2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


泣いてもいいですか。・゚・(ノД`)・゚・。 - 2010.01.26 Tue

パソコンに疎い私・・・・

アルバム作業中に何度も出てたメッセージ
「メモリーが不足していますプログラムを終了してください」みたいなメッセージ

どうしていいのか分からないから無視して作業を続け
今日やっと半分まで出来上がったのに・・・・・・

「エラーが発生したためプログラムを終了します」みたいなメッセージが出て・・・・・・









今まで作ってた分・・・・・・・・




消えちゃいました・・・・・・





心が折れてます(||-д-)


でも、なんとか解決しないと凹んでる暇はない_| ̄|●

で、どうすればいいんだ?????

メモリーを増やすのか????

まったくわからない私・・・・・・・・

とりあえず何かをアンインストールすればいいのかな????






アルバム間に合うのか?????????











ダメだーーーーーーーーーーーーーーーー


やっぱり立ち上がれないかも・・・・・・・

● COMMENT ●

がんばれ~~~

姉さんがやらねば誰がやる!


ワライナキ『CHALLENGER』
何度転んでも涙を見せずに立ちあがれるCHALLENGER
『もう駄目だ』って思っても それでも一歩進めるCHALLENGERでありたい



鶏ちゃん~助けてやって~~~

誰かが助けてくれるよ!!

るいちゃん、一人で背負っちゃダメ。
誰かに助けてもらう。

基地にはパソコンに強い人、絶対にいるから!!

ごめん、私じゃなくて。
だれかがるいちゃんの為に力を与えてくれるよ!

おっと!いた!!
ブログの女王どりちゃん!!

おーい!どりちゃん、るいちゃんを助けてあげて~~~!!

一人で背負っちゃダメだよ。

おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ

あのるいちゃんが・・

凹んでる・・・( ̄m ̄〃)


っていうか、メモリー不足ならメモリー買い足すとか
いらない、使わないような何かは・・消してしまえば
いいと・・・

素人のワタシはそう思うけど・・・どうなのかな?

Birdyさんもどりちゃんも強いと思うけど州さんでもイケると思います!!

みゅうさんと同じでワタシでなくて、ごめんなさい^^;

るいちゃんファイト♪

るいちゃ~~ん♪

大丈夫かな?
前もそういうことあったよね。。。
どうしたらいいんだろうね。。。
 
私も困ってる るいちゃんのお役に立てなくてごめんね<m(__)m>
今まで作った分 少し保存してなかったのかな?
全部消えちゃったのかな?
よく確認してみてね♪

みんなも書いてるけど Birdyちゃんやどりちゃん
パソコンに強い人 るいちゃんにヘルプお願いします☆彡

それからここに書かせてもらっちゃうけど・・・
昨日と今日と明日 仕事の依頼がいっぱいきて
ふ~ふ~いってます(^^ゞ

交流の愛ちゃんにもお返事書きたかったんだけど
時間と心の余裕がなくて。。。
愛ちゃん♪
また時間があるときにブログに遊びにいくからね^^☆

るいちゃ~ん

仕事中にお久しぶりです(笑)
家に携帯を忘れてきたので、るいちゃんに連絡できなくて。

るいちゃん、写真って結構容量が大きいからメモリーもずいぶん使うと思うの。
右下に出ていて起動してるけど使ってなさそうなプログラムを終了させてもいいけど、やっぱりパソコン本体のメモリーを増やすのが一番だと思う。

会社のPCもいくつか増やしたけど、めっちゃ速くなったしフリーズも少なくなったよ。

メモリの増設は自分でも簡単に出来るけど、お店で買ってやってもらってもそんなにかからないんじゃないかなあ?
いろんな種類があるから値段も色々だし、自分のパソコンの機種に合ったものしかつけられないから、分からなかったら身近にいる詳しい人に聞くか、お店に聞くのが一番だよ~

あっという間に出来るから安心して~

ちなみに自分で調べて買ってきてつけるならここで調べてみて↓

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

るいちゃんがんばれ~



遅くなったけど・・・

そよちゃん、ローズちゃん、カワプレ当選おめでとう~v-314

ごめんなさい・・

名前があがってるけど、そういう部分はまったく疎い私です。。

ごめんね、るいちゃん。

kanaちゃん、カッコイイ~!!

大丈夫、大丈夫!
るいちゃん、なんとかなるって♪


うちね、子供たちが通った幼稚園の卒園アルバム。
卒園時には、受け取ってないよ(笑)
毎年、毎年・・
5月ごろかな~、引渡し。


卒園後だって、全然OKだから♪
あせらないでね。

気になって来てみました。kanaさんが言ってるけど…それでいいと思う。。自分が書いた事がちょっと当たってて安心した~うんw ワタシもね、1ギガ増やしたことがあって…4千円ぐらいで出来たよ。ノートパソコンの後ろ開けて…基盤をカチッとはめるだけで、出来たよ。ワタシはお店に持って行ってやってもらいました。コミュファ光の人にどこのお店がいいか訊いて行ったの。素人が買うとほぼ、間違った物を買ってしまう恐れがあるとか…お店はパソコン専門店だったよ。あとは、閲覧履歴をクリアするだけでも多少は違うみたい。

いっぱい泣いて元気出してね

るいちゃん。
大変なことになってたんだね(泣)

kanaちゃんやぱんだちゃんが書いてくれてるようにすれば,大丈夫って気持ちになってきた。
消えたものも もしかしたら復元できるのかな?

みんなの優しさが嬉しいねv-22


るいちゃ~ん。
出きれば卒園式のときに渡したい気持ちもわかるけど,
どりちゃんの言うように 少し遅れてからでも全然オッケーだと思うよ☆
あとから手元に届いて またそのときの感動がよみがえってきて・・・
それも いいかも^^

きっと,るいちゃんのまわりのママさんや子供さん達も
るいちゃんがどれだけ一生懸命なママさん(ばぁば?・笑)ってことも
わかってくれてるもんv-91


メモリーの増量!
わぁ~私も勉強になったな♪
使ってばかりで,中身はとんちんかんな私です(汗)

ひとみちゃん♪

ふーふーv-48

いっぱいいっぱいな時・・
わかるよ~
ひとみちゃん 無理せずに がんばってねv-22


立つんだ!立つんだ。るいるい!!

るいちゃん もう、泣きやんだ?
Kanaちゃんの「安心して」が心強いね。
折れかけた心、立ちなおそう。

どりちゃん
「ごめんね」なんて言うなv-217
もう一人名前の挙がっている鳥繋がりで。。。
心が疲れている時、 詐欺師に鴨にされないように気をつけるんだよ。
なんか危ないばっかりだ。鳩ならいいけど。
そうだ、伝書鳩とばしてくる。

ひとみちゃん
商売繁盛で結構ですね♪
京都への旅費v-61と思えば疲れも吹っ飛ぶ。
みんな、み~んな頑張ってね。

わー大変。

大変な事になっちゃったね・・・
ごめんね。私パソコン弱くて・・・
いつも、るいちゃんには、助けてもらってるのに・・・何もしてあげれなくて・・・

復活して、また作業再開できる事を、祈ってるよ。
願ってるよ。応援してるよ。

保育園の方達も、わかってくれてると、思うから
とにかく落ち着いて、パソコン屋さんに、聞くのが、一番なのかな?

☆ひとみちゃん。
お仕事無理せず、でもちょっとだけ、頑張って、乗り越えてね。
みんなが、ひとみちゃんのこと、信頼してるって事だと思うよ・・・・
応援してるからね。





ありがと~

昨日は取り乱し^^;
ご心配をおかけしましたm(__)m

人間諦めが肝心プラス立ち直りが大事(笑)
いつまでも凹んでる暇はない・・・

みなさんの温かいお言葉のおかげで
復活!

と、言いつつ^^;どうすればいいのか
まだまったくわかってはないんですが^^;

やはりパソコンは難しい_| ̄|●
でも、なんとかします

さ、気を取り直して今からそよちゃんローズちゃんへのカワプレの発送に行ってきます!(^^)!

凹んでる場合でないっ!

分からない時は人に聞く 
そしてるいネエがやらねば誰がやるっ!

出来上がって手にした時の子供達の笑顔を想像して頑張れ~v-81

保育所やるいネエのゆかいな仲間達に助けを求めて協力してもらってね!
私も疎いから協力できなくて不甲斐ない( ̄ω ̄;)



うきゃん

ってなりますよね
私も何度ブログの記事がぱーになったことか…

るいるいさん、頑張れっ!
人に聴きましょう、
パソコン会社に電話しましょう*
私の家、パソコン買って、
インターネットへの繋ぎ方が分かんなくて、
電話したら、「そちらの~~番号言ってください」みたいなこと言われて、
教えたら、
急に画面のなかのカースルが勝手に動き出したんです!向こうの会社の方が、もうこっちのパソコンを使えるんです。
遠くにいるのに。(すごいですね~)
そして、「はいはいはい」って、
画面上でぱぱっってカーソルが動いて
あっという間に出来たことがあります。

今、わかる人は本当にわかりますよね…。
わかる人じゃなくてごめんなさい。



あ、そうだ。
ローズさんそよさんおめでとう(^^)


あとあと…
アルけんさんの最初のコメント!
『カレンダー』でいいの?


わ~~~~~!!

るい姉大変なことになってますね~~(泣)
心配です、、、。
るい姉の作るものとかっていっつも
すごくて圧倒されてて、、、
めちゃくちゃ頑張ってきたであろう作品が
きえちゃうなんて、、PCっていじわる(>д<)
でもkana姉やぱんださんのアドバイスや他の
周りのアドバイスを頼りに頑張ってね☆
あ~~!こんな時があたしがこういう分野の
オタクならるい姉の力になれるのに~~~~!!(泣)

それと、、、
もうそよ姉とローズ姉のカワプレの選択が
終わったんですか??
るい姉やることはや~~~い♪
楽しみにしてます♪

へっ?

麻友ちゃん、それはネタふりなのか?

チャレンジャーですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみに『CALENDAR』カレンダー
うちの娘は↑カレンダーを
コーリンダーと読んでました(爆)
確かに似てるぞ娘よv-406

きゃはは!!

麻友ちゃん
ごめ~ん、私も一瞬「へっ?」ってなったよ。
だって、麻友ちゃんは、とっても聡明なイメージが・・・。
あるある!誰でもあるよ。
うんうん、私なんてしょっちゅう。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


けんちゃん
さすがだ~!!
私、けんちゃんのコメ見るまで、ずーっと?????だったもん。
娘ちゃんも・・・惜しい!v-395


るいちゃん
>人間諦めが肝心プラス立ち直りが大事(笑)

この精神力!尊敬!!
負けるな~~!!

それに、皆も言ってるように、別に卒業に間に合わなくても全然大丈夫!
力強い基地メンバー、頼りになるね♪


ひとみちゃん
忙しそうだね。
風邪に気をつけて、無理しないでね。v-22

るいちゃん♪

大変だったね(>_<)
るいちゃん!前進あるのみ!
でもゆっくり進めばいいんだからね♪
無理しないように!


メールありがとう(*^。^*)
明日の夕方楽しみにしてます♪


kanaちゃ~~ん♪
元気そうで安心したよ~(*^^)v

大変なことに・・・

昨日の夜から基地にこれなかったら
るいちゃんの悲痛な叫びがあったんやね~
全然知らなくってこんなに遅いコメントで
ほんまにゴメンネ。。。

早く知ってても、役立たずに私やけど
みんなのコメントを読んでて
るいちゃんのことを想う気持ちがいっぱい溢れてて心がほかほかになったわ・・・
みんな優しいね
暖かいね~

るいちゃん、kanaちゃんの心強いアドバイスも良かったね・・・なんとか復活してアルバム作りができること、心から願ってるね


そしてね、るいちゃん一人で抱えこんだらあかんよ!!みんなに甘えるというか、周りの人の力に頼ることもあっていいと想うよ・・・
私なんていつもお願いね・・・って頼りまくってるよ(笑)

ありがとう~♪

るいちゃん大丈夫かな?

ゆきちゃんはBirdyちゃんに伝書鳩飛ばしてくれたんだね♪
ありがとう~(^^♪

Kanaちゃんとぱんだちゃんもアドバイスしてくれてるし・・・
アドバイスを参考にメモリー増設して 
アルバム作り 無事完成するように祈ってます☆彡

今娘に確認したけど 高校のときの卒業アルバム・・・
6月くらいに届いたよ!
だから るいちゃんもあせらないで大丈夫だよ♪

私へのあったかいコメントもありがとう(*^o^)☆♪
みんなのやさしさにうるうるきました。。。
初めての方は面接をするので 
その時間も 前もって取らないといけないので大変なんです(^^ゞ 
でも お陰で部屋はきれいになります(笑)

チャレンジャーとコーリンダー?(爆)
に大爆笑(*≧Д≦)ノ彡☆

るいちゃんもみんなにパワーもらって また気持ちを新たにして
アルバム作り チャレンジできるといいな^^☆

でも あまり大変なら先生にも事情を説明して相談をして
みんなにも協力してもらったらどうかな?
るいちゃん 体こわしたら大変だから無理しないでね♪

るいるいさん、Fightです!

パソコン、全然わからないぴよこです…(--;)


時間かかってしまうかもしれないですけど、頑張ってください!
るいるいさんの『愛』のこもったアルバムだったらいつになっても絶対喜んでもらえますよ♪♪
無理はしないでくださいね。


遅くなりましたがカワプレ当選、
(^^)/【そよ風さん、ローズさんおめでとうございます】\(^^)
どんなプレゼントか楽しみですね♪♪

No title

相変わらず早寝してる私です。

るいちゃんがどんな方法でアルバム作りをしていたか分からないのでなんともいえないけど、消えちゃった分は保存出来ていなかったのなら又一からって事になっちゃうんだろうね~i-238

でもみんな書いてるけど、るいちゃんのことを知ってる人なら、その想いは通じてるからあまり無理はしないでね。

麻友ちゃんが書いてるけど、今はパソコンの遠隔操作って出来るんだよね~
私もここからるいちゃんのパソコンが触れればもっとちゃんとアドバイスできるのになあ。

メモリの大きさも重要だけど、写真や動画がたくさん入ってるのならハードディスクの容量もかなり使ってる可能性もあるし・・・

どんな状態かを説明してパソコンショップの人に聞くのが一番間違いないかな。

みんなのコメント読んで・・・

花奈美ちゃんの

>メモリーの増量!

なんか食べ物の大盛りみたいでさすが花奈美ちゃん!って大笑いしちゃった~v-290

↑  ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

確かに!!


あらら…

私もPC詳しくないので何もできないのですが…
お兄ちゃんがPC関係の仕事をしてるので聞いてみましょうか??
ちょっと今は会社に行ってるのでここに解決策を書けないんですが…(>_<)

あっkanaさんだ~v-10
kanaさんかっこいい!!

ひとみさん、とっても忙しそうで…
体壊さないようにしてくださいねv-356
交流のほう、読んでくださっただけでうれしいですよ(^^)
また落ち着かれたらいつでもブログに遊びにきてください♪

増量!!

この言葉にめちゃめちゃ弱い私です・・・v-398

食品はもちろんのこと,
何でも増量中♪とか,期間中~♪とか・・
妙~~に気になるよね^^


kanaちゃん♪
ぱんだちゃん♪
つっこんでくれて ありがとう(笑)



るいちゃん♪
パソコン・・・どうなったかなぁ。。。

Birdyちゃん

お疲れの処、引きずり出してe-466e-466 です。
そうだね「餅は餅屋」っていうもんね。
その後の経過が気掛かりではありますが・・・


愛ちゃんの先生。素敵だね。
えっと。。麻友ちゃんと愛ちゃんにv-512 先生から問題です。

次の英文を訳しなさい。

①To be to be ten made.

②Car Was to be Come Mizu no Oto.

麻友ちゃん過去形はまだ習って無いかな。
大人の皆さんもカレンダーして下さいv-535


るいちゃん大丈夫?

正月早々私のパソコンが壊れ、新しいパソコンがきたので久々に基地にお邪魔したら
るいちゃん大変なことになっていたんだね。

るいちゃんの苦労を思うと・・・なんて言ったらいいのかわかりません。
早く解決できて、るいちゃんに笑顔が戻ることを願っています。



ぴよこ。ちゃん、Birdyさん はじめまして♪

静岡在住の美音です。ご挨拶が遅れました。
お名前はCOMでお見かけしてました。
お話するのは初めてですがよろしくお願いします
o(_ _)oペコッ♪

みなさ~ん♪

カワプレ届きました(//∇//)


もう!!!
テンション上がりまくりですキャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
るいちゃんのセレクトさすがです(≧∇≦)ノ

るいちゃんほんとにありがとう♪
カワプレのアップお願いしま~す(*^^)v

わかった~!!

ゆきさん♪
交流の読んでくださったんですか!
ありがとうございます~素敵な先生なんですv-22

はい、v-512先生からの問題解けました!
最初全然わかりませんでしたが笑
Mizu no Otoってとこを声にだして読んで…ん?
わかった~~v-21
これは…答えは書かないほうがいいですよね?
わかってすっきりしましたv-535

先生!

全くわかりません(爆)

スッキリしません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スッキリ♪

けんさん
いつまでも、悶々としていて下さいv-8

愛ちゃ~ん
うふ。スッキリで気分爽快。優~越~感v-344

「When it is dark enough,men see the stars.暗いときこそ人は星がよく見える」って深いね。
黒田さんの「月光」
「暗闇でしか見えない光もある」に通ずるね。

私の好きな詩の一節に
    ひるの おほしは めにみえぬ
      みえぬけれども あるんだよ
        みえぬ ものでも あるんだよ
                             ってあります。
                    (金子みすゞ 「ほしとたんぽぽ」より引用)
表面の見せかけに惑わされず
心の瞳しっかりと見開いて
真実を見極められる女性になって欲しいな。
少女時代の儚く揺れる想い…大好きだ。
いっぱい迷って、悩んで下さい。
煌く太陽の元じゃ見えない想いもきっと有るから。
愛ちゃんの想い 飛べ。翔べ。天まで v-521

出血大サービスヒントでしたv-535v-356

悶々

基地ファミの半数以上がわかっていないはずや!
そこの( ̄。 ̄)σアナタ
でしょ?(爆)

悶々さんへ(爆)

私、わかっちゃったもんね(。-∀-)ニヒッ

けんさん、悔しいでしょ????v( ̄∇ ̄)ニヤッ(爆)

最初に言っときます!教えません(爆)

ゆき姐♪
夕方、まん丸を見たぞ(^-^)v

♪(* ̄ω ̄)v

わ~かった♪(* ̄ω ̄)v

わかってない人~
がんばれ~( ̄m ̄)ぷ

(^^)

ゆきさんの言葉、じーんっときましたv-406
これからいっぱい迷って悩んで…心の瞳しっかり見開いて、みなさんのような素敵な人になりたいなぁ(*^_^*)
みすずさんの詩も素敵ですね♪
ありがとうございますv-354

けんさん、わかりましたか~!!
すっきりされておめでとうございます~v-318


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/460-a61193e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活宣言(笑)&カワプレ披露~♪ «  | BLOG TOP |  » 時間がないので取り急ぎ!!!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

