃそうよね・・・

まさに・・・・

未知との遭遇ですもの(爆)

NoTitle

本番成功するといいですね!!
るいさんのPC…作業が終わるまでエラー出ませんように~~~~!!

築地のおっさんボイス(笑)

聞きたいです、るいさん!!
興味津津です~未知との遭遇(笑)v-353

なぬっ!

こら~
姉さん!
僕だけ着信拒否か~(爆)

けんボイス送ったったのに( ̄m ̄)ぷ


そうそう、練習風景見て気になったんだけど
裸足の子供がいてるね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
寒そうや…v-399

え~~~??

「けんボイス」????
けん兄~~~だいぶ興味あるんですけど(-∀-)ノ笑

るい姉
本番うまくいくといいですね☆
子供達って無限の力を持ってるからきっとうまくいきますよ♪
なんかるい姉含め、子供のお母さん方の熱心さに
感動~~(泣)
きっと先生も喜んでくれますね^^

るい姉との電話~~~~♪
これもまた興味あることですね~~
続々とるい姉の声を聞いた方が増えてますね☆
あたしはやっぱり生でるい姉の声が聞きたいな♪ちゃんと
顔見て^^

まあでもあたしの中でるい姉の声の想像ができてます☆
(あ~~~あんな声なんやろな~)って思ったら
もう早くるい姉に逢いたい~~~~~(>∀<)ノ
誰かオフ会のときに盗聴器隠して録音してません?


けん兄!!何度も言いますよ~~~(^-ω-)
けんボイス!!求む☆笑

すごい*゜

お寺で歌の練習v-264v-440
手話付きなんですね^^ 先生に内緒なんですね(。-∀-)♪
燃えるなぁ~~サプライズv-319(笑)
個人練習頑張ってください(*^_^*)♪

あしかちゃんも、るいるいさんに通話権もらったの?
そよさんに続いて、おめでとうv-424v-22
ちょっとでも話したって報告だけで、テンション上がります(笑)

まぁ坊

そよちゃんが姉さんに「そよボイス」を送ったら電話が
掛かってきたって聞いたから、それなら僕も!ってことで
いろいろ考えて「けんボイス」を送ったんやけど
今一歩のところで電話掛かってこなかったv-406
姉さんに電話を掛けさすには、もっとインパクトが必要と
次の手を検討中です(爆)

うほw!

るいちゃんボイスが列島感染してますね!(爆)


ワタシは行ければ、、行きたい。だけどまだわからない4月に賭けています^^


そうそうw 実はね・・
運良く逢えたら、るい君に手話で挨拶しようと決めていて・・

だけど、出来るだけ簡単な手話を覚え中ですw

思い出のアルバムはいい歌ですよねw
うちの母も大好きな曲ですよw

こんばんは~

◆あしかちゃん◆
こちらこそ(>_<)せっかくの初電話だったのに
慌ただしくしててごめんね~m(__)m

明日月曜日!PM5:00に
「未知との遭遇」体験させてあげるからね(笑)

◆そよちゃん◆
(;^ω^)がはははに聞こえるのね(笑)
私はこれでも一応かわいらしく「ぎゃはは」のつもりなんだけど(笑)

今回もそよちゃんは情報が早かったよね(*≧∀≦)
あしかちゃんとの電話後、すぐにそよちゃんからメールが来たから笑っちゃったわよ(笑)

「早っ!」ってね(*^m^)

◆愛ちゃん◆
愛ちゃんまで~(´゚∀゚`;)
そんなにみなさん興味があるの?この築地ボイス(笑)

これでも巷のお年寄りの中に私の声のファンがいるらしいわよ~
母のタコ焼き屋さんに「いや~あの声はいいね~ わしは
好きだな~」って言う常連さんが数人いるのだ(笑)

その不思議な謎を解明してみたんだけど
お年寄りの聴覚に私みたいな低い声の周波数が1番聞きとりやすいんだって^^;
逆に高い声はお年寄りは聞きとりにくいんだって

だから病院に勤めていた時も患者さんとのトークが弾んでたんだわ(;^ω^)

◆けんさん◆
保育園児は基本裸足だからね^^;
小学校に入学した時、保育所出身か幼稚園出身か
靴下でわかるんだって^^;

幼稚園出の子供はちゃんと帰りまで靴下履いてるんだけど、保育所出の子供は朝の挨拶が終わった時点で脱いじゃうんだって(笑)
慣れって怖いわね~

ん?着信拒否?
ま~ま~(^_-)-☆そ・の・う・ちね(笑)

続き~

◆まぁ坊◆
ね~続々とこの声が日本列島を通り過ぎてるよね(笑)
まぁ坊は初対面まで楽しみにしててね(*^m^)

でしょ~。゚(PД`q。)゚。
私もみんなの協力がすごく嬉しいのよ
ホントにみんな私の暴走によく付き合ってくれてね
ありがたいわ
だから余計頑張っちゃう!(^^)!

アルバムも今日仕上げようと思ってるから
うまく行く事を祈っててね(*^▽^*)

これが済んだら次はDVD作り!
時間が足りるかな^^;

同時進行で謝恩会の手配と企画を練ってるんだけど
こっちはアイディアが浮かんできてるから
今から楽しみ~((o(´∀`)o))ワクワク

早く全容をみんなにも報告できる時が来たらいいなぁ~^^

ところで・・・けんさんボイスは送られてきましたか?(笑)

◆ローズちゃん◆
お寺の修行(笑)楽しかったよ~
サプライズ好きのB型なんでこんな企画が大好き^^
なんせ子供だからね~ ついつい先生にポロっと
口を滑らす子もいるんじゃないかなぁ・・って
心配はあるんだけど^^;

子供も先生を驚かせたいって気持ちが大きかったから
練習の最後はママたちみんなで
「信じよう!オ~!(^O^)/」って〆ました(笑)

◆けんさん◆
で?次なる秘策は思いついた?^m^
私・・・手ごわいわよ(笑)

◆ぱんちゃん◆
>運良く逢えたら、るい君に手話で挨拶しようと決めていて・・

ルイに伝えたら(〃▽〃)ポッとして
「ルイくんも明日先生に“パンダ”って教えてもらおう!」って張り切ってたよ(*^m^)

ぱんちゃん・・これで是非とも京都行き決めて下さい(^_-)-☆

思い出のアルバムは本当に私も大好きな歌です
「いつのことだか・・・」もうすでにこの出だしで
涙が出ますビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

「鬼の目にも涙」
手を煩わせることないよう・・自分で突っ込んどきます(笑)

あしかちゃんへ緊急報告!

あしかちゃん~!!!

今日約束してた5時からの「未知との遭遇」が
実現できなくなりました(>_<)

ごめんなさい!!!!!

またあしかちゃんと時間の都合が合う時を
決めようね(;^ω^)

こちらも仏像!?

なんだか ありがたい練習場だね!!
あと少し がんばれ~(^▽^)v-321

あしかちゃん 好奇心旺盛だわ 
私も今年中にるいネエ振り向かせちゃお♪

まあちゃん けんボイス もの好きね( ̄ー ̄)

るい姉 ゆみ姉 けん兄

るい姉★

いい報告があることを
本当に心の底から願ってます!!
るい姉の喜ぶ顔みたいですもん☆
アルバムの次はDVD!!??るい姉本当にすごいね^^
なんか子供さんや先生方のことすっごく愛してるんだな~
って感じられますよ♪
あたしはたぶん人任せ^^;笑
るい姉無事にできましたか?

ゆみ姉★

まあね(-∀-)ノ笑
もらえるものは全て吸収しておかなきゃ♪笑
な~~~んて^^;
「〇〇ボイス」があればいつでも近くに感じられるじゃないですか♪
なかなかファミさんとは逢えるもんじゃないし、もしかしたら将来1度も会えない人もいるかもしれないので、、、
ならば「〇〇ボイス」があれば幸せですよ★
あ!!あたし今きもいこと言ってる??、、、よね^^;

けん兄★

あれからあたしの携帯が鳴らないんですけど~~(-∀-)ノ
けん兄からのメールがこないんだけど~~、、、
けんボイスは??笑

るいさん

了解です♪
そよさんに教えてもらった(笑)

またメールしますね☆

まぁ坊

ネタが見つからへんねん(爆)


ゆみちゃん、僕が彫った仏像送ったろか!(爆)


姉さん、ちょっとしたアイデアが( ̄ー ̄)ニヤ...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/467-270e9354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!  «  | BLOG TOP |  » お見舞いに行ってきま~す ≪追記あり≫

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

