2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


耳寄り情報~ - 2009.12.17 Thu

さすが年の瀬
みなさんも忙しいようですね~
私も年賀状作りに必死で、ふと考えたら今日もまだ
何も食べていませんでした~

何かに夢中になってるとお腹もすかないんですよね
ダイエットには忙しさは有効なんだわ(笑)

さて、みなさん今日のはなまる見ました?
安くてヘルシーな鶏ムネ肉を柔らかく焼く方法が
紹介されてましたよ

ポイントは!両面焼かないことだそうです

つまり皮目を焼いて皮がパリッとするように
重しなどを置いて中火で1分

重しをのけてふたをして弱火で6~7分蒸し焼きにするんだって

ついついひっくり返しそうになるけど
我慢!我慢!

焼きあがりの目安は肉から白い塊が出てきたら
OKだそうです

もうすぐクリスマス
クリスマスに鶏はつきものなので今年は我が家は
安いムネ肉を使って作ってみるわね

今日紹介されてた料理はなかなか見た目もおしゃれで
クリスマスディナーにはピッタリでしたよ(*^^)v

【はなまるマーケット】

番組ではお皿+やかん(笑)で重しをしていましたが
本当はベーコンプレスがあれば1番ですよね(笑)

私もずっと欲しくて買おうか買うまいかずっと悩んでるんですよ~
でも、プロのシェフが皿+やかんでOKって言うんだから
これでいいか~(笑)

【ベーコンプレス】



今日北九州でも初雪が降りました
朝、ほんの短い時間でしたけど、ちょうど保育所に行く時間だったので
のんとルイとテンション上がりまくりで「雪やこんこん」を歌いながら
元気よく歩いて行きました(*^_^*)

寒さも厳しくなってきましたが
みなさん風邪にはくれぐれも気をつけてお仕事ももうひと踏ん張り
頑張って下さいね~!(^^)!

では、年賀状作りに戻ります^^;

● COMMENT ●

いちばんさ

にばんさぁ~^^♪

↓この前は突然お邪魔させてもらったにも関わらず
みなさんあたたかく迎えてくれてありがとうございます☆
aporo→v-378
ニックネーム“アポちゃん”までつけて下さってありがとうございます☆
1人ずつ返信できてませんがこれからもよろしくですe-446

・・・で、もうクリスマスですね~e-489
↑鶏肉!!あっさりしておいしそうですね!!
そんな方法で柔らかくできるんだぁ~
いつかやってみようかな^^

そんでもって私の今年のクリスマスは絶対勤務だーーーー
・・・って勝手に思い込んでたら勤務表みてびっくり!
24、25日とも休みじゃ~あ~りませんか。。。(←古っ)
私にどうしろと(笑)
普通なら喜ぶべきことだけど素直に喜べず^^;
本気でどう過ごそうか悩み中。。。
友達は勤務だから終わったら私の家に来てケーキを食べるから作っといて~って言われるし^^;
今日は無駄に無印で簡単にできるケーキセットみたいなん買わされたし(笑)

あーーーどうしましょe-351

年賀状は職場の人に書かなきゃいけないみたいなんだけど
まだ住所教えてもらったないから年末は忙しそう。
何年かぶりに書くかも!!

るいるいさんも頑張ってくださいね~
るいるいさんなら凝ったのができそうですね^^

ではではe-463

↑いちばんさんはだれですかね~!????

寒さがハンパないるいるい家です(>_<)

1番コメさん(笑)

麻友ちゃんでしょ~(^_-)-☆

アポちゃん
クリスマスはまさかのお休み?
絶対勤務だと思ってるとこに突然のお休み(笑)
嬉しいような戸惑うような・・・だよね

ケーキを作ってアポちゃんちでクリスマス会?
楽しそ~(*≧∀≦)
ケーキセットってまだ使ったことないんだけど
簡単にできるキットなのかな?

アポちゃんのブログできっとアップしてくれるよね^m^
楽しみにしとこ~♪
頑張れ!アポちゃん(*^^)v

年賀状作りは大変だけど楽しいよ~
こっちも頑張ってね!(^^)!

∑(゚∇゚|||)ぎゃぁぁぁぁぁぁああああっっっ!!!!!

30分ぐらいかけて書いていたコメが消えたー


||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!



( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!



Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン


いいんだいいんだ・・ 




いいんだいいんだ・・




いいんだいいんだ・・ 




いいんだいいんだ・・




いいんだいいんだ・・ 




いいんだいいんだ・・




いいん・・ くどいよね (○゚ε゚○)プププー(笑)


さてと! も~一回書いてみることにするよ
v-514るいちゃん

|)゚0゚(| ホェー!! ごはんも食べずに年賀状を作ってるの??
すっごいねー! 私はさ~ごはんを食べないなんて 

ブン( ̄ω ̄ ≡  ̄ω ̄)ブン  ヾノ・∀・`)ムリムリ だから必ず食べてるよ~

鳥の胸肉の料理はあまり私はしないんだけどね
胸肉はお買い得な価格だからいいよね
胸肉で 野菜をクルクル巻き巻きしちゃうのをたま~~~~~~~~に作るよ
半年に一度ぐらい!←これは「たまに」っていうの?┐(´ー)┌ フッ(笑)

以前 るいちゃんが教えてくれた酢と醤油と砂糖で手羽を煮込む料理は私も好物だよ
あれって ホントーに美味しいよねー
でも作っているとキッチンが酢の匂いですっごいよね(笑)

「ベーコンプレス」←こんなのあるんだね 知らなかった
イヤ───(*ノェノ)───ン! ハズカシ



e-434アポちゃ~~~~ん

キャ♪((*ノェノ))お久しぶりでーーーーーす

ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ
やっと基地へカキコしてくれたんだね~(嬉・喜)
掲示板で私の誕生日の時にアポちゃんから初めて声をかけてくれたよね~
あの時は、嬉しかったな~
私の誕生日に思い切ってカキコをしてくれてありがとね
アポちゃんも ここで浮かれている(笑)私を見て笑ってたのね(爆)
そーいえば、「鹿っこちゃん」とか「春の音ちゃん」とか「ルナちゃん」とか「つるっぺちゃん」とかもそうかもしれない(笑)
おっと~ 雑談が多すぎるね(いつもなのよー 笑)

あれ? アポちゃん
るいちゃんのコメに書いてあるけど ブログ。。やってるの?
すっごーーーーい★ 私にはヾノ・∀・`)ムリムリ



ってゆ~か、
━─━─━─(乂`д´)できま線─━─━─━デス(・∀・)ゞハイ(笑)

日常生活いつも生真面目で清楚で通っている私でしょ(○゚ε゚○)プププー

それに、みんなの憧れの的で・・・
「プリンセス りん」って呼ばれているし・・((┌(。△。)┐))ワッハッハ

コメントを読んでも分かるだろうけど
「お嬢様」ってかんじだもんね((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

あ!話がずれてきちゃったみたい(いつもなのよー 笑)

私の誕生日の時にアポちゃんが書いてくれたコメントで
一輪花さんともココでいつかお話できたら嬉しいです☆
コブクロ大好きが繋げてくれた場所で♪


って書いてあったけど ありがとね
私もアポちゃんとお話ができて嬉しかったよ
またいつの日かお話ができるといいね (o^―^o)にこっ

★ 結局 新しいコメントを書いたら 一時間かかってしまったよ(笑)

あのね

そーいえば、私ね アポちゃんの名前を見ると
月面着陸した「アポロ」を思い出すよ(ふ、ふるっ 笑)
そ・れ・と・ね
チョコレートの「アポロ」。。。(笑) おいしそっ★  おやすみね~

キャ───(*ノдノ)───ァ

閲覧者が3人になってる~




キャ───(*ノдノ)───ァ



みないでーーーーーーーーーーーーーーー!!!


だって。。 だって。。 モジ((*uεu*))モジ  


私って・・・ 恥ずかしがりやさんなんだもん(爆)



ぎゃははは

さすがりん!(笑)

りんちゃん劇場が始まらないと基地って気がしないよねキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

しかし充電してた分今日のりんちゃんは最高だね~(笑)

ところでりんちゃん・・・
るいちゃんが教えてくれた酢と醤油と砂糖で手羽を煮込む料理

あの・・・・・



今さら・・・・・



こんなこと・・・・



言うのも・・・・・



何なんですが・・・・




は入れてませんから~(≧ω≦ )



残念m(__)m

るいちゃん♪

ほんとだ!!Σ(゚Д゚;o)

やかんで押してる(爆)

おいしそうだね~♪
鶏肉は厚いから中まで火が通っているか心配で( ̄ω ̄;)

静岡は何年かに1度くらいしか雪が降らないから雪が降るとめちゃくちゃテンションあがるよ(爆)


アポちゃん♪
クリスマスお休みなんだね(^-^)
クリスマスといっても世の中は平日だからね( ̄ω ̄;)
ケーキがんばって作ってね♪


((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
りんちゃん♪おかえり~(*^^)v


りんちゃん、衝撃の事実だよΣ(゚Д゚;o)

るいちゃんレシピには酢は入ってないって(爆)



あっ!!今日すごい事が(笑)
1日使い捨てコンタクトの右目用の封を開けたらコンタクトが2枚入ってた(爆)
こんなこともあるんだなΣ(゚Д゚;o)
でも・・・2枚入ってても左目用のコンタクトが足りないし・・・・得した気分にはなりませんでした( ̄▼ ̄|||)

そよちゃん

きっとそれは「三つ目小僧」用の特注品よ!
手塚先生からの注文だわ(笑)

こっちも今吹雪いてます(((;゚д゚)))
明日はルイの発表会だと言うのに・・・

厚着して行ってきます(^O^)/

では、おやすみ~zzzzz

なぬっΣ(゚Д゚;o)

ヽ(゚゚゚)ノ三つ目小僧用だったのか(爆)

ルイ君発表会なんだね♪
ウチは明日クリスマス会だよ~♪
ビデオ持って行ってきます(。-_-。)ノ


寒いね~~(>_<)
そっちは吹雪いてるんだね!!

るいちゃん
発表会なんだいい写真撮れたかな?
その後はママさんたちとランチ?
そして喋り倒してる?(笑)


年賀状…滞ってます


クリスマスにはやっぱり食べたいよね、チキン!

ベーコンプレス・・・って、初めて、見たけど、結構使えそう。
キッチン道具好きとしては、気になる・・・・

胸肉は、安いしヘルシーだし柔らかいし・・・
主婦の味方だよね。
チキンカツ・トマト煮・竜田揚げ・バンバンジー・・・等、食卓に良く登るお肉です。

最近前から欲しかった、「ワッフルメーカー」を、買いました。
一枚しか焼けない小さいのだけど、某雑貨屋さんで、
なんと、1000円だったので、ちょっと、遊べるかな?と思って買いました。
一応電気式・・・すぐ壊れるかもしれないけど・・・
早く使ってみたい。

前の記事で私の結婚何周年か?と、ありましたが・・
改めて数えてみました。
なんと23周年を今年迎えていたようです。
よくもったな・・・・こんな私に、愛想も尽かさず、
だんな様に、感謝しないとね・・・・

☆aporoさん。
こんにちは。はじめまして。ふたご座です。
どうぞ、よろしくお願いしますね。
アポロ・・と言うと、やっぱり三角のイチゴ味チョコを、思い浮かべてしまいます。
私も、アポちゃんと、呼んじゃいます(すみません・・)

三つ目

ということは、おでこにある目は
右目なんや(爆)


り~ん、アポロ懐かしいな~
イチゴの部分とチョコレートの部分を分離して食べてたぞ(爆)
しかし、りんよ!
おバカ健在やな( ̄m ̄)ぷ
プリンセスだ?
近くにいたら、後頭部を思いっきり、はたいてやりたいわ(爆)

こんばんは~♪

*るいるいさん*
私もケーキセットなんて初めて買いました(笑)
し・か・もレンジじゃなくて電子レンジで作れるそうなんですよ!!
ほんとに焼けるのかな!??って感じです^^;
気が向いたらブログにUPしますね!!(結局作らないかもですが。。)
買ったほうがおいしいっしょ(笑)
いつか炊飯器でもお菓子つくってみたいのよね~^^♪


*りんさん*
お久しぶりです!!!じ・つ・は・こっそりここでのりんさんとドットコムのりんさんのギャップに腹を抱えて笑ってた私です(笑)
そのおかげで去年の今頃や今年の1月2月は乗り越えられたんですけどね~
もちろん基地のみなさんのやりとりもですよ!!
『プリンセスりん』に『お嬢様』『生真面目に清楚』
←どう言っていぃか分からないけど、りんさんは大物です(笑)
そういうことにしときま~~す!!笑
それとーーーー!!!『アポロ』という名前!
チョコからつけたのよ^^ローマ字にしたのには意味はないけど。。
たぶん今までだれにも言ってないし公表してないはず!
だからりんさんが初!!!!大正解です!!!
気づいてくださってありがとうございます☆
これからもよろしくです!
ブログはゆる~ぃ感じでやってますよ


*そよ風さん*
まだあまりお話できてないのでこれからよろしくお願いします!!
クリスマス☆平日ですね~
だから誰もお相手してくれませんね。。。
ケーキは気が向いたらで^^;
コンタクトでそんなことあるんですね!!
そよ風さんも目が悪いんだぁ
私は常に眼がねっこです(笑)


*どりりんさん*
ここでもよろしくで~~す!!


*ふたご座さん*
はじめまして!!
お名前は何度もドットコムで拝見させてもらってます!
どうぞよろしくお願いします☆
よかったです!アポロでチョコをイメージしてくださって!!
aporo←これだとイメージわかないですよね。。
ちなみにラジオでもこの名前なんですよ~


*アルけんさん*
よろしくお願いしま~す!!!
え~~っと、、、ピュアな青年でしたっけ!??
まっ、そういうことにしときますね(笑)

あら、、りんさんがやられちゃってますね。。
大丈夫ですか~!?


************
基地のみなさん、ここに来れたり来れなかったりなので
コメントがまちまちになると思いますがお許しくださいね。。
↓であたたかいコメントを下さったファミさん。
直接返信できずにすいません。。
ちゃんと読んでますからね^^♪ありがとうございます☆
では・・・おやすみなさい
また来ま~す☆

こんばんは!

v-378アポちゃんって、私も呼ばせてもらいまーっす
お久しぶりだね~♪天使ですv-353
こちらこそ、よろしくね(*^▽^*)

アポちゃん

王子です(*/∇\*)キャ

よろしくね~♪(* ̄ω ̄)v

こんばんは♪

☆aporoさん、はじめまして♪
交流掲示板でよくお名前をお見かけしてます。
記事はよく読んでいましたが、お話しするのは初めてだと思います。
私もアポロチョコを思い浮かべてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
アポちゃんって、私も呼ばせてもらいます(^^♪

☆ふたちゃん
ふたちゃんのところもうちと同じ23年だったんだね。
私も、あまり意識してなかった^^;
旦那様に感謝しないとね(*^。^*)

寒いな~(>_<)

そよちゃん

今日はクリスマス会どうでしたか~?
寒かったよね(((;゚д゚)))
ビデオは撮れたかな?
うちはいざスタンバイ!と、ふとテープの
残量みたら「残り18分」(*゚ロ゚)ハッ!!

焦った~(゚∀゚ ;)タラー
でもなんとか撮れました^^;

どりちゃん
モチのロンのランチです(笑)

写真でしょ・・・・
まだまだスランプから脱出できず(||-д-)
って感じだわ・・・

ふたちゃん
キッチン道具好きふたちゃんの心をくすぐるでしょ~
私も欲しくて欲しくて・・・もう1年ぐらい悩んでるかも(笑)

¥1000のワッフルメーカー??
すごいね!使い勝手が気になる!
ふたちゃん~レポ頼むわよ(*≧∀≦)

ふたちゃんも20年越えだったのね^^
で、ふたちゃんも旦那さんに感謝できるんだ・・・・
基地内で鬼嫁は私だけだわ(笑)


けんさん
久々の相方の登場で嬉しいでしょ?(笑)

>後頭部を思いっきり、はたいてやりたいわ
さすが突っ込み担当(笑)


アポちゃん
ここも全然ユルユルな感じでOKだからね~
好きな時に顔出して~(*^^)v

↑「天使」「王子」はスルーして~(笑)



るいちゃん そよちゃん けんちゃん アポちゃん

(・o・)/ヤァヤァ(・o・)/ヤァヤァ(・o・)/ヤァヤァ

待たせたね~!

e-415 るいちゃん

>私 酢は入れてませんから~(≧ω≦ )


⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!


Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

「酢」を入れてなかったのーー???

おかしいな~あ。 
てっきり、るいちゃんから教わったと思ってたのに~
私は るいちゃんに似て 
てきとーに覚えて てきとーに料理するタイプだから(笑)


e-416 そよちゃん

(/・0・) ういぃぃっす! お久やね~★

基地でレシピを見たと思ってたけど違っていたのかもネ!
酢と醤油と砂糖で鶏を煮るってレシピを見た覚えがするんだけどな~
るいちゃんが「酢を入れてない」発言は私も驚いたよ(爆)


e-417 けんちゃん 

しかし、りんよ!
おバカ健在やな( ̄m ̄)ぷ
プリンセスだ?
近くにいたら、後頭部を思いっきり、はたいてやりたいわ(爆)


(・。・)ぷっ♪(笑)
けんちゃんったら ↑照れ隠しにこんなカキコしちゃって★
いつも私の前では態度が違うじゃ~~~~ん
私の事、「プリンセスりん」って呼んでくれてるくせにぃぃ~
それにメールでも必ず「しらゆき姫」って言ってるし(爆)

今も内緒にしてるんだよ~
けんちゃんの頭のてっぺんに
りんちゃん ぞっこんラブv-344e-266
・・・って彫ってあること (ΦωΦ)ふふふ・・・・
最初は私が黒いマジックでキュキュッって書いたんだよねv-363
まさかそれを頭に彫りこむなんて・・・
けんちゃん。。 ほ、本気なのね(爆)


e-414 アポちゃん

アポちゃんは、けんちゃんと私のからみが好きなんだね~
けんちゃんは、私と初めて逢った日もTシャツに
「りんちゃん LOVE」って書いてあるシャツを着てたよ(爆)
それに、携帯の待ち受け画面も私の顔らしいよ!(マジで 爆)

私とけんちゃんってね ラブラブなの!

(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

りん

ほ~v-389
では
リクエストにお答えして
携帯の待ち受けにしてみようかの~

そして、基地ファミの前で
携帯パカパカ開けて見せようかの~~~
( ̄ー ̄)ニヤ...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/444-c5463ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生活発表会part2 «  | BLOG TOP |  » アルバム係最後の出動

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

