2017-10

慌ただしい毎日 - 2009.11.23 Mon

なんだか毎日時間に追われてます
先週末はほとんど寝てない状態です><

そんな体力が弱ってる時期にとうとうケイが発熱
インフルエンザにかかってしまいましたヒィー(>ω<ノ)ノ

大家族何が怖いってこんな時が1番怖い
隔離するとはいえ絶対感染しそうで今からドキドキ
「マスク!」「手洗い!」「うがい!」といまさらですが
大慌てのるいるい家です^^;

これからまだまだインフルエンザが広がりそうですが
みなさんも気をつけて下さいね~

※ 3日も更新がなかったら・・・その時は「るいるいインフルエンザで寝込んでるのね・・・」と
   思って下さい^^;



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

PB220018.jpg
さ~病気に勝つためには食べること!
焼き立てパンいかがですか~(^O^)/

なんちゃって(笑)
ばれちゃいましたか?
そう、これは去年も紹介しましたが我が家のツリーのオーナメントです(笑)
本物のパンと同じ工程で作るんですが、オーナメント用にミニチュアです

お店にもクリスマスグッズが並んでるので
我が家も負けじと早くも先週作りました(^_-)-☆

PB220020.jpg
実際はこのくらいの大きさです^^
去年より若干大きく作りました(去年あまりの小ささに手間取ってしまったので^^;)

PB140009.jpg
なんとも・・・ブレブレ( ̄m ̄*)

● COMMENT ●

あ…

完全に本物と思ってました…

みんなも思ったよね?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


感染が拡大しないようにするのと
早く治すのが当面の課題やね
姉さん、ちゃんと睡眠とりや!
お大事に~

No title

るいちゃん♪

けんさんが
>本物と思ってました…

って書いてるけど、本物だよね(^^)
本物を、つるするんだよね♪♪


ところで。。
インフル発症しちゃったんだぁ。。

るいちゃんは、多分大丈夫。うつらないから。
噂によると・・・40歳以上の人には、うつらないって(笑)

とか言いつつ・・
役員ママさんがね、先週、発症しちゃったんだ。。
40歳。

隔離って、なかなか徹底するのは難しいよね。
うつったとしても・・ひどくならなければ・・いいんだけど。。

うちは・・
5人家族中、男チーム3人が立て続けにインフル発症。。

女は強かった(^^)v

私がうつらなかったのは、しょうがパワーだと勝手に思ってます。

けんさん( ̄m ̄)ぷ

このパンは本物だよ(爆)

ね~~るいちゃん♪どりちゃん♪

今年も作ったんだね(*^^)v
さすがるいちゃん!!
職人技です(。-_-。)ノ
素敵だな~♪



圭君インフルエンザ!!!(T_T)

ついに!るいるい家にも・・・


るいちゃん気を付けてね(>_<)

圭君はやく良くなりますように(*^。^*)

あれ?

そういうことなん…

本物じゃないことがバレタッテ意味じゃなく…

あら?
コメ削除してこようかな(爆)

けんさん、失礼^^;

私の記事の文章がややこしかったよね(笑)
やや文章を手直ししました^^;

そうだった!どり家は女性陣には感染しなかったんだよね!るい家の女性陣も強そうだから
大丈夫かも(笑)

そよちゃん~今年も作ったよ~(^O^)/
喫茶そよ風でも作ってみたら???
きっとお店の雰囲気に似合うと思うよ~(*^_^*)

でもさ~

一番上のるいちゃんのカジりかけのパンに
金属が見えたから( ̄ェ ̄)ん?ってはなったけどねw

るいちゃんちに武蔵を送り込もうかしら?w

るいちゃんちのクロワッサン同様w
そのブレブレのパンは数分でなくなるわw

圭君。どこから貰ってきたんでしょうね?

お大事にしてくださいね!

お大事に。。。

ツリーのパン・・・るいちゃんに作ってもらってけんちゃんの朝食にしたら?(笑)

ツリーかわいい~♪♪
十円玉と比べてもホント小さいね。
るいちゃん器用~(*^^)v
でも オーナメントにするとほこりかぶっちゃうからもったいない気も・・・
クリスマスが終わったら パンの飾りはリクのエサ?(笑)

大変~!
ケイくんがインフルエンザ!!
とうとうって感じだね。。。
マスクとうがい 手洗いはもちろんだけど 
ときどき部屋の換気して みんなうつらないように気をつけてね♪
ケイくん早く治りますように・・・☆彡

パンおいしそうと、思ったら・・・

見た瞬間おいしそう!と、思ったけど・・・
奥に金具?????
ほんとに食べられるの?
クリスマス終わったら食べるの?かびないの?
?ばっかり・・・・

昨日私はアップルパイを焼きました。
主人が安くなってたからって、りんごv-378を、買って来たんだけど、ふかふかで、おいしくないから、煮ちゃいました。
パイシートは冷凍物です。
嘘のように、おいしく変身しました。

インフルエンザとうとう出ましたか・・・・
私も40歳以降くらいの人は、なんだか抗体あるらしいから、かからないって聞いたけど・・・
本当だかどうだか解りません。

家族にうつらない事を、願ってます。
これからイベントいっぱいだから、掛かってる場合じゃないよねv-91
お大事に・・・
るいちゃんは寝ないと駄目よe-261

おおっ!Σ( ̄口 ̄*)

v-366かっかわいすぎるう~e-266

るいネエすごすぎるっ!ほんとスーパーウーマンだよねv-516

見た目?タバコ命で酒が水代わりで
「料理?」「そんなの外食よ フライパンなんて持ってないわよ」「ガキはきったなくてうるさいだけよ」e-295的なイメージだが

姐さんマジすごい~(TωT) 可愛すぎるっス~♪
私ミニチュア小さい頃から大好きなの♪♪♪ 1個購入したいわ
そういえば娘が買ったんだけど雑貨屋でパンのストラップがあるの しかも本物みたいにフワフワデでにおいもするんだよ~

それからけいくんインフルエンザお大事にしてね(´ω`)姐さんもちゃんと寝てね

No title

ぱんちゃん
るいちゃんのかじりかけのパン????
どれ???って思ったら
あはは~食パンの事???

武蔵は間違いなくこのくらいのパンだったら
秒殺だよね(笑)

ケイのインフルエンザ・・・
被害がうちだけで済んだらいいんだけど^^;
前日、前々日とお通夜、葬儀、精進上げ・・と
身内がたんまり集まったとこに一緒にいたから
親族も心配です^^;

ホントにどこでもらってきたのか・・・
るいるい家の悪い癖
「タダ」なら何でももらうから(笑)


ひとみちゃん
ホントはこれは乾燥剤さえ入れて保管してたら
来年までカビずにこのまま使えるのよ^^
でも、この時期の恒例だから私は毎年作るんだけどね(*^^)v

去年はほとんどイチカに食べられたから
今年はリクよりレンカに注意だわ(笑)


ふたちゃん
>ほんとに食べられるの?
クリスマス終わったら食べるの?かびないの?
朝から頭の中が「?????」だった?(笑)

本物のパンだから焼き立ては食べられるよ~^^
でも日が経つとカッチカチになるからもう食べれないけどね^^;
乾燥させてるから不思議とカビないのよ~^^

アップルパイ!!!大好き!!
食べたい~(*≧∀≦)
パイシートは冷凍が1番便利だよね~
私も作ってみたいけどまだ挑戦したことないのよ
リンゴは紅玉じゃないと美味しくない?
まだスーパーで紅玉見たことなくて・・

え??40歳以上はインフルエンザの抗体があるの??
いいこと聞いたわ~


ゆみちゃん
>見た目?タバコ命で酒が水代わりで
「料理?」「そんなの外食よ フライパンなんて持ってないわよ」「ガキはきったなくてうるさいだけよ」的なイメージだが

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
最高にウケたわ(笑)

人間ギャップが大事よ~(笑)

やるときはやる女だと思わせとかなきゃ^m^

パンの香り付きストラップ??
そんなもん付けた日にゃ~4人の孫が
間違いなく1度は口に入れるわね(笑)

小心者&頭が悪いケイは・・・
タミフルによる副作用か
幻覚を見たり、奇声を上げたり、飛び降りたり・・と言うニュースにビビってタミフルを
服用しないのよ~><

みんなから「早く飲み!」って言われるのに
「幻覚見て飛び降りたらどうするんか!俺死ぬぞ!」とエラソーに反論

ケイちゃん・・・・うちは平屋ですから・・・飛び降れないでしょ・・・

くっりすぅますう♪

るいちゃん~♪
去年のツリーを思い出したよv-255
そうそう^^
いちかちゃんが次から次へと食べちゃったんだよね(笑)
早いなぁ・・・もうあれから1年なんだね。


今年も可愛いパンツリーが出来たねv-238
私,基地で初めて知ったし,ここでみんなにいろんな事教えてもらえるから博識になっちゃうよ(笑)

ウチも,そろそろツリー出そうかな^^



圭さん!
インフルなんだね・・・

タミフルは,もう大人だから大丈夫だと思うよ。

ウチの主人の主治医に言われたんだけど,
休日とかで主治医のおられる病院が開いてない時,
休日診療所に行って1本タミフルを服用してください,
間違っても,病院が休みだからと診察日まで待たないでくださいって・・・・

子供さんには確かに副作用とかの心配はあるけど,
大人なら服用して,悪化を防いでほしい・・・って。

まぁ,これはウチの主人の場合だと思うのだけどね。

お大事にね。

ケイ君、インフル罹ちゃったんだね。
どうか、お大事にしてね。

るいちゃんも無理しないで、睡眠を。
「できる女」もここは、無理禁物で。

パンがオーナメントのツリーも可愛いね!
びっくり!!
さすが!センスいいな~。

乾燥剤が入っているんだ。
皆、けんちゃんに食べてもらいたいみたいだけど・・・残念だね。いや・・・大丈夫かも。
でも、むさし君は嗅ぎ分けそうだね♪

今年も来ました パンツリーの季節

一時間は長いのに一年はあっと云う間だ
街にはクリスマスが溢れているね。
何でもちっこいと可愛いよね。
るいちゃんも、さぞや。。。うふ。

チョコあ~んパン。とか、100均でメロンパンのミニミニサイズとか売ってるよね。
ちょっと、飾ってみようかな。

圭さんタミフル飲んだのかな
発熱後48時間以内に服用しないと効果ないんだ。
診察中に即行飲まされるよ。

タミフルは治療薬じゃなくて重症化を軽減させる薬だからガテン系の圭さんなら大丈夫。
有り余る体力で乗り切ってくれると思います。
がんばれ~圭さん。チビッコ(含るいちゃん)にうつすな~。v-82

るいちゃん
寝るのが一番の薬だよ。

No title

花奈美ちゃん

ね~^^ 1年経つのホントに早いよね~
今年はれんかも増えてまた賑やかなクリスマス会になりそうよ^^

タミフルが心配なのは未成年の子供だよね~
ホントにケイは小心者で無知なのよ><
まだ服用しないのよ
回りが迷惑だよね・・・・^^;


みゅうさん
あれれ^^; またしても私の書き方が悪かった(笑)
このパンには乾燥剤ははいってないんですよ^^;
来年また使うときはこのミニチュアをビニールに入れてその中に乾燥剤も一緒に入れておくの^^

そうすると虫にも食われずこのままの形で
来年も使えるんですよ~^^

だからけんさんが食べても大丈夫(*^^)v(笑)

こんにちは

クリスマスツリーの飾りかわいい~!!
パンを吊るすなんておしゃれですね^^
うちは毎年、木製の小さいサンタさんをいっぱい吊るしてます。

圭さんもインフルですか!
私も今日、1時間目で学校早退してきました^^;
この前まで弟が二人ともかかってたので、見事に
移されちゃったようです。
寝てるだけじゃ暇で暇でしょうがない~笑

るいさんも気を付けてくださいね><

るいちゃん。

りんごは、よく紅玉って言うけど、私は買ったけど、ふかふかでおいしくない、外れたりんごで作るから・・・・・
多分なんでもOKだと思います。

切り方・煮え具合・甘さは、お好みで・・・・
切ったりんごに砂糖(グラニュー糖だとなお可)降りかけて少し置いておくと、りんごから水分が出るので、その水分で煮てください。

あとは冷めたらパイシートに挟んで焼くのみ!
うちはシナモン好きなので、シナモンパウダーかけます。

見た目より作るの簡単です。
大きく焼くと、これからの季節にもいいかと・・・

そうなんだ~。

へえ~、乾燥剤入れてるともつんだね。
知らなかった。
でも、堅いんだよね。
食べれるの?歯が強ければOKだったり?〈笑)

ゆきちゃん
チビッコ(含るいちゃん)って!〈爆)

テフちゃん&ふたちゃん

テフちゃん♪
テフちゃんもインフルになっちゃったの?
熱はあるのかな?
体はしんどくない?
いっぱい寝て 栄養があって消化の良いものを
食べて早く治してね!
お大事にね^^☆

ふたちゃん&るいちゃん♪
私も冷凍のパイシートを使ったアップルパイよく作るよ!
リンゴだけ煮て あとはパイシートにはさめばいいから簡単でいいよね(*^o^*)
パイシートの上を調理ばさみで切り込みを入れて
溶き卵をぬるとツヤが出て さらに美味しそうになるよね^^☆
ふたちゃん 私もシナモン大好き♪

素敵なツリー☆

るいちゃん、こんばんは♪
本物のパンをオーナメントにするなんて、すごいですね!!
写真のツリー、すごく素敵です。
るいちゃんのセンスが、いいんですね、やはり♪♪
うちにも、こんなツリーが欲しい(^^♪

インフルエンザ大変ですね。
感染力がすごいです。
うちの息子の学校で、一人調子の悪い子が帰ったその次の日10人近くの子が休んでそく学級閉鎖になったとか・・・怖いです。
うちにも迫ってきている感じです。うがい、手洗い、マスクでがんばろう。

るいちゃん、寝不足、無理は禁物ですよ!!
ケイくん、お大事に!!

おはよ~ございます

ゆきちゃん
うまい!ホントに仕事中の1時間は長く感じてたなぁ~
でも、1年なんてあっという間だよね
特に年を取ってからの1年が過ぎるスピードは
マッハです(笑)

ケイはとうとうタミフルを飲まず(>_<)
でも、なんとか落ち着いてきています

ちびっ子(私含む 笑)も今のとこは
大丈夫ですピースv(゚∀゚v)

ゆきちゃんは武道館参加だよね?
体調管理しっかり頑張ってライブ&オフ会
楽しんできてね~(*^_^*)


テフちゃん
テフちゃん~インフルエンザにかかっちゃった?
大丈夫???
やっぱり家族がかかるとうつる可能性大きいね
我が家もまだまだ用心が必要だね^^;

寝てるのは退屈だけど
ゆきちゃんも寝るのが1番の薬だって言ってるから
この際たっぷり睡眠取って早く完治するようにね~

頑張れ~テフちゃん!


ふたちゃん
紅玉じゃなくても大丈夫なんだね^^
今まで紅玉じゃないと出来ないと思って
なかなか挑戦できなかったから
今度作ってみるね^^
アップルパイは母の大好物きっと喜ぶと思います(*^^)v

私もシナモン大好き~


ひとみちゃん
さすがひとみちゃん!
ひとみちゃんもパイ作るのね^^
パイのあのテカリがまたそそるよね~
私も切り目入れ~のたまご塗り~ので

テカテカつやつやのアツアツ
アップルパイを作るね~(^O^)/
1度食べてみたかった出来たてアツアツアップルパイルン♪ (≧▽≦) ルン♪

うまくできたらアップするね~
アップなき時は・・・・撃沈だとご理解下さい(笑)


トンちゃん
わ~やっぱり集団感染怖いね~
今のとこトンちゃんの息子さんは
大丈夫???

うちの近所の小学校、中学校も
学級閉鎖、学年閉鎖が増えてるって~
今年の子供たちは大変だよね><

インフルエンザの影響で行事も制限されるものも
多いし・・・
早く暖かくなって欲しいです

トンちゃんの息子さんも気をつけててね~

るいネエ早速現れました( ̄ω ̄)

タミフルじゃない吸う方も薬あるけど
お医者さん選ばせてくれなかったのかな?

でも落ち着いてきて安心だね

うちの園も隣の組が今日から閉鎖
娘の組だけが1人も風邪すらいない
野性的だからだわe-249

こんにちは武道館 ありがとう武道館

るいちゃん 覚えていてくれて有難うe-466
初ライブ体験できるのも
るいちゃんと、基地ファミの皆さんのお陰です。

一年に一度なんて贅沢は言わない。
せめて、一生に一度でもコブクロライブ体験したいな。。。
私のつぶやきを あの女はv-535見逃さなかった。

秘密の連絡ツールを持たない私に世間の「目」かいくぐって
「一生に一度の体験。私とじゃダメかな?」って嬉しいお誘い。

EMTG入会してトレードセンター経由で目出度くチケット入手。
武道館で、みきちゃんの隣で、しかもアリーナで
初コブクロライブ体感してきちゃいますv-344

基地には常駐してるけど、皆とあまり深くは付き合って無くて
だから誘ってもらえるなんて夢にも思わなかったから嬉しくてv-290
けど
その一方で「つまらない女」と思われたらどうしようとか
めっちゃ鼻息荒いし、興奮しすぎで汗だく。バッチイし臭いし…とか思われたらイヤだなとかv-393
いろいろ不安はあるけど、各地オフ会やご対面やらで皆の昂揚した気持ちや感動一杯のライブレポに後押しされて。。。殊におとめちゃん&Kanaちゃんに十分に「その気」にさせてもらいましたe-466花奈美ちゃんの優しさも有り難かったしv-532ちゃんには足を向けて寝られません。

月末にたった一日の休暇をとるのも針のむしろで
ひとみちゃん主催の東京オフ会欠席で残念だけど
どうぞ皆さん楽しんでください。

るいちゃん
いつも皆の事を送り出してくれて有難う。
いつか
るいちゃんも生コブクロ聴ける日が来るといいね。
その同じ会場に私も居られたなら最高に幸福だ。
鬼に笑われても来年は福岡目指すからね。

遠征する皆さんはお気をつけて。
平常心保つため、基地はしばらくお休みします。

残すは二公演。小渕さん、黒田さん最高のパフォーマンス期待してます。
るいちゃんも心、飛ばしてね。おっき~い鞄にギュウギュ詰め込んでいくからね。

読んでくれてありがとう。
そして逢ってくれる方達ありがとう。

ゆきちゃん初コブクロライヴなんだね
おめでとう

みきちゃんと一緒だなんて、最高だねみきちゃんのトーク楽しいよ(笑)
コブクロのMCといい勝負

ライヴの日は、他のことちょっとばかり忘れちゃって“ゆきちゃん自身のために”楽しんできてね。


私もいつか…基地のみんなと並んでライヴ楽しみたいな~

ゆきちゃん。

初コブクロライブが武道館なんですね・・・
すごいv-218

私もいつか・・・武道館行ってみたいです。

とにかく楽しんできてね。
いーっぱい、弾けてきてください。
気をつけて行ってらっしゃいe-463

No title

ゆきさんe-420
初めてのコブクロライブおめでとうございます!!
/(≧∇≦)/{バンザーイ!

武道館で、いっぱい「楽しい」を
感じてきて下さいね♪

ひとみさん&るいさん
御心配ありがとう^^
明日には熱も下がると思うので、
土曜日には復帰出来そうです♪

ゆきちゃん♪

初ライブおめでとう!!

思いきり弾けてきちゃってね!!

もう最高だから。私も「初」の感動、いまだに忘れられないよ。

楽しんで来てね♪

楽しんできてね♪

v-318ゆきちゃん初オフ会&コブクロライブおめでとうv-318v-315

基地のやさしくてあったかいみんなに励まされて
みきちゃんに誘ってもらって・・・
ゆきちゃんの夢がもうすぐ現実になるねv-352
武道館はどこの席でもコブクロが近くに感じるよ!
日にちは違うけど 心は1つ♪
みんなのココロや想いもたくさん詰め込んで いっぱい楽しもうねv-411v-341
今回は逢えなくて残念だけど ゆきちゃんは関東だからまた逢う機会はあるよ♪
次の機会に期待しようね!

ふたちゃんも来年は並んでコブクロライブ楽しめるといいね!

テフちゃんは熱が出ちゃったんだね。。。
まずはインフルをやっつけて早く元気になりますように☆彡
テフちゃん初め 今年ライブに参加出来なかった
るいちゃん・花奈ちゃん・麻友ちゃんも来年はライブに参加出来ますように・・・e-420

No title

テフちゃんインフル!?
大丈夫~??
早くよくなるといいねv-22

ケイさんもインフル!?
るいさんも気をつけてくださいね(>_<)
いっぱい睡眠とってください!

ゆきさんv-353
初コブクロライブおめでとうございますv-314
私もいつか武道館行ってみたいな。。
どの会場でもどの席でも、コブクロが伝えようとしてくれてること、歌、きっとみんな伝わると思います(*^_^*)
楽しんできてくださいね♪

ゆきちゃん♪テフロンちゃん♪るいちゃん♪

ゆきちゃん♪

行ってらっしゃい☆
初コブクロライブ♪
初武道館!
思いっきり自分のために楽しんで
しっかり心に刻んできてね

みきちゃんの隣で
安心してライブに浸って
感動して泣いてるゆきちゃんを想像中。。。



テフロンちゃん♪

ついにインフルかかっちゃったの??
大丈夫かな??
京都もインフルの嵐が吹き荒れてるね
私の仕事先のスタッフの子どもたちの学校では
学級閉鎖が相次いでます

何度も何度も波が押し寄せてきて
終息ってするん?って感じやね~

テフロンちゃんも早く元気になりますように☆



るいちゃん♪

なかなかコメントできなくってゴメンネ

るいちゃんとこも、大家族やから
ドキドキやね
新型インフル・・・
特に小さい子どもたちが多いから
気をつけてあげてね
圭くん・・お大事にしてね。。。

ゆきちゃん♪

v-512ゆきちゃん、武道館が、初コブクロライブなんですね!
知らなかった・・・^^;
私の神戸初ライブのとき、一人参加でも大丈夫って励ましてくれましたよね。あの時は嬉しかった(*^。^*)
おかげで、すごく楽しい時間を過ごせました(^_^)v

ゆきちゃんも、ライブ思いっきりはじけて、楽しんでください。
ライブレポも、楽しみにしています(^^♪
いってらっしゃ~い♪


e-240テフちゃん♪
インフルエンザかかちゃって大変でしたね。
快方に向かっているということでよかったです。
まだ無理をせずにお大事にね!!

こんばんは~

ゆみちゃん
いらっしゃ~い(笑)

へ~吸引の薬もあるんだね
都会だからじゃない?
こっちではタミフル以外聞いたことないっす^^;

保育所でも学級閉鎖なんだね
娘ちゃんのクラスは皆元気なんだね~^^
元気が1番(^O^)/

ゆきちゃん
いよいよだね(*^_^*)
ゆきちゃんのドキドキが伝わってくるようです

みきちゃんは初対面でもめちゃくちゃフレンドリーに話してくれるからゆきちゃんも緊張しないようにね(^_-)-☆

ゆきちゃ~ん!感動の1日楽しんできてね~


どりちゃん
>私もいつか…基地のみんなと並んでライヴ楽しみたいな~

想像してみました・・・・・

キャラ濃すぎるため強制退場・・・(笑)


ふたちゃん
武道館・・・私の中の武道館は
24時間テレビ愛は地球を救う(笑)

今年から武道館じゃなくなったのが妙に
寂しかったです(どうでもいい情報^^;)


テフちゃん
まだ熱が下がったわけではないのね
なのに書き込めるなんて・・テフちゃんタフだわ~
うちのケイは完全にノックアウトでした^^;

テフちゃんももうしばらく用心してね^^


みゅうさん
やっぱり初ライブは特別な思いがありますよね~


ひとみちゃん
ゆきちゃんがオフ会に参加できないのは残念でしたね~(>_<)
でも、関東だからまた機会はあるだろうから
絶対ゆきちゃんにも会えるよね^^

今回はみんなが日本各地にココロを運んでくれたから私は十分楽しめましたよ~(*^_^*)


愛ちゃん
愛ちゃんの学校はインフル大丈夫?
まだまだ流行ってるから愛ちゃんも気をつけててね~

ケイはなんとか・・・
家族も今のとこ大丈夫です(*^^)v


たばちゃん
そうなのよ~><
小さい子が多いと心配でね~
でも、今のとこは発症から完全隔離で
子供たちは誰も近づいてないから大丈夫そうよ^^

たばちゃんも気をつけてね~

ゆきちゃ~ん

行ってらっしゃ~いv-423


ってまだ早いか^^;


武道館のアリーナにみきちゃんとゆきちゃんが並んでコブクロのライブを楽しんでるだなあって
想像すると私もドキドキ~v-344

ゆきちゃん、忙しいかもしれないけど前日の夜は少しでも早めに寝てね。

>テフちゃん、大変だったね。
ゆっくり休んでお大事にね!

>るいちゃん

ケイさん良くなった?
私も季節性インフルにかかった時はタミフル飲まないままだったよ。早く行きすぎて検査して
もらえず、次に熱が上がった時にはタミフルが効く時期が終わってたv-12
かなりきつかったけどなんとかなったわi-229

他の家族にうつらないといいね~


kanaちゃん

か、か、か、か、kanaちゃん!
こんな時間にkanaちゃん????

就寝前なの??起床後なの???(笑)

タミフル服用もタイミングが難しいよね~
検査も早すぎると反応が出ないし
結果が出たころには発症から時間が経ってたり
kanaちゃんも自力で完治させたのね^^
うちのケイもなんとか自力で頑張ったようだわ^^;

あとは・・・潜伏期間を過ぎて家族が
どうなるか・・・まだまだ気はゆるめないね(●'д')bファイトです

一眠りした時間です

保育園で昼寝がなくなってから、息子が早い時間に寝るので、一緒に寝ちゃうことが多くて。

今も8時過ぎには寝たから、既に6時間は寝たのでもうじゅうぶん!

昨日はさすがにもう一度寝たよ~

謎が解けた(笑)

kanaちゃんの息子君の保育所はもう昼寝がないの??
うちは年長さんの2月くらいから小学校に向けての準備のためにやっとお昼寝がなくなるの

息子君はまだ年中だよね?
早い時期から小学校準備に入るんだ~

で、kanaちゃんもかなりの早寝早起きの
生活になってるのね^^
健康的~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/429-a8ea9414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

密かな贅沢(笑) «  | BLOG TOP |  » 耳寄り情報

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる