2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


少々お待ち下さいませm(__)m - 2009.10.05 Mon

カワプレの抽選をしなくては・・・と思いながら
今日は公園で遊んだあと、あそぼう会の双子ちゃんが
「のんのんちに泊まる~」と言ってそのまま帰ってきたので

バタバタとしてしまい抽選が出来ませんでした^^;
今回の抽選方法にちょっと手の込んだ事を考えてるもんで
時間が無かった(;^ω^)

お泊りに来た双子ちゃん
一卵性双生児の女の子なんだけど性格は正反対

女の子らしいS子ちゃんに
男の子っぽいK子ちゃん

二人とも泊まる気満々だったんだけど
夜になると予想通りS子ちゃんは「帰りたい・・・」と半泣き
男らしいK子ちゃんから

「ママはもうビール飲んどるけ迎えに来んよ!」と一喝されましたが(笑)

ママに電話すると「さすがに今日は飲まんで待機してたわよ~ 笑」と言うので
S子ちゃんだけ迎えにきてもらい
男らしいKちゃんはお泊り初挑戦にも関わらず何とか寝てくれました^^;

夕食後明日の朝食用のパンがないので買いに行こうかと思ったんですが
せっかく双子ちゃんも来てることだし、久々に焼く事にしました

パンこね機の中で生地ができる様子を興味深々で覗きこみ
仕上げ発酵で生地が膨らんでは大興奮(笑)

PA040003.jpg

部屋中に広がるパンの焼けるいい香りにオーブンの前に釘ずけ^^

「チーン」の焼き上がりの音に歓声(笑)
PA040007.jpg

残念な事にS子ちゃんはこのパンの香りを体験しただけで
帰っちゃいました( ´-ェ-` )シュン

S子ちゃんより食欲旺盛のK子ちゃん
頑張ってお泊りする気になったのは
もしかすると「このパンを食べずして帰れるものか!」と思ったのかもしれませんね(笑)

明日はこのパンでサンドイッチを作ってやろうと思います(@^▽^@)ニコッ





が、・・・・匂いを嗅ぎつけて一人・・また一人・・・・
焼きたてパンを狙って「焼けた?」などと言ってきてます(笑)


K子ちゃん!お泊り出来たご褒美にこのパンは守って見せるからね~ (≧▽≦)

● COMMENT ●

お~

うまそ~

Kちゃんはいくつ?
よくがんばったね~
ママがいなくなったら大概の子は
不安に押しつぶされそうになるのにね

姉さんのパンがその不安を打ち消したのか?(笑)

おかえり~

けんさん!不覚にも

「会いたかったわ~><」なんて思っちゃったわ(笑)

基地にけんさんがいないなんて
「コーヒーにクリープを入れないようなもの」ななのね

え?例えが昭和臭漂ってる??(笑)


K子ちゃんはのんのんと同級生の6歳です^^
今のとこスヤスヤ寝てるわw

ふる~

クリープを入れないコーヒーなんて!
やったけ?
そんなCMあったよな~(笑)

6歳か~
まあ寝てしまったら大丈夫かな
起きた時に「ここはどこ?」ってなるかもね(爆)

「コーヒーにクリープを入れないようなもの」

って・・・るいちゃん( ̄ω ̄;)


けんさんがいると基地がまろやかになるってこと?(爆)


双子ちゃんはのんのんと同じ歳なんだね♪
そよ香はお泊まり保育はなんとかいってきたけど、お友達の家はまだまだ泊まりに行けそうもないよ~。
K子ちゃんよくがんばったね♪
るいちゃん特製のおしいいぱんを召し上がれ~(*^。^*)

お腹すいた~!!
私はいつも朝食はトーストとカフェオレよ~♪
            ↑
もちろん「喫茶店のトーストとカフェオレ」です(。-_-。)ノ

るいちゃんのパンをトーストにして食べた~い(//∇//)




食べた~い♪るい

るいネエは何でもできちゃうね!憧れだわ♪
私もパン大好きなんだ~v-366\(^ー^*)

でも自分で作るのはめんどくさい。。。

双子ちゃんもそよちゃんとこもすごいな~。うちのめみはかりママっ子で無理だな

ライブも既にグチグチと行かないで~と泣かれてるe-263
シール買うから言ったらキーホルダ言われたよ。。。高いお土産(´ω`)

私はけんさんピザにハバネロかなv-500( ̄m ̄)

あったら辛くてアクセントになるけど
                                要らない人が多い(爆)

おいしそう~♪

>抽選方法にちょっと手の込んだこと・・・
って何だろう?
 
楽しみ~!

双子ちゃんでも性格は違うんだね♪
6歳のK子ちゃん 一人でお泊まり出来てえらいね~(*^^)vパチパチ
一言も爆笑!!
子どもって親のことよく見てるよね♪

私が見てる子どもも「うちのお母さんはトイレが長い」。。。とか
何でもぺらぺらしゃべるから うちでも楽しませてもらってるよ♪
でも 逆に我が家のことも いろいろ報告されてると思うと (; ̄― ̄A アセアセ(笑)

食パンすごい売り物みたいに上手に出来てる!
そしてデカイ!(笑)
このパンで作ったサンドイッチ おいしいだろうな(*^o^)☆♪
K子ちゃん またお泊りに来るね^^☆

わあ~♪
けんちゃんお帰りなさい~い^^☆
コーヒーにクリープを入れないようなもの。。。
♪タララ~ラ~ラ~タララ~♪
昭和のCMのメロディー・・・まだ歌えるよ~(笑)

あはは!
ゆみちゃん爆笑 (^▽^ゞ 

私はけんちゃんは たこが入ってなくてソースのかかってないたこ焼きかな?
そのままでも食べられるけど やっぱりソースがないと味気ないし 
たこが入ってると歯応えがあっておいしいし 噛めば噛むほど味が出る~(*^^)v

沖縄ライブ えびさんからメールもらって・・・
あれはSだったんだね!
びっくり♪
レポ楽しみ~♪
アルけんちゃんのe-413の写真やv-10こんな写真もアップしてね~^^☆

おは~

◆けんさん

そうそう!そのCM
一世を風靡したよね(ぎょうらしい 笑)

沖縄レポ楽しみだなぁ~^^

K子ちゃんは無事朝を迎えることができました^^
サンドイッチもパクパク食べてくれましたよ♪


◆そよちゃん

ちょっとけんさん持ち上げ過ぎた?^m^
ま~たまにはスリスリも必要かなってね(笑)

K子ちゃんもお泊り保育以外
おばあちゃんちにもお泊りしたことがなかったのによく頑張ったよ~

保育所の子らはなぜか我が家に「泊りに行く~」と言う子が多いので先生から
年長さんのお泊り保育はばあばあんちにしようか?なんて言われてます(笑)

いいなぁ~そよちゃんの朝食はモーニング仕様なんだ~
なんで喫茶店のトーストってあんなに美味しいんだろう
家庭の味と一味違うよね

ここ数十年・・喫茶店のモーニング食べてない
久々食べた~い
いつか「喫茶 そよ風」に参上します^m^


◆ゆみちゃん

ママっ子ぐらいのうちが可愛いものよ^^
ゆみちゃんのDNAをしっかり受け継いだめいみちゃんもそのうち・・・・・・
「帰って来なさいv-359」って言うくらいお泊りができるようになるよ(笑)

>けんさんピザにハバネロかな

うまい!v-424


◆ひとみちゃん

あはは~きっとひとみちゃんちのことも
子供達は楽しそうにママに聞かせてるかもね(笑)
子供の話は本当に面白いよね
昨日もおししゃべり好きなK子ちゃんから
たくさん笑える話を聞かせてもらったわ(笑)

>昭和のCMのメロディー・・・まだ歌えるよ~

ひとみちゃん^^仲間だわ(笑)

>抽選方法にちょっと手の込んだこと・・・
って何だろう?

ハードルを上げてしまいました(>_<)
今日取り掛かるはずが、今日お休みだと言うママさんにランチ&お買いものを誘われ・・・・
今からバタバタ掃除して出かけることに・・・

みなさんに申し訳ないけどもう1日抽選待ってもらいそうです><

1日1か所の大掃除も進まない_| ̄|●

私もただいま~
まだワライナキモードだす(笑)

来週の今日は、コブクロライブだって言うのに…

はっ(゜ロ゜)
来週の今ごろは、ひとみちゃんをマイカーに乗せて、名古屋をドライブしてるかなぁ~


るいちゃん
秋もなにかと忙しいよね。
中秋の名月。
ワライナキからの帰り道…見上げたよきれいだったね。


カワプレ抽選会。動画で見たいくらいだよ

楽しみにしてるね



けんさん、おかえり~


なんだかみんな待ち焦がれてたみたいで(笑)

今年が人生最後のモテ期かもしれないね



喫茶店のトースト、ほんと美味しいよね

私もいつかきっと行くからね【喫茶そよ風】



前も後ろも真っ黒なそよちゃんに逢いたいもん

美味しそう~♪

思わず良い匂いが漂ってきそう♪

るいちゃん家って皆がお泊りしたくなるんだね!
分かる気がするよ!

だって、私もお泊りしたいも~ん!

パン焼くの、興味津々に見つめて、美味しいご飯ご馳走になるんだ~。

で、朝まで語りた~い♪いや・・・・黙って炸裂トークを聞くだけなのか?(爆)

おかえり^^おいしそう^^

けんさん♪
どりちゃん♪

おかえり(^0^)
長旅,お疲れさまv-22
疲れも心地よい癒しとなりますようにv-48


るいちゃ~ん♪
いつ見てもるいちゃん作のパンの美味しそうなことv-366
パン大好きな私は,さっさとお弁当食べたにもかかわらず,よだれがダァーっです(笑)

お泊り保育はるいちゃん家で。
これ絶対,ナイスアイデアだよv-516
園児さんたちが順番に体験学習~v-357


みゅう姉♪
黙って炸裂トークを聞くだけ(爆)
一緒に,「うなずきトリオ」しよっか?
(古っ・笑)


喫茶店のトースト☆
私も大好きです^^

そよちゃん喫茶のも,食べたいね^^
そよちゃん,今度は私,まかないじゃなく今度はお客さんとして食べに行かなくっちゃねv-398

おかえり^^おいしそう^^

けんさん♪
どりちゃん♪
       って喰うんかい

花奈美ちゃんなら、食べちゃうかもねv-413
るいちゃんK子ちゃんのためにv-366は守り切れましたか

v-287v-287v-287
v-287v-366v-287
v-287v-287v-287
夜中に覗いたらこんな事になってましたよ。
一声鳴いておきましたe-464 にやぁ~

ホントにこのパンはそそられますね。
ソソラソラソラv-530 のダンス
お月見の「碧いうさぎ」はv-400口に運ぶ勇気がありませんv-421

違いの分かる女v-512 でした。

抽選はお気遣いなく
当たるかも知れないと待ってる時間がこれ又、楽しい。


美音さん 遅くなりました。
やっぱ、ご挨拶しときます。
幽霊組員になりつつある ゆき(4P歳)千葉県在住 夜露四苦v-221

私も食べたい

わぁ~ 美味しそうな食パン
るいちゃーーーん 食べたいよ~
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

パンの焼きあがった時の匂い・・・大好き!
すごく幸せな気分になれる (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

るいちゃん、ぜひ、るいるい家グルメツアー
(無料トーク付)企画してくださーーーい (^▽^)



ゆきさん、はじめまして♪

ゆきさんのお名前は、COMでお見かけしてました♪
静岡在住の美音です。
そよちゃんのお陰で、
基地にお邪魔することができました。

こちらこそ、よろしくお願いします!
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

あたし何日ぶりだろ・・・


けん兄帰ってきてる~~~
たしかに・・・なんかけん兄がここにいなかった数日間何かが違ったね^^;
でもまたいつもの基地に戻ったかな♪


けん兄☆
沖縄どうだった?すっごい楽しかったんだろうな~~。
また感想をいっぱい教えて下さい。


るい姉のtころにお泊りか~~~
いいな~~~♪あたしもいつか行ってやる~~!
でもすごいね。そんなにちっさいのにもう
お泊り?最近の子供達はすごいな~~。

(なんかおばさんくさい?笑 あたしもまだ子供の部類に入っちゃうよね?)

お泊りなんてあたしはできな~~~い!
まだ2度くらいしかない^^;
なんかお泊りをすると素の自分が全部見られて、
プライベートまでなくされそうで落ち着かんわ~~。
まあ、るい姉ん家では別だけどね♪笑

ってか、パンおいしそう~~♪
なんでそんなに綺麗なのができるの?
今度作り方教えてね。


あ~~


食べたい・・・・







こんばんは~

アルけんさん、おかえりなさい~v-22
台風の接近と重ならなくって、ほんとに良かったですね。
積もる話を楽しみにしています~v-290

どりりんさん、おかえりなさい~v-22
今度は愛知ですね~v-341
お天気晴れますようにi-1
ひとみさんも行かれるんですか~i-260
楽しんできてくださいi-194


るいるいさん、今回も美味しそうに焼けてますねv-366e-266
K子ちゃんにも喜んでもらえて良かったですね♪
K子ちゃん、これからは自家製パンが恋しくなるのでは?(笑)

v-222ちょっと質問なんですけど、
るいるいさん家のv-366は、翌朝もふわふわですか?
前に実家で作った時(パン焼き機で)、焼けた直後はふわふわなんだけど
一晩置いて次の日の朝になると、ちょっとカチカチっていうか…
美味しかったけどi-179
るいるいさん家はどうなのかな~?と思って聞かせていただきました♪

こんばんは~(毎回タイトルにひねりがない^^;)

◆どりちゃん

おかえり~♪
ワライナキライブに行ってたんだね^^
志麻ちゃんは元気だったかな?
たばちゃんや京ちゃんにも会えたんだよね^^

わ~聞きたいことがあり過ぎる~
(ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノどりブログに行けばいいんだ(笑)
後からお邪魔します(^_-)-☆

来週はコブクロライブ
ひとみちゃんとのドライブ特典も付いてるんだね
いいなぁ~
絶対楽しいよね~

うらやましーーーーービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


◆みゅうさん

うちはきっと野放し、無法地帯だから
子供にとっては楽園なんでしょう(笑)

みゅうさんと朝までしゃべり倒した~い
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

welcome!welcome!
もみじ饅頭手土産に是非お越しを~(笑)


◆花奈美ちゃん

花奈美ちゃんの胃袋刺激しちゃった?^m^
焼きたてに勝るパンはないわ~
。*†*。☆サァァァア━p((*>∀<*))qイコォォォオ━☆。*†*。

体験学習・・・
もしも実施されたら1泊2日で
「野生児」に変身させる自信あり(笑)


◆ゆきちゃん

はい!(*^_^*)パンは無事K子ちゃんのお口に
運ばれました(笑)

私も夜中心配だったんですが
ゆきちゃんが一声鳴いてくれてたんですね(^_-)-☆
どおりでね(笑)

あっざ~すm(__)m


蒼いうさぎ・・・・その気持ちわかりますとも^^;


◆美音ちゃん

>るいるい家グルメツアー
(無料トーク付)企画してくださーーーい (^▽^)

美音ちゃん・・・・
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

言葉が抜けてやいませんかい?

正しくは「マシンガントーク付き」ですね(笑)


◆まぁ坊

我が家に来ると「地」を出さな「損」って気になるよ(笑)

ハチャメチャ家族だからさ、1時間も一緒にいると
きっとまぁ坊も自然と「地」が出ること間違いない(笑)

試しに1度来てみては?^m^


◆ローズちゃん

質問に答えましょう~(*^_^*)

自家製のパンは無添加だからどうしても
市販のように軟らかさをキープ出来ないんですよ~><

特にホームベーカリーで焼いたパンはミミが固めになるもんね^^;

対策としては

◎焼き上がったらすぐに型から出して紙袋に入れ る

◎粉の配合を少し変える
 私は強力粉の1割をタピオカ粉に変えて作るの
 タピオカ粉を入れると翌々日まで軟らかさを
 保てるよ(*^^)v

あれ~

時間がないぞ~

今日はちょっと早く寝ないといけないので一言だけ

ゆきちゃん
>ゆき(4P歳)
に見えるんですが
あっ!それでもいいんか( ̄m ̄)ぷ


沖縄レポ
最高!
これじゃダメだわな(爆)

水曜日がんばります♪(* ̄ω ̄)v

やわらか食パン♪

るいちゃん&ローズちゃん♪

うちのホームベーカリーは「普通の固さの食パン」と
バターの量と作る工程を変えた「ソフト食パン」が作れるよ!

るいちゃんが書いてる「タピオカ粉」って初めて聞いた!φ(゚ー゚*)メモメモ♪
検索したら 今流行ってる「白いたいやき」は皮がタピオカ粉で出来てるんだね!
うんうん1つ賢くなった^^☆
ありがとう~v-238

そうそう ローズちゃんが検索してくれた オフ会のお店 
今日見てみるからお返事もう少し待っててね~♪
いっぱい調べてくれてありがとう~v-238

けんちゃん♪
ローズちゃんも書いてるけど ホント台風が来る前に帰ってこれてよかったね!
今日はv-279のところが多いのかな?

レポ 疲れたと思うから無理しないでね^^☆
でも・・・のんびりしてると次の名古屋ライブの日が来ちゃうね~(; ̄― ̄A アセアセ
リッチけんちゃんは大忙しだけど 楽しいことで忙しいのは嬉しいね^^☆

名古屋ライブに参加のみなさ~ん 風邪ひかないように気をつけてね~♪

パン♪

i-266るいるいさん

ホームベーカリー対策、教えて下さってありがとうございますv-410v-22

無添加でも良い時と悪い時(?)とあるんですね~

タピオカ粉!知らなかった~
タピオカジュース以外に粉があるなんて…(そこから?笑)

今度ホームベーカリーを作る時は、実践してみますv-341

i-266ひとみさん

ひとみさんちの機器は、2種類の工程があるんですね♪
私の家の機器は、なんか、
マーブルとか、i-263バナナうんちゃらとか、ミルクなんとかとか…
色んな味のが出来るっぽいですi-179
無難なのしか作ったことないですが…(笑)
メロンパンとかも作れるみたいだから、今度やってみたいなi-185



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/395-e7be8f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お待たせ致しました! «  | BLOG TOP |  » お月見だんご作りました^^

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

