2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


耳寄り情報 - 2009.11.21 Sat

節約したいあなた!そして何よりダイエットに励んでるあなた!

先日耳寄りな情報をキャッチしたので
お教えしましょう~(^_-)-☆

みなさんも朝食にトーストを食べますよね
我が家は旦那意外だいたいが朝はトーストなんですが
その量は多分ここでは断トツだと思います^^;

1回の朝食で食べる量は
5枚切りの食パンで15枚(笑)

その分マーガリンの消費もものすごい^^;
なので先日コストコで1キロ入りを買ったわけですが
このときに、ママ友さんから教えてもらった

マーガリンを塗るのをいつもの半量にしながらも、
マーガリンがバターのような風味になり、
尚且つカロリーダウンになるという夢のようなお知恵(笑)

さて、その魔法とは・・・・・・

トーストにマーガリンを塗って、そこにパラパラと塩をかけるだけ

それを聞いて調べてみたら結構「塩トースト」としてわりと世間に知られてました^^;
なので“魔法”はちょっと言い過ぎですが(笑)
もしまだご存じない方は試してみて~

PB210003.jpg

PB200002.jpg
今回私が試してみたのは、沖縄のお土産でもらってた
パウダー状のお塩「雪塩」です(*^_^*)

ほんとにマーガリンは少しなのに味が濃厚になって美味しかった~

 

さ~今日は第一回目忘年会(笑)

いつものメンバーなんですが毎日会ってても話が尽きない(笑)

みなさんも連休素敵な時間を過ごしてくださいね~(^O^)/

● COMMENT ●

一番・・・かな?

久しぶりだぁ。
一番一番♪

母に教えて見ようかな。きっと喜ぶぞ♪
うちの母、昔グレープフルーツダイエットで5キロくらい痩せたんです。
すごい根性だなぁって思ってました(笑)

結構しょっぱそうですよね。
どうなんだろ、試してみようかな。


この週末はテスト勉強漬けです。
でも明後日は吹奏楽を聴きに行くんです^^
すっごく楽しみ。

忘年会楽しんできてくださいね~。
あと、早すぎるって言ったけど・・・。うちの祖母も今日忘年会に出かけて行きました(笑)
だから祖父はうちで夕食なんです♪
おじいちゃんが来るの久々だから楽しみっ。

あしかちゃんだぁ


あ、私マーガリン食べませんから♪笑

雪塩!
福岡にいた時使ってた~。


んー
私の家はトーストあんまないからな(笑)
悠にでも教えときます*
悠、「食べたくないのに食べてしまう」って言ってたから。


忘年会楽しんでくださいね~。
もうそんな季節か。
ホットペッパ~。
あれ、いつかまたカエラちゃんのを見たい…。

15枚ってΣ(゚Д゚;o)

るいるい家の食費恐るべし( ̄▼ ̄|||)


マーガリンに塩でバターになるのか!
試してみよう(。-∀-)ニヒッ

てっきり伊東家の裏ワザだと思ってしまった(爆)

根本的なことですが

マーガリンとバターの違いがわかっておりません
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメントから察するとバターの方が高級?


そうそう
昨日ご飯食べに行った時、糖尿病がどうのこうのと健康ネタに
そこで糖質(会話の中では米が該当するらしい)がダメだと
しかし、それよりもっとダメなのは菓子パン
糖質にバター(マーガリンだったかも)がたっぷり
もう最悪らしいです
その菓子パンを毎朝食べている僕です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって~朝は時間無いから簡単に食べれる菓子パンが重宝するんですが…
そういや、最近ズボンがきつくなってきました
原因はこれか?…
ということで朝食の食材を変えます
しかし何にしよう?
思いつくのがコーンフレーク
だけど、これすぐお腹すくんだよな~
みなさ~ん、お勧めがあれば教えてください

ただいま~

第一回忘年会楽しかった~
今帰ってきました(*^_^*)


今日は10時からお葬式に行かないといけないので
今からちょっと寝ないとなぁ^^;

あしかちゃん
1番ゲットンおめでとう~^^

私も一時期グレープフルーツダイエットやってた!ゆで卵も一緒に食べるんだよね?
効果あったような気がする!(遠い記憶)

もうすぐテストなのね
頑張ってね~(^O^)/

ほら~^m^おばあちゃんたち世代の忘年会は早いのよ(笑)


麻友ちゃん
麻友ちゃんちは福岡でこんな贅沢な塩を使ってたのね∑(゚ω゚ノ)ノ
私はお土産でもらったんだけど・・なんか高級そう!
でも、この塩すごく評判がいいらしいね^^

麻友ちゃんはマーガリンも苦手なの?
美味しいのに~

じゃあ悠ちゃんに教えてあげてね(笑)


そよちゃん
ね!このパンの量だけでもるいるい家の
食費が想像できるでしょ(笑)

探せば伊東家の裏技でも紹介されてたかもね(笑)


けんさん
マーガリンとバターの違い・・・・
手ごろと高級とでも分けときましょうか(笑)

糖尿病かぁ~
気を付けないといけないよね><
菓子パンは要注意!と思いつつやっぱり
食べちゃうわ(||-д-)

朝はやっぱりご飯がいいんじゃない?

おはよ
本日急遽、密会することになりました
ご報告は夜にでも……


るいちゃんの記事読むと、朝食にはトースト!ってどこの家庭でもって感じにとれる(笑)

違う家庭もあるんだよ~(笑)

でも我が家はパン食べること多いよ


塩はカロリー0だからいいよね。でもかけすぎには注意しなきゃね。

私は塗りたくることはないけど、主人はマーガリンの白さ?が残ってないと嫌みたい。
私はトーストの熱で透明になったマーガリンの感じが好きなんだけど…

ちなみに、マーガリン大さじ1で91kcalです。
小さじ1だと30kcal。
この違いは大きいよね


けんさん♪

毎朝菓子パン。
前にランチパック大量買いしてたよね。
カロリーだけでみるとランチパックはまだカロリー低い方かも。
ジャム系やメロンパンは高い。

糖質に関してはよくわからないけど、甘くないコーンフレーク(シリアル)なら高くなさそうかな?

ちなみに…今うちにある甘いコーンフレーク。(キャラメル味)

1食分(コーンフレーク40g+牛乳200ml)で291kcal、糖質44.6だって。


この量で一食分…全然満たされないよ(笑)

けんさん

バターは動物性で
マーガリンは植物性なんですよ♪

前、得意げに友達が言ってた(笑)

おはよう~

るいちゃんのトースト、とっても美味しそうだねv-10

マーガリンに塩(*^_^*)か~
カロリーダウンになって美味しい~となると、これはヒットだねv-238

『雪塩』
これも、なんか可愛くて気になるよ^^

ゆきちゃ~ん♪
ゆきちゃんの名前が入ってるよv-512



我が家は主人の減塩食に気を使うから、塩は「やさしお」使ってるよ。
これは塩分1/2。

管理栄養士さんからも、これを使ってるんですって相談したら、オッケーをもらった。
おいしさそのまま~ってキャッチフレーズにも魅かれた(笑)



けんさん♪
バターとマーガリンの違いって、
植物性と動物性の違いなのかなぁ。。。

料理の時も、バター使うとやっぱ美味しいって感じる。
でも、高カロりーのような気もするし、結局マーガリン使ってるよ。

コーンフレーク☆
朝食に食べたりもするよ。
牛乳かけるから、あえての牛乳の摂取になって私はお気に入りだよ。
ヨーグルトも1日1個は家族全員食べようねって一応は言ってる。

1個までなら、食べてくださいね大丈夫ですって、やっぱり栄養士さんからも言われたし♪




どりちゃん♪
密会・・・(^◇^)
報告待ってるよ~
誰と会うんだろv-402






あしかちゃんの、おじいちゃんが夕食食べに来られて、楽しみにしてるとこ、
とっても、ほんわかしたよv-22


☆☆☆

昨日の男子バレーも勝ったねv-91
これで三連勝だ!

どうした、今回の男バレv-405
めっちゃ、強いんですけど。

でもねでもね、
あのユニフォームは、どうして肩だしなの?
昔で言う「ポッキリ」みたいなのv-441

植田監督はいつものスーツ姿(#^.^#)
かっこいいわぁv-344

あしかちゃんだ

おっ♪
あしかちゃんもコメしてるから、
やっぱりバターとマーガリンの違いは合ってるねv-20

No title

>花奈ちゃん

バター(有塩)とマーガリンのカロリーは。。
ほんのちょっと、バターの方が高いけど、大差はないみたいだよ^^




密会。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
過去にお逢いしたことはあるんだけど・・
会話自体は、そんなにしてないんだよね。。

だから、今日は・・
いっぱいおしゃべりしてくるね。

一緒に歌も歌っちゃう時間あったら・・いいなっておもってる♪

みんなも“思いっきり”知ってる人(?)です(^^)

どり~~~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

密会とな?(//∇//)・・・そそられるv-398(爆)


きゃ~~♪誰だろ~~~~~ヘ(≧▽≦ヘ)

どりちゃん♪

前に話してくれた会社のステキな彼かな?
キャー!
2人でカラオケ?(*/∇\*)キャ
密会レポお願いしま~す(*^o^)☆♪

そよちゃんもコビィと密会したいでしょ^^☆
そよちゃんは・・・


約束した時点で・・・卒倒だね(*≧Д≦)ノ

ひとみちゃん♪


会社の素敵な彼って??

だ~~れ~~?(笑)

教えて~(笑)



そんな相手との密会なら、書き込みしないよ


秘密主義なので


今日のことブログに書いたよ

密会

している人とバターを塗り塗り
2人とも江口さんですから~(爆)

マーガリンは植物性で手ごろ
バターは動物性で高級
でもカロリーはあまり変わらない
つまりマーガリンを使えってことですね(爆)


あっ!今日嬉しいことが
娘とお風呂に入りました(*/∇\*)キャ
あしかちゃんひくなよ~(笑)

江口で悪かったわねぇ。。(開き直り。笑)

けんさん。
私は、もう、お風呂卒業したよ。(笑)


一緒にお風呂にはいるために・・何か買ってあげたのかな?( ̄▽ ̄)

勤労感謝の日

けんさん 普段お仕事頑張ってるからだよ♪
娘さんからのご褒美だよe-440

。。。で仕事はマフィア?何屋なんだよ~!
アルけん疑惑多いんだよね~v-389

るいネエe-266忘年会何回やるのかな?
私バター大好き!!!試してみるね~♪

けんさんの仕事は・・・・

ホストです( ̄m ̄)ぷ



ほんと!!けんさんって疑惑多いよね(爆)
ゆみ~~!!大人の世界は複雑だよね~~┐( ̄ー ̄)┌

お風呂

まだ入るんですね~。

私、もう小学生の時に卒業しましたよ。
ね、麻友ちゃん?(笑)

けんさんの写メ見たときに
「工事現場で働いてそう」って思いました(爆)

ご無沙汰していました~♪

るいちゃん、ご無沙汰していました。
皆の会話読んでてゲラゲラ笑ってしまった。〈爆)
その塩は、毎年沖縄に行く主人が買って来たよ。
まさにパウダーだよね。
勿体無くて、お料理には使えません。
天ぷらとか、ちょっとつけると美味しいかも。
しかし、ルイ家の食費・・・想像しただけで恐い!

どりちゃん♪
密会のお相手、ちょっと想像できてたよ。残念!
でも、楽しい一時、良かったね!
本当の密会だったら、絶対に内緒だよね~。〈爆)
でも、私にだけ教えて~。秘密守るから。基地でしか言わないから。〈爆)


ひとみちゃん♪
会社の素敵な人って???
気になる~~~。
ひとみちゃん、こっそりメール頂戴♪
きゃ!皆、トキメいているのね~。


花奈美ちゃん♪
メールありがとう!マイペースで行こうと、そう思いました♪
私の朝食は毎日コーンフレーク&牛乳のみ。
栄養バランスがいいんだよね。
さらにヨーグルトだと、もっと良さそう♪
花奈美ちゃんは、本当にご主人の為に健康考えているんだね。尊敬!


ゆみちゃん♪
元気にしてた?ダーリンとの素敵なお話以来、わが身を振り返って、反省の毎日です。
また素敵なお話聞かせてね~。
連休はどうだった?


けんちゃん♪
菓子パン食べてたの?
身体に悪そう・・・。
どりちゃんが言うように、ランチパックの方がいいと思うよ。
でも、お嬢ちゃんがお風呂に入ってくれたんだね。
おめでとう~!!
でも、これが最後かもね。〈爆)


そよちゃん♪
お帰りメール以来だね!
私みたいに、燃え付き症候群になっていない?
私、しばらく日常に戻れなくて・・・。
もう、次のツアーのこと待ってる状態。

で、ホストって容姿や年齢は関係ないの?〈爆)


あしかちゃん♪
本日の大ヒットです!!
「建設現場で働いてそう」って!〈爆)
建設現場の人に失礼だよ。
けんちゃん、ああ見えて、足腰弱いから。〈爆)
テスト頑張ってね~♪

みゅうさん&あしかちゃん♪

みゅうさん♪

あはは!
>会社のステキな人・・・って私じゃないですよ(^^ゞ 
どりちゃんがOLのときに好きだった人がいて
去年だったかな?
久しぶりに再会して飲んだ・・っていうことが
ブログに書いてあったように思ったから♪
密会って。。。ぱんちゃんならオフ会だよね^^☆

あしかちゃん♪
工事現場・・・って
爆笑!!(*≧Д≦)ノ彡
けんちゃんはジーパンは似合わないみたいだけど 
ヘルメットはバッチリ似合いそうv-70v-512

お風呂レポよろしく(爆)

ぎゃーすっかり返事が遅くなった^^;

どりちゃん
ダイエッターっぽ~い(*≧∀≦)
カロリー把握できるのってすごいわ~
私はまったく何一つカロリーわかんない^^;

も~( ゚Д゚)ゴルァ!!
密会なんていうから┣¨キ((p>ω<q))┣¨キしたじゃん

ぱんちゃんとランチ&カラオケ楽しんできたのね^^
楽しい時間を過ごせたようで良かったね(*^^)v


あしかちゃん
そうか!その違いだったのね^^;
友ナイスです!(^^)!

花奈美ちゃん
うん!うん!男子バレーは今回大興奮!!
私大会期間中ホントに忙しくて
録画しか見れなかったんだけど
も~一人夜中に大興奮よ(笑)

セッターは阿部ちゃん!ってずっと願ってたから
今回嬉しかった~
しかし!知らない選手が多かった^^;
若手がそんだけ育ってるってことだよね
勝因はそこだね(*^^)v

花奈美ちゃん・・・ポッキリ・・・知らないわ^^;


けんさん
すんません・・・やや引き・・・^^;


ゆみちゃん
あはは^^;

結局集まるメンバーも集まる目的も一緒なのに
名を変え何度となく集まる私たち(笑)

この先は「クリスマス会」「親睦会」「持ち寄りパーティー」「忘年会Ⅱ」へと続きます(笑)


みゅうさん
ご無沙汰です!
るい家の食費・・・ホントに怖いです(笑)
そろそろ、牛を飼い、豚を飼い、ニワトリを飼い
自給自足の生活をしないとヤバいかも(笑)

いえいえ・・

るいちゃん・・・
カロリーは頭にははいってないから・・(^^;)
本見たり、ネットで調べたりして書き込みしたんだよ(笑)

でも、しょうが紅茶は5kcalとか・・
ブラックコーヒーは6kcalとか、少しは頭にもはいってるかな。

あと、買い物する時・・
何キロカロリーだろう?って、表示をチェックするようになった。


>ひとみちゃん

(>▽<)きゃー♪
そんな・・
その人と密会かぁ~。。
(ーΩー )ウゥーン
残念ながら(?)連絡先知らない(^▽^;)

また何か・・会社のみんなで逢える機会があったら嬉しいなって感じ♪

“密会”って言葉が、好きなのよ♪(笑)

なぬ…

まず、あしかちゃん
写メで見たときはそうだったけど実物を見てどう思ったのかな?
ん?
いうてみ( ̄ー ̄)ニヤ...

おゆみ&そよ
僕の職業?
ホスト?そんなん絶対無理!
一番苦手な分野です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
職業はコムスンです(爆)

みゅうちゃん
ランチパックか…
高いんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コーンフレークも今考えてるんだけど、
結構な量を食べないとお腹ふくれないんだよね~
>ホストって容姿や年齢は関係ないの?
あるからそのような疑惑が持ち上がるんですが…
なにか(;¬_¬)ジロッ
確かに足腰は弱い…
知恵で生き抜くタイプですから~♪(* ̄ω ̄)v

ひとみちゃん
実はヘルメットも似合わないのだ…
先週もヘルメット被りました
お風呂レポ?
2人で湯船に浸かった時に娘が言ってました
「お父さんの〇〇〇〇があたってこちょばい!」って(*/∇\*)キャ

姉さん、どや?もっと引いたやろ!(爆)

けんさん・・・・

ドン引き~~~~(笑)

けんちゃん♪

私は朝パンだけど 男性はご飯がいいんじゃない?
お腹のもちもいいし(*^^)v
奥さんが炊いてくれないなら 自分で炊きましょう(笑)

娘ちゃんの妄想レポありがとう~(〃▽〃)(爆)
でも娘ちゃんとスキンシップしながらオープンに会話できて
ホントに仲良し親子だね^^☆

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄■ ̄ノ)ノ

だっだれか変態さんがっ!i-201

ピピッ―e-374v-452

けんさん さよ~なり~( ̄▽ ̄)/゛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/428-c3d92a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慌ただしい毎日 «  | BLOG TOP |  » なぜかテンション上がります(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

