2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


生活発表会part2 - 2009.12.19 Sat

今日の福岡はハンパない寒さでしたよ~
灯油を買わずに過ごす3度目の冬(笑)
さすがに今日はしびれました((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル

そんな中延期になってたルイの生活発表会に行ってきました
一クラスなのと急遽決まった日程に平日ってこともあり
市民センターの会場もゆったりと座って見ることが出来ました

ギャラリーが少なかったので、子供たちもあまり緊張せずに
元気はつらつと演技を見せてくれました(*^_^*)

演目はハンドベルと手話での合唱と劇でした
ルイ2
「ドレミの歌」を演奏してくれました^^

ルイ
劇は「カラスのパン屋さん」でカラスのお父さん役を緊張気味に演じてました^^

準備も合わせて1時間で終わったので、ルイはそのまま保育所に戻り
私は・・・・もちろんランチに行きました~(*≧∀≦)

今日はセレブTちゃん夫婦と気になってたお店へ行って来たんです
地元グルメブログの方が絶賛してた¥500ランチ

「お店にお金をかけない代わりに料理にお金をかける店」と紹介されてたんですが
確かに!入るにはなかなか勇気がいるような店構え(笑)
古いしお世辞にもおしゃれ・・とは言えないような感じ^^;

セレブTちゃん夫婦じゃなくとも、このビンボーるいでさえ(笑)
今まで出会ったことがないくらいレトロな店でした
でも、Tちゃん夫婦にはすべてが新鮮だったらしく
何を見てもウケまくってましたけどね(笑)

で、出てきた¥500ランチを見て“感動!!!!”
「お店にお金をかけない代わりに料理にお金をかける店」と多くのブロガーさんが
絶賛するはず!!!

興奮しすぎて写真を撮るのを忘れたんですが^^;

【お昼定食】¥500

・ハンバーグ
・チキンカツ
・スパゲッティー
・サラダ
・卵焼き
・煮卵
・切干大根の煮物
・から揚げ
・かき揚げ
・クリームコロッケ
・野菜炒め
・ごはん
・味噌汁


ど、ど、ど、どうです??????
このボリューム!!!!!!

しかも!しかも!どれを食べても超美味しい~!!!!!!

Tちゃん夫婦はとにかく笑いが止まらないくらい感動してました(笑)

他にも安くてボリュームたっぷりのメニューがたくさんあったんで
すべて制覇してみよう!とこれからはしばらくこのお店に
通ってみようと思いますんで
次回撮り忘れないようにしますね^^;

さて、今日もこんな時間になっちゃいましたがそろそろ寝ましょうかね^^

気になるお天気ですが、今のところ風も止んで雪も降ってないようです
今日はTちゃんちでクリスマス会♪
今回は持ち寄りじゃなくTちゃんちでみんなで作って食べまくります~

冷え込みが厳しいですがみなさんも風邪には気をつけて
良い週末を~(*^_^*)

● COMMENT ●

おはよ♪

うっすら雪化粧している名古屋ですv-276

ルイくん。
「カラスのパン屋さん」の劇をしたんだね。
あの絵本のお話かな??
私、この絵本、子供の頃大好きだったよ♪♪

ランチ。
やっぱ、行くよね~。
みんな忙しい師走だけど、ランチは欠かせない!(笑)

それにしても・・500円で、そんなにたくさん!!!!
ぜひ、また行って、その時はお料理も、お店構えも(^^;)写真撮ってきてね~♪♪♪

500円でそんなにも提供できるものなんだね。
ビックリ!!

緊張(笑)

るい君がんばったね(o^―^o)ニコッ
緊張が伝わってくるよ
手の先がピ~ンッ!って伸びてるし(爆)

500円!
へっ?
僕のお昼の弁当500円やで(笑)
それでそのメニュー
で、写真なし…(;¬_¬)ジロッ
気になって夜も眠れません(爆)

かわいい~♪

生活発表会で真剣な表情のルイくんかわいい~v-238 

「からすのパン屋さん」は前にも基地で話題になった絵本だよね♪
うん どりちゃん好きって言ってたね!
うちにあるけど いろいろなパンの絵v-366があって
とても楽しい子どもにも人気の絵本です(*^o^*)

K子ちゃんの生活発表会でハンドベルトと手話を見たけど 
よく覚えられるよね!
やっぱり子どもの記憶力はすごいな♪って感心したよ!

500円のランチv-386・・・なんてあるの?
私も写真見たかった。。。
次回は是非お願いします♪

けんちゃん・・・娘がお弁当を持って行かないときの
お昼代は 600円で~す(* ̄ー ̄*)ニヤ

昨日は Iちゃんの保育園のクリスマス会e-234だったよ♪
この日は おしゃれをして行っていいので
Iちゃん ひらひらのスカートv-324でとってもかわいかった(*^o^)☆♪

Iちゃんが「お昼寝から起きたらサンタさんe-489の鈴の音が
聴こえて 保育園のお庭にサンタさんの帽子が落ちてたの・・・
それからテラスには 




ソリの急ブレーキの跡もあったよ。。。
」だって(爆)
保育園の先生 芸が細かい(*≧Д≦)ノ彡☆バンバン!

るいちゃん 今日のクリスマス会楽しんできてね♪♪
12月になったら昼間はサポート・夜はおもしろいテレビがたくさんで 
なかなかみなさんのブログに遊びに行かれなくて
ごめんなさい。。。

昨晩は 「おひとりさま」を録画して 「マリと子犬」 「のだめ」を
はしごして観てました♪
今日は娘とショッピングして 映画の 「のだめ」を観てきま~す(*^o^)☆♪
笑いすぎて 前の人に振り向かれないように気をつけます (爆) 
お仕事の方もいる思うけど いい一日になりますように☆彡

ホントに今日は寒い・・・

予報どおり、こちらも雪が降りました。
今は青空が見えているけど、
バルコニーに出たら、いつもより寒さが違った。v-12
るいちゃんち、灯油を買わずに、暖房はどうしているのかすごく気になる。

昨日は生活発表会、お疲れさまでした。
ルイくんの晴れ姿、可愛いね!v-10
からすの帽子もよく似合う!(笑)
一生懸命頑張る姿は、見ていて感動するよね。

そんな寒い時でも、子供達は半袖なんだね。
私は、冬の間、家の中でも4枚は着込んでいないと
過ごせないのでそんな子供達が羨ましい・・・(苦笑)

500円でそんなボリュームのあるランチv-271
うちの近くでも聞いた事ないよ~!
ホントにびっくりだよね。v-405
一度その店に行ってみたいけど、食べきれなくて残しても勿体無いし・・・
少量づつ出してくれるといいんだけどね。

ひとみちゃんの録画した「おひとりさま」
今クール、唯一見ていたドラマだったよ。
単純だけど面白かったな~!
あとは、期待した割には、個人的になかなかはまる
ドラマがなくて、残念だったよ。









こんばんは~☆

きのう、今日と風が強く雪がちらつく寒い日でした。
この寒さの中、るいちゃんちは灯油を使わない??
どんな暖房を使ってるのかな?
うちは、灯油のファンヒーター、リビングに1台とコタツでがんばっています。

ルイくんの発表会、お疲れ様でした。
ハンドベルも手話も難しいと思うけど、かんばって練習したんだね。カラスのパン屋さんのルイくんもカッコいい!!
うちにも「カラスのパン屋さん」の絵本あったよ。お気に入りの絵本だった。いろんなパンが出てきてたのは覚えているんだけど、どんなお話だったか思い出せない^^;

500円のランチ、すごいボリュームだね。
私も見てみたい。
500円といえばやっぱりお弁当しかない・・・うちの近くではね。

るいちゃん、きょうもクリスマス会だったんだね。
楽しんできましたか~?

寒いから、私はどこへも出かけず、巣篭もりしてました^^;
明日は主人もお休みなので、お買い物に出かけようかなって思っています。

お久しぶり?

最近風邪ぎみで体がおかしい^^;けど、平日は学校・・・休日はバイト・・・で相変わらず落ち着かないです。
それにまだ年賀状書いてないし・・・
あ~~~!頑張れ!あたし!笑

るいくんどんどんと男前になっていきますね~~☆
のんちゃんもるいくんも将来がすっごい楽しみですね♪

明日は月曜日に学校でクリスマスパーティーをするので
ショートケーキを作ります♪バイトが終わったあとだから疲れてるけど・・・おいしくて可愛いの作ります♪
ぜひデコレーションのアドバイスを!!^^

遅くなりました~^^;

どりちゃん

どりちゃんの子供のころからあるお話なんだね!
かわいい~お話だよね^^

子供たちも大好きな絵本らしく
すごく楽しみながら練習してたって先生も言ってたよ^^

次回¥500ランチは必ず写真に納めて来ます^^;)


けんさん
¥500ランチは絶対男性のけんさんでさえ
「なんじゃこりゃ~?」って突っ込みのひとつも
入れたくなるくらい笑える量です(笑)

是非けんさんにも食べてもらいたいわ~^m^


ひとみちゃん
わ~その保育園の演出素敵~
夢があっていいアイディアだよね(*≧∀≦)

確かに子供たちの覚えの良さは感心するね
少ない練習時間でホントによく出来てた
ご褒美にもらった先生手作りのメダルをお土産にもらって「おうちの人にいっぱい褒めてもらってメダルを首にかけてもらってね」と言われてたので帰るとすぐに
メダルを出して「首にかけて~」と言うので
いっぱい褒めてメダル受理式を盛大にしました(*^▽^*)

コメントは気にしないでね^^
ドラマも最終回が多いしスペシャル番組も多いし
見る物が多くて忙しいもんね(^_-)-☆
よ~くわかるよ^^

私も見ないといけない番組が溜まってる~(>_<)

のだめは人気番組だったみたいね
私まだ見たことないから気になってます(;^ω^)


おとめちゃん
>るいちゃんち、灯油を買わずに、暖房はどうしているのか

こたつのみです(笑)
はっきり言って我が家は零下だと思えるほど
寒いっす^^;
外の気温とほぼ差がないと思うよ

それでも慣れとは恐ろしい
この寒さの中でもやっぱりルイはパンツ1枚で過ごしてます(笑)

ランチはメインのハンバーグとチキンカツ以外は
ホントに少量づつなんですよ~^^;
それでもやっぱり「多い!」

私は今クールドラマのベスト3は
断トツ1位は「仁」だわ~
これは次の週が来るのがとにかく待ち遠しかった!

おひとりさまも面白かったよね^^


トンちゃん
>どんな暖房を使ってるのかな?

コタツしかないんですよ~(||-д-)
この生活も3年を迎えたわ(笑)

カラスのパン屋さんの絵本持ってたんだね!
内容忘れた?
久々に読んでみると新鮮かもですよ~(*^^)v

次回は忘れずに写真撮ってくるからね^^;

ホントは寒い時は巣籠るのが1番だよね(笑)
旦那さんとお買いもの?
またしても私にはム───(・´_`・)───リ


まぁ坊
学校もバイトも頑張ってるんだね~
体調崩してる?もうすぐXmas!
体調回復して楽しいXmasを過ごしてね(*^^)v

ショートケーキ作りも頑張るんだよ~(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/445-fb72a997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス会part2 «  | BLOG TOP |  » 耳寄り情報~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

