2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


花奈美メニューの炊き込みご飯(^^♪ - 2010.02.02 Tue

昨日作るつもりだった花奈美ちゃんから教えてもらった
「シーチキン炊き込みご飯」

でも、昨日は冷やごはんがたくさんあったので
大量雑炊を作ったので^^;
今日の晩御飯に作ってみました(^^♪

P2010006.jpg
のんのんたちは基本白米しか好まないんですが
シーチキンが気に入ったらしく、今日の晩御飯は「おいしい~」と
みんなパクパク食べてくれました!(^^)!

花奈美ちゃん~我が家も炊き込みご飯は「シーチキン」が定番になりそうです^^
美味しいレシピありがと~(^O^)/

前記事のコメントであしかちゃんが聞いてたチョコペン
実はチョコペンは何十色もあるんですよ~
今、我が家には随分使ったので全色揃ってないんですが
P2020007.jpg
これだけはありました^^;

ついでに、私がケーキを作るときにイチゴなんかをつや出しに使ってるのが
P2020008.jpg
「グラサージュ」っていうやつで、これはこのまま使えるから便利ですよ~

P2020010.jpg
それと!これも便利なプリンを作る時に使う
「タブレット」って言ってカラメルなんです

プリンの容器の底にポイ!と入れるだけ!その上にプリン液を流せば
いい感じに溶けてカラメルになるんです

これらはなかなか田舎のスーパーなんかじゃお目にかかることがないので^^;
私はいつもクオカで購入しています^^

【クオカ】http://www.cuoca.com/


う~んアルバム作りに追われてるはずの私が怒涛の更新
勘のいい方はお気づきかも・・・・

はい(;^ω^) また「プログラムを終了します」のメッセージが出ちゃったので
今度は「保存」してしばらく放置

そう!現実逃避です(笑)
なんせ神頼みしか策がないので^^; 神様のご機嫌をうかがいながら
時間をおいとこう!ってこってす(笑)

なので、私もホッと一息
エラソーにウインナーコーヒーなどをたしなみながら
時間をつぶしております( ̄m ̄*)
P2020011.jpg

● COMMENT ●

うそ~~Σ(゚Д゚;o)

恐怖の「プログラムを終了します」のメッセージが出たの???

“今度は「保存」した”ってことは、今まで作成したのは保存できてるってこと???
し・・しばらく放置って( ̄▼ ̄|||)

結果が怖くて眠れないんですけど(TmT)ウゥゥ

るいちゃん、ちゃんと保存できてることを祈って・・・寝るよ(。-_-。)ノ


夜中にウインナーコーヒー飲んだら・・・


太るで~~(爆)



お腹すいた・・・・炊き込みご飯食べたい( ̄ω ̄;)

るいネエちゃ~~~んヽ(´∇` )ノ

あんまり根詰めてもね
そよ風でバイトしてるおゆみからもどうぞ( ̄v-419 ̄)σe-93

私も小学生の頃からウインナーコーヒー大好きだよ
昔はウインナー入ってると思ってたんだよね


そよ店長どうじかよっ!

花奈美さんのシーチキンご飯おいしそ~う♪
私も食べたい!

勝ったv( ̄∇ ̄)ニヤッ

まだまだだの~~~ゆみ~γ(▽´ )ツ オホホホ!!

カラメルに、目を奪われた・・・

カラメル・・・便利そう。
いつも、カラメルは、レンジで作ります。
少し苦めにするのが、私は好きです。

「クオカ」見に行ってこよう・・・
また、あれもこれも、ほしくなるから、やめた方がいいかな・・・・・(悩)

るいちゃん・・・プリンケーキって作った事ある?
プリン液の上にスポンジケーキの生地流して、オーブンで焼くの・・・
2層が交じり合うことなく、焼きあがってひっくり返すと、「スポンジの上にプリン」って、なるんだよ。
あーら不思議だけど・・・結構感動物です。

神頼み・・・少しパソコンにもお休みを・・・・
私も神頼みしておくね。
無事の終了をお願いしますe-466





炊き込みご飯

私もツナ入り作ったことあるよ


ツナ缶、なめたけ(瓶入り)、塩こんぶ

これなら、味付けも特に必要なしかも


炊き込みご飯食べたくなっちゃうね~

お腹空いた

いっぱい食べたい~

るいちゃん~(^0^)v-48

作ったんだね♪
るい家の炊き込み御飯 とてもお洒落に見えるよ~
おぉ!!
のりもかかってるv-352v-353

炊飯器ごとアップした私とは,大違い(笑)

のんのんちゃん達も美味しい~って言ってくれたんだね☆
るいちゃん ありがとうv-274




プリンのカラメルなの!?v-20
すごいね,画期的だ。

私があまり好きではないカラメルソース・・・
長女が時々,プリンを作ってくれるけど,
どうもカラメルソースが美味しくなくて(汗)
入れなくていいよ~とは言ったけど,
るいちゃんのこの,タブレットを使うと失敗しなくてすみそう~♪


ウインナコーヒーでお茶タイムしてる~v-10

パソコン・・・無事に終わりますようにv-22




ふたちゃん♪
『プリンケーキ』v-238v-274v-238
食べたい食べたい食べたい~

是非,レシピをお願いしますv-421

おいしそう~♪

すご~い!
るいちゃんもう作ったんだ♪

花奈ちゃん♪
今日は主人と娘がご飯いらないし
あとはメニュー決めちゃったから 週末私も作ってみるね!(*^_^*)

なめたけ入りたきこみご飯!
どりちゃんも書いてる^^☆
塩こんぶを入れたらさらにおいしそう~♪

グラサージュ・・・って初めて聞いた♪
カラメルソースって難しいんだよね。。。
これは便利だわ!
あとでHP見てみよう^^☆

ふたちゃん♪
レンジで作るカラメルソースとプリンケーキの作り方教えて下さ~い(^^♪

るいちゃん♪
>しばらく放置・・・って(^^ゞ

あ~無事完成するまでホントドキドキだね。。。
どうか今度はうまく行きますように・・・☆彡

決定♪

今夜は炊き込みご飯です。
花奈ちゃんちのメニューを参考に・・・
でも、材料が足りてないから、その変はオリジナルで(^^;

>ひとみちゃん

塩こんぶの袋に、レシピが載ってたりするよ^^

愛の

メモリー♪
by松崎しげる

姉さん、ソフトやら写真やら同時にいっぱい起動させたまま作業してない?
そうでなければ慢性的な容量不足
kanaちゃんが言うように増設しましょう~
ちなみに僕のメモリーは
ノートが1G
デスクトップが2Gです
これくらいあれば、なんとかなるでしょう♪(* ̄ω ̄)v

僕のメモリー

三歩 歩けば 忘れんねん。

だから一歩も アルけん ねん v-29v-355

るいちゃんのPC ファイトv-91

クオカって楽しいね。
例の「アガー」も見っけ。
手品のようなカラメルソース。。。るいちゃん魔法使いみたいだね。

ゆき姐♪

おもろい(爆)



るいちゃんどうだったかな?

大丈夫だったらいいな(>_<)

24時間経ちました(爆)       

だ・・・誰も・・・


いないΣ(゚Д゚;o)

淡い~♪

  

            立春の~♪♪

No title

どれだけの人が~~♪♪



     吹かれてるのかな~♪♪

すご~い!

わあ~そよちゃん ぴったり24時間だ(*^^)v

早く寝なさい!(笑)

美音ちゃん♪
今日は立春だけど寒いね~。。。
今からほかほかの肉まん食べま~す(*^o^*)

るいちゃん♪
アルバム作り頑張ってね!v-274v-273v-379

ひとみちゃん♪

いいなぁ~ほかほかの肉まんo(=^○^=)o アーン♪
体が温まるーーー

東京に住む次女が雪が降って寒いというから
電気敷き毛布送ったよ~^^

春よ来い♪♪ 早く来い♪♪

きゃ~

開店休業だったのね(;^ω^)


私もずっと頭痛が治んなくて・・・
昨日は早めに寝ちゃいました
そよちゃん~それにしてもぴったり24時間後に
コメントなんて「神業」だわ(笑)


今日は朝からいっちゃんから
頭痛も吹っ飛ぶくらい嬉しいメールをもらったんで元気復活です!(^^)!

ご心配いただいてるパソコンですが
どうもけんさんが言ってる事が原因みたい
素人判断ですが^^; たぶん・・・

で、あれからどうなったかと言うと・・・
あのまま怖くて開いてません^^;
果たしてちゃんと保存は出来てるのか・・・

もし消えてたらかなりのショックでしょ?
ビビりなもんで^^; 出来るだけショックなことは先送りに・・・・と今に至ってます^^;

今出来ることは!神様にご褒美がもらえるように
いい人キャンペーン中で「一日一善」頑張ってます^m^

姉さん

いっちゃんから嬉しいメール
それは『仏像』か?( ̄m ̄)ぷ

るいちゃん

会員登録したらあかんで~~~(爆)



るいちゃん、突っ込ませておくれ(>_<)ウズウズ・・・




まだ放置しとんのかい!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(゚Д゚;o)



美音ちゃん♪
イヒヒッ♪サンキュ~(*^^)v

ひとみちゃん♪
昨日は3時に寝ました( ̄ー ̄;)ゞ

今日は早く寝ます(。-_-。)ノ


たぶん・・・(爆)

2時だ!

もう寝ます♪

コビィが「早くおいで」っていってるから(//∇//)



( ̄ー ̄(--*)

そよ~

うりゃっ!
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

e-86( ̄ー ̄(--*)コビィ絵本読んでe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/465-66c08fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お見舞いに行ってきま~す ≪追記あり≫ «  | BLOG TOP |  » バレンタイン仕様のカップケーキ ≪追記あり≫ さらに≪追記≫(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

