2017-10

とろ~り味付けたまご♪大好物です^^ - 2009.11.09 Mon

昨日は暦の上では“立冬”でしたが
各地で汗ばむほどの陽気で過ごされたんではないでしょうか

ホントに暑くて公園で走り回る(当然ルイは上半身裸)子供たちも
汗びっしょりになって久々のお天気を思いっきり楽しみました(*^_^*)

あまりに子供たちが遊びに夢中になってたので
昨日は公園から帰るのが17:30に^^;
急いで夕食を作ったんですが

昨日はJUNAレシピから“簡単チャーシュー”をササッと作り
柔らかくてすごく美味しく出来大満足の夕食だったんですが
私の目的は実はチャーシューよりも残った煮汁(笑)

この煮汁でトロトロ味付けたまごを翌日のお昼ご飯に
食べたくて食べたくて(笑)
想像しただけでよだれが出ちゃいそうなくらい
今日のお昼ご飯を楽しみにしてたんです(*≧∀≦)

お昼ごはんの時間を待ちわびて
いざ!たまごちゃんとご対面~

ゎくo(。・ω・。)oゎくいい色に色づいて美味しそう!!!
さて!肝心のとろみ具合は!!!!

包丁を入れる時が1番┣¨キ((p>ω期待を胸に・・・入刀~

PB090009.jpg

PB090010.jpg

最高のとろみ加減~┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
味もよ~く染みていて

美味しいひとりランチとなりました(*^_^*)

● COMMENT ●

美味しそう~♪

トロトロの卵・・・
半熟好きの私としては めちゃめちゃ美味しそう~v-10

私も 煮豚の煮汁で卵を煮るけど当然かたゆでに
なっちゃうよ。。。
どうしてこれは半熟なのかな?
るいちゃん教えて~(*^o^*)

昨晩は うちで作った大根とブリでブリ大根にしました!
大根・・・土の上から出てる部分が鳥?虫?
にかじられて穴があいてた(^^ゞ 

ブリはあらを買ってきて 圧力鍋で作ったから
とろとろ~でとってもおいしかったよ!v-410
冷蔵庫に入れたので 今朝残りをお弁当に入れたら にこごりが出来てました♪

ライブが近いのでこれを早速お肌のパックに・・・v-290



嘘です(笑)

出遅れ気味。。

この前、ゆみちゃんが、るいちゃんとこで教えてもらったJUNAさんのビビンバ作って美味しかったって・・・
JUNAさん???

ちょっと出遅れぎみなどりりんです。
何気に・・
ちょっぴり、落ちてたので(^^;)
でも、ぼちぼち、元気戻りつつあります♪
基地にも遊びに来れた~★★★

で、JUNAさんのページ行ってきた。
写真が、ステキ♪美味しそう!!
るいちゃん、JUNAさんの写真参考にしてるのかな?って思った(^^)

簡単チャーシューが見つからなかったよぉ(^^;
私も、お気に入りに入れさせてもらおうっと♪

No title

ひとみちゃん

やった~半熟好き?
私の回りは硬ゆで好みが多くて誰も
食いついてくれなかったの(笑)

これは「煮」ないのよ^^;

半熟卵を冷ました煮汁に漬け込むだけです^^

ポイントはゆで加減のみ(笑)!

沸騰して中火で5分でゆで終了!
あとは水にさらして殻をむくだけです^^

煮ないから黄身はこのままトロトロです
作ってみて~

ブリ大根!おいしいよね~(*≧∀≦)
ひとみちゃん~にこごりでパックは
本当に肌が10歳若返るってよ!!!





嘘です(笑)

どりちゃん
どりちゃん大変だったね~
もう落ち着いたかな?
改めて・・・健康ってありがたいことだよね

JUNAさんブログは是非是非!読破して!
笑いの宝庫でもあるし、感動の宝庫でもあるし
お料理も写真もホントに勉強になるから!

って^^;私JUNAさん宣伝部長みたいですよね(笑)

JUNAさんの写真参考にしてるのかな?
とんでもない><足元にも及びません!
腕もレンズの価格も(笑)

私も今度はゆみちゃん推薦のビビンバ丼に挑戦します(*^_^*)

うひゃーーーん

頭がいたい…
勉強しかしてないとこうなるのか…
四時間ずっと英語のことしか考えてなく…
to+動詞の原型を完璧忘れていてパニくり。

あーやーこやー言いながら。
やっと今、英語のノートまとめ終了しました。

そして、息抜きです。
息抜きさせてくれ~。

るいるいさん…これは罪です。
おいしそう…
お願い、食べさせて~

二枚目がキツイ…
あああ~ほしい~よおお~~~。



っと、
あと。

テフロンさん、おめでとう(^^)
.comに書き込めてよかったわ~。

あと!あと!
ずっとずっとずっと言いたかったんです

基地でまだ、ごあいさつしてない方が…

えっと…(記憶探し中)


美音さん*
今更ごめんなさい。
最近は来れてないですが、ヨロシクです*
あ、中2です。吹奏楽です。


ふたご座さん*
おとめ座さんとかぶらないように努力します!
今更でごめんなさい。
よろしくお願いします~!

*トンちゃん@淡路島さん
.comではお話してますよね(^^)
…あれ?違う?いえ、そうですよね。
うん。
ごめんなさい、本当に今頭が痛い(笑)
これからも基地でヨロシクです!



まだお三人のコメントもじっくり読めておらず…
またじっくりお話させてください。

私のことを知りたかったら(って何目線)、
ファミさんに聴くか(笑)
良かったら、私のブログ覗いてください。
今はテスト期間でお休みしてますが…


でわ…

あー疲れたよ

少々凹んでいるぱんだですノシ

旦那が半熟嫌いなので
我が家ではいつも、ガッチガチのを食べています。。

半熟に出逢えるのはすぐそこにある
「福ちゃんラーメン」だけです・・

|ェ・`。)・・・ショボーン

No title

主人が半熟好きなので、作ってあげたら喜びそう♪
でも、るいちゃんみたいに上手く作れるかな~
自信ないけど頑張って作ってみまーす (^▽^)



麻友ちゃん♪

はじめまして、静岡在住の美音です。
麻友ちゃんの名前はCOMで見ていたから知ってます (^▽^)
お話するのは初めてですが、よろしくね (=´ー`)ノ

かなり遅くなってしまったけど、合唱コンクール優勝おめでとう。
娘も中学時代、3年間伴奏してたよ。
麻友ちゃんの頑張ってる姿が、娘と重なっていました。
声かけてくれて、ありがとう!嬉しかったよ ヽ(^◇^*)/

麻友ちゃん、頭痛いの大丈夫?
勉強ばかりだと、体によくないよ~(笑)

ん~

ビバ!半熟!♪(* ̄ω ̄)v

半熟好きです
目玉焼きも半熟希望!
白身を少しずつ食べ
最後にプルンプルンの黄身を
潰さず箸でそ~っと口に運ぶ
潰さず口に運べた時の幸福感!
ん~
たまりませんv-398

ささやかな幸せです(*/∇\*)キャ

うお~たべたい!c(>ω<)ゞ

小さい頃かなりの偏食で卵で育ったと言っても過言ではない私v-86

おかずの中ではナンバー1!

しかも半熟e-78是非とも極めたい!
JUNAさん恐るべし!!!

るいネエ~持ってきて~(T3T)

No title

麻友ちゃん

勉強し過ぎると頭が痛くなるのか・・・
なんせそんな経験がないもので^^;
φ(・ェ・o)メモメモ

麻友ちゃんは何事にも全力投球だもんね~
でも、その成果はきっと出るから頑張ってね^^

麻友ちゃんも好き~???(*≧∀≦)
このトロットロたまんないよね~♪

麻友ちゃん!お母さんがこってり煮物を作った後は煮汁を捨てずに取ってもらって作ってみてね~


ぱんちゃん
ぱんちゃん!味の好みに妥協は禁物よ!(笑)
我が家なんて大人数で好みがバラバラだけど
私は面倒でも各自に合わせるわよ(*^m^)

ぱんちゃんもぱんちゃん用に作ってみて~^^

ラーメン屋さんのとろっとたまごたまらんです


美音ちゃん
大丈夫!これはゆで時間さえきっちり守れば
必ず出来ます(^_-)-☆

と、言うもののこのとろみ具合のゆで加減を
極めるまでに今まで何度も時間測りながら
作ったことか^^;

で、5分きっかりを極めました(≧ω≦ )


けんさん

けんさんはすべて半熟好みなのね^^
私はなんともめんどくさい女で(笑)

ゆで卵ならこのぐらい半熟
目玉焼きなら両面焼いてカチカチの硬い黄身(笑)


ゆみちゃん

あはは^^; さすがにこんな庶民的レシピは
JUNAレシピにはないと思われます(笑)

完全な私の趣味です(*^m^)

ゆみちゃんも卵で育った派?
うちの旦那もそう言ってた(笑)
だからいまだに卵料理が1番好きみたいよ

卵は便利食材だから主婦は助かるよね~^^

交流のスレありがとう(^^♪
ゆみちゃんから「るいるいさん」なんて言われ
こっ恥ずかしかったわ(笑)

おいしそう♪

卵の黄身大好き(*^^)v

とろ~~~ん♪黄身だけ食べたい(笑)


食欲出てきました(^-^)v

半熟好きです。

おいしそう・・・・
2日ぶりにるいちゃんの所に来たら、まぁなんておいしそう・・・
味付け卵大好きです。煮ないで漬けておくのね・・・半熟にしても煮たら固ゆでになるじゃんって・・ずっと思ってたのよ。
やってみよう!
でも漬けておく汁がない・・・・けんちんうどんの汁じゃ、おいしくなさそうだしな・・・・

JUNAさんの、レシピとりあえずお菓子に目が行って、スコーン作りたいな・・・と、思っているところです。
作りたい作りたいって、気持ちばかりが先走る私。

☆ひとみちゃん。
うちにも、マグロ煮た汁が、にこごりになってる・・・魚臭そうだけど、つるつるになるなら我慢できるかも。

☆そよちゃん。
ご飯食べないと・・・痩せすぎてきたって・・・
食べれないの解るけどね。
私ライブの前食べれなかった。緊張しすぎてお腹痛くなるし・・・
本番に備えて少しでも食べてねe-429

☆麻友さん。
初めましてですかね?
お名前はよく見ているので、初めての気がしませんが・・・・
こちらこそよろしくお願いしますe-466
テスト期間中・・・頑張ってね!
ブログも、覗きにいかせてもらいまーす。

半熟タマゴ、美味しそう
子供の頃は苦手だったのよ。
黄身の味が濃過ぎる気がしてた。。
でもいつしか大好きに
あぁ~今の時間、すごくお腹が減ってる


ただいま、娘のスイミング&息子の空手に来てます。面倒なので同じ曜日にしたら、アッチヘ送迎、コッチへ送迎、
めっちゃ忙しい曜日になってしまった

(*´∀`*)

ひゃ~i-178食べたい~
煮玉子半熟i-80大好きですi-237
今 卵が大量に残っててi-183賞味期限が~
作りたいけどv-86味付けが難しそうi-230


v-485どりりんさん
あすみちゃん達の具合、もう大丈夫ですか?
落ち・・・も大丈夫ですか?e-444
ぼちぼち元気になっていて良かったですv-318
私も昨日久々に落ちてたけどv-159ぼちぼち復活ですi-236

e-276ぱんださん
大丈夫ですかーーーv-321
ハメテ♪(*^^)/凸 凹(+_+)

v-472そよさん
最近ご飯食べれてないと聞きましたが大丈夫ですか~?v-393
ちゃんと栄養は取ってくださいね♪v-410

v-27ゆみっちさん
交流のスレ読みました♪
17年目v-318おめでとうございましたv-22
「赤い糸と待夢磨心」ってタイトルもピッタリで素敵だった…e-415
これからも末長くお幸せにv-343

v-535みきさん
お久しぶりです♪
送迎ご苦労様ですi-34i-260

たまご大好き

出た~~(笑)
るいちゃん作の煮たまごv-238

とろ~り半熟加減のなんて美味しそうなこと^^

ラーメン屋さんで,味玉ラーメン選ぶよ♪


既にコメしてた気になってたけど・・・
私まだ書いてなかったのね(爆)

この写真は,やばいよ~やばいv-10
ゆで卵キライな長女も,この煮たまごは大好物です♪


ローズちゃん♪
卵が大量に残ってるとな?^^

シュークリーム
オムレツ
ゆで卵たっぷりのポテトサラダ

それから,それから?・笑

友達と卵パーティやってみる?
楽しそうだよv-218

大阪の雨・・上がったみたいだよ~♪

今日のコブクロは・・大阪5日目。
さっき、大阪のファミさんからメールがあって、心配されていた雨が上がったって^^

ワライナキだいちゃんのストリートも、無事決行されるかな?

>ローズちゃん
レスありがとう。
あすみはピンピンなんだけど、今は次男カンジがインフル真っ最中です。
ケントは既にインフルから脱出~!
ローズちゃんも、ちょっと落ちちゃってたんだね。
私・・私は、うーん・・・まだかなぁ。。(w_-; ちょっと長引いてます。

>るいちゃん
今日ね、JUNAさんのレシピからピックアップした2品、作ってみるよ。
ひとつは、ゆみちゃんが美味しかったって言ってたビビンバ風丼で、もうひとつは「胃に優しい具沢山のスープ」♪

カンジに早く復活してもらわないとね。

No title

そよちゃん

食欲の秋に食欲がないなんてもったいない(笑)
きっとライブが近付いてるから緊張してるのね
体調壊したら元も子もないのでしっかり
食べて体力つけなくちゃダメよ~^^


ふたちゃん
二日ぶりですm(__)m(笑)

半熟好きにはたまんない写真でお出迎えでしたね^^
けんちんうどんの汁
味が薄いかも^^;

私はふたちゃんと逆でJUNAさんのおかずしか
見てなくて^^; まだお菓子は見てなかったわ^^;
私も見てみよう~
スコーン・・まだ食べたことがなかった(笑)

>作りたい作りたいって、気持ちばかりが先走る私

同感(笑)


みきちゃん
そうそう!子供の時は黄身が苦手だったって人
多いよね
味って言うより口の中の水分取られるのが苦手みたいな(笑)

のん&ルイも白身しか食べないから
おでんの時の私は黄身てんこ盛りで水分取られながらグハッ・・('д`)グハ言いながら食べてるわ

ありゃりゃ~二人の送迎が同じ日じゃ大変でしょう~
でも、一度に済ませたいって気持ちもわかるわ( ̄m ̄*)

大変だけど頑張ってね!(^^)!


ローズちゃん
賞味期限間近のたまごが大量に??
なんともうらやましい(笑)

我が家は生モノが賞味期限切れそう~なんて
ないからね~^m^
たまごなんてニワトリ飼った方がいいんじゃないか?ってくらい消費してます^^;

花奈美ちゃんがいっぱい候補あげてくれてるから
是非参考使い切ってくださいね(*^^)v


花奈美ちゃん
ラーメン屋さんの味玉!美味しいよね~
好きな物を最後まで取っておく私は
1番最後にこの味玉を食べる時
幸せを感じるわ~(安上がり 笑)

長女ちゃんのためにも花奈美ちゃんも
作ってみて(^^♪

No title

どりちゃん~

カンちゃんにも感染しちゃったの???
どりちゃん、次から次と家族が多いと
避けられない問題だけど
看病疲れでどりちゃんが倒れないように
気を付けてね(>_<)

カンちゃん捻挫にインフル・・
早く良くなりますようにm(__)m
あすみちゃんも心配だね

今朝、お隣の街の3歳の女の子が新型インフルで
亡くなったってニュースで保育所でも
みんなピリピリしてた

ワクチン接種の順番もまだまだ未定だし
みんな不安なんだよね・・・・


おっ!
JUNAレシピから2品も?
やるね~どりちゃん(*^^)v
私は今日つるピカハンバーグを作ってみます^^
友達が昨日作って「今まで食べたハンバーグの中で1番美味しかった~」って教えてくれたので
挑戦です!(^^)!

どりちゃんの出来上がり
ブログで紹介してね
写真楽しみにしてますよ~♪

わ~、おいしそうだわ!

るいさん、なるほど。
そうやって作るんですか~

食べたい!!
たまご好きの我が家、作らないとなんないな~
JUNAさんとこ、また行ってみないと…

みゆっち ゆみっちさん、たまご割ってる絵文字まであるんだ~
びっくりv-290どこだ~

どりちゃんのとこで、ちらっと教えて貰ったけど…
今日、ワライナキの「大ちゃん」が、城ホール前で、歌えるのか…すごく気になってた~
雨は、止んだみたいだねv-426

作るぞ~!ってはりきってたら・・

主人が今日は早々に帰宅して・・
どうやら、宅配ピザになりそうです(^^;

ビビンバ&スープは、明日の夜かな♪


>コブさん

(小声で…)みゆっちじゃなく、ゆみっち( ̄b ̄) シーーッ!!

ワライナキ.comのブログに、決行ですって記事がupされてたよ。
さっき、止んだって書き込みしたけど、あの後他のファミさんに聞いたら、まだ降ってるって(^-^;
でも、ワライナキブログには、もうすぐ止みそうって書いてあった♪

無事、ストリートできますように(-m-)” パンパン

小声で…

どりちゃん、ありがとう。

ゆみっちさん…ご・め・ん v-436
ボケボケオーラe-420 で^^;

あ~ん。たまご割ってるの… 解んない~
これかな…e-372   ん~違うね。。

るいさん「JUNA」ブログ行って笑ってきました。
うん、大ちゃん、歌えたんだね^^♪

No title

コブちゃん

まずは・・どんまい(笑)
ゆみっちさんだと間違いやすいから
ゆみちゃんで~^^

絵文字は私も探すのに苦労します^^;
「どれだ?どこだ?」って時は
コメント中の絵文字にマウスを当てて見て
番号を頼りに探してますよ(笑)

たまご好き家族なら作らないと!
喜びますよ~^^

JUNAさんは本当に面白いですよね(*^_^*)


どりちゃん
あらら・・・残念^^;
せっかく張り切ってたのにね~

じゃあ明日の夕食までお預けね(^_-)-☆

大ちゃん、どうだったかな
雨は大丈夫だったかな?

麻友ちゃ~ん♪

遅くなっちゃったけど、こちらにもお邪魔するようになりました。よろしくね!!

麻友ちゃん、勉強のし過ぎで頭痛いなんて・・・
うちの子は、受験生だというのにゲームのし過ぎで頭痛いだって・・・困り者です。
でも、インフルエンザも流行っているし、健康が一番だから、無理しないでね(^_^)v

息抜きに、ここはいいよね(^^♪
おいしいものが、いっぱい見られて・・・宅配してもらえたらもっといいのにね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/423-e1d752c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びっくり~!激うま! «  | BLOG TOP |  » 今日はテフちゃんのお誕生日です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる