2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと奥さん! - 2009.10.15 Thu

今日のタイトル。。。井戸端会具風に(笑)

いやいや(*-∀-)ゞ「奥さん」って声かけながら聞いて欲しかったのよ(笑)
何をか?って?

今月の私の更新率!高くない~?(*^m^)

ここ最近では多分1番多いんじゃない?
でも、最近暇さえあれば過去の記事読み返してるんだけど
うふふ・・・・今読むとオモローな記事もあるわねw

みなさん~基地の記事でお気に入りってある?
私は一人で読み返しながら「るいが選ぶ記事ベスト5」なるものを
挙げたりして楽しんでるわ(笑)

みなさんと私の感性診断~(笑)
もし「私の中のベスト1」があったら教えてね(*^_^*)
ツボが一緒か参考にするわ(≧ω≦ )



さて、今日は家族全員が涙した番組の話でもしようかな
どんな感動ドラマ???ってドラマ好きな花奈美ちゃん、ひとみちゃんは
食いついたかな?^m^

それはドラマでも映画でもなく!
意外や意外!



ヘキサゴンスペシャルでした~。゚(゚^∀^゚)゚。

見た人いる?
どっきりのコーナーでの上地くん!彼の優しさに一同ウルウルしちゃいましたよ~。゚(PД`q。)゚。

見てない人のためにどっきりの仕掛けを・・・

カフェのテラスに座ってる上地くんの所に仕掛け人のおばあちゃんが
「財布が落ちてなかったかですか?」って近づき
困ってる事をアピールして
「入院してるおじいちゃんの所に行きたいんですけどタクシー代の¥1000貸して
もらえませんか?」
って頼むんです

「見ず知らずの人にお金を貸すことができるかどうか」っていうドッキリなんですが


上地くんはまず一緒に財布を捜してあげ、
「入院してるおじいちゃんの所に行きたいんですけどタクシー代の¥1000貸して
もらえませんか?」

「小さいのがないからこれでいい?」って¥5000渡してあげたんですよ

他にもヘキサゴンメンバーも同じどっきりにかけられたんですが
みんな貸してあげてて「みんな優しいなぁ~」って思ってたんで

 上地くんもこれだけなら「よっ!太っ腹!」で終わるんですが


上地くんだけはこの続きがあったんです・・・

お金を借りたおばあちゃんが自分の住所と電話番号を書いた紙を彼に渡して
去って行ったんですが、上地くんはその後おばあちゃんの留守電に
「大丈夫でしたか?お金は全然いいです。おじいちゃんに花でも買ってあげて下さい」って
メッセージを入れ。・゚・(ノД`)・゚・。(いい人!)

それで終わりじゃなかったんです
後日、おばあちゃんが書いたニセの住所に上地くんから贈り物が
届くんです
その中身は・・・・おばあちゃん用の財布だったんですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

「いい人~!上地く~ん!」とみんなでナニゲニ(/;.\)ポロッでした

ひねくれ者の多いるいるい家にしては珍しく(笑)
誰も「やらせ」だとは思えなかったんですよね~

ヘキサゴンはたまに泣かせるから見てしまうんです(笑)

● COMMENT ●

少し見た

小判のドッキリで
上地をみてみ~って所らへんだけ見たよ

姉さんの記事のベスト?
全部おもろい♪(* ̄ω ̄)v
あと、数が多くて読み返すの無理(爆)

あら・・・ごめんなさい^^;

「ちょっとおっちゃん!」もいたわよね(笑)

読み返すのは無理でもなんか一つぐらい
挙げないと~
1番レスの大事な役目でしょう(*^m^)

じゃないと後に続かないわよ(責任重要)(笑)

多分録画してあるから、見なきゃ。

上地くんのブログ読んでる人ならわかると思うけど、彼は本当によい人だと思う

前になんだったか、どこかのロケでで会ったおばあちゃんち『近くだって言ってたなぁ』って探しに行って、おばあちゃんち見つけて、でもおばあちゃんは留守でお孫さんに『おばあちゃんに渡して』って何か置いていったの。

お孫さんの写真撮って、ブログに載せてたよ。


裏表なく、真面目で真っ直ぐな人かな~って思う


るいちゃんの記事…

るいちゃんの洋服が初めて登場したとき、インパクトあったなぁ(笑)


あと、るいちゃんの顔写真のモザイクがどんどんゆるくなってったの…最高でした。

るいちゃん♪

そんなこと言ってると後半ペースダウンするんじゃないの?v-389

過去記事は間違いなく面白い!!!!
もちろん私が登場する前の2008年の過去記事だよ~~^^;


るいちゃん是非・・・本にしてみてください(。-_-。)ノ

けんさんとBirdyちゃんとの会話がツボでした(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


あの頃はまだどりちゃん天使説を強く信じていたので、壊れていくどりちゃんがおかしかった(爆)

でもやっぱり・・・りんちゃんは面白い(。-_-。)ノ
どの記事と言うわけではないけど・・・・りんちゃん面白いです(笑)

よし!!記事は暇な時に読みあさってきますv( ̄∇ ̄)

あ~~~るいちゃんやっぱり本作って!!!(爆)


ヘキサゴん見てないけど、上地くんやさし~~~~。:.♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

どりちゃん

やっぱ上地くんはいい人なんだ~(*^_^*)

でもねi-241悲しいかな
こんないい青年を見ても恋愛対象として見れない
この年齢が恨めしいのよ(笑)

思うことは母親目線
「どうやって育てたらこんないい子に育つんだろう」ってね^^;

女はやり直せなくても母親はやり直したいわ(笑)


あ~どりちゃんから「下がもう少し細身だったらいいかな」ってダメだしされた記事と恐怖のお年玉記事ね(笑)

どりちゃん^^;もう少しましな記事もあったでしょ?(笑)

ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ

>後半ペースダウンするんじゃないの?

そよ・・・お主・・・予知能力を備えているのか??

実は自分でもフッとよぎったわ(笑)
自分でハードル上げてしまう悪い癖( ̄▽ ̄;)アハハ…

本出版かぁ~_〆(-∧-;)ん~・・・
考えときましょ(なぜか上から目線)≧(´▽`)≦アハハハハハ

別のを見たよ~

こないだ違う番組で上地くんのドッキリを見たよ~

インパルスの太った方の人(痔だという嘘の設定)の代わりに熱湯風呂に入るかどうか・・・
みたいなのだったけど、男らしくて優しくてほんとに好青年だなって思ったv-238

過去の基地の記事、コメントまで読もうと思うとかなりの時間がかかるよね。

るいちゃん、今年は保育所の行事やアルバム作りが忙しいからあまり更新できないかも
しれないみたいな事を書いてた事があったでしょ。
仕方ないよなあって思ったけど、めっちゃ更新してるv-410


あたしも見たよ
上地くん優しいよね~
でも優しいから不安詐欺とかにすぐだまされちゃいそうだし自分より先に人!って感じするから・・・ストレスたまってないかなあ?
まああれが上地くんの本当っていうか素なんだろうから大丈夫だよね(・ω・)

あたしあんまり上地くんはタイプじゃないですけど



あとるい姉の記事は全部おもしろいよ
あたしもたまに過去の記事みます
なんかあたしが若いそれからりん姉がおもしろいみなさんのコメントでのやりとりは最高ですよ\(^O^)/

そよ姉の言うように



るい姉本つくってください!笑

あとけん兄☆
前の記事のコメントの意味・・・・あたしにはわかりませ~~ん(>_<)笑


では今日もテスト・・・学校昼まで

頑張ります☆

お気に入り♪

まさみちゃんテストがんばってね!

私の基地のお気に入りは・・・

・るいちゃんのふわふわゆきみちゃんヘアーの衝撃写真

・けんちゃんのボーリングのピンと白桃フルーツの開いた口ふさがらない写真(爆)

・けんちゃんとりんちゃんの初オフ会のドキドキ。。。
今回名古屋でナナちゃん人形を見たから ここでけんちゃんとりんちゃんが初めて逢ったんだ!
・・・ってテンションが上がって 同じ場所に行かれたことが嬉しかったな♪

・ご当地自慢スイーツ
この企画も楽しかった♪
ぱんだちゃんの写真もかわいかったし^^☆
るいちゃんとはスイーツ交換して 福岡のおいしいお菓子が食べられて幸せ~(*^o^)☆♪

感動編では・・・
・真悟さんとたばちゃんの娘さんの結婚式♪
チャペルの入口に立つ真悟さん素敵だった!
真悟さんの葉書も感涙した。。。

ワライナキがゲストに来てくれた たばちゃんの娘さんの結婚式も
基地で写真が見れて感激したよ~♪

・昨年の大晦日のるいちゃんが基地のメンバー1人1人に書いてくれたあったか~いコメント♪
紅白見ながらうるうるきちゃった。。。

本当にいつも笑いと感動をありがとう~♪♪

もっとあると思うけど また思い出したら書くね~(^^♪

ヘキサゴンの時間は丁度保育中だから見れないけど 上地くんの感動の話ありがとう~ ♪
上地くんはホントいい人だね~(*^^)v

昨日の上地くんが出てるドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」は
産婦人科をテーマにして 今の医療問題やいろいろな人間模様が描かれてて 
次回も期待出来そうなおもしろいドラマだったよ♪

今日はいい天気の北九州

なのに・・・遠足の土曜日だけv-279マーク(||-д-)

ローズちゃん~テルテル坊主で祈願して><

kanaちゃん ええ?上地くん他でもどっきり仕掛けられたの?(笑)
人がいい人はかけられやすいのね^^;

じゃあ~私もkanaちゃんも気をつけましょう(笑)

>今年は保育所の行事やアルバム作りが忙しいからあまり更新できないかも
しれないみたいな事を書いてた事があったでしょ。

そうそう!着々と進めてるわよ~^^
今のところ大まかな作業だから時間があるけど
これからが大変だわ^^;

もう年賀状の時期もくるしね~
1年なんてホントあっという間に経つもんねぇ(しみじみ)

まぁ坊 それよ!優しさも難しいよね 1歩間違えば騙されそうだもんね^^;
でも、昨日の設定が「おばあちゃん」だったからっていうのもあるよね
「おばあちゃん」にはどうしても優しくしちゃうもんね^^;

最初の方のコメント見てたらホントに笑えるよね
なにがすごいってりんちゃん!(笑)
ある意味ここは【りんちゃん劇場】でもあったもんね(笑)

テスト頑張れ~(^O^)/


ひとみちゃん すごっ!
ひとみちゃんの記憶力すごいね~

でもそんなに覚えててくれてるってすごく嬉しいなぁ(*/∀\*)

これからも頑張ろ(*^▽^*)

ドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」
録画してるけどまだ見てないんだ~
良さそうなドラマなんだね
見てみよう~(^ω^)

基地の記事♪

昨日の「ヘキサゴンスペシャル」は,ところどころ観たよ♪
途中で夜の徘徊してたので,ちゃんとお風呂掃除して沸かしながら,主人に
「先に入ってね~歩いて来るからね」
と一人で歩きました。
昨日は,長女は試験勉強,次女は「ヘキサゴン」に夢中。
帰宅すると,主人がまだテレビ観てる!

そう,ヘキサゴンがおもしろいから離れられなかったそう・・・・

ドッキリでフジワラの相方さんが落っこちたとこは笑った。


上地クンは,そうなんだv-10
なんて優しい~~

でも,まぁ坊と同じく,優しすぎて騙される・・ことは悲しいよね(泣)
それだけ純粋な心なんだよね。。。



るいちゃんの基地の記事♪
私も大好きで^^

笑いあり泣きありで,
でも みんなのコメントが嬉しくて。。

このまま,ずっとみんなで成長していきたいなぁ。


ひとみちゃん。
昨年のるいちゃんからのみんなへの,
初登場の日付とともにメッセージv-22
私もこれ,大好き。
特に好きv-238

パソコン修理出してて,基地に来れなかった時は・・
淋しかったなぁ。
後に,必死でロムの旅にも出て(笑)


るいちゃ~ん♪
これからもよろしくね^^
年末の挨拶には,まだ早いけど。。



それから。
体調悪い人たち,大丈夫かな?
子供さんも。
早くよくなるといいねv-22


ちょっとつっこみ。

まだ、誰もつっこんでないようなんだけど・・
昨夜から、気付いてて・・

>井戸端会具風に(笑)

って、北九州では「井戸端会議」を「井戸端会具」って言うんですか?(゜m゜*)プッ


基地の思い出の記事。。
とういか、どうしても写真の印象が強いのかな~。。
笑える話いっぱいあったし、感動しちゃうのもあったよね。

あ、そうだ・・
るいちゃんが誘拐犯に思われたって電話の記事・・
あれも印象的だ(笑)

どうしても、笑える記事の印象が強いなぁ~(^^;


でも、すんごく真面目なのもあったよね。
早希さんのこと。。

あれから、どれくらい経ったのかな?
今は、基地にもバンバン登場する早希さん・・写真で笑顔もたくさん見せてもらったよね^^


るいちゃん、今、幸せですか~?v-22

はっ!お昼ご飯食べるの忘れてた!

花奈美ちゃん

>このまま,ずっとみんなで成長していきたいなぁ

好き~花奈美ちゃんのこういうとこ大好き!!
年下の花奈美ちゃんをつい「おかあさ~ん」って抱きつきたくなっちゃう!!

行こう!行こう!みんなで成長して行こう!^^

花奈美ちゃんもひとみちゃんと同じく
2008年最後の記事を気に入ってくれてる?
嬉しいなぁ~
実は私もこの記事ベスト5にはいってます(*^_^*)


どりちゃん またしても誤字がΣ└(゚ロ゚;)┘ギクッ

どりちゃん・・・1本指でキー見つめながら打ち込んでるのに間違うって・・どうよ(-_-;)

誤字脱字が無い記事の方が少ないんでないかい^^;

精進せねば・・・・

北九州でも「井戸端会議」と言いますわ(笑)


どりちゃん!相性Good!(笑)
私は誘拐犯の記事がベスト1です(*≧∀≦)

これはどりちゃんに会うのが楽しみになってきたわよ~

あっ!ハグしてもは周ると思いますから(笑)  

見たよ~♪

ドッキリのそのコーナーだけ、たまたま見たよ。
ホントに上地くんの優しさにびっくり!
あれだけ普段忙しい人なのに、どうして見ず知らずの人にあんなに優しく出来るんだろう・・・
すごいな~!たくさんの人に愛される理由がよく分るね。
絶対自分にはあそこまで出来ない。
せいぜい1000円貸すだけで終わるよね。

物騒な今のご時世、あまり簡単に人を信じすぎてもいけないのかもしれないんだろうけど、
やたら疑り深くなっても困るよね。
結局貸してあげなかった、アンガールズの田中さんが一人だけ、すごく悪人になっていたね。v-356

お気に入りの記事
みんなが書いている記事の他、たくさんありすぎて困るけど、
最初にここを覗いて大笑いしたのは確か、
去年3月の半ばの、私が基地に来る前の記事
火事があった時、すっぴんで現れたるいちゃんを
近所の奥さんが気づかなかったという内容
あれはホント、思い出しても笑えるな~!v-411

おとめちゃんナイス!

おとめちゃんもみごと私のベスト5の一つを
チョイスしてくれたわ(笑)

感動~付き合いも長くなると感性も
似てくるのね~(*≧∀≦)
嬉しいわ~

アンガール・田中さん
確かにあの中では「悪人」になってたけど(笑)
実際あれが普通の反応のような気もするよね^^;

やっぱり

面白話の中でも「誘拐犯」はダントツ笑った気がするよ~

きっと福岡のるいちゃんワンマンショーでもウケたんじゃない?

おとめちゃんが書いてるすっぴんの記事はまだ読んでなかった気が・・・

るいちゃん、結構厚塗りしてるの~?
でも化粧映えする顔ってうらやましいな。

今厚塗りって打とうとしたらアル塗りになっちゃったv-12
るいちゃんの顔にけんさんが一杯!v-509v-509v-509v-509v-509

基地の記事♪

「どれがベスト1か?」なんて・・・
「コブソンNo.1はどれ?」って聞かれているようなものです(笑)
それくらい、たくさんの好きなお話がv-411
でも、私もまた読み返して選んでみようv-341

昨日のヘキサゴン、見ましたよ~v-410
kanaさんが見たというドッキリもv-392
上地さんの、度がつく親切ぶりには、いつも感激します。
だから、周りにいい仲間が集まってくるんでしょうねe-256
ほんとに、優しくて 男らしくて 可愛くて…
妹と、「結婚したい~」なんてメールしてました(笑)
あ、でも私は、ヘキサゴンメンバーだったら
つるのさんみたいな人と結婚したいな~
家族思いの優しいお父さん。v-290

あ!るいるいさん♪
てるてる了解しましたよ~e-68
これから願かけしときますねi-1i-1

1位は決められないな~

ただ誘拐犯で思い出したのが
海老天&たくあん事件
この記事で学んだもん
「メインの具が残ってても食べちゃダメ」
「嫌いなものを振り回すと逆襲にあう」
基地は勉強になるな~( ̄m ̄)ぷ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/405-0ae68184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テルテルくん~ 願いよ届け~【追記あり】 «  | BLOG TOP |  » カワプレのご紹介~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

