2017-10

お年玉の行方~ - 2010.01.10 Sun

今まではお年玉はしっかりママの早希が貯金してたんだけど
もう~5歳と6歳^^;
欲しい物を買いたいと直談判(笑)

昨日はお昼迎えをしてさっそく買いに行ってきました
二人の目当てはゲーム

P1100067.jpg
何もまったく同じ物を買わなくても・・・・と思うんだけど
やはりマリオ人気は健在ですね^^;

この時期お金持ちの子供が羨ましいですね

さて、私は昨日義父にうどんの作り方を教えてもらいに行ってきました~
うどんのこね方、踏み方、伸ばし方・・・
けっこう重労働でした~(||-д-)

腰と腕が痛かった~><
出汁も究極の美味しい~出汁を教えてもらい
うどんを極めて来ました(*^^)v

るいるい家は私のうどんの修行のため晩御飯は
しばらくうどん三昧となりそうです(笑)

今日は新年初のあそぼう会の集合日(^^♪
寒さも気にせず久々で話が大盛り上がりでした(*^_^*)

● COMMENT ●

また一番~♪

おお~!!任天堂DSだv-344
ウチのゲーマー娘も持ってるよ♪
高いよね~。
子供達、喜んだでしょうね。ヽ(*’-^*)。

色んなソフトがあって、さすがに就活が始まったんで、今はSPIをやってる。筆記試験みたいなもん。
私もやってみたけど、さっぱり。(´ヘ`;)とほほ・・
難しい~。

マリオは人気だね~o(^▽^)o
私が最初にやったのが、2代目マリオ。
ハマりすぎて、家事に支障が出てきたので、泣く泣くやめたよ~。v-409
ピーチ姫v-513、会いたかった・・・。

うどん、大好き!!
蕎麦よりうどん派かな?
るいちゃんが極めたうどん、絶対に美味しいに決まってる!!
食べてみた~い!i-271

DS・・

「プレステ2」から時が止まっている私・・・( ̄▼ ̄|||)
時代についてゆけぬ・・

でもマリオは今も昔も人気なのね♪

うちの子ももうすぐ欲しがるのかしら( ̄ω ̄;)


去年の今頃も「よもぎうどん」記事アップしてくれたね(^-^)v

お~

LLや!
画面が大きくて見やいよね(笑)
僕は娘のお下がりの初期DSを持ってるけど…
LLが欲しい(爆)

マリオはファミコンの時にやりまくってましたが苦手です
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もっぱらRPG専門です

みゅうちゃん
家事に支障が出るくらいって…
娘ちゃん「お母さ~ん、お腹減った~ご飯作って~」
みゅうちゃん「その辺にあるもの食べてなさい!今クッパと戦ってるのよ!」
ってか( ̄m ̄)ぷ

そよちゃん
プレステ2からって今は3が出てるのかな?
うちにもプレステ2合ったけど義母にあげちゃった(笑)

こんばんは~

*みゅうさん*
娘さんもやっぱり持ってるよね~
今はほとんど持ってるんでしょ?
子供のおもちゃとは呼べないくらい高いよね^^;

私は初期も初期、スーパーファミコン世代の
マリオにハマリまくってたわ
その当時はまだ「セーブ」なる機能がついてなかったからどんだけ進んでも1度電源を切るとまた1からだったんだよね(;^ω^)
今からじゃ~考えられない無駄な労費だよね(笑)

みゅうさん~私かなりうどんについては腕上げましたよ(*≧∀≦)
是非ご賞味いただきたいです!

*そよちゃん*
>「プレステ2」から時が止まっている私・・・( ̄▼ ̄|||)
そよちゃん・・ど・ん・ま・い^^;

へ~よもぎうどんの記事アップしたのは今頃だっけ?
よ!さすが基地の生き字引!(笑)


*けんさん*
どこの家庭でもお父さんは子供のお下がりなんだよね(笑)
うちの旦那は最近老眼鏡かけてDSしてたから
このLLの画面の大きさに感動して
近く買い替えるらしいよ(笑)



ふ~ふ~(; ̄з ̄)~

うちもDSあるよ!お姑さんが焼肉屋のポイント貯めて貰ってくれた
マリオも子供より先に夜なべしてクリアして
「ママすご~い!」と言わせたv-389

ファミコン時代はバグル(エラー)とカセットをフーフーよくしたもんだよ
そうすると不思議と直るんだよね~
きっと黒ちゃんもしているよ( ̄ー ̄)

子供達はDSのソフトもフ~フ~してるが。。。

DSよく落としたりして壊れやすいけど
本社(京都)に送ったら無料で交換してもらえたよ

今は私Wiiのマリオにはまってるよ♪

けんさん 黒ちゃんとすれ違いやって洞穴行ってきたら( ̄m ̄)

ゆみちゃん

マリオ、クリアしたん!?
すごいね~
ちょっと見直したぞ(爆)

フーフー!
わかるわかるぞ~(笑)
なんであんなんで治るんだろうね(爆)

Wiiもあるんや!
正月に友達の家でテニスやボーリングとかやってたけど
あのゲーム結構疲れるね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも意地になる(爆)

>黒ちゃんとすれ違いやって洞穴行ってきたら
すれ違ったらビックリするやろね
それと黒ちゃんと2人で洞窟に入れたら
もう…
(*/∇\*)キャ

ゆみちゃん

すごい!お姑さんどんだけ焼き肉屋に通ってるの???(笑)
DSがもらえるポイントって・・焼き肉代にしたらすごい金額だよね~
ここはお姑さんに素直に感謝ですね(^_-)-☆

さすが!全クリをいとも簡単に?
私はまったくゲームわかんないのでそれだけで゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

フ~フ~してたよね!(笑)
うちの一華もなぜかDSのソフトを入れる時
フ~フ~してます(笑)

おはよ~ヽ(^o^)丿

雪の降りそうな さっぶーい埼玉より おはようさんどす
          ↑(京都旅行が決まった隊長へ 京都弁でごあいさつ^^)

雪とは縁遠い 静岡生まれのアタシにとっては、
天気予報で 埼玉に「v-276」マークが出ただけで テンションMAXi-184i-184e-420e-420
…雪国の方 ごめんちゃいe-263


わが家の子供たちも お年玉はDSのソフト。
娘は 「マリオカート」
息子は 「友達コレクション」ってやつ。

「友達コレクション」って、自分でいろんな人を作って、
その人たちが おんなじマンションに住んでて
誰かと友達になったり お腹がすいたり・・・・・
なんか “え? それだけなの~?” なんて思ってたんだけど…

こっそりやってみたら。。。。。。。。。はまる!v-411

当然のことながら コビィ & 黒ちゃんのMiiも 作りまして…

こないだは 黒ちゃんが(← すっごくそっくりにつくれたのv-344
夜中 アタシの部屋に遊びに来てくれたのv-352

コビィが 娘と「仲良くなりたいのですが…」って言ってきたので…
阻止しました(笑)

いろんな “妄想”満載で 遊んでまぁ~す(笑)


今日は寒いから 煮込みうどんが 食べたいなぁ~i-271

さっぶ~

しのさん♪
こないだは危うくしのさんに潰されそうになったるいネエの舎弟のゆみっちですv-27

初めましてです♪

うちもWiiでコブクロの二人作ってあります(^m^)
「友コレ」子供にも人気ですよね~
前は「動物の森」とかも持ってること友達同士ゲーム内で待ち合わせできたり

けんさんるいネエ 私の得意分野はマリオだけです!
RPGなんて全然だめi-229
でもライブで黒ちゃんが話してた「ポートピア連続殺人事件」クリアしたよ~ん(^▽^)v

大人も子供も♪

しのちゃん、ゆみちゃん、うちの成人してる二人の娘も「友コレ」やってるよ。
何故か、私まで作られてる。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも、「似てるでしょ?」って変なの見せられ言われる。(ー。ー)フゥ

アウトドア派の長女も、インドア派の次女も、誰でもハマるゲームの魅力って!!

あ~、やっぱり私はやめとこ。
夢中になりすぎるから。家事手抜きになるし~。

こんばんは^^

私も、弟の友コレで自分のMiiを作ってもらいました。
もちろんコブクロの二人も~v-344

ワタクシ、小渕さんと結婚しちゃいましたよ(*//v//*) 笑

ちなみに弟はマツコデラックスと結婚。爆
(マツコさんを女性で登録していた私のせいです)

最近はやってないけど、またやりたくなってきたな~

こんばんにゃ~

埼玉 結局v-276は降らず・・・v-406
夕方 パートが終わって帰る頃は v-279ザーザー降り。
上から下まで びっちゃんこe-263で チャリ飛ばして帰ってきましたv-393

v-360ゆみっちさん 初めまして~。
 “埼玉の 松嶋菜々子”こと、しのです(爆)

v-360テフちゃん おひさしぶりぶりぶりぶり~。
アタシも! マツコ つくったよ(笑)
体をね もっとでっかくしたいんだけど、できなくて…。
アタシは マツコ “男”にしちゃってある!

・・・・・・・・女?(笑)

「友コレ」

そんなに人気あるんや!
うちの娘も正月に買ってきた
やった事はないけど、やってみようかな(笑)
テフちゃん、小渕さんと結婚したんや!
仲良くね
小渕恵三さんと( ̄m ̄)ぷ

しのちゃん、
ほ~松嶋菜々子ね
そりゃ楽しみだわ(爆)

ゆみちゃん
「ポートピア連続殺人事件」って!
何でそんな懐かしいのしってるん?
あれってファミコンのソフトやったやろ!?

みゅうちゃん
>家事手抜きになるし~
アルバイトに任せてやってみれば?
はまるかどうか( ̄ー ̄)ニヤ...

おはよう

今日は、私にしては早起き。外は雪です。v-276

今日は、皆さんもよ~くご存知の方と、オフ会して来ますv-344

年末年始の慌しさも落ち着き、身辺も見通しがついてきましたv-392

今日のレポ、近日中にブログで公開しま~す。(しばらく閉鎖していました)
お時間が許せば、覗いて下さいませ~♪

足跡も残してね。

ではでは、あと30分で駅にお迎えに行って来ますv-341

またまたさっぶ!

テフちゃんっ!だめ~v-431
コビィは他ならぬ私のものv-398v-345

菜々子ことしのさん♪マツコ ドカチンが好きらしいね( ̄m ̄)

けんさん 知ってるよ~私が小学生の時 にやってたから♪

みゅうさん 誰とあってるんだろ?楽しみに
みゅうさん レポ待ってま~す(^▽^)

るいネエ~そっちは雪降ったかな?
家族るいネエも元気かな~?

ゆ~~み~~~~~( ̄∇ ̄)ニヤッ

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ


みゅうさん(。-∀-)ニヒッ
だれかわかっちゃったかも♪

UPしました~♪

気をもたせてごめんなさい。
先ほど、UPしました!

そよちゃん、何で分かったの?
誰も知らないはずだよ。

みゅうさん♪

やっぱり合ってた~~~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

私の勘は鋭いのです(。-∀-)ニヒッ

そよちゃん♪

ふふ( ̄ー ̄)ニヤ...
私が何年水商売をしてると思う。

たばちゃんのブログから探ったんでしょ?
だったらコメしなよ~。(笑)

私のブログもロム寂しいわ!(ー。ー)フゥ

勘に関しては、私には勝てないから( ̄ー ̄)ニヤ...

ささっ!コメ、一言でも書いて来なさい~。(爆)

みゅうさん♪

ピンポ~~~~ン♪
その通り!!
今、コメして参りましたv( ̄∇ ̄)



みゅうさんの勘・・・・
ほんとに凄そうで・・・なんだか怖い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

↑o(-ェ-。)グサッ

そよさん おこんばんわ~

みゅうさん コメしたよ~♪
楽しそうなトラブルもあったけどオフ会だったね

そよは何でも知ってるから気をつけてね~

↑o(-ェ-。)グサッ

そうやで~~

そよはなんでも知ってるんやで~v(`∀´v)ヒツヒッヒッ

次にコメする私の下の人!!私のこと刺さないでね(-_-;)

刺される前に刺しとこ(爆)


↓o(-ェ-。)グサッ

↑o(-ェ-。)グサッ

やはり 先程の2名はおそよか
刺し返し↑(`∀´v)

私は下の方は刺しませんことよ

↑o(-ェ-。)グサッ

とりあえず刺しとこ(爆)

たばちゃんのブログを見てたら僕も正解やったな♪(* ̄ω ̄)v
まさか、京都から出てくるなんてビックリやわ(爆)

でも、楽しい時間が過ごせて本当によかったね(o^―^o)ニコッ

↑0(`∀´v)

けんさんなら刺そっと

今日けんさんの顔見ちゃったじゃんか~(´■`)
DVDで

↑o(-ェ-。)グサッ

とりあえず・・・


けんさんも刺しとこ(爆)




・・・追記・・・
ゆみに負けた( ̄▼ ̄|||)

↑o(-ェ-。)グサッ

そよちゃんも刺しとこ( ̄ー ̄)ニヤ...

ゆみちゃん、見てはいけないものを見たような言い方はよしたまえ(笑)

↑o(-ェ-。)グサッ

けんさん・・・よくも刺したな( ̄ロ ̄;)!!

かわいそうなゆみ・・見てはいけないものを見たのね!!南無~~~

誰か止めて~(´■`)

るいネエ どうしたんかな~
体壊したりしてないかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/455-63e93911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況&お・し・ら・せ(^_-)-☆ «  | BLOG TOP |  » 京都行き決定(^O^)/

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる