2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな事って・・・・ - 2009.09.02 Wed

9月になってめっきり朝晩は涼しくなりましたね~
でも、こんな時期こそ体調を崩しやすいので
これからツアーに参加される皆さんもしっかり
体調管理ぬかりなく^m^


昨日旦那から「チヂミ作って」とメールが
めんどくさかったので「今度」と返信

夕食時
「ところで急にチヂミが食べたいって・・どうしたん?」
「いや・・久々に食べたくなって」と旦那
「久々って私作った事ないやん」


一同・・・・・・・・・・・目が点

なんと!!!!私マンスリーでマイブームが変わるって言ってたでしょ???
チヂミは6年ほど前の私のマイブームの時期があったらしく
ほぼ3週間近く毎日食卓に出てたそうな・・・・・・・

みんなから一斉に言われたので間違いないらしい

なんで???・なぜ????





私まったく記憶にないんですけど・・・・・・・・

マイブームでとことん食べたらもう2度とその食べ物は
食べない方なんできっと記憶から消えてるのかもしれないんだけど
ここまで完全にすっぽりと忘れるものかなぁ・・・・・

ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソと「若年・・・・」とか「消しゴム・・・」とか
聞こえてましたが
チヂミだけの記憶がないんだから
まだその可能性はないですよね~^^;

ね~^^;

ね~~~~^^;

「ない」って言って~~~~(笑)

● COMMENT ●

るいちゃん・・・

未だに、記憶戻らずですかぁ・・・。

(ーΩー )ウゥーン

重症ですね。




3週間続けて、チヂミかぁ。。(*≧m≦*)

でも、旦那さん・・

ちょっと、かわいいじゃん^^

リクエストするなんて♪♪

サーバーー

また書き込みかよ~。


それにしても、るいるいさんってかわいい。
私、もし母がそんなこと言ったら

「かわいい~」って言うわ(笑)

私、実際母によく「かわいい」は連発してます。
あの、スザンヌとマーガリン姉妹分かります?
あんな感じなんです(笑)

この前、なんかの駅で
改札抜けて、あるいてたら母が急に止まって。
「どうした?」って言ったら
「入ってない…」って定期入れをパカパカしてて。すぐに見つかったんですけど、
普通、定期入れ落とすなら分かるけど、中のもの落とすか~?って想って(笑)


でも、チヂミ作れるってすごいじゃないですか。
私お店の料理と思ってましたよ?


↑どりりんさんは旦那さんが可愛いって…
んーかわいい夫婦ってことですかね*

私も作ったことないよ♪

チヂミは 私も自分で作ったこと ないで~す♪

お店か冷凍のを焼いて食べたけど それほど好きじゃないので 
今まで3回くらいしか食べたことないかも?(^^ゞ

るいちゃん チヂミの材料は思い出せる?
材料を買ってきて準備すれば 記憶がよみがえるかも!^^☆

ご主人は食べたい物をメールでリクエストするの?
うちは一度もないな~
・・・っていうか 食事は私が毎日食べたい物を冷蔵庫の中を検討して
買い物行ってバランスを考えて作るので リクエストされても採用されません(笑)

姉さん

大丈夫だ!
心配するな!

それは、チヂミ作りが爆笑ネタにならなかったから
記憶に留めると言う作業を脳が拒絶したんだって

つまり、笑える出来事は覚えてるが
笑えない出来事は覚えることができないって事で(爆)

こんばんは☆

久しぶりに覗けたと思ったら
怒涛の更新じゃないですか~!
記事にもコメントにも目を通していたら日が暮れます^^;
というかもう暮れましたね。笑

チヂミかぁ・・・
私は小学校の夏休みの自由研究で韓国について
調べたことがあって、その時に母と作りました^^*
美味しかったけど、3週間連続はちょっと・・・笑

記憶の消失はそんなに気にすることないですよ~
るいさんはまだまだお若いんですから^^


↑のアルけんさんの意見にめっちゃ納得(爆。



え?

それって、普通じゃない?
ねぇ、るいちゃん。
ちょっと前のことを忘れたらヤバイけど、6年前でしょう?
いちいち覚えてないよね~。
これ、ひょっとして、るいちゃんと私だけ?
と、言うことは・・・老化?????
きゃあ~~~、どうする?!

るいちゃん・・・

るいちゃん、それはけんちゃんの言うとおりかもしれへん

るいちゃんはある日突然興味をなくしたら
その記憶さえなくしてしまうという
動物的な本能があるのかも??(笑)

好きなものなら18歳のときから
今でもずっと変わらず好きな
るいちゃんやもんね(笑)
今月はるいちゃんんの七夕伝説月間やね~
楽しみ、たのしみ~

るいちゃん、旦那さまにおいしいチヂミを食べさせてあげてね(*^^)v

おは~

■どりちゃん

はい^^;いまだ記憶戻らず(笑)
重症だよね~^^;

旦那のリクエストは最近減ったよ
昔はおもいっきりテレビのみの信者のように
おもいっきりテレビで取り上げられてた
食材をやたらリクエストしてきたわ(笑)

でもみのさん効果はすごかったね
夕方のスーパーではかならず
その食材が売り切れになってたもんね(笑)

■麻友ちゃん

麻友ちゃんの天然はお母さん譲りなのね(笑)
お母さんかわいい(*^_^*)

チヂミは早希いわく
チヂミの粉を買って来てニラとか豚とかもやしとか入れて焼きよったよ~って言ってたわ^^;
だから「作る」ってほどのもんでもないような^^;

でも、ソースはどんなのだったか
誰も覚えてないのよ
スーパーでチヂミのタレみたいのがあるのか
探してみなきゃ^^;

■ひとみちゃん

ひとみちゃん~まだ作ってみてないんだけど
早希に当時こんなもの入れて作ってたって
聞かされても・・(--〆)思い出せない^^;

やっぱ記憶に残らないくらい簡単な料理だったんでしょうね^^;
でも・・ハマってたくらいだから美味しかったと思うんだけど・・・・・
どんな味かまったく記憶が蘇らないわ^^;

■けんさん

あの~・・・チヂミに限らず・・・・
そうそう料理で爆笑ネタは取れないと思いますけど?(笑)

■テフちゃん

テフちゃん^^;3週間チヂミだけじゃないからね~(笑)

テフちゃん本場のチヂミを再現してたのね
で、聞きたいんですが・・
チヂミってソースはどんなの?
お好み焼きのソースでいいのかな?

■みゅうさん

みゅうさん^^;私たちだけってことになると・・・
考えられるのは・・・・
きっとB型だからです(笑)
決して老化だなんて・・・・
ない!ない!(笑)

でも味を思い出せないのって悔しいわ~><

■たばちゃん

あはは~
彦星さんとチヂミを比べられても~(笑)

>るいちゃんはある日突然興味をなくしたら
その記憶さえなくしてしまうという
動物的な本能があるのかも??(笑)

「あると思います!」(偽天津木村)

今年の七夕伝説当日は
キョロキョロと挙動不審な私になりそうです(笑)

おひさしぶりぶりぶりぶりぶり~^^

すっかりごぶさたしてます。
…アタシのこと、忘れられちゃってない? 大丈夫かしら?^_^;

ドタバタした夏休みが終わり。。。
(息子の代わりに 推薦図書読んで 感想言ってあげたり…
 理科の研究の宿題 ネットで調べたり 図書館行ったり…
 なぁ~んか少ない脳みそ フルに回転させた夏休みでした(*_*;)

やっと、こうやって基地に ドスッと遊びにこられるようになったよ~^^

そんな時に ちょうどピッタリのネタ。
昨日 旦那からメール。
旦那 : 『今日の晩メシ なに?』
アタシ: 『カレーだよ』
旦那 : 『じゃあ 呑んで帰るから メシいらない』

・・・・・・・・・・・・・・<`ヘ´>

なによ、それ。 (じゃあ ってなにさ)

それ以来、今朝は口をきいてません(-"-)

久しぶりに基地に来たっていうのに 旦那の愚痴で すんません^_^;

NO TITLE

あはは!!
るいちゃん、B型のせいにしてる。。
基地にいる、B型さーーん、
るいちゃん、こんなこと言ってますけど~(笑)


しのちゃん♪
息子くんの代役、お疲れ様(^^;;

旦那さんからのメール・・・
それって、他の料理だったら・・
帰ってくるってことなのかな(^^;)

いいよ、いいよ。
口きかなくて~。。。
毎晩、カレーにしちゃえ!

NO TITLE

■しのちゃん

おひさ~~~~~
忘れるものか(^_-)-☆
そろそろしのちゃん呼び出し記事を書こうと
昨日ネタを仕入れて写メってたとこさ(笑)
明日も必ず食いついてよ~(笑)

やっと夏休みが終わったんだね~
お疲れ様でした<m(__)m>
夏休みの宿題って結局間際になって
親が大変なんだね^^;

旦那さんカレーは酒のつまみに出来ないの?
しのちゃん!鬼嫁るいるいはカレーでも文句言わさず酒の肴にしまっせ(笑)

しかも我が家も昨日はカレーでした(笑)

私もどりちゃんと同じくカレーで帰って来ないなら一生カレー作るなぁ~(鬼)


■どりちゃん

どりちゃんが天使から悪魔に~(笑)

だよね~カレーさえ作れば帰って来ないなら
喜んでインド人もびっくりするくらい
カレー作り続けられます(笑)

B型だからでいいんです(笑)
決して老化では・・・・^^;

今日は

体育祭の放課後練習が急遽ナシに・・・
早く帰れて嬉しいけど、体育祭は5日後!
大丈夫なんかな~?

e-113るいさん
本場のものかどうかは分かりませんが、
私は餃子のタレみたいな味の液体をかけましたよ^^
3週間連続って・・・そりゃそうですよね~;
体の中がチヂミ漬けになっちゃいます(笑。

e-113しのさん
しのさんのお家も大変だったんですね~!
うちも弟が全然宿題をやってなくて、
夏休みの最後の方は母が怒り爆発でした(笑。
この弟に関しては毎年恒例なんですけどね^^;

カレー私は大好きですよ♪

しのちゃーん♪

お久しぶりぶり(^^)v
今年の夏はv-306いっぱい飲んだ?

夏休みの宿題お疲れさま~♪
今は 宿題結構出るのかな?
娘は大学生だから 大変でも親が一緒に手伝えた小学生の頃が懐かしいよ!(*^o^*)
卵の殻をたくさん集めて色づけしたものを絵のように貼って絵画にしたりe-256 
手作り絵本e-113を一緒に作ったり・・・
楽しかったな♪o(*^▽^*)o~♪
やってるうちに 手伝ってる私の方が真剣になっちゃたりして。。。(^▽^ゞ 
展覧会で 他のお子さんが作った作品を見るのも楽しいよね!
親が手伝いすぎてるのは 見たら丸わかりだったりする(笑)

しのちゃんのご主人はカレー嫌いなのかな?
うちは飲んできたり 遅くなってご飯パスのときは それが朝食になるよ~^^☆
主人は朝からカレーでもトンカツでもモリモリ食べます♪
・・・というか強制的に食べさせられます(笑)

v-374は翌日の方が美味しいから もし残ってたら
今日のご主人の晩御飯はカレーに決まりだね!v-410



そっちですか~(汗)

「ところで急にチヂミが食べたいって・・どうしたん?」
「いや・・久々に食べたくなって」と旦那
「久々って私作った事ないやん」


ここまでで読んだ時に、まったく違う展開を想像したのですが・・・。
(どなたか、そういうこと無かったですか?)



まぁでも、違って良かった(笑)



・・・良かったのか?(笑)



そういえば家でチヂミ食べたことないなぁ・・・。



ん? そもそも今までチヂミ食べたことあったっけ?(爆)

sy君

「あの時の景色よかったよな~」
「私、行った事ないし…」
「あら…」
こんな展開ですか?
( ̄m ̄)ぷ

るい家に限ってそんなことは…

























ただ一日を除いては…

例の日だけは・・・・

「純情な乙女」のるいちゃん・・・マシンガントークが唯一封印される日か?v(`∀´v)


syくん、私も思いました・・・

やっちまったな~!!!!旦那さん( ̄▼ ̄|||)・・・・・・って(爆)

しのちゃん♪
しのちゃんを忘れるわけないじゃない(。-_-。)ノ

ほんとだ!カレーじゃなくてなんの料理だったら飲まずに帰ってきたんだろうね(笑)
しのちゃんファイトだ!!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

アタシも逃亡者SW君と同じ意見を持ってましたね~。。

またまた、旦那さん。。

自ら波風立てちゃう?wって思ってたら。。

アラアラ。違っていましたね。

私もサキちゃんと同じで粉を買って、韮買って
混ぜて焼くかな?w
タレが美味しいんですよね~~。

で、これがまた酒が進む!進む!w
(今、禁酒中4日目ですが・・)


で、しのさんwww

その、「じゃあ」って言葉に反応したくなるの
わかるな~~~w

私の場合、ゴハンを炊く前、若しくは
買い物に行く前に言えよ!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・って感じですかね~? モジ(*´゚pq゚`*)モジ

こんばんは~

■テフちゃん

酢じょうゆっぽいタレなのかな??
う~んやっぱり記憶にない^^;

お好み焼きな感じじゃないの?
どっちかっつうと餃子の感覚?
う~んまだ思い出せない

こんなに思い出せない物に3週間も
ハマってたりしたのか????

るいるい最大の謎・・・・

体育祭がもうあるの?
夏休みが明けたばっかりなのに??
ハードだね><
応援には行けないけど
「頑張れ~!!!」

■swくん

あははははははは
swくんに言われるまでまったく気付かなかったわ(笑)

確かに!そんな展開も予想される会話だよね~
「ここ来たことあるよね」
「誰と?私は初めてよ」みたいなやつね(笑)

swくんはチヂミ未経験??
じゃ~さ、今度チヂミランチに行ってみる?^m^


■けんさん

しまった^^;
けんさんとかぶってた(笑)

そんな展開・・・旦那に限っては無縁だわ~

私のあの1日だって同じ場所から1歩も動かず29年(笑)
だから私の口からもそんな勘違い発言の心配も
なし(笑)


■そよちゃん

あら~そよちゃんもそんな深読みを(笑)

だてにカカア天下やってませんから^m^
ノミのハートの旦那は帰宅時間5分と時差のない
生活を何十年と続けてますので(笑)

危険な冒険できましぇ~ん(笑)


■ぱんちゃん

すごい!ぱんちゃんまで(笑)
みなさん人生経験豊富だわ~

旦那が荒波など立てれるわけが!(笑)

とにかく何とか平穏無事に1日を過ごせることだけを考えてるような人なんですから(笑)

それでもま~次から次と私に怒鳴られるようなことをしでかしてくれますが


ぱんちゃんが禁酒4日目????
何があったの~
禁断症状は表れてないかしら?^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/376-92922270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その名も「辛」(笑) «  | BLOG TOP |  » まだまだ続くオフ会レポ(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

