2017-10

なんちゃって簡単ケーキをご紹介(笑) ≪追記あり≫ - 2010.01.29 Fri

そよちゃん、ローズちゃんのカワプレに送った
ココットトレ―とココットシートを使った

まさに「なんちゃって」のケーキをご紹介しますね(^_-)-☆

P1290034_20100129190331.jpg

用意するものはたったこれだけ
ヤマザキのミニロールケーキ(笑) ¥100ぐらいで売ってますよね
中にクリームが入ってるので、クリームは1分混ぜるだけですぐできる軽いホイップクリーム
にしてみましたよ

P1290037.jpg
P1290038.jpg
ロールケーキをスライス(今回は8枚にスライス)して、ココットシートをセットした
ココットトレーの中に入れます

P1290039.jpg
クリームをデコしてイチゴを飾って・・ピックを刺せば・・・

P1290040.jpg
ほ~ら!!所要時間5分でこんなに可愛いケーキが出来ました(*≧∀≦)

バレンタインならここにチョコを刺したり、チョコクリームを絞ったりすれば
立派なバレンタイン仕様になりますよ(*^▽^*)

是非お試しを~♪




実は・・・・勇気がなくて発行できなかった「電話通話権」(笑)
そんな私の元へそよちゃんから「ボイスメール」が届き(笑)
あまりに笑えたので、この私が初めて基地ファミさんへ電話をしました(これは快挙です)

はい!そよちゃんと生電話しちゃいました~
毒舌そよちゃんから、リアルレポがあると思います(笑)

が、私の想像以上に低い声と早口で・・・・
きっとそよちゃんは私が何をしゃべってたのかわかってなかったと思います(笑)




ゆみちゃんから「アドバイスを!」と言われたので(笑)
早速私もチーズ蒸しパン初挑戦してみました!

材料は・・・とりあえず使えそうな物を出してみよう(・∀・)ウン!!(アバウト~)

P1300003.jpg
ホットケーキミックス、粉チーズ、たまご、スライスチーズ
レシピもわかんないけど^^; とりあえず混ぜ混ぜして蒸してみよう!

P1300004.jpg
ぎゃはは(*≧∀≦)無理やり蒸し器に入れたから形はいびつ(笑)

P1300005_20100130005540.jpg
でも!でも!やわらかふんわり~!美味しい蒸しパンの出来上がり♪
ゆみちゃんのおかげでレパートリーが増えました(^^♪ ありがと(*^_^*)

で!只今蒸してから30分経過・・・・
残りの蒸しパンを調べてみたら・・・

まだまだふんわりやわらかさ持続中!
明日の朝、もう1度硬さを調べます(*^m^)

でも、チーズ系は冷えるとどうしても少し硬くなると思うよ
ゆみちゃん牛乳入れた?
牛乳も生地を硬くするからね~
私は今回牛乳じゃなく、水を使ってみました(*^^)v

● COMMENT ●

るい姉天才!!

あ~~~~~~あたしがいつも買ってるロールケーキと一緒だ~~^^
それをこんなにもおいしそうに可愛く作るなんて
すご~~い!!
隣に座ってた母もチラ見をしてたみたいで
「すご~~~い。可愛いね♪こんなんになっちゃうんだ~~」て言ってました♪

あの~~~
まねしてもよろしいですか??^^;


それから今、友達にあげるバレンタインについても今試行錯誤中なのでもしよかったらいろいろと紹介してください☆
あ!!でも今はるい姉忙しいだろうから
一生懸命PCに向かって探してみます♪

あ~~~~

それだけぢゃなかった~~~!!!な、、なんと!!

そよ姉とるい姉がお電話??
どんな会話だったんだろう~~☆

詳細楽しみにしてます♪

おもいっきり生電話!?

うらやましい~そよ~0(≧▽≦)0

スイスロール♪安いけどおいしいんだよね~
私も考えたことはあったけど試してはないから
作ってみよ♪

こないだチーズ蒸しパン作ったら出来立てはおいいしいけど後から硬くなるの

柔らかい蒸しパンが作りた~い!
るいネエ良きアドバイスをi-272

ローズちゃんのセットもかわいいし使えるもので嬉しいね!

二人ともおめでと~うi-237

生電話♪

すごいね、すごい!!
そよちゃんの作戦(笑)

で、その通話を・・
実は、そよちゃん・・
録音してた!!!!
























ってことは、ないのかな?(^^;



簡単ケーキ。。
すごーい♪
5分で完成なんだね。。
バレンタインにも応用できちゃうなんて。。
いい事聴いちゃった(*^^*)


ケーキと言えば・・
今日、主人と二人で、子供たちが学校へ行ってる間に、ケーキ食べたんだけど(笑)
シャトレーゼでケーキを買って。。
(シャトレーゼって、全国区???)

私も何気に食べたいな~って思ってたのを主人が先に選んだから、じゃ、私は違うのを・・・って選びました。

さっき、それらのケーキのカロリー調べてたら・・・
主人が食べたのより、私のほうがカロリー多かった~(_ _。)・・・シュン

本日は、カロリーオーバーです。

なぬっ!

電話をした!?
着信拒否の姉さんが!?

なんか、そよちゃんが気に触ることした?
それか、虫の居所悪かったん?
わかった!呪いの練習?(爆)



あっ!
ケーキに一言も触れてないし( ̄m ̄)ぷ

ゆみちゃん!

みなさんごめんなさいm(__)m

まずはゆみちゃんに!
何????チーズ蒸しパン????

私はまだ作ったことも食べたこともありません(>_<)

が!ゆみちゃんからアドバイスを求められては
なんとかせねば!!

待ってて!ゆみちゃん!今作ってるわ!
あと5分で蒸しあがるから試食して感想伝えるわ(笑)


あ!まあ坊!
バレンタインには簡単な生チョコがおススメよ♪

生クリームは高いから代わりにバニラアイスで
美味しい生チョコが出来るから(*^^)v

この前、のんのんも予行練習で試作してたけど
のんのんでも簡単に出来たから頑張って!(^^)!

うわ~おしゃれ♪

ロールケーキもちょっと手を加えると
おしゃれなケーキになるんだね(^_^)v

バレンタインか・・・私も作ってみようかな(^^♪

そよちゃん、るいちゃんの生声聞いたんだね(^_^)v
レポが楽しみだ♪

私もるいちゃんの生声・・・聞きたいな(*^。^*)

試食終わり~(早っ)

どりちゃん・・・こんな時間にチーズ蒸しパンを
作って食べる私って・・・・
ダイエットなんて無理だよね(笑)

トンちゃん~私の生声聞きたい??
想像をはるかに超える「おっさん声」よ(笑)

私はいつ、そよちゃんから毒を吐かれるかと
ドキドキ中です^^;

そよちゃんは想像以上に可愛いい声だった~((〃∀〃人〃∀〃))


けんさん!すごいことでしょ?
この私が電話をかけるなんて!(笑)
「着拒のるい」も大人になったのよ^m^

さ!チーズ蒸しパンをレポしよ~

ゆみちゃん!追記をご覧あれ(*^^)v

おおっ!Σ( ̄口 ̄*)

るいネエっ!なんと言う身のこなしv-405
やはり只者でない こんな時間に蒸しパン!!!

忙しくて睡眠もままならないのにごめんなさいv-406
そしてるいネエの深~く私へのを感じるわv-346

ありがとう るいネエ♪

それから そよの生声v-472
想像以上にかわいすぎだよね

たべたい!c(>ω<)ゞ

はやっ!るいネエ!?

私は牛乳入れた! 薄力粉とベーキングと卵とスライスチーズ 油生クリーム少々
しかしなんとなくで作るるいネエがすごいv-314
明日作ってみるね♪最近蒸し器にこってって

カワプレから路線外してごめんね。

どりちゃん だよね~録音してないのか~いv-391

リベンジゆみちゃん^^

私が作ったおおまかな分量はね・・・^^;

ホットケーキミックス100g
たまご1個
粉チーズ約大さじ1.5ぐらい^^;
スライスチーズ3枚
水70ccぐらい^^;

ま、適当だけど美味しかったから
結果オーライ~(^O^)/

どこまでもB型~(笑)

るいネエありがと

今度は生電話でレシピ教えてね( ̄m ̄)♪
もう遅いから寝るのよ~

私久々にv-216で嬉しくて
でも もう寝るわね~

明日は娘の卒園用のブラウスを買いに行くの
ワンピは買ったんだけど合うのがそこにはなくてね
女は難しいねv-324
今夜は本当にありがとうv-411

るいちゃん♪

今日の生電うれしかったです♪
とっても楽しい時間を過ごせて幸せでした(//∇//)

まさかるいちゃんとお話ができるなんて思ってなかったからすごくうれしかった(*^^)v

みなさん、レポ書きましたので

そよんちへGO!GO!GO!GO!(爆)



るいちゃん簡単でかわいい♪
イチゴのヘタをそういう風に使うんだね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ミントみたいでおしゃれになるね(*^^)v
ありがとう♪

どりちゃん♪

シャトレーゼはこっちにもあるよ♪


しまった・・・録音・・・・


してなかった_| ̄|○ ガク



けんさん・・・
私、呪いに掛けられてしまいました(TmT)ウゥゥ
今夜、あの声にうなされそうです(爆)


ゆみ~
ゆみが惚れたそよボイスv-389
ゆみにも送ってあげるよ(爆)

チーズ蒸しパンおいしそうだね♪


るいちゃん♪
もう作ったのかいΣ(゚Д゚;o)
さすがだ・・・

あ~~♪るいちゃんの声が忘れられない(≧∇≦)

すご~い!

夜中にすごい盛り上がってる! (^▽^ゞ 

ケーキとっても美味しそう~♪♪
スイスロールがデコレーションでこんなにおしゃれなケーキになるんだね!

そよちゃんが書いてるけど 緑の葉はミントかと思ったけど いちごのヘタなの?
ハートのピックもアクセントになってかわいいね(*^o^)☆♪
写真もすごい上手に撮れてる!
私も 今度マネして作ってみよう♪

蒸しパンはホットケーキミックスの粉を使って さつまいもやレーズンを入れて作るけど 
チーズ蒸しパンも美味しそう☆
ゆみちゃんのために夜中にチャレンジする るいちゃんはやさしいな♪(*^_^*)

ゆみちゃん♪
そよちゃんのところで読んだけど 娘ちゃん大丈夫かな?
何か困ってるようなら よく話を聴いて心に寄り添ってあげてね^^☆
卒園用のブラウス お気に入りが見つかるといいね!

どりちゃん♪
シャトレーゼは練馬にもあるよ^^☆
お値段が手頃で美味しくていいよね!
うちは夏にアイスをよく買います♪

エッーー!!
そよちゃん るいちゃんと生電話したんだ!!
いいな~♪♪
どんなこと話したのかな?
そよちゃんのお部屋に レッツラGO!GO!GO!
4月にるいちゃんと逢えるから めちゃめちゃ楽しみでドキドキする(〃▽〃)


思いだした!

姉さん、前にPCのトラブルでメールのやり取りしてた時
その時メールじゃ話がうまく伝わらないと思って電話したんだけど
拒否したよね(;¬_¬)ジロッ

あっ!また思い出したぞ
緊急!連絡を取りたい(どりちゃんやったとをう)みたいなメールを送ってきて
これは大変!と思い電話したら
拒否したよね(;¬_¬)ジロッ


おい!
どういうことかな?
ん?(爆)

電話には 出んわ!

知能犯おそよv-472
「生でんわ券」は何処~と
カワプレの中ジロ見しました。
もしや、お手紙の中に℡№忍ばせたのかと妄想v-398
ウーム
そよちゃん。お主もカレンダーですな。
けど、るいちゃんをその気にさせたボイスなんちゃら こそ、知りたいわ。
るいちゃん基地にアップ出来ないのv-413

ローズちゃんは実家に発送お願いしたのね。
うん。賢い選択。
るいちゃんに突撃されたら恐ろしいもんね。
四人分の木製フォーク&スプーン家族で仲良く使えるね。

るいちゃんの心尽くしのセレクト グッズ楽しませて貰いました。ありがとうv-299
で、るいちゃん。。。。
いよいよ煮詰まっちゃったかなv-390
好きなお菓子作りしたら リスタートだよ。
ここは、いっちょ
頑張りぬく背中を孫や嫁に見せとかなきゃねv-91
今日の遊ぼう会で手伝ってくれる人を募ってみて。。ってもう、行っちゃた?
PCは小まめにバックアップして痛手を最小限に食い止めるのだv-17

No title

カワプレむっちゃ可愛かった(^^)
ローズさんそよさん良かったですね~♪

あ、そうそう
ゆきさん・・・
私英語訳せませんでした(涙)


そうそう…
今年のバレンタインどうしようと悩んでて

Nから「ちょうだい」って言われてて
散々拒んだんですけど、
…あげなくちゃいけないかもしれない雰囲気的に…、

友達からももらうので、
友チョコもしなくちゃいけないし…。

でも、なんかちょっと出口見えた!
市販の買って、ちょっと工夫すれば
ホント短い時間で出来るんですよね!

もう少し小さめでなんかないかなぁ…。
もう少し探してみますねっ。

やっとパソコンの前に・・・

凄い凄いね(^u^)
るいちゃんのセンスは、やっぱり素敵よねv-10

あのスイスロールが、こんなに可愛いスィーツに変身したよ~v-352v-353

そのまま食べても大好きなスイスロール♪
るいちゃんケーキで食べたら もっともっと美味しいね♪


チーズ蒸しパンも あっという間に作っちゃうるいちゃんなんだね☆

ゆみちゃんも好きなんだね、私も大好きだなぁ 蒸パン。
チーズとは離れるけど、
「マーラーカオ」も美味しいよね(^u^)



なぬ!?
るいちゃんとそよちゃんの生電話?

そよちゃんとこで詳細アップなのね、
さぁ~パソコン使えるうちに飛んで行ってくるね。
レッツラゴーv-29v-30

今日もおいしそう・・

ヤマザキのロールケーキも幸せだね。
こんなにかわいくしてもらって・・・

私ロールケーキの端っこの、クリームちょっとはみ出てるところが、好きe-266

蒸しパンは、ホットケーキミックスが、やっぱりお勧めですよね・・・・
さいの目サツマイモを、レンジでチンして混ぜたのも、おいしいですよ。

チョコチップなどを入れる時は、カップに生地を、半分位入れて、トッピング材料入れてその上から、また生地を流し込むと、均一に具材が混ざります。

蒸しパンも、柔らかくておいしよね・・・・
食べたい。

☆どりちゃん。
栃木にも「シャトレーゼ」は、ありますよ。
小さいカップにあんこのお餅が入ってるのが、好きです。

食べ物の話なら尽きない・・・・



行って来た~♪

そよちゃんの楽しいレポ読んで来たよ~!
ガハハ笑いのるいちゃん。
やはり、私とたばちゃんと共通点が・・・!!(爆)

電話じゃなく、生るいちゃんと絶対に会うからね!

ケーキすごい!!
あのスイスロールが豹変。
可愛いし、美味しそうv-10

夜中に蒸しパンを作ってしまう所も、さすがにスーパーウーマンね~♪
ほかほかだから、すぐに食べたいよね。(爆)
ダイエット、必要ないじゃん。るいちゃん、細そう。

神様はいるのね(笑)

摩訶不思議ですが^^;
祈りを捧げながらの作業で(笑)
何とか3分の2まで出来ましたよ~

あともうひと頑張り!(^^)!
祈ろ~v-421


そよちゃん
いひひ(*≧∀≦)そうそう!自宅用はミントなんて
もったいない!ヘタで十分(笑)
要は見栄えさえ良けりゃOK牧場です(*^m^)

ヘタとはいえこの「みどり」があるのとないのとでは見た目が全然違うからね~捨てる前に再利用
エコよ!エコ!(笑)

ゆみちゃん
今朝の蒸しパン
まだまだ柔らかかったよ~
軽くレンジでチンしたら出来たて状態だったよ(*^^)v
でも、出来たてはチーズの味があまり感じないのに冷えるとチーズの味が濃厚になるのね(;^ω^)


ひとみちゃん
いひひ~ひとみちゃんは4月になれば
生おっさん声が聞けるのね(笑)
楽しみにしててよ~^m^

けんさん
昔の記憶は消し去りなさい(笑)

ゆきちゃん
ダジャレ女王ゆきちゃん(笑)
あまりにベタなダジャレに吹き出しました(* >ω<)
遊ぼう会のママさんから「励まし」頂きました
まだ手元に届いていませんが
「ジョージア10本」と「たばこ10箱」差し入れするさ!と遊ぼう会ブログに書かれてましたが・・
いまだ届かず(笑)
元気復活したので取り立てに行こうかと思います(笑)

麻友ちゃん
いいな~いいな~
バレンタインが1番ウキウキするお年頃だよね~

私、麻友ちゃんらしいトッピング考えたから
今度アップするね(^^♪
安くて可愛くて麻友ちゃんらしさが表れた
バレンタイン仕様(笑)

待っててね~♪



続きはのちほど~

月を見よ

ね。ね、すごいでしょ。
この感動を分け合いたい。
分かち合いたい。

るいちゃん祈ればいいのね、OK牧場
e-459残り1/3何事も無く完了しますようにe-459e-459
ご飯の支度してきます。

よかった!

るいちゃん♪
すご~い!
3分の2完成おめでとう~!
「あ~神様仏様 どうかよろしくお願いします」
私も無事完成するように祈ってるね☆彡

まさみちゃん&麻友ちゃん♪
バレンタインチョコ作るんだね!
今は ネットでいろいろ調べられるから便利だね^^☆
チョコを溶かして型に入れて トッピングしてもかわいいし 
最近は簡単に作れるチョコの「手作りセット」も売ってて 
箱の裏に作り方も書いてあるから便利です♪

チョコは明○のBLACKや森△のDARSチョコなどは
包丁で細かくしなくていいから 製菓用のチョコより使いやすいよ~♪
溶かすときに 湯煎してるお湯がチョコの中に入らないように
気をつければ失敗はないかな?
レシピは るいちゃんがアップしてくれるのを参考にしてね^^☆

まさみちゃんと麻友ちゃんが心をこめて作ったチョコ・・・
お友達も喜んでくれるね^^☆

あとひと踏ん張りや!!

るいちゃん、祈りを込めながらの作業が
進んでいるようでなによりです

でも綱渡りでドキドキやわ~
どうか無事に完成しますように。。。


そして、超多忙な中でのレシピ紹介
さらにビックリの早業での蒸しパン作り&追加レシピにもうビックリです
るいちゃんって何者なん?

そしてそよちゃん爆笑レポ見てきたよ~!!
るいちゃんの声が今耳元で聴こえた気がする

まだ、るいちゃんお声を聞いたことのない皆さんはいろいろイメージしてみてね(笑)

「赤ずきんちゃん」の狼の声
「3匹のヤギのがらがらどん」のトロルの声
「オオカミと7匹の子ヤギ」の狼の声
「3枚のおふだ」のやまんばの声
そして噂のニューハーフボイス
一番人気のイメージしやすい築地のおっさんボイス

なんとなく想像できるでしょ?(爆)

満月♪

ゆきちゃん、私見たよ!
いつもの3倍ほどのおきな満月(3倍は言い過ぎか(笑))
綺麗でした。
夕方に西の方に用があって、綺麗な夕日を見て、帰りに、大きな満月を見て・・・すごく得した気分でした(^_^)v

るいちゃん、そよちゃんのところレポ、覗いてきました。
私も声は低いけど、マシンガントークではありません。
ホントに、るいちゃんの声について、いろいろ教えてくれるので勝手に声を想像しています(笑)

アルバム作業、もう一息がんばってね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/462-cf159864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は酒豪と書いて「しの」と読む・・・・ «  | BLOG TOP |  » 復活宣言(笑)&カワプレ披露~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる