2017-10

季節の変わりめ - 2008.04.18 Fri

この一週間でもたりだったり

暑いと思える日が続いたかと思ったら
今日は風が強くかなり寒い

こんな季節の変わりめ、体調崩していませんか?
うちはまず働き始めたばかりの息子が風邪でダウン

孫が朝「耳の下が痛い」と言うので
保育園で流行ってる「おたふくかぜ」だと思い
朝一でに行ったけど
先生も「ぅ~~~~ん、まだ何とも・・・」と言う事で
様子見です

健康オタクの旦那は花粉症と闘ってます

私は昨日気づいたんだけど
足首のくるぶしが腫れあがって正座が出来ない
なんでだ~
結構痛いぞ・・・・

みなさんの投稿時間見てたら
かなり遅くまで起きてるご様子
体調はいかがですかぁ

● COMMENT ●

掃除中

昨日手抜きした分今日ははりきって掃除!掃除!

BGMに「LGL」のDVDをかけながら♪♪

しかし副音声にしてるから手が止まるv-356
おもしろすぎる~~i-237

「LGL」の中でRingが1番好きなんだなぁv-344
これ歌う時の小渕さんの声が1番好き~v-10

さっ!掃除の続き続きv-356

大隊長の体調は悪いです(笑)

・・・あんまりおもしろくなかったなぁ・・・このタイトル・・・。
(笑) を付けるほどおもしろくなかったなぁ・・・。

実は、困っているのは頭痛だけじゃないんですよ。
あと一つのほうも今までかかったことがない病気のようで。
ここ数年、病気という病気とは無縁だったのに、最近2週間ほどでドッときてるみたい。
はやくなおってくんね~かなぁ・・・。

組長&組長ファミリーも辛いみたいですね。大したことなければいいんですが。



昨日、だーれも突っ込まなかったんで私が突っ込んじゃいますね。
ターゲットは・・・州さん。
たしかマーボーへのレスだったかな?
「志村動物園・・・ベッキーと相葉君かな?」 って書こうとしたのかなぁ・・・
「志村動物園・・・ビッキーと相葉君かな?」 ・・・ビッキー・・・。

いや・・・でも州さんのことだから、突っ込まれることも計算してたりして・・・。
頭が上がらないなぁ・・・州さんには。 恐れ入りました。


昨日、「どりりん風」なヒントを書きましたけども、あくまでも「風」ですよ。
この秘密基地で「四十三の心」です。
もちろんここには過去ログ43なんてものは(たぶん)ないですよね。
わかりやすく言うと、「二十万八百四十三の心」かな? 
ここに私が書いたある一つの単語を、コブクロ掲示板の(現在)過去ログ24にて
検索すると・・・確証が持てるだろうと。 見つけたら…そっとしといてくださいね(笑)

DVD「LGL」で私が特に好きなのは・・・体調・・・じゃなくて「太陽」とか、「光の粒」ですね。

だっ大丈夫ですか??大隊長!!!

いやいや そこそこウケましたよ タイトルv-8

何?何?ここでは2番目に若いswさん 何の病気?
病院行ってる?
仕事は行けてる?・・・・ついついお母さん視線やねi-229
最近20代の人に「百日咳」がえらく流行ってるらしいけど
咳はない?
なんにしろ早く完治できるといいねv-393

でかした!!あ・の州さんによくぞ突っ込んでくれた!!v-438

えっ?ここでの「四十三の心」だったのかv-405
swくんのヒントは奥が深いv-356
ずっと掲示板の43付近を探してたぜv-394
では今からswくん探しの旅に行って来るv-355

掃除は・・・・・・?

今日の宮崎

>swさん<ビッキー
そ、そ、そうだろう、ご指摘の通り計算ずくだったのに誰も突っ込んでくれなくてね。
いや~、そんなに恐縮しなくてもハハハ・・・ヾ(;´▽`A``タラタラ

>るいさん
「そこそこ」って(笑)


前にも書いたけど、毎朝の始まりは窓から見えるオーシャングランデの風景確認から。
今日は空気が澄んで、青空を背にくっきり鮮やかに映えてました。
春は晴れていてもなかなかこんなに空気が澄むことが少ないから、
今日も1日気持ちよく過ごせそうです。

東日本は大変な雨の模様。お住まいの方々ご注意くださいね。
福岡と宮崎でも随分天気の様子は違うみたいね。

こんにちは♪

v-523大隊長殿v-523
隊長と変換したら体調と変換されるのはどうしてだ?
我が家のパソコンに大隊長殿の体調の悪い事を知らせる為のメッセージ…???
早く直るといいなぁ…

見つけましたよ大隊長殿の過去v-391
でも女の子と間違える名前ですね。
それとも何か意味が(笑)

それにしても州さんへの突っ込み…突っ込み隊長失格ですv-406
でも突っ込み隊長の席は譲りません…たとえ大隊長殿の頼みとあっても…

v-523るいちゃんv-523
くるぶしの痛みの原因…それはねv-219数日前の事から思い出さないといけないよv-391
私達はね…歳を重ねた(う~んいい表現♪)んだから痛みはすぐにやってこないんだよぉ~忘れた頃にやってくるんだ・か・らv-363

v-523州さんv-523
あまりにも緻密な計算の文章v-391
突っ込み隊長にはわかりませんでした(笑)
いやーー残念こんなチャンスめったにないんだけどなぁ(爆)
それにしても今日はこちらはすごい風です。
私は海岸線を自転車で通勤してるから特にすごい風でこいでもこいでも前に進みませんでした。あー疲れた…

v-523りんちゃんv-523
りんちゃん今日は来てないね…
お~いでておいでよ~
でもりんちゃんは睡眠時間何時間なの???
今頃夢の中だったりして…v-398

v-523ゆきちゃんv-523
今日は忙しかったんだね~
残念…次の登場は月曜日かなあ?楽しみにしてるからね~

v-523まぁ坊v-523
合宿の話を聞かせてよ~
カヌーしたの??
楽しみにしてるからね^^

v-523どりちゃんv-523
どりちゃんあのね…私あんまりどりちゃんと話した事がないから…こんなことしたら軽蔑されちゃうかなって…考えてたんだけど…やっぱりね…やろうと思うんです…
それでは…

どりりんちゃんの再会を祝って歓迎の舞やらしてもらいますv-363

それではおかえりなさ~い
v-441v-441v-441v-441v-441v-442←右から2人目が私です

v-321それではみなさんいきますよーーーーーっv-363
おかえりなさーーーーい
かんぱーーーーぃv-306v-306v-307v-306v-307

料理をどうぞv-374v-372v-371v-376v-377v-378v-368

これからよろしくねe-466

みいちゃん

宴会部長v-306突っ込み隊長との兼任御苦労さまです!!

みいちゃんが強風に向かっていく姿を想像しただけで笑えましたよ~
みいちゃんのことだから「おりゃ~」って叫びながら風を相手に闘ってたんでしょ~v-8

えっ?みいちゃんはswさんの過去を見つけたの?
私は・・結局見つけられなかったと言うのに・・v-393

ねぇねぇ(ヒソヒソ)みいちゃん 
州さんが書いてる
「窓から見えるオーシャングランデの風景確認」の「オーシャングランデ」って何?i-229
州さんに聞くのも「そんな事もわからんのか!」って怒られそうだからi-235
みいちゃん、こっそり教えてi-236

るいちゃん

ヒソヒソ…ヒソヒソ…
州さんに聞かれないように小さい声でね…
今急いで州さんが言っていた「魔法の箱」で検索してみたんだ…
結果…わかりまへーーーーん(笑)
急いで検索したらオーショングランデになってるし…
ここは…海が見えるっていうことにしときましょ♪…
そんなことも知らんのかーーーって怒られるからねーーっ♪
ふたりだけの秘密だよ~ん…ヒソヒソ

みいちゃん

魔法の箱でもわからんかったかv-393
ぅんぅん「海が見える」ね!そうしよ!そうしよi-229

ちょこっと にっこり^^

現在の閲覧者数が今「3」
ここを覗いた時に「2」とか「3」とか数字を見ると嬉しいなぁ^^
私と誰が今ここに来てるんだろうv-290

るいちゃん

ロム専用の常連さんていると思う?
いるとうれしいけど…きてくれたらもっとうれしいね♪

検索

君たちどうやって検索してるの?Yahooでも一発検索出てくるよ。
シェトラン・グランデ・オーシャン・リゾートが正式名称かな。
シーガイヤのほうが馴染みがあるかな。
海岸沿いにある45階建てのホテルですよ。
うちの東向きのベランダからこのホテルとホテル周りに広がる松林が一望できるんです。
季節や時間の変化で太陽が出てくる位置はもちろん、雲の形、空の色、街の色
色んな表情を見せてくれるので飽きない風景です。
暖かくなると、歯磨きしながらベランダで30分ぐらいボーっとしたりしてます。

な~るほど♪

だからオーシャングランデで検索したらホテルしかでてこなかったんだv-405
もっと別の意味があるんだと思ってましたv-388
失敗失敗…v-436
今日は1つ偉くなりました♪

あちゃ(汗)

州さんにヒソヒソ話聞かれてたv-356
どうもすんませんv-436
みいちゃん!勉強になったねi-229

それとロムだけの人もいるかなぁ
いたらコメント欲しいね^^

ロムってた人σ(・_・)

少し前までロムラーでした(笑)

v-22るいちゃん、こんばんは!
我が家は・・今は、みんな元気です♪
ちなみに・・家族構成は・・同じ年の主人一人、中学一年の長男、小学四年の次男、小学一年の長女の基本五人家族です。
でも、隣?後ろ?に住む主人の母の家とは、2階で繋がってしまってます(笑)
私のプライベート空間は・・勝手口とトイレとお風呂ぐらいかな。

役員決めのレポ(笑)
あれでも、90%カットした話です。

PCの入力は・・結構速いよv(・_・) ブイッ(数少ない自慢)
商業高校卒で、会社(靴メーカー)では入力作業してました。

v-22みーちゃん
「透明ドリちゃん」で検索してみてね。
私も・・知ってる?とふりながら、タイトルしか覚えてないの。。。

お菓子あげるよ・・でついていかないように!!って子供に言えないねぇ~(笑)

みーちゃんとは・・そうだね、まだ実はあまり言葉を交わしてなかったね。
でも、結構ロムってたから(笑)なんか、そんな気がしませーん(^-^;
歓迎の舞!!?(笑)ありがとうー!!
右から二人目がみーちゃんで、他の方たちは??何?厚紙とかダンボールで作った人形????

v-22州さん
永久役員・・・すっごーーーく有り得るかも(^^;
今年常任役員になった・・という事は、来年も引き続き・・なんです。。きっと。。過去を見てると。
でも来年務めれば、小学校での任務は終了かなって感じです。

バツ・・・撤回します。
マルが二つですね(*^▽^*)
○×○×・・・・この先は?◎あたりいきたいですね。それで、ピリオド。

昨夜、州さんのレスみたとき「岡村靖子」ってなってましたよねぇ?U ̄ー ̄U ニヤリ
ひそかに編集しましたね。

花★花さん。
そう、私も、州さんと同じように最初の頃思ってました。
でも、私は、みなさんの書き込みを名前とリンクして覚えてないので・・その後、どんな風に変わっていかれたのかは・・分かりません。
でも、気づいた時には・・りんちゃんといい感じでお話されてました。

色々ありましたよね。(って私は全てを知ってるわけではないけれど・・・)
たくさんの人が胸を痛めてたであろう・・出来事もあったり・・。
でも、彼女・・しっかりと復活されて・・・。
でも、最近、見かけなくなりました。。元気かなぁ♪

v-22りんちゃん
(あ、読んじゃった!)(笑)
ありがとう、りんちゃん。
さくらのロールケーキはね~・・・ッ本当に、美味しかったんだよ♪♪
相田みつをさんの『しあわせはいつも じぶんのこころがきめる』
これが・・私の“座右の銘”みたいなものかな。

深夜1時・・
少し前なら、起きてたけど・・
今は、1時には寝てなきゃって感じ。
今ね、主人が5時半に家を出るの~。。。私には「寝てていいよ」って言ってくれてるから・・本当に寝てて気づかないときは、そのまんまなんだけど・・(笑)・・「でも、俺がちゃんと起きてるかだけは確認してほしい」だって。
今日は、主人が起きて・・私も目が覚めたかな。

v-22swさん
そっか・・私も、るいちゃん同様、あちらの四十三あたりを探してました。
で、こちらの四十三・・・まだ、搾りきれてません(_ _。)・・・シュン
みーちゃんは、見つけられたんだね。。。
うーん・・・どの人だろう~????
前の名前の時、私とお話したことあるのかな??

りんです

>ALLと書きつつ やっぱり、、、
州さん るいちゃん みーちゃん ゆきちゃん どりちゃん swさん まあ坊 こんばんは

きよりんさん スレ立てしていますね、、、  レスしたいなぁ・・・・   ハァ・・・
でも、、、  さっきからレスを書いても 投稿ボタンが押せなくて 困っています、、、
また 何かの原因で自分のレスが消えてしまったらって思うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
指がふるえちゃってね・・・・・  今もだけど、、、、、(涙)


【 花★花さんの件 】

花★花さんは 彼女の事をとても心配されていたんです!
私が以前スレ立てした 「 忘れられないスレ 」 で 花★花さんは 
さ○○さんのコブクロ掲示板のスレを忘れられないと言っていたんです!
(↑↑↑どのスレか わかりますかねぇ。。。)
それで私も 花★花さんと同じ気持ちだったので 花★花さんへの返信で
「 私も同じです 心配しているんです 」という内容をカキコしたのね。
花★花さんだけでなく たくさんの方が彼女の事を心配しているんですよね、、、
例えば 最近は見かけないですが noriさんとかね、、、
たくさんいらっしゃるんですよね、、、、、  ふぅ・・・・・
花★花さん 心を痛めているかもしれないなぁ、、、、、、 最近HNを見かけませんよね、、、 
たぶんですが、、、私とさ○○さんの事を思って またレスを控えているのかもしれない
前回のときもそうだったから! 花★花さんが私に教えてくれたんです。私のスレの中で!
本当に優しい人なんだよなぁ・・・  悪い事しちゃったなぁ・・・・・・・・・・・・・

ごめんね・・・ なんか凹んじゃっててね・・・ とほほ
わかりやすいよね、、、
だってさ、、、 私が凹むと (笑)←これがカキコされないんだよね、、、、、、、   ふぅ・・・

でも いつも元気な人なんて いないよね

ん??? 今誰かロムっていますね!




↓↓↓州さん 読みました  いつもありがとう・・・です

>どりりんさん

「岡村靖子」自虐ネタにしようと思ってたのに~(笑)
痛い!((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

だから、×って言うな!

   / ̄ ̄◎
―○
   \_◎
             お互い幸せな出会いをしたけれど、途中から更なる幸せを目指して
             別々の道を歩くことになった・・・。
             そして二人共に幸せになった。  めでたしめでたし。・:*:・゚☆・:*:・゚☆
             こんなんでいかがでしょ♪

ところで名古屋参加されるようですね。
みんなのためのメモラーはほどほどに。
自分が一番楽しまなきゃ。(小渕君に負けるなあ!)
こっちからも「楽しめ!コール」送るからねっ。

>りんさん
今日は登場少ないのね(笑)
確かに僕も心痛むけど、来ない人には来ない人の選択もあるわけだし、
ロムして楽しんでるって事もあるし。
何よりね、人の心配より、自分がいい交流をすることを心がけないと、いけないと思うよ。

例えば、りんさんが書き込んで叩かれて、もちろんりんさん本人が一番傷つくのだけれど、
それを見ている閲覧者も嫌な気持ちになったり、書き込みが怖くなったりする人も出てくる。
または直接擁護したために逆に傷を負う人もいる。
たった一つの書き込みが与える影響ってそれだけ大きいって事。

りんさんの良さが分かってる人は問題なくても、知らない人が見てそれで不快になるのなら、どこかにその原因があるはず。
何度も言うようにそれを自分で把握しなきゃ。
今でも書き込みが怖いって事は、まだそれが把握できてないんじゃないかと思ったから、
ちょっと厳しいかったかも。

ここにいました!ロムラー発見!!

どりちゃん・・どりちゃんはかなりみんなから支持されてたから
こっそり覗いてたi-84時は恥ずかしかったんじゃない?i-236
まさに「出るに出られない」v-402よね^^
みんなどりちゃんの事大好きv-8光線出しまくってたもんねv-8
よくぞ!勇気を出して帰って来てくれましたv-435エへ

どりちゃん!プライベート空間にお風呂とトイレがあるなんて「贅沢」ですよ!!
大家族の私とswさん(想像ですけどi-229)なんてそこすら
プライベートがないv-393
トイレに行こうとするとv-72ゾロゾロ、お風呂に入ろうとするとv-48ゾロゾロ・・・・孫がついてくるしv-393
勝手口を開けたらそこには「遊んで♪遊んで♪」とシッポ振ってる愛犬ちゃんがいるしv-394
どこにもプライベートな空間がな~いv-406

どりちゃんもでかした!州さんへの突っ込み・・みごと!i-237
いや~州さんが突っ込まれるの嬉しいなぁi-194
↑ではswさんに突っ込まれて・・・ごまかしてたねi-278

あっ!宝島のジャケット撮影の様子「LGL」のDVDに入ってたんだけど
その様子もモノクロ映像になってたv-405
なおさら気になるボーダーの色ですねv-411

ごめんね

ごめんね わたし 場違いなコメントかもしれないね、、、、

↓↓↓ ありがとさんです  今日は もう眠りますね

また抜かされた・・・(泣き)

みんなホント打つの早いね~v-394

りんちゃん!今日はどこへ行ったのかと心配してたよ~
花★花さんの事が気になってたんですね
昨日夜中につぶやいてたね・・
急でびっくりした・・何かあったの?

私は花★花さんやnoriさんがレスを控えてるのは
あの時のさ○りさんに驚いて戸惑ってるからじゃないかなぁって思うよ
あの時のさ○りさんのレス見てた人かなりいたんじゃないかな・・
最近さ○りさんへのレスが少なかったりちょっときついレスがついてるから
余計レスしにくくなったとかもあるんじゃないかなぁ

りんちゃんが凹むことないと思うよ^^
きっと最近見かけないなぁって思う人も掲示板には目を通してると
思うからきっといつか花★花さんともnoriさんとも会える日が来るよ^^ 

んんん???

誰かな~i-84さっきから
観覧数2~3人いるんだけどなぁ~

コメントくれないかなぁ~
誰かとお話したいなぁ~v-415

僕です

コブクロ観ながら昨日の記事にコメントしてました[壁]_・。)チラッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/37-b5389832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おたふくかぜ発症 «  | BLOG TOP |  » いいネタ見つけた^^

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる