2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス会part2 - 2009.12.20 Sun

今日は5センチの積雪予報だったんですが
結局は雪もそんなに降らず、晴れ間も見えてた福岡でした

なので予定通り子供を9時に保育所に連れて行って
ママさんたちだけのクリスマス会にTちゃんちに9時半には集合し(早っ)

みんなで料理の準備をしてパーティーを始めました~♪
今日はホットプレート料理を中心に
チーズフォンデュ、焼きそばをメインに簡単料理にしました^^;

PC190006.jpg
PC190009.jpg
PC190011.jpg
PC190012.jpg
焼きそばは普通~なんで写真を撮っていません(笑)
後はクリームチーズとアボカドと生ハムとトマトをマリネにしました

ケーキはTちゃんが作ってくれました(*^_^*)
どれも美味しくて話も尽きず、楽しかったよ~

最後は恒例のプレゼント交換♪
各自¥1000以内でプレゼントを用意してくじ引きで
交換します^^

付き合いが長いのでそれぞれの趣味がわかってるので
どんな物を選んだのか当たったプレゼントを空ける前に
予想したりして楽しかったよ~^^

で、5時にお開きにして保育所に迎えに行って
今日はみんな忘年会で晩御飯がいるのが圭と旦那だけだったので
簡単なおかずを作って食べさせて(かなり手抜き^^;)
かたずけ終わった頃に、忘年会に行ってるちい坊からメール

「ママ~ママもおいで~」
詳しく聞くとちい坊の忘年会もTちゃんと同じマンションのママ友のお宅で
集まってるらしい\(◎o◎)/!

それは行くしかないでしょ~(笑)

ちい坊がTちゃんにも電話して先に呼んでたみたいで
着くとTちゃんも来てました(笑)

「どんだけ一緒におるん~(笑)」と大爆笑しながら
結局帰ってきたのは12:00でした^^;

今日も良く食べよくしゃべった1日でした(*^m^)

マジで年賀状が間に合わないわ^^;
今から急ピッチで仕上げないと(@_@;)

では、前記事へのお返事をして作成時間に突入します(^O^)/

● COMMENT ●

どんだけ~~~

しかしパワフルやね~
でも、いい仲間に囲まれて
姉さんが声枯らしながらしゃべりまくってると思うと
微笑ましい(o^―^o)ニコッ



無理したらあかんで~

るいちゃん♪お疲れ様

>今日も良く食べよくしゃべった1日でした(*^m^
うん。うん。楽しい様子が伝わってきます。
るいちゃんの機銃掃射の早口に撃ちまくられたいデス。

ホットプレートON小鍋のチーズフォンデュv-405 目から鱗です。
ナイス・アイデァ頂きます。
え?これって普通なの?私が無知なだけ?

今週は仕事がハードでした。
お持ち帰りの甲斐あって後2日で終わりそうです。
私にも人並みにクリスマスがやってきそうです。

せめて前記事で教えてもらった
ふっくら焼き上げたチキンとチーズフォンデュで食卓を彩りましょう。
イヴにはクッキーと人参を用意してサンタさんを待ちましょう。
みなさん良い子にしてました?
来るといいですね。サンタさん v-480

すっ、すごいっ!

相変わらず(笑) るいちゃんは話好きだね~♪
それだけ長い時間 話をしていたら声もかれちゃうよね(ぷぷっ)


クリスマス会。。 
楽しそうだね~~~~(いいないいないいな~♪)
るいちゃんとなら きっと楽しく過ごせるだろうネv-22

本番のクリスマス当日のメニューってさ~ 何食べてるの?
私の知り合いはさ~
ケーキとチキンとピザと ちょっとしたサラダって言ってたよ★
一年のうち電子レンジがフルに活躍する日だそうです(爆)

ちなみに家はね 
ケーキとチキンと寿司が多いかな~
やっぱり、日本人は「米」を食べないと・・・v-365v-371v-377
古い人間しょ(笑) そーでもないか(爆)


そういえば最近ね シュークリームにこっていてね~
自分では作らないけど(作れよ 笑)
よく買ってくるの
皮がカリカリの食感の「クッキーシュー」が好きでね
最近の私のお気に入りです
あれ? ドーナツの話の方が良かったかな(爆)


馴染みのある名前があると一安心する私(笑)
(@'ω'@)ん?
そ~いえば私。 3月ぐらいからあまりカキコしてなかったっていうのもあるね。^^
るいちゃんのブログもたくさんの人が集うようになったんだね

やあ。りんちゃん

ドーナツも美味しいよね。
殊に真ん中の部分がサ。

TVに片山右京さんが映し出されている。
鼻の頭の傷は時期に癒えるだろうけど心のケアは誰がしてくれるんだろうか。
辛いだろうけど、自分で乗り越えるしかないんだろうね。


早く誰か来~い。
この記事、けんさんとりんちゃんと私で三馬鹿トリオみたいじゃん。

るいちゃん
。。。。。呼んでみただけです。
v-278快晴です。
基地のお布団いっきに干しましょう。
誰が何時帰って来ても気持ちよくゴロゴロできるように。v-278v-278v-283ゴロゴロ

呼ばれて飛び出て・・・

ゆきちゃんに呼ばれてやってきたよ^^☆
これで四馬鹿トリオ? (^▽^ゞ 

プレゼント交換・・・昨年のオフ会でもやったよ!
みんなの趣味がよくて どれも素敵なプレゼントで
欲しくなっちゃった(*^o^*)

でも・・・今年はけんちゃんがウケをねらって変なプレゼントを
持ってきそうなのでやめました(爆)

トマトとアボカド・生ハム・クリームチーズのマリネ・・・
私の大好きなものばかりでおいしそう~♪♪(*^o^)☆♪
これ早速クリスマスに作ろう!

ゆきちゃん♪
ホットプレートのチーズフォンデュは私も初めて知ったよ!
これこげつかないし いいアイディアだよね♪
でも 主人がとろけるチーズがあまり好きでないので
今まで2回くらいしか作ったことないです。。。

ゆきちゃんお仕事がんばったんだね!
お疲れさま~☆彡

りんちゃん♪
久しぶりに名前が見れて嬉しい~o(*^▽^*)o~♪
10月に名古屋に行ったとき ナナちゃん人形を見に行って
りんちゃんとけんちゃんの初対面のことを思い出してました(*^o^*)
りんちゃんは魚さばくの上手だから お寿司も自分で作るのかな?

るいちゃん♪
ピンクの丸いのはランチョンマット?
アジアンテイストでかわいいね(*^o^)☆♪
でも 形がフリスビーみたいだから回したり投げたくなる (^▽^ゞ 
ゆきみちゃんに投げたら おやつ欲しさにすごい速さで取りに行くよ♪

昨日遊んだから 今日は戸棚や冷蔵庫の掃除をしました♪
これから 主人と娘に餃子を包むのを手伝わせます^^☆

るいちゃんは相変わらず寝るの遅いけど 年末に
体調を崩したら大変だから 体に気をつけてね☆彡

もうひと踏ん張り(=_=)

旦那とちい坊の分の年賀状がやっと印刷まで終わったぞ~
あと4人分!頑張ります(^O^)/

けんさん
残念でした~
私こんな声のわりにのどがすごく強いんで
全然声は枯れてないよ~(*^m^)


ゆきちゃん
>るいちゃんの機銃掃射の早口に撃ちまくられたいデス。

ほんと~???覚悟はいい?
きっと秒殺で顎がはずれますよ(笑)

ホットプレートon鍋はホントにナイスなアイディアでしょ~
これはJUNAさんのお友達のかめよさんのブログで
紹介されてて「すごい!」と感動して真似させてもらったんですよ~^^

これはホントにナイスなアイディアで具材も温かいままだから最後まで美味しく食べることが出来ました^^

かめよさんはホットプレートを使ったアイディア料理
満載なんで参考にさせてもらってます^^

ゆきちゃんも最後の追い込み
ハードなお仕事こなしてたのね
「お疲れ様でした」m(__)m
ゆきちゃんも人参、クッキーを用意して
サンタさんを待ってるでしょ~^m^

片山右京さんって知らなかったけど
ニュースで見ました
これは辛いですね・・・・

ご冥福をお祈りすることしかできませんが・・・・
ご遺族の方のコメントに涙がでました・・・


りんちゃん
Xmas料理ってやっぱりチキンがメインだよね^^;
手巻きずしなんかもいいけど我が家は古風なのか(笑)
Xmasより1週間後に迎えるお正月に重点を置いてます(笑)

でも、Xmasは平日なんで我が家はちょっとずらして26日土曜日にパーティーをしちゃいます^^:
その時には鶏のムネ肉作っちゃいま~す(*^^)v

クッキーシュー♪美味しいよね~
私も大好き!(^^)!
でも、シューがやわやわも捨てがたい(笑)

そうだよ~りんちゃんが充電してる間に
ここも賑やかになったよ(*^_^*)


ひとみちゃん
お掃除お疲れ様m(__)m
私は言い出しっぺのくせに^^;
「1日1か所大掃除」果たせてません(;^ω^)

今回のマリネ液は
【すし酢、オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、トマト、たまねぎのみじん切り】を
適当に混ぜ混ぜして作りました^^

画像が悪い^^;
ランチョンマットはピンクじゃなくて赤なんですよ~
Tちゃんが赤のランチョンマットと緑のテーブルセンターでクリスマスのテーブルセッティングしてくれてました^^
それだけで気分も盛り上がるよね^^

今日はぎょうざたくさん出来たかな?^^

ナイスアイディア

私も思った~♪

ホットプレートオンチーズフォンデュの素晴らしさv-10
いつも卓上コンロで ちっちゃな火にして,食べてたから,
このアイディア いただき~☆


るいちゃん♪
るいちゃんとパーティ,是非参加したいです^^


年賀状!
なんと,るいちゃんが家族のぶんも作るのね。
それは,さすがに時間がかかるわけだよね・・・
う~ん。がんばるるいちゃん。
無理のないようにがんばれ~v-20


ウチはね,最近は,私と主人は同じもの,
長女と次女は同じものなんだ。

私たちのは,パソコンの中にあった年賀状ソフトで
写真入りの年賀状にしたよ。

長女はね,
まず背景のイラストを選んで,うさぎのマルの写真を加工してイラストに貼り付けて・・
それを印刷して,直筆で住所や文面を書いて,
今度はスキャニングして,最後に大量印刷☆
それから,一人一人にまたコメント書いていくみたい。

あっ,それいいな~って思った(笑)

来年は,その方法で作ろうかなとも思ったり。



りんちゃ~ん♪
おひさだぞ^^
りん劇場を楽しみにしてるんだからねv-274



ゆきちゃん♪
お布団 ありがとう~
今,思いっきりダイブしましたから(^-^)

りんちゃん♪

って、一輪花さんですよね??
こちらでは、初めまして!
10月ごろから、基地にお邪魔しています。
りんちゃんって呼んでもいいですよね(^^♪

前にりんちゃんが交流掲示板で、他の場所では、掲示板ととは人格が違うといってましたよね。
改めて確認できました(笑)

みなさん多少、掲示板とは違ってますが特にギャップが大きいベスト3は、
りんちゃん、そよちゃん、ゆきちゃんでした。

みなさんホント楽しい人たちばかりで、ここに来ると、笑いじわが増えます。
りんちゃん、これからもよろしくお願いします。

るいちゃん♪
ママたちだけのパーティーおしゃれな料理で楽しそう。
チーズフォンデュ・・・ホットプレートでできるんだね。やってみたいけど、うちでは無理みたい。
基地のパーティーにいつか呼んでもらって味わいたいな(^_^)v

ガラガラッ((|||||┝\(`д´)/┥|||||))入るで!

v-376 ゆきちゃん

>ドーナツも美味しいよね。
殊に真ん中の部分がサ。

そ~だよねっ★ ゆきちゃん
ドーナツの真ん中の部分が いちば~ん美味しいんだよね
プー!(*≧m≦)=3 ドーナツの真ん中って穴じゃん(爆)

