2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お見舞いに行ってきま~す ≪追記あり≫ - 2010.02.05 Fri

昨日の夜11:50にちぃ坊の妹に元気な男の子が産まれました~♪

男の子が欲しくてたまんないちぃ坊は早くも甥っ子にメロメロのご様子(*^▽^*)
ちぃ坊の兄弟もみんな結婚が早くて、下の弟にも去年女の子が産まれ
ちぃ坊は早くも姪っ子と甥っ子二人の叔母さんになりました^^

私も今から赤ちゃんとご対面~に行くのですが
頑張った妹に、大好物のケーキを作って行こうと
今回は食べやすいスフレにしました

P2050018.jpg

P2050019.jpg

P2050021.jpg

スフレは何と言っても焼き立てが1番美味しいんですが
冷めてもガト―ショコラっぽくなってもそれはそれは美味しいので
食べたい時に食べれるようにケーキ箱に詰めて持って行くことにしました

無地の箱なので、マキシングテープを貼ってアクセント♪
仕上げにハンドメードのシール貼って出来上がり(^^♪

では、早々と「太虎(たいと)」くんというカッコイイ名前の決まった
赤ちゃんに会いに行ってきますね~(*^▽^*)



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

太虎くん(*≧∀≦)可愛かった~

20100205174757.jpg

ルイ以来回りで産まれるのは女の子ばかりだったので
久々の男の子誕生にルイもすごく喜んでいました(*^▽^*)

18歳のパパとママでしたが、いつも回りに小さい子がいたので
赤ちゃんの扱いには慣れてて、すごくしっかりしたパパとママでした^^

● COMMENT ●

美味しそう~♪

久しぶりの一番!

ちぃ坊の妹さん♪
v-318男の子誕生おめでとうございますv-318

太虎・・・トラ年にちなんでつけたのかな?
たくましい男の子になりそう(*^o^*)
元気に体も心もすくすく成長しますようにv-352

スフレおいしそう~v-344
でも ガトーショコラとスフレの違いって何だろう???
検索してみよう^^☆

チョコ味だから バレンタインのプレゼントにもいいね!
さすがるいちゃん♪
ラッピングもかわいくて センスいいな~e-420
参考にさせてもらいます♪
ありがとう~v-410

いひひ(。-∀-)

ひとみちゃん、みっけ(爆)



ご誕生おめでとう~~~v-314

太虎君♪カッコイイ名前だね(*^^)

ちい坊の兄弟みんな結婚してるのね!
ちい坊!是非3人目は男の子を(^-^)v

るいちゃん、スフレケーキおいしそう♪
無地の箱も可愛くしちゃうなんてさすがるいちゃんだわ(≧∇≦)ノ

おめでとうございます*゜

ちぃ坊さんの妹さん♪
v-318ご出産おめでとうございますv-318

「太虎くん」かっこいいv-352
ちぃ坊さんも甥っ子ができて良かったですねv-22

チョコスフレも美味しそうだ~
ケーキが大好物の妹さんも、喜んでくれますね(*^_^*)

可愛い~~おいしそう~~~

・・・・の前に!!
おめでとうございます★
「太虎」くんか~~かっこいい!!
るい姉の近くは子供がたくさんでにぎやかそう☆
本当に本当におめでとうございます。

チョコスフレとっても素敵~~~☆
すっごいおいしそうだし♪
あたしも食べたい、、、、、、、

今年のバレンタイン何作ろうかはまだ定まってません^^;
早く考えなきゃ!!バイトやらなんやらで今年は作れるか
どうかも分からないんですけどね、、、。

あ!そうそう!
テンプレも変えたんですね(-∀-)ノ
なんだかとても見やすいし可愛いしおしゃれ♪
るい姉らしいテンプレですね^^

字が大きく見えるねwこのテンプレw

このぐらいの字体が読み易いな~・・・






(;゚д゚)ァ....

甥っ子ちゃんのお誕生、おめでとうございますw


ぱんだも男の子がいいな~w

名前も既に、決まってます(自分の中でだけw)

海空って書いてカイトと読む~・・・みたいな~^^;


でも、出産、子育てについては、物凄い理想が高いので
今の所、子供は無理かな?w

もう自信も無いし。。。

(;゚д゚)ァ.... おめでたい席(?)なのにマイナスな事を言ってしまいました^^;;;;;;

万が一、ぱんだが子供を産めたらるいちゃん、
シフォンケーキを持参でお見舞いに来てねw
(ショコラじゃなくってすみませんw)



オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ちぃ坊の妹さん、ご出産おめでとうございます!!
ちぃ坊の妹さんだから、きっと美人さんなんだろうな~v-254
母子共に、健やかで何よりですv-22
太虎君・・・男らしい名前♪
男の子のいない私は、憧れる~。
もう産めないので、娘に期待します。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても、美味しそうなスフレ!
確かに、ガトーショコラみたいだね~。
色んな作り方があるんだね~。
プロが作ったみたいだよ。
ホールの方が見栄えはいいけど、病室で頂くには、このカップの方が断然いい!
この細かい心配り・・・るいちゃんらしいね♪

箱も、ハンドメイドのシールも、さすがにセンスいいわ~
v-218

赤ちゃん、見に行くのって楽しいよね~。
私も匂い嗅がせてもらったり、抱っこさせてもらったり。
赤ちゃん・・・欲しい~~~~~!!(爆)


ポニョを見てて寝てくれない(>_<)

◆ひとみちゃん◆

そう!虎年にちなんでだそうです(*^m^)
男の子ってわかった時点でもう決めてたって

真悟夫婦も今年中に子供が出来たら
「タイガ」にするとか・・・
ベタすぎるのでは???と思うけどね(笑)

ガトーショコラとスフレの違いってなんだろね?
スフレはあったかいケーキ、ショコラは冷たいケーキ
と大まかに分けていいのかな?^^;

わかったら教えてね^^

◆そよちゃん◆
はい^^; ちぃ坊の兄弟もみな早婚です(笑)

男の子が欲しいって思うとこにはなかなか男の子に恵まれないのよね^^;
でも、産み分けも男の子は確立高いっていうから
3人目は何としても産み分け指導に行くらしいわ
名前も決めてるし^m^

◆ローズちゃん◆
太虎くん、可愛い名前だよね
私もいいなぁ~って思った(*^_^*)
ちぃ坊の友達もまさに出産ブームだから
名前がかぶらないようにみんな必死で考えてるみたい

しかし・・・共通点は・・・みなさん「当て字」(笑)

◆まぁ坊◆
バイトが忙しそうだね~
バレンタインデーもバイトかな?
手作りに拘らなくてもいいよ~(*^_^*)
男の子は何をあげても喜んでくれるよ

このテンプレ私も見やすくて好きなんだけど
バレンタインデー仕様だから2月だけだね^^;

◆ぱんちゃん◆
こんくらい字が大きいとやっぱり読みやすいお年頃よね(笑)

海空(カイト)くん!ぅ~~~~~~ん!!!
いい名前だ!!!

是非ぱんちゃんの物凄く理想の高い出産・子育てを
語って欲しい(*^_^*)

>万が一、ぱんだが子供を産めたらるいちゃん、
シフォンケーキを持参でお見舞いに来てね

がってん!承知の助!!(死語)
甘いものが苦手なぱんちゃんにショコラは厳しいもんね(笑)


◆みゅうさん◆
>ちぃ坊の妹さんだから、きっと美人さんなんだろうな~

よく似てるよ~
スタイルもモデル並み!!
ちぃ坊の兄弟はみんなスタイルがいいのよ
日本人離れしてるわ
羨ましい~(>_<)

みゅうさんも女の子2人だったから孫は是非男の子!って期待しちゃうね(*^_^*)
てっちにメロメロのたばちゃん見てると
将来のみゅうさんが浮かんじゃいます(≧ω≦ )



おめでとう(*^U^*)

   v-111ちぃ坊の妹ちゃんおめでとうv-111

新生児の可愛さたまんないよね~あの匂いもv-345
あ~産みたくなってきたわ♪

るいネエうちもポニョみてるよ 旦那は新型熱もさほど出ずに一応隔離で
今のとこ家族も無事 旦那も明日から仕事に行けるよ

スフレおいしそう!ガトーショコラはよく作るんだけど

今日ふたちゃんが前に言ってたチョコ蒸しパン作ったらっすっごくおいしかったよv-238

るいネエの分量に板チョコを細かく入れただけで簡単にできたよ

ゆみ~~~!!

私も今日蒸しパン作ったぞ(爆)

私は上にチョコチップのせただけだけど(。-∀-)ニヒッ

あると思ってたホットケーキミックスがなくてさ~( ̄▼ ̄|||)
分量図って生地作ったよ(-_-;)

旦那さんインフルエンザだったの?
たいへんだったね(>_<)

ゆみ!4人目産むと陥没するぞ(爆)


るいちゃん、産み分け!
そんなのあったあった!!!!!

どうすんだっけかな~?
忘れたけど( ̄ー ̄;)ゞ

あ~~思いだした(爆)


写真アップありがとう♪
かわいい。:.゚♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
抱っこした~~~~い♪

バレンタイン仕様だね!

可愛いし、見やすくて嬉しいな(^^♪

ちぃ坊の妹さん♪
☆ご出産おめでとうございます☆
太虎くん、カッコいいお名前・・・お顔もかわいい!!
元気に育ちますように!!

ケーキおいしそう♪
さすがるいちゃん、プロも顔負けだね!!

ゆみちゃん♪
旦那さん、インフルになっちゃったんだ。
大変だったね。家族にはうつらなかったみたいでよかったね。

おめでとう!!思いだすよ~

ちい坊の妹ちゃん、
赤ちゃんの誕生おめでとうございます☆
18歳のパパとママ
ほんまに若いね~
うちの次女と一緒やもん・・・
う~んやっぱり考えられへんわ!!
でもYの小学校の友だちにも一人去年ママになった子がいてるよ♪

で、新生児の赤ちゃんを囲んで見てる周りの大人がみんな幸せな気持ちになってるんよね~
わかるよ~ついこの前のことみたいやもん
早いものでてっちも来週には5カ月になるんよ☆

赤ちゃんは可愛い天使やわ
いつまでも今の愛しむ気持ちを忘れないで
いっぱいの愛情で育てていってほしいね


るいちゃんのお見舞いのケーキ
もうプロやん(*^^)v
食べたいぞ~!!!

おめでたいニュースといえば・・・
kanaちゃんのお部屋へ行ってみよう↑↑↑

産み分け

♪そよ~陥没 時すでに遅し(爆)
酸性だとかアルカリ性?だとか どうなんだろね

↓下ネタあり 御覧になられない方はスルーして下さい(笑)



とにかく女がイイになると男の子だったっけ?
上や下や後ろやらで違うともあったね 

♪トンちゃん ありがと もう今日から仕事復帰
だから隔離した部屋をファブリーズしといた 除菌効くかな?

♪たばちゃん 今行ってきたよ Kanaちゃん♪

♪ひとみちゃん 遅い返事ごめんよ
おでこ噛めるよ( ̄曲 ̄)眉間ところ(爆)

ゆみ~

上や下や後ろやらは初めて聞いたよ(爆)


陥没・・・・恐ろしい( ̄▼ ̄|||)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/466-00a81b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズ・・・・の予定(笑) «  | BLOG TOP |  » 花奈美メニューの炊き込みご飯(^^♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

