2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


フォトギャラリー・・・お手上げ>< - 2009.11.01 Sun

今日は(昨日か?)朝から卒園式に向けての
スライドショーのDVD作りに没頭してて

まったく前記事へのコメントが間に合いませんでしたが
お許しを

気になるのはswくんが何故香川に????
swくん、真相のほどをよろしくm(__)m

スライドショー作りと並行して
溜まりに溜まった写真をアルバムに貼っていこうと
振り分けを済ませ、夜子供らが寝てから始めようと
思ってたのに・・・・

先日酔って夜中に電話をかけてきた友達Tっちが
「今日、泊りに行くね~」と夕方から来たので
まったく作業できず(>_<)

ジョージアで今まで付き合い
やっと今寝てくれたのでこれから少し始めようと思います^^;

じゃないと・・・・・・
今、私の部屋は昼間振り分けたままの
こんな状態(;^ω^)
PA310003.jpg

足の踏み場がないとはこのことです^^;

しかし・・・・・・

写真に日付がないからいつの写真かまったくわからず
手掛かりはのんのんの髪の毛の長さだけ(笑)
ルイに至っては友達とのツーショットでも
友達は長袖なのにルイは裸・・って写真が多く^^;

季節さえ判定不能が多々(≧ω≦ )

やる気はあるけど持続性がないB型(笑)
きっと最後は適当に貼って「はい、終わり」ってことに
なりそうです^^;

みなさ~ん良い週末をお過ごしくださいね~(^O^)/

● COMMENT ●

るいちゃん♪

お疲れ様(*^。^*)

写真ね~~。たまるよね(>_<)

そう!日付順に並べるのだけで一苦労なのに・・・

えっΣ(゚Д゚;o)るいちゃんちの写真日付が入ってないの!?( ̄ω ̄;)

しかも・・・季節が分からないときたか(笑)
さすが裸族( ̄▼ ̄|||)


私もたまりにたまって3年分まとめて置いてあるよ( ̄ω ̄;)
まったくやる気なしです(。-_-。)ノ @A型

そよちゃん

もう・・・限界・・・(||-д-)

結局何ひとつまとめられずギブアップ

もう諦めて寝ますzzzzz

写真は・・・・ボチボチ・・ね^^;

やっぱ日付がないと無理ーーー(-ω-ll)

お疲れ様~♪

写真ってね・・大変だよね。
うちは・・
以前は、子供3人それぞれにアルバム用意してたけど・・大変すぎると思って、今は一冊にまとめてる。

自分自身3人兄弟で、それぞれにアルバムを持ってたから、子供達にもそうしたかったんだけどね。。

最近は、数か月分をまとめてネットで注文して、ポケットアルバムに収納してます♪

写真に日付入れてもらうようにも設定してる。
たまに、カメラ本体でも日付出るように設定して撮っちゃったのがあると、日付がダブルで印刷されたりもして・・(^^;

私が撮る時は、日付入れないんだけど、前に主人が日付いれてたことがあって・・・。

日付って、重要だよね~。
順番気にしなくてもいいならいいけど・・。



るいちゃんちは、突然のお泊り客があっても応対できるんだよね。。それって、すっばらしーー♪♪

じゃ、私も・・
夫婦喧嘩して、家を飛び出したときには・・
お世話になるかも~♪
って、るいちゃんちに着くまでに、冷静になれそうだ・・(笑)



※追記
日曜日の朝っぱらから・・
閲覧者3人って(笑)

どりちゃん

そうか・・・プリント注文の時に
日付いれてもらえばいいんだね

超基本的なミス(-´ω`-)シュン

今度からそうしよ~^^

今からTっちの朝ごはん(笑)
今日は和食がいいそうなんで今から
朝定食作ってきます^^

うちはいつでも突然でOKよ~(*^m^)
みんな好きな時来て好きな時帰ってますから(笑)

ただこれからは暖房がないから
来客が一気に減ります(笑)
みんな凍え死にそう・・・と来ないんです(笑)

るいちゃん

お疲れ様
お手伝いしてあげられなくて残念です。
日々ルーペ片手に写真と格闘してます。

i-93 使ってみて

きっと、はかどるよ。イヒ

朝の閲覧者の一人は

どりちゃん、私でした~!(笑)
洗濯の途中でPCを開いたら、ちょうどどりちゃんの書き込みがあったよ。
(私が見る時間で「閲覧者3」ってすごく珍しい)

夕べはみんなで、老眼鏡の話題で盛り上がってたんだね。(笑)
日曜日にゆきちゃんの名前が見れるのも嬉しいよね!

みんなのお印、前記事でおさらい出来るね。
私がここに来た頃より、3倍以上増えていたなんてすごいわ~!
るいちゃん、ローズちゃん、ゆきちゃん、
どうもありがとう~!v-238
でも、私が全部探そうと思うと、多分1日はかかるでしょう。(苦笑)

しかし、るいちゃん
膨大な写真の整理、本当にお疲れ様です。
最近は早寝を心掛けていたはずなのに
またまた今日は明け方まで↑の作業、
頑張ったんだね~!v-405

やる気はあるけど持続性がないB型
これはよく分るわ~!(笑)
しかも、私はやる気が出るまで、かなり時間がかかる。v-356
我が家の写真の整理なんて、大した量でもないのに
絶対写した季節を一つ過ぎてから、し始めるしね。
あっ、3年溜めておくそよちゃんよりはまだいいか(笑)

それはともかく、るいちゃんちにマジで
突然行ってみたくなって来たよ。(笑)

写真整理追いつかない~

v-514るいちゃん~♪
写真整理もスライドショー作りも、お友達の接待もお疲れ様v-22
るいちゃんは一体何人分働いてるんだろう?って感心するよ。

ジョージアで元気だするいちゃん、
無理のないようにがんばれ~v-34


我が家の写真整理も大変なことになってる・・・
私自身、結婚する時に自分のアルバムいっぱい持って来たから、
娘もお嫁に行く時に持たせてやりたいって思いがあって・・・

それぞれ幼稚園の頃までは、何とかまとめてあげてるんだけどね。
幼稚園でも毎年、クラスが終わる時に年間行事や園での様子などの写真やお手紙を入れて1冊のアルバムにしてくれてて。
アルバムの表紙は園児が自分で描いた絵を業者にラミネート加工してもらって。

その業者が母が務めていた会社。
母はもう定年退職してるけどね^^
だから私も個人的に私のイラストの表紙のアルバムを作ってもらったv-298
いつかブログに載せてみたいと思った、今(笑)
(おいおい、そんなこと言って、まだ福山さんライブの記事も書いてないぞ・・・
時間差攻撃とは、私のことだ・汗)


整理できないけど(笑)写真は、やっぱり好きだな。
押入れに収めている分厚いアルバムや、写真屋さんでもらう簡易アルバムや、
最近撮り収めてるデジカメの中の写真や、
見出すと、、もう~ダメだな、見入っちゃうぞe-510


るいちゃんのアルバム整理も、ゆっくり楽しく仕上がりますようにv-48

写真整理・・・

かわいい写真がいっぱいですね。
写真整理って、出来ない・・・
上の子の時は、そりゃあ完璧だった。
切り抜いたり、コメント書いたりしてたんだけど。
5年ぐらいかな・・・続いたの・・・
下の子の、アルバムなんて酷いもんです。かわいそうなくらい・・・

ほんとは、子供用に一冊づつ、親用に一冊・・・結婚する時渡してあげようと、夢見てたんだけど
ほんとに夢になって、しまいましたe-447

せっかく貼ったのに、後から出てきたりすると、もうーいやになっちゃって・・・
私写真整理向いてないみたいです。
A型なんですけどね・・・・

子供大きくなると撮らなくなるよね・・・
どこ行くんでもカメラ持ってたのになぁ。

るいちゃん睡眠時間も確保しながら、写真整理してくださいね。
また、頭痛起きちゃいますよ。
頭痛の事なら私に聞いてくださいね。
かなりの偏頭痛持ちですから・・・v-404

うしし(。-∀-)

おとめちゃん♪
うんうん!日曜日にゆき姐の名前を見ると嬉しいよね♪
あと深夜にみつけた時もv-398

そうそう!3年分v-406
しかもまだプリントしてないのがいっぱいあるし( ̄ω ̄;)

ふたちゃん♪
>せっかく貼ったのに、後から出てきたりすると、もうーいやになっちゃって・・・

わかる~~~!すごくわかるv-406

姉さん

いつものことやけど
よ~がんばるな~

我家のように10年もほったらかしにしてると
整理しようという気にも全くならないよ!

みなさん、是非お試しあれ(爆)

こんなんでいいのか???

昨日も早々と9:30に就寝
しかし早く寝た分起床が3:00(||-д-)

3:00からの1日のスタートって・・
早寝早起きってこんなタイムスケジュールでいいの?

kanaちゃ~ん、今きっと私kanaちゃんと同じ
タイムスケジュールで過ごしてますね(笑)


ゆきちゃんゆきちゃんが手放せないi-93
どっち?^m^

私はものすごい近視だから
近眼用i-93が手放せません^^;
その代わりまだ○眼用i-93は必要ないみたいだわ(*^m^)

おとめちゃん
>やる気が出るまで、かなり時間がかかる
わかる!わかる!(笑)
なんなんだろうか・・やっぱりB型ってことで
いいんでしょうか(笑)

おとめちゃ~ん><結局写真はあのまま・・・
しかものんのんたちからバラバラにされて・・

きっとあきらめまた箱の中へと逆戻りするであろう写真たち^^;

気持ちの切り替えも早いB型だし(笑)

おとめちゃん、是非突然の訪問お待ちしてます^^


花奈美ちゃん
スライドショー作り、大変だけど楽しいし^^
友達の訪問も楽しいし^^
>るいちゃんは一体何人分働いてるんだろう?
って言うより何人分楽しんでるんだろ~って感じです(笑)

はい!ジョージアさえあれば元気100倍
みんなも必ずお土産に持ってきてくれるし(o^―^o)ニコです

花奈美ちゃん整理上手な気がする~
娘さんが嫁ぐときにちゃんと持たせてあげそうだよね^^

私は高校の時、家が火事で全焼しちゃったから
写真が全然ないんだよね^^;
だから子供たちの写真はたくさん残してあげたくてちゃんと切り抜いたりデコったり可愛く整理出来てたのに・・・・

孫の分が^^; 
きっとデジカメ時代で写真の量が膨大になったのが溜めてしまう原因だわ


ふたちゃん
>下の子の、アルバムなんて酷いもんです
あははは~共感!共感!

でも、仕方ないよね~
子供が一人と二人じゃ時間の余裕が全然違うもん
うちの3番目の子のなんて悲惨ですから(笑)

頭痛はおかげさまで治ったよ~
やっぱり寝不足だったんでしょうね^^;
ふたちゃんは偏頭痛ひどいの?

じゃあ肩こりもひどかったりするんじゃない?

偏頭痛には・・・やっぱり「ブァッファリン」?^m^


そよちゃん
>しかもまだプリントしてないのがいっぱいあるし
それ!パソコンの中?
私も早くプリントしないと思いながらパソコンの中に入れたまま・・・

でも、この前2年分が消えちゃったから
怖くてそろそろプリントしとこうって思ってる

そよちゃんもわたしみたいになる前にプリントを~

けんさん
10年も???
それはすごい!!

プリントはしてる?
データとして保管してる?

そうか!しようという気を起さないのが
1番いいのか!・・・・・いいのか?(笑)



みなさん~昨日寝てるときにswくんからメールで
「何故香川に???」の質問に

「讃岐うどんを食べに・・・」との返事をもらいましたよ~(笑)

本場の讃岐うどんの味、きっとswくんがレポしてくれるでしょう(*≧∀≦)

では、今から弁当作り~♪


1週間の始まりです(*^_^*)
みなさん今週も頑張りましょう!!!

今日から一気に冷え込むとのこと
ライブを控えてるみなさんも風邪などひかないようにね~(^O^)/


頭痛・・・・

るいちゃん。
市販の頭痛薬飲みすぎて「薬物乱用頭痛」っちゅうのに、なってたんですよ。
だって、飲んでも利かないから・・・ついつい量や、種類が増えちゃって・・・・
今は、いい頭痛外来の先生にめぐり合えて、定期的に通ってまーす。
薬もそこで処方してもらったものしか、飲んでません。

市販の薬には手を出してません。
ここ2年ぐらいは・・・・・
なんか、読んでるだけだと、かなり私危ない人みたくない?
あくまでも、頭痛の話ですから・・・
誤解しないでくださいe-466みなさん。

ふたちゃん

頭痛外来ってあるんだね~
初めて聞いた!

やっぱり市販の薬は危ないんだね
ちゃんと処方してもらわないと怖いんだ

勉強になりました((φ(・д・。)ホォホォ

でも、頭痛が続くと辛いもんね~
ついつい・・・って気にもなるもん^^;
気をつけますm(__)m

ふたちゃんも気を付けてね~^^

ありがとう。

ありがとう!

市販の薬もちゃんと、用法用量守れば大丈夫です。
私は、度を越えてたから・・・・・
もう少し先生に会うのが、遅かったら、大変だった・・・って言われた。
「通常な脳の働きに戻してあげるからね」って、先生が・・・

もともと、結構壊れてるんですけどね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/417-a6f17990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この香り♪届きますか~(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » おさらいのお時間ですよ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