右京さん。。。 の事だけどね、、。

( ̄へ ̄|||) ウーム  そ~ねぇ。。

残されたご遺族の方の気持ちを思うと 私は言葉が出てこないよ。
ご遺族の方が右京さんへどんな言葉を言ったか 
私はテレビを見ていないから よくは分からないけど
これから長いような短いような?人生を・・・、
時間を・・・過ごしていかれる方がどんな気持ちで過すのか、
どれだけ多くの涙を流していくのかを考えると、、、 胸が痛むよ。v-390

(分かったようなつもりで言う訳ではないけど)
右京さんも これからたくさんの涙を流すと思うし、
決して仲間を見捨てるような方でも無いとも思う。。

(・へ・;;)うーむ・・・・
どうやって言えばいいのか 悩んでしまうけど
大切な命を失ってしまう事で 残された人がどんなに心を痛めるのか知っているからこそ
右京さんは たくさんの涙を流したんだと思うの。
人の気持ちが理解できる右京さんだからこそ 
彼が背負った何かがきっとあるんじゃないかな~って思う
それは、きっと「目に見えない傷」であったりするのかもしれない

なかなかすぐには立ち直れないとも思うけど、
いつの日か・・・ いつの日か・・・ いつの日か・・・
右京さんに限らず こういった状況に陥ったことがある方々には
何か光を見つけて顔をあげれる日が来ることを願ってやみません。

かっこよく言うつもりは全く無いよ 私の本心です
私自身も大切な人を失ってしまった経験があるから彼の気持ちが少しは理解できます
何年かかってもいい! 元気な姿を見せてくれる日を待てる自分でいたいです。


v-376 ひとみちゃん
呼ばれて飛び出て・・って ジャジャジャジャーン!(爆)
昔懐かしい某アニメみたいだね ヾ(@^▽^@)ノわはは

それにしても ひとみちゃんと話すのは ヽ(^Д^*)/おひさ~♪だね
だけど、ひとみちゃんの私宛のコメントもきちんと読んでたので(^^)
コメントありがとね!
今年もね~ やっぱり「鯛」v-229が送られてくる予定になっていてね
やっぱり、今年も鯛を二匹さばく事になってるの
「さばく」って言っても「お前は鯛の分際で・・・」と
裁判官のように裁くのではないので・・・ (○゚ε゚○)プププー
そういえば ひとみちゃんはけんちゃんと仲が良かったよね~
パフパフおやじは ひとみちゃんにお譲りするので
どーーぞ、どーーぞ、ムチで打つなりなんなりしちゃってね

v-157 けんちゃん! 
けんちゃんの好きなムチだよー! 良かったね ( =①ω①=)フフフ(爆)


v-125 るいちゃん

るいちゃんがここで教えてくれたJUNAさんとかめよさんのブログね~
私も ときどきロムしてるよ
素敵なブログだよね~~~♪
JUNAさんが毎日 旦那さんのお弁当を作ってるのを知ったとき
家族思いの素敵な人だな~って思ってね
なんて愛情深い人なんだろ~って感心しちゃったよ
そういえば、、、 家族の弁当を毎日作っている人っていえば・・・





るいちゃんも同・じ・な・・ん・・だよ・・・ね

(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

る、るいちゃんも旦那さん思いだよね・・

                   >┼○ バタッ(爆)


v-274 花奈ちゃん

花奈ちゃん★ 最近とっても感動して嬉しいことがあったんだね! 
良かったね~~~~ (o^∇^o)ノにこっ
私も花奈ちゃんと同じで今回ライブへ参加していないけど
ライブへ参加した人がオフ会の席等で花奈ちゃんの事を思い出してくれるなんて
めっちゃ嬉しいよね~~
ひとりひとりの思いが花奈ちゃんに届いて その思いで花奈ちゃんが笑顔になれる。
・・・そういうのって嬉しいね
自分が忘れられているんじゃなくて ちゃんと存在してるって事だからさ~
花奈ちゃんの事を思い出しながら時間を費やしてくれたBirdy。
花奈ちゃんの喜ぶ顔を想像して用意してくれたんだろうネ★
花奈ちゃんの文章で花奈ちゃんの喜びを感じることができて、
そして、ファミさんの心と心が繋がって私も感動したよ
メッセージを書いてくれた人。
口下手で、恥ずかしがり屋のザビエル(爆)もかわい~ところがあるじゃん(^^)
私も文章が浮かばないタイプの人間だから、シール張ったり 
「へのへのもへじ」を書いたり(書かなくていーよ 爆)するかもしれない(笑)
だけど、多分「友達の弁当は食べちゃダメダメ~~」って書くと思うv-411


ほんとに良かったね 花奈ちゃん 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




ひとまず・・・  送信します。

トンちゃん

トンちゃん★

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ
こちらでは 初めてでしたよね?

そーなんです!
あっちでは 【花言葉v-300】を贈る一輪花なんですe-235
最近は ほとんどカキコをしていなくて誕生日のお祝いの時に
ささやかながら・・なんですけど、花言葉を贈っています
ま~ これもいつまで私が続けることができるかって感じなんですけどね~


それにしても・・・ここで 
トンちゃんの方から声をかけていただけるとは思いませんでした
私はここが立ち上がった当初からいるんですけどね
新しく基地へ訪れる方にしてみれば、どうやって声をかけようか?
・・・とか悩んだりしちゃうんじゃないかな~とか私は思うんです。。。よね
逆に私みたいに基地に古くからって言えばいいのかな?
(適切な表現が見当たらなくてごめんなさい)
そういう人たちも 新しく入ってきた人にどうやって声をかけようかと
タイミングを計ったりしながらも タイミングを逃したり、
はたまた、なかなか声をかけれない内気な自分が交流を邪魔?しちゃったり
するところもあったりするんですよね~(私は・・ですからね 笑)

だからなんですけど 余計に・・
トンちゃんが勇気を出して声をかけてくださった事が とーーーっても嬉しいんですよv-410
声をかけようと思いつつ かけることができなかった自分が恥ずかしいですv-393

さてさて・・・ 長々と話をしちゃいましたね~
るいちゃんスペース貸してね~v-514

>みなさん多少、掲示板とは違ってますが特にギャップが大きいベスト3は、
りんちゃん、そよちゃん、ゆきちゃんでした。

オットォ~~~~~~~~~~~!(・oノ)ノ(笑)
そーーなんですかっっっ!!

私の中で 掲示板でギャップが大きいのは(順不同です)
Birdyちゃん しのちゃん ゆき女(爆) なんです(笑)

L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」 見てるーーーーー??(爆)


あっ! そうそう~
「りんちゃん」ってどーぞ、どーぞ、呼んでくださいね(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

あ! 年齢を気にして「りんさん」って呼びたい人もいるかもしれないですね
(アポちゃんの事ね 他にも・・・ね 爆)

それではこれからも (。uωu))ペコリ よろしくお願いしますv-300

りんさん♪

いっぱい綴ってくれて有難う。
りんさんの、このギャップが魅力です。

ところで、りんさん痛くないですか。
台所に包丁を突き立てられたv-476が鎮座してるんですけど…
 普段は半切り・1/4切りのv-476買うんですけど冬至なので
丸のまんまの南瓜をやっつけるかと意気込んでグサッと包丁入れたところ切れない。

力任せにグイグイv-476との戦い
押しても駄目なら引いてみよう。ぬ、抜けない。
私諦めはいいほうなんです。
けど、頭に包丁突き立てられた りんさんを思うと哀れで泣けてきます。
やっぱアレですかね。鯛を砂漠さばく出刃包丁でスパっと切らないと駄目なんでしょうか。
りんさん私の文化包丁返して下さい。

ト、ト、トンちゃんトンでもないです。
私にギャップなどはございません。
そうね。ギャップクイーンはBirdyちゃんだわね。
今は忙しいようでなかなか基地に来られないけど、まあ見てて下さい。
嬉しくなっちゃうほど v-405 おったまげます。
以前はv-532ちゃんが深夜の基地を徘徊してたけど
今はトンちゃんが来てくれるので気分 v-162v-162です。
夜中に閲覧者数が2とか3になると嬉しいです。
たとえソレがv-509だとしても。

あの~

もしもし
ゆきちゃん
最後の一行が理解に苦しむのですが…
[黒 ヾ( ̄_ ̄ ) 板] ギイイイ゛~
(爆)





私も~♪

Birdyちゃんに1票(。-∀-)ニヒッ

りんちゃん

りんちゃん♪
一生懸命なコメント、ありがとう。
りんちゃんの想いが伝わってくるよ。

基地でりんちゃんのお名前を見るのが、どれだけ嬉しいかv-48v-476

ゆきちゃんと格闘したんだね(笑)


(爆)「たとえそれが、けんさん・・・」
めちゃめちゃ、おかしくて、
けんさんの黒板キ~もそよちゃんのニヒっも、
おもしろくて^^

やっぱり基地は楽しいなv-318

今日はハードな一日だったから、基地でほっと一息させてもらったよ♪

さぁ~これから、マルのお家のお掃除です☆

りんちゃん♪

みんなへのあたたかくて 楽しいコメントありがとう(*^o^)☆♪
やっぱりりんちゃんが来ると 基地が明るくなるね!(*^o^*)

鯛を2匹もさばけるりんちゃん尊敬♪♪
私は魚さばくの苦手だから 切身ばっかりだよ(^^ゞ 

でも 昨日と今日はクリスマスのオードブルやポークビーンズ
パエリア作ってがんばったよ!
ケーキは 娘が作ってくれたから助かった(^^)v 

りんちゃんはどんなクリスマスのご馳走を作ったのかな?
また ちょくちょく基地に来てね♪♪

花奈ちゃん ひとみちゃん

e-434 花奈ちゃん
→「子供は風の子・・・」の方に記事へ返信をしようと思ったけど、、
やっぱりこっちへ書くことにするね


>たわいもないこと書いてるから,
いいのだけど,
時にはリアクション起こしてほしいなぁ~
と思う時も・・ある

私も 花奈ちゃんのように思ったときもあるよ~~
返事がないから、さみしくなってしまった時もあったんだ~
・・・で、その後 私がどうなったかと言うとカキコをしなくなったかな~
ネットの世界だと 目と目を合わせて会話をしているわけではないから
相手が自分の声を聞いてくれたのか、コメントを読んでくれたのか分からないよね。
時間が経ちすぎてタイミングを逃して返事ができない時もあったりする。。
家族がインフルエンザにかかったりしちゃう時もあるよね~v-390

実生活でもそうだけど、ネットの交流も難しいね。
(↓これは私が思うことなんだけどね)
言葉がなくても読んでくれて覚えてくれてるって思うようにもしてるし
返事を期待しないようにもしてるところもあるかな~
ま~~ でも返事があると嬉しいよね(^^)
「以心伝心」って言えばいいのかな~
花奈ちゃんとは 私はそういう間柄だと思ってるよ~v-410

だけど、いつも丁寧なコメントありがとね♪
ひとりひとりに返事をするのって大変な事だよね

そういえば、るいちゃんも返信が大変だろうね。
むかし、おとめちゃんが全員コメをしていたよね
るいちゃんもおとめちゃんもありがとね♪


e-436 ひとみちゃん
>鯛を2匹もさばけるりんちゃん尊敬♪♪
私は魚さばくの苦手だから 切身ばっかりだよ(^^ゞ 

えぇぇぇぇぇぇっっっ!!!
ひとみちゃんの方がぜーーーーったいに料理上手だよ~
掲示板でもお弁当のレシピすっごい多かったのを覚えてるよ!

クリスマスメニューはね
うちは、そんなにすんごいメニューは作らなかったよ~
チキン(←モスで買ってきた 笑)
具だくさんのサラダ(←さっぱりとゆずドレッシングで)
ラム肉のステーキ(←旦那が好物だから)
汁物とクリスマスケーキでおわり。(笑)
ケーキはね スポンジから焼いて作ったよ。
子供と一緒に作って楽しかった。
デコレーションは子供達に任せたけど、正直・・・コテコテで唖然としちゃった(爆)



あ! 二人とも返事はいらないよ~♪
「以心伝心」。。。
何も言わずとも 私には伝わってくるからね~゚+.(・∀・).+゚.。oO(・・・以心伝心、、。)

りんりん

ムギュ~
 チュッ チュッ
  取り急ぎ

りんちゃん

り~ん(^u^)
りんちゃんこそ、丁寧なコメありがとうねv-22

私もりんちゃんと「以心伝心」だと思ってるよ♪☆
ちゃんと読んでてくれてるんだよね~って思えるv-91

ありがとう(*^_^*)

ゆきちゃん 花奈ちゃん

ギエェェェェェェェェェ━━━━━━(∑○Д○;)━━━━━━ェェェェェェェ!!!!!



ゆっ、ゆっ、ゆっ、ゆきちゃんの





し、し、し、【死の接吻】だぁぁっっっ!!!(爆)



(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!v-399v-399v-399v-399v-396


v-400←風邪で咳をしているわけじゃないの。。v-388



ゆきちゃんのね。。



くちづけv-419でね。。



くちびるが。。



腫・れ・た・の(爆)



ヾ§  ̄▽)ゞオーーーーーーーーーーーーホホホホホ



v-300 花奈ちゃん

(*´/::・∀・::`)/(*´/::・∀・::`)/ヤッホォォォォー!!!――――*★*

良かった~~~★

花奈ちゃんのこと、すっごーく心配してたんだよ~~~v-409

私は ロムをしている日は

花奈ちゃんのコメント、、、 ちゃ~んと読んでるよ~

花奈ちゃんのブログもときどきロムしてるしさ~

タイミングを逃してカキコできてないんだけどねv-388



この前はクリスマスバージョンで金色っぽくなっていて綺麗だったね♪
いまは、かわいー猫ちゃんがいて(前も使っていたよね 私のお気に入り!)
私は猫もこたつも好きだから
「和めるブログだな~~」って思っているよ~e-278e-266

こちらにも

りんちゃん
全員レスなんて今では遠~~~い昔の事なのに
わざわざ思い出してくれてありがとうね。
今ではこの通り、気力、体力、記憶力、集中力
全て衰えてしまい、もう無理だよ。v-388
今年も最後くらいは・・・と思ったけど、
多分来年までかかりそうなので断念したよ。(苦笑)

でも基地は大好きな場所なので、るいちゃんが続けてくれる限り、
どんなに書き込む回数は少なくなっても、ロムはしてると思うよ。
それはきっと、他のみんなもそうじゃないかなと思うんだけどね。

りんちゃんの他のところの書き込みも、ちゃんと読んだよ。(もちろん他の人達のも)
りんちゃんの気持ちは、よく分ったつもりでいるからね。

では、来年は、りんちゃんが本当に人間であるのを
この目で確認できる日を楽しみにしているね!v-355

あっ、そうそう、swくんが書いてくれていた8月の福岡ライブの長文レポ、
読んでいなかった事を思い出して、ついこの前、やっと読ませてもらいました。
swくん、超大作レポ、(今頃ですみませんが)どうもありがとう~♪

りんちゃ~ん♪

りんちゃんの名前を見ると、りんちゃ~んって呼びたくなる私v-290

v-419の腫れは治った?(笑)

ここへ来た時ね・・・年上の人もきっといるし、みんなのことなんて呼んだらいいのかなあってちょっと思ってた時があってね。(今は全員「ちゃん」って呼ばせてもらってます)でもりんちゃんは同級生ってのもあったし、話しかけてくれたり突っ込んでくれたりしたから一輪花さん→りんちゃんって呼ぶまでに時間がかからなかったなあ。

私の中でのギャップクイーンは不動でりんちゃんですv-353

そうそう、私もシュークリームは皮がカリカリが好きですv-344

おとめちゃん kanaちゃん

e-297 おとめちゃん

おとめちゃんがロムを楽しんでいるだろうな~っていうのは
私は (ちょっぴりだけどね)感じ取っていたっていうのもあるよ~(笑)
・・・そーいう所もあるし、
自分の中で「おとめちゃん」っていう人の存在がちゃ~んとあるんだ~
だから、他の人へ返信をしている最中でも おとめちゃんの事を思い出したりしてね
こうして「おとめちゃん」の名前が出てきちゃうの。
もちろん 他の人で思い出す人もいてね 私はコメントが長くなりすぎちゃうかな(笑)
だから、送信前に編集して短くするんだ~
(そーすると話が分からなくなってしまうときもあるけどね 爆)

ねー おとめちゃーん!
私ね 12月31日にね お寿司食べるの~~~v-221v-220
うらやまし~い?
お寿司、たべたい?
近くにおすし屋さんある?(笑)
あ! それより「お寿司」って知ってる?(爆)
「押すし」とか「捺すし(←印を捺す)」じゃないからねv-411

おとめちゃんも良いお年をお迎えくださいねe-266




v-526 kanaちゃん 

v-405v-405v-405おぉぉぉ~~~ kanaちゃんじゃんっっ!!!
良かった~~ 復活してくれて~~★
心配してたんだよーー!!!v-406v-406
連絡を取ろうとも思ったけど 時間が経ちすぎて・・・しまってね
話をしようと思って少し前にkanaちゃんのブログへ行った時、
kanaちゃんが体調をくずしちゃってるみたいだったから
どーしよーって思って。。。
だけど、年内には必ず連絡を取ろうと思っていて、
そしたらね。 kanaちゃんからのコメントがあったから、(笑)
kanaちゃんとも「以心伝心」だね~~(嬉)v-410

この前の件はね、たぶんkanaちゃんの心配しすぎかもしれないね(笑)
心配させちゃってごめんね~
だから、悩む必要なんてなーんにも無いんだよー(^^)
私が編集したことでkanaちゃんを深く考えさせてしまったんだね
あれを編集したのはね、自分の意思だから。。。ね
上手く説明できないけど、そーゆー事だからねv-392


ところで! 私の中で 「猿ボスクイーン」はkanaちゃんでーす(爆)
kanaちゃんの名前を見るたび「猿ボスだー」って笑っちゃう~
今の季節寒いから、モンキーパークで温泉にでも浸かってね(あったっけ? 笑)
私の頭の中では「猿」=「kanaちゃん」になってるから(爆)
もしかしたら、そー思っている人が他にいたりして(ぷぷぷ)
またこうして話をできるようになって良かった~♪
それと~~、あのロムが多い彼女にも感謝だね(サンキューね)
ねぇぇぇ~~ kanaちゃん~v-344

あ!そーそー!
kanaちゃんが以前私宛で書いてくれた介護の話なんだけどね(覚えてるかな?)
ほんとーに介護って難しいよね
介護されている側にも介護している側にも
そして、施設で働く側にも預ける側にも【こころ】があるからさ~
「何が良い」・・・なんて、私にはなかなか判断がつかないよ~
だけど、身近にいる人たちが必死で考えて出していく結果で行動を取っているのなら、
それでいいかもしれないって思うところもあるかな。。
ほっ★ 良かった~ 今年中に返信できた~
kanaちゃんに返信はいらないよ~って言われていたんだけど返信したかったから(笑)


kanaちゃんにとって来年も良い年になるようお祈りしますv-300

はっ★v-405そーだった! kanaちゃんって同級生だったんだ(爆)


> おとめちゃん
ほらね!(笑)↑こんな風に文章が長くなっちゃうでしょv-411


それでは・・・、ここでの返信は終わりにするね~
みんなコメントありがとね
そして、読んでくれた人、ありがとうございました。

いまね

日本レコード大賞を見ているんだけどね

るいちゃんの記事でも出てきた

樋口了一さんの【手紙】が流れてますv-341v-342v-341v-342

↑偶然なのか何なのか分からないけど(笑)
さっきkanaちゃんと上で少し話していた内容に関連することだからびっくりしちゃった


このるいちゃんの記事。。。
サイコーーーーーー!!!だったね
だけど、何日の記事か検索しても分からなかった(爆)
どこへ行っちゃったんだろうね?v-388


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/446-c9ed3bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供は風の子!元気な子! «  | BLOG TOP |  » 生活発表会part2

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

