2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタイン仕様のカップケーキ ≪追記あり≫ さらに≪追記≫(笑) - 2010.02.01 Mon

麻友ちゃん~お待たせ(^O^)/

今日の北九州は朝から雨で、公園に行けなかったから
アルバム作りに専念してたら・・・
気がつけば夕方で(*゚ロ゚)ハッ!!

買い物にも行けず^^;
晩御飯は冷蔵庫にあるもので済ませたんだけど
麻友ちゃんに約束してた
バレンタインレシピを作ろうにも材料がない(゚∀゚ ;)タラー

真悟夫婦が寝る前にスーパーに行くと言うので
材料を頼んじゃいました^^

でも、帰りが遅くて^^;こんな時間から作ることになっちゃったんだけど
でも、大丈夫!
これも超短時間で出来るから

みなさんへもご参考になれば・・・・・

材料は前回ご紹介したココットケーキとまったく同じ
他に用意して頂きたいのは
P1310006.jpg
マーブルチョコのような丸い小さなチョコ
それにチョコペン
バットにクッキングシートを敷いたものを準備してね

P2010007.jpg
そのシートの上にチョコペンで♪マークを描いて(絵心がないのは許して><)
冷凍庫で2~3分冷やしてね

P2010010.jpg
シートからは簡単に剥げるんだけど指で触ると溶けやすいので
お箸などでトッピングしてね

P2010012.jpg
せっかくなので右側見るとこんな感じ(笑)

P2010013.jpg
はい!左はこんなです(笑)

容器も手頃なダイソーで5個¥100で売ってるデザートカップを使ってみたよ
偶然にもミニロールケーキのスライスがジャストフィットの大きさでしたよ

これなら一つ¥50~¥60ぐらいで作れるから
お手頃じゃないかな?

では、こんな時間ですがm(__)m
試食タイムに入りま~す(笑)




おはようございますm(__)m AM6:30より追記です^m^
昨晩は・・・さ、お腹もいっぱいになったので・・・寝ようと思って電気を切った時に
フッと思いついてしまい・・・
作ってみました(笑)
P2010001.jpg
サクランボとりんご(笑)

わざわざ起きだして・・・何やってんだ~私(笑)

でも、このチョコを使ってまだまだアイディア浮かびそうですよね^^
みなさんからのアイディアも募集しま~す(^^♪

=======さらに追記分=======

早速花奈美ちゃんからのアイディアで「ぶどう」に挑戦したんですが・・・
ぶどうに見える紫色がなく(-´ω`-)シュン

代わりに新作2点掲載します(笑)
P2010003.jpg

想像力を使う「頭の体操」にどうでしょう?(*^m^)



● COMMENT ●

るいちゃん・・・

太るで~(爆)

時すでに・・・・

遅し・・・

可愛い~♪

私も帰ったら、さっそくコレ作ります!^^

すげ~w

イチゴのヘタもちゃんと配役されてる~w

まあ、バレンタインは誰もあげるひとが居ないんですけどね~w

パンダチョコ

私におくれ~(。-∀-)ニヒッ

可愛いよ~

るいちゃんはやっぱり,センスがバッチグ~だよ~v-10

ひらめきのアイデア満載だね^^
このマーブル♪ちゃん,とっても可愛いなぁv-266

さくらんぼとりんごも,うんうんいいよ~v-218
私も作ってみたくなるよ☆


ぶどうも出来るかも?

あと,ロールケーキもココア生地の使っても バレンタインっぽいねv-238


ちなみに ぱんだちゃん♪
あげる人が居なくても自分でバッチリ食べる私です(笑)

サングラス

コレで黒ちゃん作って~( ̄▽ ̄)

あっダメ!安易に言うとるいネエやりかねないから
るいネエ~リベンジリベンジがんばりますっ!

でもこれ超かわいいね♪長女のVDに使わせてもらお♪

まゆ~チョコ作りがんばってね(^▽^)
私は小6のVDに初彼ゲットしたよ~

るいちゃん チョコっとスペース貸してね

e-374 ゆみちゃんの身柄確保しました。
交流で「ココロが痛い」読ませて貰いました。
その後如何ですか。
内面的な問題なら、優しいゆみ母ちゃんが付いてるから心配ないけど

前にあったの。
ちょうど今頃。マラソンの季節。
「心が痛い」と訴える園児に感受性の強い娘♪と感慨深げなお母さん。
けど・・・
心臓に疾患がありました。激しい運動はNGとの事。
しっかりものの ゆみちゃんだから平気だとは思うけど。。。念のためにね。チョコっと報告。

チョコの話は…
バレンタインなんてv-294喰らえ~v-406 悲しい想い出しかありませんv-406

るいちゃ~ん

私のも新作に追加して下さい。
  v-294 ですけど v-411

かわいい~♪

かわいいマーブルチョコ?
かと思ったら袋に入った カラフルチョコレートなんてあるんだ♪

e-343i-261はケーキやクッキーのトッピングにいいね!
てんとう虫がめちゃめちゃかわいい~v-10
るいちゃん 絵心あってとっても上手だね♪
センスあるな~☆彡
クッキーでお家作って これをデコレーションして
お菓子のv-258作ったら とっても素敵だと思うe-420

今年もバレンタインチョコ作りま~す♪
プレゼントする人のことを想って 何作ろうかな?
ラッピングはどうしようかな?
・・・って考えるのがわくわくして楽しい~o(*^▽^*)o~♪

この美味しそうなパフェ・・・♪
送るの難しいから 一番近いと思われる
コブクロ&馬場さんに出前しま~す(笑)v-29v-441v-238 

ありがとうございます*


めっちゃ可愛いですっ!
すごいですっ!

いやぁ…。
すごい…。
うん…。

クラスの友達みんな?に
あげなくちゃいけない可能性が出てきたので(笑)
少し頑張ってみますね*

うん、、
これ、やってみます!
でも全員分ロールケーキは
もったいないしそこまでおっきいのは
持って行けないので(爆)

この記事のをいっぱーーーい作って
可愛い袋に入れよっかな?

家族には、ロールケーキも
あげればいっかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、

麻友ちゃんとリアルタイムみたい!

すっごくおいしそー。
マーブルチョコで♪かぁ。
すごい!!

テントウムシの葉っぱって
なにでできてるんですか?
緑のチョコペン見たことない…


あたしもバレンタインは友チョコ。
JUNAさんとこのチョコタルトを一切れずつわたそっかなぁ~って考えてます。
ぽろぽろしちゃうかも^^;

最近兄ちゃんにもお父さんにもあげてない・・
久々に渡してみようかな♪

かわいい~w

天道虫可愛すぎる~w (*´ェ`*)ポッ

虫は苦手だけど、これならおk~w

メガネ作ってる時にワタシだったら
笑っちゃって手が震えちゃうかも~w
(年齢のせいではありませんw)

花奈美さんw
MYチョコか~w 自分の為に買ったり作った事ないかも・・・
甘い匂いに誘われてキッチンに立つワタシの
足元にはお零れを狙う黒い物体がいつも潜んでいるのよね~・・・v-286

安心しました(笑)

てんとう虫ってわかってもらえたようで(*≧∀≦)

ゆきちゃんかけんさんかそよちゃんあたりから
「なんで星が7つじゃないのか!」って突っ込まれると思ってたんですが(笑)

チョコが小さすぎて5つが限度でした^^;

麻友ちゃん~そうか・・・
クラス全員となるとこんなもの持っていけないよね^^;

だったらクッキー生地を棒状にして
スライスしたまん丸クッキーを作って
このチョコを貼ればいいんじゃない?

このままだと壊れやすいからクッキーに
貼ると壊れないよ^^

のんのんにもこれをススメてみよう~(^^♪


ぱんちゃん!武蔵も立派なメンズじゃない!
武蔵バージョン作ってあげて~(^_-)-☆

るいるいさん

そうなの…
クラス全員となると…。
Nにあげるかどうかも本当に…分かんない
今日ちょっと色々あって
悩みまくってます…
職場体験直前に全く(笑)

だから、兄と父にはこれ作ります♪
写真撮って載せますから♪

母と父にね、このケーキを見せて
ね!ね!すごいでしょ!って言ったら
すっごく感動してくれましたよ*
特に父が♪
「おぉ~いいねぇすごいねぇ」って♪


クッキーにのせる!
なるほど…
クッキーは市販のでも大丈夫かな?
私の家、オーブン多分ない(涙)

長女

ゆきネエそれからみなさんご心配ありがと~e-465
今日も泣いて行ったよ

でもね先生や友達に聞いてもすぐに泣き止むらしいの
年少の頃もそうだった。。。

長女は真ん中のコだからいろいろと要領よく
つい私が手がかからないからってほかってはいないつもりでも長女にとっては愛が足りないのかもe-266
毎日おでこかんであげんてんだけどな~e-440

それが嫌か!?私かわいいものみると噛みたくなっちゃうの(≧曲≦)
末っ子にもいつも噛んでるから最近マネし始めて私が噛まれる側e-350

ゆみに・・・

噛まれる~!!!(爆)


るいちゃん♪
てんとう虫が可愛くて背中の☆までは数えてなかったよ~( ̄ー ̄;)ゞ

麻友ちゃん&ゆみちゃん

麻友ちゃん♪
市販のクッキーに 湯煎して溶かしたチョコをつけて
てんとう虫を貼れば大丈夫かな?
るいちゃんどう思う?

スーパーで売ってる「カラースプレー」を上にパラパラかけて
トッピングしてもかわいいと思うよe-420

Nくんと何かあったのかな?
チョコあげるのって迷うよね。
でも 思い切ってあげたことで仲良しになることもあるし・・・
いっぱい悩んで 麻友ちゃんが出した結論がいい方向に向かうように祈ってるね☆彡

ゆみちゃん♪
さっきはメールありがとう^^☆
雪道をベビーカー押したから腰が痛い(^^ゞ

娘ちゃんゆみちゃんに甘えてるんだね♪
エッ!ほっぺならわかるけど おでこって噛める? (^▽^ゞ 
もしかして ゆみちゃんに噛まれて痛くて泣いてるのかも?(笑) 





チョコ♪

るいちゃん、マーブルチョコのアレンジ☆

いただきます♪

次女にね、最近彼氏ができて、今度のバレンタインにいかせるかも?
手軽で可愛くてちょっと女の子アピールできるかな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/464-7965c571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花奈美メニューの炊き込みご飯(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 今日は酒豪と書いて「しの」と読む・・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

