2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


時代について行けてます?^^; - 2009.09.12 Sat

たばちゃんのお孫さん誕生で幸せのおすそわけしてもらえて
ホントに昨日はメロメロ、デレデレのたばちゃんを思い浮かべて
私も初めておばあちゃんになった日の事を懐かしく思い出しました(*^_^*)

孫ってどうしてあんなに可愛いんでしょうね~
子供が生まれた時より数倍も嬉しいもんなんですよホントに(笑)
退院後は里帰りされると思うので忙しくなると思いますが
時々は絡んでね(笑)

お孫さんの健やかなる成長を楽しみにしています(*^_^*)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

で、今日の私は・・・・・
こんなに遅くまで更新できなかったのは
朝から夕方まではのんのんのクラスのお友達の溜まってた
写真をスライドショーDVDを10人分作って

夜、早めに覗こうと思ってたんですが
アクシデント発生!

夕食後、洗い物をしてた時に缶詰のふたでパカーっと指を切ってしまい(>_<)
かなり深いのか全然血が止まらず・・・
私はわりと冷静なのに周りが騒ぐ、騒ぐ^^;

みなさん、最近の治療法知ってます?
私が知る傷の手当はとりあえず傷口を消毒して
絆創膏を貼って、その後乾燥させる・・・って手順だったんですが

今は消毒は×
乾燥も×だそうで

絆創膏も説明書を読まないと貼れないような(笑)
高度な絆創膏になってるそうです^^;

ブログ

これ、知ってます?
3倍のスピードで傷口を治すという
今までの傷口を保護するための絆創膏とはまったく違う絆創膏なんです

お値段も6枚入りで¥900弱と超高価^^;

私では説明が難しいのでこちらを↓↓↓

【キズパワーパット】
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html#kpp03

これを真悟夫婦が大急ぎで買って来てくれたんですが
なかなか血が止まらず><
病院に行こうかとまで考えたんですが
とにかく手を心臓より上の体勢で3時間
やっと止まったので、この初めての絆創膏を貼り基地にも書き込めるように
なりました^^;

一時は貧血起こすんじゃないだろうか・・・出血死するんじゃないだろうかと
マジでビビってましたよ~(>_<)

で、洗い物の途中だったもんでその後は旦那が引き継ぎ(笑)
旦那が洗い終わった後、換気扇の下で一服してると
「あっ!」と一声上げたもんだから

「何???何???」とみんなが旦那に注目

「流しに・・・・・」

「流しに???何????」

「ヤモリの赤ちゃんが・・・・・」








ギャー!!!ガクガク((;0д0人0д0;))ブルブル



私、ヤモリがとにかく苦手!大嫌い!超怖い~!!!!!!!!

あのまま手を切らずに洗い物を続けてたら・・・・・
ヤモリの第一発見者は私だったのね(||OдO||)

ありがとう~缶詰のフタ~!!

ヤモリに遭遇するくらいなら絶対この痛みの方がマシ><



と、まぁそんなこんなでるいるい負傷の巻きでした^^;
みなさんもけがには1度「キズパワーパット」をお試しを(笑)
時代に乗り遅れないようにね(笑)


それと、もう一つ!
みきちゃん~しのちゃん~交流でのお返事ありがと~(*^_^*)
レス大変だったでしょう~
でも、それだけたくさんの人が一緒にお祝いしたかったんだよね^^
二人の友情に(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)乾杯

● COMMENT ●

パワーパッド。

・・・・CMで数年前からやってましたけど・・・

(笑)

指先は細い血管が集中しているので
出血が思った以上に出ますよ~。

ぱんだは親指を


「もしかして縫うかも?」「いや。縫うよね?」


っていうぐらい切ってしまったとき。

15~20分、手が凍えそうになるまで
水で傷を流し。。

病院で消毒もしてもらったけど。

1週間で治りました~。


お大事にしてください! ノシ

ええ??????

ぱんちゃんi-229

そんな・・・そんな・・・数年前からあったの????

時代に乗り遅れてるのって・・・・・・




思いっきり私じゃん(笑)




ぱんちゃん・・・どうしましょう・・・
一コメ目で今日のお題終わっちゃいました(笑)


頑張れ!私(笑)

ついていけてません…

で、指は大丈夫かいな?
歳いくと治りも遅くなるから気をつけてや~

木曜日にやってたTV番組でそんな話してたな~
昔の常識は今の非常識みたいな番組だったんだけど
昔、姉さんと全く同じで消毒+乾燥
しかし、今は消毒すると健全な細胞?まで痛める
乾燥するよりアップしてくれているような絆創膏で潤いを与えた方が治りが早い!んだそうです
娘と一緒にそのTV見てたんだけど
今まで娘が怪我したら「絆創膏なんかいらん!乾かすんだ~」と言ってきた僕を娘の冷ややかな視線がチクチクと…
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって時代は変化していくんだも~ん
僕が子供の頃は「赤チン」やった
まぁ坊世代からは知らないと思うけど
ローズちゃんが知ってるか知らないか微妙なところ
あとはみんな知ってるでしょ?( ̄ー ̄)ニヤ...


最後に
あの、あの姉さんが恐れるヤモリ!
ということは
ヤモリが
この世のwinner?(爆)

キズパワーパット!!

すごい!そんな効果があるんだね~!

存在は知っていたけど、お値段が高いからスルーしてました(笑)

私も2年位前に小指の先を切ってしまい血がボトボト・・・・

これはやばいと思い救急外来へ行って縫ってもらいました・・・・

もちろん先生は聞きますよね~~「何できったんですか?」って・・・



そよ「鉄パイプが落ちてきて、小指をスっと・・・・・^^;」

どんな状況じゃ~~(爆)

そよちゃん

本当は
「鉄パイプ持った奴と戦って!」じゃないの?( ̄m ̄)ぷ

るい姉

指大丈夫??切れたら痛いよね。
キズパワーパットは・・・ちょっと前からCMでよくやってるよね。
母:「痛い痛いの飛んでいけ~~」
子:「うわ~~傷がなくなった~~」的な感じの♪
このCM見るたんびに(そんな綺麗に傷治らんだろう^^;)って思ってる・・・。そんなあたしん家にも実はそれあります!!効果を疑ってるあたしは使いませんけど。でもるい姉!その絆創膏の効き目教えてね♪

それからけん兄!
あたしも赤チン知ってるよ♪小学生の頃赤チンが大好きで休憩時間によく保健室に通って保健室に怪我してくる人の足や手を先生の代わりにぬってあげてたんだ^^
でも今はぱったりと見なくなってちょっと残念。

あたしも小学生の頃人差し指をぐさっと切りました。痛々しいエピソードかもしれないけど・・・
※痛々しいことが嫌いな人は読まないで下さいね^^;






よく親の仕事がおわるまで会社でダンボールとか紙とか切って遊んでたんだけど、
その切る道具がなぜか包丁^^;それでダンボールを切ってたある日。ダンボール切ったらなんかできるかな?って思って切ってたら、なかなか切れない・・・。なんでだろう?って思いながら強く指を包丁に添えながら前後にやっても・・・なぜか切れない・・・。「くそ~~」って思いながら力振り絞って押さえつけたら自分の指がざっくりと切れてました。


なんでかというと~~・・・
包丁の切れる方ではなく切れないほうをダンボールに押し付けてたからです。
つまり~~・・・刃の方に指を添えて力いっぱい切ってたんです。今思ったら馬鹿だ~~

その後親がやたら騒いで、消毒の粉をかけまくって・・・血と混ざってカチカチになって・・・病院行ったら医者にピンセットでカリカリされて泣いた覚えがあります。

かなりグロテスクな話になってごめんなさい。

でもるい姉!!早く治るといいね♪

そよ姉の実体験も不思議^^;
鉄パイプで切れるもんなんだ。

それからぱんださんのも・・・。指を冷やすと切れ口にはいいんですか?
それも初耳~~☆

やっぱここには変わった人が多いのか?笑

いや~ん

痛いよ 痛いよーv-516v-516
じっとしてると、痛みに耐えらんない

痛いの痛いのv-19 飛んでけ~~

まあ坊の人差し指 ぐさっとなんだv-399
こっそり るいちゃんに聞いてみて
小指なら、そんな経験あるかもしんない。
ついでに、一般人なら出血の量もそれ程でも。。。
なんせ、血の気が多いもんでね v-537

私も時代に取り残されてます。
「マキロン」世代です。

るいちゃんに痛い目にあわせた缶詰の蓋
怒っていいのかv-412 褒め称えるべきかv-424v-425

v-512 の不思議ポイント
嫁が二人いるのに何故?なにゆえ
旦那が皿洗いの続きをv-361

頑張れ!私(笑)e-63ぐわんばれ旦那!!
あ。
「がんばらんば」って云う?

るいちゃん
お大事なさいませませ。

傷口ズキズキ><

けんさん

良かった~「赤チン」世代ね(笑)

その番組!それを真悟夫婦も見てたみたいで
「消毒はダメ」「輪ゴムで止血はダメ」って色々教えてくれたの^^;
私世代はカルチャーショックよ(笑)
今までの常識が覆された~って感じです

私、けんさんがヤモリぶら下げて近づいてきたら
絶対服従か半殺しの目に合わせるか二者選択を迫られると思うわ(笑)
そのくらいヤモリはヤバいです


そよちゃん
小指を・・・・




その日がそよちゃんの「堅気記念日」なのね


いいのよ~この事は秘密にしておいてあ・げ・る



まぁ坊

きゃ~人のけがの話は鳥肌が立つね~(>_<)
痛そう~
そうそう!少し前まではまぁ坊のお母さんの
治療法が主流だったよね
消毒の粉のスプレーみたいので乾かしてたもんね~

今はかさぶたを作らないように乾燥させないんだって
これからの子は傷跡が残る子がすくなくなるんだろうね


ゆきちゃん

あはは~
そこをついてきた?
我が家は家事は基本私オンリーなんで
私の代役は自然と旦那なんです(笑)

真悟の奥さんもちい坊もまだ1度も台所に立ったことないです^^;
だから昨日はみんな焦って(笑)
今日の晩御飯はどうしよう・・・って(笑)

名乗りを上げたのは長男の嫁(笑)
初めての料理に挑戦するそうです

とは言うものの・・たぶん真悟が作ることになると思いますが(笑)

たかが指、されど指・・・
たかだか指1本でも私が怪我すると
大変なのよ^^;

ゆきちゃん、マキロン世代?
マキロンって私の中では最近だわ(笑)

赤チンでしょ~

大丈夫?

もう、読んだだけで痛そう~~~。
大変だったね。
私も、その存在はたぶんCMで見たことあるけど、そんなに治癒効果があるなんて!!信じてなかったから買ったこともないよ~。
でも、高いけど、効果が期待できるなら買っておこうかな。

るいちゃんの、たかが指、されど指。指1本でも、るいちゃんが怪我すると大変なの分かるわ~。
我が家もそうだもん。
皆、同じよね。
主婦は指1本も怪我できないよね。
だから、すごーく注意してるつもりなんだけど、ふと気が抜けた瞬間にザクッってやっちゃう!

痛みだけでも、早く治るといいね。

ちなみに、うちの主人は、タバコの葉を傷口に当てて、治すけど、これって大丈夫なのか???

お大事にね♪

私もマキロン世代。。。じゃなくて 言うまでもなく赤チン世代です(笑)
「キズパワーパット」・・・名前は知ってたけど 使ったことないよ~♪
自然治癒力が高くて キズが早く治るのはいいね!
缶詰のふたで 私もよく怪我をするよ~
結構深く切れちゃって痛いよね。。。

今日の晩御飯は 真悟さんが作ってくれるの?
やさしいな~♪
るいちゃんの指もキズパットで早くよくなるといいね!

台所にヤモリがいる。。。に爆笑 (^▽^ゞ 
自然のヤモリって見たことないかも?


そうそう うちで見てるIちゃん♪
キャップに指をはさんだとか 足を机にぶつけたとかで 
しょっちゅう あっちこっちにバンソコ貼ってるんだよね。。。
親だったら 「それぐらいほっとけば自然に治るよ!」って言っちゃうけど 
保育園は親の手前 しっかり手当てしました!って目印のために
バンソコ貼るんだろうな~(*^o^*)(笑)

ヤモリの赤ちゃん!

かわいい~~e-349e-51
見たかった~!!

赤ちゃんに巡り合うなんてなかなかないんですよ?
もったいないもったいない!
写メ撮って待ち受けにしなきゃですよ!爆
でも飼うならヤモリよりイモリがいいです。
水槽で飼えるし、見た目も鮮やかでキレイですしね☆



・・・このコメント確実に浮いてますねー爆。
最初に食いついたのがこの話題でごめんなさい。笑

るいさん指は大丈夫ですか??
読んでるだけで痛い~><
お大事にしてくださいe-473

キズパワーパッドの存在すら知らなかった
私はいつの時代の人間なんやろ。。。


ウフ♪♪

ね~ね~。るいさんw



ホルモンヌ。って知ってます?w


昨日ラジオで言っていた言葉ですw

ホルモンって、安いし、コラーゲン(?)も豊富で

若い女性に人気だそうですw

で、そのホルモン大好きな女性の事を

ホルモンヌ。と呼ぶそうですw

でも何だか、カトリーヌとか、ジョセフィーヌとか(爆

ヨーロッパっぽい響きですよねw


でねw

コブクロも、一応、ホルモンじゃないですか~。

だから私たちも「ホルモンヌ」なのかな~?

ってラジオ聴きながらニヤニヤしてましたw



赤チンは、塗った所を日にかざすと
蒼っぽくキラキラするのが好きだったな~ww




まさみちゃん♪♪

傷口を冷やしたんじゃなくって、水で時間を
かけて流したことが早い治癒に繋がったのかな?
って思ったんですよw


ヤモリ。。
鹿児島にあるお墓に沢山いますw

旦那はそのヤモリたちをお墓を守ってくれている
「主」だって言っています。

家の周りにいるヤモリも
家の明かりに集まる虫を食べて生きているので
追い払ったりはしませんw


テフちゃんw

うんうんw私もどっちかっていうと
イモリの方が好きかも~。
(黒くて赤いお腹のやつw)

よかった、時代についていけてて(笑)

うちには、常備してるよ♪
キズパワーパッド。
野球小僧が使ってます^^
お風呂にはいっても、はがれないんだよね??
私は使ったことないけど・・
使わないに越したことないよね。

赤チン世代・・。
私も・・って言うのが、怖かったんだけど(笑)
まさみちゃんも、赤チン知ってるってことで、安心した(笑)

でも、私の実家では・・
赤チンよりも、マキロン(って実家にいた頃、そんなの知らなかった。笑)よりも、バンドエイドよりも・・・

通称【医者いらず】→アロエ

これでしたよ。。
実家の裏庭にアロエが育ってて(?)
擦り傷、切り傷ってなったら、「医者いらず持ってこーい」って感じでした。

アロエの葉っぱを、パカッとカットして、そのドロンとした半透明な部分を傷口に塗ってました。

懐かしい~♪♪

今は亡き、古い実家の家屋が思い出されます。。。。
昭和にタイムスリップしちゃった。


それから・・
私も、痛い痛い思いしたことあります。
るいちゃんと同じく、洗い物している時に。。。

スポンジを握って、グラスを洗ってたとき。
グラスの内側に手を入れてゴシッと手を回転させたとたん・・グラスが割れて、右手の甲、中指の付け根っていうのかな?グーをすると、山になる関節の部分・・あそこを、ザクッと切っちゃいました。

その洗ってたグラスに、どうやらヒビがはいってたみたい・・・・。

血が止まらなくて・・
それが、昼間で、カンジはまだまだ“抱っこ”の赤ちゃんで・・・お兄ちゃんも家にいたのかな??
で・・医者へ行かなきゃって思って、でも、何科を受診すればいいのか分からず・・主人に電話して聞いちゃった・・(^^;)

片手しか使えないけど、なんとか子供達を車に乗せて、外科へいって・・2針ほど、縫ったかな。。。。。。。


ついこの前も、同じように、割れかけたグラスに気付かず、洗おうとした途端・・・パリン・・・とグラスが崩れて、事なきを得たって事がありました。
でも、今は、ゴム手して洗い物してるから、前回のように手を切っちゃうことはないのかもしれないけど・・・・。


それから、「ヤモリ」の話。。。
我が家にも、以前、何度かヤモリがやってきました♪♪

今、こうしてパソコンしている目の前の窓。
この窓に、ペタってヤモリが張り付いた事があって(笑)←こんなのに遭遇したらるいちゃん、どうなっちゃうの?(笑)

でも、まぁ・・ヤモリは家の外だから、全然大丈夫だったんだけど。。。
記念に、写真も撮ったよ♪

テフちゃん、待ち受けにする??(笑)

ヤモリは、家を守ってくれる存在でもあるんだよね。。。「家守」と書いたりもするんだって。。

だから・・ヤモリが我が家の周りにいるってことは、シアワセなことなんだな~って思ってたんだけど・・・・・・

私、ひどいことをしちゃったんです。。。





目の前の、この窓ガラス。
夏だったから、普段網戸にしてて・・・
さぁ、寝ようって頃だったか・・
窓を閉めようとしたんだけど・・
なぜか、最後まで閉まらなくて・・・
おかしいなぁ~って、何度も何度も、強く、窓をバンっ!!ってやってたの。。
それでも、全然、鍵が閉められなくて・・・・

どうしたんだったかな・・
家の中からだったか、家の外に出てだったか・・窓を確認したら・・・・・・・・。





分かる??

るいちゃん、分かる??

読んでるみなさん、わかった??







知らなかったんです。。。

ヤモリが、挟まってたこと。。。

左の窓と、右の窓の間に、どうやら入り込んでたみたいで・・・・・・・。





私・・殺しちゃった。。

すごくショックだった。。。。


そのヤモリ・・

もう私触れなくて・・・
結局、次の朝、主人が片付けてくれました。。



それまで、何度もこの窓に張り付きにやってきてたヤモリ。。

それ以来、こなくなっちゃった。。。

というか、何度も来てくれてたその子を、私・・あんな目にあわせちゃったんだって・・・。


家を守ってくれる存在だったのに。。。






と、ちょっと悲しい思い出話でした。



ごめんね~。こんな話しちゃって。。

るいちゃんは、ぜーーーーたいに、見ちゃダメだからねv-431

http://plaza.rakuten.co.jp/doririn/diary/200607270000/


ヤモリくん登場!の私の記事です^^

いや、あらためて見ると・・・
結構、グロテスク~(^-^;

乗り遅れまくりです^^;

CMも見た事ないし、存在すら知らなかった~
こんな絆創膏があるんだね。
絆創膏好きな息子には安易に渡せない値段だわ(笑)

乾燥させちゃいけないんだねv-218
数年前に私が指を切って血がとまらなくなった時は、姉が乾燥させる粉みたいなのを
買ってきてくれたけど・・・とりあえず血を止めるためだったのかな~
一応普通に治った気がするけど。

るいちゃんちは女性が交替で料理をしてるのかなって思ってたけどほとんどるいちゃんなんだね~
るいちゃんは怪我も病気もできない大事な身体なのね。
早く治りますように。。。

>ひとみちゃん

うちの息子はちょっとした怪我でもすぐ絆創膏って言うんだよ~
次の日にはなぜそこに絆創膏をはったか分からないくらいなのに(笑)
だから、あちこち貼ってる時があるよ。
怪我で泣いたりするわけじゃないけど、傷が見えなくなると痛くなくなるみたいで^^;
気持ちが落ち着くんだろうね~v-290

どりちゃんのブログ、クリックする勇気が・・・
ないv-12

姉さん

↑でどりちゃんが貼ってるURL
是非、PCの壁紙にしてみ
慣れるかも( ̄m ̄)ぷ

★ぱんださんヌ(笑)
ですよね~!
私は水に棲む生き物が一番好きなので、
イモリ・サンショウオ・カエルなどは
いつまでも見つめていられます。。。
さすが生物部でしょ♪笑

★どりりんさん
気付かない内に生き物を殺しちゃうのって
ショックですよね・・・
私も、ヤモリではないけどそういう経験あります><

↑の写真、思ったよりかわいくて
ちょっとドキドキしたんですけど~♪
抜群のプロポーションですね(・・変態?!)


あかんあかん・・・!
こんなことばっかり書いてたら
私のイメージが爬虫類少女になってしまう!
ってもう遅い?爆

>テフちゃん

うん、おう遅いかも~(笑)
イメージ固まった(*≧m≦*)

他のバージョンもあるけど・・いかが?(笑)

>kanaちゃん

ヤモリのお腹側だよ(笑)
すりガラス越し・・・。

>るいちゃん

そう。。
kanaちゃんが書いてること。。
私も・・まさか、るいちゃんが一人でご飯作ってるなんて・・・思ってなかったなぁ。。
もうちょっと、彼女たちに台所をゆずって・・・(^^;
いや・・ほんと、今後の事を考えるとね。。
彼女たちにとっては、とってもありがたいことなんだろうけど・・

と、まぁ・・
家庭によって、いろんな事情あるからね♪♪
時には一緒に台所立ってもいいんじゃないかな~。。

でも、いざとなったら、息子さんたちが、台所立ちそうだね。。

また今日もこんな時間・・

v-352みゅうさん

民間療法なんでしょうか?煙草の葉(笑)
でも、今まできっとそれで治って来てるんでしょうね^^;
「病は気から」ホントは何でも治るって信じじてたら何でも効果があるのかも(笑)

みゅうさんは仕事にも家事にも影響するから
本当けがは出来ませんよね~

この絆創膏、ホントに治りが早いような気がするよv-218


v-352ひとみちゃん

やっぱり都会ではヤモリっていないのね
羨ましいよ~><
私が夏の夜をどんだけ恐怖で過ごしてるか・・・
この前は真悟の部屋の中にいるところを
お嫁さんが発見
二人で抱きついて悲鳴上げたわ(>_<)

こんな時マンションへの憧れが強くなる・・・

夕食はお嫁さん仕事から帰って爆睡してたので
真悟がかつ丼作ってくれました^^
真悟の料理は「鉄人」並みにうまいです(^_-)-☆


v-352テフちゃん

出産ブームなのか・・最近赤ちゃんヤモリが
異常に多くて><
この前はのんのんが玄関に置いてある傘をさそうとして開いたら赤ちゃんヤモリが落ちて来ました

心臓破裂するかと思って焦ったわよ~
私の傘じゃなくてホント良かった^^;

あれ?テフちゃんも知らなかった?
キズパット^m^
テフちゃん!一緒に乗り遅れないようにみんなに
ついて行こうね~(笑)


v-352ぱんちゃん

初めて聞きました「ホルモンヌ」(笑)
ぱんちゃんの言う通り!私たちも立派な
「ホルモンヌ」です(笑)

わかる~赤チン塗った後のキラキラね^^

みんなヤモリは害虫食べてくれるとか
家を守るとか言って何かしらヤモリを敵対してないよね

害虫にはキンチョールで対応しますし
家は私が守りますから
お願い!!!ヤモリ!!立ち去って~
と毎年叫んでる私です


v-352どりちゃん

知ってる~昔どりちゃんのとこでその記事読んだわよ~
私がヤモリがこれほど怖いのはどりちゃんとまったく同じ経験したからなのよ(>_<)

窓のカギを閉めようとした時何かが挟まってるようで閉まらない
なんだろうと・・・見てみたら・・・・

もうだめ~~~~~~~~
これ以上は書けない~~~~~
思い出したら悪寒が~~~~~

こんなにヤモリが怖い私に2度もヤモリが
落ちてきたのよ><

1度は前髪に・・・・目の前に必死に私の前髪にしがみついてるヤモリの姿・・・・

1度は私の右肩に落ちてきたヤモリ・・・・

ホントに失神しそうになりました


どりちゃんの・・・クリックする勇気は・・・ないわ(笑)


v-352kanaちゃん

お~お仲間!(^^)!
kanaちゃんも知らなかった?
じゃ~kanaちゃんもご一緒に!
ついて行きましょうね~^m^

そもそも絆創膏が6枚¥900弱なんて
考えられないよね~
ともくんには絶対見せられないよね(笑)
うちもこんな高級絆創膏絶対おもちゃにされては
なるものかと(笑)
この箱は今子供が手の届かない場所に
まさに祭ってるわ^m^

我が家の家事事情
ほとんどと言わず「すべて」が私です(笑)
こんなんだからみんな同居がいいんでしょうね^^;
甘すぎるお姑ですから(笑)


v-352けんさん

そこでは何が見えるの??
気にはなってもクリック出来ない・・・


v-352テフちゃん

テフちゃん・・・・イメージが・・・・・


v-352どりちゃん

だよね~^^;
今後の事を考えると私の甘さは良くないよね^^;
でも、基本私は適任適所って言うか
好きな人が好きな事をすればいいでしょ~って考えだから^^;

私は仕事は嫌いだけど家事が好きで
お嫁さん達は家事は苦手だけど仕事は好き・・
だからこれでいいか~って(笑)

何を作っても「おいしい!」って言ってくれるのも嬉しくなってついつい・・ね^^;

別に暮らすことになっても真悟も圭も料理得意だから出来る方が作ればいいやって・・出ました
楽観的なB型!の考えで^^;

出来ない事でストレスためて疲れるより
出来ることだけやって笑っていられたら
家庭円満(^^)

それが1番^m^

と、思いつつ・・・たまに私でも
やっぱり甘いのかな・・・と思う時もあるけどね^^;

ま~どうにかなるでしょで済ませてしまうB型なもんで・・どうしょうもないです^^;


結構かわいい♪

e-314るいちゃん
真悟さんが作ってくれたかつ丼 私も食べてみたい♪
るいちゃんは親孝行な息子さんを持って幸せだね!
楽観的なB型のるいちゃんに A型だけど大いに賛成~!v-222

あ~うちの義母もるいちゃんみたいに優しくて大らかなお姑さんだったらよかったな。。。 (~_~;) 
この間晩御飯食べてるところに義母が突然来て 細かいことチマチマ言われて
超~迷惑だった !( ̄□ ̄;)

e-316どりちゃん
ヤ・ヤモリが見れてうれしい!
絶対さわれないと思うけど 見るだけなら結構かわいいね~♪(笑)
どりちゃんは生き物を撮るのも上手だねv-221

昨日メールしたけど 中学生日記のケントくん 
かわいくてせりふも上手でカッコよかったな~v-344
ラストは感動でうるうるしちゃったよ~。。。
良い経験と思い出になるね!
今度の放送は10月3日だそうなので 見逃した方は是非見てね~(*^o^)☆♪

スーパー主婦!

るいちゃんがほとんどじゃなくて全部なんだね!
大家族の家事を全て引き受けてるるいちゃん、ますます尊敬~

万一るいちゃんがダウンするような事があっても息子さん達が頼りになるんだね!
ずっとるいちゃんのおいしい料理を食べてるから、二人とも料理が出来るんだろうな~

我が家も出来る方が出来る時にやるって感じかな。ずっと旦那のお弁当だけは私が作ってたけど、最近は私が起きれなかった時は自分で作ってくれるようになって・・・楽してま~すv-391

私はお姑さんとは仲がいいけど、たとえ家事を全部やってくれるとしても同居は難しいと思う。
お嫁さんまで同居したいって言うのは、やっぱりるいちゃんの人柄だねv-410

今7時前・・・なんともう息子が寝ちゃいました~
昼寝がなくなってからこんな感じ。
今日は旦那も帰ってこないし、自分の時間v-246
うれし~

おはよ~

v-352ひとみちゃん

あららv-356アポなしの
「突撃嫁の晩御飯~」に来られたら焦るよね(笑)

でもひとみちゃんは料理上手だから
きっとお姑さんは嫉妬からチクチク
言ってるんだと思うわ(^_-)-☆


v-352kanaちゃん

保育所のママさんで激やせした人がいて
「どうしたと??」って聞いたら
別居してる時はすごく義母さんと仲良く出来てたから「この義母さんとなら・・」って同居を始めて1年

「こんなはずじゃなかった・・・・」って
ストレスで一気に8キロも体重が落ちたらしく
このままじゃ気力・体力の限界って思って
また別居したって~

やっぱり同居となると違うものなんでしょうね

kanaちゃんの考えは正解です(*^^)v

ちなみに・・・別居してからと言うもの
ママさんの体重は元通りになったそうです(笑)

同居ダイエット

v-217 誰がするもんか~~v-40
そよちゃんの「ピンコ」「隣の芝生」でしょ。
あれは、ピンコより旦那にいらつく。ムカつく。

どりちゃんの白いヤモリ超可愛い。
ぱっと開いた5本の指?
雪の結晶のようで、お星さまのようで
ううん。こんぺい糖だ。 食べたい。。

恐るべし生物部のテフちゃんe-508

こんにちは♪

今日は、昨夜飲んだ○ーラックのせいおかげで、朝からトイレとお友達(〒_〒)
こんなにもすごい効き目だなんて~。。

>るいちゃん
ヤモリにまつわるエトセトラ。
え~!?同じ体験してたなんて~。。
(T-T)人(T-T)
つらいよね~。。。。
私は、あれ以来遭遇してないけど・・嫌われちゃったなぁ。。
っていうか、恐れられてる!?(笑)
あ・・きっと、そうだよ。。そうそう(^-^;

るいちゃんちにまつわるエトセトラ。
お嫁さんたちは・・でも、すごくラッキーだよね(笑)
お姑さんがぜーんぶ家事してくれちゃう・・
それも、イヤイヤじゃないんだもん♪
るいちゃん、好きなんだよね★
そんな家庭にお嫁に来れちゃうなんて…

一般家庭とは違うな~(笑)
是非♪テレビ局に取材に行ってほしい!
北九州の大家族!
全国ネットで放送~♪楽しみにしてます。
シリーズ化すれば、視聴率、ぐんぐんupしていくよ。


>ひとみちゃん

生き物もね。
見方を変えれば・・可愛かったりもするよね(^^;)

日記。。ありがとうね~♪♪
10月3日のも、ジーンとくると思うから、是非に♪


>ゆきちゃん

食べちゃダメ~.....Σヾ(;☆ω☆)ノーー!!



同居ダイエットは。。。

リバウンドしないなら3ヶ月くらい試してみたいかもv-389

私の友達も同居してから食べても食べても太れないと言って、どんどん痩せていったよ。

そしてやっぱり別居に落ち着きましたv-12


>どりちゃん、ゆきちゃん

ゆきちゃんが可愛いと書いてたので思い切ってヤモリをクリ~ック!




思ってたよりは大丈夫だったけど・・・

夢に出てきそう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/380-62f109ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何人が歌える?(笑) «  | BLOG TOP |  » 今日はみきちゃんの誕生日~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

