2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


料理に“色”は大切ですよ~ - 2009.08.21 Fri

今日は少し前に食べた私の一人ランチの写真から

まずはこれを見て~
カレー

ではつぎにこちらを
カレー2

同じものでも“みどり”がちょこっと乗ってるのと乗ってないのでは
ずいぶん違うと思いません?
料理を引き立ててくれる“みどり”あなどれません(笑)

さて、1番左のデザート“もも”なんですが
私恥ずかしながらこの日まで桃をこんな風に切るとは知らなかったんです^^;
いつもは皮を剥いて種に当たらないように四方八方切ってたんですが
桃を持って来てくれた友達に正式な桃の切り方を教えてもらいました(笑)

みなさんご存じだとは思いますが
知らない人も見てるかもしれないので
「正式な桃の切り方」お教えします^m^

もも3

横に1周切り込みを入れてアボカド同様
ひねりながら上下を外すといいそうです
種は非常に外しにくいですが、種をなんとかつまんで同じく
ひねる!ここは根性だそうです(笑)

ポイントは先に皮を剥かないことだそうです

● COMMENT ●

もも( ̄ロ ̄;)!!

そんな切り方があったのか!
知らなかった。
私も皮を剥いて、種に当たらないように包丁で四方八方に切ってたよ(笑)もしくはまるかじり(爆)

今度やってみよう♪・・・って、あんまりももは食べないので今年はやらないかも(-_-;)

おいしそうなランチ♪
さすがるいちゃん!
「みどり」があるだけで全然違うねv-405
特にデザートはミント乗せるだけでは見違えちゃう!
でも、食べられないけどね(>_<)

乾燥パセリいいよね~♪食べられるし♪
うちのお店でも仕上げは乾燥パセリです(*^^)v



おぬし・・・ダイエット組の敵じゃなっ( ̄▼ ̄|||)

綺麗だね~

桃の切り方・・・最近旦那に教わりました。
えらそうに言うからちょっとムカついたけど、やってみたら

おおっ!

って感じだよね。アボカドみたいに結構綺麗に種が取れてびっくり~

るいちゃんの料理はいつも見た目も綺麗だよね~料理にみどりがあるのは確かにいいけど、
息子にみどりのだけ取って~って言われそう^^;

みどり・・・.COMでは欠かせない存在だけどね~(笑)

おいしそう~♪

わあ~とってもおいしそう~v-344

メインはカレーかな?
具が入ったオムライスにも見える♪
とろとろの卵がかかってて食欲そそるぅ~。。。o(*^▽^*)o~♪

みどりがなくても充分おいしそうだよ!v-352

桃はそよちゃんと同じく 皮をむいて四方に切るか
小さい桃はまるかじり・・・
芯のところは子どもの時 兄弟でじゃんけんして勝った人が食べてたv-221(笑)

そういえば 缶詰の桃はこの半分の形で入ってるね!
ケーキやタルトのトッピングにするときも こうやってカットすればきれいだし・・・e-420
今度チャレンジしてみよう!
あっ!ちなみにすいかはまるかじりが好きです♪^^☆

るいちゃんありがとう~e-415

これがランチ!?

姉さん、セレブか!
全然イメージできないんですけど(笑)

桃はみんなと同じ食べ方やな~
で、その正式な切り方した後に皮むくんやね?
でも先に皮剥かないと産毛が手について苦労するんですが…


みどり
天使だったり、エ○だったり、最近では自由の女神になったり(爆)

なんか・・・

呼ばれたような気がして・・・(笑)


彩り。。
大事だよね。
でも、普段の食卓・・あんまり彩り考えてない事もあるなぁ。。(^^;

何品か作っても、あれ??なんか、全部茶色い!!っていう事もあったりする。。


パセリはそのまま口にはいるけど・・
桃・スイカに載せたのって・・・でも、みんな・・食べてくれないよね??
それが、なんか・・もったいない気がしちゃうなぁ。。

私は、結構平気で食べちゃうけどね。。
※少ない自慢→好き嫌いなく食べられまーす♪


桃の切り方。
たぶん・・これも、伊東家で前にやってたんじゃないかな??って思うんだけど、違うかな??

