2017-10

ぎゃ~!!!! - 2009.10.09 Fri

018.jpg

とうとう40度超え~ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

夕方病院に行って検査をしたんですが
今のところインフルエンザの反応は出てないとか・・・

念のため明日の朝、もう1度検査をしてみましょうということで
タミフルは処方してもらったんですが
苦いのか半分くらい吐き出してしまい(||-д-)

熱が高いのに座薬が嫌だと解熱剤も入れさせてくれない(||-д-)

うちの周りの保育所や小学校、中学校でも新型インフルエンザで
学級閉鎖や学年閉鎖が相次ぐ中

なぜか地味に手足口病、溶連菌が流行ってるうちの保育所^^;
まだ1人もインフルエンザにかかってないから
のんのんもインフルエンザの疑いは低いんですけどね

とにかく熱が下がってくれないと息も苦しそうだし
かわいそうですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

では、のんのんのとこに付いててあげるので
今日はこのへんでm(__)m


前記事にお返事できなくてごめんなさいm(__)m


● COMMENT ●

高いね(´-`)

熱がピークに達したら薄着で熱を逃がしてね

たくさん水分とって嫌がっても座薬入れると少し楽になるよね

でも熱は体が戦ってる証拠だから。
えらいけどのんのんがんばって!
少しでも早く熱下がるといいな 看病お疲れ様

るい姉謝らなくてもいいよ~


今はのんちゃんに着いててあげてください



それにしてもほんとにのんちゃんかわいそう~
いつも元気なのんちゃんが息苦しそうなとこを想像すると・・・


大丈夫かな~



なんとかしてあげれないかな~




と考えていました


のんちゃんは強いから大丈夫だよね
また笑ったのんちゃんの写真がUPされるのを楽しみにしてます

のんちゃん~


頑張れ~




あたしも頑張る。

No title

\(;>□<)/のんのん大丈夫か~!!

40度って・・・
私そんな高熱出たことないわ><
しんどいやろうけど頑張ってね。
早くのんのんの可愛い笑顔が見れますように^^

るいさんも無理なさらないで下さいね~



それと、遅ればせながら・・・

★美音さん
初めまして!京都の高1、テフロン加工です。
気軽にテフちゃんとお呼びくださいね^^
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

の~ん

嫌やろうけど座薬がんばれ~
おっちゃんも子供の頃、嫌やったで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

脇の下とか足の付け根なんかの太い血管を冷やして体温を下げるのも手かと

早く笑顔みせてや~


姉さんも大変やろうけどがんばってな



追記
前の記事への、ゆきちゃんのレスと被った…

No title

スポーツ飲料飲ませてあげてね。。

早く熱・・下がりますように・・。
座薬嫌いなのかなぁ。。。

その一瞬は嫌だけど・・
がんばれば、ちょっと楽になれるのになぁ。。

(>_<)

40度!!!v-393
高熱でお薬も入れられない状態で、可哀想に…v-409
のんのんちゃん、つらいけど頑張ってね。。

インフルじゃないといいですねv-421
私の妹の中学では、2年生が全滅だそうですv-12

るいるいさんも、心配でしょうが仮眠もとって下さいね。。

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

座薬が大好きなワタシが代わってあげたい。。

(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
ローズちゃんも言ってるけど
そうそう!るいさんもしっかり寝て下さいね!
あっ・・この前の時。。起こしちゃったかな~?
あの時は本当にありがとうございました。

お大事に!!!

のんのん

40度越えてる・・・

のんのんちゃん、辛いだろうな。
見守るるいちゃんも辛いね(>_<)

座薬入れると楽になるけど、
お医者さんによっては、使わない方もいるよね。
長女が小さい頃、
「熱が出るのは細菌と闘ってるから。
下げなくてもいいんです。」
と、言われたけど・・・

しかし、本人が辛いからなぁ。。
上手に使ってあげたい。

やはり、長女の高熱の時に
間隔あけてたとは思うのだけど、座薬入れなければと思い入れて、
結果、熱が下がりすぎちゃって・・・・
慌てて病院に電話したよ。
こうこうこうでって、ちゃんと説明したら、
「大丈夫。また体温上がってきますから。」
と言われ、ホッとしたりもしたよ。

状況をみて判断するのって、なかなか難しいよね。
そんな時に、ちゃんと対応してくれるかかりつけのお医者さんって、実際ありがたいよね。

子供のために必死なお母さんに対して、
冷たく接するお医者さんもいる。
言い方一つで、少しでも安心できるのにな~


るいちゃん。
とても心配だね。
みんなが言うように、少しでも横になれたら休んでね。
ばあばあっての、のんのんちゃんだからv-22

No title

大変だ~
うちは高熱といっても39度までしか出たことないので、解熱剤は使った事ないんだよね。

一応もらってはあるけど、花奈美ちゃんが言うように今はなるべく使わないというお医者さんが多いみたいだね。一時的に下がるだけで、かえって長引くこともあるみたいで。
さすがに40度超えたら無理にでも下げないと可哀想だよね~

福岡は北海道に続いて2番目にインフルが流行ってるんだよね。
今回違っても、体調の悪い時になったら大変だ~
るいるい家のみなさんも気をつけて。

のんのんちゃん早くよくなりますようにv-238

熱 下がれ~

40度超えちゃったんだね。
のんのんちゃん、苦しいね、辛いね。
座薬使えるといいんだけど・・・

長女は熱性けいれんで、3回ひきつけおこしたから、
39度熱が出ると、座薬使ってたよ。

早く熱が下がって、元気になりますように!

るいちゃん、付きっきりの看病お疲れ様です。
休める時は、しっかり休んでね。




テフちゃん♪

はじめまして、静岡在住の美音です。
お名前は知っていますよ。
こちらこそ、よろしくね (^▽^)

お大事に!

るいちゃん
のんのんちゃんの具合、ホントに心配だね。
また熱が上がっていたなんて・・・辛いよね。
ここでの報告は、元気になってからでいいよ。
どうか、るいちゃんまで倒れないよう
無理せず、体を休めてね。

どうか、のんのんちゃんが一日も早く元気になれますように!
るいるい家がみんな、早く安心して暮らせますように!

ご心配おかけしました~

みなさんホントに温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m

私も昨日は11:00にはのんのんの横で早くも就寝
夜中何度かトイレや水分補給に起こされましたが
朝7:30までぐっすり寝ました

しかしそんなに寝慣れてないせいか
体が筋肉痛のような痛さ^^;

のんのんは朝には36.9度に下がってて
病院で再検査しましたが
インフルエンザでは無かったです^^

今はまだ少し頭痛がするとはいうものの
昨日に比べれば全然元気です

明日からのせっかくの2連休ですが
今回は来週土曜日の遠足が控えてるので
ゆったり過ごして完全復帰を目指そうと思います

しかし・・・睡眠取り過ぎると
眠気が取れないんですけど^^;
気がつくとちょこちょこ寝ちゃってます

まとめてのお返事になっちゃいましたが
ご心配おかけして本当にすみませんでしたm(__)m

お~

よかったよかった

子供のしんどそうな顔見るの辛いもんね

遠足には元気モリモリでいけるといいね


姉さんもこれでちょっとは人間らしい生活にシフトでくるかな?(笑)
お疲れ様v-218

よかった~

のんのんちゃん、熱下がったんだね♫
よかった~^^

頭痛はまだあるみたいだけど、
高熱が下がってホント安心したv-48

そうそう、大事をとって、ゆったりまったり過ごすのがいいよ~


しかし、るいちゃん♪
寝慣れてなくて筋肉痛!?(爆)
普段どれだけるいちゃんが寝てないかv-12

ちょこちょこ寝ちゃうのも体が要求してるんだと思うなぁ・・・
ここは、欲求にまかせて休んでね^^

のんのん復活

のんのん頑張ったね。
ご褒美にるいちゃんが寄木細工のようなキャラ弁をつくってくれるよ。遠足のお弁当に

るいちゃん
頑張れ~~。
「まぐろ」は休んだら息ができなくて死んじゃうんだよ。

ほれ。昼飯~。りくの三歩。コロコロ掃除
働け。はたらけ~~~v-531v-40


追記です
ああよかった。まだ、るいちゃんの目に触れてないようです。
急ぎの仕事言いつけられて慌てて送信しちゃったけど。。続きつづき

あ。又だ。
るいちゃん、貴女の代わりは誰にもできません。ご自愛下さい。

v-512も働く・はたらく~~

のんのん(*^。^*)

熱が下がってよかったね♪
がんばったね~のんのん(*^^)v


インフルエンザではなくてホントによかった(*^。^*)


うちの子供達のかかりつけの先生に、
熱が下がっても頭痛の時に無理をすると髄膜炎になるかもしれないから安静にさせてくださいね。
ってよく言われるから、のんちゃんもまだまだ無理はしないようにね(^-^)



るいちゃん・・・・睡眠とりすぎた翌朝の筋肉痛・・・・・激しく同意!!!!(爆)

あ~良かった。

夜中、大変だったんだね。
何にも知らなくて・・・。

お熱下がって本当に良かった~。

のんのんちゃんも、るいちゃんも、よく頑張ったね。

これで、少しは食事もできるかな?


るいちゃん、どんなに寝ても身体痛くならないコツ、教えましょうか?(笑)

よかった♪

のんのんちゃんインフルエンザじゃなくて
熱も下がってよかったね^^☆

でも インフルエンザじゃなくても高い熱が出るんだね。。。
お休みもゆっくりして 早く風邪治して遠足に行かれますように・・・☆彡

東京は金木犀のいい香りがしてるよ~e-420
来週の土曜日も お天気v-278だといいね♪

寝すぎて筋肉痛のるいちゃんって(爆)
夜中も起きての看病お疲れさま~☆彡

私は寝る時間は早いけど 起きるのは5時半や6時だから寝すぎではないよ^^☆
昨日のAスタジオの絢香ちゃんと僕らの音楽のゆず・・・
トークも歌もよくて感動した~♪
昨日は12時まで起きてたので もう眠いです(笑)

インフルエンザ流行ってきてるね。。。
今日妹と会ったけど 長男がインフルエンザに。。。
熱が37℃ちょっとだからまだ余裕で 「コブクロライブまで日にちがあるし 
予防注射打たなくていいからよかった」だって(; ̄― ̄A アセアセ

小学校も学級閉鎖が増えてきてるから みんなも手洗いとうがいをしっかりして気をつけてね♪

^^

のんのんちゃん、熱下がって&インフルじゃなくて、良かったですねv-22
遠足日までに少しずつ体調万全になるといいなv-410

るいるいさん、昨日は眠れたみたいで良かったですv-410
でも、寝慣れてないと筋肉痛になっちゃうんですねi-230
寝すぎると眠気が取れないっていうのは、私も分かりますi-183
なんででしょうね~

私は寝るの、大好きですよ~v-395
いくら寝ても、寝足りない・・・
寝すぎ・・・i-182
寝すぎると、将来アルツハイマーになりやすいとか・・i-201
寝貯めが出来たらいいのになv-390

ぎゃ~

ぎゃ~
で、でた~

 e-116 
 v-420
        こんな感じの 

くわばら。くわばら

ぎゃははは

ゆきちゃん
私の失敗をリアルタイムで見てたのね

この大きさに出来るまで何度もやり直してたのよ^^;
1番最初なんて画面いっぱいあの画像で
ビビったわよ(笑)

みゅうさん

>どんなに寝ても身体痛くならないコツ、教えましょうか?

是非ご教示くださいませm(__)m

まさか・・・立って寝る?とか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/401-6850af36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガラ悪いっすか?( ̄▽ ̄;)アハハ…  «  | BLOG TOP |  » もしや・・・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる