2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今月のマイブーム~(笑) - 2009.10.21 Wed

さ~今月の私がハマってる食べ物のご紹介の時間がやってきましたよ

「え?いつからこんなコーナーが出来たか?」ですって?

ちっちゃいことは気にすんな、ワカチコワカチコ~♪ byるってぃ(笑)

何気に↑これにもハマってます(≧ω≦ )


昨日のまかせな祭「冷凍食品5割引き」
普段弁当のおかずは冷凍食品を買わないんですが
この5割引きの時に大量に買い込んでくるのが
「枝豆」と「これ」

PA210003.jpg

この「大学いも」食べた事あります?
これは数ある冷凍食品の中でも群を抜く美味しさだと思います

1番美味しい食べ方は自然解凍!
レンジでチンするより自然解凍がおススメ(^O^)/

外はカリ!中はホクっ
甘さもちょうど良くってホントにハマるよ(*^m^)

定価だと¥315もするから是非!お近くのスーパーで
冷凍食品半額!の時があれば
騙されたと思って買ってみて~


さて、家計簿、家計簿~





● COMMENT ●

大学芋大好き~(*^。^*)

るいちゃんのお勧めならおいしいはず(*^^)v


るいちゃん!「紅茶しょうが」1週間たちました(。-_-。)ノ
密かに始めていた私(爆)


けっこう痩せたけど・・・・「紅茶しょうが」の効果ではないと思います(爆)

そよちゃん

1番ゲッターそよ(笑)みごと!

絶対!紅茶しょうがの効果だって!!
これは医学的にも絶対痩せる効果期待できるって言ってたもん!

すごいわ!密かにやってたのね(*^m^)

大学いもはマジおススメだからね~^m^

(*^∇^)o食べたい♪

大学芋のカリッホクッたまんないよね。

さっそく明日買おう♪
私昔よく作ってたよ。蜂蜜たっぷりかけてe-418

るいネエのおいしい話いつも食べたくなる。

さっき☆見てたけどまだ流れなかった。そろそろ出るかな流れ星

ん?そよちん 痩せる必要ないじゃんか( ̄ー ̄)
さてはコビ~に会う為だな

私も同じく・・

冷凍食品は5割引の時にしか買いません♪
主人が弁当持ち(一応私も…)なので、欠かせない!!
お気に入りは色々あるな~。。
名古屋だけかな?「どてみそカツ」って言うのがあるんだよ♪♪
冷凍食品のお弁当のおかず売り場で「新商品」って見ると、買ってみたくなる。
最近、買ったのは・・
春巻きのカレー味♪
なかなか、美味しかった。

あと、よく買うのは・・
唐揚げとか、豚竜田とかの大袋入りっていうのかな。。
週末の野球のおにぎりの具にしてる♪

大学いもは、あすみが大好きだよ♪
でも、この冷凍のは買った事ないなぁ…。
今度買ってみるね。

なんだったかな・・
この前、どこかで見かけた。
「ご飯のおかずにならないおかずベストテン」だったか・・

その中の上位に「大学いも」ってあったよ(笑)

確かに~!!
白いご飯と大学いも・・
うーん・・・・ご飯進まない(笑)

どっちかと言うと、おやつだよね???


今、うちに大きなサツマイモが3本あります。
ケントが野外学習へ行って芋ほりしてきたの。
そのうち一本は、先日天ぷらにして食べました。

さっき、メールでふたちゃんにも「何か簡単に出来るおやつないかな?」って聞いてたトコ。。


サツマイモ使った簡単レシピ・・・
るいちゃんの頭の中にもひとつ、ふたつありそうなんだけど~♪♪

って、ネット検索すれば、すぐ見つかるのにね(笑)

るいちゃん!!

やばいっす!!

1週間で3.5キロ落ちたんですけど(爆)



リバウンドが怖い( ̄▼ ̄|||)

どりちん♪

味噌カツ知ってる!!おいしいよね~(^▽^)

サツマイモ。。。昨日私はアルミに巻いて魚焼くグリルで焼き芋にしたよ

スイートポテトや茶巾絞りもお手軽だね。

なんなの?この早さ(笑)

ゆみちゃん
手作りの大学いも・・スイートポテト・・茶巾絞り・・・

ゆみちゃん・・イメージが・・・(笑)

どりちゃん
すごい!どりちゃんは冷食女王でもあったのね(笑)
色々知ってるね~∑(゚ω゚ノ)ノ
私、冷食はどんなのがあるか知らないんだけど
こっちにもあるのかなぁ?
「どてみそカツ」
ネーミングからして地域限定っぽいよね^^;

さつまいもレシピか~
私もスイートポテトしか思いつかなかった^^;

豚汁には入れない?
我が家の豚汁にはさつまいもは必ず入れます^^

里芋が主流なのかな?


そよちゃん
大丈夫!!これはリバウンドしません(*^^)v

しかし1週間で3.5キロ減はすごい!
だいたいみんな2キロ平均だよ

そよちゃん散歩もしてるから
散歩に紅茶しょうがが新陳代謝高めて
いい結果になってると思うよ~

やっぱいいんだって「紅茶しょうが」
私も真剣に始めてみよう^^;

No title

>ゆみちゃん

そだね~単純に焼き芋でも美味しいよね。
私・・土鍋で焼き芋作ったりするよ♪
前に何かでやってた。。



>るいちゃん

今日、トン汁作った♪
さつまいも入れようかな・・って迷ったんだけど、入れなかった。。

こんにゃくがね、家にまだ半分残ってるって思ってたら・・・なかった~。。。
トン汁にこんにゃく入れられなかったのが・・・悔しい。

紅茶しょうが・・

そうそう、
紅茶しょうがって・・
結局、紅茶入れて・・すりおろしたしょうがいれれば、いいんだよね??

そよちゃん・・
すごい効いてるね!!

私が最近はじめた・・
ダイエット!?

この前テレビで見てたんだけど・・
Micaco(ミカコ)さんって人の、エクササイズ。

イスに座ったまま出来るっていうのを、ひとまず・・ここ3日ほど続けてまーっす♪

http://www.inspiring.jp/index.html

どりちゃん

トン汁って言うのね^^;

こっちはそのまま「ぶたじる」です(笑)

今日のカウンター数。間違いなくどりちゃんとこからのお客さんが多いよね(^_-)-☆

No title

(◎_◎;) ドキッ!!

やばい・・・
うちからジャンプしてきたお客さんに、私の素顔を見られてはいけない・・・(笑)

そう・・
トン汁って言うよ♪

時に「お」と付けて、おとん汁(笑)←言わない言わない。

大学いも

どうもイメージが出来ないんだが
冷凍の大学いもを自然解凍して食べるの?
暖かいイメージがあるのは気のせい?


そよちゃん
何をしたんだ
回虫飲んだ?(爆)
こっそり教えて( ̄o ̄;)ボソッ

姉さん
紅茶しょうがの効果は姉さんの実験結果をみて判断しよう(爆)

トン汁と豚汁
なんか前にも豚まん、中華まん、肉まんでの論議なかった?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

エロりんさん(爆)
効果があったら報告お願いします(笑)

No title

>けんさん

効果あって・・
10キロ以上痩せたら、報告ついでに、
ミニスカはいて、ブログに写真upします!(笑)


      by 江口りん(笑)

初めまして♪

るいるいさん、こんばんは♪
前々から、この場所は、時々覗いておりました。
ご挨拶が遅れてすみません。
淡路島に住んでおります、トンちゃんと申します。
るいるいさんの、楽しい記事、スーパーウーマンぶりと、コメントの多さにビックリ・・・
なかなかコメントすることができませんでした^^;

どりちゃんのブログでカワプレ見ました。息子さんの絵葉書すごく素敵です。心がほんわかしました。
るいるいさんの心配り、素敵です。そんなるいるいさんだから皆さん集まって来られるんですね。

私、福岡だけじゃなく九州に行ったことがありません。こんな田舎物ですが、これからも覗きにきます。よろしくお願いします。

寝る前に

どりちゃん
Micacoさん!この前テレビで見た!見た!

普通の主婦だったMicacoさんが色々試してたどり着いたダイエット法が今ブーム呼んでるんだよね

骨盤ダイエットでしょ?
やはり痩せるには骨盤の歪みを治すのが
1番いいらしいね~

私も骨盤スクワットなるものに挑戦しようと
思ってますが・・
これまた続きそうにない^^;

どりちゃん3日も続いてんの?
効果あったらミニスカ写真アップ約束ね(^_-)-☆


けんさん
ほ~∑(*゚ェ゚*) まだまだ記憶力は衰えてないわね(笑)

前に豚まん、中華まん、肉まんでの論議したよね~(*^m^)

もちろん!熱い大学いもも美味しいけど
これは冷たくてもホントに美味しいから!
けんさんじゃなく、Eちゃんにススメて( ゚д゚)ホスィ...(笑)

おっと!トンちゃん!

ふたちゃんに続きトンちゃんまで~(^^♪

ようこそ~welcome!
トンちゃんのお名前もいろ~んなとこで
拝見してましたよ(^^♪

とうとう・・こんなとこまで足を踏み入れちゃったのね

ご愁傷様(o゚ω゚)チーン(笑)

あはは~ここは覗いてくれてたんならわかると思いますが^^

「こんなとこ」です(笑)

これからもあそびに来てくださいね(^O^)/

おりゃおりゃ~

とりあえず場所取り。

トンちゃんv-82 いらっしゃ~い。
COMで一度だけお話したことありますよね。

あはは~

ゆきちゃん(*≧∀≦)

なんでこんな中途半端な場所取りを?って
思ったら(笑)

トンちゃんへのご挨拶コメのためだったのね(笑)
ど~ぞど~ぞ(*^_^*)

続いて場所取り

トンちゃん、いらっしゃ~い(三枝風に)

では、おやすみ(爆)

No title

v-407v-406追記が反映されない
ふたちゃんとトンちゃんの歓迎の宴が・・・

はあ。。。
場所取りした罰かな。
明日また盛大に歓迎のセレモニーするからね。

勇気を出して舞い降りてきてくれて有難う。


るいちゃん
我が家の近くのローカルスーパーは毎日
冷凍食品は半額セールしてます。
今度そのブツ購入してみます。

おは~

あれ?ゆきちゃん(;^ω^)
編集できなかった?

あっ、МステのCM!
今日ヒルクライムが出るじゃん

私・・やや浮気中^^;
今の着信音「春夏秋冬」です

さて~チビたち起こさなきゃ~

あれ?

るいちゃーーん♪
今日は木曜日だから「ポケモン」と「不毛地帯」
Mステは明日だよ~(^^♪
でも・・・「リップスライム」なら知ってるけど「ヒルクライム」って知らないわ~ (^▽^ゞ 
検索検索 ・・・

大学芋はお弁当に入れるし 子ども達が好きだから常備してるけど 
私はコープでサイコロ型のプチ大学芋を買ってま~す♪
これも食べやすくて美味しいよ(^^)v 
そうそう温めたりしないで そのまま解凍が美味しいよね(*^o^)☆♪
ニッスイのも見つけて今度安いとき買ってみよう~♪

冷凍の枝豆でおいしいのあるの?
るいちゃんが買うのは どこのメーカーのかな?

冷凍食品で好きなのは 天つゆがついたイカとかぼちゃのコロッケ
それからタラコやミートスパゲッティーなどなど・・・
どりちゃんと同じく イカとからあげはおにぎりの中身にも使うよ!

冷凍食品半額の日にいろいろ買って おかずで困ったときに入れてます♪
そうそう最近よく作るのは ベーコンのインゲン巻き!
今まで中をアスパラで作ってたけど インゲンの方がシコシコ歯ごたえがあって
おいしい・・・と娘が言うので 前日から楊枝に刺して準備♪
朝はフライパンで焼くだけだから楽だよ~(^^♪

焼き芋は ゆきみちゃんが大好きだから
オーブンでよく作るよ!
レンジよりオーブンの方がじっくり焼くから
コクと甘みが出ると思う♪
さつまいもは・・・レーズンとあえてサラダにしたり りんごと煮てもおいしいよね^^☆

v-378まさみちゃん♪
お帰り~^^☆
修学旅行楽しかった?
またお話聞かせてね!

v-379トンちゃん♪
あっちこっちでお名前見かけてますが
基地でもよろしくお願いします(*^o^*)



収穫祭~祭りだワッショイ~

v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-517v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516

v-275v-275v-275v-275
飲めや唄えの大騒ぎ
v-376v-376v-376v-376v-368v-370v-372v-374v-377v-377
喰いねえ
 るい姐 v-377v-377寿司喰いねえ
v-378v-379v-380v-382
v-274v-274v-273v-274

料理が足りない。

お持ちよりパーティーにしましょう。

ふたちゃん。トンちゃん我等が秘密基地へようこそ♪
昨夜はびっくりしたんだ。
どりちゃんとるいちゃんが「ふたじる」「とんじる」作って食べてた。
ご挨拶もしないうちにもう餌食になってしまたのかな~?って
生きてます?
心配だな~。応答願います。

愛ちゃん☆
Kanaちゃんが愛ちゃんの事すごーく褒めるので
興味津津。前コメの京都弁と大阪弁の間違いを
さりげな~く関西弁って正してくれた。

どりちゃんはいい度胸してんじゃん。
面と向かって『違いますから」ときっぱり。。。

基地は無礼講なんだよ。
年齢や基地歴に関係なく、思った事バシバシ言って大丈夫だよ。
そこに誤解が生じても解りあえるよ。
ね。
しのちゃん♪

(笑)

ゆきちゃ~んんv-207
歓迎の舞,ありがとう。
久々に見た気がするよ。
みーちゃんを思い出しちゃったのは私だけじゃないよね。
みーちゃ~ん♪
ちゃんとゆきちゃんが歓迎の舞を踊ってくれたよ,
みーちゃんも時々は基地においでよねv-34
淋しいわよん(←偽・みずいろ)v-48


トンちゃん♪
基地にようこそ^^
花奈美ですv-274
ケーキの絵文字,好きです(笑)

これからもよろしくお願いしますv-22


しかし。。
ゆきちゃんの
「ふた汁」と「トン汁」には,まいった(爆)
ゆきちゃん,最高だわv-218

深夜。

ここは、私が仕事中に、まるでチャットのように稼動してるんだね!
私も仕事サボって、リアルタイムに参加したいな!!

るいちゃんのマイブーム、大学いもなんだ~。
そんなに美味しいの?
今から買い物行くから見てこよっと。

とんちゃん・・でいいですか?
はじめまして♪
みゅうと申します。よろしくね!

どりちゃん
私はさつまいも、りんごとひたひたの水に砂糖を入れて、レモン汁を少々で煮るよ。
でも、これも、おかずよりおやつっぽいかな?
お試しあれ♪

お題を・・・

おっと!
お題にコメしてなかったじゃん(汗)


るいちゃん♪
ニッスイのシリーズは美味しいもの多いよねv-10

この写真の大学いもは,食べたことあると思うよ。
でも最近主人が,惣菜コーナーの半額の棒状おいもを買ってくることがあるから,それを食べてると
味を忘れちゃった気がする・・・

大学いもv-352
何故に大学!?って,よく給食時間に食べながら言ってなかった?
給食の,美味しかったなぁ。。


冷凍食品。
「おさつちゃん」
「かぼちゃコロッケ」
これは,冷食キライな次女も美味しいって食べるよ☆

でも,最近の冷食は美味しいの増えたよね。
朝,チン!チン!チン!って電子レンジ鳴らせると,
「お弁当に冷食入るんだなぁ」
と,思うみたいよ(爆)

なかなか全て手作り・・とは,いかないな,
毎日のことだから,上手に使いわけようv-357と思っとります☆

お気に入りに入れてるお弁当ブログでは,
めっちゃ美味しそうな手作り弁当が。
えっ?毎日これ作ってるの~v-238
私もこれ持って行きたい~って思うものばかり・・

ごめんよ・・ウチの家族。。(苦笑)

いらっさいませ~へ(;´Д`へ)

ふたちゃんとはあまりお話したことないけどこれからよろしくね(^V^)
ちょっとやんちゃなおゆみです!

とんちゃん来たのね♪さあとんちゃんの面の皮を剥がしちゃうよへ(▽)

女神どりちゃんの本性もとくとごらんあれ!!
本人は江口と言い張ってるが(爆)

るいネエ~(T0T)アピタは大学芋売ってなかった~!
たべたいたべたいたべたい~0(≧曲≦)0
食べれんとなると余計食べたい!!!

ゆきちゃん!私舞で歓迎されてない~e-259

ゆみちゃん

v-441v-441ちっちゃいことは気にすんな
ワカチコワカチコ v-441v-441

みゅうさん
毎晩お仕事お疲れ様です。
けど、夜な夜な艶っぽい話に花を咲かせて
こちらこそ、羨ましい限りです。

「われ鍋にとじ蓋」v-16自分を磨かなきゃだワ

花奈美ちゃん
わ~い気づいてくれました?
りんちゃんのノリでみいちゃんの真似をしてみました。
けど
一輪花さんにはなれないし、みずいろさんの足元にも及びません。
元気にしてるね。きっと。

ここに来られない時はリアル社会で踏ん張ってる時だから
精一杯、応援してようネ。
花奈美ちゃんがいてくれて心強い。
いつも有難うねe-458←お返しのチュ

ふたご座さん
トンちゃんさんこんにちは。
ふたご座さんとは話したことがあるような・・・ないような・・・・。
トンちゃんさんとは初めましてかな?
こんにちは。挨拶おくれちゃったけど
広島住みのまさみです。

よろしくお願いします♪
あたしのことは「まさみちゃん」とか「まぁ坊」とかなんでもよんじゃって下さい!
あたしは「~姉」とつけさせてもらってもいいですか?


みなさん1こ前の記事のコメントでたくさんの「おかえり」ありがとうございました。
これからお話とかいっぱいするつもりです♪
だけどまずはあたしの日記にだいたいのことは
書いておいたのでもしよかったら読んでください♪

大学いも・・・・あたし大好きです♪
だけど大学いもの冷凍ってあるんですね。
初めて知りました☆
今度お店に行って探してみよ♪

今日は朝からお買いもの~

毎年捨てて買い替えるこたつ布団^^;
今年もそろそろこたつが恋しくなって
こたつ布団を仕入れに行ってきましたが
迷ってしまって何も買わず帰って来たぜ(-_-;)

ひとみちゃん
ベーコンのいんげん巻き??
いんげんのベーコン巻ですね(笑)

いんげんで巻くのは至難の業かと^^;

ゆきみちゃん焼き芋好きなんだね
ワンちゃん飼ってる人で焼き芋食べさせてる人
多いんだよね^^
私はまだりくに与えたことないんだけど
今度やってみよう(^^♪

さつまいもの甘露煮!美味しそう~
でも、まだ作ったことなくって^^;
真空パックで売ってるのをよく買って食べてる^^
ひとみちゃん作れるのね~
食べた~い(*≧∀≦)

あっ、Мステは明日ね^^;
ヒルクライムは福岡の人なら知ってるかも

いっちゃん知ってるでしょ?(笑)

福岡の情報番組の主題歌(?)を歌ってるの
この歌はいい歌よ~

まだデビューして日が浅く
この歌も先月リリースしたばっかりで
すでにオリコンベスト10に入るくらいだから^^
ひとみちゃんも聞いてみて(*^^)v


ゆきちゃん
りん+みい=ゆき(笑)

りんちゃん色もみいちゃん色も十分出てたよ~^^
コメント読み始めた時ゆきちゃんだとは
思わなかったもん(*^▽^*)

「ふたじる」「とんじる」
ここはまさしくゆき節だね(笑)
相変わらずオモローゆき(*^m^)


花奈美ちゃん
ホントに!久々の歓迎の舞い(^_-)-☆
華やかになるよね~(^^♪

もちろん!私もみいちゃんを思い浮かべたわよ^^

みゅうさん
ここは夜な夜なヤングチームならぬアダルトチームのチャットルーム部屋へと姿を変えるようよ(笑)

あっ、みゅうさんも十分資格がありますので
ど~ぞアダルトチャットルームへ(笑)

え?みゅうさんのお店深夜も営業してるの?^^;
今更な質問でした?(笑)

お仕事お疲れ様ですm(__)mはは~


ゆみちゃん
なんと!売ってなかったの????
そりゃ~余計食べたくなるってもんよね^^;

他のスーパーにはない?
それでもなかったら・・・
ゆみ!奥の手!
アピタを脅して頼んで取り寄せなさい!(笑)


まぁ坊
疲れはとれたかな?
沖縄と広島。気温が全然違うんじゃない?
風邪ひかないようにね^^;

今の冷食の技術はすごいのよ~(笑)
まぁ坊も半額の時を狙って食べてみて(^_-)





嬉しい・・・・・

昨日初めて書込みさせてもらって・・・・
その後読む事が出来ず今日は仕事に出かけて、今少し前に帰ってきました。

メッセージがいっぱいあって、泣きそうです・・
皆さんありがとうございました。

なかなかリアルタイムにお邪魔できないかもしれませんが・・・・
ゆっくり(書き込むのに時間掛かるんです・・)
読ませていただき、コメントさせてください。
たぶん、時間差攻撃になると思いますが、
ながーい目で見てください。

話し変わって・・その「大学芋」は、確かにおいしいです。
運動会の時朝ざっと、タッパーに空けて持っていくとお昼には食べごろ・・・・
ただし飴みたいのが、歯にくっついて、危ない時があった・・・・・

冷食は、半額のときにしか買いません!
日曜日の朝10時30分までは、さらに10%引きって言う日があるので、その日が大好き!です。
これから犬の散歩にでかけます。

ゆきちゃん♪るいちゃん♪

ゆきちゃん
ありがとう♪ところが、最近は息子のような年齢の子達も来るんで、思い切りジェネレーションギャップを感じてるよ。
もう、お母さんの気分です。泣

るいちゃん
今更ですが(爆)私の仕事は夕方からで、お好み焼き屋をやって、21時~22時の間にに終わり、その後、2階の店に上がります。
ここでは、一応いわゆる「ママ」だけど、ほとんどの人が名前で呼んでるよ。
この店が気紛れで、気分次第では夜中2時~3時に及ぶことも。
でも、私は遅くても1時には一人であがって、それからお風呂と軽い夜食。
でも、寝るのはるいちゃんと同じ時間くらい?
何故だ~~~~???

No title

>まさみちゃん

おかえり~♪
色々お話聴かせてね^^


>ふたちゃん
>トンちゃん

ようこそ、基地へ~♪
こちらでも、どうぞヨロシクね^^


>るいちゃん

今日、冷凍食品5割引の日。
残念・・・・大学いも、なかった~…llllll(-_-;)llllll



取りあえず送信です。。。

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

よ~うこそ♪

ふたご座さんに続いて、トンちゃんさんv-22いらっしゃいv-318

トンちゃんさんとは、.comでもどりりんさんの所でもお話させてもらってますよねv-410
この前どりりんさんのところで、e-491の写真を見せてもらった時…
「息子(さん)のことを話したくなる」って言ってくれて、嬉しかったです♪
こちらでも、3.20同士e-203よろしくお願いしますv-298

ゆきさん、歓迎会ありがとう~~i-179
飲んじゃお♪食べちゃお♪e-423e-433

大学芋、私も大好きですv-290
アルけんさんの言う、「温かいの」は手作りの時で…
「冷たいの」は冷凍の自然解凍で、私も食べますv-218
アルけんさん、冷たいのも、美味しいですよ♪

るいるいさん、「ヒルクライム」知ってます!
私も最近注目してましたv-352
「春夏秋冬」いい曲ですよねi-267サビが好きv-410

きゃはは!

v-341るいちゃん
>いんげんのベーコン巻ですね(笑)
>いんげんで巻くのは至難の業かと^^;

(*≧Д≦)ノ彡キャハハ☆バンバン!
自分で書いたけど 想像したら爆笑した (^▽^ゞ

昨日書くの忘れたけど アメリカンドック・・・
主人のは 翌朝作ったんだけど エビフライの後に揚げたから
温度が上がってたのか表面はこげそうなのに 中がまだ生だったv-12

るいちゃんも160℃って書いてたけど これから作るみなさん♪
揚げる温度は フライや天ぷらより低めがポイントですよ~v-219

ヒルクライムの「春夏秋冬」のPV見てきたよ♪
ボーカルの男性・・・黒田くんみたいに手が大きくてきれいだね(^^♪

♪今年の秋はどこに行こうか~♪
大好きな人とどこか旅に行きたくなる そんな切ない気持ちになるいい歌だね^^☆
明日のステ楽しみ~♪

v-286ふたちゃん
ふたちゃんも涙もろいね~。。。
私は朝が早いし 最低6時間は寝ないとさらに頭がボケボケになるから(笑)
夜は11時半には寝ることにしてます。
アダルトチャットルームに参加したいけど 現実の生活も大切だから
お互い無理しないで楽しもうね♪

みゅうさんのお仕事は夜遅くて大変だな~。。。

こんばんは~

ふたちゃん
あれからだったらきっとロム大変だっったでしょ?^^;

ここは流れが早いから私でさえついていけない時があるんだから(笑)
の~んびり行きましょう(^_-)

ロムりたい時にロムり!書き込みたいたい時に
書き込む!ぐらいのゆるゆるでね(*^m^)

ここで1番入力が遅いの私だから
安心してね(笑)

ふたちゃんもこの大学いも食べたことがあるんですね(^^♪
そうそう!朝、そのまま弁当箱に詰めて
お昼くらいにいい~感じに解凍されて・・ジュルっ

美味しいよね~(^O^)/

ご近所のスーパーすごいね~
日曜日はさらにお買い得に?
羨ましい~(*≧∀≦)


みゅうさん
>この店が気紛れで、気分次第では夜中2時~3時に及ぶことも

気分次第とは・・みゅうさんの肝臓と相談してって事ですか?(笑)

いいなぁ~私も夜中ワイワイしゃべってママと呼ばれた~い((´∀`))


どりちゃん
どりちゃんも(σ゚д゚)σゲッツ出来ず?
ゆみちゃんも出来なかったし・・・
愛知県は置いてないのかも・・・・

ならば余計に食べさせたい「大学いも」(笑)
今度“ニッスイ”に言っときます(*^m^)


ローズちゃん
ローズちゃんも食べた事あったのね^^
冷たい「大学いも」もそれはそれでアリだよね~

なんと!「ヒルクライム」ローズちゃんも注目してた?
この歌はいいよね(^^♪
サビが覚えやすいしね^^


ひとみちゃん
あはは~私もいんげん巻き想像して笑ったよ(笑)

ありゃ~(>_<) せっかくのアメリカンドッグ
失敗しちゃった?
温度は低めじゃないと焦げちゃうもんね^^;
次回リベンジ報告待ってます(*^^)v

ヒルクライムの「春夏秋冬」
私ごとなんですが^^;

サビもさることながら
♪いつかもし子供が生まれたなら教えようこの場所だけは伝えなきゃな
約束かわし誓ったあの 夏の終わり二人愛を祝った場所♪

ここが・・・好きです^^;

Мステ楽しみにしてます(^^♪

トンちゃん♪

ようこそ基地へ(*^。^*)
いらっしゃい♪
トンちゃんもいつかここへ来るんじゃないかって思ってました♪

トンちゃん基地ではもっとリラックスしてね(*^^)v


ふたちゃん♪
ここかなり流れが早いですよね!!

そして、みんなが好き勝手に会話してます(爆)
ふたちゃんペースできてくださいね(*^^)v




ふたちゃん

>ただし飴みたいのが、歯にくっついて、危ない時があった・・・・・
まさか

いれ
いれ〇?(爆)


ゆきちゃん
>「ふたじる」「とんじる」
素晴らしい!
これにはマジ感動した( ̄m ̄)ぷ

うわあ~

みなさん、歓迎のお声かけありがとうございます。
パソコンを開いて掲示板など見るのがいつも夜中の12時前後、その上、文章を打つのも遅いので、リアルタイムにお返事できなくて・・・

☆ゆきちゃん
 歓迎の宴、催していただいてありがとうございます。
絵文字のご馳走、すごい技だって思いました(^_^)v
「ふたじる」「とんじる」偶然の話題が、おもしろい。読んでて思わず吹き出しました。餌食だなんて^^;
でもある意味、合ってるところもあるかもって思いました。
るいちゃん(なれなれしく呼んじゃっていいですか?)も、どりちゃんもスーパーウーマンで、二人の魅力にはやられたって言う感じですから(*^。^*)
これからもよろしくお願いします。

☆ひとみちゃん
あちこちで・・・(^_^)v
とうとう?基地まで来ちゃいました。
こちらでもよろしくお願いします。

☆花奈美ちゃん
お菓子が大好きな花奈美ちゃん、こちらでも声かけていただいてありがとう。
これからもよろしくお願いします。

☆みゅうさん
はじめまして、広島のお好み焼きおいしいですよね。黒田さんも言ってました(^_^)v
私も、広島焼き好きです。
これからもよろしくお願いします。

☆ゆみちゃん
とうとう、私もこの場所へ来ちゃいました。
私の面の皮すごく分厚いのでなかなか剥がれないかも^^;
そうそう、ここでのどりちゃん楽しみ・・・(^_^)v
これからもよろしくお願いします。

☆まさみちゃん
はじめまして!
修学旅行、沖縄だったんですね。お帰りなさい。
すごい、コブクロのお二人のゆかりの場所へは、行けましたか?また、お話聞かせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

☆ふたご座さん
私もふたちゃんって呼んでもいいですか?
実は、ふたちゃんのコメントを見て私も書き込もうと思って、思い切ってコメントしました。
基地は、時々見ていて書き込もうかなと思ってはやめしてました。
ふたちゃんのおかげでみなさんにご挨拶できました。ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

☆どりちゃん
どりちゃんのおかげで、基地まで来られました(^_^)v
さあ、江口りん 楽しみだなあ(笑)
こちらでもよろしくお願いします。

☆ローズちゃん
絵文字が可愛いローズちゃん、この前のてるてる坊主もかわいかった(^^♪
とうとう基地までやってきました。
3.20同士これからもよろしくお願いします。

おっと、忘れるところだった
☆アルけんさん
こちらへも、来ちゃいました。
これからもよろしくお願いします。

☆るいちゃん
この場所に来て、皆さんに歓迎してもらって本当に嬉しいです。
これからもなかなかコメントできずに覗くだけってことが多々あると思いますが、よろしくお願いします。

最後に、このスレ、冷凍食品について・・・
私も冷凍食品5割引のとき買いだめします。
お弁当作りに毎朝チン、チン、チンと大活躍です。日水の「大学いも」ときどき隙間を埋めるのに使っています。おいしいですよね。
子どもに最近手作りのおかずもっと入れてと言われています。るいちゃんや、どりちゃんのお料理これから参考にさせていただきます。

これからもよろしくお願いします。

<追記>
このコメントかいてる間にそよちゃんからコメントもらったので・・・

☆そよちゃん
そうです。とうとうこちらにも来ちゃいました。
どうも私のコメントかたいですね^^;
人見知りなもんで・・・
徐々になれていきますので・・・
こちらでもよろしくお願いします。

トンちゃん♪

出遅れましたが・・・

ぱんだちゃんのところだったかな?
昔(ほんとに昔だわ)修学旅行で淡路島に行った事があるって書いたことのあるkanaです♪

どうぞよろしく~

トンちゃん、ふたご座さん

私も出遅れてます。
るいちゃん、冷凍の大学芋おいしそう~♪
でも食べた事ないな~!
あっ、私は、貯金は結構得意だよ。
家計簿、結婚してからずっとつけてるよ~!
(B型らしくないよね。 笑)

トンちゃん、ふたご座さん初めまして!
お二人とも.comやどりちゃんのブログでお名前拝見していますよ。

トンちゃん
最初から「トンちゃん」でいいですよね?(笑)
3月20日、ローズちゃんと同じ誕生日なんですね。
しっかり覚えておきます。

ふたご座さん
同じ星座繋がりで勝手に親近感を抱いていました。(笑)
みんなと同じく「ふたちゃん」と呼ばせて下さいね!

私はこの通り気ままに現れていますので、どうぞよろしくお願いしますね!v-22

しかしゆきちゃんの「ふたじる」「とんじる」
そして歓迎の舞!
素晴らしすぎる~~~!v-425
ゆきちゃん、何だか絶好調だね!v-218

kanaさん♪、おとめ座さん♪

☆kanaちゃん
岐阜のkanaちゃん、覚えています。
修学旅行で淡路島へ来るなんて珍しいって思いましたから^^;
こちらでもよろしくお願いします。

☆おとめ座さん
「おとちゃん」って呼んでもいいかな?
そう、ローズちゃんと同じ誕生日、魚座なんです。年は大分違いますが^^;
ローズちゃんは、うちの次男と同じ年です。
おとちゃんは、おとめ座生まれですよね(^^♪
こちらでもよろしくお願いします。

るいちゃん、Mステ見ました。
ヒルクライムの「春夏秋冬」
どんな歌かしらと思っていたんですが、
何回も聞いたことがある歌でした。
サビの部分、頭に残っていました。
いい歌、結婚式によく歌われているんですよね♪
この年になると、名前を聞いただけでは分からないってことよくあります(笑)

トンちゃんも

Мステ忘れずに見たのね。・゚・(ノД`)・゚・。

結局騒いでた私だけが見忘れてたんだわ(>_<)
これはかなりショック(-ω-ll)

旦那もこの歌ラジオで最近よく流れるとか
言ってました(エラソーに)

結婚式に使われるんですね~
ピッタリだもんね(*^_^*)

>この年になると、名前を聞いただけでは分からないってことよくあります

右に同じ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/410-3d8efb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇気がある者、名乗り出よ(笑) «  | BLOG TOP |  » 一大決心!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

