2017-10

びっくり~!激うま! - 2009.11.12 Thu

主婦歴25年
いままで数え切れないほどハンバーグを作ってきました
いろんなレシピを参考にしたり
自分なりにアレンジしてみたり
家族も大好きだから、かなりの頻度で登場してきた
“ハンバーグ”

今日、JUNAさんレシピのハンバーグを作ってみて
「なんじゃこれ~!!!!!!」って叫びたくなるくらい
今まで作ってきたハンバーグは何だったの??????
って言うくらい美味しいハンバーグが出来ました

もう~レシピ通りに作っていって
こね終わった時点で「絶対おいしいはず!」と確信できるくらい
ハンバーグの生地?タネ?にびっくり

では、見てもらいましょうか~

PB110016.jpg

PB110021.jpg

ぅ~ん><写真じゃ伝わりにくいのが残念。+゚(pωq)゚+。エーン
肉汁がすごいのなんの!
そしてこの柔らかさ!
のんのんはハンバーグがあまり好きじゃなかったんですが
今日はすごい勢いで「おいしい~!!やわらか~い!!」と
大興奮で一気に完食してました

これから我が家ではハンバーグをJUNAバーグと呼ばせて頂こうと思います

おまけですが^^;
私は電化製品との相性が悪いのか
何でもすぐに壊れるし、長いこと愛用できるものがないんですが

これとの付き合いは長いですよ~
私がまだ結婚する前実家で使ってて
私と一緒に嫁いできた“フードプロセッサー”(笑)

PB110012.jpg

どうです!このレトロな感じ(*≧∀≦)
かれこれ26~27年は使ってます(笑)

もう十分元は取ってると思うんで、そろそろ買い換えようかな~と思いつつ
まだまだ現役で頑張ってるとこが妙に愛おしく(笑)
もうしばらく付き合っていこうと思います(*^m^)

● COMMENT ●

なに~

スーパー主婦の姉さんが絶賛するなんて
作って持ってきて(爆)

中にチーズが入ってるの?

レトロな「スピードカッター」
いい感じやで(笑)
壊れるまでどうぞ(o^―^o)ニコッ

おいしそう~♪

るいちゃん、こんばんは!
もしかして、1ば~んかな?

ハンバーグ、ふわふわ、とろっていう感じでおいしそう(^^♪
うちで作るハンバーグは、いつも焼きすぎて硬くなってしまって、評判がよくありません。
煮込みハンバーグは、まだましなんですが、この前作ったのはちょっと固かったです。
どうしたら、ふわってできるのかなって思ってました。
JUNAさんのところ、見に行ってきます。

あ~!

けんさんに、負けた!
残念!!!

No title

けんさん

おっ!するどい!チーズインです(*^m^)

(*゚ロ゚)ハッ!!そうでした・・・
フードプロセッサーなんてこじゃれたネーミング
この時代には無かったハズカシィ・・(*pωq*)

おっしゃる通り!「スピードカッター」でした(笑)

このハンバーグ!嫁にとは言いませんが
是非!Eさんに作ってもらって~(笑)


トンちゃん
惜しい!!!けんさんに越されちゃったね(笑)

そうなのよね~
ついよ~く焼かないとって思っちゃって
焼き過ぎで硬くなったり><

のんのんもハンバーグが嫌いだったんじゃなくて
硬いハンバーグが嫌いだったって事が判明したわ(笑)
子供はどうしても食べるのが遅いから
冷めてくると硬くなっちゃってたんでしょうね^^;
その遅いのんのんが絶賛するくらいだから
冷めても軟かさ持続も証明されたわ(笑)

スピードカッター知らない30代です(^_^)v


でもうちにもレトロなミキサーあるよ。重たいの(^_^;)


チーズインか~
私も今度作ってみるね。

ソースがおいしそーっす

るいちゃん♪

w(°0°)w オォー 食欲をそそられる!!!

食べた~い♪
チーズイン・・・ヘ(≧▽≦ヘ)そそられる~~♪

るいちゃんのおかげで食欲出てきたよ(*^。^*)
ありがと♪



るいちゃん・・「伊東家」に続き「JUNAさん」が手放せなくなったね(。-_-。)ノ

No title

どりちゃん

どりちゃんちにもあるのね年季が入った品が(笑)

>ソースがおいしそーっす
あはは~おやじギャグね(笑)

チーズインより我が家はチーズオンの方がいいって言われたわ^^;
さらにイン&オンのダブルチーズなら更にいい!と

ざけんじゃね~v-359どんだけチーズが高いと思っとんじゃ~ゴラァ(*`д´)と
言いそうになりましたが

もっともだe-77と思い^^;
次回はイン&オンでいってみます(*^m^)


そよちゃん

そよちゃ~ん食欲ないのもきついでしょ~><
ライブまで体調整えとかないとダメよ
そよちゃんが興奮のあまり鼻血ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!で倒れる可能性大なんだから~

それそれ!何でもハマるとしばらくはそれ一筋になるB型ですから(笑)
伊東家→JUNAさん→さて次は?^m^

おはよ♪

カンジの熱が下がったよ~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆


るいちゃん♪

チーズって高いよね。大好きなのに・・・
値段だけでなく、カロリーも(^-^;

ピザ用チーズって言うのをいつも買ってるんだけど…
るいちゃんは、やっぱ1キロ買っちゃうのかな?
私、一時期、業務用スーパーで1キロ買ってたよ。
でもそういう時にかぎってっていうか・・あんまり消費しないんだよね~(^^;

ところで。
今、Yahooで「ワライナキ」検索してたら・・
3ページ目にこの基地が出てきた(笑)
なんか、笑えるなぁ~(笑)
ふみちゃん・・とか、花奈ちゃん・・って出てきてた。

どりちゃん

カンちゃん良かったね!!!
どりちゃんも安心だ!!(^^)!
カンちゃん、あとは捻挫だけだけど
捻挫の方はどう?痛みはとれたかな?
何はともあれどり家のみなさんお疲れさまでした~!


何でも1キロ業務用はお約束です(笑)

チーズは小分けして冷凍してるよ~^^

「コブクロ アルけん」で検索したら
基地が1番に出てくるからね~(笑)

今から遅くなったけど^^;
れんれんの初誕生記念の写真撮影にアリスに行ってきます~♪

おいしそう~♪

どりちゃん♪
カンジくんの熱が下がってよかったね!
足の方も早くよくなるといいね(^^♪

そよちゃん♪
ライブでえびちゃんとみきさんにも逢えるかも?
楽しみだね^^☆
風邪気味みたいだけど大丈夫?
しっかり食べて元気モリモリ回復してね(*^^)v

キャー!!
ハンバーグ めちゃめちゃ美味しそう~!!o(*^▽^*)o~♪
つやつやピカピカe-420
チーズはトッピングしたことはあるけど 中に入れたことはないな・・・
JUNAさんのレシピ見て今度作ってみよう♪

ブログのつぶやき・・読んでみたよ。
娘さんが2歳のときに大きな手術をされてるんだね。。。
抱っこも思うように出来なくて JUNAさんも娘さんもつらくて悲しかっただろうな。。。
JUNAさんの娘さんを思う気持ちや そのときの切ない気持ちがありのままに書かれてて
じわ~ってきちゃった。。。
みんなも読んでみてね!

昨日は「僕の初恋を君に捧ぐ」を観て来ました(^^♪
若い2人のラブストーリーにからめて 臓器提供・臓器移植のこと・・・
ありふれた日常の大切さ 健康のありがたさをひしひしと感じました♪♪
エンドロールの平井堅の曲がホントピッタリで涙涙。。。 
毎日を大切に 今を大切に過ごして行きたいな・・・って改めて思ったよ(*^o^*)

ちなみに今日はからあげ(*^o^*)
るいちゃんから教えてもらった 焼肉のたれで作る方法が楽で美味しくて気に入ってます♪

れんれんちゃんかわいい写真また見せてね!(*^o^)☆♪

ありがとう♪

るいちゃん、ひとみちゃん、ありがとう。

捻挫の方は、発熱でおとな~しく過してたからか、もう殆ど痛みはないって言ってたよ^^
グッタイミングだったのかも(^^;


アルけん

だけで検索したら・・・
新潟のアルけんさんがヒットした(笑)

さらに他の検索結果見てみたら・・

アルけん応援バスツアー申し込みなんて言うのがあったよ(*≧m≦*)ププッ

誰か申し込んでみて♪(笑)

美味しそうだ~

ハンバーグ はんばーぐv-308

るいちゃん作のハンバーグ♪
めっちゃ,美味しそうだよ~v-10
まるで,レストランのみたい^^

だって,ハンバーグ自体もグーv-218なのに,
盛り付けも素敵だよ~
付け合せのサラダも上品だし。
ソースも食欲をそそるね。

私はいつも,ハンバーグを焼いたあとのフライパンに
ケチャップ
ウスターソース
お好みソース
(ごくたまにマヨネーズ)
・・・を入れてほんの少し煮詰めて,かけてるよ☆

チーズもインなんだ(笑)
とろけるチーズは,ウチの冷蔵庫のお伴だよ。
カレーには毎回入れるんだv-48



どりちゃん♪
子供さんたち大変だったね・・
でも,熱が下がってよかったよv-22

ブログはロムしてるのだけど,なかなかレスまで出来なくて・・
ここで,コメさせてもらったよ。

それから検索の女王のどりちゃんの検索,
おもしろい~v-398
あれ?私の名前もヒットしたの?
なんでだろ?・笑




ひとみちゃん♪
「僕の初恋を君に捧ぐ」観たんだね。
次女がこの前部活休みの日にお友達と保護者さんと行ってきたよ。
感動したよね~って言ってたよ。
ラストの堅さんの歌も良いのだろうね~

(笑・けんさんだって!)

またまた美味しそう♪

高級レストランで出てくるハンバーグみたい オオーw(*゚o゚*)w
美味しそう~♪
私もハンバーグ焼きすぎちゃうんだよね (;´▽`A``
肉汁ジュワーがいいんだけど・・・

るいちゃん家いいよね~ 毎日美味しい料理食べれて o(*^▽^*)o~♪
大人数で食べるとご飯も美味しいよね!
私は主人と食べるか、遅い時は一人だから寂しいな (--,)ぐすん 

私も、るいるい家がいいなぁ m(゚- ゚ )オネガイ

花奈ちゃん、ありがとう(^-^)








ところが…

今度は主人がっ。・゜゜(>_<)゜゜・。



インフルだって~~~

どりちゃん~~

旦那さまがインフル?(>_<)

ビェ~ンv-406
どうか、どりちゃんにうつりませんように。
マスクとうがいと手洗いと、今さらだけど、でも大事なんで・・
気をつけてねv-22

一難去ってまた一難

どりちゃん、早い回復を祈るばかりですv-390

「コブクロ アルけん」で検索したよ
なんと広島レポ!
おいおい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんか怖いね~


アルけん応援バスツアー
是非いらしてください
で、何を応援してくれるのかな?( ̄m ̄)ぷ

今日もおいしそう・・

いつもいつも、るいちゃんの作るのは、おいしそうで・・・
盛り付けも素敵v-344今日のは、あまり見たことない葉っぱv-22が、乗ってるし・・・・
私ブロッコリーは、湯でたらドーンと、大きめの器にまとめて盛っちゃう。
全然おしゃれに出来ない・・・

JUNAさんのレシピで、ミルクティとくるみのスコーン作りました。
いつになく、さくさくでおいしいかったよv-221

スコーン作りには、フードプロセッサーは、欠かせません。
るいちゃんのスピードカッター・・・良いわe-461
最近バーミックスほしいなぁと、思っているところ・・・・
でも道具好きで、いろいろあるからしまう場所がない・・・・・

お菓子の道具なんていっぱいありすぎ・・・・・
でも見るとついついほしくなるの。

今度何作ろうかな?・・・・

今日は雨模様

ひとみちゃん

JUNAさんのつぶやきは本当にウルっとしますよね
私は母性に欠けてるから考えさせられました
素敵なお母さんですよね

「僕の初恋を君に捧ぐ」観てきたの~?
私も観たいと思ってるんですよ
平井堅さんが主題歌の映画はハズレがないと思ってるんで(笑)

から揚げは焼き肉のたれに漬け込むのがやっぱり
1番美味しいよね(*^_^*)


どりちゃん
ええ???安心したのもつかの間><
今度は旦那さんが???
どりちゃん~もうしばらく大変だけど
あすみちゃんとどりちゃんにはどうか
うつりませんように!!!って
祈っとくから頑張って~(>_<)

アルけん応援ツアー?気になる(笑)


花奈美ちゃん
カレーにチーズ・・と言うと
北九州門司発祥の「焼きカレー」を思い浮かべちゃいますが
花奈美家のカレーもチーズをトッピングした後
オーブンで焼いちゃうカレー?
それともルーに混ぜちゃうのかな?

いずれにしてもチーズ好きにはたまらんな~^^

最近はカレーに「納豆+卵」をかけて食べるのが
マイブームです^m^


美音ちゃん
ないものねだりよね~(笑)
私なんかたまにはゆ~っくり一人で優雅に
テレビでも観ながら(庶民的な優雅さ 笑)
食事したいなぁ~って思ってるもん(≧ω≦ )

美音ちゃん、想像してみて
「さ~食べよう」って座ったとたん・・・・

「おかわり!」
「お茶とって~」
「スプーン持ってきて~」
「あ!こぼした!ふきん!!」
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


「じゃか~しぃぃぃぃぃ!!!!!」(*`д´)
って雄たけび上げたくなるわよ(笑)


けんさん

「え?そんなキーワードで基地が引っかかったの?」って思う時があるから
検索ってすごいね~

しかし気になる「アルけん応援バスツアー」
応募してみては?(笑)


ふたちゃん
>あまり見たことない葉っぱ
ん?どれだ?って思ってもう1度画像を確認(笑)
ベビーリーフの事かな?

私の場合「おしゃれ」に・・・というよりは
切らずに袋から出してすぐに使えるという(笑)
手抜きのための常備品です(*^m^)

ふたちゃんも今欲しいと思ってるのね~
バーミックス!
私も昨日ケーブルのショッピング番組で
紹介されてたから思わず注文しようか
迷ったのよ!

送料込みで8000ちょっとだったから
やっぱり買うべきだったかなぁ・・・
この値段じゃなかなかないよね
ぅ~ん後悔(-ω-ll)

ふたちゃんはお菓子作りが好きなんですね~
でもホントに道具の置き場所に困るくらい
増えちゃうよね
私もお菓子、パン作り用の道具を一式
まとめてます^^

スコーン・・食べたことがない^^;
作ってみよう~♪

寒いです。

スコーンは簡単で朝食のパンの代わりとかでもOKだからね・・・・

フードプロセッサーに小麦粉と、冷たいバター入れてガーって掛けて、さらさらになったら、牛乳とか入れてまとめればいいだけよ。
作ったら、写真載せてねe-466

やっぱりバーミックスほしいよね・・・・
スープとか作るのに便利そうだしね。
買うしかないか・・・・・・・

上昇中↑

やや落ちてたのでちょっとご無沙汰です。

新型インフルに神経質になりすぎて、朝方ちょっと咳をしただけの息子v-205を休ませてしまった~

フードプロセッサー、結婚のお祝いにもらってずっとタンスの肥やしだったんだけど、
8年経って突然使ってみようと思って出してみたの。

なんて便利なの~!

って感動してます。すぐ母にもすすめたら、その日のうちに買いに行って

もっと早く買えばよかった

って言ってた。

るいちゃんの料理が好きな私なので、るいちゃんが好きなJUNAさんレシピも興味あるなあ。
ハンバーグもおいしそう!
みんな続々と作ってるんだね。
私も作ってみようe-146

そうそう、実家に行ったら母が作った半熟たまごの燻製があったよ~おいしかった!

「アルけん」って検索すると、続々とみんなのブログが出てくるね~v-410

寝る前に・・・

ふたちゃん

スコーン作ったら写真載せてね・・・って言われても

フードプロセッサーに小麦粉と、冷たいバター入れてガーって掛けて、さらさらになったら、牛乳とか入れてまとめればいいだけよ

ふたちゃん^^; アバウトすぎて分量がわかんないから作れませ~ん(笑)
あ!分量はJUNAさんレシピを参考に!って事?^^;

ふたちゃん、バーミックス欲しいね(>_<)
類似品なのかな?ブレンダーって言うのは
手ごろな値段だよね
これでも良さそうだね(*^^)v


kanaちゃん
新型インフルエンザには敏感・神経質になるよね~><
と言いつつまだまだ裸で過ごしてるルイ(笑)
息子君は大丈夫だった?

kanaちゃんもテンションi-195i-195だったの?
何があったのよ~(>_<)

少しづつi-184i-184出来たらいいね(*^^)v

なんですって!!
8年間もフードプロセッサーが眠ってたの??
kanaちゃん~もったいない8年間を送ってたのね(笑)
これは便利だよね~
kanaちゃんちはひょっとしたら、まだまだ
お宝の山が眠ってるんじゃない??^m^
お掃除の時よ~く探してみて(*≧∀≦)

半熟玉子の燻製ですと??
食べたいよ~(>_<)

失礼しました。

ごめんね・・・・
るいちゃん。私って結構アバウトだったんだ。
再確認しました。

そうそう、あとはJUNAさんのレシピ見てね!って
書けばよかったんだ・・・・


姐さんご無沙汰です

にっにっにっにくじゅうがあ~~~~~∑(`□´/)/

しかもチ~ズ!!!たまりません!

あ~食べたい 作りたいv-271

今日は娘のランドセルを買いに行くのe-479
9月から言われてて(ω;)まだいいのにね
学校に対する憧れが長女はすごくて
コラショやしまじろうも神的存在で通信やってるの

娘には学校は夢の世界e-377e-267e-267
だらしな~い兄がいて学校の事も授業参観で知ってるのに
そのだらしな~い兄も学校ではハイハイv-222と手もあげるの
家とのON OFFが激しいわe-263

ぴっかぴかの~1年生♪ ビシッ!

あ~~~うちもランドセルを買いに行かねば(-_-;)

とりあえずライブが終わってから考えよう(爆)


ゆみちゃんちのむすめちゃんとのんのんとそよ香は同級生だね♪

明日は小学校入学前の健康診断の日なので小学校に行ってきます(。-_-。)ノ


あ~~~~横アリの日とかぶらなくてよかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

静岡オフ会(〃ω〃) キャァ♪

昨日あしかちゃんに逢いました♪

噂どおりの可愛い子(//∇//)
コブクロの事、ライブの事、オフ会の事いっぱいおしゃべりしてくれました♪
とっても楽しかったです♪

とりあえずご報告まで!!
詳しいレポはまた後日( ̄ー ̄;)ゞ

横アリまであと2日の私に余裕があれば・・・今夜ブログアップしますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

週末が終わる~

ゆみちゃん♪
ランドセル買いに行ったんだねv-308
何色にしたのかな?
最近は、バリエーションが幅広くてびっくりしてるよv-354

私が一年生の時(おいおい、そんな時代と比べては・・・笑)
は、牛皮とクラリーノがあってね、
皮を買ってもらって、折り返し部分にいっぱいシワが出来たの覚えてるv-341

赤と黒の2種類しかなかったなぁ^^




そよちゃん♪あしかちゃん♪
喫茶「そよ風」でのオフ会、おめでとう~v-318
楽しい時間を過ごせて良かったね(^u^)

そよちゃんブログでアップしてくれるの?
楽しみにしとこ^^
そよちゃん、無理しないように、ゆ~るりでいいよv-22

ランドセル!

この言葉を聞くと必ず思い出す物語が…
その名も
「姉さんとランドセル」v-406
涙が、ちょちょぎれる切ない物語
( ̄m ̄)ぷ


そよちゃん、あしかちゃん
ご対面おめでとう~(o^―^o)ニコッ
その様子をアップしてくれるんやね
無理して急がなくていいよ~
まだ?(爆)

けんさん!

こんな夜中に、爆笑v-411v-356

大阪の人って、半分くらいは、黒ちゃん、けんさん並に(なんか…コブクロ)おもろいのe-3e-2

僕なんか

大阪人の白帯です(爆)

異例ですが
姉さんは黒帯です(爆)

忙しかった~><

なんと基地へは2日ぶり^^;
なんだか慌ただしい毎日です><

ふたちゃん
了解(*^▽^*)
JUNAさんレシピとふたちゃんアドバイスで
スコーンを焼いてみます!(^^)!
食べたことがないから成功か失敗か
わかんないかもしれないけど(笑)

ゆみちゃん
入学準備もそろそろだよねぇ~
なにかと出費もかさむし大変だわ(>_<)

でも子供たちは小学校への
憧れで早く小学校で勉強した~いって
言ってる(笑)
いつまでそう言えるか見ものだわ(*^m^)

そよちゃん
あしかちゃんとのオフ会おめでと~(*≧∀≦)
突然のオフ会!そよちゃん興奮したでしょう!
横アリまでカウントダウン始まってるし
そよちゃん!心臓は大丈夫?(笑)

あしかちゃんとの感動のご対面はブログで
紹介してくれるのね
楽しみ~♪

寒くてたまらん

冷え性の私はどんなに部屋が暖かくても一線を超えるまでは手足が冷たい末端冷え性なのv-406

♪そよちん
そうだったね~ 同級生だね(^▽^)
いつか娘も連れてライブ一緒に行きたいね

♪花奈美さん
ランドセルね~当初は水色言ってたけど無難な赤にしたよe-479

目立つ色は犯罪に巻き込まれやすいんだって
水色かわいいけど汚れ目立つしね。
今はクラリーノの方が軽くて使いやすいみたい

♪けんさん
聞かせてv-391

♪るいネエ
そうなの かさむの~(T0T)
しかも今車も買い換えるから大変で
何年ぶりかの借金をとうとう抱え込むわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/424-24246cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝 七五三 «  | BLOG TOP |  » とろ~り味付けたまご♪大好物です^^

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる