2017-11

今日はりんちゃんより提供ネタ^^ - 2008.04.24 Thu

段々私のネタが尽きたことがばれてきたかな

ではせっかくりんちゃんからネタを提供してもらったことですし
今日は食べ物ネタで盛り上がりましょうかねぇ

Q&A方式で行きましょうか  ※Qをコピーしてテンプレートとして使ってね

Q1【昨日の晩御飯は何】


Q2【今朝のメニューは何】


Q3【たこ焼きorお好み焼き好きなのは】


Q4【うどんorラーメン好きなのは】


Q5【ミートスパorナポリタン好きなのは】


Q6【焼き飯orチキンライス好きなのは】


Q7【カレーライスorハヤシライス好きなのは】


Q8【かつ丼or天丼好きなのは】


Q9【焼肉or寿司好きなのは】


Q10【えびチリor酢豚好きなのは】

番外編

Q11【コーヒーor紅茶好きなのは】


Q12【ビールor日本酒or焼酎orワイン】

ひらめきが大事です!深く考えずサクッと答えて下さい



ちなみに私は・・・・

Q1【昨日の晩御飯は何】 酢豚、しゅうまい、冷奴、お味噌汁


Q2【今朝のメニューは何】 和食派・・ごはん、味噌汁、生たまご、めんたい、味付けのり
                 洋食派・・トースト、スクランブルエッグ、コーヒー


Q3【たこ焼きorお好み焼き好きなのは】 お好み焼き ガっツリ食べたい


Q4【うどんorラーメン好きなのは】 ラーメン もちろんとんこつ!久留米ラーメンの濃厚なやつ


Q5【ミートスパorナポリタン好きなのは】 ナポリタン それも昔ながらの喫茶店の麺軟らかめ


Q6【焼き飯orチキンライス好きなのは】 焼き飯 ただし自分で作ったらどっちも× ラーメン屋さんの○


Q7【カレーライスorハヤシライス好きなのは】 断然ハヤシライス


Q8【かつ丼or天丼好きなのは】 天丼 てんぷらが大好き!


Q9【焼肉or寿司好きなのは】 焼肉 まだまだ若いから当然でしょ(笑)


Q10【えびチリor酢豚好きなのは】 えびチリ 毎日でもいいくらい!でもえびは高い(泣)

番外編

Q11【コーヒーor紅茶好きなのは】 コーヒー 1日6~7杯は飲むな~ インスタントにかぎる!


Q12【ビールor日本酒or焼酎orワイン】 意外でしょうが、まったく、1滴も飲めません(汗)


● COMMENT ●

アンケートの答え

Q1【昨日の晩御飯は何】和食メニューあれこれ。
Q2【今朝のメニューは何】リポビタンD
Q3【たこ焼きorお好み焼き好きなのは】どっちも好き♪お好み焼きは広島風♪
Q4【うどんorラーメン好きなのは】どっちも好き♪近所の「栄養軒」美味しいよ。
Q5【ミートスパorナポリタン好きなのは】どっちも好き♪
そうそう昔の喫茶店で鉄板に乗ってくるナポリタン食べたいなぁ、目玉焼き付きで。

Q6【焼き飯orチキンライス好きなのは】どっちも好き♪
チキンライスまで作ったんなら卵で被いたい。
Q7【カレーライスorハヤシライス好きなのは】カレーライス♪
昔、家族旅行で鹿児島の林田温泉ってとこに行って、その帰りに寄ったレストランで
「ハヤシライス」に初遭遇。「お母さん、これどんなの?」と聞く僕に
「林田温泉のハヤシだから特別メニューじゃない?」との答え。
迷わず注文したら、来たのは一見カレーライス。
がっかりした僕はそれ以来「ハヤシライス」を注文した事も作った事もありません。

Q8【かつ丼or天丼好きなのは】どっちも好き♪
Q9【焼肉or寿司好きなのは】いやん、どっちも大好き♪
Q10【えびチリor酢豚好きなのは】あ~、これもどっちも好き♪
Q11【コーヒーor紅茶好きなのは】断然コーヒー。
家では年中、冷えたウーロン茶の愛飲家でしたが、先の中国食品問題の後は、
地場産の日本茶を冷やして飲んでます。

Q12【ビールor日本酒or焼酎orワイン】「お姉さん」がいればウィスキーの水割り。

やったー!一番レスだぁ!   ・・・(o_ _)o ドテッ!

どりちゃん

ありがとう<(_ _)>
いろいろ教えてね~素人なんでi-229
こっちで削除しときます^^

じゃ、私も答えます(^▽^)/

Q1【昨日の晩御飯は何】

さんまの塩焼き、豚肉とひじきの炒め煮、野菜サラダ(レタス、きゅうり、パプリカ)、お味噌汁。

次男がね・・・最近、魚好きなんです。
この前「今夜は、魚だよ」って言ったら『やった~!!』って喜んでくれたのが、すごーーく嬉しかった♪

Q2【今朝のメニューは何】

お茶漬け、イチゴ。

いつもは、パン食が多いかな。


Q3【たこ焼きorお好み焼き好きなのは】

どっちも好き。
手軽に作れるのは、お好み焼き。
困った時の“お好み焼き”です(笑)
お好み焼きの粉は、常備してます。

たこ焼き焼き器、持ってまーーっす♪
たこ焼きの焼き担当は、主人です。


Q4【うどんorラーメン好きなのは】

うどん♪ぷりっぷりのこしっこしのが好き。
でも、赤いきつねよりは、緑のたぬきが好き。かき揚げがおいしーー!


Q5【ミートスパorナポリタン好きなのは】

ミート。

お友達の家で、手作りミートソースのスパを頂いてからは、私も、レトルトパックではなく、手作りするようになりました♪
ミートたっぷりで♪


Q6【焼き飯orチキンライス好きなのは】

焼き飯って、チャーハンだよね??
チキンライスの単品は、あまり食べたことがないかな。。
卵につつんで、オムライスとして食べたいな。


Q7【カレーライスorハヤシライス好きなのは】

ハヤシライス。
グリンピースのせたい♪


Q8【かつ丼or天丼好きなのは】

天丼。
色んな食材が楽しめるから♪


Q9【焼肉or寿司好きなのは】

うーん・・・どっちも好きだな~。。
でも、一回の外食にかかる費用がかなり違うよね。。
と、言うことで・・・寿司♪♪(回転するお店で♪)


Q10【えびチリor酢豚好きなのは】

酢豚!

でも、我が家で作るのは「酢鶏」が多い。。節約、節約。




番外編

Q11【コーヒーor紅茶好きなのは】

コーヒー♪
毎朝、ホットコーヒー飲んでます。

コーヒーも、紅茶も、ミルクオンリーです。


Q12【ビールor日本酒or焼酎orワイン】

ビールかな。
でも、最近ずーっと飲んでません。
でもって、まわりにあわせて飲みすぎると・・・気持ち悪くなります(^^;)
最近飲んでるのは・・・梅酒。自分で作りました♪♪
梅は、おじちゃんちに成ってた梅~♪

*-*-*-*-*

るいちゃん、ありがとう<削除

えびは、高いよね。。
滅多に買えません。
エビチリなんて・・どんだけえびがあればいいの~って感じ(笑)
冷凍のむきえびだと・・解凍されると、ビックリするくらい小さくなるしね・・(^-^;

私も、ラーメンだったら、とんこつが好き♪♪


州さん♪
「栄養軒」って・・・この前、宮崎ライブの時、コビィが行ったお店!!
州さんちの近くなんだ~。。。いいな♪

戸村本店の焼肉のたれ・・・って、ご存知ですか?

じゃ私もん

Q1【昨日の晩御飯は何】  肉じゃが たこサラダ ところてん 五穀米

Q2【今朝のメニューは何】 コーヒーとパン

Q3【たこ焼きorお好み焼き好きなのは】 もちのろんお好み焼き♪
                          うどん肉玉←広島風の注文の言い方 

Q4【うどんorラーメン好きなのは】 うどん… 天ぷらうどんもいいし 肉うどんもいい♪
                           葱たっぷりね^^

Q5【ミートスパorナポリタン好きなのは】 昔の喫茶店のナポリタンがずーーーっと食べたい!

Q6【焼き飯orチキンライス好きなのは】 ぱらぱらの葱がたくさん入った焼き飯

Q7【カレーライスorハヤシライス好きなのは】 カレーライス♪スジカレーが好き♪

Q8【かつ丼or天丼好きなのは】 天丼 えび天じゅるるる…ヨダレが 失礼!

Q9【焼肉or寿司好きなのは】  寿司 

Q10【えびチリor酢豚好きなのは】 エビチリ えび好きだから…

番外編

Q11【コーヒーor紅茶好きなのは】 どっちも好きだけどどっちも牛乳たっぷりが好き

Q12【ビールor日本酒or焼酎orワイン】 お酒はほとんど飲みまへん♪



州さん 読み返して…喫茶店のナポリタン食べたいよね~

州さん

1番のりおめでと~v-438初回答を記念して踊りましょう♪v-440

1番ウケたのがQ7のハヤシライスv-411
「林田温泉の特別メニュー」大爆笑したよ~
州さんのお母さんは面白い!お元気なら是非ここへご招待して下さいv-435
昨日のコメントにこっそり書いていましたね
「・・・スケベなのか」  お答えしてあげましょうv-391
「たぶん・・す・け・べ」ですv-397

鉄板にのったナポリタン目玉焼きつき・・昭和よね~~~i-237

あっ!今度は給食ネタにしてみる?
何人が「脱脂粉乳」知ってるかな??

るいちゃん

ごめんるいちゃん
「脱脂粉乳」って答えれるのはあの方とあの方とあの方ぐらいしか…?

私? 私は給食なかったから…弁当でした^^

ナポリタンの・・・

鉄板!!!
なぜか、我が家にあります♪

元々、主人の実家で使ってたものなんだけど・・
私の手元に来てから、使ったことは・・一度だけ(^^;)

みいちゃん

やっぱり「脱脂粉乳」で盛り上がれる顔ぶれは決まってしまいますなぁi-229

確実にまあ坊とswさんは「?????」の世界ですよねi-229
やめときましょうi-242

ところで・・弁当だったってことは

「都会だから」なの?「田舎だから」なの?
えっ?自給自足だった?

脱脂粉乳は・・

私は知らないよぉ。
この前、テレビで脱脂粉乳とか、給食のことやってたのを見たよ。
牛乳に入れる美味しい粉・・ミルメークは、みなさん知ってますか??

私が好きだった給食メニューは・・
桜の花の形のゼリー。

ふふっ…

田舎だったからだよーーーーーっv-406

何でも自分の家で米を作ってるから給食は反対なんだって…
今でも…給食ない町なんだよ。

ところで「脱脂粉乳」じゃなくて「スキムミルク」って言ったらいいかもよん^^

どりちゃん

鉄板あるの??
是非ナポリタンを!!
きっと旦那さんから「懐かしい~」って喜ばれるはず!!

絶対幼少時代その鉄板でナポリタンで1度は食べてるはず!!
あっ!麺は太めで軟めでねv-8

どりちゃん

給食経験の友人から聞いた事があるよん

牛乳に混ぜて味をつけて飲むんだって言ってた気がする

ちがったらごめんちょ^^

脱脂粉乳好きです

>みずいろさん
脱脂粉乳・・・答えましょう!
小学校3年生まで脱脂粉乳でした(爆)
たまにコーヒー粉末みたいなのがついてて嬉しかったです!
嫌いだったって言う人が多い中、僕は好きだったなぁ、脱脂粉乳。

くじらも出たよね♪

>るいさん
一番レス・・・記念すべき一番レスが、何か微妙じゃない?(笑)

>どりさん
栄養軒ってそうだったの?宮崎でそんなMCあったんだ。
宮崎で旨いお店って何軒かあって、それぞれに好きな「派」があるんです。
栄養軒は宮崎神宮ってところの鳥居の下にあるお店で中学の時から通ってます。
戸村の焼肉のタレ(笑) うちの冷蔵庫にも入ってますよん♪
送ろうか?(笑)

みいちゃん

そうなの・・・じゃあ当然標識に「いのしし注意」なんてあったでしょ・・v-8

みいちゃん!脱脂粉乳とスキムミルクって同じなの??v-405

るいちゃん

州さん
やっぱり…あの方の中に入りましたね(ニヤリ)

くじら…おいしいよねーーーっ^^
うーーーん食べたい^^

るいちゃん
スキムミルクだよ~ん♪

そうそういのししどころか…私老婆が住んでました(笑)

給食ネタ

>どりちゃん
脱脂粉乳を知らない世代なのねv-405
私の年齢予想の基本は「脱脂粉乳」と言っても過言ではないv-391
おぬし・・まだまだお若いわねv-392

>州さん
おぅ~~~まさにどんぴしゃ!同年代!!v-411
私も3年生まで脱脂粉乳だったなぁ
それから三角パックの牛乳だった
クジラかつ大好きだったなぁ~
カレーはソフト麺ね!

好きなデザートはウサギのかたちのマシュマロだったなぁ

るいちやん

どりちゃんこの間この掲示板で年齢告白してたよ~ん(笑)

るいちゃんこの掲示板でオトボケキャラ二人で競争しょうね♪
今日からはライバルよん♪

スキムミルクなら・・・

知ってます♪
以前、少し、パンを焼く事にはまってたことがあって、その時に使ったかな。

み~ちゃんの給食のない街・・
そうなんだぁ・・。
どうなんだ?(笑)
親としては、ハードだね(^-^;

ご飯は持参でおかずだけでも、給食だったらいいのにね。

州さん。
焼肉のたれ、宮崎ではかなり有名みたいですね。
いつも観ているお気に入りの深夜番組で「ごはんリレー」ってやってるんです。
宮崎でも半年ほどOAされてたみたいですが・・。名古屋のテレビ局の制作。

吉本所属のお笑い芸人でマジシャンの女性が、であった人に「昨日食べたごはん」を聞きます。
そのご飯を、食べた場所へ行って食べなきゃいけない。。
で、また次、その場所で次の人を見つけて、昨日のごはんを聞く・・・。
名古屋名物5品(きしめん、味噌煮込みうどん、味噌カツ、ひつまぶし、手羽先)のうち3品食べることが出来たらゴール~♪
で、今、味噌カツと、手羽先を制覇しました。

この番組のこのコーナー・・どれくらい続いてるのかな??
2年ぐらいかなぁ(^^;)

で、この前の放送で宮崎を回ってて、焼肉屋さん(北郷町?)に行ったら、そのお店のオーナーさんって言うのが「戸村の焼肉のたれ」作ってる方でした。地元ではかなりの有名人って聴きました♪

ついつい、テレビで宮崎が映ると、見入ってしまいます。

あと、スーパーで「東国原知事のシール」が貼ってあると、買いたくなります(笑)
るいちゃん、みーちゃん、主婦組のみなさ~ん、そんな事、ありません?
「宮崎産」に弱いところ・・。

みーちゃん♪

え・・
私、年齢暴露してたっけ?(笑)
昨日の夕飯までの記憶はあっても、その前が・・・プププッ (*^m^)o==3

私の生年月日は・・
1977年3月13日・・・生まれのコビィが好きな197?年生まれです。
ちなみに、私の弟が、コビィ、黒ちゃんと同学年かな~(^^;
ちょっぴり、年の離れた弟です。

デザートは

蜜豆?あんみつ?って言うのかな?
あれがいい!
桜の形のゼリーとかウサギのマシュマロなんて無かった。
覚えてるのは凍ったみかん。

主食は最初がコッペパンでそれからうす~い食パンになって、、、
ご飯給食は経験ありません。

州さん

凍ったみかんは…旅のお友のはず???

給食にもでたんだ!!!

宮崎産の州です

弱いですか?

>どりさん
その番組、観た事ありますよ。
可愛らしい女性が何時間も食事できなかったり、美味しそうに食べてる姿。
へぇ~、宮崎まで来たんだ。ご愁傷さまでしたね(笑)

今度、るいさんの住所を教えてもらって、それを基点に皆さんへ戸村のタレ配送しようか!

凍ったみかんってそうなの?<旅のとも

みいちゃん!給食と言えば「冷凍みかん」でしょ!!
みいちゃん・・・かなりついてこれてませんよv-391イヒヒ

どりちゃん・・打つの早っv-356微妙にずれてる私の立場が・・・
宮崎産よく目にするよね~
私も見る!見る!
でもまだマンゴー食べて事ないんだよね~

「州さん住所教えましょうか?」v-8

追記 あら偶然州さんも住所ネタ振ってくれてたのねi-237

マンゴーは無理っす

州さん

お早い却下で・・・i-241i-242

じゃ~「焼肉のたれ!!」
オバタリアンの特権です!このあつかましさは!!i-278

りんちゃ~~~ん先着順だよ~~~~~v-322
まだswさんとまあ坊は気づいてないよ
今ならまだチャンスはあるぞ!「たれゲットだ!!」
隠れてないででておいで~~~~

えーーーっ
冷凍みかん=給食なのおーーっ!!

誰か分かちえる人…えーーっと…みんな若いからなぁ…同年代…ターゲット発見!!!

花奈美ちゃん  冷凍みかん=旅の友よねぇ

どりちゃん 
老婆ははっきり年齢を聞きました(聞こえないけど)よん
○○ちゃんの1つ上だと…うふふふふ…るいちゃんじゃないよん(爆)

みいちゃん

残念なお知らせですが・・・
同年代を探すより・・・
同郷を探した方が・・・・

全国的どの年代でも冷凍みかんはガチですからv-8

マンゴー欲しい人って聞いたら、
ロムってる人が大勢手を挙げたりして(笑)

送れるわけないでしょ!
「太陽のたまご」って1個2万円~3万円するんだよ!
何度か農家の方に「太陽のたまご」になりきれなかったマンゴーを頂いた事があります。

ん~、僕個人の好みでいうと、M`sレポートにも出てくるでっかいスイカの方が好きかな。
大好物です♪

本当にあった夏の夕刻の夫婦の会話。
奥「ねぇ、今日の晩御飯、ざるそばとすいかとカキ氷、どれがいい?」
夫「ん~、だったらスイカにしよっかな」

州さん

ホントにマンゴーは高級だよねぇ
宮崎県民でもめったに食べれないんだ~

1度食べてみたいなぁ~

夫婦の会話は私的には成立!
「晩御飯私もスイカだったら嬉しい」i-237

たれ希望~♪(笑)

わーいわーい!
きっと小渕くんも知ってる戸村のたれ~♪♪(笑)
宮崎牛もおまけとして付けて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリッ>週三(笑)

給食♪
くじらは・・私は食べた覚えがないです。。

「冷凍みかん」って歌、知ってますか~?
一昨年あたり、ラジオからよく流れてました。

♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 三個4個いり~♪

新幹線などの車内販売で売ってたりするよね♪>みーちゃん


パソコンの入力には、ちょっぴり自信が(笑)
早打ちテストとか・・そんなサイトがあると、やりたくなります♪>るいちゃん


そうそう!
「ごはんリレー」in宮崎で・・・
大きくて甘い“きんかん”も紹介してました!
これも、よかったら、「たれ」におまけとして・・・v( ̄ー ̄)v

宮崎牛もきんかんもですか( ̄ロ ̄;)

>どりさん
マンゴーの最高峰ブランドは「太陽のたまご」
それではきんかんの最高峰ブランドは何と言うでしょう?
大きな声に出して答えられたら送りましょう。

さてと、どうやって僕の個人情報伝えましょうね(笑)
るいさんシークレットでおくりましょうか?

やっほーどりちゃんv-218
冷凍みかん 2対2 ナイスコメント
九州チーム 首位転落e-319
本州チーム 盛り返してきましたね~

そういえば…今日は九州チームの残りお一人来ませんねぇ…
きっとすぅーっと来すぎて、すぅーっと通り過ぎてしまったんでしょうねぇ(笑)

>州さん
きんかんの大きいサイズってあるんだ~

アウッ (。_°)☆O=(--メ)q パーンチ

>みずいろさん
大きいサイズ?あぁそれも関係あるかもだけど、どんだけ甘いかどうかって
差だと思うのですが・・・(⌒_⌒;

ほんと、どっからパンチ繰り出してくるか分からないなぁ・・・。


わ~い ☆d(o⌒∇⌒o)b ★↓↓↓花奈美さんの参戦で3:2だ!

基地のみんな~♪

遅ればせながら。。。

Q1【昨日の晩御飯は何】
きんぴらごぼう、サラダ(きゅうり、コーン)、味噌汁(じゃがいも、えのきだけ)、煮やっこ

Q2【今朝のメニューは何】
コーヒー、菓子パン、コーンフレーク

Q3【たこ焼きorお好み焼き好きなのは】
もち、お好み焼き♪もち広島風よ~

Q4【うどんorラーメン好きなのは】
ラ-メン

Q5【ミートスパorナポリタン好きなのは】
ナポリタン
喫茶店の千切りキャベツ添えのナポリタンが、妙に好きで。。。

Q6【焼き飯orチキンライス好きなのは】
焼き飯。
実家の母の甘い焼き飯は絶品♪

Q7【カレーライスorハヤシライス好きなのは】
カレーライス。
昔、ライスカレーってドラマがあったな^^
知ってる人~?

Q8【かつ丼or天丼好きなのは】
もち天丼♪
特にえび天ははずせない^^

Q9【焼肉or寿司好きなのは】
お寿司~
回るお寿司でも、オッケー牧場!

Q10【えびチリor酢豚好きなのは】
えびチリ♪
えび、大好き。

番外編

Q11【コーヒーor紅茶好きなのは】
コーヒー♪
特に3時の友達とのコーヒーブレイクは癒しの時間☆
基地のみんなともコーヒーブレイクしたいな~

Q12【ビールor日本酒or焼酎orワイン】
酎ハイ♪
家でお好み焼きした時は、私用に買う^^


☆ ☆ ☆

冷凍みかんは普通に給食に出てたよ~
ねっ、みーちゃん♪

脱脂粉乳には、悩まされたなぁ^^
保育所と1年生ぐらいまで、給食で出てたかな。

あと、大好きだったのが、
オーロラ鯨、
ばん八宝、
揚げパン。

さっき、まあ坊とメールで本名を名乗りあったよ~♪
みんなはもうお互いに知ってるのかな?^^

あっ、るいちゃん!
写メは。。。
長女が、一緒にプリクラ撮って送信すればいいじゃん♪
と、言ってますが?
なぜ、一緒に?(笑)

花奈美ちゃん

花奈美ちゃん
君も給食派だったんだねv-404

娘ちゃんとの写メ…娘ちゃんの方を私よ~んて言ったらお仕置きよ~ん(笑)

花奈美ちゃん

さすが長女!プリクラいただきましょう~v-411
よろしくちゃんまげ

ねぇ・・花奈美ちゃん・・私たちのキャラが崩れていく音・・聞こえない?
.comのみんながまさか花奈美ちゃんから「OK牧場」だの
るいるいさんから「よろしくちょんまげ」なんて・・ひっくり返ってる音・・
聞こえるよね~v-8

あれれ?花奈美ちゃん~小1まで脱脂粉乳経験者なのね・・・v-391フ~ン

なぜ?同じ広島で「冷凍みかん」に行き違いが・・・v-379

カレーライスってドラマは初耳だわv-405

ところで「煮やっこ」ってどういうの?「湯豆腐」のこと?

本名名乗りましょうか?後からこっそりメールしますねv-392

>どりちゃん
「冷凍みかん」の唄は去年近所のスーパーでよく流れてましたよ♪
発売キャンペーンしてたみたいね^^

何??早打ちに自信が???
私は・・・・やめとこi-241


>州さん
ほ~~~v-405
「謎のベールを脱ぐ」決意をされましたか!!
どうぞ~どうぞ~ シークレットで情報を~お待ちしていますv-435

みんな~♪

みーちゃん♪
何故、わかったの?(笑)
どっちが私でしょ~?ってネタもいいな、と思ってた私の心の中が。。。
v-8

るいちゃん♪
聞こえる、聞こえるよ~^^
キャラが崩れていく音が!

そして、るいちゃん、
「ライスカレー」だよ~(笑)

煮やっこは、湯豆腐と言うにはあまりにも貧相な、昆布を入れて煮た豆腐のことよ^^

本名、知りたいよ~v-133
基地のみんなのも知りたいなぁ♪

きんかん♪

宮崎金柑その名も・・・“たまたま”で、あってます???>州さん

“空飛ぶ玉ねぎドレッシング”も宮崎のなんですね。
スーパーでずっと気になってました(笑)すごいネーミングぅ~



天丼vsカツ丼は、みなさん、天丼が好きなんですね~♪
やっぱり、えびのプリップリが大好きなのかな?

給食の揚げパン。
これも、私は食べたことがありません…
パンと言ったら・・食パン、ロールパン、二個どりロールパン(ロールパンの小ぶりなもの)、黒パン(黒糖入りの食パン。最近、みかけないね。)ぐらいかな。

あと・・給食でバニラアイスが出ました♪♪
牛乳は、ビン入りです。
牛乳ビンのふたを集めるのが流行ったりしました★

花奈美さん♪

ライスカレーは、陣内孝則さんが出てたドラマですよね?
ストーリーは知らないんだけど…

な~んか、一人だけ若さをアピールしてないか???
30超えればみんな50歩100歩だよ~・・・ハイ、負け惜しみです。

>どりさん
あっさり言っちゃったのね「たまたま」・・・( ̄□ ̄ *)
空飛ぶ玉ねぎもあるよ~(笑)
夕食宅配業ではないので、送るのは週3回は無理っす。

>花奈美さん
そうそう、その煮やっこって何だろうと思ってた(素)
それともうひとつ、朝から食べ過ぎでないですか?(笑)

しまった

>花奈美ちゃん
また出た!凡ミスv-393突っ込み隊見てなかった?i-84

「ライスカレー」だったか!
そう言えば昔の人はライスカレーって言ってたよね?

>どりちゃん
やられたv-393
検索プロのどりちゃんだもん調べるのお手のもんだよねv-399
たまたまゲットしたのね~

基地のみんなへ

>るいちゃん  
 オタフクとの闘い フレーフレーるいるい!

>州さん
 …………………たれ……………ちょうだい

>花奈美ちゃん
 写メ待ってるわよ~ん

>どりちゃん
 明日もがんばりすぎないでね~

>ゆきちゃん
 かたいおむすびの中身は?

>りんちやん
 ハグハグ

>swさん
 すーーーーーーーーーーーーっv-39 おいっ!

>まぁ坊
 v-273v-274休憩休憩

>ALL
 みんなの明日がいい一日でありますように♪
 
 いい夢みろよ!!!!
 おやすみv-75



 

 

給食♪+ライスカレー

どりちゃん♪
牛乳のびん、あれは美味しいよね☆
なぜ、びんだと雰囲気が変わるのだろう^^

男子がよく鼻から牛乳出してたよ(大笑)

「ライスカレー」
陣内さんも出てたんだ~!
時任さんのイメージがあって、その当時観てたはずなのに、
私も今いち、記憶がおぼろげ。。。


州さん♪
朝はたくさん食べないと、私、お昼までもたないんです~^^
いいわけ? うふっ!
そのわりに、お弁当は家族で一番、ちっちゃいし(笑)


るいちゃん♪
昔の人って、どんだけ昔~(笑)

カレーといえば、むか~し、主人と結婚前に旅行した「瀬戸大博」で出店してた、
岡山の「マハラジャ」のシーフードカレー!
またこれが、美味しいのなんの!

私はまだこのカレーを超えるカレーを食べたことがありません♪



みいちゃん♪

みいちゃん~♪

州さんへのコメント、おもしろすぎ!(笑)
私も欲しいし^^

今日、お話できなかった、
りんちゃん、swさん、まあ坊(メールでは話したね)、ゆきちゃん、
良い夢を~♪

みーちゃん、おやすみ☆

だれだれ?

若さをアピールしてるのって・・・(笑)

ふと、浮かんだ曲があります。大江千里さん…

♪もう若くはない苛立ちを どこに捨てようか
 ああ まぶしすぎるその若さが 正直 淋しいから♪

たしかに・・若さが眩しく感じる時あるよね。
comの掲示板でもそう・・
私も、10代に戻りたい~っ!!笑
ってね。


るいちゃん♪
そう・・「たまたま」見つけました!(笑)
たまたま・・ぐらいならね。口に出しても平気だよね(^-^;

みーちゃん♪
ありがとう~★みーちゃんもね。
明日は・・車の免許の書き換え、行っちゃおうかな。
ライブ前、最後のチャンス。
チケットのチェックの時、ぴっかぴか~の免許証提示しようかなって。
前回の更新から5年経ってて、その間に引越ししてるから、今の住所が免許証の裏に書いてあるの・・
身分証明する際に、いちいち「裏に住所が・・」って言うのがね、面倒だったりもします(^^;
明日は、いい顔して写真に写らなきゃ。

花奈美さん♪
ライスカレー。そっか、時任さんもね。。
初代“リゲイン”だよね。
♪24時間戦えますか ビジネスマン ビジネスマン ジャパニーズ ビジネスマン♪
って、なぜか、このCD買っちゃった(笑)

まさみちゃん、りんちゃん、ゆきちゃん、swさん・・
みなみなさま~♪♪


“幸せはいつも・・・・・・・・・・”


明日は明日の風が吹く♪
いい風が吹きますように・・・★
おやすみんこ~

今朝から、長男@中1の朝練が始まりました。
6時半に家を出ます。。部活って、大変だねぇ~(^^;)

どりちゃん

アピールしてるのは・・私でないことは確かよねv-413最近開き直って
「最年長」でえばってるからv-8

「たまたま」・・ん~どうでしょう(長嶋監督風)どりちゃんキャラでは・・ギリでしょう~

なぜそのCDをお買い上げに??24時間戦う気満々だったの??

部活で家を出るのが6時半??
甘いなv-391うちの娘の早朝練習・・集合が6時だったのよ~
えっ?何部かって?
「卓球」ですi-230

牛乳を飲む時腰に手を当ててなぜか足は開き気味
これって老若男女、全国共通??

あ~牛乳瓶のふた!集めて、重ねて、フーとか吹いて
ひっくり返して・・みたいな遊びは流行らなかった??

おやすみ~

いやいや、今日の.COMは重かったですね。
初めてじゃないかな、こんなに新規スレが立たなかったの。

ちょっと空気を変えるためにスレ立てようかと思ったけれど、
順番的にみて微妙な関係だけに躊躇してしまった。

トトさんのスレで随分助けられるような・・・。

さてと、そろそろ寝に入った人もいるようで、、、
僕もおやすみなさいです。

*るいさんに住所を明かしても良い方はメールなりシークレットなりで、
情報漏洩に気をつけつつ送ってください。
るいさんから素敵なプレゼントが届くかもです。

それでは皆さん、よい夢を、おやすみなさ~い。

あーっ!↑↑↑ 風呂上りの銭湯(温泉)でビン入りのコーヒー牛乳飲みながら・・・
これで話のネタあるや(笑)

↓↓↓本当にいいの?本当に本当に生きた牛行くけど。
宮崎牛の中でも「尾崎牛」ってのがあって、小牛から一貫生産してるんだけど、
そこの牛だけを使った焼肉屋さんがあるんだけど、
今日の牛は「花子」ですとかいって写真付きで紹介があるんです。
美味しいんだけど、ちょっと複雑。
値段は「ひぇ~」って感じです。

あ・・・また語ってしまったがな。

部活

どりちゃん~♪

長男クン、朝連始まったんだね!

ウチも朝連に行ってたよ。
眠い、二度寝~なんてしてたから、
二回も起こす母さんの身にもなってくれ~って感じよ^^

休みのない部活だったから、泣きは入るは、結局一週間、私は毎日お弁当作りはあるはで。。。
でも、長女も私も良い人生経験になったと思うよ^^
無駄なことって、ないんだよね♪

どりちゃんジュニアもきっと、
辛い練習の向こうにもっと素晴らしい明日が待っているのだろうね☆

あっ、何語っちゃてるんだか(笑)
ついつい、長女の部活のことは、辛いことと楽しいことと満載だったから、ね。。。

みんな~♪
明日もいい一日になるよ~v-10

おやすみ~^^
私が夢に出てあげるからね!
えっ?
出演拒否?
うふふv-351

おはよ!(笑)

るいちゃん♪
あは・・6時半じゃ、まだまだ甘いんだね(^^;
友達の経験談とか聞いたら、そう・・結構早いところあるみたいだね。
でも、みんな、「今しか出来ない事」「いい経験になった」って言ってたよ。

花奈美さん♪(追加レスです)
そう!なんだか、休みなく練習がありそう・・
お弁当・・あっちゃ~(^-^;
長男の分、そして次男の分・・
毎回コンビニというワケにもいかないよね。。
大丈夫かなぁ~・・・・・・・・・・。がんばんなきゃね。
夢に花奈美さんが!?
じゃ・・お好み焼き焼いて食べさせてね(^▽^)/



ではでは~☆
今度こそ、ほんとにオヤスミ☆彡

週末には、宮崎牛と、焼肉のたれと、たまたまと、あとは??栄養軒の出前が届くかな☆
わっくわく~(笑)

牛は、一家に一頭で、お願いします。>州さん

風呂上りのコーヒー牛乳・・

そう、片手を腰にあててね♪(笑)>州さん

(__)。。ooOZZZZ

早くないけど、おはようございま~す(笑)

昨日は朝出てきたと思ったら、黒板にチョークで書かれた文字を黒板消しで消し去るように
スゥっと消え去っていったswです。

といっても、何度もここは訪れてましたけど。つまり・・・ロムラーです(笑)

昨日のお題! (つまりおとといの答えです)
Q1【昨日の晩御飯は何】
     コンビニ弁当
Q2【今朝のメニューは何】
     なんとかパン
Q3【たこ焼きorお好み焼き好きなのは】
     お好み焼き。たこやきは一口の大きさが決まってしまってるからなんとなくいや。
Q4【うどんorラーメン好きなのは】
     ん~どちらも好まないなぁ・・・どちらかといえばラーメン。
Q5【ミートスパorナポリタン好きなのは】
     違いがわからない。
Q6【焼き飯orチキンライス好きなのは】
     焼き飯。チキンライスは後片付けが手間取りそう。
Q7【カレーライスorハヤシライス好きなのは】
     カレーライス。
Q8【かつ丼or天丼好きなのは】
     かつ! かつ! かつ!
Q9【焼肉or寿司好きなのは】
     焼肉。みんなでワイワイやれるしね。
Q10【えびチリor酢豚好きなのは】
     酢豚。えびチリをもしこぼした時に、たまたま白いシャツを着ていたらと思うと・・・。
番外編
Q11【コーヒーor紅茶好きなのは】
     コーヒー。組長ほどではないですが、私も毎日飲んでます。インスタントを。
Q12【ビールor日本酒or焼酎orワイン】
     このどれか・・・ですか・・・。・・・ビールかなぁ・・・。ほかは飲んだことないです。
     強くもなく、弱くもないです。 もちろんお酒の話ですよ。

以上。


昨日の夜中と書いて昨夜、いつものようにコブソンを歌ってまして、ふと、先日のことを
思い出し、自分の歌声を録音してみました。 「ホントに似てんのかなぁ」って。
そして録音終了。 早速聞いてみました。
すると・・・

お?

おぉ!!

おぉー!!!









似てない!!!

