2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アルバム係最後の出動 - 2009.12.15 Tue

年長ののんのんの卒園に向け4月から
アルバム係として保育所の中でのイベントにカメラをぶら下げて
お母さんたちが普段見れない子供たちの保育所での
様子を撮ってきましたが

今日の“おもちつき”が最後のイベントになりました
後は3月の卒園式を残すのみ

今まではインフルエンザや風邪で体調を崩してる子も何人かいて
クラス全員揃った集合写真が撮れなかったんですが
最後にやっと全員出席で笑顔いっぱいの1枚が撮れました(*^▽^*)
もちつき

もちつき2

もちつき3








18日は延期になってたルイの生活発表会
19日はクリスマス会part2(笑)

今週も忙しくなりそうなんで明日は年賀状をなんとか仕上げたいと思います



が、今年のソフトは分かりづらい(||-д-)

● COMMENT ●

お疲れ~~~

アルバム係お疲れ様(o^―^o)ニコッ
ファインダー越しに子供達の笑顔にいっぱい触れたんやろうな
そして、残すは卒園式か…
泣くで
メッチャ泣くで
鬼の目にも涙や(爆)


最後に
もち食いて~

るいちゃん♪

お疲れ様でした♪

のんちゃんとこはもちつき大会が最後のイベントなんだね!

ウチはあとマラソン大会にクリスマス会、12月の最後にもちつき大会、
2月に節分と生活発表会があるよ♪

もう12月か~!年長さんもあと少しだね♪

何か・・

るいくんとのんちゃんって、何を着せても似合いますね!w


・・もちろんハダカも・・キュ━━@(*´ェ`*)@━━ン

デニムのエプロン姿のるいくんなんて
ちょっとした職人っぽいですよね!w

ええな~。子供は・・w

何年か前にお正月に仕事関係の人の家に餅つきで
呼ばれたんだけど、あのつきたてのお餅って本当に
美味しいですよね~!
旦那はお婆ちゃんっ子で小さいころから色々な経験が
あるみたいだけど、ぱんだは全然したこと無くって。
2~3回杵を振りかざしては、休み・・してましたw
その時は、大根おろし(辛味大根)とお醤油で頂きました~。また、食べたいな~~w

お疲れさま~♪

るいちゃんアルバム係りお疲れさま~☆彡
 
最後のイベントでクラス全員の写真が撮れて
よかったね!v-221

のんちゃんがおもちついてるのと食べてるときの
かわいい表情がよく撮れてるね♪v-410

娘は幼稚園だったけど おもちつきのときの写真があるよ~♪
おもちを丸めるときに手でさわったから 顔が粉だらけ・・・
幼稚園のときぽっちゃりしてたから 娘の顔もおもちみたい(*^o^*)(笑)

子どもの肌って すべすべでぽちゃぽちゃしてさわると気持ちいいよね!
いつもサポートした子どものほっぺにスリスリしてます♪♪

おもちはつきたてが一番!
前のパン焼き機はおもちも出来ておいしかったな♪
寒くなってきたから 週末にお汁粉でも作ろうかな?

先日壊れたデジカメ・・・
修理すると2万円くらいかかるというので 昨日新しいのを買いました!
初め ピンクでデザインがかわいいのにしようと思ったけど 
やっぱり 少し高いけど写りがいい品質の良いものにしました♪♪
早く使いたいけど・・・取・説読むのがめんどくさい (^▽^ゞ 

お疲れ様~

家事だけでも忙しいのにアルバム係りまで本当にご苦労様(^▽^)
子供の笑顔は本当に宝だねe-267

お餅は突き立てだよね~食べた~い(≧0≦)

卒園。。。e-259むちゃむっちゃ泣けるe-330
音楽がまたまた泣かせるんだ~
あんなことや こんなことや思い出しちゃうしね~

こないだ子供に卒園の話しながら園を振り返り話しながら号泣してしまったよe-257

るいネエ ハンカチじゃもたんよ タオルハンカチ持参で( ̄∀ ̄)

ひとみさん

>子どものほっぺにスリスリしてます♪♪

私お風呂でお尻ぺちんぺちんやってます♪
だって娘のハリすごいんだもんe-455
若いってうらやましい~!細胞が若いから怪我の治りも早いしね

ホッペも気持ち~ねe-68

寒ーい・・・・

るいちゃん。ご苦労様でした。

のんちゃんの、スパッツ?レギンス?超かわいい。
今ほんと子供服かわいいよね。
小さい子いないけど、見るの好きです。

臼で突いたお餅は、やっぱりおいしいよね・・・・・
粉まみれもまた、楽しい思い出になるよね。

卒園は・・・泣けるよ。
成長が嬉しくもあり、ちょっぴり淋しくもあり・・・
るいちゃんも、きっと泣くよねe-263

v-416ひとみちゃん。
デジカメ買ったのね。
ピンクのカメラ良いよね。
でも、やっぱり長い目でみたら、写りがいい方がいいと思います。
取り説は、読まないと・・・・
家族が読まない人達だから、代表して私が読みます。
めんどくさいけどね・・・・

年賀状作りに入る前に^m^

色付きの文字けんさん
卒園は泣くだろうな・・・・
のんのんには特別な思い入れがあるから余計に
いろんなこと思い出して泣いちゃうと思うな~
こんな私でさえね(笑)

一人一人撮ってる間にいろんなシーンを
思い出してすでに寂しかったもんね。゚(PД`q。)゚。

もちは私も試食させてもらって食べました^^
つきたてじゃ美味しいね~(*^_^*)


そよちゃん
生活発表会が2月なんだね
じゃあ年長さんは特に感動するだろうね~

あれ?言われてみれば・・・
うちも節分があったような・・・・
勝手に最後だと思い込んでたわ(-ω-ll)

2月がラストなのか?????(笑)


ぱんちゃん
>るいくんとのんちゃんって、何を着せても似合いますね!

それも“安い服”限定で似合うんです(笑)
¥1000以下の服を着こなすのに右に出る子はいません(笑)

アンパンマンのエプロンしてるKちゃん
あそぼう会のTちゃんの娘さんなんだけど
Kちゃん御用達の子供服は目玉が飛び出るくらい
高いのよ(*゚ロ゚)ハッ!!

で、そんなTちゃんもたまに私御用達の激安店で
買ってはみるものの、Kちゃんは生まれながらに
高級服を着こなしてるから激安店の服が見事に
似合わない(笑)

やっぱりセレブはセレブ
貧乏は貧乏を着こなす容姿何でしょうね(笑)

ちなみに写真のKちゃんのパンツ¥9800のんのん¥390ですから
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

桁が違うでしょ~(笑)


ひとみちゃん
子供のほっぺは気持ちがいいよね~
でも・・・悲しいかなのんのんは超乾燥肌(||-д-)
冬はほっぺがひび割れするくらいカサカサで
おまけに最近は背が伸びてるのかほっそりしてきて
どこを触っても気持ちがよくないのよね~(=_=)

今はれんかがぽちゃぽちゃしてて気持ちいいいのか
みんなからほっぺたむぎゅ~って触りまくられてます(笑)

デジカメ買ったの~?
いいなぁ~最近のはすごくいいんでしょ
私もコンデジ新しいのが欲しいなぁ

ゆみちゃん
保育所時代が1番思い入れがあるもんね~
1番成長する時期を過ごした時代だから
振り返るとついつい泣けてきちゃうよね

私はいまだに「思い出のアルバム」を歌ってると
泣けてきて泣けてきて最後まで歌えないわ(>_<)

♪いつのことだか~思い出してごらん~
あんなこと、こんなことあったでしょ~♪

泣けるビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


タオルハンカチ?いやバスタオル持って行くわ(笑)


ふたちゃん
子供服は可愛いよね~
お値段が可愛くないけど(笑)

杵つきはホントに柔らかくて美味しかった~
私はまだ杵つきってしたことないんだよね^^;
だから保育所で経験させてもらえるのって
子供たちは幸せだなぁ~って思ってみてたよ^^

粉まみれも子供たち楽しそうで
いい思い出になるよね^^

卒園はママさんたちとのお別れでもあるから
その意味でも大泣きだと思う。・゚・(ノД`)・゚・。
結構小学校でバラバラになっちゃう子も多いから
私たちのクラスは本当にママさんたちも仲が良かったからその思い出も思い出すとね・・・

別れはやっぱり寂しいね(´。・ω・。`)シクシク

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

なぜ????????


なぜ???????????


昨日のベストアーティスト・・・・・・


今見てたら・・・・・・・・


レミオロメンの粉雪の途中で・・・・


切れてますーーーーーーーーーーーーー_| ̄|●


誰のせい????誰かいじった?????

泣きそうな私・・・・・・・・・・・・

クリスマス♪

ゆみちゃん♪
なんのなんの・・・
ピンクのパンツを履いたゆみちゃんのおしりも
プリプリでカッコよかったよ!(*^^)v

ふたちゃん♪
デジカメ・・・ファイナルのときに突然壊れてビビった (^▽^ゞ 
ふたちゃんのご家族も取・説読んでくれないんだね。。。
同じで嬉しい~^^☆
うちの主人・・・家電やカメラとかに全然興味ないからホント困る。。。
クリスマスのとき 子どもたちのかわいい様子を写したいから
がんばります(*^^)v

るいちゃん♪
エッーーーー!
録画途中で切れちゃったのかな?

早速私の趣味で編集しちゃったけど・・・ 
るいちゃんにクリスマスプレゼントで送るから
少し待っててねo(*^▽^*)o~♪

ひとみちゃん

まままままままままままま

まじっすか???????????????


超嬉しいっす~~~~~~~(*≧∀≦)
ありがとう~!!!!!

姉さん

喜ぶにはまだ早い
ひとみちゃんの趣味で編集されてるんやで…
何が映ってるかわからんで( ̄m ̄)ぷ

そうそう・・・

るいちゃん&けんちゃん♪

何が映ってるかわからんでぇ~
・・・ってなんでやねん ( ̄m ̄〃)

コブクロだけじゃなくて 熱唱してる絢香ちゃんv-324
平井堅の胸キュンv-344の曲やゆずのv-405な映像。。。
桑田くんの楽しいパフォーマンスe-420などが入ってるよ!v-221

コブクロって 特に30歳以上の女性に人気があるんだね♪v-415

ふたたび

桑田くんって
桑田佳祐のこと?

桑田くん…
僕は
桑田さん
( ̄m ̄)ぷ

ひとみちゃん、突っ込みどころ満載でありがとう(爆)

そっか。。。

桑田くんだと野球選手か・・・ (^▽^ゞ 

サザンのライブに行ったとき 周りがスタンディングしても 
ときどき座ってた私。。。(笑)
だって ほとんど立ちっぱなしなんだもん(^^ゞ 
でも サザンのライブもとっても楽しかったよ♪

そうそう・・・名字がカッコイイけんいちくん!
「僕は君に恋をする」 ちゃんと練習しておいてね♪v-410

るいちゃん♪

あと3月にひな祭りもあるけど・・・(爆)

るいちゃん、よかったね(。-_-。)ノ
ひとみサンタe-489v-25からのプレゼントよかったね♪

お疲れ様~☆

るいちゃん、アルバム係お疲れ様でした。
のんのんちゃん、嬉しそうにお餅ついてるね。可愛い~☆
うちの子達の幼稚園でも餅つき大会がありました。一人ひとりに杵を持たせてくれてみんながお餅つきの体験ができてました。懐かしい(^^♪
神戸にいる姪っ子たちが、お正月に来た時には餅つき機でだけどお餅をついてお餅を丸めさせてあげるんだけど、いつも楽しみにしてやってきます。
つきたてのお餅はホントに美味しいもんね(^_^)v

のんのんちゃんとルイくんのパンツお揃いかな?
可愛い!!(とてもあのお値段には見えません^^;)
お買い物上手なんですね・・・るいちゃん家は(^_^)v


北九州は初雪が降ったよ~

けんさん
逆にひとみちゃんの趣味が垣間見えるようで
楽しみですよ(笑)

ひとみちゃん
お!ナイスな編集(*^^)v
ドンピシャ好みです(笑)

楽しみにしています~(o^―^o)ニコ

そよちゃん
ひな祭りもか!ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン
こりゃ~リサーチ不足^^;
もう一回先生にきいてみよう(笑)

トンちゃん
やっぱり今や機械だよね
私も去年はパンこね機でおもちをついたよ(*^^)v
子供たちは喜ぶもんね~
今年も作る予定です!(^^)!

>お買い物上手なんですね・・・
安い物を買うことに命かけてますから(笑)
ブランドものとか高級な物にはまったく興味がないんだけど500以下で買い物出来た時は1日ご機嫌になれるくらい安物買いが好きなんですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/443-70112ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳寄り情報~ «  | BLOG TOP |  » 一足早くXmasパーティー♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

