2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


生活発表会&イルミネーション - 2009.12.06 Sun

昨日はのんのん最後の生活発表会でした~
インフルエンザの影響で6クラス中3クラスは保育所で
お留守番(@_@;) ルイもお留守番組になり
残り3クラスだけでのちょっと寂しい発表会となりました(>_<)

ブログ3
「ミッキーマーチ」の演奏では初めての鉄琴を頑張りました^^

ブログ4
「大きくなったね」の絵本から。自分が頑張って出来るようになって嬉しかった事を
絵に描いてスクリーンに映し出された絵と一緒に発表しました
のんのんは「足にいっぱい豆が出来てとても痛かったけど一生懸命練習して竹馬に乗れるように
なったことが嬉しかったです」と大きな声で言えました^^

ブログ5
劇では「おばけじぞう」のお地蔵さんの役を楽しそうに熱演してました(笑)

0歳から一緒の組だったママさんたちは1番最初の発表会では
ステージの上でお名前呼ばれて泣かずに「は~い」とお返事を
してくれるかな・・・とドキドキだった頃を思い出して
年長さんになってこんなに立派に堂々と発表出来てる姿に涙涙。゚(PД`q。)゚。でした

その感動を持ったまま「さ~ランチに行こう!」と(笑)
10組の親子でランチへ
子供テーブル、親テーブルそれぞれ話が盛り上がり
解散は結局夕方になっちゃいました^^;

が、5時からあそぼう会のTちゃん親子と待ち合わせて
あるところに行く約束があったので、家に戻る時間もなく^^;
Tちゃんにランチしたお店まで迎えに来てもらい

いざ目的地へ~
行先は先日地元の情報番組で紹介されていた
自宅を丸々イルミネーションしてるすごい家を見に行こう!ツアー(笑)

車で1時間ぐらいのところにあるんですが
地元では有名らしく毎年この時期には見物人が集まり
その豪華さに歓声が上がるとか・・・・

詳しい場所はわかんなかったんだけど
なんせ光ってるからわかるんじゃない?ぐらいのノリで車を
走らせてたら・・・・

「わーーーーーーー!!!!!あれ?????????」って
確かに一目見ると叫ばずにはいられないくらいすごかった(笑)

ブログ

写真がうまく撮れないんでこの感動が伝わりにくいと思いますが^^;
4階建ての自宅がそのままアートになったような
それはそれは見事なイルミネーションでした!

毎年この時期は見物人の為に火鉢やベンチを用意してくれてるようで
放送後の週末だったからか見物人も多かったんですが
見知らぬ同士のグループもベンチに座って
「すごいですよね~」と会話も弾んでました^^

なんでもこれを作られたのは70歳ぐらいのおじいちゃんで
孫のためかな?と勝手に予想してたんですが^^;
90歳すぎのお母さんのために作られたとか

最初はホントに小さな電飾でイルミネーションしてみたら
お母さんがすごく喜ばれたそうで
それからは年々少しづつ手を加えていくうちに
こんなになっちゃったそうです(*^_^*)

お母さんも毎年クリスマス時期が来るのを楽しみにするようになったそうで
90過ぎには見えないくらいお元気で
これも立派な親孝行だなぁと思いました^^
来年はどうなるのかぁ~と私たちもまた来年が楽しみになりました(^^♪

さ、すっかり体も冷えたし「帰りましょう~」といざ帰路へ
どっかでご飯食べて帰ろうかと言いながらもワイワイしゃべってるうちに
もうTちゃんち近く(笑)

じゃ~お弁当でも買ってTちゃんちで食べようか~と
Tちゃんちにお邪魔してまたまたおしゃべり(笑)

ルイはそのまま泊まるというので
のんと二人送ってもらって帰り着いたのはもう11時半でした^^;
朝8時半に家を出たのに・・・・・・

昨日おでんを煮込んでたのはこのことが予測出来てたのでした(笑)
おでんは遊び呆ける主婦の強い味方です(^_-)-☆



さ~今日は寒いですが
午後からお決まりの公園へいってきま~す(^O^)/



● COMMENT ●

いっちばん

やったー

うれしいね~

のん、最後の発表がんばったね~
いい笑顔だよ(o^―^o)ニコッ
子供の成長には驚かされるし喜ばされるし
ちょっぴり寂しかったりもする(^^;)
いつまでもキラキラしていてほしいね

イルミネーション
家丸ごとって…
スゲッ!v-405
お母さんへの想いが積み重なった形がこの光の演出なんやね
ただ、ピンボケが残念…
撮りなおしやな(爆)

ちょっとスリスリするけど(笑)
そのイルミネーションとこの基地は、なんか似てるね
♪(* ̄ω ̄)v

2ばん♪ じゃなくて3番か。

鉄筋化 鉄琴かぁ。。。間違えるとすぐバレちゃうドキドキ楽器だね。
ガンバレ のんのん。
足にいっぱい豆つくって竹馬 頑張ったんだね のんのん
おじぞうさん?ラブリーのんのん。

ルイくんはお留守番組で残念だったけど来年もあるしね

るいちゃん素敵な写真見せてくれて有難う。

電飾の家。。。ずいぶん長い家だと思ったら4階建てなんだv-405
この時期は窓も開けられないし、布団も干せないんだろうな
実は私も飾り付けに燃えてた時期があってね。
6階建ての3階に住んでるんだけど、ベランダにサンタさんを配置したの。
大きな荷物担いでベランダの柵にぶら下がっている姿はまるで泥棒みたいだね…なんて話してたら

次の日派出所のおまわりさんが来て
不法侵入の通報が2件ありましたので自主撤去して下さいってv-405
私、意外といい町に暮らしてるかも。
きゃ~って悲鳴上げたら誰かが助けてくれるかも。

るいちゃん
「おでん」結構。元気にいっぱい遊んでね。


もう、まったく~
けんさんと何でこの時間にかちあうんだろうか。
夜中はよくニアミスするけどね
謎掛けの「その こころ」が解んない。
イルミネーションと基地 その こころは?

のんのんの笑顔最高!!

るいちゃん、こんばんは~(*^。^*)

のんのん保育園生活最後の生活発表会
お疲れ様やったね
写真見てると・・・・
緊張感が伝わる鉄琴での演奏
頑張ったことの思い出、堂々と発表できたんやね
そして演じている劇で最高の笑顔ののんのん♪
きっとるいちゃんもいっぱい感動したんやろね

赤ちゃんの頃から保育園に預けてるお母さんの気持ちも
手に取るようにわかるよ
もう涙涙やね・・・・


そしてクリスマスイルミネーション
すごいね~
そしてきっかけが素敵やね~♪

私も自分の家では無理なのでよそのお宅で楽しませてもらってます(笑)

車で15分くらいの高級住宅街にすごいところがあるんよ・・1軒だけやなくってそのあたり一帯がキラキラやねん・・・でも個性があって、写真スポットはあちこちあるよ☆

ただね、この数年不況のためか規模が縮小されたり
期間が短縮されたり、辞めちゃったところがあるんやって~

そういえば、仲良しファミさんで関西を代表するPちゃんも
(るいちゃんに対抗できるのはPちゃんかと・・・けんちゃんもよくご存じの)
毎年イルミネーションに力入れてはるよ♪♪

かわいい~♪

生活発表会でセーラー服とベレー帽かぶったのんちゃんかわいい~v-238
一生懸命鉄琴弾く姿 感動するね~(^^♪
写真 すごく上手に撮れてる♪♪

竹馬に乗れるようになって嬉しかったことも ちゃんと言えて 
るいちゃんもうるうるしたんじゃない?
子どもの成長はホントすごいよね(*^o^*)

保育園の運動会に行くと 赤ちゃんのときにサポートした子どもが 
元気に踊ったり走ったりしてると
「エ~!!あの赤ちゃんでハイハイしてたBくんが走ってる~」v-405って
すごくびっくりして感動しちゃう(*^o^*)
仕事で見てる Iちゃんの生活発表会と卒業式には私も参加予定だから楽しみ~♪♪
もうすっかり 孫の気分(笑)

のんちゃんのおじぞうさんの帽子・・・
給食当番の帽子みたいで懐かしい(*^_^*)

イルミネーションの家 すごいね☆彡
電気代は1ケ月いくらかかるのかな?
でも その理由が親孝行のため・・・っていうのが感動するね(*^o^)☆♪

いくつになっても親孝行は出来るし 親は子どもの優しい気持ちが嬉しいだろうな♪
おじいさんからお母さんへの親孝行のプレゼントが近所の人 
そしてるいちゃんがアップしてくれたことで
基地を見る人にも素敵なプレゼントになってるねv-352
るいちゃんありがとう♪♪

昨日は我が家も大掃除して クリスマスグッズを出しました♪(*^^)v
玄関にリースや飾り。
リビングにツリーを置くと クリスマスの雰囲気になって嬉しい~v-255

ツアーとオフ会が終わってどっと疲れて 来年はいつコブクロに逢えるんだろう?
基地のみんなともしばらく逢えないなぁ~って思ったらすごく寂しくなって
コブクロの歌聴いてても涙ぐんじゃって。。。
週末はパソコン開く元気がなかったけど また来年も逢えるよね♪
逢えることを楽しみに また元気に明日からがんばらなくちゃ!

のんちゃん可愛いね
モデルさんみたいです
こりゃ将来が楽しみですねえ\(^O^)/
のんちゃんだけ輝いて見えますよ(´∀`)
もちろん他の子も可愛いんだろうけど
何しろお顔は拝見できませんからね^^;
だけどのんちゃんは今まで見てきた幼稚園児の中で一番可愛いです

イルミネーションすっごい綺麗ですね
写真でもしっかりと伝わってきますよ(*^□^*)
一緒に行く人と交通手段さえあればあたしも見に行きたい・・・・(笑)
今年はるい姉のブログでイルミネーションを満喫するとしますかっ


ひと姉ーーーーーーーーー

あたしも基地のみなさんにしばらく会えないしコブクロにも会えないから「サヨナラHERO」を聴くとライブを思い出して涙が出ました。もうコブクロとみなさんがいない生活が考えられないーーーーーーーーー(´;ω;`)

私も♪♪

今日ね。。
竹馬に、乗れるようになりました!(笑)

子供の頃乗れてて、
去年の夏ごろだったかな~?
乗ってみようとしたら、乗れなくなっててショックで・・・
でも、今日!再び挑戦したら、乗れたの~♪♪
すごく嬉しかった!(笑)

のんのんと一緒だ♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪

生活発表会。
全員で出来なかったのが残念だったね。
うちの小学校も、インフルの影響で、1年生だけ別の日に学芸会の発表してたよ。

みんなも書いてるけど、ほんとにいい笑顔してるね。
でもって、その指とか・・その仕草って言うのか・・・
色気を感じるよ♪♪
のんのんって、色気あるよね~★★

イルミネーションの話・・・
いい話だね。
子供のためにじゃなく、年老いたお母さんのためにっていうのが・・・なんとも。。
また来年も、また来年も・・・って、
生きる糧になるって言うのかな~♪♪

でも・・4階建てってすごいね。
4階建ての自宅なんだよね。。ひょえ~!!!\(◎o◎)/

かわいい~^^

のんのんちゃんの笑顔で今日も癒されました~v-290
生活発表会、上手に元気に出来たみたいで良かったね^^
どんなコスプレ(?)も似合ってる~v-410

インフルの影響はまだ続いているんですねv-393
ルイ君残念だったね。。

イルミネーションの豪華さには驚きv-405
こりゃすごい~!v-424
私も実家の方で、イルミネーションをやっている「お家巡り」(笑)をよくするんですけど
ここまですっぽりv-353v-258v-352なのは近くには無い~v-405

作られたおじいさん、凄いですね^^
お母様のために・・なんて、素敵なお話だぁ。
喜んでくれるのが、嬉しいですねv-410

よくテレビで見るお父さんは、子供のため・・のはずが
子供もお母さんも非協力的で(汗)
それも可哀想だなぁ・・なんて思うんですが
他の家もデコっちゃう職人さん、凄いですよねv-424

ゆきちゃん

そのイルミネーションとかけて基地ととく
その心は
どちらも、家主の気持ちが輝きを増やし続けます
(僕ら基地ファミを電飾と例えてください^^)

アルけんさん♪

うわぁ~キレイだ~v-424v-290

おめでとう~~~

あしかちゃん、誕生日おめでとう~
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiiiiiiiiiiiii Birthday♪
ロウソク短っ!(爆)

うちの娘と同級生のあしかちゃん
麻友ちゃんもそうだけど、とても同級生とは思えないほどしっかりしてるよな~
それに可愛いし勉強もできるし、全て兼ね備えてるスーパー中学生!

名古屋でご対面するまでは、あしかちゃんのお顔はブログに自分で書いている似顔絵の少女が現れるものと思っていたよ( ̄m ̄)ぷ

あと、純真無垢な少女の期待を裏切って普通のおっちゃんでゴメンね~v-406
一体、どんなイメージを持っていたのだろうか…
でも、期待するあしかちゃんが悪いんやで(;¬_¬)ジロッ

では、あしかちゃんにとって素晴らしい14歳のその時を楽しんでください♪(* ̄ω ̄)v



【お知らせ】
本当は家主さんがアップしてくれる予定だったんだけど、姉さんの家にお客さんがいらしてて、ちょっとPCの前に座ることが出来ない状況なのでピンチヒッターとして「お祝いの第一声」を僭越ではございますが書かせていただきます
ですから、お祝いのメッセージは家主さんがアップした記事の方によろしくお願いします
お客さんが泊まらないことを祈ります(爆)

けんさん♪

さすが!ピンチヒッター!
0時ぴったりのお祝いだね(^-^)v

あしかちゃん、お誕生日おめでとう(*^。^*)
るいちゃんの記事のほうで改めてお祝いさせてもらうね♪


るいちゃん♪
のんちゃんかわいすぎる(//∇//)
将来がたのしみだわ。:.゚♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

インフルエンザの影響で全員が参加できなくて残念だったね(>_<)
うちのほうは2月に生活発表会があるよ♪
子供の成長が見れるから楽しみだよね(*^。^*)


イルミネーションすごすぎる~~~♪(*゚O゚)ノ きれい!!!

けんさん。

代理母・・あ、違うか。。
代理カキコ?ありがとう。
じゃ、あしかちゃんへのお祝いは、るいちゃんが立ててくれた記事にね。

ついでに・・じゃないな・・
便乗~♪
書いちゃっていいかな??

今日じゃなく、昨日ですが・・

けんさんが、父親記念日を迎えましたv-315v-315v-315

おめでとう!!

けんさんちの娘さんも、あしかちゃんと同じ14歳になりました。


で。。で。。
馬場さんのライブ、どうだった??
バースデーソング、歌ったのかな?

のんのんちゃん、可愛い♪

女の子は、いいなあ。
のんのんちゃん、可愛すぎる(*^。^*)
生活発表会ってホントに子どもの成長が感じられて嬉しいよね。
お遊戯したり、合奏したり、劇をしたり・・・ちゃんとできるかなってひやひやしながら見て、うちの子こんなことができるようになったんだって感激してたなあ・・・懐かしい(^_^)v
教える先生方も大変だろうなって思う。感謝の気持ちでいっぱいになったよ。

イルミネーション綺麗・・・すごいおうちですね!!
写真だけ見たら普通のおうちには見えない。家の模型かなって思った。
これだけ飾るには時間がかかるだろうな^^;

息子のインフル治りました。私はうつらなかった^^;
っていうより、感染しても高い熱などの症状が出なかったのかもしれない。
子ども時代の予防注射のおかげで・・・(^_^)v

こんな時間なので^^;

ごめんなさいm(__)m
ここのところ本当に忙しくて><
ゆっくりお返事をする時間がなくて・・・

まとめてお返事させてくださいm(__)m
ごめんね~

のんのん「頑張ったね」のお言葉みなさんから
頂いて本当に嬉しかったです(*^_^*)

はい!この私でさえ(笑)のんのんの赤ちゃんクラスの時からの姿を思い出しながら感動で涙しました(鬼の目にも涙アリ)

イルミネーションのお宅の電気代・・・
実はこの話題が見物人の中でも1番多く飛び交ってました^^;
ホントにどのくらいかかるんでしょうね~

大阪のPちゃんのお宅も気になる!(笑)

最後にトンちゃん、息子さん回復されて良かったね~
家庭内感染も今のとこ心配ないようで安心しました^^


こんな形でまとめちゃって本当にごめんなさいm(__)m
明日も朝から用事があって基地に来るのは夜になりそうなので^^; ごめんね~

では、もう寝ないとね^^;


おやすみなさ~い

えっ!?

どりちゃんのコメント・・・

>けんさんが、父親記念日を迎えました♪

・・・って初め けんちゃんちに赤ちゃんが産まれたのかと思った(*^o^*)
フェロモンないけんちゃん やるじゃん♪
って思ったけど。。。(* ̄O ̄*)オホホホ

超かわいい。

のんのんちゃん。ほんとかわいい・・・
そう・・・発表会は、感激する。
年少の時泣いちゃった娘がしっかり演奏・発表できた時、こんなに大きくなったんだな・・・って。
こんな写真見ると、思い出しちゃいます。

イルミネーション・・・ほんとすごいe-420
綺麗だけど、やっぱり気になるのは、電気代ねv-61
テレビでやってた家は、電気足りなくて、隣の家から借りたりしてたよ・・・

我が家も庭の木にちょっと付けた事あるんだけど、朝見たらコンセントだけ残して、盗まれた事があって、それ以来怖くて出来なくなった・・・・

ひとみちゃん。
私もそんな感じ・・・
ライブは勿論良かったけど、みんなに会えたことが、よりいっそう思いで深いものに、なってるから、淋しいよね・・・e-263
でも、また会える日がくるってことだから、その日を、心待ちにして、頑張るよv-91

けんさん。
けんさんの代理おめでとう。
やさしい・・・・何だかすごく感動してしまいました。
けんさんも、お父さん記念日おめでとうございます。
すごく優しくて、子供の事をいつも思ってるお父さん像が、浮かんじゃいます・・・・

るいちゃん。
忙しそう・・・身体壊さないでねv-278

けんさん

お父さん記念日おめでとうございました。
パパになるって 前にどりちゃんが教えてくれた
「風がやんだら」の歌詞のような気持ちなのかな

そのうち別の「けんちゃん」が教えてくれるカモ。
それより けんさん、ちょっと想像してみて。

けんさんの知らないところで娘さんがブログに日常を綴る
○月×日
    今日お父さんとお風呂に入りました。
    なんかが当たって
    こしょばゆかったデス。

なんて記事を見つけた日には。。。どうよ。
一緒にお風呂に入ってもいいけど公表したら あか~ん。

どうか
アルけんさんがパパだと気づきませんように
どうかこの場所が見つかりませんようにe-459
ん?
逆にもっと好きになるかも…かな。。。
けんさん「いい人」オーラ爆裂させてるもんねv-313
「うちの おとん めっちゃ最高やで」とか云っちゃうのかな
いつまでも最高の“おとん”でいて下さい。

にしても・・・・
ひとみちゃんの。。。(* ̄O ̄*)オホホホ 高らかな笑い    最高っす♪

うちの おとん めっちゃ最高やで

そんなこと言ってもらえたら小躍りするな(爆)
娘に理想の男性像は「お父さん」って言われたいよね~(*/∇\*)キャ


ひとみちゃん、やるじゃん♪って…

またまた

ゆきちゃん♪
>最高っす
ありがとう~^^☆
ゆきちゃんに言ってもらえて光栄です(*^^)v
ゆきちゃん大阪弁上手!

けんちゃん♪
>やるじゃんは色々だよ^^☆

リッチでフットワークが軽くて
娘さんと仲良しで
馬場さんのタオルをゲットして
マジコメントがカッコイイところ・・・

(* ̄ー ̄*)スリスリ

これからも みんなに優しいけんちゃんでいてねv-238

・・・それにしても またどりちゃんに騙されるところだった(爆)

ひとみちゃん♪


騙すって~
さらさらそんなつもりないのにぃ~今回は…(笑)


武道館名物…じゃあるまいし~~(笑)

武道館名物♪

どりちゃんからファイナルの前日に
「武道館に行ったら武道館名物 ブトウ缶ジュースv-351
買わなきゃダメだよ♪写メよろしく!」ってメールもらって・・・
 
まじめなけんちゃんとローズちゃんと私は 一応自販機を探しました(爆)
そんなのあるわけないし。。。(*≧Д≦)ノ彡☆

ホントにどりちゃんの発想は楽しいわ~♪(*^o^*)♪

(◎_◎;)

ひとみちゃん♪

いや~ん。。。
私、ひとみちゃんまで騙そうなんて思ってなかったのに…(^^;
ターゲットのけんさんへの応対をお願いしただけだったの。。

ローズちゃんと一緒に探してくれた(?)んだね。。
ありがとう。(?)

ぶどう缶ジュース

ひとみさんから聞いて、
えっ!そんなのあるの?!
さすがどりりんさん、何でも知ってるな~v-352

・・・って。(笑)
楽しかったですよ~♪(*^。^*)
私もどりりんさんの発想が大好きv-22

…で、結局、ぶどうの缶ジュースあったんでしたっけ?(笑)

ぶどう缶ジュース

武道館内に入って自動販売機を発見!
しかし「ぶどう」のジュースはなかったんだけど
ぶどう色したジュースがあって、ひとみちゃんが
これでいいんじゃない?って言ってました(爆)

みんな・・・

疑うことを知らない“ピュアな心”を持ってるんだね。。



スリスリスリ~(笑)




武道館の中庭にあるぶどうの樹。
そのぶどうで作ったジュースなんだって♪


武道館名物“ブドウ缶ジュース”
武道館近くの自動販売機で売ってます。



どなたか、写メを・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪






(*≧m≦*)ププッ

へ~そうなんや~

今度行ったとき買ってこようv-405





って、こらっ!v-412

ピュア代表取締役

どりっ!またしても おぬしe-440
私もツアトラでやられるとこだった~ へ(´Д`;)

武道館にいたら間違いなくけんさん ローズちゃんのお仲間だわv-351
うちらはピュアなココロの持ち主なのよね~e-415

どりっ天罰じゃ~どり→e-283e-277e-283。。。。。e-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/436-037e1805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あしかちゃんお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ «  | BLOG TOP |  » 今日から家庭保育のルイです^^;

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

