2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


一足早くXmasパーティー♪ - 2009.12.14 Mon

昨日はのんのんのクラスのお友達の家で
ちょっと早いですがXmasパーティーを楽しんできました(^^♪

Xmas.jpg
恥ずかしがり屋の子が2名抜けてますが(笑)
大人7名、子供11名の賑やかなパーティーになりましたよ~(*≧∀≦)

毎度のことながら今回も持ち寄り形式
今回私は・・・・
酢豚
酢豚ならぬ「酢鶏」

ドッグ
リクエストに応えてアメリカンドッグ

ピンチョス
子供が食べやすいようにピンチョス

メニュー
他には
・からあげ
・海老フライ
・ローストビーフ
・生春巻き
・おでん
・カレー

と、超豪華なメニューが揃いました(*^^)v

そしてこれはみんなの会費で私がケーキを作ることに
人数が多かったので3種類
ケーキ
残念なことに_| ̄|●。。。。。冷蔵庫に入らなかったので
気温が低いから大丈夫だろうとベランダに出していたケーキ・・・・

予想に反して寒くなかったのかクリームが溶けちゃってます(||-д-)

でも、子供たちは喜んでくれて「大丈夫!大丈夫!」と慰められ^^;
人数が多いので切る手間と子供たちの夢を叶えてあげようと(ぎょうらしい 笑)
今回は「このままどうぞ~」と各自スプーンを持ってホールケーキにかぶりつき
のん
やはり女の子の方が甘いものが大好きなんですね
男の子より一足先に豪快に食べ始め、男の子も加わって
みごと完食してくれました(*^^)v

大人たちはティラミスとコーヒーで〆ましたよ^m^

この日の夜はボーナスが出たんで家族総出で「回転ずし」に行く予定だったんだけど
待ち時間が1時間半もあったので鍋料理の店へ移動
それでも早希も私もまだ満腹状態(@_@;)

ホルモン鍋やお寿司や刺身と次々と頼んでるのに・・・
結局私たち二人は何も食べれず(-´ω`-)シュン
会計も回転ずしの予算の倍もかかり・・・
支払う私は納得いかない夕食となりましたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

同じ日にスケジュール入れた私が悪いんですけどね^^;

だから・・・・・今頃おなかが空いたよーーーーー(>_<)

今週土曜日もクリスマス会。今度は何を作ろうかなぁ~

● COMMENT ●

夢の・・

ホール食い・・やってみたい~~(*≧▽≦)σゥケル-!
ティラミスはボウルに入ってるんかな?
口の周りココアまみれで、それも制覇してみたいわ・・w


ピンチョスっていうの?アレ。なんかおいしそう~w
でも全部食べたい~~[笹]ω ̄)ジーーー



そして、そして・・ソースが「イカリ」なんですねw

九州っぽくっていいですねw
パッケージがうちのKAGOMEで作ってるウスターと
似た感じだけど・・イカリソースってどこの会社で作られてるんかな~?

(;゚д゚)ァ.... ちなみにうちは旦那がKAGOMEのウスターソースで
ぱんだが「ブルドック・ソース 中濃」なんですw

クリスマス。。最近、大豆にハマっているので
ポークビーンズとか作ってみたいな~w

あはは

ぱんちゃん、ティラミスを入れてるのは
ボールじゃありませんから~(笑)
パイレックスのケーキ型なんですよ(*^m^)

うちはソースは「おたふく」なんですが
お友達のうちは・・ホントだ「イカリ」だったんですね~(気付かなかった^^;)

イカリとブルドックは姉妹企業(?)みたいな
もんじゃなかったかな?

こっちではブルドックソースはあまり見かけないなぁ
ほとんど「KAGOME」か「おたふく」です^^

「ポークビーンズ」食べたことがないけど
おしゃれな感じですよね~
体にも良さそうだし^^

おいしそう~♪

クリスマスパーティー懐かしい♪

娘が高校生のときまでは うちも親子で楽しんでたよ!
男の子もたくさん!
のんちゃんかわいいから人気あるんだろうなv-238
さすがに裸の子はいないけど みんな薄着(笑)
 
酢鶏は鶏肉がいっぱい入っておいしそう♪
そして・・・割り箸で刺したきゅうりの切り方がおしゃれv-354
うちにはないけど ピーラーで切るのかな?
野菜が苦手な子も こうするとパクパク食べられていいね!

わぁ!ケーキめちゃめちゃおいしそう!v-10
右と左でいちごの切り方が違うし デコレーションもおしゃれ~e-420
ホントに買ったみたいで るいちゃんセンスいいな♪(*^o^)☆♪
3つも作って大変だったでしょ?
お疲れさま~☆彡

ぱんだちゃん♪
土曜日にお客さんが来たから 「ベーコンビーンズ」を作ったよ!
大豆は煮てあるのを使って 人参・玉ねぎ・じゃがいも
マッシュルーム・ベーコン・・・

いつもはピューレやトマトジュースv-382にコンソメや調味料を入れて
ソースを作るけど 今回は「トマト鍋」を使ったら ちょっとピリッとした
トマト味のシチューになってとってもおいしかったからお勧めで~す(*^^)v

明日は 私もお友達とランチに行くので楽しみ~♪♪(*^o^*)

豪華パーティーだね♪

わ~~~美味しそう!!!
持ち寄り形式のパーティーいいよね~
一人でたくさん作るの大変だけど、みんなで作れば負担も減るし^^

るいちゃん、3種類のケーキどれも美味しそう♪
お腹空いてきたよ~^^;

長女が小学生の頃、ピアノの先生の家で発表会を兼ねてXmasパーティーやったなぁ~
持ち寄り形式だったから、いろいろなお料理が揃って豪華なパーティーになりましたヽ(^◇^*)/


うちもソースは「おたふく」です。
主人がおたふく好きなので・・・
そうそう主人金曜から福岡に出張してました。
2週続けて土日仕事だったので明日はお休みです。

明日は・・・結婚記念日♪
久々にランチでも行こうかな(*´∇`*)

今日はやっといい天気!(^^)!

ひとみちゃん

あは(;^ω^)ルイはこのときはちゃんと服着てますが
このあとすぐにやはり上半身裸になりました(笑)

写真に写ってないシャイな男の子がのんのん大好きで
昨日は男の子たちがゲームに白熱してる中
のんのんと二人で絵本を読んでました
その子のお宅でパーティーしたんですが別れが惜しいのか、のんのんのとこに泊りに行くと泣き叫び^^;
昨日はお泊りに来たんですよ^^
今朝はご機嫌で仲良く手をつないで登所しました^^

あはは(*≧∀≦)あの・・・ピンチョスを刺してるのは
割り箸じゃなく竹串です(笑)
割り箸じゃちょっとおしゃれに欠けるんで(笑)

きゅうりはピーラーで薄切りにすると食べやすくて
リボンに見えるようで女の子は喜ぶんですよ^^

明日のランチ楽しんできてね(*^_^*)


美音ちゃん

持ち寄りは負担が少ないしこれからの料理の
アイディアも参考になるしいいことずくしだよね^^

人数が多いと品数も増えるわけだし
超豪華なメニューが嬉しいんだわ~(*^m^)

旦那さん福岡に出張に来てたのね
どっかで会ってたりしてないかな?(笑)
インパクト大の人に会ったなんて言ってなかった?^m^

明日は結婚記念日なんだね(*^▽^*)
“おめでとう~♪”
さて、何年目を迎えたのか?
ランチの予定??仲良しなんだね~
私は旦那と二人でランチなんて100%無いわ~(;^ω^)
明日はゆっくり喫茶そよ風で是非ランチを~(*^m^)

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

おいしそ~うi-233
るいネエは本当にお料理特技だね♪いいな~

イチゴもちゃんとつやが出ててお店の見たいe-243
1つでも大変なのに3つ!?すごい!

でも子供達楽しそうで何よりだね(^▽^)

♪美音ちゃん
結婚記念日おめでとうe-402
何年目かな?美音ちゃん明日はデートだねe-266
楽しんできてね♪

私もひとみさんと同じく友達とランチだよ
息抜き息抜き 明日は夜はコブクロだね
今夜は「深いい話」だね

るいちゃん♪

24年目を迎えま~す^^
両親と過ごした日より、主人との生活のほうが長くなりましたが^^;

残念ながら「喫茶そよ風」は火曜日定休日ですp(・・,*) グスン

ゆみちゃん♪

ありがとう(*´∇`*)
24年目だよ。
2週間ぶりのお休みなので楽しんでくるね!

ケーキおいしそう。

クリスマスパーティー楽しそう。
料理もおいしそうだし・・ケーキもおいしそうだし・・
最近子供が大きくなって、しなくなった事が、多すぎて・・・淋しい限りです。

ケーキって、冷蔵庫に入らない時、寒いから大丈夫かな?・・・なんて思って、玄関の窓辺とかに置いておいても、結構ダレッーってしちゃう。
私も経験あり・・・・
でも入らないんだもん。

ポークビーンズよく作ります。
お豆好きだから・・・ほんとは、どういうのだか判らないけど、私流ポークビーンズ・・・
一応家族は好きみたい・・・

☆美音ちゃん。
結婚記念日おめでとうv-315
だんな様とデート楽しんできてね。

みんななんかランチしてる・・・・いいなぁ。
私仕事に、娘の三者面談に・・・(気が重い)
みーんなと、ランチしたいよe-266

ふたご座流星群が見れるそうですが・・・
夕べはお天気悪くて、駄目でした。
ふたご座としては、見たいんですけど・・・今晩もあまり天気よくなさそう・・・・

クリスマスパーティー~☆

楽しそう♪ 美味しそう♪(笑)
うちも、子どもが小さいとき、近所の子どもたちの家族で集まってクリスマスパーティーしてたよ♪
お料理は、持ち寄りで、ケーキは買ってきてました。
私の料理は、「ポテトサラダ」と「卵焼き」「アジの南蛮漬け」でした。
最近は、子どもたちも大きくなって集まることがなくなっちゃった。ちょっと寂しい^^;

☆美音ちゃん
結婚記念日おめでとう!!
旦那様とランチ・・・楽しんでね(^^♪
24年・・・来年が銀婚式だね。
うちは、23年です。(11月30日が結婚記念日でした。)ケーキ食べただけでした^^;
美音ちゃんがうらやましい(笑)

ゆみちゃん

私は大家族なんで^^;
大人数分の料理を作るのが得意なだけなんですよね(笑)
なのでこんなパーティーに向いてるんです(;^ω^)

ゆみちゃんこそ料理のレパートリーが多いから
いつも感心してるよ~
チャレンジ精神も旺盛だし、これからもっともっと
腕に磨きがかかって行くんだろうね^^

ゆみちゃんちはラブラブファミリーだから
きっと楽しいXmasパーティーの予定してるんじゃない?
その時のメニューも教えてね(*^_^*)

今日はランチ楽しんできてね~♪

美音ちゃん

残念(||-д-)喫茶そよ風はお休みなのね

24年目ですか~
私と同じくらいなんだね
それで旦那さんとランチ・・・・・・

゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚(笑)

ふたちゃん

お天気どうでした?
ふたご座流星群は見れたかな?
私も見たいとは思ってるんだけど・・・・
((´д`)) ブルブル…寒空で出るのを待つのが
耐えられそうになく・・・・(;^ω^)
断念してます^^;

三者懇談かぁ~
懐かしいなぁ^^

ふたちゃんも今日は大忙しだね
明日から一気に寒くなるそうだから
風邪には気をつけてね(^O^)/

盲点!!!

トンちゃん~ナイスなセレクト!
そうか~卵焼きいいね!

持ち寄りっていうと何かしらこじゃれた物を
持って行かないと・・・と思いがちだけど
子供は卵焼きが1番喜ぶかも!(*^^)v

卵焼きは今まで思いつかなかったわ~
次回は卵焼きに1品決定!(^^)!
ありがと^^

ちょっと遅くなったけど
23回目の結婚記念日おめでとう~(^O^)/
ケーキを食べただけでも私からみたら・・・・

゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚part2です(笑)

いつもながら

るいちゃん
ものすごい豪華なご馳走が揃っていたんだね。
ケーキも手軽に3種類作って、ホントにすごいわ~!
やっぱり、いつも思うけど、るいちゃんに作れない
料理、デザートはないような気がする。
今年はあと何回、こういうパーティーがあるのか楽しみだね。

でも、昼間これだけご馳走があったのなら、やっぱり
夜の外食は、別の日にした方がよかったよね。
な~んてもったいない事を~!v-292

美音ちゃん
ちょっとお久しぶりです。
今日は24回目の結婚記念日、おめでとう~!v-315
ご主人と豪華ランチ、楽しんで来れたかな?

トンちゃん
トンちゃんは、先月23回目の結婚記念日だったそうで
こちらもおめでとうございました!v-315

お二人とも、我が家よりちょっと先輩なんだね。(うちは21年目です)
いつまでも夫婦仲良くね~!v-351

るいちゃん夫婦、何だかんだ言っていても
銀婚式迎えたんだから立派だよ!v-425(笑)

よだれが・・・

クリスマスパーティー♪
るんるんに楽しくて嬉しいよね(*^_^*)

るいちゃんの作ったごちそうがあるから、もっと楽しいねv-318

酢鶏~~(^u^)
食べたいよ~
特においしそうだ。

ケーキみたいにホールで、あの大きい入れ物ごと食べたい気分だ(笑)

るいちゃん♪
溶けちゃったけど、しっかりと元の綺麗なケーキの姿は残ってるし、
子供さんたちの、ホールごと食べる喜びが、伝わってくるし。
いいクリスマス会だったねv-354



美音ちゃん♪
トンちゃん♪

結婚記念日おめでとうv-300
仲良しの夫婦でいてくださいね^^



ふたちゃん♪
ウチも三者懇談があるよ。
高校生の方なんだけど、これが大変・・・
電車で30分だから往復1時間!
それでいて、懇談は10分やそこらだし(汗)

思わず長女に言ったよ・・
「もう進路決めてるんだから、母さん、行かなくていいじゃん。
二者にしとけば~?」
って・・・笑
まぁ、そういうわけにもいかず。。

私が休みの日にしてもらいました。



おとめちゃん♪

少し、おひさだよ~^^
お名前見れて、嬉しいよv-22

ありがとう♪

ふたちゃんありがとう♪

三者面談だったんだね。お疲れ様でした。
今だから懐かしいなぁ~と言えるけど
当時は担任に何言われるかハラハラドキドキだったよ(笑)
みんなとランチ・・・いつかできるといいね(*´∇`*)


トンちゃんありがとう♪

遅くなりましたが23回目の結婚記念日おめでとう
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
11月30日なんだね...ψ(。。)メモメモ...
うらやましいなんて・・・明日からまた出張です(笑)
ケーキ・・・長女がケーキ屋でバイトしてるので
残り物をいただきました^^


おとめちゃん♪

豪華ランチとまではいかないけど、ホテルのランチバイキングで楽しんできたよ~。
おとめちゃんは21年目なんだね。
24年間には山あり谷あり地獄ありだったけど(爆)
お互い元気で仲良くできたらいいなぁ(*´∇`*)


花奈美ちゃんありがとう♪

花奈美ちゃん夫婦も仲いいからうらやましいよ(^▽^)
長女がバイト先でケーキ10個もらってきたんだよ。
花奈美ちゃんにも食べてほしかったよ^^

おとめちゃん♪ ごめんなさい(*_ _)
ありがとうが抜けていました。
編集機能が使えないのでお許しを(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

おめでとう♪

トンちゃん&美音ちゃん・・・遅くなったけど
v-318結婚記念日おめでとう~v-318

トンちゃん♪
うちも4月で23回目だったから同じだね♪v-410

美音ちゃん♪
ご主人とホテルでランチバイキングして
長女さんがもらってきたケーキで
素敵な結婚記念日になってよかったね!v-411

そうそう いろいろあっても後で振り返ると思い出になったりするし・・・
これからも 家族が健康で仲良く過ごせたらいいよねe-420

ひとみちゃん♪

ありがとう(*´∇`*)

仕事が忙しすぎて、精神的・肉体的にかなり辛いこともあったけど
なんとかここまでこれました。
これからも、お互い健康で仲良くできるように頑張りま~~す(^▽^)♪

ありがとう♪

るいちゃん、おとめちゃん、花奈美ちゃん、美音ちゃん、ひとみちゃん
お祝いの言葉、ありがとう♪♪

今まで、あんまり結婚記念日とかって意識してなかったけど、基地で、「出逢って何年」とか、「結婚して何年」とか言うお話を聞いていると、あらためてうちは23年経つんだなあって思い返しました。
長いようで、あっという間に過ぎてきたように思います。これからも、本当にお互い健康で過ごせたらなあと思ってます。
みなさん、ありがとうございました(*^_^*)

え~と

まとめると・・・

私と美音ちゃんとトンちゃんとおとめちゃんとひとみちゃんそれにみゅうさんにたばちゃんにコブちゃんが・・・(ふたちゃん、ゆきちゃんはどうだろう?)

ほとんど同じくらいの結婚生活なんだね~

しかしその中身とやらは全く違うんでしょうね^^;
私は本当にみんなが羨ましいんだよね~
夫婦で映画や買い物やランチなんて・・・・

いくら思い起こしてもどれも旦那と二人で
行ったことないんだよね~^^;

前も書いたけど旦那と二人で行く所って
冠婚葬祭意外ないわ(笑)

それでも別れず今まで来たんだから
不思議だよね~(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/442-c344846f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルバム係最後の出動 «  | BLOG TOP |  » 福岡名物“梅ケ枝餅”

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

