2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


テルテルくん~ 願いよ届け~【追記あり】 - 2009.10.16 Fri

明日はのんのんにとって最後の親子遠足
なのにまたしても予報はビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

過去5回の親子遠足のうち4回が雨で中止という
イベントに恵まれない我が保育所(>_<)

今回も・・・・・・と予報とにらめっこなんですが
昨日ローズちゃんに「テルテル祈願」をお願いしてたら
夜、可愛い~テルテル祈願の画像を送ってきてくれてました~(^O^)/

私は2日も続けてのんのんの添い寝で9:30から爆睡してて
目が覚めた1:30に気付いて^^; でも、夜中だったんで
まだお礼のメールも出来てないんですが
この場を借りてm(__)m

『ローズちゃん~ ありがと~』

CA390178.jpg

今から保育所に送ってきますので
記事は後から追記します(*^_^*)




【追記】

20日が給料日の我が家・・・・・
なのに・・・なのに・・・・

1番私がムカつくパターン(||-д-)
ストック切れがこんなにもーーーーーー

・マヨネーズ
・ケチャップ
・ソース
・しょうゆ
・マーガリン
・油
・シャンプー
・ボディソープ

この4日分の食料と遠足のおかずも買わないといけない
残り少ない残金の中_| ̄|●
この在庫切れは非常にきつい・・・・

と、愚痴ってたら
「でも、4日タバコ買わんやったら余裕やろ~」などと言われても

「確かに・・・・」などと言える私は存在せず

こんな時は頼りになるのはタコ焼き屋
上記5つは確保してきたので
なんとか持ちこたえそうなるいる家の財政でした(笑)

と、ここまで書いて【追記】するほどの話でもなかったと気付いたが
ま~いいや(*^m^)

● COMMENT ●

おはよ~♪

ローズちゃんのてるてる坊主かわいい(*^。^*)

左側のてるてる坊主、一瞬「黒いサングラス」で


黒ちゃん??????


って思ったらるいちゃんだった(爆)

ローズちゃん!るいちゃんの似顔絵に似顔絵が(笑)そっくりですv( ̄∇ ̄)


のんのん♪明日の遠足晴れるといいね(*^^)v

可愛い♪

キャー、てるてる坊主可愛い!

ローズちゃんの想いがこもっているんだから、
明日は雨降らないでーーーーーーー!

それにしても、るいちゃんのてるてる坊主・・・
るいちゃんにそっくりだぁ w(*゚o゚*)w

ローズちゃん、お見事! (^∇^)♪


るいちゃん、明日はどんなお弁当作るのかな?
楽しみ楽しみ ((o(^-^)o))わくわく

かわいい~♪

わぁ~ローズちゃんのテルテルくん
かわいい~v-238

前のもかわいかったけど
今度は かわい~&オモロ~だね(*≧Д≦)ノ彡☆
ホントるいちゃんにそっくり!!
ローズちゃんのセンスと絵のうまさにv-424
くまちゃんのハンガーもかわいい~♪♪

そっか 雨だと中止になっちゃうんだね。。。
最後だし せっかくの親子遠足だから
雨降らないといいね♪v-278v-277
のんのんちゃん遠足に行かれますように・・・e-420 

買い出しから帰って来たぞ~

そよちゃん

私のテルくんそっくりだよね~(笑)
ちゃんとポニーテールになってるところがまたかわいい^m^


美音ちゃん

明日のお弁当でしょ~
決行なら親子弁当だけど、中止なら子供だけ
普通保育でお弁当持参なのね^^;

急にお姉ちゃんぶったのんのんから
「もう子供らしいけキャラ弁はやめてね」なんて
言われたからフツーの弁当にします(笑)

子供らしいって・・・・まだまだ子供ですけどー><


ひとみちゃん


ローズちゃん、間違いなくテルテル坊主作らせたら日本で5本の指に入るくらいプロだよね(笑)

ホントに可愛くってのんのんとルイに見せたら
大喜びしてました(*^_^*)

今は願かけで待ち受けにして拝んでますm(__)m

晴れますように♪

ホント!!ローズちゃんのてるてるちゃん可愛い♪とっても上手!
るいちゃん、そっくり!(爆)
晴れる気がしてくるね~♪

大家族のるい家、何でも、使う量が半端じゃないよね。細々とチェックしてないと大変なことに!
これは、みんなから少しずつカンパしてもらって乗り切る!
これしかないでしょう。
タバコ代は必需品なんだもんね。(爆)

ホント可愛いね

v-254 ってば。
また一人寂しく解体作業するのを思うとトホホだけどv-393

テレテル君も照れ子ちゃんも(ポニー)照~るいちゃんもv-362 ホント可愛いね。
どうか、お天気持ちこたえておくれ。

「みんなから少しずつカンパ」v-361
ゴソゴソv-61v-61v-61どうぞ。
「みんなから少しずつカンパ」v-361
ガード下で見知らぬお友達から借りるってことですかね。お伴しまっせ。

雨雲にガン飛ばして追いやりましょう
e-116e-116

ねえさん早っ!!

最近感じる 基地ほんと早っ!
昼ドラ並です( ̄ω ̄;) 秘密基地じゃなく
本社じゃないですか!?

幼稚園行って来るのでまたあとできま~す♪

ローズちゃんてるてるかわいい♪

これならいけるかも!るいネエ。。。似て(笑)

今日も昼ごはん食べるの忘れた・・・・

みゅうさん
>タバコ代は必需品なんだもんね

はい((ノェ`*)っ))タシタシ これで私の機嫌がいいんだから安い投資だと思ってくれなきゃ(笑)

みゅうさん・・大家族にとって1番深刻な(*゚ロ゚)ハッ!!トイレットペーパーも切れそうでした

犬の餌も(||-д-)

これはかなりヤバいよるいるい家・・・・・・


ゆきちゃん
>ガード下で見知らぬお友達から借りるってことですかね

ゆきちゃん・・・これはゆみちゃんも助っ人に読んだ方が心強いかもよ(笑)

金貸しな≡≡≡(メ  ̄皿)┌θ☆)゜д゜)ノ ドカッ 

ゆきちゃんも晴れv-278祈っててね~^^


ゆみちゃん
不思議だが・・・
まぁ坊が発信する「るい姉」と
ゆみちゃんが発信する「るいネエ」

響きが違うのは気のせいですか?(笑)

基地は早いね^^;
1日来ないとロムが大変だよね
でも欲張りなんで^^; 毎日でもみんなと
絡んでいたいという気持ちに勝てないのよ(笑)

ゆみちゃんも集会だと思って顔出してね(*^m^)

かわいい~❤

ローズさん作てるてる坊主かわいい~v-10
え、るいさんそっくりなんですかっ!
まだお顔拝見してないな~(笑)

本当に私も思うんですが…
基地の更新早いっ!!
追いつけてないよ~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
読み返してきますっ!!

可愛い♪

ローズ姉すごいね☆
すっごい可愛いです!しかもるい姉にそっくり。
(本物は見たことないけど^^;)

あたしも就学旅行で明日沖縄に行っちゃうけど
晴れることと遠足が安全で何事もなく無事に終わりますように願っときますね♪
めいいっぱい楽しんできてくださいね。


あ!それから今日なんと・・・・・


絢香ちゃんのラストワンマンライブのチケットが当選しちゃいました☆★
自分でもびっくり^^;
ファンクラブが優先だろうから自分なんて当たらないと思いだめもとで送った応募券が・・・・
当選したなんて・・・。
学校を休んで大阪に11月18日お邪魔しま~~~す(>∀<)

THE ☆ 積み木くずし

ゆきちゃんのガード下の件。。

るいちゃんと同じ事思ったよ(爆)


ローズちゃんには申し訳ないが・・
向かって一番左のが効果がありそうで、無いような・・・(爆)

ある意味、怖いポジションです。。。

こちらは、お昼頃から雨の予報。。



(;゚д゚)ァ.... それからこの前の台風の時のフェンス。。
今日、今さっき、見に来てくれましたw!!

どれくらいかかるかって訊いたら「10万はかからないでしょうね~・・」
と、サラリ。。

Σ(回┏∀┓回;) 10万って言っても結構かかるよね??????


フェンスは金額知れてるけど、工賃が高いって。。。

何人でやるつもりだ~!w と叫びたかった・・・w

ぱんちゃん

v-418ヒソヒソ
ゆめちゃんの、あの噂…本当なんですかねぇ。
v-399ゆめちゃんじゃなくて、ゆめ姐って呼んだほうがいいですかね。

にしても
るいちゃんの
金貸しな≡≡≡(メ  ̄皿)┌θ☆)゜д゜)ノ ドカッ の絵文字さすがですね。
堅気の人間には持ち合わせてないアイテムですよ。

フェンス。。。いっそv-301 植えましょう。
竹林なんて、如何ですか ノシ(偽ぱんだ )


まあ坊
『叩けよ。さらば開かれん』だね。
「学校休んで」って見なかったことにしてあげる。楽しんでね。
おっと、その前に修学旅行か。
コブコロの残り香を嗅いでおいで
v-422 行ってらっしゃ~い。


愛ちゃんはロムの旅へ行っちゃたか。
なかなかお話できないなv-390
もしかして…避けてる?
あたし。。。いい奴ですから v-221

ゆき姉

ゆき姉

修学旅行と絢香ちゃんのライブ行ってきます♪
ってかすごいことにあたしと姉の修学旅行とコブクロのライブの予定がみごとに・・・

姉・北海道⇒コブクロ・沖縄

まさみ・沖縄⇒コブクロ・北海道

というちょー遠距離!!
なんという偶然・・・・。

ちょっと遠く離れすぎて寂しい気もするけど
楽しんできます!

ゆきちゃんw

何か、ポイント貯めると貰えるアイテムかもしれないですね~・・・(爆)


竹。実は植えてます。クロチクという種類ですw
家の北側に・・2本。
タケノコが凄かったですよw


まさみちゃんw

気を付けて行ってくるんだよ~~~~ノシ

るいるいさん♪

てるてるくん達、無事に送られたんですね~v-5
良かった♪
のんのんちゃんとルイ君にも喜んでもらえて、嬉しいですv-410v-298

今の九州の予報は…v-406
日曜日は晴れるのに、何で~??v-390ですけど…
あきらめません!!v-421
最後の遠足、楽しんで行けますようにv-22

i-266そよさん、ありがとうございますv-318
私も髪の毛をつけるまで、黒田さんでもいける( ̄∇ ̄)v-352と思ってました(笑)

i-266美音さん、ありがとうございますv-318
本当に、「雨降らないで~~v-393」欲しいですねv-421
ずっと、るいてるちゃんを拝んでおきますv-410

i-266ひとみさん、ありがとうございますv-318
私も描きながらノリノリになっちゃって(笑)
茶色がなかったので、かなり髪色明るくなっちゃいましたi-201

i-266みゅうさん、ありがとうございますv-318
>晴れる気がしてくるね~♪
そう言ってもらえて、嬉しいです♪♪♪

i-266ゆきさん、ありがとうございますv-318
(ポニー)照~るいちゃん v-424上手い~~v-411
るいてるちゃんは愛着があるので、テレテルくんに続き、殿堂入りですv-392

i-266ゆみっちさん、ありがとうございますv-318
私も思った、ゆみっちさんの「るいネエ。。。」
カッコいいi-237i-234

i-266愛ちゃん、ありがとうv-318
←の似顔絵を参考にして描いたんだよ~v-410

i-266まさみちゃん、ありがとうv-318
明日沖縄なんだねv-297
沖縄も晴れますようにi-1v-421 
楽しんできてね♪行ってらっしゃいv-290
絢香さんのライブ当選もおめでとうv-341

i-266ぱんださん、怖いですか~?i-179
恐れ多いながら、るいるいさんバージョン作っちゃいましたi-236
ずっと眺めてると、愛着がわいてきますよ♪
3・2・1・・・v-398ポッ(笑)

(メ▼▼)y-i_(・д・ ;)ネエさん火

金曜夜は集会前夜祭なんで夜露死苦~e-490
ゆきさんってそっち系の人なんすか?

自分の兄が昔ジャンプ(少年誌)カツ上げされたことがあり大笑いでした

まーちゃん絢香のライブ行くんだ♪いいね♪楽しんできてねe-343
しかも就学旅行か。。。懐かしいな(≧▼≦)

私中学も女子中だって北海道に行ったけど自由行動カラオケしてたe-289
北海道行ってカラオケ。。。e-263

るいネエの更新の速さは寂しさと比例してるのかなe-247
強がる人ほど涙もろく人恋しんだよね( ̄ー ̄)

ローズちゃん

もうご立派!(爆)
今度は手にジョージアを持たせてあげてね
そして更にその次は
等身大で( ̄m ̄)ぷ

きっと晴れるぞ~~~♪(* ̄ω ̄)v

まぁ坊、気をつけて行っといで~
土産はいいぞ!
気を使うなよ!( ̄ー ̄)ニヤ...

ゆみちゃん♪

いっそのこと「るいネエ」のネエを「るい姐」に変えてみては?(爆)

ねぇ~♪ゆき姐(* ̄ー ̄*)


まあ坊気を付けていってらっしゃい(*^^)v
楽しんでくるんだよ~♪


ローズちゃん♪
一瞬「黒ちゃん?」と思ったと同時に「きゃ~~もしかしてコビィも?v-398」って密かに思った私です(//∇//)

もしかして・・・晴れ?

v-254ちゃんのセンスは、絵文字にも現われてるけど、実際にもセンス抜群なのね~
可愛いてるてるちゃんの効果・・・あったんじゃない????

今日。。。大丈夫そうじゃない???

すご~~~い!!!やっぱり一番左のてるてる坊主が空にガンとばしたんじゃ・・・v-12

るいちゃ~ん、のんのんちゃ~ん、親子遠足、楽しんできてね~v-423
それにしてもるいちゃんはなんてパワフルなんだ!

どうしたかな?

今日は東京より福岡のお天気が気になってました。。。
予報ではv-278v-279両方のマークが!!(^^ゞ 
るいちゃんとのんのんちゃん 遠足行かれてるといいな~♪

e-255まさみちゃん
沖縄・・・もう行っちゃったね。。。
修学旅行楽しんで来てね^^☆

絢香ちゃんのライブいいな~♪
私も行きたかったけど コブクロ横アリと同じ日なんだよね~♪
また感想聞かせてね~^^☆

v-12ぱんだちゃん
フェンスの修理・・・
約10万の出費はきついね。。。
もうそこでやってもらうことに決めたのかな?
参考までに他も何件かあたって 金額を比較してみてもいいかもね♪

v-372ローズちゃん
かわいくてカラフルな返信ありがとう~♪
今日新宿のバイキングに行くから オフ会のお店をついでに下見してくるね^^☆

おはよう♪

ローズちゃ~んv-254
ローズちゃんらしい優しいテルテルちゃんのおかげで、
晴れてる?九州。

こちらは快晴になったよ~
最初の予報は雨だったよね?
曇りになって、今はお天気だよv-278

のんのんちゃん♪
ばあばのお弁当持って、遠足に行けたかなv-308


ローズちゃんのテルテル。
私も最初はるい照ちゃんを黒ちゃんだと思ったよ♪
右は小渕さん~
真ん中はのんのん♪

でも、あれ?ホントだ、ポニーテールしてる。
サングラスのるいちゃんだったのね^^
ローズちゃんお手製の、なんて可愛いことv-10
絵文字の天才ローズちゃんは、やっぱりセンスもばっちりだよ。



追記のるいちゃん♪

わかるよ~
給料日前の苦しさ(汗)
しかし、お給料もらっても苦しかったりしま~す♪

調味料や生活必需品なんて、どれだけ安く買うかにかかってるよね。
野菜は絶対100円以上だと買いません(笑)
近くの激安店は常に安かったりするから、助かるよ~
でも、不思議とそんな安い店でも、
中にはこれがこの値段!?ってびっくりするほど高い商品もあるよね、同じものなのに。。




まぁ坊♪
元気で出発したかな?
綺麗な沖縄、楽しんでおいでね。
修学旅行の費用、
積立したり、工面して出してくれたものだと思います。
実際、自分の時も親は苦労してくれていたんだなぁって、しみじみ思うよ。


晴れ~

かな?
北九州で現在「晴れ」って人が大半なので
ローズちゃんの祈り
そして姉さんの恫喝が効果をもたらしているようやね(爆)

ローズちゃん、やる~v-218

よかった!!

晴れなの!?
あ~、良かった!!

今日は大人なお弁当を持ったのんのんちゃん。(爆)
可愛いね♪

しかし!ローズちゃん、すごい!!
私も、お出かけの時は、ローズちゃんにお願いしよっと!よろしくね♪

ロムが忙しくなって来た!

愛知はすっきりしないけど
今日の福岡、本当に晴れてるといいね~!
どうか、るいちゃん、のんのんちゃんと親子遠足
楽しめていますように!v-421

ローズちゃんのテルテルちゃん
ホントに上手で可愛い~!v-344
以前のも可愛く作ってあったけど、
いつもその気配りが、本当に素敵だよ~!v-353

まあ坊
もう沖縄に出発したんだね。
またお土産話、聞かせてね~♪
絢香さんのライブ当選もおめでとう~♪
楽しい事がたくさん待ってるね!v-218

北九州~♪

るいるいさん、朝v-5ありがとうございましたv-290
お天気・・・晴れました?!
無事に行けてるみたいで、良かった~v-341
のんのんちゃん、美味しいお弁当、もう皆で食べたかな?
最後まで楽しんできてね~v-298v-410

i-265アルけんさん、ありがとうございますv-22
今度はジョージアってv-411
そういえば、等身大のてるてる君は、
確か以前、どりりんさんかどなたかが作ってませんでしたっけ?e-420

i-265そよさん、「コビィも?」って思っちゃいましたかv-411
私も思ってるだろうな~と思ってましたv-398

i-265kanaさん、ありがとうございますv-22
あははv-411ガン飛ばしたのかなぁ~e-116
晴れてくれたみたいで良かったですね♪

i-265ひとみさん、やっぱり福岡のお天気が気になりましたよねv-410
今日下見に行って下さっているんですねv-291
ありがとうございますe-415
また感想聞かせてくださいv-290

i-265花奈美さん、ありがとうございますv-22
広島は快晴なんですねi-1
じゃぁ、福岡も大丈夫かな~?^^
花奈美さんも黒田さんだと思いましたか?i-179
やっぱりグラサンがインパクト大でしたねe-116v-352

i-265みゅうさん、かしこまりました♪
のんのんちゃんの大人なお弁当(笑)気になりますねi-194

i-265おとめ座さん、ありがとうございますv-22
最後の親子遠足は、絶対行かせてあげたいですよねv-290
帰るまでお天気もちますようにv-421




沖縄のまさみで~す



今ホテルでゆったり中


だけど問題が発生してあたしのクラスだしいつも一緒にいる友達2人が強制で今晩飛行機で帰らせることになりました




るい姉
今日晴れてよかったですね無事何事もなく行けたかな?
のんちゃんの最後の親子遠足!
行けてほんとによかった

こんばんは^^

ローズちゃんv-254
お返事ありがとう^^
いつも思うよ、ローズちゃんの絵文字使い見ると、癒されてる~ってお湯につかっちゃいますv-48
私、↑の温泉マーク、何気に好きでよく使うんだ♪


まぁ坊~
沖縄からアクセス、嬉しいねv-206

何と!
お友達が強制的に?
大丈夫かな・・・


ホテルでゆっくりしてるんだね。
枕投げ・・・ホテルだから、2人か3人部屋だよね。。お話いっぱいする方が多いかなv-251
明日も楽しんでおいでね~


花姉

今ほんまに怖いです・・・。
先生らが自分らの部屋の外24時間体勢で見張り
11時完璧就寝
もういや

幽霊より先生らが怖い
恐くてみんななかなか寝付けられないみたい


こんな修学旅行ありえない

まぁ坊~

先生が24時間体制で、見張り!?
そこまでするの?v-12

先生~何で夜中も・・



まぁ坊。
明日もあるから、ここは体力温存で、
ぐっすり寝てねv-48


私は、テレビ版「ターミネーター」を観終わったとこ。
連続ドラマで観れるなんて、土曜日のお楽しみが増えちゃったな。
さて、おやすみ~
基地のみんなも、おやすみv-352

おっ!!まあ坊だΣ(゚Д゚o)

沖縄からなんだね♪


その強制送還の理由がめちゃめちゃ気になるよ~( ̄ω ̄;)

明日も楽しんできてね♪



ほほ~~~う♪
花奈美ちゃんは「ターミネーター」好きなんだね(*^^)v

私は最近、洋画は全然みてないな~(^^ゞ

花奈美さん♪

ありがとうございますv-410
v-48マーク、おほほんe-369♪って感じが花奈美さんにぴったり♪


v-206まさみちゃん、昨日は沖縄からアクセスありがとう~v-297
あれからちゃんと眠れたかな…?

強制送還なんて、そんな大変なことしでかしたのかなv-12
まさみちゃんは大丈夫だと思うけど、気をつけてね~。
修学旅行、もちろん楽しむのが第一だけど
一応“修学”だからねv-388
先生達が見回るのは仕方ない~i-282

私の時も、めっちゃ外で先生達がはりこんでたよe-317e-317
だから超静かにi-82大富豪i-81やってました(爆)

今日も自由時間あるのかな?
楽しんできてね♪v-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/406-ef9f03e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子遠足行ってきました~ «  | BLOG TOP |  » ちょっと奥さん!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

