2017-10

車いすバスケ観戦してきました~ - 2009.10.23 Fri

今日はのんのんのクラス年長さんだけが
市営バス+徒歩で先生に引率されて車いすバスケを観戦に(*^_^*)
私もアルバム係として同行してきました♪

バスケ15

バスケ12

バスケ13

バスケ14
毎年、会場超満員に埋まる客席もインフルエンザでキャンセルが多かったらしく
今年はガラガラでした(>_<)

子供たちも会場内はマスク着用で^^; これじゃ~顔がわかんないですが
「先々、この頃インフルエンザが流行ってたねぇ~って思い出になるよね」と先生が
言ってました(笑)
試合の合間をぬってお弁当タイム~に向かいます♪
バスケ16
今日は「おかずなしのおにぎりだけのお弁当を」と言われてたので
のんのんのお弁当も寂しいですよ^^;
001_20091023152859.jpg

食後の後は・・・・・バスケ10

やっぱり子供たちは観戦より外で遊ぶ方が楽しかったようです(*≧∀≦)


私はもっとゆっくり観たかったんですが><
子供たちはお昼寝があるので途中で帰ることに(残念)

車いすフリースロー体験もしたかったなぁ・・・・


明日は昼間あそぼう会のママさんちでサンドイッチパーティー
夜は真悟の中学時代の友達が集まってもつ鍋パーティー

今から深夜スーパーへ買い出しに行ってきま~す(^O^)/
みなさんも良い週末を~(*^_^*)

● COMMENT ●

アルバム係お疲れ様~♪

しっかりマスクして観戦したんだね!!

のんちゃんのお弁当シンプル♪(笑)

明日はパーティーづくしなんだね!
サンドイッチにモツ鍋・・・食べたい(*^。^*)

私は明日、保育園の親子遠足行ってきま~す(*^^)v

車イスバスケといえば・・

「リアル」だよね~♪
9巻は、いつ出るんだろう(笑)

のんのん。。
何故今日は、おかずなし???

へぇ~^^

のんのんちゃん達の保育園では、車いすバスケを観戦しに行く行事もあるんですねe-307

あははv-411確かに時代背景(?)が分かるかもe-448e-448

車いすバスケは、私は中学校の時に来て下さった方達がいて、体育館でお話を聞いた記憶があります。
実際にバスケ部の男子もやらせてもらっていたけれど、本当に難しそうだった~…
とっても素晴らしいですよねv-424

のんのんちゃんのシンプルお弁当v-375v-410
…なぜ?(笑)保育園で決められてたのかな?
でも、ちょっとしたおにぎりでも型取ってあるのが可愛いv-318

今から買出しv-405お気をつけて~
明日のパーティーづくし♪楽しんでくださいv-22

そよさんは遠足なんですねv-439
行ってらっしゃいv-341

私は日曜日に家族と出かけることになったので、明日は実家に帰ってきます~v-258

【追記】
あ!どりりんさんとv-375の謎がかぶっちゃいました(笑)

>リアル
そうですよね~v-410
(ちゃんと読んでないけど^^;)
どりりんさんは、最初から読んでるんですねv-352

牛ロースちゃん♪

リアルね。
8巻を買って読んでたら、それ以前のもほしくなって、ブックオフで買って読んだよ^^


うちの長男。
1年間だけ通った岐阜の幼稚園。
曜日指定で、「白いご飯だけ持って行く」って言う日があったよ。
おかずは幼稚園の給食で、ご飯を持っていかない日は、麺類とかパンの給食だった♪

どりりんさん♪

お腹が空いてきた…(笑)

そうなんですねv-22エライ~ <リアル

へ~i-189幼稚園によって、色々なんですね♪
ご飯だけでも持って行くって、何か良いかもv-410
いっぱい食べる子は大盛りにしていけるし(笑)

ふぅ~ただいま~

そよちゃん
そよちゃんは明日親子遠足なんだね
どんなお弁当を持って行くのかな(*^_^*)
ブログでアップしてくれるよね?
楽しみにしてます(^O^)

明日はお天気どうかな?
楽しんできてね~(^^♪

どりちゃん
お弁当は^^;保育所からの指示です(笑)
先週遠足でお弁当を作ってもらったので
続くとお母さんたちの負担になるでしょうからとの配慮と、ゆっくりお弁当を食べる時間が取れないからとの事で、保育所に戻って用意してくれたおかずを食べてお昼寝したようです^^

リアルはガラスの仮面並みに待つわね(笑)

ローズちゃん
お弁当はローズちゃんの読み通りです(笑)

今年は地域の小学生が半年前から
車いすバスケの練習をしてたようで
小学生による車いすバスケの試合も行われていました

のんのんたちも年の近い小学生バスケの試合に
応援も熱が入っていましたが
どちらも日本選手なので(笑)
子供たちから先生に「何ち言って応援すればいいと?」と聞いてました(笑)

明日はパーティーづくし(*≧∀≦)
またまたダイエットが遠のく~(笑)

シンプル弁当でも

ちゃんとのんちゃんの名前が入っているし、愛情一杯だよね!v-238
と、バスケよりもまず、お弁当に反応してしまった!

でも、こういう試合ってなかなか見る機会がないし、子供達もきっと心に残っただろうね。
インフルエンザの影響で席がガラガラとは・・・
選手や楽しみにしていたお客さんは残念だったよね。v-292

今日もるいちゃんちはパーティー
毎週行事のない時はないよね?(笑)
食欲の秋だし、ダイエットなんて気にしないで
思う存分食べて、喋り尽くしてね!v-392

そよちゃんも親子遠足楽しんで来てね~!v-22
(あっ、この時間は、もう出かけてるか。v-356

車いすバスケ

ちょっとあたしにも興味があって、自分は中学のときから今もずっとバスケをやってるけど
「車いすでやる」って相当すごいことで・・・

あたしはドリブル担当のポジションだったからよく分かるけど車いすを上手く扱いながらのドリブルって普通に立ってやるよりはるかに難しいと思うんですよね~~~・・・なのに・・・足のバネを使ってやらなきゃいけないシュートまでやれるなんてすごすぎて・・・本当に尊敬!!

1回あたしも行ってみたいな♪
って思ってたからるい姉の記事見てびっくりした~~^^☆嬉しかったです。
 
それにしてもお弁当とってもシンプルだね~
おかずは・・・どこへ?
だけどそんなことより先にお名前入りで可愛い~~ってことの方が出てきちゃった。


そよ姉も明日は楽しんで気をつけていってきてくださいね♪


あ!そうそう。
もう知ってる方もいるかもしれませんが、
修学旅行の4日目に2人の芸能人にお逢いしました♪
1人目は

あのあいのりで大活躍だったスーザンです☆
沖縄の国際通りで自分の書いた(作った)商品売ってました。
「写真とってもいいですか?」とか
「握手してもらっていいですか?」とか聞いても
「商品を見ていってくれるんなら^^」
と・・・「商品を買ってくれるんなら」ではなく
「見ていってくれるなら・・・・」と優しく決してでしゃばらないところがまたスーザンらしいですよね☆
残念ならがMIEとは別れたらしいですが・・・。


そしてもう1人はみなさんも知っている



寺尾聡さんでした。
あたしたちが最終日に泊まるホテルに寺尾さんもプライベートで利用されてたみたいです。
近くに寺尾さんの友情の別荘があったみたいでそこに遊びにきてたらしいですよ。
友達と大興奮でした♪

バスケ♪

今保育園のIちゃんの運動会から帰ってきたよ~♪
Iちゃん 運動神経がいいから なわとびの普通とびが2重とびに見えた!(笑)

元気な子どもたちの笑顔や明るい先生達から
いっぱいいっぱいパワーをもらってきました(*^o^)☆♪

遠足に行ったそよちゃん♪
東京は曇ってるけど お天気は大丈夫だったかな?
どこに行ったのかな?

車椅子バスケ・・・
といえばどりちゃん&ローズちゃんと同じく
「リアル」だね!
私は7巻までは美容院で読んで 8巻だけ買いました♪
9巻・・・早く出てくれないとストーリー忘れちゃう。。。(^^ゞ

バスケの客席の子どもたち・・・ホントにみんなマスクしてるね。
小さい子どもは 命にかかわることもあるから怖いよね。。。
この間新聞に 緑茶のカテキンが新型インフルに効くって書いてあったよ^^☆
お茶でうがいもいいんだよね♪

のんちゃんのお弁当かわいい~!
ちょっと早いクリスマスみたいだね☆☆

まさみちゃん♪
バスケやってるから 車椅子バスケの大変さがよくわかるんだね。
修学旅行のことはブログで読ませてもらったけど
知ってる芸能人に会うとテンション上がるよね!
スーザンやさしい~(^^♪
娘の学校の文化祭に玉木宏が来て 遠くから見たけどすごくかっこよくて
キャーキャー騒いでたら先生に注意されちゃった (^▽^ゞ 

サンドイッチパーティーともつ鍋おいしそう~!
今日はうちもお鍋で~す(*^o^)☆♪

ひと姉

こうやって走りながら自分の脚で立って両手でドリブルできることに感謝しなかや♪

文化祭に玉木宏さん!!??
すごーーーい☆そりゃ娘さんもキャーキャー言いますよね^^
先生たちって実際注意するけど生徒と同じくらい興奮してるんですよね~~
中学3年の時遠足で有名な場所に行ってるとTOKIOの松岡さんと山口さんを見た(正確にういうとあたしは松岡さんとあいさつしました^^;)んですけど先生たちは最初注意してましたけど
「解散」ってなったら先生たちも写真必死に撮ってました♪
生徒たちはカメラを持っていったらいけなかったのに先生たちは持ってきててそれを生徒の前で見せびらかしてパシャパシャ・・・・

おいおい(-д-)ノ

あたしは昔から遠出すれば誰かに会うと言われているんです。
東京に行ったときは松本いよさんに会ったし・・・今は想い出せないけどその他
もろもろ・・・・・

肝心なコブクロとか絢香ちゃんに会えないのに・・・
どうしてだ~~~
3人に間近で会いたいよ~~~~(>∀<)。゜;

可愛い♪

シンプルなおむすび弁当でも、るいちゃんのアイデアとセンスが光ってる。
美味しそう♪

車椅子バスケの観戦。足が不自由でも、前向きに生きればバスケもできるんだよ、って子供達に伝わってるといいね。
皆マスクしてるね。
イングルエンザ、皆さん、気をつけましょうね。

ひとみちゃん♪
運動会お疲れ様。
文化祭に玉木宏!?
実物はすごい美形なんでしょうね。
この世のものか?って感じかな?
きゃ~って騒いじゃいます、私も!(爆)

まぁ坊♪
そんな行くとこ、行くとこで有名人に会えるの!?
それは、いつかはコブクロか絢香ちゃんにも会えるかもよ!ジャニーズに会ってるし~。すごっ!

うちは、店なんで、今まで誰が来ただろうって、思い出してみました。
結婚前のことは知りません。

まず、1階の店
内山理名、村田雄浩、篠原涼子、西村雅彦、もたいまさこ。

2階の店
市村正親(字あってる?)を含む劇団四季、そして、ドアを開けただけで帰った、プロレスの蝶野、武藤。

何故帰ったかというと、カウンターがプロレス観戦後のお客で埋まってて、皆が騒いだから。
武藤、その頃禿げてなくて格好良かったし、好きだったからショックでした。追い掛けて行ったけど「ゆっくり飲みたいので」と断られました。
皆、帰れ~~~!貸し切りだ~~~と内心思った私です。(笑)

みゅう姉
すご~い豪華メンバーぢゃないですか~\(^O^)/ その中でも篠原涼子さんは大好きで・・・来ているとこを想像するだけですごいドキドキします
でも武蔵さんもかっこよきて好きですよっ★
そんな武蔵さんを見送るだけになっただなんて悲しすぎますね(>_<)
「おら~~!立ち退け~~!」って叫びたくなるかも★笑

強引に「じゃぁ違うお店に私もお供させてください!」って言えば綺麗なみゅう姉なら大丈夫だったと思いますよ~(´∀`)

まぁ坊♪

ここだけの話、篠原涼子って、どこにでもいる、ちょっと綺麗な人って感じでオーラはなかったよ。
きっと、演技したり、ばっちりメイクをしてカメラの前に立つと豹変するんじゃないかな~。女優さんだよね。

武藤はね、蝶野もだけど、異常にでかかったよ。
背の高い私でも見上げるし、肩幅とか尋常じゃなかった。
一番、素敵だったのは西村さんかな~。
テレビで見るより、背が高くて足も長くて、格好よかったよ。きさくだし。写メ送ってあげるね!

みゅうさん♪

すごい、有名人がたくさんお店に来られてるんですね。

まさみちゃんもすごい。そんなに有名人と会うなんて・・・お話もした?

やっぱり都会はちがうわ~。
でも、淡路島にも有名人は来てるみたい。
島田しんすけさんとか、淡路島出身で有名なのは、大地真央さんとか、渡哲也さん、上沼恵美子さんも・・・
ただ、私と会わないだけ^^;

私が今まで会った(見かけた)有名人は、浅野裕子とトミーズ雅くらいかな?
都会に出かけていかないと逢えないよね!

るいちゃん♪

超シンプルお弁当 可愛い(^^♪
海苔の上の「のん」の文字はなにかな?ハムですか?
お弁当開けて自分の名前があると嬉しいでしょうね! 私はおにぎりって言うと「おむすび山」混ぜて俵型にして海苔を巻く。いたって単純しか作ったことがなかった・・・遠い昔^^;
ママさんたちとのサンドイッチパーティーも楽しそう。

私、孫なんてまだまだ 当分ないだろうし・・・
ある意味、るいちゃんがうらやましい(^_^)v

おはよ~(*^U^*)/

家のめいと同じクラス帽だ めいは虹組 最近ゆずの虹がお気に入りらしく( ̄3 ̄)

車椅子最近は昔と違い見た目も機能もかなりいい物多いね。
でもスポーツをやったり続けたりはすごいなと思う。
いろいろこの方達も乗り越えたんだろうな。

遠足。。。家は親子遠足なくなったよ(;ω;)
後ろ席シートベルトの関係で親子全員同じバスに乗れないとかで
ナンじゃそりゃって感じe-262

まーちゃんお帰り♪
なに~!?スーザンに会った!!
始めスザンヌに見えて普通に読んでてエッと思い読み返したよ。

私スーザン大好きだったよ。かなりこの頃あいのりはまって見てたし

ミイと別れたのはショックだ~(T0T)

みゅう姉 トンちゃんさん ゆみ姉

みゅう姉

確かに篠原さんは演技がとっても素敵だから輝いてる気がします。アンフェアの篠原さんなんて大好きです☆

そりゃ武蔵さんたちは大きいですよ~~☆
だっておおきくないとできない仕事ですもんね♪
あの筋肉質な体あたしも生で見てみたいな!
昨日送ってもらった写メ感激しました。西村さんテレビで見るよりなんか・・・「やっぱ芸能人♪」って感じのオーラがあって素敵でした。
隣のみゅう姉もやっぱり素敵でした^^

トンちゃんさん
「トン姉」と呼んでもよろしいですか?
松岡さんとはお話はしてないですけど「おはようございま~~す」って向こうの方から挨拶をしていただいたのでそれだけで十分です♪
スーザンとはたくさんお話できました。あと誰に会ったのかいまち想い出せない・・・・
誰がいたっけな~~?
淡路島の方にたくさんの豪華メンバーが訪れているんですね^^
会えないなんてもったいない~~(>д<)ノ
だけど浅野裕子さんにトミーズ雅さん!?
こりゃまたすごい人!十分ですよ♪

ゆみ姉
ゆみ姉おはようございます☆
親子遠足なくなってしまったんですか?しかも、理由がなんかいまいち納得できない微妙な感じ^^;あたしは親子遠足とか憧れだからなんだか残念・・・。

あ!ただいまです♪
あたしもスーザンの時が一番はまってたっていっても過言ではなかったので、スーザンにあえてとってもよかったです。国際通りで店の店員に「今ね~~沖縄にスーザン住んでるんだって」って教えてもらって・・・・「へ~~すごい」で終わってたのにまさか本人に会えるなんてね~・・・
思ってなかったんで会えたときは友達も含め周りにいた人ほとんどが「いやいや~~そっくりさんだって~~」って言いながら一度は通りすぎてスーザンのお店の隣にいた「珍百景」に出た(み~ちゃん)という猫にめろめろだったのにあたしはどうしてもそっくりで気になったので「もう1度戻ってみよう」って言ったから戻ってみるとスーザンの本物!!!ありゃりゃ・・・あたしナイス!!!なんて思ってみたり・・・笑

車椅子バスケといったら

京谷 和幸さんでしょ。
彼のブログに v-19 みた。
「今、北九州に居ます」OHるいちゃん見たの? 生 京谷選手。
以前リアルのモデルが彼だって教えてもらって以来なぜか目が離せなくなって、
先日も「徹子の部屋に」出てました。

ゆみちゃんの「いろんな事を乗り越えてきたんだろうな」発言の補足として
ちょこっと紹介させてください。

京谷さんは以前Jリーガーでした。
サッカー選手が足を失う。結婚目前の婚約者は泣いてばかり。
強くありたい。と願う京谷は涙は見せられない。
ある日彼女に「おまえは泣けていいよな」とつい言ってしまう。。。

今お子さんにサッカーを教えるのが最項の楽しみだとか。
将来はサッカーの指導者になりたい。
バスケはその過程だと断言してましたが、バスケに打ち込む熱意を見ていると
どんなものか分かりませんが

ありゃ。ちょっと熱く語ってしまったかな。
今回彼は関東選抜チームとして出場してるそうです。
各地での講演活動も数こなしローズちゃんの母校に赴いたのも彼かもしれませんね。

のんのんが何かを感じてくれれば良いと思います。
車椅子バスケットボール大会に参加した小学生にもね。

おなべの〆は何ですか
我が家はすいとんです。
若しくはワンタンの皮。邪道ですか?美味しいですよ。

子供たちはすでに夢の中・・・

おとめちゃん
うんうん!きっと子供たちの心にも何か感じてると思う(*^_^*)

これから年末にかけてほぼ週末は予定が詰まってます^^;
この慌ただしさが年の瀬を感じるよね^^;
イベント続きなだけにインフルエンザには気をつけないとね
寝込んじゃいられないさ(*^m^)

まぁ坊
そうだった!まぁ坊は中学校の頃からバスケやってたんだよね(^^♪
車いすバスケの試合はまだ見たことない?
すごいよ~!迫力がすごいし、感動するから
1度見て欲しいなぁ

ええええええ??????????
スーザンとミーが別れた???????
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
かなりショックなんですけど・・・・・_| ̄|●

私の中のあいのり史上最強のベストカップルが
「スーザンとミー」&「ヒデとカヨ」なんですけど(>_<)

マジでこれはショックが大きい・・・・

TOKIOの松岡くんと山口くんに会った事より
スーザンに会えたまぁ坊がホント羨ましい^^;

ひとみちゃん
Iちゃんの運動会だったんだね^^
お疲れ様でした~
お天気はどうだったのかな?
最近は春に運動会をするところも多いけど
運動会はやっぱり秋だよね~(*^^)v

みゅうさん
きゃー羨ましい!!!!
私、篠原涼子さん大好き!!!!
そんなに美人さんじゃないけど雰囲気がすごく好き!
アンフェアーなんて最高でしたよね(*≧∀≦)
ハケンの品格も大好きでした~

みゅうさんのお店すごいね!
これは・・・ひょっとするといつの日か
コブクロご来店・・・なんて期待できるねゎくo(。・ω・。)oゎく

この時ばかりは「皆、帰れ~~~!貸し切りだ~~~」と心ではなく声を大にして叫ぶみゅうさん
が想像できるわ(笑)

トンちゃん
やっぱり東京とは違うよね^^;
東京なんて普通に有名人が歩いてるんでしょうね~

最近では「海猿」のロケで佐藤隆太さんが
北九州市の繁華街やデパートで頻繁に目撃されてるけど私は会えなかった(T_T)

会った人は、彼はルーキーズの川藤のまんまのすごくいい人だって言ってました(*^_^*)
イメージ通りの有名人の噂を聞くと嬉しいよね^^

>孫なんてまだまだ 当分ないだろうし・
トンちゃんのお子さんはまだお若いのかな?
わかんないよ~
突然孫が・・・なんてこともあるかもよ(^ω^)

ゆみちゃん
姪っ子さん「虹組」?
珍しいクラス名だね~
一般的には花や動物がクラス名になることが多いのにね^^;
他のクラスはどんな名前があるの?^^

>後ろ席シートベルトの関係で親子全員同じバスに乗れないとか

ええ??こんな理由で中止??
なんか納得いかないなぁ
歩いて行ける範囲での親子遠足にでも
出来なかったんだろうか

親子遠足は子供たちが楽しみにしてる
行事だろうから中止にして欲しくなかったよね><

ゆきちゃん
京谷さん来てたんだ!!!???
わ~(>_<)知らなかった~_| ̄|●

試合見てみたかったなぁ~残念

ゆきちゃんがつい熱く語っちゃう気持ちわかる~
すごい人ってホントに歩んできた道も
素晴らしいよね


お鍋の〆はぞうすいです(o^―^o)ニコ

みんな~♪

いってらっしゃい♪をありがとう(*^。^*)

昨日は曇っていたけど雨は降らずに遠足に行けました(^-^)v

るいちゃん、私・・キャラ弁など作れませんので期待しないでください( ̄ω ̄;)

そよちゃん

お帰りなさいe-273
そして
  お休みなさい v-395

まーちゃん☆ゆきちゃん☆るいネエ

まーちゃん 武蔵でなく武藤ね。
多分勘違いしてるかなと思って。
戻って正解だったね!私もあいのり史上1番のカップルだったのにe-456

ゆきちゃん 確かに周りが落ち込むと1番辛い本人が泣けない時あるね
奥さんはそんなつもりではないにしろ本人は苛立ちと絶望の中だから言ってしまったんだろうな
 強い精神の持ち主でステキな人だね
ありがとう

るいネエ 他は年長は空と山 年中はひまわりとすみれ 年少は赤と黄 

多分年齢に合わせて分かりやすいんじゃない?
公立だしね 
でも少子化でクラスが年々減ってるの 前はみんな20人位で3クラスだったよ

しかも園長変わりやり方も違う 
こないだなんかね園が終わったあとみんな遊んで行くのね
そのときに「走る」遊び禁止で走るなと言うのe-451
アホでしょ!?子供が走らん時は病気だよね~

しめたろかっ(-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/412-b99e131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ&ディナー «  | BLOG TOP |  » 勇気がある者、名乗り出よ(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる