2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の収穫祭(*^_^*) - 2009.10.27 Tue

今日は秋晴れ
保育所の子供たちが育てた“さつまいも”の収穫の様子を
アルバム係としてカメラに収めてきました~(*^^)v

のん

のん2

いもほり2
今年は大豊作で掘ってる子供たちも大興奮
大収穫でした~(^O^)/

来月、このおいもを使って園庭で焼いもパーティーがあります(*^_^*)

私も外で焼いもを作ったことがなかったのですが
去年のんのんから保育所で習った焼いもの作り方を教えてもらい
初焼いもを作ったんで、今年も庭で作ってみようと思います

焼いもってホントに美味しいですよね~(^_-)

● COMMENT ●

またまた?

めずらしく連続一番かな?

るいちゃんアルバム係り大活躍だね!
写真の腕 メキメキ上達してるね♪
子どもたちの笑顔がいっぱい見れて楽しそう(*^o^)☆♪

キャー!
のんのんちゃんかわいい~v-238

すご~く大きなおいもがたくさん取れたね!

私も先日主人の実家でお芋掘りをして 
ついでに草むしりもやらされました(; ̄― ̄A アセアセ

外で焼き芋・・・って どうやるのか教えてほしいな~♪

昨日 鹿児島の「安納いも」を
砂糖とレモン汁 バターで煮たらおいしかったよv-354

大収穫だね

るいちゃん、お疲れ様♪

のんちゃんいい顔してる!
娘が幼稚園の頃も、袋いっぱい持ち帰ってきたなぁ。

新聞紙で包み、更にアルミホイルで包んだ芋を、焚き火の中に入れ食べたよーーー。
今は、環境問題とかで焚き火ができないけど・・・

次女が中3の時、保護者数名と子供たちで、家庭科調理室で、芋のてんぷら・大学芋・芋ようかんを作って食べました。美味しかったよ(^▽^)


るいちゃん、おすすめレシピあったら教えてね!

焼き芋いいね!

お芋大収穫おめでとうございます。
おいしそうなのたくさん採れたね・・・

お芋堀なんて、子供が小さい時にやったきりだわ。
あれってついつい夢中になっちゃって、子供そっちのけで、掘ったりして・・・・

外での焼き芋は美音ちゃんと同じやり方で、焼いてた・・・・
枯葉で、じっくり焼くと美味しいよね。
最近は外では焼けないから
レンジで作ります。

生のままのお芋を水の中にジャポーンと、15分位つけておいて、濡れたままキッチンペーパーで包んで、レンジで10分位「チン!」

レンジでチンだけすると、水っぽくなるけど、これだと結構焼き芋に近い感じにできます。

チンの時間はお芋にもよるので、様子見ながら・・・・
やりすぎると水分抜けて、硬くて食べられませんので、気をつけて・・・・

最近では、芋ようかんが好評でしたe-461


なつかしい~~~

あたしも保育園の時おいもほりしてたな~・・・。
その後にみんなで食べる焼き芋が大好きで人のまで奪って食べてました^^;笑

焼きいもって冬にはかかせない食べ物ですよね~~♪のパクっていもを半分に割った時のほかほかな感じがたまらんっ!


あ!そうそう。焼き芋も気になったけど・・・
のんちゃんの帽子のワッペン??
キラリン☆レボリューションのですよね!!??
かわいいっ♪笑

お久しぶりです^^

さつまいも大好き~!v-398
焼き芋も好きやけど、私はやっぱり天麩羅が一番☆

さつまいもを掘ったのんちゃん嬉しそうで
かわいいなぁ(*^-^*)

きらりん☆レボリューションの猫、
名前が思い出せへん・・・
さん付けやった気がするんですけど・・
み、みーさん?

いも掘り楽しいよね!

私、一昨年初体験したよ~♪♪


毎年12月15日に実家の氏神さまで焚き火して、その中にさつまいも突っ込んで焼き芋してたよ♪


はふはふ言いながら食べるんだよね。
黄色~く色づいたさつまいも美味しい(^q^)


さっき、さつまいものケーキ作ったの。
二週間前に長男が野外学習でいも掘りしてきて、お土産に4~5本持って帰ってきてくれたのがまだまだ残ってたから♪

一口だけ試食して、あとは明日の朝ごはんに♪


明日は明日で別のレシピさがして、さつまいものおやつ、作ろうかな♪


るいちゃんも何か作るのかな?

こんばんは~

ひとみちゃん
例のさつまいもの甘露煮ですね(*^_^*)
私も大好きなんだけど作ったことないんですよね~
レシピ教えて欲しいです^^

外での焼き方は美音ちゃんが詳しく教えてくれてるわ(^^♪
私が聞いた焼き方もこんな感じだったと思う

ひとみちゃんはマンションだから外でたき火なんて出来ないよね^^;
今度旦那さんの実家で掘った後たき火してみては?

美音ちゃん
すごいわ!美音ちゃん焼いもの作り方
詳しいんだ~

あれ?環境問題で今はたき火出来ないの?
こっちは田舎だからか?今も園庭で
たき火してます^^;

中学生ともなると本格的なさつまいも料理
出来るんだね^^

おススメレシピ・・・・
美音ちゃん~私こそ教えて~(>_<)

ふたちゃん
>子供そっちのけで、掘ったりして・・

わかるかも!私もカメラ写しながら掘りたくて
仕方なかったもん(笑)
私、まだ1度もいも掘りの経験もないのよねぇ
やりたかったわ~(≧ω≦ )

レンジでチンで焼いもが出来るのね~
私、これもしたことなかった^^;
コツも教えてもらったし今度挑戦してみるね
ありがとう~m(__)m

まぁ坊
そんなに遠くないまぁ坊の保育所時代(笑)
懐かしんでもらえた?(*^m^)

>パクっていもを半分に割った時のほかほかな感じがたまらんっ!
それ!!!!あれはたまんないよね~(*≧∀≦)

ワッペンはその通り!
キラリン☆レボリューションのなんとかです^^;
キャラがわかりません^^;

テフちゃん
久しぶり~(*^▽^*)
嬉しいなぁ(^^♪

我が家は今日いものてんぷらしましたよ(笑)
アツアツの揚げたていも天は最高にうまい!

テフちゃん・・のんのんにネコちゃんの名前
聞き忘れたよ^^;
なんだっけ?
思い出したら教えてね(;^ω^)

こんばんは^^

るいちゃん♪ごぶさたしちゃったよ~

見習いも今週、お芋掘りにいってきたよ。
美味しいよね~♪
おやつはシンプルにふかし芋v-218
お弁当にも輪切りを型抜きして入れたよんv-218

あ・・
キラリちゃんの連れは、「なーさん」。


e-420美音さん、ふたご座さん、そしてゆみっちさん、トンちゃんさんe-420・・
(.COMでお話ししてくださった方もいらっしゃるぅ)
ふみ と申します。
茨城に住んでますが、成田ゆめ牧場は近いです。
だいぶ遅くなりましたが
こう、叫ばなくてはいられない・・
『 底なし沼にようこそ~v-314 』
ね。沼のぬくもり、いいでしょ~
これからも、よろしくお願いします  
              v-540

焼き芋グーチーパー

♪焼き芋焼き芋 お腹がグーv-217

 ほかほかほかほか あちちのチーv-221

 食べたらなくなる なんにもパーv-222

 それ 焼き芋まとめて グーチーパー♪♪

またまた、久しぶりに基地にきたのに
いきなり歌ってしもたわ(笑)


お芋ほりといえば保育士時代は毎年保育園の近くの畑で掘ってたよ~

そして、子どもたちは、のんのんみたいに最高の顔で「とったどー!!」って(笑)自分で掘ったお芋を見せてくれてたのを懐かしく思いだしたわ

で、それぞれ、自分の掘ったお芋をお土産に持って帰って、あとは、園で焼き芋大会したり
クッキングでスイートポテト作ったり
調理室で大学芋をおやつに作ってもらったりしててん・・・

思い出深い行事やわ~(*^。^*)


あ、そうや・・・
新しいお仲間を迎えていたのに
ご挨拶もせんとゴメンナサイ(;_;

美音さん、ふたご座さん、はじめまして・・・
どりちゃんのとこや、.comでお見かけしてました

京都に住むたばちゃんです
よろしくお願いします
最近、孫が生まれて、せっせと会いに通ってます(笑)
晴れてばぁばになって忙しくなって
基地もロム券をるいちゃんにいただいてます(^_-)-☆

そしてご挨拶もそこそこに再び地下に潜ります(爆)

お、↑にふみちゃんやテフロンちゃんがいはる~
まさみちゃん、元気~???
元気そうでよかった~(*^。^*)

ヤキイモ~

僕がまだ少年だった頃
サザエさんなんかにでてくる落ち葉でのヤキイモに憧れて一度試した事があります
落ち葉を燃やしアルミホイルで包んだサツマイモをいれ焼き上がりを待つ
そろそろと思い食べたら
マズッ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
焼きが均等ではなく生のところと焼けているところが混在状態
みなさんも是非チャレンジしてください(爆)

ふたちゃんが書いてくれてるレンジでヤキイモが出来るんや!
不思議な感じだ…

てふちゃん
>きらりん☆レボリューションの猫
それ自体がわからんわ(笑)

ふみちゃ~ん
久しぶりやね~元気にしてるの?
ふみちゃんを呼ぶには「イモ」が必要なのか?(笑)

夜食食べすぎた^^;

どりちゃん
どりちゃんも「いも掘り」一昨年経験したばかり?
世間では結構経験者の人が多いいよね^^;
私も経験したいわ~(* >ω<)

さつまいもケーキ作ったの?
私は食べたことも作ったこともないケーキだわ^^;
でも、甘くておいしそう~(^^♪

うちの保育所ではお土産に持って帰って来ないんで^^; 何かを作ることはないんです
小さな畑で収穫出来る量だからお土産まで
回らないみたい(笑)


ふみちゃん
ふみちゃん~お久じゃ~(≧ω≦ )
元気にしてた~??

見習いくんもいも掘りでしたか!
そんな季節だもんね~
焼いもも美味しいけどふかし芋も捨てがたい(*≧∀≦)
柔らかくて子供はこっちの方が食べやすいかもね^^

「なーさん」って言うんだ
テフちゃん惜しかった(≧ω≦ )
すっきりしたわ^^ ふみちゃんあんがと♪


ふみちゃんの叫び!嬉しかったよ(@^▽^@)


たばちゃん
いらっしゃ~い(=^▽^=)
ロム券は有効利用してるみたいね(笑)

突然ガバチョでOKよ(*^m^)
↑この番組関西の深夜番組だったけど
私好きだったわ~ たばちゃん知ってる?

焼いもの歌子供たちも大好きでよく歌ってるよ^^
たばちゃんにはいも掘りは思い出深いイベントだったでしょうね(*^_^*)

子供たちの笑顔がいっぱい見れるんだもんね^^

と、言いつつたばちゃん今頃
てっちとおいも掘りするころを想像してるでしょ?(笑)

No title

>たばちゃん

懐かしいなぁ~。。。
子供が幼稚園の頃、歌った歌った♪
でも、微妙に歌詞が違ってた(笑)

>それ 焼き芋まとめて グーチーパー♪♪

ここが・・

♪それ 焼き芋じゃんけん グーチーパー♪♪

でした^^



>るいちゃん

そっか・・
家庭にまではお持ち帰りがないんだね~(^▽^;)

え~!?でも、るいちゃん・・
さつまいもでケーキとか、おやつとか・・
作らないの??

http://cookpad.com/recipe/445974

今日は、↑このレシピを参照したよ。
でも・・こんなにも膨らまなかった(^^;

あれ?

みなさんそれぞれ、「焼き芋」に関しての
思い出をお持ちのようで(笑)


おかしいなぁ・・・



「思い出検索」してみたけど、全くないぞ(^-^;



どうしよう・・・

みなさんの記憶を参考に、偽の思い出を作って
記憶として埋め込もうかな( ̄▽ ̄;)

今日は遅くまで起きてる・・・

☆ふみちゃん。さん
はじめまして・・・・
最近こちらにお邪魔させてもらっています。
茨城なんですね。成田に近いってことは・・・
私は栃木なんです。関東つながりで、よろしくお願いします。
沼のぬくもりにはまっています。。。。

☆たばちゃん。さん
はじめまして。
お孫さんの誕生おめでとうございます。
孫ってとにかくかわいい!って、聴きますけどやっぱりそうなんですね。。。
京都・・・憧れる・・・
小学生の頃すごく京都弁に、憧れて、なんちゃって京都弁で友達と話してた事があります・・・
とにかく何にでも最後に「・・どすえ~」って付けてただけですけど・・・・
よろしくお願いします。

☆けんさん。
レンジで焼き芋は、成功すると結構それっぽくておいしいです。
レンジ掛けすぎると、水分抜けて硬くて食べれないので気をつけてね!

こんばんは♪

さつまいもで、盛り上がってますね(^^♪
焼き芋おいしい大好きです。
この前さつまいものちょっと変わった食べ方教えてもらったので紹介します。簡単だけどちょっとおしゃれな感じになるよ。
「さつまいものきんつば」
1.さつまいもをゆでて1cmくらいの輪切りにする。
2.ホットケーキミックスをちょっとゆるめに混ぜ合わせる。
3.さつまいもを2にくぐらせてホットプレートで両面を焼く
4.お皿にかわいく盛り合わせる。
              以上

すごく簡単でおいもゆでただけじゃあまり食べない子どもが喜んで食べてました。

おっと、ご挨拶まだのメンバーさんが・・・

☆テフちゃん、こんばんは♪
.COMで何回かお話しましたね。
こちらにもお邪魔するようになりました。
よろしくお願いします。

☆ふみさん、こんばんは♪
ふみちゃんと呼んでもいいですか?
私もトンちゃんでお願いします。
.COMでお話してますが、こちらでもよろしくお願いします。
基地の様子は、時々覗いてたのでなんとなく分かります(^_^)v

☆たばちゃんさん
初めまして!トンちゃんと申します。
たばちゃんって呼んでもいいですか?
たばちゃんのお名前はいろんなところでお見かけしています。お孫さんのお誕生ちょっと遅いですけどおめでとうございます。
たぶん、同じくらいの年だと思うのですが、私は孫はまだだいぶ先だと思います。(長男は22歳ですが、全然そんな浮いた話はありませんから・・・)
「ワライナキ」のライブいつか行けたらいいなって思っています。
よろしくお願いします。

☆swさん
はじめまして!トンちゃんと申します。
swさんってツアー掲示板に福岡のライブレポしてくださってましたよね。
すごく詳しいレポでライブに参加してるようでした。
今度神戸で初めてライブに行きます。
もうチケットも届いてワクワクしています。
これからもよろしくお願いします。



なんかちょっとここを見ないうちにすご~い★
お久しぶり~な方がいっぱいいますね!
嬉しい


あっテフちゃんのみーさんあってるとおもう
そんな名前だよっあの猫っ


トンちゃんさんも神戸のに参加ですか?
あたしもなんですが・・・・何日目ですか?

おいしそう~♪

るいちゃん♪
さつまいもの甘露煮はアバウトに作るから レシピ・・・というほどのものはないけど(^^ゞ
 
①さつまいもの皮をむいて水につけて 沸騰した水にお酢を少々入れた中でさっと湯通しする。
(こうするとさつまいもの色が鮮やかになる)
②鍋にさつまいもとひたひたの水 レモン汁 お砂糖 バターを味をみながら入れて 
さつまいもがやわらかくなるまで落し蓋をしてコトコト煮る。
(あまり煮すぎるとさつまいもがくずれちゃうので注意)

さつまいもオンリーでもいいけど りんごも一緒に煮るとさらに美味しいよ♪
出来たら上にシナモンシュガーを振ればおやつにもなりま~すv-410

ふたちゃん♪
私もレンジでさつまいもをチンするけど ときどき硬くなって困ってたの。。。
水にしばらくつけて キッチンペーパーで包むやり方はすごい!
教えてくれてありがとう~♪
 
どりちゃんのケーキとトンちゃんのお菓子も美味しそう!(*^o^)☆♪
今度作ってみよう!
どりちゃんのケーキはさつまいもいっぱいでホットケーキミックスも入れて作るんだ♪
BPを少し入れると膨らむかもね?

前の記事でBirdyちゃん それからテフちゃん ふみちゃん swくん・・・
ローズちゃんのお印で元気かな?
・・・って思ってたから 久しぶりにコメントが見れてとっても嬉しい~v-344

今日はv-278なので カーテンを洗いまくってます!(^^)v

No title

ふみさん、はじめまして♪

静岡在住の美音です。
お名前は知っています。(*´∇`*)
基地でみなさんとお話できるなんて、思ってもいなかったんですよ。
ここは、温かくて、楽しくて大好きです。
どうぞよろしくお願いします。o(*^▽^*)o~♪



たばちゃんさん♪

先日(10/6)声をかけていただきました。よろしくお願いします。\(^▽^)/
お孫さんに、メロメロなんですよね。小渕君を超えてしまうほど・・・(笑)
秋の京都は、紅葉が美しいですね。・・・去年の11月主人と行きました。


swさん 、はじめまして♪

静岡在住の美音です。
よろしくお願いします。
詳細ライブレポ、お疲れ様でした。
まだ、ライブに参加していませんが、swさんのライブレポで
楽しませていただきました。<(_ _*)> アリガトォ



トンちゃんさん♪

こちらでは、ご挨拶がまだでした。m(_ _)m
よろしくお願いします。
もうすぐ、神戸初ライブですね!
ワクワク、ドキドキなのかなぁ?((o(*^^*)o))
初ライブ、思いきり弾けて、楽しんできてね~

おいもおいも~~

るいちゃん♪
やっと基地にコメできるよ~(嬉し泣)

最近,仕事も忙しく,帰宅すると目や肩が痛くて痛くて・・・
平日の自宅でのパソコンは控えようと思うんだv-406

皆さんのブログやお気に入りブログや,マイブログ。。
たくさん,見たり書いたりしたいのだけど,
体が健康であってこそ楽しめるものだから・・・
淋しいけど,我慢しようと思います。

ということで,みんなのとこでも使える「ロム券」や
「久々に読ませてね券」の発行をお願いしますv-436



おいも掘り♪
いいね~
懐かしいなぁ。

のんのんちゃんのにっこり笑顔も,おいもと一緒でいいな☆


長女が幼稚園の頃。
おいも畑の草取りの係になっていた私は,次女はまだ1歳にもなってなくて,ベビーカーに乗せて行ったよ。
その畑で秋には,るいちゃんの写真のように大収穫!
園児たちも大喜び。
保護者も子供たちの笑顔に,また大喜び^^

こんないい行事は,どんどん続けていってほしいよねv-10


おっ♪
swくん。
ふみちゃん。
たばちゃん。
基地でお見かけするの,おひさだよ~
嬉しいぞ^^


いろんなレシピも↑に書いてくれてるね。
美味しいもの大好きですv-398


では,午後のお仕事,がんばってきますv-355

堀まくってここにきたよ

お芋うちの園も掘り出すの来週だよ お芋パーチーもあるよv-351

私はお家で魚のグリルで焼くよ。アルミに包んで爪楊枝が通るまで。でも時間かかるe-456

ふみちゃん♪底なし歓迎ありがとう♪
Comでお話したね うちと同じ小2の息子がいたよね?
こちらではこんな→v-26私だけどよろしくね

トンちゃんのおやつ作ってみよ。簡単でおいしそうだね♪

花奈美ちゃんのように下いると大変だよね。
私も息子の時下が熱出てたけどベビーカで連れて参加してから医者行った。
息子には芋掘りみんなと参加させてあげたかったしね

とうとう幼稚園も隣の組が学級閉鎖 昨日娘が遊んでた子が夜中に熱だしたらしく今ドキドキだよ

インフル早く落ち着いてくれだね

No title

どりちゃん
恥ずかしながら^^; さつまいもを使ったお菓子は
スイートポテトしか作ったことないです^^;

教えてくれたレシピは美味しいそうだねぇ~
どりちゃんはこれを作ったんだね^^
私もさつまいも買って作ってみよう~♪

またおススメあったら教えてね^^


swくん
なんと!おいもに何一つ思い出がない???

思い出すんだ!

一つくらいあるはず!(笑)

ふたちゃん
ホントだ!ふたちゃんにしては夜更かしだ!

>何にでも最後に「・・どすえ~」って付けてただけですけど・・・・

私にも経験あり(笑)


トンちゃん
ホットプレートレシピありがとう~
簡単で美味しそうだね(*^_^*)

子供はホットケーキミックス使ったお菓子
大好きだからこれは喜びそう^^


まぁ坊
お久しぶり~のみんなに会えるとすごく
テンション上がるよね(^^♪

みんな忙しくてもここを覗いてくれてるんだって思うと嬉しくなるもんね(*^_^*)


ひとみちゃん

レシピありがと~(^O^)/
味付けは様子を見ながら(アバウト)でいいのね(笑)

私の場合味見しながら、味を調節してる間に
完食してしまいそうですが(*^m^)


美音ちゃん
>ここは、温かくて、楽しくて大好きです

。・゚・(ノД`)・゚・。なんて嬉しいお言葉!!!

美音ちゃん!もっと言って!(笑)


花奈美ちゃん
忙しんだね~><
いいよ!いいよ!の~んびり時間があるときだけでもロムってちょうだい(^O^)/

はい!はい!じゃ~花奈美ちゃんにも
たばちゃんにも発行した

『ロム券』+『潜水券』+『突如登場券』

豪華3枚綴りをプレゼント(^_-)-☆

忙しいのは元気な証拠だけどくれぐれも
無理だけはしないでね(*^^)v

花奈ちゃん♪

花奈ちゃん肩大丈夫~。。。

私もすぐ肩が凝るからつらさがわかるよ~v-393
テレビ見ながら肩を回したり アイロンを片手に持って
もう片方でテーブルにつかまってフリフリ体操したり・・・

あと C型になってる棒でお風呂に入りながら 自分でちまちまマッサージしてるよ~♪
ご主人や娘さんにもんでもらえると嬉しいけど お互い疲れてるから毎日は悪いしね~。。。
花奈ちゃんはお仕事でもパソコン使うから お家ではゆっくり休んでね~v-369v-365

あ~!

「なーさん」か!
惜しかった・・・(笑。


★トンちゃんさん
ちょっと来れなかった内に、トンちゃんさんが
着地してらしたとは!
お久しぶりですね~^^*
こちらでもどうぞよろしくお願いします♪

★ふたご座さん
ドットコムでお話したことがあるような・・・
ないような・・・笑(すみません^^;)
改めましてテフロン加工です。
これからどうぞよろしくお願いします^^

おっと、挨拶が(笑)

トンさん(「トンちゃん」の方がいいのか?)。

挨拶が遅れました、swと申します。
ツアーレポを読んで頂いたようで。ありがとうございます。
ライブ初参加されるのですね。それはいい!
私が初めて参加したのは「ツアー5296」でした。
その時以上の感動が、トンちゃんにきっと訪れますよ。
そして今以上に、コブクロに惚れます(笑)

ライブと、そしてこの「沼」と(笑)、楽しんでくださいね~。



美音さん。

挨拶が遅れました~、swです。
美音さんも、私のライブレポを読んでいただいたのですね。
ありがとうございます。
本物のライブは、レポとは比べものになりませんよ(笑)
楽しんでいただけてうれしいです。
「沼」の方も楽しんでくださいね(笑)。



組長。

はじめまして~(つい流れで(-_-))
いや~、それが全く思い出せないのです(^-^;

保育園の頃からブログでもやっとけばよかったな~(-.-;)

タイトル浮かびません・・・・

☆テフロン加工さん。

.comで、お話した事あります。
フライパン好きだから、テフロン加工さんって何だか親近感あります。って・・・
今思うとフライパン好きって何でしょう?
失礼しました。

でも、ほんとにフライパン初めキッチン道具大好きなんです・・・・
最近こちらに、お邪魔させていただくようになりました。
どうぞ、よろしくお願いします。

☆トンちゃん。
神戸のライブ参加されるんですね・・・
わくわく。どきどき。うるうる・・・いっぱいのライブでした。
楽しんできてくださいねv-232

☆花奈美ちゃん。
お疲れ様です・・・
お仕事忙しそうですね。
無理はしちゃいけませんよね。
でも、頑張らなくちゃいけないときもあるものね・・・・・・
おいしいもの食べて、好きな歌聴いて、休んでくださいね。



まさみちゃん♪

私の名前、さんはいらない。
「トンちゃん」でも、「トン姉」でもいいよ!!
まさみちゃんも、神戸行くんだね。
私は、2日目の4日に行きます。
インフルエンザがちょっと心配・・・
無事、ライブ行けますように!

美音ちゃん、こんばんは♪
美音ちゃんって呼んじゃった(^^♪
私は、トンちゃんって呼んでください。
こちらでもよろしくお願いします。

ふたちゃん、お印使ってくれてありがとう♪
私、今日は目がちかちかするので絵文字はお休みします(笑)
今度、時間があるとき使います(^_^)v

No title

じゃあトン姉って呼ばせてもらいます♪

トン姉は4日なのか~~逢えそうにはないですね^^;でも初ライブ楽しんできてくださいね♪
あたしも今ツアーが初参加でした★
あの感動をもう一度・・・・・って感じです。

体調には十分気をつけてくださいね?
インフル少し心配ですよね。
手洗いうがいをすればなんとかなる!と想います・・・笑
あたしもトン姉が無事ライブに行けること願ってます。

sw兄お久しぶりです!
なかなかメールないんで忙しいのかな?
あんまり無理しないで下さいね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/414-c3bfa51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルイの初マドレーヌ♪ «  | BLOG TOP |  » ランチ&ディナー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

