2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


盆休みの過ごし方 - 2009.08.19 Wed

何だか記事がズレてしまってるような^^;

ま~昨日やっと画像をパソコンに入れ終わったんだから
仕方ないかな

いまさらジョニーですが(古っ)
サクッとご紹介しますので見てって下さいまし~

盆休み初日
子育てふれあい交流センターへ

広場4

広場5
ここはたくさんの種類のアミューズメントがあって
雨の日はよく利用します
子供に1番人気はスポンジのプールですよ~♪

盆休み2日目
お昼から早希の高校の同級生親子が集まって
お庭でBBQ・・・写真を撮ってないので^^;
夕方りくの散歩がてら虫取りに行ったときの様子を(笑)
虫取り4

とんぼ

盆休み3日目
夕方から早希の中学校の友達が帰省してたので
久々に集まってBBQ
同窓会2
この日は大雨だったので中止も考えたんですが
せっかくなので“決行” 
旦那が5メートルのブルーシートや不要のコタツ布団などを使って
屋根を作り(笑)ホームレス顔負けの小屋が出来上がり
なんとかBBQが出来ました(笑)

盆休み最終日~
ママ友さん一家と今年で閉鎖する市営プールへ
プール
ママ友さん一家は初めて来たので
大喜びでしたが、ルイ達は先週も2日続けて行ってたのでテンションはイマイチ^^;
お弁当を食べて移動することに・・・

プールから15分ほど離れた場所に
旧日本陸軍の弾薬庫跡地に手つかずの自然が残る
市営の公園(?)“山田緑地”があるのでそこに行きました

緑地2
3
緑地3
人工の川や広い芝広場や子供たちが走り回って喜びます^^

昆虫博物館などもありそこはクーラーもよく効いてるので
時々は涼みながら(笑)

しかもここは駐車場の¥300のみで入場料は「タダ」なのも嬉しいです(笑)

さ~長かった盆休みもこれにて終了~

買っていながらする時がなかった花火も昨日やっとできました^^
花火5

● COMMENT ●

おっ!すごいやん

先ず
>いまさらジョニーですが
これどういう意味かわからん…

一番上の右側の写真、これは大豆?たまご?なんなんだ~なんなんだ~
早希ちゃんはいつもと同じ形状記憶顔(爆)
まあ可愛いからいいけどv-398

虫取り写真の中段右側
のんのセクシーショットv-402
あと20年後にお願いね(爆)

BBQの写真左側前列のお友達
ピンクレディーですか?(爆)
それとも○○族…v-405

花火の右下の写真
やっぱり裸族(笑)

楽しい雰囲気が伝わってくるよ
いつも笑顔の絶えないるい家
いいな~
でも高校野球の結果を喋ったら血の雨が降るけど(爆)

もしかして~

いまさらジョニーじゃなく

いまさらジローでは?

ほんとにるいちゃんは孫、孫、孫のお盆休みだったんだね~

のんちゃんとるいくん、やっぱりよく似てるなあ。どんな顔してても可愛いよねv-410

今日は大阪VS岐阜だったんだね~
結果はピーーーーーーーーv-322

>けんさん

前記事のコメントを読んで質問が!
EMTGでチケットを取った人はやっぱり身分証明書はEMTGカードでないとダメなの?
.COMのトップに書いてあることは読んだけど、あれはカードを貸すことについてだよね。
EMTGカードでないとダメってのはどこかに書いてあるんだっけ?
いまだにシステムがよく理解できていない私です・・・

かわいい~♪

私も 今さらジョニーの意味がわからなかったけど。。。
Kanaちゃんのコメントを読んで納得^^☆(笑)

ペトロ&カプリシャスの『ジョニーへの伝言』は
知ってます 古! (^▽^ゞ 

あはは!
けんちゃんのコメント爆笑!
細かいところまでよく見てるなぁ~(笑)
はい!アイス3個 v-367v-367v-367(o^-')b

早希さん のんちゃん ルイくんのかわいい写真にニコニコ笑顔になったよ~♪
るいちゃん 楽しい写真ありがとう(*^o^)☆♪

Kanaちゃん♪
横レスだけど EMTGが協力しているコブクロのイベントやライブときは
入場する前に EMTGカードを提示することが義務になってると思うよ。


写真が・・

とっても上手に撮れていますねw

スゴイデスw!!

いまさら・・・

ジョニーでもジローでもわかりましぇ~~ん(笑)

るいちゃん・・・もっと真っ黒に焼けたんだろうなv-389
暑い中、子供達と一緒に外遊び・・・るいちゃん尊敬っ(*^。^*)
るいくんものんちゃんも楽しそう♪

私は暑いと外に出たくないので(笑)
夕方散歩に行くくらいです。
昼間、私は仕事をして、子供達のお守はじいじにお任せしてました^^;

うちの父・・・るいちゃんに負けないくらいインパクトあると思います(爆)
喫茶店のマスターなので・・・まぁ、それなりの父です(笑)


花奈美ちゃ~ん(*^。^*)
ありがとう♪
みゅうさんと繋がれました(*^^)v

こんばんは~

うぅ・・・><
九国・・・・
あの負け方は1番悔いが残ります

きましたね!!県立岐阜商!!!
県立がPLを倒したのは感動ですよね
佐賀北が優勝した時も大興奮したし
是非とも岐阜商には頑張って欲しいですね(*^^)v

◆けんさん

あはは~あの丸いのは木で出来たボールです^^
のんのんのセクシーショット!永久保存!
「今さらジョニー」知らないの?^m^
ピンクレディーもどきの子、めちゃくちゃ可愛いでしょ?
早希の形状記憶顔・・みごとでしょ?(笑)
あはは、気づかなかったけどルイは裸だったのね(笑)


◆kanaちゃん

「いまさらジョニー」
ちまたの友に確認したら
やはりこっちは「いまさらジョニー」使ってました(笑)

「いまさらジロー」とも言うとの回答も(笑)
ま~同意語ですね(笑)

それより岐阜商おめでとう~!(^^)!
地元は盛り上がってるんじゃない??

◆ひとみちゃん

もちろん「ジョニーへの伝言」聞きまくってた世代です(笑)

そよちゃんとの初体面♪
急遽決まっちゃうと尚更テンション上がるよね~
ひとみちゃ~んレポお願いね(*^^)v

美人さん二人組。ナンパされないようにね~^m^

◆ぱんちゃん

写真うまく撮れてますか?^^;
今、1番興味があるのが写真なんですが
全然うまく撮れなくて毎回ため息ばかりです><


◆そよちゃん

私の今の肌の色は「沖縄帰り」か「ハワイ帰り」としか見えないくらい”真っ黒”です(笑)
高校球児よりもはるかに黒いです^^;

そよ父!興味あるわ~

私の中の喫茶店のマスター像は
髪はシルバーかかった白髪で鼻ひげがあって
そう!藤村俊二さんみたいな人!

インパクトあるそよ父の写メ希望します(笑)

そよちゃ~ん、ひとみちゃんとご対面だからって
慌ててダイエットなんてしてんじゃないの?(笑)

るいちゃん♪

さ~~~て、想像してたのと・・・どうでしょうか?(爆)
半分正解だね(笑)

よっしゃ!!もちろんダイエット(*^^)v
でもまだ3か月あるからな~(笑)

球児より黒いるいちゃん(笑)

るいちゃん九州国際残念やったね・・・
負けた瞬間ピッチャーが泣き崩れたのと同時に
私も泣いてました

で、PLに勝った岐阜商
公立高校めっちゃ応援したくなります
けんちゃんの大阪も負けちゃったね

近畿勢は和歌山だけになってしもた~
ピッチャーの岡田くんめっちゃ可愛い!!
応援したくなるタイプやわ~(笑)

肝心なこと・・・

野球のことだけで終わってた。。。
書こうと思いながらポチってしてしもたやん

毎日が孫dayのるいちゃん
体力もいるし、日焼けするし、るいちゃんが球児より黒くなっても仕方ないよ・・・
尊敬すべきばあばやわ

私にはそんな体力ありません・・・
外遊びは引き受けません(笑)

でも、いい写真やね~
表情が自然でめっちゃ可愛い~♥
るいちゃん、カメラの腕上げたね(*^。^*)


確かに

写真、上手やね
さり気なくポートレートやったり…

どりちゃんに習った?(爆)

どれもこれも・・

素敵な写真だね~♪
トンボの写真、好き!

トンボにピントがあってるけど、
のんのんがカメラ目線なのが、かわいいね♪


県岐商!
お隣愛知の私も大喜びだよ~♪

この試合。
熱闘甲子園でもやったかな??
PLのレフトとショートが打球追ってぶつかっちゃったとこ・・・

あれは、衝撃的だったよ。
レフトの子。。。
表情っていうか・・視線が定まってなくて・・・
大丈夫かな??ってすごく心配になった。

結局、交代になって、数十分後かな?
ベンチで他の選手に声援送ってる姿を見て、ほっとした・・。

そのレフトの子。。
なかなか、いい顔してたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)


明日は・・
コビィの宮崎と、コブクロの第二の故郷和歌山との対決だね。

るいちゃん♪

最近思ったんだけど・・・・

すごく、とぉ~~~~~~~~~~くから見ると福ちゃん(コブクロのギターの福原さん)に髪型とかヒゲ具合とか(笑)似てない?と~~~くからだよ!!
一応・・・父、57歳ですが(爆)

盛り上がってるというのか・・・

地元岐阜では、最初からTVでも

目指せ1勝!

って言ってたくらいなので、どうしちゃったの?って戸惑い気味です^^;
職場の人も、今年はPLが強くなかったのか?って言ってたし・・・
なんか今の時点で既に、よ~く頑張った!って雰囲気です。

でも公立高校は応援したくなるよね~

るいちゃんのベスト8予想はどうだった?
るいちゃんちの方ではいまさらジョニーっていうんだ・・・

>そよちゃん
いまさらジローはそよちゃんもばっちり物心ついてる頃の歌だよ~v-219

いまさら

ジロー


す~きだと ジロー


(*´ェ`*)ポッ

アタシも知ってるこの歌。

きっとそよちゃんも知ってますw

おはよ~

朝と夜中しかこれないるいるいです(笑)

◆そよちゃん

絶対「じいじ」には見えないお父さん!!
かなりカッコいいですv-10
こんなに若いとは!!
そよちゃんと並んでると夫婦に間違われるの納得です

次は・・一族大集合写メ希望します(笑)

ごめん・・福ちゃんの顔が思い出せない^^;

◆たばちゃん

はい><九国は泣きました~
地方大会決勝で24得点の帝京を1点で抑えてた時点で勝ちを確信してただけにエラーがらみの2点を取られた時はショックだったなぁ・・・・

あれは絶対勝ててた試合だったよ~><
でも、帝京相手に納富投手は8回までよく頑張った
8回で勝ちを意識し過ぎて守りのいいチームが糸が切れた感じだったな・・・

たばちゃんの今大会イケメン選手ベスト5は?(笑)

◆けんさん

ありがたい(*^_^*)
これからもっといい写真が撮れるよう頑張るわ^^

どりちゃんにご教示願いたいよ~
まだまだ足元にも及びません^^;

◆どりちゃん

トンボの写真はトンボにピント合わせてみました^^
この写真は私も大好きです

熱闘甲子園でも激突映像あったよ~
スポーツは思いもよらない事故があるから怖いよね
清原時代のPL選手も練習の事故で車いすを余儀なくされし・・死亡事故も起きてるしね
やっぱり硬式は危険も多いね


◆kanaちゃん

私もがぜん県立が勝ち残ったらついつい応援しちゃう!
私立と県立じゃあ選手層も設備も違う中
ホントに頑張ってるよね
山田投手もイケメンだしv-8
絵になるから秘かに「もしかしたら・・」なんて思ってます^^

私の予想ベスト8は
岐阜商と日本文理は意外でしたが
今日の試合で明豊、中京大、花巻、智弁が残るのではないかと・・

あとは組み合わせ次第だけど
初出場「立正大」がどうしても気になってます^^;


◆ぱんちゃん

歌ってくれたわね~♪
今度ヒトカラでも歌ってみて~(笑)

次は「ジョニーへの伝言」を一節・・どうぞ~

ジロ~~~~~

今、聞いてきたけど・・・

初めて聞いたよ( ̄ω ̄;)

小柳ルミ子が歌ってんだね~~
「お久しぶりね」なら知ってるけど(笑)

るいちゃん♪
一族大集合写真はありませ~~ん( ̄ー ̄)

接戦!

明豊と常葉橘の試合 接戦でいい試合だね!
朝のサポートと家事を済ませ 7回から見てるよ~(^^)v 

明豊の今宮くんと常葉の庄司くんきゃわいい~v-238
2人の対決もドキドキした~。。。

るいちゃんやどりちゃん初め みんなも見てるかな?
・・・って思いながら声援を送ってるよ!

みんなと高校野球を通じてつながってる(*^^)v

るいちゃんは 今宮くんや庄司くんより焼けてるのかな?
・・・って妄想したり(笑)

コープの注文用紙に 生ゆばで「ゆば乗りジョニー」があって爆笑! (^▽^ゞ 

るいちゃ~ん お久しびり びる びれ びろ

ホントいっぱい遊んだんだね。孫三昧だ。

ところで、消えた写真フォルダは元に戻ったの?
今度は想い出のアルバム消えないように御用心v-364

どれも良く撮れてるね。
アングルも良いし表情も生き生きしてる。

こんなに素敵な写真を見せてもらってるのに
私の心捉えたのは
>旦那が5メートルのブルーシートや不要のコタツ布団などを使って
屋根を作り(笑)ホームレス顔負けの小屋が出来上がり
なんとかBBQが出来ました(笑

ナイスお仕事。グッ ジョブ v-218
で。ご褒美は?
「貴方のおかげだわ。本当に頼りがいがあるわ。
器用で助かるわ。ありがとう」v-415とか
褒め殺されちゃった?
口が滑って半殺しにされたりv-390
どっちに転んでも報われない旦那様 v-409
キャ~楽しい
るいちゃんが北斗晶さんに思えるのは私だけ?
でも、ケンスケさんチャーミングだよね。
理想の夫婦像だな。憧れあこがれv-401

このところ、みゅうさんの書き込みにるいちゃんテイスト感じて
高感度v-357赤丸急上昇中e-29です。目指せ!北斗晶

ゆきちゃん

お見事な、「お久しぶり」の5段活用!!
&お褒めのお言葉、ありがとうございます。
いや~、まだまだ姉御の足元にも及びません。
あたしのは、ただの負け犬の遠吠えですから。
頑張って精進しま~す!!

私のイケメンベスト5

高校野球を見る視点が違うと怒られそうやけど
るいちゃんに聞かれたのでおこたえします(笑)

実はるいちゃんのように詳しく知らないねん・・
で、自分がTVで見て気にいった選手は

明豊の今宮くん
常葉の庄司くん
智弁の岡田くん
中京の堂上くん
横浜隼人の笑顔の可愛いピッチャー・・・誰やったけ
あ、帝京の1年生ピッチャーもヤバいよね~

今日の今宮くんと庄司くんの試合後の友情に感動したわ・・・

TVによく映るピッチャーばかり???(笑)



いまさらジロー

今、視聴してきました
聞いたことあるようなないような…
若者には、わかりません(爆)

たばちゃん、神聖な高校野球をv-217

こんばんは~

今日も熱い1日でした
智弁以外は予想通りだったけど
まさか打撃の智弁があそこまで
抑えられるとは・・・・
高嶋監督に1勝を捧げたい想いが
プレッシャーになったのかな・・・
春に新記録達成なるか!期待してます

◆そよちゃん

ええ~??やっぱり聞いたことなかった??
「お久しぶりね」の方が有名だもんね

小柳ルミ子の「星の砂」は知ってる?

一族写真はないのか・・残念><


◆ひとみちゃん

いや~ホントに明豊と常葉橘はいい試合でした!
熱闘甲子園では最後挨拶の時に
お互いの健闘を讃え合いながら笑顔で握手してる
今宮投手と庄司投手

やっぱり高校野球は最高です(泣)

ちなみに・・間違いなく今宮君よりも庄司君よりも・・・・黒いです^^;

◆ゆきちゃん

よくぞ聞いて下さいました
昨日の夜中から友達の旦那さんから電話で指示を仰ぎながらなんとか復元頑張ってるんだけど・・
どうしてもファイルが開かないんです><
でも、多分パソコンの中にはやっぱり残ってるようなんで何とか頑張ってるところです

あはは~さすがゆきちゃん!見逃さないわね(笑)
何?何?旦那にご褒美??
鬼嫁の辞書に「ご褒美を与える」なんぞあり得ません
それどかろか雨をよけ、煙をよけながら
「焼き係り」も旦那の受け持ち
雨に濡れ、汗びっしょりになってせっせと焼いておりました

もちろん役目はここで終わるわけではございません
私達は↑で報告したように次の日プールに朝から出かけたので、BBQの後片付け、庭の片付けまでがしっかり旦那の担当でした(笑)

確かに北斗昌にも見えますが
あそこは夫婦仲いいもんね~
そこが我が家との違いです^^;

みゅうさんと私・・・同じ匂いが漂ってる?(笑)


◆みゅうさん

みゅうさ~ん、ゆきちゃんにみゅうさんの本性
見破られるかもよ~(笑)
カカア天下の家の方がきっとうまくいくんですよね~みゅうさん^m^&たばちゃん^m^(笑)

あっ!忘れてた
ね~けんさん^m^(笑)

たばちゃん

お目が高い!(笑)

私もその4人は外せません(笑)
帝京の1年生伊藤くんは落ち着いてるよね~
1年とは思えない貫禄がある

でもイケメン№1は常葉橘の庄司くんだな~
そよちゃんといい静岡は美男美女が多いんだね(スリスリ)

チーム通してイケメンが多かったのは
横浜隼人だったね
笑顔が最高でした

たばちゃんったら・・(笑)

そう・・ピッチャーって、やっぱり一番画面に映るから、目立つよね。

でね。一個訂正だよ♪
中京の・・堂林くんね^^
※堂上兄弟、中日にいまーす。彼らは・・名電だっけ??



みゅうさん♪
誕生日スレッドのお話ですが・・
同じ時間帯で、みゅうさんが立てたスレッド・・私、見ました~。。

もうちょっと前に、一度投稿して、編集している間に、みゅうさんのスレが立ったみたいで・・

せっかくお店抜け出してまでパソコンに向かってくれてたのに~。。。。と、ちょっとキュン・・としちゃいました。



るいちゃん♪
愛知vs宮崎になっちゃったよ~。。。
コビィ・・ごめん。
勝たせてもらいます(笑)

でも・・
今日は、同点に追いつかれてしばらくは・・全然流れがこなくて、焦ったよ。

誰か口火を切れば、ぽんぽん・・・って続くんだね。。中京打線。



今度の日曜日。
カンジが野球チームの旅行で前日からいないんです。。
それで、野球の練習ももちろんお休みで・・・

もしかしたら、甲子園に高校野球を観に行くかも~♪♪♪

まだ、未定なんだけどね。

福岡オフ、真っ最中かな^^

るいちゃ~~~ん♪

高校野球に興味がないと言っていた私ですが・・
るいちゃんに影響されて、常葉の試合が気になってしまいました(笑)
所々見てたんだけど・・・延長線はドキドキして見れなかった~~~

すごい!庄司くんみんなに人気があるのね♪(るいちゃんにスリスリされたら悪寒が・・爆)
たばちゃん、ピッチャーばっかしだし(笑)

どりちゃん、愛知は宮崎と対戦なんだ!!
コビィ♪♪応援するよv-398
どりちゃん、ごめん。(爆)


「星の砂」今聴いてきたけど、聴いたことない歌だったよ~( ̄ω ̄;)

そうそう!けんさんは若いもんね~(スリスリ)

楽しみだね♪

どりちゃん♪
へぇ~いいな~!
高校野球 見に行かれるかもしれないの?
高校野球は見に行ったことないけど 当日でもチケット買えるのかな?
行かれるといいね^^☆

そよちゃん♪
(*≧Д≦)ノ彡☆キャハハ!!
爆笑ポイントがいっぱい~♪
そよちゃん 確実に腕上げてるね(*^^)v

ハイ!アイスより低カロリーのすいかv-381(笑)

今日から準々決勝で楽しみだね~♪
私はもちろん東東京の帝京を応援しま~すv-322

>そよちゃん
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

コビィの●●●画像、分けてあげなーい( ̄ー+ ̄)


>ひとみちゃん
チケット調べたら・・
外野はなんと・・無料!!!なんだって。。

じゃ・・一日中外野スタンドで観戦している人もいるかもね。

どりちゃん!!!!

そんな~~~~~~~( ̄▼ ̄|||)

がんばれ!がんばれ!愛知♪(≧∇≦)ノ~~~
是非●●●画像(//∇//)お願いしますm(__)m


・・・もう試合結果が出てるけどさっ・・・・
ここで言ったらるいちゃんに半殺しにされてしまう( ̄▼ ̄|||)

お~~~こわっっ


ひとみちゃん♪
爆笑ポイントあった?
私・・・普通にコメしてただけなのに・・・( ̄ω ̄;)


だとしたら確実に腕上げてるぞっ!!わたし!v-389(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/366-2f794353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料理に“色”は大切ですよ~ «  | BLOG TOP |  » お久しびりです♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