これ知った時、やってみたよ。。
欲を言えば・・・
カットした両方から、種がポコッてはずれたらいいよね♪(笑)

桃は・・
すぐに変色しちゃうから・・
うちでは、食後に、食卓で私がカットしたものを、家族が次々手を出して食べて行きます。。
だから、カットする形とか・・あんまり関係ないかな~(^^;;
でも、こうすると・・おなかに入る量が個々でちがっちゃう。。

のんびーりマイペースの長男より、下二人のほうが圧倒的に食べてます。。


>けんさん
エ●は、そろそろ封印しようかな~。。( ┰_┰)

































嘘!!!

寂しいでしょ?(笑)

前友達の家で桃のゼリーを作った時に教えてもらいました♪
種をとるの本当難しいんですよねe-441

「みどり、あなどれません」って。。
爆笑。。
まじ、あなどれないですよね(笑)
でも本当、みどりがあるだけですっごく綺麗~♪
おいしさも引き立ちますね^^
私はミント苦手なんですけど(笑)
バジルとか、そういう類はちょっと。。

ランチすごいe-420
うちであんな豪華なランチ出たことない。。
っていうか、まず「ランチ」っていう単語を使わない。。笑
「昼飯」「お昼」ですv-389

「みどり」大好きです♪

おぉ~^^
るいちゃんの一人ランチの豪華で美味しそうなことv-10

デザートが3つもついちゃうの?v-238
ウチの実家のお盆用のデザートみたいだ(笑)


色は,うん,わかる~
大事だもんね。。
私は特にお弁当の色は気をつけるようにしてる。



桃!
え~そうだったん?
そんな切り方するなんて・・

私は,いらっちなんだよね。
バァ~っと洗って,
皮むいて,ナイフでそぎ取るようにそれぞれの小皿に分けていって,
「はよう とりにおいでよ~」
と叫びます♪

今度はるいちゃんの綺麗な切り方やってみるね~

この前,義母からお中元のお返しにいただいた大量の桃の時にやってみたかった(^^)





るいちゃん。
明日がオフ会なのかな?

るいちゃんがたばちゃんやけんさんや,皆さんに会えることがとっても嬉しいですv-22

どうかどうか,たくさん楽しんで来てね。

写真もたくさん撮ってね~
こっそり,写メも送ってね^^

知らなかった~

桃ってそうやってむくんだ!!
知らなかった~~
アボカドをぱこってやるのはなんだか好きなので桃もやってみようかなぁ(*^^)v

とりあえず…いつもごはんおいしそうe-415
いいな~私もいろいろ作れるようになりたいなぁ(*^_^*)
「みどり」があるとやっぱりいいですね♪
色鮮やかで♪

あしかちゃんわかる!!
うちでも「ランチ」って単語がでてくることはない~~Σ(っ゚Д゚;)っ

こんにちは

わ~♪るいるいさんの一人ランチ豪華ですね~

最初の写真でも十分美味しそう~
と思ったけど、
ほんとだ
みどりがあるだけで随分違う~
確かに彩りは大切ですね

私、高校の時お弁当を作ってもらうのに、
あんまり野菜が好きじゃなかったから…
みどりの役目をお弁当箱が担ってました(笑)
黄緑色のお弁当箱なかなかいいですよ♪

のむき方は、うちもランダム切りで
私も母も初めて知りました
ちょうど御中元でたくさんをもらったので、
早速実践してみようと思います

今日はこれから、妹の中学生活最後の吹奏楽コンクールを見に行ってきます

おお…

こんなに食べるのかぁ~e-451
すごいなぁ~e-451

私は今日はチキンラーメンe-275
久しぶりにこんなの食べたから
なんか胃が…e-330

“みどり”って言ったらどりりんさんe-316
本当そうですよね。
なんか、どりりんさんは癒しだし、
いつの間にか周りの空気がきれいになる雰囲気があるもんe-328
まさに、どりりんさんを色で表わすと?
“みどり”ですねe-365


桃かぁ~。
(↑のローズさんの桃の絵文字可愛くて探したけど見つからず…携帯限定?)
この前お母さんが買ってきて?か知らんけど
朝ごはんで食べたけど…
正直…正直…
おいしくなかった…e-260
私おばあちゃんが送ってくれる桃しか食べたことなかったから…
「こんなに硬いの?甘くないの?」って
絶句e-134

でも写真はおいしそうe-68
るいるいさんは本当にセンスがいい。

私、最近家事に目覚めたんですe-348
洗濯物干して、たたむのは日課。
最近はお昼も時々作ります。
この前はかつ丼、昨日は夜にスパゲッティー♪
だけどまだまだ。お母さんがいないと無理e-350

いつかるいるいさんにレッスンしてほしいなぁe-319




e-453ローズさんe-453

妹さんコンクールなんですね~。
ん?私と同い年だったっけ…一個上…でしたよね?
こんがらがってます(笑)
すてきな合奏になりますようにe-453

異議あーり

彩のみどりは大切です。

異議を唱えたいのは桃の剥き方。
だって、不公平だよ。
左のモモと右のモモ
これじゃv-274 を半分こと云って上半分を食べちゃう誰かさんのパートナーみたいじゃん。
ああ。v-510 元気かな。。。

私は左しか食べんぞ。
るいちゃん右側食べて下さい。

麻友ちゃんラーメン嫌いじゃなかったけ?
ローズちゃんお弁当箱の緑色が野菜の役目ってv-411

愛☆美浜ちゃん
初めましての挨拶以来一度も絡んだ事無いね。
忙しいだろうけど度々来てね。

花奈美ちゃん
>ウチの実家のお盆用のデザートみたいだ(笑)
私もさ、るいちゃんのお供え物カイって思った。

あしかちゃんの作った桃ゼリー食べてみたいな。
種を外す時に果汁が、ほとんど無くならなかった?

どりちゃんからエ●を取ったら寂しいさ。
エ●あってのどりちゃんだからね。                           嘘
けんさん
産毛が手に付くv-412
産毛なんて気にするな。剛毛すね毛のパフパフ桃に比べれば。。

ひとみちゃん
すいかの丸かじりって。。。
さぞや丈夫な歯をお持ちでv-411

kanaちゃん
<えらそうに言うからちょっとムカついたけど
いいぞ。良いぞ。ここにも北斗晶がv-398

そよちゃん
別に…何もコメント無いです。
うそ。うそ。
横アリでひとみちゃんと逢えるんだね。
あしかちゃんが先か。ひとみちゃんが先か。
楽しみだね。

麻友ちゃんの書き込みで、私の心が浄化される~v-353v-353v-353

ありがとうv-350


ゆきちゃん。
あら?
隠れファンでした?(笑)

じゃ・・今までどおりに・・v-415



るいちゃん。
オフ会ファッションも“色”が大事だよ~(笑)
“みどり”忘れないでね。

ゆきちゃん♪

(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
さすがゆきちゃん!

つっこみが細かいv-424
何気なく読んでるみんなのコメントも
ゆきちゃんの指摘で爆笑になるねv-411

ちなみにすいかは v-381 これの赤いところを丸かじりだよ^^☆

だめだめ!エ●どりちゃんは浄化しないよ♪
そよちゃんと大根姉さんのな・か・まv-415(笑)


(^^)

やっぱりチャングムは面白いe-420


さっきはみなさんのコメント読めてなかったんで
再び来ましたe-317


そよさんはダイエットなんてせんでいいと思う!
絶対絶対e-319


やばいやばい…
アルけんさんのコメ、最初あしかちゃんかと思った…
そうだよね、あしかちゃん姉さんとか言わないよね…

ゴメンネ~あしかちゃんe-350

アルけんさんは、明日福岡なんかなぁ?
ハリーポッターに似てる、ちょっと老け気味の(笑)青年は私のお兄ちゃんです♪

楽しんできてくださいね~☆


あしかちゃん、もう学校始まったん?
もう始った学校あるみたいだよ~。

最近あしかちゃんと電話したいよ(笑)
でも私、自分から誘うのすごく出来ない子なの…
だから、暇な時また誘って~♪^^

「ランチ」じゃなくて「お昼」もウチは可愛いと思うよ♪ウチも「お昼」だし…


ゆきさん、私ラーメン嫌いです。
覚えててくれて嬉しい~。
でも、拒絶するほどじゃないっていうか…
納豆とかはどーーーしても無理だけど、
ラーメンは「食べろ」って言われたら食べます(笑)

それに、今日はそうめんを作ろうと思ったのに…
おつゆがなくってe-350

だからしょうがなくコンビニへ。
で。。チキンラーメンが95円だったから…つい…e-330

でも兄ちゃんにはちゃんと、500円ぐらいのお弁当を買いましたよe-454


みなさんにじゃなくってごめんなさい~。
ツアーに行かれる方楽しんできてくださいね~ついに明日かぁ~





うわーびっくりしたぁ!
書いてるうちに、どりりんさんとひとみさんが…♪

どりりんさん、浄化されました?
でも、どりりんさんのその言葉も
私の心を浄化してまする~。

ありがとう(^^)

ひとみさん、私今年スイカ食べれなかった…

久しぶりです!

いつもちょっとあいては書き込み。
ちょっとあいてはまた書き込み・・・。
気まぐれなまさみを許してください。


それにしても部活から帰ってお腹ぺこぺこ
な今のあたしにはこの写真やばい!
全部あたしが好きなものばかりだ~~~


桃の切り方についてこんなにも語っている
サイトを見るの初めてです!爆笑


桃って二種類ありますよね♪
みなさんは黄桃と白桃はどちらがお好きですか?
あたしは黄桃の方が好きで~~す★

ちょこっと書き込みでしたが・・・
あたしは生存しております!
みなさんもツアー始まっていろんな方と
会う予定なんですね♪
楽しんでくださいね(`・ω・´)

きれい~♪

美味しそうなランチ♪
お呼ばれしたい~。

緑・・・大切だね~。
私も乾燥パセリは重宝してるよ。
ミントは勿体無くて、わざわざ買わないけど。笑
だって食べないし、あ~、やっぱり勿体無い。爆

桃は知らなかったな~。
へぇ、そんな風に切るんだ~。
アボカドは大好きなんで、コツは同じね!
やってみよ~。ありがとう!


どりちゃん♪
.comでは欠かせないみどりちゃん。
あの時はどりちゃんがスレッド立ててくれて良かったよ~。あの時間は大抵酔ってて、翌日読んだら、はちゃめちゃで・・・。慌てて編集し直したよ。
小学生か!!みたいな文章だったね。
見られたのね~~~。恥ずかしい。涙
お酒控えないとね。反省・・・。

るいさん

うわ~(*^◇^*)e-51
るいさんのお昼ご飯めっちゃ美味しそうですね!
(私も「ランチ」は使わないです。笑)
特にあのオムライス?
たまごとカレーが大好きな私にはたまらないコラボです♪
今度るいさんちに「ランチ」食べに行こうかな。笑

v-22我らがみどりさん
これからもドットコムに素敵な彩りをお願いします♪
王子様とも仲良く・・・爆。

e-241麻友ちゃん
もしかしてチャングム好きなん?!
私、原作本買うほど好きやねん(* ̄ω ̄*)/
悪役たちが憎めないキャラやねんな~


e-237明日はいよいよツアー初日ですね!
参加する皆様方、楽しんできてください♪
そして感動の初対面レポもよろしくです(笑。

まさみさん テフロンさん

まさみさん、お久しぶりです*
元気にしてるんですね♪
ちなみに私も何とか(笑)

テフロンさん、チャングム大好きです!
完全版を見てました~。
今、TBSで再放送あってんですよ☆
まだハンサングンがいますよ♪
福岡ではあってなかったけど、東京のみかなぁ?

悪役たち…そうですね~。
私はヨリがきれいですごい好きでした☆
あと、ヨンセンが可愛くて…

麻友ちゃん まさみちゃん

e-256麻友ちゃん

v-381はまだ売ってるよ!
私今日も食べたし・・・
でも もう秋のくだものの梨やぶどうも売ってるね^^☆
 
e-255まさみちゃん

久しぶり~(*^o^)☆♪
部活 忙しそうだね。
ねえねえ 肝心なことが書いてないよ。。。(^^ゞ 
彼とはどう?
ライブはどうだったのかな?
これからかな?
気になる気になる とっても気になるぅ~!
また気が向いたら教えてね(笑)

私は白桃が好きだよ(*^_^*) 

ひとみちゃんも・・

好きねぇ~┬┴┬┴┤*-___-)ポッ(笑)


麻友ちゃん

まだ夏は終わってないよ。。スイカ、間に合う~(笑)


まさみちゃん
私も、黄色い方が好きかもv-280
大阪のおっちゃんが、会いたがってます^^


みゅうさん
書き直してたの??知らなかった~。。
そんなおかしな文章じゃなかったですよv-290


テフちゃん
その“王子様”って“コビィ”の事だよね。。
うんうん、仲良くしまーーーーーっすv-434

ひとみさん…
本当好きですね~♪笑


ひとみさん、どりりんさん
スイカ間に合うかなぁ~。
夏は終ってない?本当ですか?

ウチ、もう終るなぁとか想ってました(笑)


花火したからもういいかなぁ、夏は…
というか、学校嫌いなんですけど私、(インドアなんで)
最近学校に行きたくて…

…いえ、書き方違いますね。

Nに逢いたいです・・・

楽しんできてね♪

あはは!

えりりんって どりちゃんついに改名したのかと思ったよ (^▽^ゞ 
そうそう comは緊張するからこっちに書くね♪
『月刊SONGS』 今日読んできたよ~(*^^)v
みんなも書いてるけど 黒ちゃん「エッ!ホント?そうなの?」って驚いて笑っちゃった(*^o^*)
小渕くんと黒田くん 物の見方や考え方が対照的でホントおもしろいね!

どりちゃん教えてくれてありがとうv-238

麻友ちゃん♪
もう気分は秋?(笑)
今日 めちゃめちゃ蒸し暑くなかった?
すいか・・・昼と夜食べちゃった!

花火も夏の風物詩だね♪
娘が小さいときは毎年したけど 今年はうちのベランダから見ただけ。。。
麻友ちゃんは花火出来てよかったね!
夏休みも残り少なくなってきて Nくんに逢うの待ち遠しいねe-266

ツアー専用掲示板 設置されたね♪
たばちゃんとけんちゃんは 今頃明日の準備してるのかな?
福岡 気をつけてライブとオフ会楽しんできてねe-420
レポ楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o~♪

麻友ちゃん♪

>Nに逢いたいです・・・
正直でよろしい(*^^)v

まあ坊♪
お久しぶり~(*^。^*)元気そうでなにより♪
私、黄桃の方がすきよっ♪

みゅうさん♪
いつもどれくらい飲んでるんですか~?( ̄ー ̄)
みゅうさんお酒強そう!

ひとみちゃん♪
私はエ●ではありません!!
私はただ・・・ただ、コビィを愛してやまないだけです(〃ω〃) キャァ♪
清純派だと思っていた(笑)ひとみちゃんがエ●だと知った時の衝撃と言ったら・・・・ひっくりかえりそうでした(笑)
・・・・Sさんとこでの下着の話(。-_-。)

どりちゃん♪
うん!寂しい(笑)

ゆき姐♪
あしかちゃん、ひとみちゃん、もしかしたらぱんだちんかも?私が初めて逢える人はだれだろう?(//∇//)
ひとみちゃんが逢いに来てくれるなんてホントにうれし~よ~♪

るいちゃん・・
1番コメで、今年は桃を食べないだろう宣言をしましたが・・・なんと今日桃をいただいたので試してみました(*^^)v


ど根性~~~~~~!!!!!!!v-91v-91v-91

でがんばりました( ̄ー ̄)
最後は包丁で種の周りをぐりぐり掘ったけど(爆)
この切り方だと見た目がとってもいいね~(*^。^*)

行ってきます!!

さ、いよいよです
るいちゃんとの御対面(日曜日の昼間のオフ会)
幹事はいっちゃんで、いろいろとお世話になってます

その前にツアー初日に参加だ~!!
あ、私レポは無理です
期待せんといてね~

ばあばになる前のコブクロライブ
エンジョイしてきますね


あ、ランチネタのこと書いてへんわ・・・
るいちゃん、お店のランチかと思ったわ
美味しそうや!!!

桃、この前タモリさん絶賛の山梨の桃をちょちょちゃんが送ってくれたんよ~
激ウマで、ハズレなしで、生きてきた中で一番おいしい桃に出会えた気がしたわ~
もちろん切り方は皮をむいてから一口サイズに切り落としてました・・・

るいちゃ~ん、るいちゃ~ん、るいちゃ~ん
もうすぐやね・・・
待っててね~
ところでswくん捕獲作戦はどうなってるんかな??連絡の取りようがないねんけど・・・


私、今からパソコンを閉じますが・・・
そろそろ寝ますね~
お休みなさい

おはよ~

わ~どうしよう・・・
昨日はコメントまったく返せてないですね^^;

昨日の甲子園は予想が外れ
日本文理の強さに驚きました~
新潟初のベスト4進出おめでと~

私勘違いしてたようで決勝は月曜日ですね^^;
今日は岐阜は強豪帝京と対戦
勝たせてあげたいですよね~

私の予想の花巻×中京決勝戦の望みは
まだ残してますが
なんだかんだ言ってやっぱり
最後は花巻×帝京・・になるのかな・・・

ところで!ずっと悔し涙とストレスがたまって
触れずにいた(笑)女子バレーですが
昨日のオランダ戦は2セット目から
感動の涙!涙!でした

柳本ジャパンから私の大好きな堺ブレーザーズから監督就任した真鍋さん!!
眞鍋ジャパンの練習の成果が全部生かされてた
昨日の試合は涙なくして見れませんでしたよ~
今日は中国相手にまた感動を見せてくれると期待してます!

そして今日は男子マラソン!
私にとって緊張のオフ会を明日に控え
色々準備もしないといけないと言うのに
何でこんな時に見逃せない番組がこうも
立て続けに・・・

明日お会いするみなさ~ん
かなりお疲れモードの私だったら
「応援疲れね・・・」とお許しください^^;



コメントも出来ないまま
本当にもうし訳ありません
今日はパン教室に行ってきますので
またここに来れるのが夜中になりそうです^^;

どうか主不在でも今日も盛り上げて下さいね~


しかし!!!swくんからの連絡を待ってますのでどなたかシークレット投稿を発見したらメールでお知らせください
(件名に緊急と書いてね それがないと封印中のため開きませんので 笑)

それでは、今日も1日頑張りましょうヽ(^o^)丿


嵐の前の静けさ

e-317e-317 誰もいないe-317e-317


お土産置いて 帰ろう





           v-294

ゆき姐♪  き・・き・・基地が・・・・・


臭いぞ~~~~!!!!(爆)




ちょっと時間が空きました

福岡盛り上がってるみたいよ~!!!

羨ましい!!!!

早く私もみんなに会いたいよ~

そよちゃん、朝はありがと~ね
swくんと繋がって
さっそくたばちゃんはswくん捕獲に成功したみたい(笑)

ライブ~

福岡はどうかなぁ~。
みなさん、.comには小渕さんの書き込みあり~♪
“みどり”のどりりんさんのコメントもあり(笑)



☆ひとみさん☆

Nに会うこと…
楽しみなような、嫌なような…
複雑。

すいかまた食べたんですね(笑)


☆そよさん☆

正直になっちゃいました。笑


☆ゆきさん☆

きゃぁ…
一個でよかった…(爆)


☆たばちゃん☆

楽しんできてね!
swさんに会えたんかなぁ~?
福岡いいとこやろ~。(^^)




今日はピアノの帰りに駅ビルで
本屋に1時間ぐらいいました(笑)
コブクロと書いてあるものは片っ端から…

SONGSも読みました(^^)
小渕さんの詩と黒田さんの詩、
私はどっちも大好き!

るいちゃん♪

ヒッヒッヒッ・・・swくんたばちゃんに捕まったねv-389

しかも写メ流出v-389


たばちゃ~~~~~ん、ありがとう♪(* ̄ω ̄)vムフフお宝お宝♪


遂にライブが始まったね(〃ω〃)

わ~い

そ・よ・ちゃ~ん(●^o^●)
るいちゃんにシークレットの連絡ありがとうねv-22


swくん♪
勇気ある(笑)行動に感謝です^^
スリーショット素敵です(^_-)-☆


ゆきちゃん♪
お土産が~~(爆)
昼休みにお弁当と一緒に食すインスタントみそ汁が、ちょうどそんな感じに見えるの・・・v-12

葛藤。。

しました。
ツアーのセトリ見るか見ないか。


以下・私の頭の中

悪「見ちゃいなよ~。どうせ知るんでしょ?ほらほら、知りたいくせに~。」

天「ダメよ!やっぱり楽しみはとっとかないと。イントロ聴いた時に『キャ~!』ってなりたいでしょ!?」


結果・・

悪魔が勝ちました。笑
私が大好きなあの曲が入ってた~。
嬉しい♪♪
でも、今になって後悔。。
あの曲のイントロを聴いて『キャ~!」ってなりたかった(笑)

でもきっと二ヶ月半の我慢なんて私にはできなかった。笑


名古屋楽しみ♪
早く十月になってくれ(*^^)
というか、テスト終わってくれ・・

燃え尽きました(-_-;)


歌もさることながら、MCが・・・。


今日は二人に「笑いの神」が降りてきたのか、
これが二人の実力なのか(笑)



ライブ終りに、今日初めてお会いしたみなさんから打ち上げ?のお誘いを頂いたのですが、
どうしても都合がつかず、本当に申し訳ないm(_ _)m
明日会える方はまたあした、
会えない方は、次に会えるのを、ホントに楽しみにしてます。




あ、レポは書く予定ですので( ̄ω ̄)v♪

キャー!

swくんライブ終わったんだね!

MC爆笑だったの? (^▽^ゞ 
いいな~♪いいな~♪

楽しい夢のひとときが過ごせてよかったねe-420
swくん想像してたより(笑) すご~くかっこよかったよ♪

たばちゃんも若くてかわいかったでしょ!
レポ楽しみにしてま~す♪
あっ!セットリストは楽しみにしてるので書かないでね^^☆

明日は るいちゃんやけんちゃんと逢うのかな?
また楽しい時間を過ごしてねo(*^▽^*)o~♪

いよいよ

明日、福岡入り
福岡に行ったのは新婚当時、スペースワールドに
行ったきり

楽しみやv-398
久々の福岡も
ライブも
そして、はじめまして~のオフ会も

楽しんできます
そして、なにかおもろいネタ探してきます
頑張ってきます♪(* ̄ω ̄)v

swくん

コブクロのツアー初日で盛り上がる中、私はめいほう高原音楽祭に行っていて、
そこでたばちゃんからのメールを受け取りました~

一緒にいた旦那と写メを見て・・・
どうやら旦那はswくんを女の子と間違えたようです~
そのくらい可愛らしいってことで褒めてると受け取ってね~
明日も覚悟を決めて楽しんできてねv-341

けんさんも楽しいネタ探してきてね!
行ってらっしゃ~い。

ひとみちゃん、高校野球見た?
めいほう高原音楽祭でもその話題で持ちきりでした~v-221

初日おつかれさま

swくんの流出フォト。
うちにも来ました~!(笑)


いいな~。
私もいつかツアー初日って言うのに参加してみたーい♪



けんさん。
ネタは探すものじゃない、作るんです(笑)

福岡、いってらっしゃーい♪




kanaちゃん

そっか・・
馬場さんに逢いにいってたんだね!!!

高校野球見たよ~♪♪



るいちゃん。

「熱闘甲子園」
今大会は、昨日のこの放送を初めて観たんだけど・・
この番組、いいね!!!

試合、生中継で見ていた私でも、もう1回食い入るようにみちゃうし・・
何より、囲みのインタビューじゃなく、選手と一対一でお話してるっていうのが・・
やっぱ、特別な番組なんだなって思ったよ。

swくん♪

お疲れ様~(*^。^*)
swくんのレポ楽しみ~~♪
明日のオフ会( ̄ー ̄)・・・無事生還できることをいのっております!(笑)

けんさん♪
いってらっしゃい(*^^)v

るいちゃんの写メ頼みます( ̄ー ̄)

は~明日を控え緊張してます(笑)

まずkanaちゃん
岐阜商よくやった!!!!
PLを下し!帝京を下し!
高校野球の面白い所は必ず波に乗ってる
学校が1校はいるとこ!

今大会の岐阜商はまさに乗ってる
しかも山田投手!かなり絵になる(笑)

惜しくも決勝予想してた中京×花巻が準決勝で
当るとは・・・
この対決は決勝で見たかった・・・

が、しかし私は中京優勝だと思ってたのに
ここにきて岐阜商の強さはやや怖いね~

でも、県立応援したいし・・・
準決勝が1番どのチームも勝たせてやりたいって
チームに情が芽生える頃なのよね^^;

kanaちゃん、決勝で会いましょう^^

どりちゃん
なんてことを・・・・
大会が終わろうとしてるこのタイミングで
初めて熱闘甲子園を見たですって(-ω-ll)

こんな感動する野球番組ないでしょ~
リアルタイムの試合とは全然違う角度で撮ってるから「あの時この選手はこんな表情してたんだ~」とかついつい食い入るように見ちゃうよね

私の熱闘甲子園歴はかなり古いですよ(笑)
2005年だったかな?挿入歌に馬場さんの「スタートライン」も流れてて映像と合ってて感動でしたよ

るいちゃん♪

明日・・っていうか、もう今日だね。
あと・・何時間後??

逢うまでは緊張するかもしれないけど、
逢っちゃえば、きっと大丈夫♪

きっときっと、みんな

「まんま」の人だから^^



熱闘甲子園。
過去には何度も見たことあったんだよ。
でも、気付かなかったなぁ。。
こんな素晴らしい番組だとは♪♪

自分のブログにもチラッと書いたんだけど、
中京の3番“(河合)カンジ”くん。
子供と同じ名前だから、すごく気になる(笑)

ネクストバッターサークルで、腕立て伏せするんだってね。。
熱闘甲子園でもその様子、流れたね!!!

るいちゃん♪

るいちゃ~ん(ニヤニヤ笑)
まずswくん、お帰り~♪
レポ楽しみにしてるね^^
明日も無事に帰ってきてね(笑)
遺言書はv-532に託したんだよね。(よし)

るいちゃんのオフ会レポも楽しみにしてるよ^^v

おはようございます

では、ネタ作りの旅に出発します♪(* ̄ω ̄)v

おはよう~♪

☆るいちゃーーん!
オフ会いよいよだね~♪
楽しんできてね^^☆

昨日も遅くまで起きてたんだね。
『熱闘甲子園』・・・見たいけど 11時は私の寝る時間。。。 (; ̄― ̄A アセアセ
でも どりちゃんも感激してたから今日見てみようかな?

桃は縦に切れ目を入れて失敗したので 今日は横に入れて再チャレンジしてみま~す(笑)

☆Kanaちゃん

甲子園リアルタイムで見てたよ!
岐阜商強かったね!(*^^)v
でも 今日もまたカッコいい山田投手が見れるからいいですv-398

めいほう高原音楽祭 楽しかった?
バーベキューしてる人いなかった?(笑)
もう 体調はよくなったのかな?

☆どりちゃん
中京のカンジくんにも注目して見てみよう!

☆けんちゃん♪
もう飛行機の中かな?
爆笑レポ期待してるよ~!
楽しんできてね~o(*^▽^*)o~♪

さっ!掃除して買い物に行ってこよう~♪


勘違いしてました!
昨日の初日にオフ会が行われるのかと思っていましたi-201

アルけんさんは今朝旅立たれたんですねv-233v-509
むふふふv-398行ってらっしゃい♪

swさん、おかえりなさい♪
昨日は「今頃もみくちゃに・・・」とか考えながら過ごしてました(笑)
そうそう、素敵な3ショットが、遠く千葉まで流出されてきました(笑)
レポ楽しみにしてますv-290
今日も行ってらっしゃい♪

麻友
麻友ちゃんも元気そうでよかった♪
学校まだ始まってないよね?
あたしはもう1週間前から始まってます。
あたしの学校は2週間も休みがなくて
それゆえあたしの場合は部活もあるので休み
らしい休みは3日しかなかったんだ・・・。
夏休みは楽しめたかな?


ひと姉
お久しぶりです♪
ひと姉も元気そうでなによりです★
多忙ゆえにストレスがはんぱないです・・・。
だけどなんとか乗り切ってます!
それと・・・彼のことといい・・・ライブのことといい・・・その話はまたメールしますね♪

 
どり姉
黄桃おいしいですよね~~☆
あたしも逢いたいです!!
ってかみなさんに逢いたいです!


そよ姉
お久しぶりです☆
そよ姉も元気そうでよかったです!
でも黄桃も白桃は桃なのにね~~・・・
不思議♪


今日も昨日もみなさんライブやらオフ会やら
楽しんでらっしゃるようで・・・^^
いいないいなっ☆

レポ楽しみにしてます♪






           


ひとみちゃん

めいほう高原音楽祭、楽しかったよ~
夕方からは寒いくらいだったけどね。
馬場さんファンの人も大勢きてたし、たくさんのアーティストの曲が聴けて良かったv-238

Kanaちゃん♪

めいほう高原音楽祭 楽しめてよかったね!

ブログにもアップしてたね!
今日は娘と出かけるから またゆっくり読ませてもらってコメントするねv-341


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/367-ddfb4ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡オフ会行ってきます~ «  | BLOG TOP |  » 盆休みの過ごし方

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