全然似てませんでした。

swさん

おはよ~(^^♪

なぜ昨日ロムラーに??
あっ!年代の違いに「何のこっちゃ?」状態だったのかい?v-8

swさんなんて好きな給食ベスト3なんて挙げたら
   ・ミートスパ
   ・手巻き寿司
   ・バイキング
なんて言う時代でしょ~

給食も様変わりしたよね 今の子は贅沢だ!!

Q&Aご回答ありがとうございました^^

swさんの選ぶ基準に笑ったわ
後かたずけ、お洗濯の事を気にするとこは
さすが大家族のお母さんの躾が行き届いてる証拠よねv-8

swさん・・録音したの?v-405
聞きた~~~いv-418v-418
だから~メアドの交換しようって!!
これもいつもスルーされるもんなぁv-393

好きな給食?

私が給食を経験したのは小学生のころだけでしたよ。
なのであんまり覚えていません・・・。

組長の言う通り、食べ物の好みで判断していなのかも(笑)

メアドは・・・あれですよ・・・あれが・・・あぁだから・・・シークレットということで(笑)
メールは苦手なんですよ・・・。なんとなく。それとなく。

swさん

給食の記憶あまりないの~?v-405
もったいない・・
給食話は盛り上がるんだけどなぁv-8

メール嫌いなのかぁ・・
じゃあ無理は言えないねぇi-241
そのかわりここには頻繁に顔見せてよv-411

swさん

エビチリが白いシャツに…酢豚も白いシャツにこぼしたら…

ところで九州チームってお好み焼きって大阪風なの???
福岡県民はイソギンチャクを食べるの???

でも…きっと…この質問も…すーーーーっとスルーですか????たぶん…きっと…

by 占い師みずいろ

こんにちは~♪

免許の書き換え、行ってきました。
同じ名古屋市内と言っても、書き換えの場所まで結構遠くて・・
帰りには、もうすぐライブが行なわれる会場に吸い寄せられて寄り道してしまったので・・・
日帰りで遠出してきたかのように、どっと疲れました(^^;)

鏡の前で、にっこり顔の練習したのに・・
免許証の写真は・・ぶす~ってしてます(x_x;)

るいちゃん♪
またswさん逃げちゃったねぇ~(笑)
メールがダメなら、文通でどう?

swさん♪
小学校の給食が記憶にないって・・・
私やるいちゃんや州さんは、どうなるの~っ!?
遠い、遠い、とーーーーーーーーーーーおい記憶を呼び起こして楽しんでるのに(笑)
人って、少し前の事より、ずっと前の事の方が、よく覚えているものなのかもしれないね~(^-^;
牛乳がビンだったか、三角パックだったか、四角パックだったか・・ぐらいなら覚えてるよね??

お好み焼き♪

みぃちゃん♪
私の実家は、生地を敷いて・・キャベツ載せて・・だったから、広島風だったよ。
でも、今、自分が作るのは、ごっちゃ混ぜの関西風です。

今夜、その、お好み焼き・・夕飯のメニューになっちゃうかも。

どりちゃん

へーーーっ!!!!!

びっくり!!!

間に関西があるのに!!!!

飛び越えちゃてるんだ!!!!

広島風もね最近モダン(死語)になってきてチーズとかいろんなものが入ってるのがあるけど…邪道邪道v-422

やっぱり そば or うどん  キャベツ 豚バラ肉 卵 葱が一番v-218

お好み焼きネタ

福岡は関西風だなぁ
うちの実家が今たこ焼き&お好み焼き屋してるんだ

具はやっぱ 

キャベツ・もやし・豚肉・チーズ・もち・イカ・天かす・ニラ
ソースは広島名物(?)おたふくのお好みソース

いそぎんちゃく・・食べれるのか????

どりちゃん、心配しないで!なぜか免許の写真は犯罪者の指名手配みたいな顔になる!
swさん・・文通ならしてくれるかなぁ・・・

るいちゃん

テレビで福岡県民はイソギンチャクを食べるって言ってた
別の番組でも言っていたから多分食べてる人もいる?のかな…

お好み焼き関西風なんだね♪
関西風のお好み焼きって子供の頃あんまりなくて大人になって初めて食べました。
でも材料見たら関西風ってリッチな材料なのね(笑)

今日も元気だ食事が旨い!

今週も無事に仕事完了~。
精神的にも肉体的にもリラックスできる金曜の夜ですね♪
昨日に続いて食べ物の話題かな。

昔は「おたふくソース」って広島にしか無かったんじゃなかった?
大学の近くの食堂のメニューに焼き飯があって、
おたふくソースで作ってるんだけど、美味しくってね。
味も良かったけどその量が、
ラグビーボールみたいな楕円で直径25センチぐらいの薄~いステンレスのお皿に、
それこそラグビーボールみたく山盛りにしてあって、
それと味噌汁の組み合わせで、学生時代はお世話になりました。

お好み焼きは学生時代の経験もあって広島風が好きだけど、
家庭にあるホッとプレートでは作りづらいのがネックです。

決してそう遠~~~くはない記憶で書いてみました(v^ー°)

>みずいろさん
福岡の人は、イソギンチャク以外にもヒトデとかサンゴ礁とかおやつ代わりに
食べるみたいですよ。

>ALL
誰もるいさんに住所知らせてないみたいですね~(笑)

.COMのキダムの書き込み

動画見るまで、行った事すら忘れてました。
まさに近い記憶?

あ~そうだった!代々木公園での興行観に行ったんだった!と
懐かしくなり、久しぶりにレスしたら・・・
秒単位でどりさんに遅れをとりました(笑)

やっぱ打ち込みスピードの差か・・・残念!

こんばんは~♪

州さん☆
るいちゃんに住所を教えたら、
いいものが届くの?^^

お好み焼きの話題には乗り遅れたら、たいへ~ん^^

我が家では、ほとんど、広島風ですよe-265
ソースはおたふくソースや、カープソースや。。。

でも、この前、主人と次女が三原市まで行ったとき、
天狗ソースを買ってきました♪
私の中では、幻の天狗ソース~e-343

よって、1週間に1回は登場するであろうお好み焼きデーに、
使ってます。

うふふe-312

基地のみんな

みなさん知ってましたか?
明日から世間様はゴールデンウィークだって事に…
私…今日知りました…
人間自分に関係ない事って気づかないものですね~しみじみ…

>州さん
そうそう(ニヤリ)それはね老○現象よん…だって学食の話はスラスラスラスラ喋れてたでしょv-8
なんなら私のあげましょうか?
今日からは州老婆心♪
                                 たれ……くれるの?

>るいちゃん
たこ焼きとお好み焼き屋の手伝いで「へいいらっしゃ~い」とか言ってるの?

>どりちゃん
免許書の指名手配写真ご愁傷様です…チン…

>花奈美ちゃん
昨日夢にでてきたわよ~ん^^
猫をかぶってたけど…出演料は…なしなしよん

>すーーうさん
ヒトデとサンゴ礁とイソギンチャクで育ったからそんなに隠れるのが上手なのん?
でておいでよ~

>ゆきちゃん
今日私も仕事が忙しくっててんてこ舞v-516を習得できたよん

>りんちゃん
一人反省会はおしまい♪
明日からの登場まってるわよ~ん^^

>まぁ坊
楽しんでる?

>ALL
明日はとっても早い出勤♪
もう寝ますね♪
みんなが明日幸せでありますように♪

おやすみ~

みーちゃん♪

明日も出勤なんだねv-12
しかも早いなんてっっ

ぐっすり寝て明日に備えてね^^
また、私が夢に出演してあげるからね~

私、最近、夜中に目覚めないで、朝までぐっすりなの~v-150
年とともに、朝方早く目が覚めるらしいけど、
まだ私、大丈夫かしらん(笑)

>みずいろさん
おやすみ~。明日もお勤めご苦労さまです!頑張って稼いで来いよ~!

>花奈美さん
天狗ソースって知らないなぁ。三原市限定なのかな。

睡眠の深さで若さをアピールする時点で・・・やめとこ(笑)
僕は最近、あんまり寝なくても済むんですよね。ヤバイかな。

今日はるいさんもお疲れ?
そうそう、戸村のタレ送ってあげたいけど、どういう手段を使うか
るいさんと検討中で~す。

隠れてない!!

隠れてるなんてとんでもない!
「隠れている」 と思われるのが得意なだけです(笑)
イソギンチャクを食べる??
何ですかその「言い伝え」みたいな「伝説」みたいな話は。

組長。
文通? 文通っていうのは、手紙のやり取りってことですか?
ん~・・・しゃべりたいことは全部ここでしゃべってますよ?

こんばんは!

今夜のお好み焼きは、ちょっと失敗。
焼き加減も、粉の分量も…
さらに遡ると…
お好み焼きの粉、購入してきたのはいいけど・・
いざ、作ろう!と思ったら・・キャベツがなかった・・( ̄□||||!!

別のスーパーに買いに行きました。
そのついでに、ドレッシングの残りも少ないから・・買おう♪って思ってたのに・・・
「いただきます」する時に、ドレッシング買ってない事を思い出した・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

みぃちゃん♪
ホントだ。関西飛び越えちゃった(笑)
近所の駄菓子屋さんでは、お好み焼きや焼きそばも焼いて食べられるようになってて、そこもいわゆる広島風だったかな。
広島風だと、必ず、“おそば”が入るのかな??
うちの辺りでは、やきそばが入ると「モダン焼き」って言ってたけど。。。

GW・・うちも関係なさそうだなぁ・・
野球、野球、そして、また野球。
あ・・法事の予定がありました(^^;)


州さん♪
ほんとに~!?戸村のたれ・・・が我が家に!?
じゃ、名古屋からもみなさんに何かお送りしますよ~♪♪
名古屋コーチン一羽ずつ?

キダムレス。
でも、時間をよーく見てみてください。。
私の方が、後になってます(笑)
ちょこっと編集してたら、州さんの書き込みが出てきてビックリしました。

花奈美さん♪
私も、寝たら朝までコースです(^^)
深くぐっすり眠ってしまいます。。なので、なかなか、夢が見られない=コビィも黒ちゃんも登場しない・・・(/_;)しくしく


swさん♪
私も、それなら得意かも♪<隠れていると思われること(笑)


るいちゃん♪
住所、今度シークレットでお知らせするね♪
宮崎の美味しいものがいっぱーーーーい届くらしいから(笑)

るいちゃんのご実家、たこ焼き&お好み焼き~!!
やきそばは??(笑)

>swさん
ほんと突然現れてびっくりするよなぁ。
今度から予告入れてね。
そうそう福岡の人はなまこの代わりにウミウシも食べるらしいね。

>どりさん
確かに僕が見た時は、分まで一緒だったんです。なので秒差と。
という事は、1分以内で編集も済ませたって事ですね。・・・さすが。

でも一方で意外と老化・・・いやおっちょこちょいみたいで。
僕は買い物する時は、普段から足りない物を書いてるメモ帳を持って出掛けます。
半分以上A型ですから。

.COMで再レスしたけど、書いてる間に誰か先にレスしてるかもと、
一旦コピーして掲示板に戻って確認してからペーストして投稿しました(笑)

眠たいけど。。。

☆swさん~
「いそぎんちゃく」伝説、今度、教えてください(笑)
笑いのエッセンスもたくさん、入れてね^^


☆州さん~
天狗ソースは三原市のお店にしか、ないらしいですよ。
だから、そちら方面に行った時にしか買えないです^^

あまり寝なくて済むんですか!?
やばいっすよ~(笑)妖怪になっちゃいますよv-292


☆どりちゃん~
忘れちゃうこと、あるよね^^

だんだんね、午前中に何の仕事したか思い出せなくなるのよ(笑)
忙しくてバタバタしてたから~なんて言い訳してたけど、
当時の先輩も同様だったらしく、
ちゃんと、午前中の内容をメモっておくのよ、
そうしないと日報入力するときに困るのよ~とよく言われてましたe-443


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/41-52c89673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のネタ «  | BLOG TOP |  » 今日も快晴(ぽかぽか)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる