2017-10

祝 七五三 - 2009.11.16 Mon

今日は久々あったかい月曜日♪

昨日は寒かった~><
そんな寒い中ルイの5歳のお祝いに近所の神社に行ってきました

ルイ

男の子は華やかさに欠けるのか^^;
女の子ほど写真が多くなく(笑)
しかもまともな顔をしてくれないため
正面を向いたまともな顔がこれしかない(笑)

来年はのんのん&いちかの3歳と7歳のお祝い
来年に期待しよう(笑)

先日はれんれんの1歳の写真撮影をアリスに撮りに行ったんですが

ぅ~ん(。ノω<。)ァチャ-
気に入る写真が1枚もない(||-д-)

こんな不満を残したまま妥協はできない(`・ω・´)シャキーン

「気に入ったのが1枚もないんで撮り直していい?」と後日、日を改めて
撮り直しに行くことにしました^^;

アリスは高いからね~
やっぱり納得いくまでは妥協できないよね

前記事でけんさんが振ってくれた「ランドセルと私」(笑)
まだご存じない方のためにお話ししましょう~

私小学校入学時身長が100センチ無かったんです^^;
今の3歳児くらいの身長しかなく
それでも長女ということもあって親はランドセルを買ってくれたんですが
ランドセル登校1日目に先生から親に連絡があり

「転倒の危険があるため手提げ登校にして下さい」と_| ̄|●

私のランドセル登校は6年間のうち1日だけで終わったという
聞くも涙語るも涙のお話でした(笑)

のんのんのランドセルはここでも話しましたが
去年ホームセンターの売り場縮小のため
¥37000→¥1000に値引きされてた赤のランドセルを購入済み(*^m^)

学習机は早希の時に15万円もする机を母から買ってもらいながら
ほとんど使用することなく人にあげたので
のんのんには購入予定なし^^;

上靴も激安スーパーで¥198で売ってるし・・・
ゆみちゃん~すんません><
私はあんまり出費はなかったわ(笑)

出費と言えば、今は卒園式の衣装をどれにしようかと・・・・
悩みに悩んでますが(≧ω≦ )

あ、その前にクリスマスプレゼントもあるか・・・
ボーナスが減るってニュースで言ってたのに
厳しいねぇ~><

宝くじ当たんないかな
買ったことないけど^^;

● COMMENT ●

るい家のみなさーん♪

ルイくんの七五三、おめでとうございます♪♪

うちは・・
七五三と言っても、いっつも簡単に済ませちゃってたかも。

長男5歳、次男数えで3歳の時、スーツ着て神社でお払いしてもらったよ。

その後も、次男5歳、あすみ数えの3歳の時に、もう一度神社行ったような。。

あすみの7歳では、写真撮りに行こうねって言ってたものの、結局行かずじまいです。。

おじいちゃん、おばあちゃんからのお誘い待ってたんだけどな~(^▽^;)
そしたら「ほいほい」ってついて行ったのに・・・。

写真代もね、ばかにならないからね。。

のんのんの卒園式は、私服になるんだね。。
うちはみんな制服だったから、その手の悩みはなかったな~。入学式の服だけ準備したよ。

るいちゃんのランドセルの話・・
そういえば、以前読んだような(^^;

背負える身長になった時には、ピカピカのランドセルがちょっと恥かしいって感じだったんだっけ?


ルイくん

わぁ~(^0^)
ルイくん♪
カッコいいし可愛いなぁv-238

髪型もキマッてるよね^^

七五三,おめでとうv-22


ウチの娘の七五三。。
三歳の時にしかやってないなぁ・・・・

いっちょまえに,ほんのりお化粧してもらったな。
アップにした髪の後ろからも写真やビデオ撮ったり。



るいちゃんのランドセル物語v-514
そういえば,前に読んだね^^

けんさん~
記憶力がいいじゃございませんこと?・笑
同級生なのに・・・少し嫉妬(爆)


のんのんちゃんのランドセルが1000円!
凄いお買い得だねv-318
そのぶん,ごちそうにまわせるし(笑)

るいちゃんとこは,小学校は私服なのかな?
ウチはずっと制服だったから,どれを着せようかという悩みはなかったけど,
そのかわり,成長するごとに買わなくちゃいけないから,その点が出費がかさんでたな。
もち,お古ももらった^^


れんれんちゃんの写真,楽しみにしてるね~
また基地でアップしてくれるのかな?v-266

ルイくんの

裸ではない、こんなりりしい晴れ姿、確かに珍しいよね。(笑)
決める時は、バッチリ決める男の子だね!v-218
七五三、おめでとう~!v-308

るいちゃんち、来年の春は何かと出費が多くて大変だね。
でも、のんのんちゃんに机、買ってあげないって!?
それでグレたりしないかな~?
まぁ、勉強は机がなくても出来るしね。

るいちゃんのランドセル物語
すっかり忘れていたv-390
爆笑話は絶対忘れない自信があるけど、きっと悲しい話だから忘れてしまったんだろう・・・
(と、ただ記憶力が衰えた事を、素直に認めない私)

No title

どりちゃん
だよね~(笑)
アリスに来てるほとんどがおばあちゃんの
スポンサー付きだもん(笑)
高いからねぇ^^:
我が家のアリスに貢いだ金額・・・
考えたら怖い~ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

のんのんの保育所は制服がないから
衣装に頭痛めます><
地味ではのんらしくなく派手では
空気読めてなそうで・・・・
悩むね

小学校も制服がないから
入学式も買わなきゃだし
春はお金が飛んで行くわね~(>_<)


花奈美ちゃん
あれ~???
花奈美ちゃん!せっかくの女の子なのに
3歳しかしなかったの??
もったいない!!!
やっぱり女の子は華やかだから
その分20歳の成人式は大盤振る舞いで
祝ってください(o^―^o)ニコ

¥1000ランドセル
超お得だったので花奈美ちゃんの言うとおり
お祝いのごちそうを奮発します(笑)

れんれんの写真
可愛いのが撮れたらアップするからね~(*^_^*)

おとめちゃん
そう!ルイがまともに服を着て写真に収まってるのは久々よ(笑)

ただし!ルイにしては頑張って着てたんだけど
どうしても「熱い!」と言い張り
足袋だけは5分ももたずに脱ぎ捨てました^^;
なので裸足に草履と言う・・・・
ま~見えないからいいか^^;

机がないくらいでグレさせません(笑)
昔の人はみかん箱にろうそくで勉強したんですから(笑)

七五三・・・

おめでとうございます。
なんとも、かわいい・・・・
男の子は5歳にしかやらないものね。
貴重な一枚だね。

うちの長男もこんな時あったな・・・・
ちょっとおめかしして、写真撮ったっけ・・・・

七五三のすぐ前に幼稚園で「稚児行列」って言うのがあって、着物着せてもらったの。
でもその日雨が降ってさ、着物なのに、なんとかレンジャー(忘れた・・・)の運動靴履いてて、あれが今も心残り・・・・・

るいちゃんは6年間で1日しかランドセル背負えなかったのね・・・・
ちょっと、切ないね。

うちの娘も小さかったから、とにかく軽いのを選んだけど、ランドセルが歩いてるみたいだった。

机はほとんど荷物置き場です。
それもかなりすごい荷物だらけ・・・
よく間違えずに、教科書とか持っていくなぁと、感心するほどです。

机がないくらいでグレさせません。
それすごくいいと思う。
今の子はいろいろ揃いすぎだと、思います。
とはいえ、ついつい持ってないとな・・・なんて買ってしまうけどね・・・・

とにかくおめでとうございます。

彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ

七五三。おめでとう~~ノシ

やっぱりカメラはデジイチがいいな~・・・
羨ましすぎます~・・

るいくん、ばあばの為にいい顔をしておくれよ~~(ノエ`)゜・。

みかん箱とロウソクで勉強はしたことないけど
大体、冬はコタツで勉強でそのうち眠ちまうっていうのが王道ですよね♪♪

ランドセルが千円でその分ご馳走に回せるっていう
花奈美さんのコメントが花奈美さんぽくって
ニヤニヤしていますw


ワタシの七五三。。
赤っぽい着物だったような記憶~~w

おとめちゃんw
弟も、イタグレ。飼ってますよw
嫌がらせなのか、武蔵に対抗して名は小次郎(爆)

おめでとう♪

ルイくん、七五三おめでとう。
着物姿、かわいくてカッコいい♪

うちは、七五三のお祝いはしなくて、3歳で氏神様のお祭りの日に、着物を着てお祝いをします。
うちの三人の息子たちも着物を着て、家族写真を撮りました。
でも、男の子は、華やかさがない。
こんなときは、女の子がうらやましかったなあ~
うちは、私は女の子ばかりの3人姉妹で、子どもは男の子ばかりの3人兄弟・・・片寄っています^^;
るいちゃんとこは、どちらも男女混じっていてうらやましい。
まっ、遠い未来の孫に期待します(笑)

ランドセル
今のランドセルは軽いし、カラフルでいいね!
うちの子供たちのときは、まだ今ほどいろいろな色がなくて結局、黒だった。
3人とも、6年間使ったよ。値打ちあったなあ。
なんか、懐かしい(^^♪

学習机・・・うちも物置でした。
宿題は、食卓でしていたからね!
小学校のうちは、机なくてもよかった。
うちの中3の息子は今でも机は物置です^^;
勉強は、床に寝そべって・・・受験生なのにこれはちょっと問題かも・・・しつけ間違ったかな?(笑)

るいちゃん、お祝い事が続いて出費もかさむけど
嬉しいですね。おめでとうございました♪

おめでとう!!

またまた、お久しぶりです☆

るいちゃん、ルイくんの七、五、三おめでとう!!

この時期、私の子育て支援の職場では
話題に溢れてます
今日も、前撮りした写真とか見せっこしたはって
私も見せてもらいました
女の子って華やかやんね~
可愛い~(*^。^*)


私のとこも娘二人やったから3歳と7歳でお祝いしたけど、3歳の時、次女は大変やって、もうどーっと疲れ切ってたのは私
神社について早々に運動靴に履き替えるはめになるし
機嫌を取るため写真はほとんどアメちゃんを食べててほっぺが膨らんでるんやもん(爆)

でも、さすがに7歳の時は自分にうっとりして
着物姿を楽しんでました(笑)

これからはばぁばの出番やね~
てっちのお祝いごとにお金が飛んでいくんやろな~

No title

ふたちゃん
せっかくの着物姿だったのに天気に恵まれなかったのは残念だったね~
しかも足元が何とかレンジャー(笑)
でもこれは先になったら笑えるね(^_-)-☆

娘ちゃんも小柄だったのね
でも、禁止令は出なかったんなら十分です(笑)
ランドセル最近は軽量になったとは言え
教科書を入れるとまだまだ重いよね~

日本人の身長が低いのは絶対ランドセルのせいだと信じて疑わない私(笑)
だって外国生まれ外国育ちの帰国子女に
低身長はいない!(るいるい調査)

ぱんちゃん
そのデジイチに使いこなせなくって
最近全然いい写真が撮れなくて凹み気味
カメラ教室ないかな~><

ぱんちゃん~私も似合いもしない赤い着物
着ました(笑)
色黒だから全然似合ってなかったわ^^;
今の着物は昔と柄もデザインも全然違うから
超可愛いの~(*≧∀≦)

着てみたい~(捕まるかしら?^^;)

ぱんちゃん訂正
イタグレちゃんを飼ってるのはふたちゃんですよ~(笑)

トンちゃん
トンちゃん自身は3姉妹、子供さんは3兄弟
これはすごいね(*^m^)
でも、トンちゃんのご両親は初めての男の子に
喜んだでしょうね~
女の子3人と男の子3人じゃ賑やかさが違うから
驚いたかな?(笑)

ランドセル今はホントにカラーが多彩で
いろんなのがあるよね~
うちはカラー無視の¥1000ランドセル定番の赤を
買ったんだけど(笑)
 
すごいママさん発見したのよ!
ちょこっと子供モデル経験のある可愛い娘さんのママさん!

おしゃれに妥協を許さないらしく
ランドセルの色違いを3つも買ってその日の
コーディネートに合わせて選ぶんだって^^;

学校は私服だからそりゃ~毎朝「どこにおでかけ?」みたいなコーディネートで髪もキャバ嬢並みに盛りまくり(笑)

でも、可哀そうにあまりにみんなと違うから
クラスでいじめにあい2学期からはあまり登校してないみたい・・・

ランドセルは赤と黒
これで決まり!

たばちゃん
たばちゃんの回りは子供さんが溢れてるから
こんなお祝い事はたくさん目にするよね~
みんなの晴れ姿を笑顔で見てるたばちゃんが目に浮かびます(*^_^*)

そして将来のてっちの晴れ着姿も想像してるとこも(笑)

たばちゃんのとこは娘さん2人もいたから
華やかだったでしょ~
3歳の時はどこも一緒だね(笑)
機嫌取って親の方が必死だよね(≧ω≦ )

たばちゃん~おばあちゃんはお金がどんどん
羽つけて飛んで行きますから覚悟しといてね~(笑)

ルイくんかっこいい♪

七五三おめでとう(*^。^*)


るいちゃん♪みんな♪

横アリ行ってきます(^-^)v

きんちょ~~~する( ̄▼ ̄|||)

るいちゃん♪お疲れ様

裸族ルイの着衣姿。しかも着物~ v-405
きゃしゃな肩に、家族のの愛情がっしり載せてたくましい男に成長していくんだろうね。
七五三おめでとうございました。

こっちでは男女とも数えの七つで盛大にやるんだよ。のんのんの歳だね。

親戚や組合(隣近所の十軒位)招待して飲めや唄えのドンチャン騒ぎ。
衣装も着物に始まりドレス2回のお色直し
ミニ結婚式だよ。実際結婚式場やホテルでやるし。

思い出すな。私のウエディングドレスを解いて
二人にセーラームーンのちびうさみたいなドレス作ってあげたっけな

歌のお姉さん(神埼ゆうこさん)作詞・歌のお兄さん(坂田おさむさん)作曲の
♪夜空を旅する星たちを 小さな指で数えてごらん って歌披露したっけな。。。

あなたが生まれた日に星がまた一つ増えた
初めておしゃべりした日に星が又ひとつ増えた。。。
想い出が増す度にv-354がひとつずつ増えていくの
そして。。。
夜空を旅する星たちを愛する人と数えてごらん
あなたがお嫁さんになる日に星がいっぱい

昨年9月に入籍した娘も今年5月結婚式を挙げました。
その時にこの歌がバックに流れててv-406v-406v-406
幼い声で唄ってた娘も来年2月にはお母さんだ。

v-341流れ星がひとつ 願い事は何?
小さい頃からの 夢を叶えてね

いろいろあったけど
彼女の夢は「優しいお母さん」だったから・・・ま、いっか。

先輩ばあばのるいちゃん&たばちゃんを見習って
貢ぎまくるぞv-91

v-61お金に羽が生えて飛んでゆきます♪覚悟しました。

お。そよ風さ~ん

行ってらっしゃ~い
今日は寒いから温かくして行くんだよ。

しまった。
盛大に見送ろうと思ってたのに
てっきりお昼から出掛けると誤算してしまった。

そよちゃ~ん
あと3講演残ってるんだから
コビィの生気全部吸い取んないでよ。

ひとみちゃんに宜しくね。

おめでとう♪

ルイ君、七五三おめでとう (*^▽^)/★*☆オメデト♪
着物姿、似合ってる~ かっこいいよ (o^-')b グッ!

家も娘2人なので、3歳と7歳のお祝いしたよ。
3歳のお祝いの時は写真撮影に苦労したよ。
実際はまだ3歳になっていなかったので、写真屋さんがおもちゃで気を引いて、
シャッターチャンス狙ってました ヽ(*^^*)ノ

るいちゃん、ランドセル登校は6年間のうち1日だけだったの? w|;゚ロ゚|w
それは悲しいね (/_<) ナケル



ゆきちゃん♪

娘さんご結婚おめでとうございます。
来年お母さんになられるとのことで、またまたおめでとうございます!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ゆきちゃんも、ばあばになるんだね ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ゆきちゃんの所では、七五三盛大にやるんだんね!
テレビで見たことあるけど、ほんとミニ披露宴だよね。


そよちゃん♪

初ライブおめでとう (*´∇`*)
やっと、コビィに逢えるね (*・・*)ポッ

楽しんできてね~~~






No title

そよちゃん

とうとう今日が来ちゃったね~!!!!!!!
今頃心臓バコバコだと思うけど
気をしっかり持ってコビィを目に焼き付けてくるんだよ~

いってらっしゃ~い!!!!!!!!!!


ゆきちゃん

娘さん5月にに結婚式?????
2月にママ??????
びっくりしちゃいました!!!!!

ゆきちゃ~~~~~ん
おめでとう!!!!!

ゆきちゃんも後3カ月もしたら
私たち「ババーズ」の仲間入りね(*≧∀≦)
嬉しいニュースをありがとう!!!!!!

おめでとう~

七五三って数えでやるか満でやるか悩んでたら、もう数えでは出来なくなった^^;

なのでうちは来年かな。

ルイくん、男の子って感じだねえ~
なぜかいつまでも赤ちゃん顔のうちの息子とはえらい違いだわ。最近も2歳に間違えられたよv-12

男の子でも3歳でやる子もいるし、地方によって色々なんだね。アリスってそんなに高いの?
でも写真ってどこも高いよね。

>ゆきちゃん

娘さん、いつなのかなって思ってたよ。
2月なんだね~楽しみだねv-10
改めておめでとう~v-353

>そよちゃん

けんさんレポ、たのんだよ~

No title

☆ゆきちゃん。

来年2月に娘さん赤ちゃん生まれるなんて・・・
おめでとうございます。

小さい頃の事思い出すと、ほんと大きくなったな・・・って、思うよね。
その娘が母になるなんて・・・きっとなんとも言えない想いがこみ上げてくるんだろうな・・・

うちはまだ高校生だけど、そんな日が来るのかしら?

孫はとにかく無条件でかわいいらしいから、楽しみですねe-415
寒い季節に生まれるので、ちょっと大変かもしれないけど、無事のご出産お祈りしてますね。

☆そよちゃん。

もう出かけてると思うけど・・・
倒れないでね。
しっかり目に焼き付けてきてください。

私はだいぶ時が過ぎてしまったので、ほんとに行ったのかな?・・・なんて夢の中の事のようです。

☆ぱんだちゃん。

そう。イタグレを飼っているのは、私でーす。
弟さんも飼ってるなんて・・・
あまり飼ってる人に出会えた事ないんですよね。
ちなみに何色ですか?
うちのはグレーですv-286
ひたすらかわいいです(親ばか過ぎる・・・)

ふたちゃんw

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ごごごっごごめんなさい

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

えっと~色は白でした~
でもブチが入ってる(?)かも~w

実家で会って、遊んでたら急に

キャンキャンキャンキャン・・!!!!!って

・・・)))))))))))( ̄┏Д┓ ̄;)ギクリ...
何もしてないのに、うずくまる小次郎。。

全然意味が
━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━


ゆきちゃんw

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚┏Д┓゚ノ)ノェェ

ゆきちゃん。ばあばって・・・
そんなに年上だったの?

見たことないけど見えない~~~!

ワタシの中では (; ゚ ロ゚)アリ!( ; ロ゚)゚ エ!!( ; ロ)゚ ゚ヘン!!!

娘ちゃんwおめでとうございます!!v( ̄ェ ̄)v


ゆきちゃ~ん☆

ゆきちゃん、えーーーそうやったん???

わ~い
ばばーず仲間やん(*^。^*)

おめでとう!!

5月に結婚式やったなんて
うちと一緒やん
いっぱいおめでとうやったのに
知らなくって
私ばっかり浮かれててゴメンネ。。。
ゆきちゃんの報告ビックリしたけどめっちゃ嬉しかったです

ゆきちゃん、教えてくれてありがと~う(*^。^*)

ゆきちゃん、その歌「おかあさんといっしょ」で
よく聴いたよ
今、歌詞を読んでみても
じーんとしたわ・・・
それが結婚式で流れたなんて
もう想像しただけで
泣きそうやもん


2月に赤ちゃんが生まれるんやね
楽しみ楽しみ~
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように

孫は可愛いよ~~♥
大好きなコビィをあっさり超えるくらい
愛しいです(笑)

ゆきちゃん

ゆきちゃ~んv-512

基地でお祝いできるの嬉しいね^^
おめでとうv-308

基地で3人目のばあばになるね♪
いいなぁ~
でも、るいちゃんもたばちゃんもゆきちゃんも
とてもお孫ちゃんがいるなんて、ホントにびっくりだよ~
だって、おばあちゃんなんだよ(笑)


来年の2月v-352v-353
ゆきちゃんと娘さんの満面の笑顔が楽しみです♪
赤ちゃんのぷにっとした泣いても何しても可愛いお顔も、
早く見たいね^^


ゆきちゃん。
「優しいお母さん」が夢だった娘さんが、お母さんになるねv-22
おめでとう(*^_^*)

七五三♪

ルイ君v-22おめでとうございますv-410
かわいい~v-318
子供店長 加藤清史郎くんみたいだよ~v-341


v-512ゆきさん♪娘さん

v-318 v-318 v-318 v-318 v-318 v-318

e-420おめでとうございますe-420

v-318 v-318 v-339v-290e-398 v-318 v-318

うわ~v-352ゆきさんまでばぁばになるんですね♪
嬉しいご報告、ありがとうございますi-267
娘さん、ゆきさん。本当におめでとうございますv-298v-298

おめでとう~♪♪

速報で~す♪

そよちゃん無事お家に着きました(*^^)v
詳しいレポは そよちゃん&どりちゃんのブログを参考にしてね♪(笑)
今そよちゃんからメール来たけど 今日はコビィが学ラン着たそうで・・・
そよちゃん。。。壊れてました(〃▽〃)(*/∇\*)キャ
あ~さらさらヘアのそよちゃんかわいかったv-10

e-416e-416ルイくん七五三おめでとうe-416e-416
すごい凛々しくてカッコイイね♪
男の子の子どもがいないから かわいくて胸キュンです♪
これからも 健康ですくすく成長してね!

娘も3歳と7歳をお着物着て神社に行ってお祝いしたよ~♪♪
3歳は被布を着たからかわいかった(*^o^*)
お化粧をしてもらったけど いいこにじっとしてて 
口紅をつけたくちびるをとがらせてておもしろかったな♪(*^o^*)

だけど 訪問着なのに振りそでの長襦袢を持って行っちゃって。。。 
袖の下の部分が微妙に膨らんでるのが(; ̄― ̄A アセアセでした(笑)

e-415e-415ゆきちゃん娘さんの結婚とおめでた ダブルでおめでとうe-415e-415
娘さんもうすぐお母さんになるんだね♪
夢がかなってよかったね!
お孫さんが出来るゆきちゃんもいいなぁ~☆彡
寒くなってくるから 娘さんお体に気をつけて下さいね♪
たばちゃんのお孫さんとワライナキの志麻ちゃんのお子さんと同級生だね(*^^)v

ゆきちゃん♪

v-512ゆきちゃん、おめでとうございます。

ゆきちゃんって、そんなに大きな娘さんいたんですね。全然知らなかった。
私よりずっとずっと若いって思ってたのでびっくりです(^^♪
若いおばあちゃん・・・ばあばになるんですね。
だんだん寒くなってくるので、娘さんお身体気をつけてくださいね。
本当に、ダブルでおめでとうございます。

たぶん私のほうがずっと年上だと思いますが、息子たちは、結婚はまだまだです。ましてや孫なんていつになるのやら^^;
彼女のかの字もありません。どこかに、いい娘いませんか?・・・親が婚活か?(笑)

おかえりなさい♪

ひとみさん速報ありがとうございますv-22
そよさんおかえりなさいです~v-472e-420
学ラン小渕さんが見れて良かったですねv-10

v-232トンちゃん
彼氏のかの字もない娘がここにいます(笑)
大丈夫です(笑)
v-264時の過ぎゆくままに~この身を任せます

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

ルイくん七五三おめでとう♪
めちゃかっこいいよe-416将来楽しみじゃん

家は七五三は写真にお金かけてお参りは私服
来年は長女と次女だ

るいネエランドセル話切ないな~e-456
ランドセルあっても持ってかない子もいるのにね

家は園の卒園式は上は制服だからブラウスと下だけでいいの
しかも学校も公立なのに制服なんだ
だから買わなくてすむが制服代がe-444

ゆきちゃんv-363
私てっきり同じ位の歳だと思ってた!!
バアバ次期生誕おめでとう(^▽^)
私も早く孫が欲しいの るいネエみたいに若いバアバが夢だわ

おめでとう♪

★ゆきちゃん★

今・・「星ひとつ」を聴きながら、レスしてます♪
娘さん、結婚式を挙げられたんだね。。
おめでとう~♪

そして、来年は・・ママになるんだ。
そして、ゆきちゃんは・・ばぁばに♪♪


ゆう子お姉さん、おさむお兄さんは・・
うちは世代が違ってて、番組は見てなかったんだけど・・
おさむお兄さんには、2度ほど、逢ったことあるよ♪
長男がリアルおかあさんといっしょ世代の頃、ファミリーコンサートに何度か行って、その時のおにいさん・おねえさんは、忙しくてなかなかね、登場できなかったから(笑)、一つ前のおさむお兄さんが来てた。

今はもう番組自体見て無いけど・・
おさむお兄さんが作った曲っていっぱいあるんだよね。。
とってもステキな曲、いっぱい作ってる。

私が大好きだった「虹のむこうに」も・・おさむお兄さん作ってたし・・・

おさむお兄さんのCDも実は持ってる♪握手もしてもらった♪♪
もう・・既に、おさむおじさんだったけど(笑)
(CDどっか行っちゃった・・・)

そのCDの中にあったか忘れちゃったけど・・
「風がやんだよ」って言うタイトルの曲。

パパとママが結婚して・・
そして、君が生まれた・・

的な歌があって、その君が生まれた日・・?生まれた瞬間?だったかな・・風がやんだ・・・って、歌ってたような。。

歌詞を検索したけど、見つからない。。
CD視聴は出来るけど45秒しか出来なかった。。

とにかく、その歌を始めて聞いたのが、ファミリーコンサートで。。とってもステキな曲だな~って思ったの。

確かね・・
当時16,7歳だった娘さんも、一緒に歌ってたと思う。。



「星ひとつ」
ゆきちゃんが書いてくれた歌詞読んで、検索して視聴して、動画も見て・・・
そしたら、やっぱりこの歌「聴いたことあるな」って^^

ウルウル来ちゃうね。


随分長く語っちゃった・・・


ほんとにほんとに、おめでとう~♪♪
元気な赤ちゃんの誕生を心待ちにしてます♪

おかえり♪

ひとみちゃん♪
そよちゃん♪
おかえり~v-22

あっ・・ついでにけんさんもv-398
(笑)ごめんね,いじわるな同い年で^^


ひとみちゃんの速報v-238どりちゃんとこで見てきました。
そよちゃん~愛しのコビィに逢えてよかったね。
学ラン着てたんだね^^

初めてのライブがいきなりのコブクロだったそよちゃんv-472v-473
どきがムネムネだったことは十分思い浮かべることができるよv-10
幸せな風が吹いたね♪


今日は,ひとみちゃんとBirdyちゃんだね☆

ゆきちゃんももうすぐだね☆


よ~し。ファイナルまで,コブクロもファミさんも体調整えてレッツラゴーだよ~v-237

歌詞・・

もうなんだか・・
一人で盛り上がっちゃって・・検索しまくっちゃってるんだけど。。ごめんね、るいちゃん(^^;
るいちゃんも「おかあさんといっしょ」見てたのかな??


>ゆきちゃん

「風がやんだよ」の歌詞が見つかったの。
ここに・・書き写しちゃいけないんだろうけど・・
(るいちゃん、スペース借ります。。)


それは冬も 終りかけて
春一番が 吹きあれた
嵐の中の とても長い
一日の 出来事

テレビドラマで ほらよくあるじゃないですか
子供が生まれるのを 待合室で
うろちょろ待ってる男って なんだかねぇ
はずかしいって いうんでしょうか
そう それは私です

いろんな心配事が 次から次へと
ポコポコ ポコポコ あらわれて
あ~あ 胸が苦しくて つぶれそう
いっそ 今度は 私が かわりに
産みましょう なんてね

からっきし いくじがないのは
知っては いたけど
あの時は 知ってるかぎりの
神様の名前を 呼び続けてた

どうかよろしく!!
あの人を どうかよろしく!!
神様 どうかよろしく!!
酒もやめる タバコもだってやめるから
どうかよろしく!!

ひとしきり赤いランプが
僕の目にやきついて
夕日の色と まざった頃に
はじめて おまえの声を聞いた

僕に似てれば まずまちがいない
なんて言ってて 急にこわくなりました
鏡にうつる あやしいヒゲヅラの男(私ですよ)
生まれた子供は 女の子

「おめでとうございます」
看護婦さんが
子供をだきながら 見せながら
ほほえみながら 「お名前は・・・?」
自分の名前を 答えてしまった

僕は いいかげんな男だから
僕のような男だけは
どうか 選ばないでくれよ
なんて もう何十年も
先のことを 考えてる

お前を いつかは 誰かに
とられることを もう考えている
そんな僕が あいつを
さらったことを もう忘れて 考えている

なにも知らず 眠ってるお前を
僕が これから 愛してやるなんて
愛の予約を とっていたのは
お前が はじめてさ

ご苦労様とか よくやったネとか
それらしい ひびきをもってる
言葉をあいつに かけてやろうとしたのに
でてきた言葉は 「風がやんだよ」 
 

これ・・
ある人のブログに載ってたんだけど…
(私ですよ)←これも歌詞の一部なのかが・・ちょっと不明です(^^;
歌の中でつぶやいてたような気がしないでもないけど(^-^;
そのブログ主さんの言葉かななんて、ちょっと思ったりもして。。

どりちゃん ゆきちゃん

どりちゃん♪
歌詞をありがとうv-22

どんなメロディにのって この歌が歌われたんだろう。


ゆきちゃんとどりちゃんが教えてくれた二つの曲,
家に帰ったら検索してみよう。


ゆきちゃんの娘さん,
BGMで流してくれたんだね。
その時のゆきちゃんの想い・・・
じわ~ってくるなぁ。。。

ああ。どりちゃん なんて素敵なんだ

なんて素敵な歌詞なんだぁ
ね。花奈美ちゃん じわ~ってくるね。
心がザワザワして昼からの仕事手に付かない。
「虹のむこうに」も調べなくっちゃね。

みなさん「おめでとう」をありがとうe-466
v-31   そうなんです。
e-276    そんなお年頃なんです。

ある情報筋によると基地内№7 v-221
美音ちゃんとふたちゃんが謎なのですがv-389
v-31
e-276 実年齢とは関係なく
見た目年齢ダントツ一位の座 いただきま~す v-372
所詮いなかのオバチャンですv-217

たばちゃん
覚えてるかな「たばちゃんにウン、ウン。って聞いてもらいたい事、私にも有るのよ」って言った事。
式の二日前に父が倒れて、翌日都会の病院へ搬送されて…集中治療室から式場へ直行した。
心配かけまいと娘には黙ってたから、前日にみんなで泊まろうと用意した大きな和室にひとりポツンと寂しい思いをさせちゃったな。

いろいろあって、けど、踏ん張れたのはたばちゃが次に、るいちゃんがその次に控えてたの知ってたから。

たばちゃんの喜び満ち溢れた披露宴の様子に元気をもらった。次はるいちゃんだって。
るいちゃんが何の曇りもなく、気兼ねもなく
嬉しさや、晴れやか気持ちを爆裂させてくれたらいいな…って。

だって、るいちゃんは誰の心にも寄り添ってくれる優しすぎる人だから。。。すりすりゴマゴマ。

ここで意地張り通せたのは私のため息一手に引き受けてくれたv-532 ちゃんのおかげ。
今日は記念すべ初ライブだね。
そっと、見送るね。今は自分の世界で悦に入ってるはずだから。。。楽しんできてね。

そよちゃん
お待たせしました。主役はキミだよ。
突風・つむじ風巻き起こせ~~。空気入れ替えてねe-466

 お後が宜しいようで。。。テケ テン テン テン

先にゆきちゃんへのお返事ごめんね^^;

ゆきちゃん

ゆきちゃんが1番先に結婚式を控えたんだね
おめでとうを言うのが1番最後になっちゃって
ごめんね

式前日にお父さんが倒れて集中治療室に
入院されてたなんて・・
そのときのゆきちゃんの気持ちを思うと
胸が痛みます

何も知らなかったとは言え
ゆきちゃんがたばちゃんにかけた言葉は
ずっと気になってました

ゆきちゃんこそ誰よりも人に気を使い
自分の気持ちを飲み込んじゃう人だから
ゆきちゃんの発する言葉からその奥に
伝えたい言葉があるんじゃないかと
読みとろう、感じ取ろうと思ってたんだけど
私はまだまだ未熟だな・・・・

心配なのはお父さんなんだけど
その後体調は回復されましたか?
ゆきちゃんも疲れてないですか?
どうか無理だけはしないでね


ゆきちゃんが1番大変だったときに
何も出来なかったけど
Birdyちゃんがゆきちゃんの心に
寄り添っていてくれたんですね

良かった
Birdyちゃんがゆきちゃんの気持ちに
気付いてくれたんですね

私からもBirdyちゃんに言わせてね
Birdyちゃん!ありがとう~^^

ゆきちゃん。。。

そうだったんやね
全然ゆきちゃんの状況知らなくって
でも、ゆきちゃんの言葉は覚えていたよ

何があるのかな??
でも今は言えないんやな~って
今は、言える時やないんやなって
呑気に考えてたんや・・・


そんな辛い状況の中での結婚式やったんやね
なんか想像しただけで涙が出てくるよ・・・
ゆきちゃん、私が基地の中でわーわー喜びいっぱいのレポさせてもらってる時
ゆきちゃんがどんな気持ちでいたんやろって思うと・・・・

私なら背を向けてたかもしれへん
私ならその辛さをぶつけてたかもしれへん

でも、ゆきちゃんは黙ってただBirdyちゃんに受けとめてもらってずっと胸に秘めてたんやね
ほんまは一緒に娘ちゃんの結婚のお祝いしたかったはずやのに・・・

ほんまにゴメンネ・・・
ゆきちゃんのこと、ほんまに何にも知らない私やもんな~

ゆきちゃん、これからは、ばばーず仲間やで♪
私も大先輩のるいちゃんから
いっぱい教えてもらってるよ・・・
一緒に愛する孫の成長を楽しもうね

お父さんは、その後いかがですか??

お返事~

kanaちゃん
ともくんは来年なんだね(*^_^*)
満or数え?ってホント色々だから悩んじゃうね

のんのんの3歳は「数え」でやり
ルイの5歳は「満」で^^;
いちかの3歳も「満」になるし
のんの7歳も「満」・・・とバラバラ

要するに我が家の場合
家計の状態で決めてるわ^^;

ともくん来年はきっとお兄ちゃんの顔つきに
なってると思うよ^^

アリスだけじゃなくどこの写真館も高いよね~
でも、今回ケチって自分で撮って済ませようと
したけど全然いい写真が撮れなかったから
結局アリスに撮りに行くことになりそうです^^;


ローズちゃん
子供店長 加藤清史郎くんにそっくりな子が
あそぼう会にいるのよ~
すごく笑顔が可愛いの!

ルイは誰に似てるかな~


ひとみちゃん
速報ありがとう~&おかえりなさい~

生そよちゃんはどうでしたか?
美人さんだったでしょ~?
けんさん・・照れまくってなかった?(笑)

そよちゃんブログのアップを楽しみにしとこ(*^m^)

娘さん可愛かったでしょうねぇ~(*^▽^*)
女の子はお化粧してもらうの好きだもんね
そうそう!必ず口をぅ~って突き出すんだよね
その仕草がホントに可愛いよね(*≧∀≦)


ゆみちゃん
実は私・・・七五三の参拝に神社に行ったの
ルイが初めてなの^^;
私も行事は写真にお金使う方だから
お宮参りも行った事がない^^;

なのでお祓い経験なし
これでいいんでしょうか?^^;

ゆみちゃんも早く孫が欲しいの?
可愛いからね~孫は(笑)
そんときはゆみちゃんも「ババーズ」へ~^m^


どりちゃん
検索女王の血が騒いだわね(笑)
よく歌詞を見つけられたね~
ホントにどりちゃんの検索能力はすごいわ!

お母さんといっしょもチラホラ見てたけど
歌はあんまり知らない
この歌も知らなかった><

でもジーンとくるよね
お父さん目線の歌って珍しいから余計かも

かなりの出遅れ…

姉さん
るい君の七五三おめでとう~
写真上手に撮れてるやん
るい君も凛々しいぞ!
ランドセルの値引き!
1000円引きじゃないんやろ
36000円引きなんやろ!むちゃくちゃやな(爆)
姉さん、小学校から身長伸びてない?( ̄m ̄)ぷ


ゆきちゃん
Wおめでとう~
娘が結婚したりじいちゃんになるイメージが出来ない僕だけど
おめでたいんだけど、ちょっと寂しさもあるような複雑な心境なんだろうな~
それと、お父さん大変でしたね
何も出来ないけど、みんなが笑顔でいられることを願います


どりちゃん
これが「風がやんだよ」の歌詞なの?
グッとくるね
どんなメロディーに言葉たちが乗っかっているんだろう?


鶏ちゃん
もう帰ってきたかな?
疲れたやろ
今日はゆっくり休んでよ
そして(*≧∇≦)bグッドジョブ

ひえ~

v-19変なとこ触ってぶっ飛びました。
私の書き込みどこへいったんだ~いi-84

父はお蔭様で自宅療養中です。

たばちゃん、余分な心配かけてごめんね。
此処に書き込めるって事は悩みが解決したって事なのです。

今ならみなさんの「おめでとう」を素直に喜べます。
るいちゃん
いつも有難う。COMで出会って基地で育んだ友情に感謝です。
ババーズもそうでない人も、これからも宜しくe-466

どりちゃんを見習って検索の旅に出かけます
「星ひとつ」聞いてこよ~っと。
↑の歌詞はPCに取り込みました。
この歌もどっかで聴けるといいな 

主役登場(爆)

ゆき姐♪
娘さんおめでとうございます(*^。^*)
ここでおめでとうが言えてうれしいです♪

お父様、自宅療養中なんだね。
ほっとしました・・・


るいちゃん♪
>ゆきちゃんの発する言葉からその奥に
伝えたい言葉があるんじゃないかと・・・・

うんうん、わかる!!
私もまだまだ未熟もんです(。-_-。)ノ


さて、初ライブから2日たちましたが、考える力がゼロです。
レポ書けるかな( ̄ω ̄;)

一言で言いますと・・・

「すっごく楽しかったです!!!!!!!」

ライブがあんなに楽しいものだって知らなかった(*^。^*)

みんな~送り出してくれてありがとう♪

そして、帰りを待っていてくれてありがとう(*^。^*)

そよちゃん♪おかえり~~~

放心状態なのかな
うん。うん。判る。判る気がする。

すっごく楽しくてよかったね。
余韻を楽しんでね。

その後には…(*≧∇≦)bグッドジョブ  ←けんさんお借りしました。

あー退屈

ひとみちゃんもBirdyちゃんもそよちゃんもけんさんも抜け殻状態ですか。

あ。ああああぁぁ
まあ坊 どうだった絢香ちゃんのラストライブ。
まあ坊の歌魂に火を点けられなかったかい?
ごめんね。お見送りできなくてv-421

お~い誰か
応答願います。

ガ~ガ~ガ~

はい、こちらアルけん
ガ~ガ~
電波状況が悪いです
ライブで叫びすぎて喉が痛いです
それと疲れが取れません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そしてそして~
ブチッ

ツーツー

ぬけがら。

ゆき姐♪ イェ~イ、抜け殻参上!!です。
マジで、むっちゃかっこよくて!!(#^^#)
ヤバイよ、ホント。
私の席は黒ちゃん側だったので、
そりゃあもう(以下自粛。
本気出して思いの丈を書いたなら、るいちゃんに叱られるよー。笑)

あぁ、(再び、以下自粛。<どんだけヤバいこと考えてるのか
ってハナシ。^^;)

たばちゃん、るいちゃん、けんさん、(ここに書いちゃっていいのかな?)
オイラ別に何にもしてないのでー。
ゆき姐と話すのが好きだから、話してただけだよ~。(^^)

けんさんってば、何叫んだんだろ?
いやーん、あたしたちの黒ちゃんに。。。

ひょっとしてそよちゃんもコビィに叫んだのかなー?
「コビィ~、鼻血止まらな~い! 助けに来て~!」とか。(^^)

そよそ・・・よ~・・・・・

ち・・力が出ない・・・・( ̄ω ̄;)

Birdyちゃんお帰り♪

でたな○ンタイ(爆)

Birdyちゃん聞いて!聞いて!!・・・・(T_T)
私の鼻血の出なかった理由(笑)

だってコビィは遥遠~~~~いところにいぃぃぃ( ̄▼ ̄|||)
花道先端でも顔の確認無理でした(ToT)


でも学らんのコビィには萌えたぞ(〃ω〃) キャァ♪
うひひ(。-∀-)双眼鏡でコビィのお腹みちゃった(//∇//)・・・・でも顔ははっきり見えなかったけど( ̄ω ̄;)

鶏ちゃん

お帰り~
壊れないかと心配してたよ(爆)

ただ話をするだけども助けられることはあるのだ!(o^―^o)ニコッ

オンお客さん
「バ~~~デ~~~」(爆)


そよちゃん、せ~っかく肉眼でコビィを見るチャンスだったのに~(笑)

ああ・・・・・

ライブの最中、あのステージ上に乱入したいと・・・・何度思ったことか・・・v-389


ぬけがらトリオ発見

Birdyちゃん。そよちゃん。ウフ。
v-413v-398それぞれのホームでレポ読ませてもらいました。

しあわせ~な気分に包まれます。

けんさん
そーでしょ。疲れ取れないでしょうv-329リフレッシュして下さい。
そして。。。集大成の武道館ファイナル
v-532ちゃんとv-540ちゃん前にして黙りこむのか、しゃべり倒すのか。。。
v-254e-368立ち入り禁止ですv-509

楽しみだな。
そこんとこ詳しくレポお願いします。ひとみちゃんv-299
どした~。疲れちゃったかね。
ゆっくりして下さいv-369v-365

ゆきちゃん

ローズちゃんと
鶏&ふみちゃんとの境界線は何?(爆)

ゆきちゃん♪

v-365v-369ごちそうさま♪
心配してくれてありがとう(*^o^*)
ちょっと疲れてるけど元気だよo(*^▽^*)o~♪
昨日は午前中が仕事 午後は娘の学校に行ってたから忙しかったんだ。。。
ライブ・遠征資金を稼ぐために若体にムチ打って
少し無理してスケジュール入れてます(; ̄― ̄A アセアセ

そよちゃんのところでコメント書いたよ♪
Birdyちゃんのレポも読みたいなぁ~☆彡
ゆきちゃんの初ライブ・・・近づいてきてわくわくドキドキだね~(*^o^)☆♪
感想楽しみにしてるね!

もうすぐ義母のお誕生日が近いから これから家族でプレゼント買いがてら
お買い物&ランチに行ってきま~すv-25v-386v-384

今日は「いい夫婦の日」・・・
とりあえず形だけでも 「いい夫婦」「いいお嫁さん」のフリをしたいと思います(* ̄ー ̄*)ニヤ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/425-d893cfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の献立 «  | BLOG TOP |  » びっくり~!激うま!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる