2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


福岡オフ会行ってきます~ - 2009.08.23 Sun

ついに始まりましたね~ヽ(^o^)丿

ツアー初日福岡公演は大成功おさめたようですね
参加された方のレポを読むとすごく盛り上がった様子が伝わりました^^

基地からもたくさん参加されてましたが
ライブ同様楽しみにしていた「swくん捕獲企画」も
大成功をおさめ(笑)
無事たばちゃんの横で無理やり写されたであろう
捕獲写真が巷を賑わせてましたね(笑)

さて、私の緊張もマックスに達してますが
あと数時間でみなさんに会えます
ドキドキ~

緊張からか朝早くに目覚めたので
せっかく会えるみなさんに「るいるいベーカリー」を食べてもらおうと
今パン生地こねてます(^^)

焼き上がった頃写真アップして記事投稿しますね

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

お待たせしました~
本日のパンは「カレーベーコンロール」です(*^_^*)
では、これを包装してみなさんに届けて来ますね~♪

パン

パン2

一人で新幹線に乗った事がない私(笑)
今日は心配症のママ友さんがお見送りに来てくれるそうで(笑)
新幹線でたった20分の旅(?)ですが
はじめてのおつかいの子供の気持ちで行ってきます^^;

では!今からド地味すっぴんのるいるいから
ケバケバド派手るいるいに変身してみんなに会いに行ってくるね~


● COMMENT ●

おはよう~

るいちゃん るいちゃん るいちゃ~~ん♪

やっぱり私はるいちゃんが大好きですv-20
いきなしの告白(笑)

るいベーカリーのパン、美味しそうだよぉv-10
るいちゃんの優しさがいっぱい詰まったカレーベーコンロール。
このパンを食べることのできるオフ会メンバーの皆さんは幸せだね。

もちろん、生るいちゃんに会えること自体、とってもうらやましいです♪


新幹線の20分の旅の道中、ドキがむねむね状態を体験してきてね~
この緊張感がたまらなく好きです(^u^)

見送りに行ってくれるママ友さん、
宜しくお願いしますv-48

きゃ~

この記事読んで、私の心臓も急にバクバクし始めましたv-402v-345(笑)

るいるいさ~~ん!
いってらっしゃい~v-290
パン美味しそう~~e-266

おはよ~

この週末、子供の野球が休みだから、のんびりモーニングしてます(コメダ珈琲)


甲子園行きは今回はなしになっちゃった

主人がお疲れのようでゆっくりテレビ観戦することに…


るいちゃんのパン
私もいつか食べたいなぁ~


今日のパンって…ロシアンルーレットみたく、どれか一つにだけ何か入ってたりしないのかな?(笑)

新幹線で向かうんだね
20分あっと言う間だよ~



コブクロライブ
セットリスト知らずにいたかったのに…
某所と某所で2曲ほど知っちゃった

軽くショック

でも…楽しみ~~



昨日は二度寝してコブクロの夢を見たよ


二人と握手したんだけど、黒ちゃんとは向かい合って、両手同士お手手つないで“なべなべそこぬけ~”みたく、ゆらゆらしちゃったりして…



あ…いけない。
私、浮気してる(笑)




正夢になりますように(笑)





るいちゃん、いってらっしゃい(^o^)/~~

けんさんとの対面楽しみだね。


swくんにも会えるのかな?

行ってらっしゃ~い!

って、この時間だからもう出かけてるかな!?

昨日は無事にたばちゃん達がswくんを捕獲出来たみたいで私も安心したよ。
swくん、よく逃げなかった!(笑)
勇気を出してくれてホントにありがとう~!v-351

で、るいちゃんはswくんとは今日初対面なんだよね?
う~ん、楽しみ、楽しみ!v-410
昨日swくんと会ったのは、基地ではたばちゃん、京ちゃんだけだったのかな?
私もローズちゃんと同じく、アルけんさんも昨日福岡に行っていたのかと思っていたよ。(汗)

今日会うみんなの為に、朝からパンを焼いたるいちゃんて、本当に女らしくて優しい人!v-344
何か花奈美ちゃんは貴重な告白を聞いたみたいでこれも気になるんだけど(笑)、
とにかく今日出会う人達と、楽しいオフ会を過ごして来てね~!v-411

みんなのライブレポ、オフ会レポも楽しみにしてま~す!v-22

(追記)
どりちゃん、甲子園に行けなくなって少し残念だね。
その分、しっかりテレビで「中京大中京」応援しましょう~!v-314



行ってらっしゃい☆

おいしそう…
さすがです、るいるいさん(^^)

初日も大成功だったみたいですね。
あ~、ツアー掲示板読んだけど、
なんかすごく行きたくなった…
でも行けない…うう…
あれ?るいるいさんは会うだけでしたっけ?
ライブはいかないんだったっけ?
はーい、わかんなくなってきた…

セットリストも最高だったなぁ。
ん…なんか悲しい(涙)


あと、九州負けちゃいましたね…
甲子園。
悲しいよ~。
私が応援したところは負けていくよ~。


新幹線は、慣れてないときーんって言うかも(笑)
でも20分か♪
私4時間でしたよ♪これはきつかった♪


すてきな日になりますように。


今はランチ中かな?

さっきまでsw兄と連絡していて
「今現地到着」という報告がきて
だいぶ緊張しているsw兄見てると
あたしまでドキドキ☆
そしてこちらを覗けばるい姉の記事でもドキドキ☆

あたしも初めてのオフ会のとき1人で
電車で遠出しましたけど
緊張で心臓バクバクだったのを思い出します。
あちらこちらで素敵な出会いを
してるんですね^^
なんか嬉しいな♪

レポ楽しみにしてますねっ。

それにしてもるい姉のパンおいしそう~~
すっごい食べたい!!
こりゃ本当にるい姉ん家にお泊りいかなきゃ!笑


どり姉
素敵な夢ですね♪
だ~け~ど~浮気はだ~めよ☆笑

もうそろそろ・・・

ランチは終わったかな~?
るいちゃん、絶好調だったようで・・・
すごいパン屋さんのパンみたいだね。
ほんと時々でも売りに出したらいいのに~

まさみちゃん、久々だね。
私も高校の時、補習授業がやたらとあって、夏休みは2週間程度だったかな。
進学校はそういうところも多いよね~きっと。
ライブはもう終わったんだっけ?

今日のオフ会も色々な人の写メ待ってま~すv-5

オフ会♪

e-45どりちゃん
高校野球・・・第2試合はかわいそうで見てられなかった。。。
どりちゃんどうしたかな?って思ったけど
お家で観戦だったんだね!
暑いからご主人も疲れるよね。

さすが 夢で浮気はしても(笑) ご主人にやさしいどりちゃんv-415
いや~!強い!(あえて主語なし)(笑)
明日の決勝も楽しみだね!

ライブのセットリスト・・・
5296ツアーのときに ライブに行く前にツアー専用掲示板を読みすぎて 
セットリスト暗記して楽しみが半減しちゃったので 今回はぐっと我慢します!
でも MCだけ読みたいな♪
どりちゃんが美香さんに書いてくれてたけど 
ネタバレと無しとで分けてもらえると有り難いよね!

今 けんちゃんからメールきたけど。。。
このサングラスの女性 るいちゃんかな???
また けんちゃんのじらし作戦のような気がするv-413

v-5おとめちゃん
久しぶり~^^☆
私おとめちゃんのメアド知らなかった。。。
るいちゃんは知ってるかな?
よかったら今度メアド交換してね!

v-341麻友ちゃん
今調べたら 横アリ11月17日と18日の立見のチケットならまだあるみたいだよ!
もし都合がついてご両親の許可が出れば 思い切って申し込んでみたら!
ちなみに17日はそよちゃん・・・私とご対面(*^^)v
18日は Birdyちゃんと私が行くよ^^☆

v-347まさみちゃん
ライブと彼のことの報告メール 首をきりんにして待ってま~す(*^o^)☆♪
まさみちゃんの初めてのオフ会レポも すごくドキドキ感が伝わってきてよかったよ(^^)v
福岡オフ会のレポ楽しみだね!

それにしてもカレーベーコンロールすご~くおいしそうe-418e-420
私もるいちゃんが作ったパン いつか食べたいな♪

私も みんなに逢う時に手作りお菓子を作って持って行くんだけど
もう4回くらい経験してるから だんだん得意のお菓子のレシピがなくなってきたよ(^^ゞ 

今日のオフ会はどんなところで何食べたのかな?
レポが楽しみだねv-352

ちなみに 桃の切り方・・・今日はバッチリ成功してきれいに切れましたe-420






ドキドキ♪

わ~!プロ並みの美味しそうなパン。
さすが!!るいちゃん~。素敵♪
朝から余裕!
食べれるファミさん、幸せ者~。

昨日からドキドキの私。
あ~、今日ももうすぐ開演だね。

早くるいちゃんのレポ読みたい!!
昨日は福岡のファミさん、tekちゃんからメール頂きました!
最高のライブだったようです。

るいちゃ~ん、楽しんで来てね!!


まさみちゃん、元気かな?
忙しいみたいだけど、無理しないでね。

るいちゃ~~ん♪

オフ会どうだった?(*^。^*)
るいちゃんが盛り上がっているという情報を聞き、
どれほどのマシンガントークが繰り広げられているのかと・・・・(爆)
私も行きたかったな~(*^。^*)
るいちゃんに逢いたいよ~♪


けんさん、私のとこは謎のサングラス人物の写メ送られてきてないぞ~~( ̄ー ̄)
ヒッヒッヒッv-389ひとみちゃんに横流ししてもらおっと♪v-389

みゅうさん、私も昨日からずっとドキドキだよ(〃ω〃)
次は広島だね♪
この分だといつまでドキドキが続くことやら(笑)


おとめちゃん♪
私もメアド教えて~~~(*^。^*)
るいちゃん頼みます(。-_-。)ノ

そよちゃん♪

そよちゃん、ひとみちゃんから貰った写メを、リレー形式で私にも~~~~!!

私もおとめちゃんのメルアド知りたいです。
どなたかに聞いていいですか?

おいそうなパン~~いいなぁ♪
私も食べたい~(*^_^*)

私もツアー掲示板…見たいけど
でもまだ我慢!!
行ったときに「きゃ~この曲歌ってくれるん!!」とドキドキしたいな~
でもセットリスト知りたいなぁなんて葛藤が(笑)

v-119どりりんさん
コメダ珈琲に反応しました(笑)
素敵な夢ですね~浮気(笑)
夢に登場してくれただけで私はテンションあがります(*^^)v

e-53まさみちゃん
久しぶりだけど私のことを覚えているだろうか(笑)
レポ楽しみだね~♪
それと…なになに、彼となにかあったのかい~
私も聞きたいなっv-398

Kana姉
久しぶりです♪
Kana姉も大変だったんだね~
あたしだけじゃないんだ~~・・・。
もっと頑張らないと!
ライブはいろいろあって中止したんです。

おと姉
おと姉のアドレスあたしも知らないような・・・。
あたしもしりたいな♪

ひと姉
今メール送りました♪笑
オフ会IN広島は本当に素敵でした。
きっと今日の福岡のオフ会も素敵な出会いになってるんだろうな~~^^
レポとっても楽しみです!

みゅう姉
お久しぶりです♪あたしはなんとか
元気でやってますよ^^
次みゅう姉にお逢いできるのを楽しみにしながら・・・(`・∀・´)

そよ姉
そよ姉にアイタイ~~☆
絶対広島にみゅう姉・花姉・あたしに会いにきてくださいね♪
そしてあたしもいつかはそちらへ訪問したいと思っています!

愛ちゃん
覚えてるにきまってるじゃないですか~~☆
お久しぶりです♪
レポとっても楽しみです^^

そういえば・・・愛ちゃんのアドレスもまだ知らなかったような~~・・・。
誰かに聞いてもよろしいですか?

ひとみちゃん、そよちゃん、みゅうさん、まあ坊

私のアドレス希望者がこんなにいるとは驚いた~!v-405
何せスロー&アナログ人間なので、携帯も滅多に使用しなくて、
去年の10月に今の携帯に替えたんだけど、赤外線通信が出来る事
最近知ったくらいなんだよ。
こんな私でもよかったら、るいちゃんにアドレス聞いてください!
(swくんもとうとう秘密のヴェールを脱いだ事だし、そろそろ私も・・・笑)

るいちゃん、オフ会の興奮もまだ醒めてないと思うけど、よろしくお願いしますね!

そうそう、久しぶりのまあ坊の近況も気になるね!v-392

と、送信したらまあ坊がいた~!
タイトルも3人だったけど4人に増やしたよ。(笑)
もちろん、まあ坊もいいからね。


おとめちゃん

ありがとう~♪

るいちゃん今日は疲れてると思うので少ししたら 
おとめちゃんのメアド 教えてもらいますね!o(*^▽^*)o~♪

・・・と思ったら 今るいちゃんからメールがきたv-405(笑)
るいちゃん疲れてるのにありがとう~v-344

ただいま~

今日のオフ会爆笑レポは・・・
この1本指で何とか頑張りますので
少々のお時間を(笑)

完成は夜中の予定
夜更かしの「あなた!」
夜更かしは三文の徳!ってこと証明出来る
レポをご期待下さい<m(__)m>

自分でハードル上げといて自滅するB型です^^;

るいちゃん♪

待ってるよv-222


おとめちゃん♪
るいちゃんにメアド教えてもらいました(*^^)v
赤外線通信、私の携帯にもついてるけど・・
今だにやり方しらないよ( ̄▼ ̄|||)

swくんよりMCレポ

「初日」


■「世界陸上 その1」
黒田さんは(ツアー初日の)前日、世界陸上の走り高跳びをご覧になっていたようで。

(クロダ) 「あれがあったから、今日がありますね(笑)」

この走り高跳びという競技は、193センチぐらい?からのスタートのようで、

(コブチ) 「黒田はそういうの、気にしたりするわけ?(笑)」

そして小渕さんはその時、あまり直視できなかった?ようで。

(コブチ) 「うちの相方の上を飛ぶなと(笑)」


■「小渕さんのステージ衣装」
この日は小渕さんのお姉さん夫婦も見に来ていらっしゃってたようで。

(コブチ) 「がんばるぞー! うまい飯食わしてもらったんだー!」
(クロダ) 「それで今日は、なりたての美容師みたいなカッコしてんの?(笑)。バーバー小渕(笑)」
(コブチ) 「バーバーって言うな(笑)。ジェントル!」
(クロダ) 「テクノカット専門の?」
(コブチ) 「違うわ! お客さん少ないわ(笑)」


■「世界陸上 その2」
お2人が花道のほうに歩いていって、

(クロダ) 「小渕さん、この花道何メートルぐらいあるんですか?」
(コブチ) 「30メートル。ボルトは3秒!」

すると会場から、高飛び等の際に起こる手拍子が。

(クロダ) 「違う違う! おれどうするん? そこでジャンプして「はい。ライブは中止です」ってなったら(笑) 
      Yahoo!のトップニュースになるわ(笑)」


■「どこから来たんですか その1」
(コブチ )「鹿児島は?」
(会場)  「ハーイ!」
(コブチ) 「鹿児島って遠いよね? ・・・まぁ新幹線通ってるもんねぇ? 宮崎までやけど・・・ホントに。
       ・・・鹿児島は新幹線通ってるもんねぇ? 宮崎までやけど・・・ 何回も言うよ(笑)」


■「どこから来たんですか? その2」
(コブチ) 「九州以外から来てくれた人?」

(会場からいろんな県を叫ぶ声が・・・すると)

(コブチ) 「・・・え? 思い出?」
(クロダ) 「小渕さん、予想以上にぜんぜん分かれへん」

(コブチ) 「このシーンとなった空気を見計らって・・・今!」

(会場から一斉に叫ぶ声が)

(コブチ) 「分からへん! 逆にガチャガチャになってる(笑)」


■「コーリング その1」
(コブチ) 「先は長いのでゆっくり座ってください」

(会場)  「黒ちゃん!」
(クロダ) 「は~い(笑)」

ものすごい優しい感じで返事をしてました。

(クロダ) 「なんか最近つい、人に優しくしてしまうんです(笑)。夏やからかな(笑)」

すると

(会場)  「小渕さ~ん!」
(コブチ) 「・・・(笑)」
(クロダ) 「こいつに言うてもだめですよ。季節関係ないもん(笑)」


■「福岡入りしてから・・・」
(コブチ) 「僕らどのぐらい前から福岡に来てましたかね?」
(クロダ) 「・・・2年ぐらい?(笑)」
(コブチ) 「そんなにいたら仕事できんから(笑)」
(クロダ) 「大家さんが「お金払ってください」って言うてきてるもん(笑)」


■「天神にて」
お2人は初日の4日前から福岡に来てて、いろいろ回ってたみたいです。

黒田さんは先日「西鉄バス」に乗られたようで。
まさかの事態に会場「えーーーー!?」。
黒田さんは100円バスにびっくりされてました。
福岡に「天神」という街があるのですがそこに行きたかったらしく、
その辺のおばちゃんに天神への行き方をたずねたそうです。

(クロダ) 「すいません。天神に行きたいんですけど、歩きでどのくらいかかりますかね?」
(市民A) 「いや~・・・まぁ5分とか10分じゃないですかね?」

意外と近い位置にあるようで、バス等に乗らずにいいのかと思いきや、

(市民A) 「私、今から天神のほうに行きますよ」
(クロダ) 「え? じゃぁ歩いて5分とか10分なんですか?」
(市民A) 「いや、バスで15分ぐらい」

(クロダ) 「ビックリしましたよ(笑)。オレオレ詐欺かと思いましたもん(笑)」


■「ファミチキ」
小渕さんはとある場所で、ファミリーマートに売ってある「ファミチキ」が食べたくなり。
某所のファミリーマートで買ったのはいいものの、お店を出ても座る所がない。
するとファミリーマートの隣?に、証明写真を撮るボックスがあって、そこに入ったらしく。
そこで食べようと、カーテンを閉め、ファミチキを食べていると、機械の案内をする女性の声が・・・。

(案内人) 「いらっしゃいませ。証明写真ですか? 顔占いですか?」

顔占い(人相占い)に興味を持った小渕さんは、300円を払ってそれをやったそうです。

(コブチ)「で、ファミチキ置いて、いろいろやって画面タッチしてとかやったわけですよ」

結果としてものすごい良いことがいろいろと書いてあったようです。
そして人相占いも終わり、ファミチキを片付けて、カーテンをシャッと開けたら、
いかにもこれから証明写真を撮りそうな人が立ってたようで、

(コブチ) 「俺の顔見て「え!?」ってなってるわけよ(笑)。もう手とか口の周りとかベトベトになってるし(笑)」

小渕さんはそのボックスの中に20分ほどいらっしゃったようで(笑)
そのあとその人がボックスの中に入り、カーテンを閉めたあと、小さい声で

(市民B) 「ベトベトやな(汗)」

ファミチキを触った手で画面をタッチしていたせいで、画面がベトベトになっていたようです(笑)

(コブチ) 「あの時の人もし今日来てたら、すいませんでした(笑)」


■「天下取りの相」
いつかの「HEY! HEY! HEY!」に出演された際に、手相を見てもらってましたよね。
天下取りの相・・・とかなんとか言ってましたよね?
そのことを黒田さんが家族に自慢したそうです。すると家族の方は

(黒田家) 「あほか。そんなもん全員なっとるわ」

黒田家のみなさん全員、同じような手相になってたようです(笑)

(コブチ) 「気をつけてくださいよ、黒田家に統一されますよ(笑)」
(クロダ) 「次、年号変わったら「黒田」になってるかも知れませんよ(笑)。昭和、平成、黒田(爆)」
(コブチ) 「黒田元年(笑)」


■「たまには俺にも」
(コブチ) 「何をこんなにしゃべってんのよ(笑) だれ? しゃべりだしたの」
(クロダ) 「孫正義さん(笑)」
(コブチ) 「(笑)歌うよ! 歌うモードでいくよ」
(クロダ) 「・・・嫌や~歌うの~」

と、崩れる黒田さん(笑)
その時、毎回小渕さんのギターをステージ袖から持ってきているひろし君が、同じように小渕さんにギターを持ってきていました。

(コブチ) 「見てみぃ、ひろし君ちゃんとギター持って来てくれたやん」
(クロダ) 「ひろし君さぁ、たまには俺にも何かないの? ホットドッグとかないの?(笑)。
      小渕ばっかり持ってきてさぁ・・・アイスコーヒーとかないの?(笑)」


■「コブクロライブ何回目?」
(コブチ) 「今日初めての人?」「前にも来たことがある人?」「2回目」「3回目」・・・「7回目」
(クロダ) 「小渕さん、何回目までやんの? 減る一方やけど(汗)」
(コブチ) 「じゃぁ一気に飛んで何回目にする? 決めていいよ」
(クロダ) 「・・・2回目(笑)」
(コブチ) 「なんでやねん(笑)。これまでの聞いてた!?」
(クロダ) 「(笑)一番曲者なのは2回目の人たちやからね」
(コブチ) 「なんで?」
(クロダ) 「1回目の人はなんとなく楽しんで「ハハハ~、楽しいこいつら」って感じですよ。
      ・・・ってだれが「こいつら」やねん」
(コブチ) 「お前が言うたんや(笑)」
(クロダ) 「(笑)だから1回目の人は様子見ですよ。「小渕ちっちゃいなぁ」ぐらいの」
(コブチ) 「だれがちっちゃいやねん(笑)」
(クロダ) 「そんで2回目の人は、「前回と比べて」とか言うから(笑)」
(コブチ) 「なるほど。でも2回目の人が3回目来てくれるようにですよ」


■「チャリンコタクシー」
黒田さんが福岡の街を散策中、チャリンコタクシー(ベロタクシー?)に、
黒田さんとヘアメイクの中村さんと2人で乗られたそうです。

(クロダ) 「運転手の体重も合わせて大体二百何十キロですよ。それでどのぐらいのスピードやと思う?」
(コブチ) 「まぁまぁ・・・こんな(ゆっくりな)感じ?」
(クロダ) 「そう思うやろ? ・・・・・・もっと遅いねん(笑)」
(コブチ) 「いやいや(笑)、今の展開は「速い」っていう流れやったやん(笑)」
(クロダ) 「俺もそう思ったよ(笑)。その人の格好もものすごい速そうやったし。でもものすごい遅かった(笑)
      だから、チャリンコタクシーを乗る時は、なるべく軽い人と乗りましょうと(笑)」


■「小渕さんは有名人です」
小渕さんが一人でタクシー(後部座席)に乗っていると、横に黒田さんの車が並んで、

(コブチ) 「そんで窓をあけて、こっちのほうをニヤって笑ってるんですよ(笑)」

小渕さんは、運転手に気づかれないよう、黒田さんに「やめろ」というジェスチャーを繰り返していたようで。
するとさすがに運転手も気づいたらしく、

(運転手) 「知り合いですか?」
(コブチ) 「あぁ、知り合いです(汗)」

そのあと何度か黒田さんの「ニヤニヤ」があって(笑)、去っていきました。

(運転手) 「知り合いでしたか?」

聞かれた小渕さんは何かを企んだようで(笑)

(コブチ) 「あれ、コブクロの黒田ですよ」
(運転手) 「あ、黒田さんと知り合いですか?」

気づかれず・・・(笑)

(コブチ) 「コブクロって知ってます?」
(運転手) 「知ってますよ~。「桜」とか「蕾」でしょ? 知ってますよ~」

そのあとコブクロの話でかなり盛り上がったらしく。
(しかし小渕さん本人は気づかれてないことにかなり悔しかったようです(笑))
そして最後のほうに

(運転手) 「私、この仕事して長いんですけど、残念ながらそういう有名な方を乗せたことがないんですよ~」

(コブチ) 「乗しとる!(笑) いま乗しとるわ!」(←その時の心の声)


■「アンケート回収率100%のために」
(コブチ) 「全員が書かないと、100%にはならないですからね」
(クロダ) 「そうですよ。「俺ぐらいええわ」とか「私ぐらい」とかだと100%にはならないんです」
(コブチ) 「(笑)」
(クロダ) 「みんなが、「俺も書かなあかん」「お前も書けよ」「お前も書けよ!」・・・」
(コブチ) 「長い!(笑)」


■「コブクロドットコム」
一発目「コブクロドットコム!」
(クロダ) 「・・・バラバラやないかい!」
(コブチ) 「いい具合のバラバラかげんじゃない? 育てがいがある(笑)」

二発目「コブクロドットコム!」
(クロダ) 「・・・まだ早い(汗)。そこは徐々に徐々にやん(笑)。こっちもいろいろ考えてるから(笑)」
(コブチ) 「そうそう。素直になりすぎたらだめよ(笑)」

三発目「コブクロドットコム!」
(コブチ) 「・・・どっちこれ!?(笑)」

そしてこの「コブクロドットコム!」で、より大きな声を出すためにウェーブをすることに。

■「メンバー紹介」
バンドメンバーが終わって黒田さんの番になり、バツッっと演奏が止んだと思うと、

(クロダ) 「イーマイナー(Em)」

と小渕さんに指示を出したかと思うと、ある曲のフレーズを歌っていました。が、残念ながら私の知らない曲で(泣)。

そして次に小渕さんの番になり、同じように演奏が止んだかと思うと

(コブチ) 「♪~あぁ 幸せのトンボよ  ~♪」

長渕剛さんの「とんぼ」を、ギターを弾きながら長渕さん風に歌ってました(笑)


「二日目」


■「打合せどおりに」
ライブ開始前、黒田さんとバンドメンバーは、両手を上に突き上げるポーズを打ち合わせていたようで。

(クロダ) 「後ろを向いてこのポーズをやったら、メンバーも一緒にやってくださいっていう打ち合わせをしてたんです」
(コブチ) 「(笑)」

さらにメンバーに向けてポーズ。しかし

(クロダ) 「なんでストリングスはやってくれへんの?(笑)」

ストリングスの4人だけやってませんでした(笑)。そりゃそうです、両手ふさがってますもん(笑)。
楽器を置く場所とかありませんでしたからね。
しかし黒田さん、

(クロダ) 「もう一回やるよ」

そういってもう一回ポーズ。するとストリングスも何とかポーズ(笑)
しかし、

(クロダ) 「恥ずかしくない! おっさん達はみんなやってるよ!(笑)」
(コブチ) 「ちょっと待って、・・・お客さんとやってよ(笑)」
(クロダ) 「・・・あ、忘れてた(笑)」
(コブチ) 「でも、お客さんやってくれると思ってんの?」
(クロダ) 「やってくれる?」

会場は「やります」の合図で拍手。

(クロダ) 「よし! ・・・今日は止めとこ(笑)」
(コブチ) 「じゃぁいつやんねん!(笑)」


■「大丈夫?」
花道を歩く2人。すると

(クロダ) 「小渕さんの写ってるとこ、モニタに写してもらっていいですか?」

ステージの両サイドに配置された大型モニタに、小渕さんの姿とその後ろに写るお客さんの姿が映し出されます。

(クロダ) 「小渕さんの後ろに写ってる人、結構ボ~っとしてますけど大丈夫ですかね?(笑)」


■「どこから来ましたか?」
(コブチ) 「ふくおか! (ハ~イ!) 半分以上ですねぇ」
(コブチ) 「さが!   (ハ~イ!) マネージャーが佐賀大学出身です(笑)」
(コブチ) 「ながさき! (ハ~イ!) 魚おいしいね~(笑)」
(コブチ) 「くまもと! (ハ~イ!) 火の国(笑)」
(クロダ) 「馬刺し」
(コブチ) 「かごしま! (ハ~イ!) 皆既日食どうでした?(笑)」
(クロダ) 「西郷どん」
(コブチ) 「お前さっきから、知ってることちょいちょい言うてるだけやん(笑)」
(コブチ) 「みやざき! (ハ~イ!) 遠かったねぇ(笑)」
(クロダ) 「今井美樹さん」
(コブチ) 「新幹線、通らんよね~(笑)」
(コブチ) 「おおいた! (ハ~イ!) 湯けむり(笑)」

(コブチ) 「九州以外で遠くから来た人?」

(会場からの一斉の叫びが・・・)

(コブチ) 「え? Zepp東京?」

(クロダ) 「誰かおらんの? ボルトと同じ中学校でしたとか(笑)」

(コブチ) 「え? 京都? 遠いなぁ(笑)」

(クロダ) 「栃木? 餃子(笑)」

(クロダ) 「もっと遠いとこ」
(会場)  「札幌!」
(クロダ) 「札幌!? ・・・違うやん、まだ早いやん(笑)」
(コブチ) 「ちょっと待って。タイランドの人がおる(笑)」
(会場)  「えーーーーー!?」
(クロダ) 「キックボクサーじゃない?(笑)」


■「ライブの盛り上がりの注意事項」
(クロダ) 「たまにいるのが、歌ってる時にメモしてる人(笑)。あれ何書いてんの?(笑)」
(コブチ) 「そう!(笑)」
(クロダ) 「あれなに? 刑事さん?」
(コブチ) 「そういう人がいたら、とめて(笑)」
(クロダ) 「心に、メモしたら(笑)」
(コブチ) 「お~!? 次の新曲!?」
(クロダ) 「(笑) ココロニメモシタラ(笑)」


■「タオル+リストバンド」
(クロダ) 「でもみなさんすごいですよ。グッズのコブクロタオルを首に巻いて、リストバンドでまとめて
      ・・・ネクタイみたいな感じで」
(コブチ) 「そうやねぇ」
(クロダ) 「勝手にしてさぁ(笑)」
(コブチ) 「違うやん(笑)。アレンジやん(笑)」


■「コブクロライブ何回目?」
(コブチ) 「初めての人?」「2回目!」「3回目」「じゃぁ・・・とんで10回目!」
(会場)  「ハーイ!」
(コブチ) 「すごい! 5年がかりぐらいやね(笑)」
(クロダ) 「じゃぁこれまでの10回の中で、よかったライブって何回ぐらい?」
(コブチ) 「ちょっと待ってよ(笑)。そんなこと聞くん?(笑)」

すると、会場からまさかの回答が。

(クロダ) 「待ってあの子、テンション下がるわ~(笑)」
(コブチ) 「なになに?」
(クロダ) 「2回やて(笑)」

同時に崩れる2人(笑)

(クロダ) 「もういやや~(笑)。こんなシビアな空気(笑)」


■「“こぶち”+“くろだ”=コブクロです その1」
(コブチ) 「先は長いですのでどうぞ座ってください」
(会場)  「黒田さ~ん!」
(会場)  「小渕さ~ん!」

と、お2人の名前を叫ぶ声が何度も。そのとき

(コブチ) 「え? コブタさん?」

“くろださん”と呼ぶ声と“こぶちさん”と呼ぶ声が偶然重なり、“こぶたさん”と聞こえたようです(笑)

(コブチ) 「ちゃんと打ち合わせしといてくれる?(笑)。“コブタ”と“クロブタ”で“コブクロ”じゃないからね(笑)。
       鹿児島出身じゃないから(笑)」


■「ライブ開始前の注意アナウンス」
(コブチ) 「歌ってる時間より、しゃべってる時間のほうが長い気がするけど、お客さん大丈夫?(笑)」
(クロダ) 「これから、ライブ始まる前のアナウンスをするの女の人に読んでもらおうかな」
(コブチ) 「何を?」
(クロダ) 「“今回のライブは、思った以上にしゃべります。気をつけてください。”」
(コブチ) 「“ちゃんと歌も歌います”」
(クロダ) 「“本人がのってきた場合、いつまでしゃべるか分かりません“」
(コブチ) 「“適当なとこで笑ってください”」
(クロダ) 「“できるだけ、笑ってあげてください”」


■「詳細を送ってください」
小渕さんの友達のチケットを、小渕さんが事務所に頼むことになったのですが、参加する日付や枚数を聞いてなかったそうで。
そこで友達にメールを送ることに。

(コブチ) 「そんで分からんことがあったから、「詳細を教えて」っていうメールを送ったんですよ」

そして返事が返ってきたのですが、内容が

“コブクロのライブを前から見たいと思ってたんやけど、なかなか行けなくて”

(コブチ) 「ライブに行きたい“理由”が送られてきたんです(笑)。詳細ってそっちじゃないのに(笑)」


■「銀歯は大切にしましょう」
福岡で黒田さんが街を散策している時、昼ごはんを食べに、あるイカ刺しのお店へ。

(クロダ) 「お店に入ったら店員さんがこっちに走ってきて、「あさって行きます」って(笑)」

店員さんが、黒田さんが来てくれたことに喜びを隠しきれない中、

(クロダ) 「それなら大盛りとかしてくださいよ~」

と、もちろん冗談で(笑)、言ってみたら

(店員A) 「・・・・・・」

(クロダ) 「そこはダメみたいやったわ(笑)。そこは厳しいらしい(笑)」

年明け、黒田さんは銀歯が2つ取れたようで(笑)
(クロダ) 「ほんであれで・・・あれ何やったっけ? キャラメルもどきみたいな(笑)」
(会場)  「ハイチュウ!」
(クロダ) 「ハイチュウ! 絶対取れるからあれは! あれって銀歯を取る用の食べ物じゃない?(笑)」
(コブチ) 「違うから(笑)。そんなものコンビニに売ってるわけないやん(笑)」

(クロダ) 「銀歯取れたらどうしてる?」
(コブチ) 「またはめる(笑)。はまるよね? この前取れたけどまたはめたよ(笑)。いま仮止めの状態(笑)」

黒田さんはそもそも銀歯は必要なのかと考え、取れた状態をそのまま放置しておいたそうです。

(クロダ) 「そんでその日のイカ刺しが、銀歯が取れた所にはまってしまって(笑)。
      爪楊枝で取ろうとしても取れんかって。
      次の日になっても取れてなくて、力入れてグゥ~ってやったら、隣の銀歯が取れてしまって(爆)
      必死に取ろうとしたのが、イカ刺しじゃなくて銀歯やった(笑)」


■「“こぶち”+“くろだ”=コブクロです その2」
(クロダ) 「今日はもう歌わんから(笑)」

会場から「え~!?」という声がちらほらと(笑)

(コブチ) 「(笑)」
(クロダ) 「うそに決まってるやん!」
(コブチ) 「曲順表にまだいっぱい書いてあるから(笑)」
(クロダ) 「え? 曲順表ってなに?」
(コブチ) 「お前のも張ってあるやんそこに」
(クロダ) 「これ曲順表じゃないよ」
(コブチ) 「なにそれ?」
(クロダ) 「焼肉屋のメニュー(笑)」
(コブチ) 「(笑)。あ! それで一番上に“コブクロ”って書いてあるん!?(笑)」


■「大切なことは先に言いましょう」
黒田さんが先日、焼肉屋に行ったときの会計での出来事。
カードを渡して会計を済まそうとすると、急に店長さんが出てきて、

(店長)  「黒田さん、今日はお金はいいです」
(クロダ) 「え? 何でですか? いいですよ、払います」
(店長)  「いや、いらないです」
(クロダ) 「いやいや、払いますから」

そんなことを繰り返していると店長が、

(店長)  「いやあの~、さっき預かったカード、どっかに行っちゃったんです」

(クロダ) 「お金がどうこうじゃなくて、先にそっちを言えよと(笑)」

(店長)  「カード会社には連絡してるんで、大丈夫だと思います」

(クロダ)「お前が決めんな!と(笑)」

カードの処理をしようとしてその辺に置いたときに、ちょうど団体さんが通り過ぎたようで。

(店長)  「たぶんあの人たちですよ。今その人たちを追いかけてますんで大丈夫です。解決して見せます」

そう言ってるそばで、カードの差込口から、カードが発見されて(笑)

(クロダ) 「その時、店長なんて言ったかわかる?」
(コブチ) 「なに?」

(店長)  「え~、2万8千円です」

(コブチ) 「お金とってるやん!(笑)」


■「コブクロドットコム」
一発目「コブクロドットコム!」
(クロダ) 「まぁ、そんなもんですよ(笑)。」
(コブチ) 「いやでも、一回目から声が出ないっていうのは、僕ら検証済みなんです(笑)
       だから盛り上がるために、今からお客さんとウェーブをしたいと(笑)。
       ウェーブする前と後を比べるためにもう一回やろうか(笑)」

二発目「コブクロドットコム!」
(クロダ)「まだ早いやん(汗)」

結構声が出てたみたいで(笑)

(クロダ) 「お前が一回目で止めんからや(笑)」


■「メンバー紹介」
黒田さんの番になり。演奏が何もなくなってからの・・・

・・・まさかの・・・

(クロダ) 「♪~ く~ろ く~ろ くろだ~ 
      噛むんとフニャン フニャン フニャン ニャニャン フニャン ~♪」

「Fits」っていうガムの、テレビCMで流れてる歌、そして踊りまで、“くろだバージョン”でやってくれました!
歌い終わって、

(クロダ) 「結構練習したのに~!(笑)」

崩れる黒田さんでした(笑)

そして小渕さんの番。

すると・・・これまたまさかの・・・

(コブチ) 「♪~ ホット ペッパピップペッパッピ ホット ペッパピップペッポ ~♪」

ホットペッパーのCMでおなじみ、“ホットペッパーの歌”(笑)


■「コーリング その2」
(会場)  「黒ちゃ~ん」「コビィ~」「黒田さ~ん」「小渕さ~ん」
(コブチ) 「コーリングしてますね(笑)」
(クロダ) 「小渕さん、違いますよ。コーリング(笑)」

アルバム「CALLING」の特典DVDに収録されている映像の最初のほうにある、
タイトル画面に映ってるあのポーズを、会場全体でやりました(笑)

(クロダ) 「せーの、コーリング(笑)。会場の後ろのほうがやってなかったからもう一回。コーリング(笑)」
(コブチ) 「今日は、アホなお客さんが多いなぁ(笑)」

swく~ん

わ~優しいね
swくんの優しさに感動です

私、今日私の福岡遠征の思い出に.comのツアー掲示板のswくんのレポをコピーしたら(2日分)
すごい枚数になったわ

自分でライブレポは書けへんし
ほんまに詳細レポは嬉しかったよ~
リアルに思い出せるしね・・・

るいちゃんからアドを教えてもらって、福岡初日に捕獲したswくん
メールでもお礼を言うたけど
.comでもレスしたけど
ここでも改めてお礼を言わせてね

ありがとう
お疲れさまでした

ありがとう~♪

swくーーん♪

レポありがとう~v-238

今時間をかけて全部読ませてもらったよ!
 
「世界陸上」「証明写真のボックスの中でチキンを食べた小渕くん」「チャリンコタクシー」
「タクシーの中で運転手さんに気付いてもらえない小渕くん」「コブタとクロブタでコブクロ」
「黒田くんのイカ刺しと銀歯の話」・・・が特におもしろくて爆笑したよ~v-411

会場のお客さんの反応も笑えるね!(^^ゞ 
楽しかったライブの様子が よくわかって楽しく読ませてもらいました(*^o^)☆♪

swくん メモしても よくこれだけ詳しく覚えてるね!
さすが若いから記憶力いいし 文章をまとめるのも上手だねv-424
長文レポ お疲れさま~v-273
ありがとうね~v-352

すごいな~~~

山本君(笑)の渾身の作品
ありがとう~
プリントアウトして保存しておくよ♪(* ̄ω ̄)v



カラオケで唄う山本君の写真も( ̄ー ̄)ニヤ...

swさん♪

基地にもレポを載せて下さって、ありがとうございますv-410v-318
私は11月までツアー掲示板を見ない予定だったので・・・
読ませてもらえて、本当に嬉しいですv-290
こちらでお礼を言わせて下さいね~
「ありがとう~~v-298i-179

個人的には2日目のメンバー紹介の
Fitsの歌とホットペッパーの歌
が聞きたいです~~i-237i-176
かわええ~

とっても楽しいMCレポ、本当にありがとうございましたv-341 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/368-4de62bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪華オフ会in福岡♪ «  | BLOG TOP |  » 料理に“色”は大切ですよ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

