2017-11

天高くワタシ肥ゆる秋 - 2009.10.12 Mon

朝晩すっかり冷え込んできたか思ってたら
最近は日中でも日陰に行くと肌寒く感じますね

そう季節は“秋”紅葉

形から入るるいるい家の面々(笑)
秋の夜長の楽しみといえば「読書」本
何やら本棚から持ち出してきては皆で読みふけってます

読書といっても・・・・マンガですが絵文字名を入力してください

早希は「ガラスの仮面」
ガラスの仮面 43 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る

圭は「クローズ」
クローズ 1 (少年チャンピオン・コミックス)クローズ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(1991/02)
高橋 ヒロシ

商品詳細を見る

のんのんは「名探偵コナン」(笑)
名探偵コナン (Volume1) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン (Volume1) (少年サンデーコミックス)
(1994/06)
青山 剛昌

商品詳細を見る

真悟は「バカボンド」
バガボンド(1)(モーニングKC)バガボンド(1)(モーニングKC)
(1999/03/23)
井上 雄彦

商品詳細を見る


そして私は最近妙に気になってるからか(笑) 「スーパードクターK」
スーパードクターK (1) (講談社漫画文庫)スーパードクターK (1) (講談社漫画文庫)
(2003/03)
真船 一雄

商品詳細を見る


Kさえいればどんな病気にかかっても平気じゃん絵文字名を入力してください

旦那は「・・・・・・」見て見ぬふりなので何を愛読してるかは・・・わかりましぇんドンマイ★

確かに秋になると何か無性に読みたくはなりますよね( ̄m ̄*)
みなさんも何か読んでる本はありますか?


でも!何といっても食欲の秋笑

食べても食べてもお腹が空く今日この頃
「健康な証拠でしょ」と自分を甘やかし・・・・

タイトル通り「天高くワタシ肥ゆる秋」を満喫しております

(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ

● COMMENT ●

がはw

舌は肥えてませんが・・

体は肥えているぱんだですノシ


ワタシは昨日、「星守る犬」という本を
読みましたw

買ったときは、ビニールでコーティングされて
いて(いわゆる、ビニ本ですな^^;)

中身が見れなくて。
はさみでチョキチョキ。。


・・・マンガでした!!w

でも、文字だけよりも絵になってる方が
イメージとかストーリーが
記憶として残りやすい気がするんですが・・・

るいさんは、どうですか?w

僕は

ノーベル賞確実といわれるオックスフォードの動物行動学者「リチャード・ドーキンス」の著書を愛読しています( ̄∩ ̄ )








真っ赤な
うそ♪(byさんま)


もう少しで「1Q84」を読み終わるよ♪(* ̄ω ̄)v
でも僕も基本「マンガ」です(*/∇\*)キャ

最近マンが喫茶もいけてないな~
2週間前に仕事の打合せまでに時間があったからちょっと行ったのが最後やな



姉さんが食べても太らない理由がわかったよ!
マグロやから(爆)
マグロは口あけてず~っと泳いでるやん
動きっぱなし
餌があれば食いっぱなし
前世の名残やね( ̄m ̄)ぷ

マグロって・・

泳ぐのをやめると、体が熱を持ってしまうんですよね?

アレ? (ェ;)

違いましたっけ?

読書の秋・・食欲はもっと~の秋

愛読書は・・・
東野圭吾
山田悠介

我が家の本棚に並んでいるよ^^

まだ読んでないのもあるけど、
今、順番に読んでいってるよ♪


あと、こやまゆかりのマンガ(笑)
この人の作品、大好きですv-238
この前、みきちゃんから、新連載が始まったよ~との嬉しいお知らせをもらったよ。
コミックスになるの、楽しみに待ってようっと♪

そして、もちろん、
「ガラスの仮面」だよね、るいちゃんv-10

ワタシ肥ゆる秋・・・
ドッキ~~ンv-12
ごめんなさいごめんなさい・・・私です(爆)

昨日もクッキーバニラアイス、夜のウォーキングの後に食べました・・・
一応、現状維持を保ってるものの、
その現状が、主人に騙された~と言わせる状態なわけで・・・

でも、スーパーカップのこのクッキーバニラ。
夏はおいてなかったんです・・・
もしかして、冬限定?
ウチのスーパーだけかな。



あれ?
けんさんとぱんだちゃんがいるよ。

今日は、名古屋ライブ&オフ会だよね?
今から出かけるのかな。

いってらっしゃ~い♪
私のぶんも楽しんで来てねv-22
みんなのレポ待ってます☆

みんなの写メも待ってま~す。

秋晴れ

今日は澄み切った青空
すごく気持ちがいい~

名古屋参加のみなさん
ライブ&オフ会楽しんできてくださいね~(^O^)/


ぱんちゃん もちろん!もちろん!活字より絵です(笑)

昨日はメールをありがとね~
楽しませてもらいました(笑)

マグロについては・・・詳しく知りません^^;


けんさん 真っ赤な嘘(さんま 笑)と付け加えなくともノーベル賞・・・の時点で真っ赤な嘘ぐらい誰もが見破ってたはず(*^m^)

マンガ喫茶って行ったことないんだよねぇ~
1度行ってみたいな
1度行くとハマるかな?^^;

>姉さんが食べても太らない理由がわかったよ!

もっと言って~
最高のほめ言葉じゃ~ん(笑)

食べたら確実に太ってるのに~( ̄m ̄*)


花奈美ちゃん 実は・・・食欲と言えばつい花奈美ちゃんを思い浮かべる今日この頃(笑)
いいよね~!花奈美ちゃん!食べれるって幸せなことだもんね!( ^∀^ )

ワタクシ欲求に歯向かわず生きていこうと決めてます(笑)

クッキーバニラ・・そういえば夏見なかったかな?
冬限定なのかな?

これは美味しいもんね~( ^∀^ )
花奈美ちゃん・・歩いて消費した分ちゃんと補給してるのね(笑)

【こやまゆかり】知らないなぁ・・
東野圭吾は私も好きです^^
こたつにもぐってみかんを食べながら読む
推理小説・・・最高だわ^^

るいちゃん

食欲と聞いて、私を連想してくれるるいちゃん♪
光栄で~す(爆)


今日は、ゆる~いまったりな休日です^^

昨日の夕方も肌寒くて・・・
「明日の衣替えの時に、こたつ布団出そうかなぁ」
との意見は・・・却下されました(汗)


こたつにもぐってみかんと推理小説☆
いいよね、いいよね~~v-10

こたつ大好き(^_-)-☆
冬は、こたつがあるから好き。
電源はまだ入れなくてもいいから、
こたつ布団だけでもかけようかなぁv-413

今は亡き・・・

今日は気持ちの良い秋晴れだね。
名古屋の皆さん、オフ会で盛り上がってる最中だね♪
ライブ、弾けて来てね~!

最近は、あまり読書してないなぁ。
読みたい物がない・・・というか、好きな作家が亡くなってから、何を読んでも心に響かないんだよね。
とりあえず、お客さんから勧められたものを読んでみたりします。

好きだった作家、「森瑶子」
一時期乱読していました。
エッセイは、人生のバイブルでした。
でも、数年まえに、片づけがてらハードカバー以外は処分してしまって・・・。
その後、何故か、彼女の本は絶版になってしまって。

そうすると、また読みたくなって、古本屋でエッセイを1冊探してきました。
「夜のチョコレート」あっという間に読み終えそう。
何軒か回って、探して、また集めるつもりです。

漫画は読まないです。
次女の部屋には、どっさりありますが・・・。

今日はルイ家は、皆静かに読書かな~。

遅れちゃいました^^;

花奈美ちゃん もうこたつ???わかる~!・・・けどやっぱり却下だよね^^;

我が家は11月から4月までこたつを出してて
夜もこたつで寝るからその5カ月ほぼ24時間つけっぱなしなのね(笑)

なので布団も消耗が早い^^;
よってこたつ布団は毎年使い捨てなんです
だからそろそろ仕入れに行かなくては・・・


みゅうさん ダメよ~><
好きな本は捨てたらきっとあとで後悔するわよね~

みゅうさんマンガは読まないの?
マンガは面白いよ~^m^
1度次女さんに借りて読んでみて!
絶対ハマるから~(*≧∀≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/404-f15d904e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワプレのご紹介~ «  | BLOG TOP |  » ガラ悪いっすか?( ̄▽ ̄;)アハハ…

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる