2017-11

本日2度目の更新(笑) - 2009.11.03 Tue

今日はお天気もいいし、洗濯もお掃除も早っ目に終わらせて
「公園でも行こうか~」と意気込んでたのに
のんのん&ルイはママと急遽ママの友達から
お誘いを受け健康フェスティバルなるものに行くそうで
私は暇を持て余しちゃい^^;

何をするべか~と思ってるときに
頼んであった本が入荷したよ~と友達からメール♪

そうだった!先月の末発売だったのに
遅れに遅れ・・待ちわびてたあの本が!!!
やっと手元に届く~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

急いで受け取りに行ってきました~

受け取ったときには涙が出そうになるくらい嬉しかった~

その本とは・・・・
PB030004.jpg

笑える料理本です(笑)
笑えるんですよホントに(笑)
そんじょそこらのかしこまった料理本にはない“笑い”が詰ってるんです^^
笑うこと楽しいこと大好きな私はなんとしても見たかった本なんです

この本の著者であるJUNAさんのブログ、覗いたことある方いますか?
も~見てる方ならご存知かと思いますが
料理はプロ並み、写真が素敵!
笑いあり、涙あり、感動あり!

とにかく素晴らしいブログなんですよね~
(が、しかし、まだコメントしたこともなく^^; ホントに覗いてるだけなんですけどね笑)

今度レシピ本を出版すると聞いてずっと楽しみにしてたんです(密かに^^;)
ですがこっちは田舎なのか^^;なかなか入荷しなくて
まだかまだか・・・・と首をキリンにして待ってたんですよ

やっと手元に届いた本のページをめくるたび
期待を裏切らないお料理とJUNA節のコメント(笑)で
この本はのんのんがお嫁に行く時は持たせてあげたいっていうくらい

きっと料理ってなんて楽しんだろう~って思える1冊だと思いました

もし手にする機会があれば見てみてくださいね(*^_^*)

急に時間が空いたので早速この本の中から
1品作ってみようと思います(*^_^*)

● COMMENT ●

すごいね~!

今日2度目の更新!
珍しく一番レス取らせてもらうよ。(笑)

JUNAさんという名前も、ブログも知らなかった!
今度ブログ、覗いてみるよ。

るいちゃん、料理上手だから、料理本はもう必要ないと思うけど・・・
いや、上手な人こそ、こういう本を見て、ますます上達していくだね~!
私も見習わなきゃv-356

虜になるわよ^^

私はJUNAさんの生き方、考え方をすごく尊敬してしまって
完全に虜になって全記事遡って読んじゃいました^^;

でも、あまりに自分とは違う世界の人のようで
見るたび「駄目だなぁ~私」って溜息も出ちゃいますけど(;^ω^)

素敵な人です^^

飛んで行ってくるね

るいちゃん~♪
凄い、二度目の更新だ(*^_^*)

さっき飛んで行ってきたよ。
でも途中で動かなくなっちゃって・・・
再起動した^^
また、あとで読んでみるね。

またるい家で美味しいレシピが増えて、
ますますあったかごはんだねv-371

記事へのアップも楽しみにしてるね^^


我が家では、この前干しておいた こたつ布団。
電気はまだ入れないけど、かけちゃいました~
確かに、昨日からさぶい(>_<)
残業してチャリで帰る私に、
容赦なく雨・・というかみぞれっぽい?が降ってきて、
必死でペダルをこぎ続けました~v-91


また明日からもがんばるぞ^^

基地のみんなもうがいと手洗い確実にして、乗り切ろうねv-48

JUNAブログ~

るいさん、見て来ました。

見てるだけ…読んでるだけでも楽しいね…(面白いね^^)

作ったらば…もっと幸せ~v-290

今日は我が家は、フライパンe-240で、ジンギスカンでしたv-218
久々で、なかなか美味しかったよ~

家族を幸せにする、毎日のごはん
うん、名前がいい!

おいしいごはんは、家族がほんと、幸せになるよねv-410


v-379最近のヒットレシピ(と、言う程のものではないけどv-388

カボチャの甘煮。
1 美味しそうなカボチャを選ぶ。
  これで、ほとんどが決まる(爆)
  オレンジ色っぽいもの、北海道かぼちゃが、いい。固くて切るのが大変v-394
2 食べやすい大きさに切って(家は、ピーラーで、皮をむいちゃいます)
  鍋に一並べ…カボチャの頭が出るくらいな水を入れ蓋をして、煮る。
3 すぐ、串が通る位になるから、そしたら、結構な量の砂糖を、全体にふりかけます。
  あと、お醤油を、回しかける。
4 片栗粉を解いて、煮汁もとろっとさせる。

超簡単~煮豆みたいな感じ…(20分で出来るよ)
煮崩れても、ほくほくでも、美味しいよ!
私は、ほくほくが好き。
おじいちゃん、おばあちゃん、食べる×2v-410
(ハハ、元々は、おばあちゃんのレシピでした)

トンちゃん、初ライブe-343e-343
楽しんできてね~v-341

楽しい~♪

おとめちゃん一番おめでとう~♪♪

るいちゃんと花奈ちゃんちはこたつがあっていいな~v-238

ホントに今日は寒かったね~(^^ゞ
朝サッシに結露がいっぱい付いてた。
冬は洗濯をするまえにこれを拭くので 仕事が1つ増えるから困る。。。

JUNAさんって初めて聞いたよ!
娘がバイトしてるジョナサンに似てる(笑)
ブログも見てきました♪
JUNAさん・・・後ろ姿の写真はおしゃれなモデルさんみたいなのに
「ちゅーーと半端に残った白玉ちゃん」とかユーモアがあって笑える~v-410

でも 大きな怪我をされてるみたいだから 
いろんな苦労を乗り越えて 内面も素敵な方なのかな?
私もブログをたどって読んでみるね♪
ブログは写真もきれいでお料理もおいしそうだし この本も実際に読んでみたいな~♪
今度本屋さんで探してみよう~v-238

るいちゃんちはいつもおいしそうなご飯だけど さらにお料理上手になって 
ご家族は大喜びだねv-410

今日はこの間テレビでやってた 鶏肉&しめじ&玉ねぎ&かぼちゃを
トマトソースで煮込むお料理をメインにしましたv-382
もうほとんどお料理の本は見ないで作ることが多いけど 
時々マンネリになると テレビで見た美味しそうなおかずを作ってみます♪

もともとトマトソースは好きで ポークビーンズや煮込みハンバーグは作るけど 
今日のメニューは鶏肉に小麦粉をまぶしてかぼちゃも入れるから 
ソースにとろみがついて美味しかった~♪
野菜もいっぱい取れてアツアツで体があったまったよ~v-410 

初めて作るお料理って新鮮で なんかわくわくするよね!
私もJUNAさんのブログや本を参考に また新しいメニューに挑戦してみよう♪
るいちゃんありがとうv-238

今日は娘はバイトだったけど ペットも入れるお店で
主人とゆきみちゃんも連れてランチしてきましたv-344

牡蠣フライ定食に小鉢 コーヒー&ケーキもついて1000円。
お料理もおいしいけど 食べながら他のワンちゃんも見れるから楽しいよ~♪

でも 久しぶりに正面から主人をまじまじ見たら・・・
白髪がいっぱいで 



三浦友和の影も形もなかった。。。(爆)
まあ~主人も同じこと思ってると思うけど・・・
今日で主人と出会って24年です(^^ゞ

送信したらコブちゃんのコメントが・・・
ジンギスカンとかぼちゃの甘煮美味しそう~♪♪(*^o^)☆♪

ひとみちゃん~

明日もあるから、今日も早めに目を休ませようとパソコンから離れようとしたら、
ひとみちゃんのコメに気づいたよ♪

旦那さまと出会って24年の記念日なんだねv-10
おめでとう~v-238v-308

三浦友和似のカッコイイ旦那さま。
白髪はいいのいいの^^
染めれるし、むしろあってもシルバーグレイの素敵な雰囲気漂ったりするし。

でも、ひとみちゃんがまじまじと正面から旦那さまを見てるってコメに、
笑っちゃったよ~(爆)

これからも、お二人で仲良くね(#^.^#)

姉さん

本の表紙に書いてあるで
「これを出すと旦那様と子供は大喜び」
ヒュ~ヒュ~( ̄ー ̄)ニヤ...


その流れで
ひとみちゃん、おめでとう~
24年ってすごいね!
でも出会った日を覚えてるの?

ありがとう~♪

今日もいい天気v-278

v-350花奈ちゃん
お祝いありがとう~(^^♪
あはは!
自宅で主人は私の横に座ってご飯を食べるから
正面からまじまじ見たのは久しぶり^^☆
恋人同士のときの熱いまなざしが はるか遠い昔に感じるわ~(笑)
主人は54歳だから白髪はあって当然だし
まだ一度も染めたことないんだよね。
シルバーグレー・・・いい表現だね♪
ありがとう~v-410

v-348けんちゃん
出逢った日・・・覚えてるよ!
うちは半分お見合いみたいだから・・・
出逢った日が文化の日。
結婚記念日が昭和の日。

これから結婚する若いファミさんは
記念日を国民の祝日にすると覚えやすいよ~^^☆

けんちゃんちは結婚記念日にキャンドルを灯すんだっけ?
超~~ロマンチック!!(*^o^)☆♪
その話 今度詳しく教えてね♪
ありがとう~v-410

おはよ~♪

るいちゃんお勧めの料理本なら見る価値『大』です(*^。^*)
私でも作れるかな~(-_-;)
難しいのは私無理ですから( ̄ω ̄;)

ブログも見てこよっと(^-^)v

コブさん♪
おいしそうなレシピありがとう(*^。^*)

私・・・おいしいカボチャを選ぶ段階で苦戦しそうです(笑)

ひとみちゃん♪
出逢った記念日おめでとう(*^。^*)
旦那さま年上なのね~~(〃ω〃) キャァ♪

いつも疑問に思ってたんだけど結婚記念日って
入籍した日?それとも結婚式をした日?

Re: 姉さん

旦那を喜ばす気なんてサラサラないんで
そこんとこのうたい文句は当然ながらスルーさ(笑)

何?けんさんちは
結婚記念日にキャンドルを灯すの??????

似合わないことはやめてーーーーーヒィー(>ω<ノ)ノ

あれ??

けんさんへの返事が先になっちゃった^^;

花奈美ちゃん

先週の寒さは耐えがたいほど寒かったのに
今週は打って変わって温かくない??

まだ買いに行ってないこたつ布団
もう少し寒くなるまで頑張ってみようと思います^^;

でも、こたつは幸せ感じるよね~^^

JUNAさんのようには到底作れないし
あの撮影テクはないわ~(>_<)
カメラって言うかレンズも高価だもんね^^;

雨?みぞれ?にあたって大丈夫だった?
気を付けてね~


コブちゃん
ジンギスカン・・・わたしまだ食べたことないのv-404
だから味の想像すら出来ないんだけど
イメージでは「ホルモン鉄板」みたいなもの?
美味しそうだなぁ~

かぼちゃの煮物は大好き(*^_^*)
コブちゃんの言うように素材選びで
勝負が決まるよね(笑)

いつも安い材料で作ってるけど^^;
きっと奮発すればもっと美味しいのも作れるのかも!なんてスーパーで食材選びながらいつも思ってしまう(笑)

やっぱり産地のを選ぶと一味違うよね^^


ひとみちゃん
JUNAさんブログ面白いでしょ~^^
JUNA節っていってJUNAさん独特の話し方なの^^

私は全記事読み漁ったけど
もっと読みたいって思えるほど素敵な話が多いのよ^^

内面もすごく素敵な女性です(*^_^*)

ところで、旦那さんと初対面記念日おめでとう~
かわいい~ひとみちゃんv-291
覚えてるんだね^^

シルバーグレーの友和似v-10
かっこいい~!!!!
ひとみちゃんとお似合いだ!
いつまでも仲良くね^^(私が言うな^^;)

ドッグカフェに行ったのね
いいなぁ~
ドッグカフェに集まるワンちゃんは
おとなしいって証拠ですもんね

うちのリク・・・いつでも犬に対して
攻撃的だから絶対に犬の集まるとこには
行けなくて・・・
1度行ってみたいな~ドッグカフェ
都心でそのボリュームで1000はお得な
メニューだよねv-411


そよちゃん
JUNAさんは主婦目線の料理をたくさん紹介してくれてるからわりと簡単に作れるレシピがいっぱいよ(*^_^*)

デパートに行かなきゃ揃わないみたいな
特別な物も使ってないし(ここ大事よね)
とにかく「美味しそう」なの
書店で見かけたらとりあえず買っときましょう(笑)

結婚記念日は・・・・どっちでもいいんじゃない?(笑)

るいちゃん。&ひとみちゃん。

JUNAさんて、知りませんでしたけど、ちらっとHP見たら、おいしそうなのがあって・・・
早速作りたくなっちゃいました。
ミルクティとくるみのスコーンとか、言うのがおいしそうだったから、今度作ってみよう!

お料理の本って楽しいよね・・・
100均とかでもつい、つい買っちゃいます。
楽しい記事ありがとうv-238

v-416ひとみちゃん。
出会った記念日おめでとう。
偉いね。ちゃんと覚えてるなんて・・・
私記念日系全然覚えてなくて・・・
結婚記念日だって、だいぶ過ぎてから「今年も忘れてしまった・・・」って感じなの・・・
主人もこだわらないから、我が家は記念日系は、誕生日だけだな・・・

もっと、絶対忘れない日にしとけばよかったなぁ
年齢と共にさらに忘れていく・・・・(心配・・・)

ドッグカフェ行った事ありません。
うちの犬連れてっても大丈夫かな?
一度は行ってみたいわ・・・・
でも近くにないかも・・・・・・・

No title

料理が美味しいと、旦那さんが早く家に帰って来ると聞いたことあるけど・・・
うちの主人、早く帰ってきません ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだまだ勉強不足ですね。(;-_-) =3 フゥ
料理上手なるいちゃんお薦めの料理本、興味津々です。


ひとみちゃん♪

出逢って24年目の記念日おめでとう
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

友和さん似のご主人・・・羨ましいなぁ (*・・*)ポッ
私、友和さん好きでした (〃ω〃) キャァ♪
百恵・友和夫婦が理想だったんだよ (*^.^*)エヘッ

ひとみちゃんも、ご主人と歳が離れているのかな?
主人も白髪いっぱいだよ。でも、染めるの嫌いな人だから、ずーとこのままだなぁ。
染めると若く見えるって言うんだけどね。てっぺんも薄くなってるし・・・

まぁ、私もシミ・しわが増えたからお互い様なんだけど (;´▽`A``

o(´○`)o たべた~い♪

主婦目線の料理本いいよね~♪
料理本見てるだけで幸せになる~e-240

時間があれば作るのも食べるのも大好きだよ

おいしい料理は本当に心もいっぱいにしてくれるよねe-454

☆ひとみさん☆
おめでと~う!まじまじ旦那を見るとあれ?と思うことあるよね

でも姿形が変わってもココロは変わらないもんねe-266
これからも山あり谷あり平地ありの人生を旦那様と共に仲良く歩んでくださいねe-398

ありがとう~♪

そよちゃん るいちゃん ふたちゃん 美音ちゃん ゆみちゃんありがとう~v-238

v-318そよちゃん
結婚記念日・・・うちは式をあげた日だけど 式をあげないカップルや
将来あげる予定の夫婦は 入籍した日になるのかな?
るいちゃんも書いてるけど 2人の記念日だから2人で決めていいと思うよ♪

v-318るいちゃん
リクちゃん攻撃的なの?
ペットは飼い主に似るっていうから・・・(笑)
ゆきみちゃんは 1歳になったばかりだからかすごい内弁慶なんだ。
大きな犬にほえられて ガタガタふるえてたよ~(^^ゞ
るいちゃんは犬飼ってるお友達とるいちゃんちでドッグカフェ出来そうだね♪
るいちゃんはジョージアがないとダメでしょ^^☆

v-318ふたちゃん
さっきはメールありがとう^^☆
ドッグカフェ・・・今回ゆきみちゃんも初めて連れて行ったんだ(*^o^*)
ふたちゃんのワンちゃんはおとなしいのかな?
いろいろな種類・性格の犬が来てたから きっと大丈夫だよ!
パソコンで検索してみたら ふたちゃんの家の近くにもあるかもね^^☆
お台場やアウトレットのお店だと ワンちゃん連れてお買い物してる人たくさんいるよ!

v-318美音ちゃん
私も友和さんと百恵ちゃん大好きだった♪
一番初めに観た映画が2人が主演した「伊豆の踊り子」
赤いシリーズも好きだったな^^☆

馬場さんの「二十年後の恋」っていう歌に
♪街並みは変わったけれど 僕達はもっと変わったね。
時が行き 歳を取るのも素敵だね 君がいるのなら♪

・・・っていう歌詞があるんだけど いつも聴くたびにうるうるしちゃう。。。
歳を重ねて外見は変わっても たまには2人でデートしてちょっとときめいたり 
お互いを想って やさしい気持ちになれる時間って大切だよね(*^_^*)

v-318ゆみちゃん
ゆみちゃんちは交際期間が長いし 今でもラブラブで羨ましいなv-344
山あり谷あり平地ありっていいね!
そうだね♪
特別なイベントがなくても 元気で家族が笑顔でいられることが一番幸せだよね~v-410

ひとみちゃん

初ライブであたふたしてまして、お祝いが遅くなりました。
ご主人と出逢って24年の記念日おめでとうございます(^_^)v
v-416ひとみちゃんの書込みは、優しさにあふれていて、家族を大切にしているんだなっていつも思います。お料理も上手で、良妻賢母っていう感じがします(*^_^*)
私も少しでも見習えたらいいなあって思いますv-398
ご主人は、三浦友和さんに似てるんですか?やさしくて素敵な方なんでしょうね♪
いつまでも、お幸せにe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/420-a5385163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼いもパーティー♪ «  | BLOG TOP |  » 早起きの過ごし方・・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる