2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日の献立 - 2009.11.19 Thu

私が伊東家信者だということはみなさんよ~くご存知ですよね^^

私はお漬物が大好きなんですが、何年か前に伊東家で
嬉しい裏技を発見したんですよ~

ヨーグルトとお味噌を混ぜてここにきゅうりを漬け込んで一晩置くと・・・
なんてことでしょう~(´゚Д゚`)ンマッ!!

「きゅうりの床漬け」が出来てるじゃありませんか~

黙って出したら絶対わからない!普通に「床漬け」!
みなさんもヨーグルトが賞味期限切れそう!って時は
是非!お試しを~!(^^)!

で、今回ご紹介したいのは
その味噌床にきゅうりじゃなく肉を漬け込んだら
「豚の味噌漬け」が出来るのでは???と思い

国産豚バラ100g ¥123とお買い得だったので
この豚バラを漬けてみました

一晩置いて、今日の夕食のメイン料理に!
初めての挑戦でメインにするんだから失敗は許されません
失敗したら、たちまち我が家の食卓はお茶漬けに変更しなくちゃなりません

責任重要><
やや緊張(ぎょうらしい^^; 笑)

と、ずいぶん引き延ばしましたが
結果は・・・・

「おいしい~普通に味噌焼き~」でした(笑)

PB180002.jpg
今日は伊東家の次にハマった(笑)
ご存知JUNAさんの白髪ねぎ&糸唐辛子のトッピングを
真似してみました(*^_^*)

初めて使った糸唐辛子。辛さがどんなものかわからなかったので
まずはこの程度を飾ってみましたが
全然唐辛子の辛さはなくこれならもっと見栄え良く盛っても良かったかな~

白髪ねぎと豚肉も相性がよく
みんなガツガツ食べてました^^


ふ~そろそろ年末が近づいてきて
何かと忙しいですよね~
今日は「1日1か所大掃除」で洗面所を徹底的に掃除しました
続けて毎日やれればいいんですが^^;
予定が入るとついつい後回しに(>_<)

明日は久々クリスマス、お正月に向けての買い出しに
コストコに行ってきます~(^O^)/

明後日はお友達とランチ♪

土曜日は第1回忘年会♪

日曜日は公園

月曜日は祝日で・・また公園(笑)

結局「1か所掃除」は来週まで出来ませ~ん(>_<)
まだまだやるとこ残ってるのに(||-д-)
気持ちが焦る今日この頃・・・・・・

● COMMENT ●

いっちば~ん!

こんな時間だから一番は当たり前よね。

ヨーグルトと味噌~v-362
試してみたいような気もするけど・・・

ちょっと検索したら、明治乳業のHPにも漬物のことが出てた!そして

また、この合わせ味噌で肉などを漬け込めば、ヨーグルトの肉を柔らかくする性質と、
味噌のうまみを深める性質が相乗効果を発揮します。


って書いてある!るいちゃんさすが~v-353
うん、やってみよう!

そよちゃんによれば、るいちゃんの想像通り、けんさんは美しいそよちゃんに照れたのか
あんまり喋らなかったとか・・・v-364
そよちゃんがけんさんに照れたv-402ってのは・・・





ありえないよね!
だって普通のおっちゃんだから。

ここやあちこちでのそよ&けんの絡みを思い出すとあまり喋らない二人が笑える~v-411



照れたんじゃないんだったら・・・



v-416ちゃんのマシンガントークでけんさんが入っていけなかったとか!e-446

福岡でも広島でも名古屋でも美女揃いだったはずなのに、けんさんが緊張したって話は
聞かなかったよね~

ぷぷぷ(* ̄▽ ̄*)

いや・・でも

けんさんは、思い返すと結構カッコイイ系だと
思いますよ~。

(↑何の企みでもないし、お世辞でもなく^^;)

味噌寄りの食べ物は、旦那が食べないので(味噌汁は好き)
作ってみたいけど無理かな?w
でもヨーグルトっていうのが意外だったな~・・
割合的にはどんな感じなんだろう。
るいちゃん、お店デキるねw

ぱんだは31日、1,2,3日だけお休みなので
あまり無理をせず(爆)普段出来る時間内で収まる程度のお掃除をしたいと思いま~すw

トッピングは

白髪ねぎと糸唐辛子か。
なに、この海藻サラダ戻しが足んなくねぇ?って思っちゃいました。

私もパンちゃん同様ヨーグルト:味噌の比率が知りたい。
e-276v-31 いっぱい叩いてごめんね。

Kanaちゃん早起き
私の寝る時間が起床時間だもんね v-405
私は3:30就寝6:30起床の毎日です。
時折お風呂で溺れかけますv-78v-75

しゃべらない二人。。確かに笑える

[壁]ω・`)チラ

お久しぶりです~

久しぶりなんで色も薄めで。
あしかです♪
本当は昨日書きこみしたかったんですー。
昨日、私がはじめて基地に書き込みしてから一周年の日だったんですe-420
それなのに私ときたらラジオ聞いてて・・←
悔しいです。


お肉は美味しそう…だけど
ねぎが苦手な私v-406v-239
お肉だけご飯にのっけて食べたい~。
ねぎはそっと母の皿に移して(爆)
玉ねぎは平気なのに。けんさんと逆だ♪笑

あんまし喋らないけんさん(:.o゚з゚.).:∵ブッ
笑えます。
名古屋ではひとみさんと爆笑トーク連発してたのにな。
そよさんが美しすぎたんですね♪

るいさ~ん。
忘年会早くないですか?

忘年会…日本における年中行事のひとつであり、その年の苦労を忘れるために年末に催される宴会の呼称。

11月。
本当の苦労はここからですよ(爆)
まだ忘れるの早いっす。笑

おいしそう♪

おっ!Kanaちゃん一番ってあまりないような・・・
おめでとう~♪♪

>マシンガントークって (^▽^ゞ 
私 そんなにしゃべる?
るいちゃんには絶対負けます(笑)

しゃべらなかったのは そよちゃんがきれいだったこともあるけど 
寒かったからだと思うよ(笑)
17日は雨が降って風もあってホント~に寒かった。。。v-393

横アリは新横浜から徒歩5分くらいなんだけど・・・
けんちゃんたら 「 新横浜に着いたよ♪」
・・・ってメールが来たけど 10分以上たっても全然来ないから道に迷ってるのかと心配してて。。。
その間は そよちゃんとも無言・・・(笑)
しばらくして けんちゃんが来た時はホッとして手を振っちゃった(*^o^*)





なんとホテルでチェックインしてたんだって ( ̄m ̄)ぷ


雨だったから みんなで写真が撮れなくて残念だったね。。。

けんちゃんは自分からそんなに話す方ではないよね?
私が話すと いろいろ突っ込みいれてくるから

また腕をバシバシたたいたような気が (^▽^ゞ (爆)

そうそう本題!
今日はコープのたらの味噌漬けを食べたよ♪
薄味でまあまあかな?

「魚久」っていうお店の粕漬けが美味しいんだけど高いんだよね。
切り落とし買うために整理券もらって並ぶこともあるけど・・・
ヨーグルトと味噌で 家で味噌漬けが出来たらいいいな♪
私もぱんだちゃん ゆきちゃんと同じく割合が知りたいな^^☆

あしかちゃん基地一周年おめでとう♪

1日1ヵ所掃除は 最近サボリ中。。。
一応掃除機は毎日かけるけどね♪
私はその前に 今月中に喪中の宛名書きをしなくちゃ!
表も裏も印刷だと味気ないから 宛名は手書きで書こうと思って・・・
この連休にがんばります!
 

やっと基地着陸~

kanaちゃん

お漬物情報が伊東家以外でもあったのね!
ホントにきゅうりの床漬けになるのよ~
ヨーグルト+味噌は
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工って思うかもしれないけど試してみる価値あるわよ^m^

ヨーグルトがお肉を柔らかくするって聞いたこと
あったからチキンカレーを作る時は鶏肉を
しばらくヨーグルトで漬け込んでるわ
これまたホントに柔らかくなるのよ~

試してガッテン(笑)

けんさんったら~
各地の美女軍団に囲まれて免疫が出来てるはずなのにね~(*^m^)
やっぱそよちゃんは断トツの美人さんだって
証拠よね~
けんさんの性格・・・・わかりやす~い(笑)


ぱんちゃん

けんさんは、思い返すと結構カッコイイ系だと
思いますよ~。

(↑何の企みでもないし、お世辞でもなく^^;)


ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱんちゃん(*゚ロ゚)ハッ!!
目を覚ませ!!!!!!!

ぱんちゃん年末ぎりぎりまでお仕事なんだね~
いい!いい!埃じゃ人は死なないから
掃除なんて気にしなくていい!
働くぱんちゃん、時間があるときはゆっくり
体を休めてね~


ゆきちゃん

比率はね~






んなもの適当よ(笑)

ま~同量ってとこでしょうか^^;

あら!ゆきちゃんと私の睡眠時間近いわね^m^
私は3:00就寝、6:00起床

なのに今日は5:30起床だったから
ちょっと早めの2:00過ぎに寝たのに
3:40に今日一緒にコストコに行く予定だった
ママさんからメールで起こされ><

内容は「ごめ~ん寒気がすると思って熱測ったら
38.2度(>_<)コストコは無理みたい・・・
今のどが痛くて眠れない><」・・・・・って


その報告朝で間に合いますから~(||-д-)

おかげで私寝坊して・・目が覚めたら6:30
旦那の弁当間に合わず・・・・
悔しいかな弁当代を渡す羽目に_| ̄|●

ゆきちゃんも寝坊にはお気を付けを・・・(笑)


あしかちゃん

基地着陸1周年おめでとう~

基地の平均年齢引き下げの功労者ヤングチームの
あしかちゃん(笑)
まだ1年だっけ???
なんだかもうず~っと前から知ってる
遠くに住んでる姪っ子ちゃんって感じだから
会ったことなくてもすごく身近に感じちゃう^^
私もあしかちゃんに会いたいなぁ~


白髪ねぎは苦味がないから大丈夫!
挑戦してみて^m^

あはは^^; 確かに早いけど
とりあえず第1回目忘年会なんで(笑)
12月に入ったら土日ほとんど毎週
なにかしら名前を付けて集まるんで
忙しくなる前に労をねぎらわなくちゃ(笑)

オバタリアンは多忙なのよ(*^m^)


ひとみちゃん
>>マシンガントークって (^▽^ゞ 
私 そんなにしゃべる?
るいちゃんには絶対負けます(笑)

勝負してみないとわかりませんよ~(笑)
私が秒殺されるかもしれないじゃん(≧ω≦ )

ええ~スリーショットの写真ないの????
楽しみにしてたのに~(-´ω`-)シュン


>切り落とし買うために整理券もらって並ぶこともあるけど・・・
すごい!「魚久」って高級なお店なんだ!
切り落としでも高そ~∑(゚ω゚ノ)ノ

みちよちゃん

君だけや!
ちゃんとわかってくれるのは!
だけどね「結構」はいらないよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

kanaちゃん、いじってくれるね~(爆)
ゆきちゃんも追い討ちを…

あしかちゃん、1周年おめでとう~
この間、そよちゃんも1周年って言ってたから
2人が落っこちてきたのは、ほぼ同時期なんだね
あしかちゃん、ネギ嫌いなん?でもタマネギは平気…
その平気と嫌いの差はなんなんだろ?(笑)


ひとみちゃん
そう!ひとみちゃんのおっしゃるとおりv-219
僕は基本、無口でクールでニヒルでダンディとよく言われます♪(* ̄ω ̄)v

姉さん、なにか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう福岡で姉さんに会ったから、大概の物を見ても驚かない僕です( ̄m ̄)ぷ
それと、僕の人生の中でしゃべりチャンピオンは
姉さん( ̄。 ̄)σアナタです(爆)


僕目線の横浜は
そよちゃんのレポ見てから書こ~っと(爆)


けんさん

ごめんなさいよ~
目が疲れてるのかしら?老眼かしら?

ひとみちゃんへのコメントが

僕は基本、無駄口でサールv-526でアヒルv-519で段田男v-264
って読めるわ(笑)

段田男って!(爆)

さすが姉さん(爆)
番場番って知ってる?

おもろすぎて、返すの忘れてるわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

けんさん

もしや・・・それは

侍ジャイアンツか???!!!
懐かし~(≧ω≦ )

では聞くが「アパッチ野球軍」は知ってるかい?(笑)

フフフ

俺たちゃ裸がユニフォーム♪(* ̄ω ̄)v

では、聞くが「ワイルドセブン」は知ってるかい?(笑)

悔しい・・・

それは知らん_| ̄|●

だって~私は魔法のマコちゃんやひみつのアッコちゃんだったも~ん(@´゚艸`)ウフウフ

姉さん

(*≧∇≦)bナイスボケだ(爆)

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

上のお2人さん・・・
話題がが古くてついていけません┐( ̄ー ̄)┌


嗚呼・・・けんさん・・・

みんなに言いたい放題言われ・・・・・



かわいそうに・・・・( ̄m ̄)ぷ


けんさんもうすぐレポできるよv-389




みなさん( ̄ω ̄;) 私のハードルをかなり上げすぎではありませんか??(; ̄ー ̄A アセアセ・・

ど・・・・どうしよう( ̄▼ ̄|||)

あの~

私・・

アッコちゃんのコンパクト・・・

持ってます(爆)

ハートのとこ押すと「テクマクマヤコンテクマクマヤコン♪」っていうんです。

もう一回押すと「ラミタスラミタスルルルルル♪」っていいます。

なんで持ってるんだろう。



そして
なぜマコちゃんの存在を知ってるんだろうe-350e-350

あしかちゃん

ラミパスラミパスルルルルル~じゃない?( ̄ー ̄)ニヤ...
アッコちゃんってリメイクされたんじゃなかったけな?

マコちゃん!
どこから来た~の、ねえマコ!ねえマコ!♪
子供の頃、マコちゃんに恋してました(*/∇\*)キャ



そよちゃん、はよ書け!(爆)

おまたせ!

けんさん、書いたよv-389

魔法のコンパクト

あしかちゃん♪

アッコちゃんの魔法のコンパクト持ってるのねv-20

実は・・・私も小さい頃、買ってもらったよ。
今も持ってたら、お宝になったかなぁ♪


あしかちゃんの持ってるのは、
もしかしたらあしかママのだったりもして?v-238


けんさん♪
その魔法の呪文を知ってるなんて(*^_^*)
かなり、観てたわねv-398



魔法のマコちゃん。
保育所でマコちゃんのイラストを描いて、初恋の男の子に褒められましたv-402

古い話題は分からないけど

あしかちゃんがなぜ秘密のアッコちゃんのコンパクトを持ってるの?
ものすごく長寿番組だったりする?
花奈美ちゃんが言うようにお母さんのだとしたら。。。ものすごく物持ちがいいよね~(^-^;

>けんさん

そよちゃん、はよ書け!

ってそよちゃんの前で言ってみ~
こんな顔してv-402
ぷぷっ( ̄▽ ̄)

それにしてもゆきちゃんとるいちゃんは睡眠時間足りるの~?
私ももう少し歳を重ねたら大丈夫になるのか?(笑)

昨日夕方少し遠くのショッピングセンターまで買い物に行って、帰ってきたら10時だったのね。
もう帰りの車の中から眠くて眠くて、帰ってきたら子供より先に寝ちゃったよv-356

基地のみんなで朝までトークしたい~ってのが私の夢だけど、1番に寝る自信ありますv-222
そして朝4時頃ようやく寝たみんなを起こして、るいちゃんにボコボコにされるかも(爆)

るいちゃんナイス

無駄口でアヒルに大笑い
そして段田男からのまさかの展開

魔法のマコちゃんは
「だって、年頃なんだもん。分かって~」だよね。
ところで、けんさんワイルドセブンって何?
やっぱり、野球漫画なの?

v-341つづき唄っちゃおう
青い瞳に 涙が溢れ
白い素足に 血がにじむ
   ここんとこが大好きで大声張り上げて唄ってたな。

あしかちゃん
オニューのPCおめでとう。
あしかちゃんの軽快なコメント見られて嬉しいです。

Kanaちゃん
古い話題は分からないだとv-217
私ももう少し歳を重ねたら大丈夫になるのか?(笑)
v-526v-31 こうしてやる。


v-526
v-41
  みんな~美味しそうに焼けたよ~

リアルタイムでゆきちゃんが!

あちちちちv-42
v-526の中からは猛毒が出てきますのでご注意をe-270


「アパッチ野球軍」「侍ジャイアンツ」ってゆきちゃんは分かるの???
これはまるっきり初めて聞いたよ~

ゆきちゃんナイス!

ゆきちゃ~ん私もまったく同じ突っ込みを
kanaちゃんに入れようと思ってた(笑)

kanaちゃんホントに知らないの~?(疑惑)

花奈美ちゃんはちゃんと知ってらっしゃった(笑)

あしかちゃんがなぜ知ってるかが・・・不思議(笑)

ああ.旨かった

v-526
v-41   もぐもぐv-512
         むしゃむしゃv-514

アパッチ野球軍は山村の学校で野球を教える貧乏くさい話で
侍ジャイアンツはマウンドで恐ろしい位跳ね上がって投げるピッチャーのお話。

魔法のマコちゃんは人魚姫のお話です。

人生の先輩に何でも聞いてちょうだいv-516

人生の大先輩!

貧乏臭い話!ってのに大ウケしたんですが(爆)

ワイルドセブンは7人の警官?がそれぞれ特徴のあるバイクに乗って悪人をやっつけるみたいな…
そんなお話です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/426-5f23b9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜかテンション上がります(笑) «  | BLOG TOP |  » 祝 七五三

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

