2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


その名も「辛」(笑) - 2009.09.03 Thu

しのちゃんに告知したように
今日は辛いもの大好き~な方必見の
食べ物ネタでお送りします

さ~しのちゃん!kanaちゃん!見てってよ~
辛いもの好きな方はもう知ってるかもしれませんが
辛いもの好きな私も「これは辛い!うまい!」と思える
唯一のインスタントラーメン

P9010001.jpg

昨日のお昼に久々に食べてみました

P9030003.jpg
自分用のお昼なんで^^;別にトッピングもなく(笑)

P9030008.jpg
器に付いてるこの「赤」
韓国唐辛子なのかな?これが辛さですね~

色々「辛い」と言われるラーメンを試してみましたが
これはダントツです

我が家は旦那以外わりと辛いもの大丈夫な味覚なんですが
これは私意外誰も食べれません

なので「わりと大丈夫よ」程度の方は多分試さない方が良いと思いますよ~
「全然大丈夫」という方はぜひ1度お試しを~







さて、ここ3日間掃除洗濯を保育所に連れて行く前までに済ませ
保育所に送ってからは夕食の準備にかかるまでの時間
ずっと引きこもって結婚式のDVD製作に没頭してました

4パターン20枚・・・・完成~
もうヘトヘトですが「なかなかの出来」と自画自賛(笑)

パソコンが苦手な私がどれほどの物を作ったか・・・
気になる方は全国チェーンの「TUTAYA」へ!!!

店員さんに「実録!Happyweddingしんご&たえこ」のDVDレンタルしてますか?と
お尋ねください

「なんのこっちゃ?!」と言ってくれますよ~(笑)

● COMMENT ●

辛いのか…

辛いものが「全然大丈夫じゃない」人はどうすれば?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかし姉さん、スープまで飲み干すって…
辛いもの極めてる?


はちみつ入れたら食べれるかな?(爆)


DVD作成お疲れ~
僕は姉さんの結婚式が見たいんだけど
家に行ったら見せてくれる?( ̄ー ̄)ニヤ...

けんさん

Q.辛いものが「全然大丈夫じゃない」人はどうすれば?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

A.手を出してはいけない領域です(笑)


興味本位で1口でも口に入れると
口が腫れあがりますよ(笑)

私は甘い物も辛い物も何でも来いです(笑)

見たことあるような・・・

辛いの大好き~
職場の忘年会で、お店の人がかなり辛いですから気をつけてくださいと出してくれた、青唐辛子入りの餃子、みんなが恐々食べて後悔する中、パクパクいけちゃいました~v-221

このインスタントラーメン・・・見たことあるような気もする。食べた事もあったかな~
ただ私、カップラーメンも年1回程度なら、インスタントラーメンも年に1,2回程度しか食べないの^^;
でもるいちゃんがおいしいというものは食べたくなるな~

ところでるいちゃんにリクエスト!
いつでもいいのでローストビーフのソース、ヨシダソースを使った作り方を教えてくださ~いv-222
前に教えてくれるって言ってたの。。。覚えてる???

実は昨日適当に作ってみたら、いまいちなソースになっちゃって・・・

食べてみたい♪

唐辛子、タバスコは大好きよ(*^。^*)

でも、私の辛さの「大丈夫」具合がるいちゃんと比べてどんだけのものか分からないんですが・・・・

ピザの表面が真っ赤になるまでタバスコかけても平気です!


そのDVDに秘蔵映像(もちろんるいちゃんの)を付けて基地で販売してください( ̄ー ̄)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

そよちゃんの、、


ピザの表面が真っ赤になるまでタバスコかけても平気です!


っていうのが、




膝の裏が赤くなるまでタバスコかけても


って読めてしまって・・

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



辛いものが苦手なぱんだにとって
(一振り、二振り程度のタバスコなら、おk)


タバスコを大量にかけると余りの辛さに
膝の裏が赤くなるんだ~~!!

へ~~~~!!!


って。

驚いてしまったよ~~ww

辛ラーメン。シンラーメンって読むんですよね?
パッケージは見たことあるかな~w

るいちゃん♪

しばらくご無沙汰しました。
遅くなっちゃったけど、福岡オフ会、
すごく楽しかったみたいで、よかったね。(#^^#)
しんごさんもほんとにおめでとうございます。

みんなの広島レポも、すごく楽しく読ませてもらいました。
ハッピーのお裾分けありがとう~。

辛ラーメン、カップのは見たことあるけど
買ったことはないなー。そんなに辛いのか! ドキドキ。

それにしても、ホントに「TSUTAYAに行けば
DVD借りられるんだ!」って一瞬信じちゃったよぉ。

るいちゃんだったら、そのマシンガントークで
店員さんなど軽々と丸め込み、
上層部をも、余裕で押し切れるんじゃない?(^v^)

「るいるいがCALLING」だけじゃなく
オイラは「るいるいをCALLING」にも応募しまーす。
ぜひともるいちゃんを関東へ!!

両方応募するには、CD2枚買わないとね。
CDじゃなくてDVDかな?
「実録!Happy weddingしんご&たえこ」、2枚注文します。(^^)

食べたことある!

「辛ラーメン」 横浜に住んでたときに買って食べたことあるよ~!
あまりの辛さに1回しか食べてないかも?(^^ゞ
でも この写真見ると すごく美味しそうで食べたくなる♪

>ピザの表面が真っ赤になるまでタバスコかけても平気です!
・・・のそよちゃんは おいしく食べられると思うよ(*^^)v

カレーは辛口にガラムマサラ入れても全然平気で美味しく食べられるけど 
ラーメンや麻婆豆腐のあまり辛いのは苦手ですv-393
食後の口直しにv-367食べたくなる♪

るいちゃん結婚式のDVD作成お疲れさま~v-373
写真もとってもよかったから DVDはさらに感動で涙。。。なんだろうな~!
動くるいちゃん家族の映像・・・見てみたい!
来年るいちゃんちにCALLINGされたら是非見せてね~^^☆

呼ばれて 飛びでて・・・^^

はぁ~いv-222 辛いの大好きな アタクシですv-411

kanaちゃん & そよちゃんに勝つ自信ありっv-91e-420
…“ひざ”の裏が まっ赤っ赤になってもネv-392
 ↑ ぱんだちゃんのコメ ツボにハマったよ(笑)

ところで るい隊長。
この「辛ラーメン」、このまんまじゃ 物足りなくなかった?
アタシは まずお湯に乾燥の赤唐辛子(細かく輪切りになってるやつ)を入れてから
ラーメンを投入っe-282
食べる時に さらに唐辛子をかけて まぜまぜe-269

汗だくだく 鼻水ずるずる(…朝っぱらから お下品でごめんなさいe-263
そんな状態で おいしくいただきまぁ~すv-218


関係ないですが・・・
2枚目の写真の 「いただきまんもす」
今の時期 ドンピシャで、まんもすうれP~ やっぴ~(笑)

あ!そうだ。ご報告。
昨日の晩ご飯は おとといのカレーの残りがあったので
「カレーうどん」にしましたv-391
(旦那は…黙々と食べてました v-414)ぐふふ(笑)

これのカップ麺もあるよね!

前に韓国へ行った主人が本場の?コレ買ってきてたよ。


名古屋の味仙ってお店が台湾ラーメンの発祥?だとかで、めちゃ辛…
でも、私も食べられたから、普通の辛さなのかも。


子供が小さいときはラーメン食べに行っても子供も食べられるものを頼んで、ワケッこしてた。
でも今は私は私の分として注文できるから、辛い系のラーメンも食べるようになったよ。


でもなんで“からい”と“つらい”は“辛い”って同じ漢字なんだろうね。(笑)


からいのを食べるのはつらいのか?

つらいときこそ、からいのを食べるのがいいのか…

小渕くんが“辛”を食べたら、汗はんぱないよね(笑)


みゅうさんが舐めにくるよ(*^m^*)

ガラガラ~ ガッシャーン

みゅうさんのイメージが音を立てて崩れた音です
壊れろ 弾けろ いかれポンチが大好きです。

るいちゃん
あんまり辛い物はさ、お尻に良くないのでv-393

おっv-532ちゃんが 
るいちゃんをCALLINGしてるぞ。
「いただきまんもす」のピンクハウスに案内しまっせ。

どりちゃん
「辛」に横棒一本足してみて。
「幸」になるよ。
「辛い」は幸せになる一歩手前なんだって
           銀座の筆談ホステスさんが、そう接客してました

こんにちは~

■kanaちゃん

あは^^;
kana>>>>>るいるいみたいね(笑)

ローフトビーフのソースですね^^
私も味を見ながら調整してるから
分量が「これ」って言えないんだけど^^;

最初に
しょうゆ 100cc
みりん   50cc
水     50cc
ヨシダソース100ccを作ってみて味をみてる

水をお酒に代える方がいいかも
私はお酒がダメなんで^^;


■そよちゃん

あちゃ~><きっとそよちゃんにも

そよ>>>>>>るいるいだわ(笑)

そんなに辛いもの大丈夫なの?
私はわさび辛いのが苦手なんですよ~
お刺身を食べれないからわさびに慣れてないんでしょうね

タバスコは大好き^^
でも・・・そよちゃんほどはかけれないかも(笑)

そよちゃんにはこの「辛」は
おこちゃま味かもね(笑)

■ぱんちゃん

あはははは~
ぱんちゃんの読み!相変わらず冴えてます(笑)

あららお酒好きなぱんちゃん
辛い物は苦手なのね^^;

これは「シン」です^^

■Birdyちゃん

ホントにお久です~
忙しかったんでしょ???
でも・・・・会いたかったよ~>< 

うん!オフ会楽しかった♪
早くBirdyちゃんとも会いたいね(*^_^*)

カップ麺もあるけど辛さはやっぱりこっちの方が辛いのよ~
1度お試しを(^_-)-☆

えへへ~行って店員さんに「なんのこっちゃ」って言われて欲しかった~(笑)

Birdyちゃんってば~
両方応募?(笑)

■ひとみちゃん

食べたことあるのね~
じゃあこれは全国区なのね^^;

私はカレーの辛いのは苦手なんですよ><
中辛くらいしか食べれないなぁ
ひとみちゃんが作るカレーはいろんな香辛料が入ってて本格的なんじゃない???
それなら食べてみたいな~(*^_^*)

DVDは写真のデータから音楽入れたスライドショー作っただけなんで^^;
残念ながら動くるいるい家は見れないよ~(笑)

■しのちゃん

参りました<m(__)m>
しのちゃんそんなに辛いものOKなのね^^;
すごい!私の知ってる限りではダントツだね

この「シン」が物足りないとは・・・
しのちゃん・・・私もまだまだ修行が足りません

こんなもんじゃ驚かないのね
( ..)φメモメモ
次回もっとすごいの見つけて報告するわ(笑)

ワクワクする~
いつかしのちゃんに「参った」って言わせて見せるぞ~

■どりちゃん

お~本場韓国の「シン」を????
辛さは同じなのかな~?

どりちゃんも辛いもの大丈夫なんだね
私もうちでは「辛党」だと言われてるのに
みんなの聞いてると・・・
まだまだだわ^^;

「からい」と「つらい」
何でなんだろうね~
ここは検索女王の出番でしょ(笑)
どりちゃん~判明したら教えて(*^^)v

■ゆきちゃん

だよね~(笑)
お尻りにも胃腸にも刺激物は良くなかったね^^;

銀座の筆談ホステスさん!!
綺麗な人だよね~
あの美貌なら銀座で№1もうなずける!!

>ゆきちゃん

筆談ホステスさん・・
今、検索してきました。。
(るいちゃん、ごめん。。こっち検索しちゃった。笑)


「辛」に1本足すとかぁ。。。
どっか、他でも聞いた事あるような気はするんだけど・・(^^;

でも・・素敵なお話だよね。
小渕くんが・・話してくれそうな♪♪♪


じゃ「辛」を食べる時、
頭に箸を1本突き刺して(?!)食べれば・・幸せ気分になれるのかな~。。

必需品

るいちゃん♪
「辛ラーメン」は定期的に無性に食べたくなる、必需品です!!
かれこれ10年前、まだ日本では売ってなかった頃、娘達とソウルに行って、これを買いだめして来たよ!!
もうなが~いお付き合いです。
写真見たら食べたくなった~!!

しのちゃん♪
初めましてでしょうか?
更に、唐辛子投入!恐れ入りました!!(爆)
私はこれにキムチをのせて食べたことはあります。

どりちゃん♪
小渕君の汗は、どりちゃんと仲良く半分個しよ♪

ゆきちゃん♪
あれ?まだイメージ壊れてなかった?
すでにバレバレかと。
つい、本音が・・・・。
隠しきれなくて~~~~。(笑)

きゃあ・・
みゅうさん・・
それって・・

(///∇//)テレテレ

壊れてる…

また~冗談言って~
と笑えればいいが

案外マジなような気がする( ̄m ̄)ぷ

ふふっ┐( ̄ー ̄)┌

そこのイタイお二人さん・・・・

コビィのシャツを絞って(by偽tekちゃん)

コビィの汗を仲良く半分こしてください。




そのすきに私はコビィを独り占めします(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

↑(笑)

こんにちはv-22
最近、全然コメントが記事に追いつけなくてごめんなさいv-393

アルけんさん、みゅうさん、まさみちゃん
広島オフレポ、楽しく読ませていただきましたv-411
ドキドキ嬉しい楽しい様子が伝わってきてv-290です
どうもありがとうv-298


v-373
辛そう~~i-183v-41
私は
 しのさん>kanaさん>そよさん>るいるいさん>>アルけんさん=私
くらいかなぁ~
「全然大丈夫じゃない」人ですi-229

それでも、インスタントの「カップ春雨 麻婆豆腐」っていう、これも辛いやつなんですけど(私にとって)
これは大好きなんですv-155
http://www.geocities.jp/cup_na_hibi/cup7-038.html
これが私の耐えられる辛さの頂点です(笑)


v-52作成お疲れ様でしたv-424v-410
るいるいさんの作った卒業アルバムも、年賀状も・・・
ものすごく素敵な出来栄えだったから、このDVDも自自賛になると思いますよ~v-290

カッコイイ!

どりちゃんとみゅうさん♪

コビィの汗ね。。。
私もそよちゃんと同じく 生コビィの独り占めがいいです(〃▽〃)

汗。。。で思い出したことがあるけど ここには書けません(爆)

この間の「SONGS」♪
途中の間奏のギターの後 小渕くんが歌ってる横で 踊りながら歌を口ずさんで 
最後髪をかきあげる黒田くんカッコイイ~!v-238

そして・・・♪街のショーウィンドウ~♪のところでうつむいて微笑む小渕くん
も~~う最高にかわいくて胸キュン~~~~v-238
今そこだけ巻き戻して5回見ました!(笑)

「桜」と「恋心」の歌が少しカットされたのは残念だったけど 曲ごとに違うセットが
すご~くきれいだったねe-420
あ~~感動した~o(*^▽^*)o~♪

ローズちゃん♪

「カップ春雨 麻婆豆腐」・・・見てきたよ!
しびれる辛さって書いてあるから結構辛そうだけど でもおいしそうだね♪
今度食べてみよう^^☆

>豆腐がバラバラ状態なのがちと残念。元は四角だったんだと分かるものは2ヶだけでした。
これ 爆笑!!v-411
実際に作ってみて 出来上がりの写真と比べるとv-405ってなるときあるよね(笑)



カライの嫌…
カレーも甘口がいいよ…

好き~って言う人、
私周りにもあんまりおらんから(笑)
ローズさんが書いてるやつも、
食べれそうにない…

DVDお疲れ様です。
本当頑張るるいるいさんをみると、すごく元気もらいます♪

というか、私も全然最近ついて行けてないです。
すいません。

でも↑はちょいちょいと読みました(^^)


…みなしゃん…
なんか、あはは(笑)

危ないって…と言いそうになった私(爆)
人のこと言えないけど(爆)

小渕さんが引いても知りませんよ~(笑)
とか言いながら、
↑のひとみさんの

途中の間奏のギターの後 小渕くんが歌ってる横で 踊りながら歌を口ずさんで 
最後髪をかきあげる黒田くん


を想像して(一応SONGS見たんですけど)
むふふ状態になってた…

あーーー黒田さんかっこいいよぉ。
黒田さんが目の前にいたら、
辛いものもきっと食べれるやろうなぁ…


ひとみさん

↑このコメント、私も読んで「え~(笑)」ってつぶやいちゃいました(笑)
でも「言われてみれば確かに・・・?笑」
この種類、「坦々麺」もあるんですけど
「麻婆豆腐」の方が辛くて好きですv-392
是非食べてみてください~♪

「SONGS」録画していたのを今日見たら・・・
♪あの歌のような HAPPY END の恋だと~
 願い続~~~~ ブチッe-329

v-12i-199・・・。

いいところで切れました(爆)
でも最後だけは、リアルタイムで見てたので良かったですv-390

麻友ちゃん~^^
むふふv-398


そして、ご挨拶がまだだったかもしれません・・

v-298樹さんv-298
こちらでは初めましてv-22
これからよろしくお願いしますv-410

他にもご挨拶できてない方がいたらごめんなさい・・
ロム不足ですv-388

わお~♪

麻友ちゃん♪
麻友ちゃんも むふふになったんだねv-10
うれしい~^^☆
歌も生がいいけど 2人の表情やしぐさも楽しめるテレビはいいよね!

ローズちゃん♪
録画が途中でブチ?どうしちゃったんだろうね~(^^ゞ 
でも リアルタイムで見れてよかった♪

話は違うんだけど「WOWOW」を継続してて「馬場さんライブ」と「おくりびと」の後
テレビでは見れても 録画が出来なくなっちゃった。。。
問い合わせたら 初めの2回はサービスで テレビを見る方と録画両方を可能にしたいときは
別々にお金を払わないとダメなんだって・・・v-12

そんなの初めに聞いてないし。。。(; ̄― ̄A アセアセ 
映画はリアルタイムで観るのは難しいので テレビを観る方を解約して 
録画の方に契約を切りかけました(*^o^*)
これってみんな知ってるのかな?
コピーワンスとか・・・いろいろ勉強になります(笑)

ひとみちゃん

「SONGS」
リアルタイムでも観たのだけど、
ひとみちゃんのコメ読んで、気になって♪
録画しておいたの、さっき観ました。

小渕さん(^u^)
あの表情好きだぁ~~v-238
私好みの笑顔だったよ。

きゅんっv-10ってなるね。
乙女心をくすぐる笑顔だ^^


あれ?
テンプレ元に戻ってる?^^

花奈ちゃん

お~!
花奈ちゃんも共感してくれてうれしい~o(*^▽^*)o~♪

ねっ!
黒田くんの腰フリダンスと小渕くんのかわいい笑顔いいでしょ~v-238
今日もまた録画を何度も観たよ~(笑)

今忘れないように 2回めの「SONGS」とどりちゃんの息子さんが出演する
「中学生日記」を録画予約しました(*^^)v
楽しみだね~♪

ひとみちゃん

録画機器に入れてからTVに出力したら大丈夫v-218
つまりwowowは録画機器内のチューナーを通してTVを見るってイメージ
ただしwowowを見るときはTVも録画機器も電源を入れなきゃダメだよ

>ひとみちゃん

ありがとう^^
録画♪

それと・・

私だって“ナマコビィ”(笑)がいいよ~。。

「生コビィ」じゃなく「ナマコビィ」だと、ちょっと・・なんだねぇ~(笑)

そうなんだ!

けんちゃん♪

今 けんちゃんが書いてくれた説明を
3回声に出して読んだらようやく意味がわかった(爆)
さすが詳しいね!
早速試してみよう♪
わからなかったらまた教えてね~^^☆
ありがとう~(*^o^)☆♪

どりちゃん♪

ナマコビィだと なんかナマナマしいね~。。。(笑)
朝から変な妄想しないようにしよっと(爆) (^▽^ゞ 
どりちゃんがコビィにCALLINGされるのを密かに楽しみにしている私です(*^o^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/377-666d907e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真が多いですが見て行って~(笑) «  | BLOG TOP |  » こんな事って・・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

