2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


疲れた~>< - 2009.08.09 Sun

今週の週末は自慢じゃないけどよく頑張った(笑)

土曜日はのん&ルイが朝から夕方までプールに行ってくれてたので
朝から張り切って捨てまくりましたよ~

キッチンは定期的にバンバン捨てるので
いつもすっきりしてるんですが
各部屋はかなりチェックしてなかったので
やりがいがありましたよ~(笑)

プールには旦那も早希について行ってたので
まずは旦那の部屋
何年も着ているのを見たこともないような洋服や
天袋にしまったままの箱など

よく見もせずバンバンゴミ袋へ

次は私の物を惜しみもなくゴミ袋へ(笑)

P8080070.jpg


このくらい詰めたところで旦那が帰って来ました

けんさん同様(笑)私の目を盗んでコソッとチェックしてたんですが

これは捨てたらいけんやろ~!!」と叫ぶ声が

どれね?!すでに機嫌が悪い声の鬼嫁登場

これこれ!昔会社からもらった感謝状! 額に入れて飾っとくけ~

・・・・・・・・・・・・ここで舌打ちを1回

いるわけないやろ!!今頃飾ってどうする!もう25年も前にもらった・・ん?何の感謝状?

製品に異物が混入しとったのを発見したと・・き・・の最後まで聞かず・・・

いらん!!!捨てり!ただちに捨てり!

まったく(*`д´) 早速邪魔が入ったわ

と、1日目は上の写真から10袋プラスしたところで作業終了


2日目も連チャンで子供はプール
しかし日曜日は土曜日の夏日とうって変わって小雨まじりの曇り空

夕方まで遊んでくるかと思いきや2時間で寒さのため帰宅
でも我が家のひっくり返った状態を見て
ママ友さんが気を利かせてくれて^^;
自宅に連れて帰って夕方まで遊んでくれ、

お天気も曇り空で風もあったので最高の掃除日和で
引き続き大処分の1日で
おかげで夕方にはすっきり片付き
超気持ち良かったです(*^_^*)

P8090071.jpg

指定ごみ袋10枚入り¥330を6袋使ったので
¥1980でこんなにすっきり出来たらお安いですよね~

あとは・・・旦那がごみステーションまで必死に運んでました



今日は甲子園も雨で中止になったのも作業がはかどった理由かもです(笑)
でも広島2点リードしてたのに・・
明日も頑張って欲しいですね^^


● COMMENT ●

ゴミ袋60袋出たか( ̄ロ ̄;)!!

すごすぎだ~~~( ̄▼ ̄|||)

るいるい家さぞやすっきりしたことでしょう(爆)


旦那さんv-406・・・・がんばれ~~鬼嫁に負けるな!!!

え~っ!

捨てるのって自分の荷物だけじゃないんや!
ご主人の物も勝手に捨てるんや…


恐るべし…

ご主人、ファイト~!(爆)

鬼嫁は眠らない(笑)

◆そよちゃん

すっきりしたさ~(笑)
もう~!快適!
60袋にもなったのは1度も着た事がない
毛皮や皮のコートなんかが多くて
あれってかさばって1袋に1つしか入んなかったりしたからね^^;

実は庭の裏はもっとすごい事になってて
すっかり洋服を捨ててしまったから
タンスも不要になって4つほど裏に運んでるの(笑)

旦那はそれを電動ノコで解体して捨てに行くという作業が残ってるんです(笑)


◆けんさん

捨てるさ! 旦那はA型ですよ~
定期的に捨ててやらないと何でもかんでも
しまいこんで大変な事になるんだから~

捨てるって言うと
「いつか使う時が・・・」が口癖の旦那

3年使わなかった物に「いつかは来ない!」と
言い聞かせてます(笑)

すご~いっ☆

うわっ、すごい!!

ちょっと、るい家のみなさんにお願いして、
るいちゃんを1週間ほど、我が家にお借りした~い♪

そしたら、うちもどんなにスッキリすることか…。

それに、るいちゃんと1週間合宿したら
ガンガンおしゃべりして、いっぱい食べて
一緒に高校野球観戦して、ものすごく楽しいだろうな~(*^^*)

マジで、千葉に来て~。(^^)


そうそう、るいちゃんとけんさん、
さっきは、地震の心配してくれてありがとう。
けっこう揺れが激しくて怖かったよ~。

でも、我が家の被害は、
モモ(ポストペットのピンクのクマのぬいぐるみ)が一匹
墜落してきただけでした。^^

よくぞご無事で!

鶏ちゃん、怪我がなくて何より!
大阪でも揺れたもん!そりゃ震源地付近は凄かったと思うわ…

姉さん、毛皮ですか…
皮のコートですか…
一度こちらに送っていただいて、それから当方で処分しましょうか?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっ!姉さんの毛皮はいりませんからね(爆)

タンスも捨てるのか!
それも四棹って…我家のタンス全てと同じですv-12



「いつか使う時が・・・」
ものすご~~~くわかる
全く同じ考えです
だから捨てれません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すご~い!

るいちゃん大掃除お疲れさま~v-274v-273

>よく見もせずバンバンゴミ袋へ
>次は私の物を惜しみもなくゴミ袋へ(笑)

(^▽^ゞ (爆)

感謝状 捨てちゃったんだ。。。
でも やさしいご主人だなぁ~♪
うちの主人だったら ものすごい怒ってケンカになると思うよ。

それにしてもすごいゴミだね(笑)
引越しでも こんなに捨てないかも (^^ゞ
でも 指定のゴミ袋に持つ所がついてるのは捨てやすくていいね!
捨てに行くのもご主人なのね。。。
うん やさしいな~♪

るいちゃんちの玄関広いね~e-420
奥に見えるのは芝生かな?
かわいいりくちゃんこっち向いてe-266

高校野球は順延になっちゃったね。。。
たばちゃん 今日は行かないのかな?

明日両親が来るから 私もるいちゃんを見習って これから大掃除しよう~っと♪
がんばれ!

台風が来てるから接近してる地域の人 気をつけてね^^☆




気持ちいい~♪

るいちゃん、私も捨てたい方なの~。
だって、思いきって捨てないと、片付かないじゃんね~!去年着なかった服は、基本的に絶対にもう着ない!だから衣替えの時は、買った分は捨てる。

私が苦労してるのは、やはりA型の主人のもの。
こいつが手強くて、絶対に捨てないし、捨てさせてくれない!怒

ところが、時々、昔のレコードをどっさり持ち出してきて、お客さんを喜ばせたり。
学生時代につけててた家計簿(細かい~~)を出してきて、銭湯がいくらだったとか、玉子の値段は変わってないぞ~って皆で楽しんでいるの。
死んだら全部捨ててやる!!!!!!

みゅうちゃん

>死んだら全部捨ててやる!!!!!!
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

怖いけど
面白かったからよしとしようv-218

けんちゃん

うふっ♪あなたの奥様も同じ事考えているわよ~。

すごい、思い切りの良さや~

昨夜無事に帰宅した京都のたばちゃんです(笑)
るいちゃんも、みゅうちゃんも男前やな~

それくらい思い切りよく捨てられたら
収納もスッキリするんやろな~旦那さまの思い出の品もバッサリとは・・・
お、お、鬼嫁~!!!
そこはできひんな~


あ、甲子園やけど順延の順延となり、水曜日はもう休めへんし諦めました・・・(-_-;)
しかもTVでもリアルで見れへんという悲しさ
ほんまに恨み雨やわ。。。。


長女、出産まであと40日ほどになりましたが、少し開きかけてるということで早産の心配があるようです
今日、一緒に病院に行ってきました

今月いっぱいはもたせましょうということで、来月になったらいつ生まれてもいいからと言われました



マジですか???急に現実味帯びてきたやん

福岡ライブ&オフ会は絶対実現したい!!
長女よ頼むで~

どうしよ、9月12日の「風に吹かれて」と9月16日の城ホールライブがヤバいかも???


たばちゃん♪

あともう少しなんだね~(*^。^*)
赤ちゃん♪来月までしっかりママのお腹の中にいておっきくなってね~♪
たばちゃん9月のライブはドッキドキだねv-405

みゅうさん♪
>死んだら全部捨ててやる!!!!!!
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

し・・失礼、笑いすぎました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

みゅうさん、もしかしてるいちゃんと同じ鬼嫁?v-389

けんさんちの奥さんも鬼嫁?v-389
けんさんが大金払って手に入れた初回版のCDやらなにやら・・・全部捨てられてしまうのねv-406(爆)

みゅうちゃん

そんな背筋が寒くなるような事言わんといてや…
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たばちゃん
早く孫を抱きたい
でもライブは行きたい
大変やな( ̄m ̄)ぷ

そよちゃん
僕が逝くより、コレクションが気になるのね(;¬_¬)ジロッ
「桜」はそよちゃんに…って遺言書いといたらいいんかな?v-403

地震が~

早起きなのでTVを見ていたら「緊急地震速報」って出て、地震があったのかな~って
思ってたらぐらぐらと揺れ始めて・・・これって地震の前に出る情報なんだね。

そよちゃ~ん、あしかちゃ~ん 大丈夫?静岡はかなり揺れたんじゃない?みんなも大丈夫だったかな?

るいちゃん、私も物を捨てられないタイプですv-222
るいちゃんやみゅうさんの旦那さんと同じかも~
うちは旦那がいつか処分してやる~って思ってるのかもしれないね。
でも私の方が長生きすると思うけどさ(^-^)

大丈夫かな・・・

静岡で震度6の地震が発生ってニュース見て
びっくりしました
そよちゃん、あしかちゃん大丈夫ですか??
幸い大きな被害は出てないようですが
余震が続いてるようなので心配です


近畿・関東方面の皆さんも
大雨による被害がニュースで流れてますが
大丈夫でしょうか・・・・

兵庫ではかなりの被害が出てるようで・・
基地にも兵庫から覗いてくれてる方がいるので大丈夫かな・・って心配してます

甲子園も順延が続いてますが
早くお天気回復して欲しいですね


◆Birdyちゃん

まずは、地震かなり揺れたんだね
でも、ホントに怪我がなくて良かったよ~
大雨にも気を付けてね(>_<)

Birdyちゃ~ん
掃除の派遣がてらおしゃべりし~の、お食事し~の、甲子園観戦し~の・・・

楽しいよね~ ドラえもん!!!
私に1日だけでいいから『どこでもドア』を貸しておくれ~(@^^)/~~~


◆けんさん

旦那と同じこと考えるのね(;一_一)
どうしよう・・・けんさんに会った時
旦那がリンクしたら(;^ω^)

初対面からもし「鬼嫁るいるい」に変身した時は許せm(__)m


◆ひとみちゃん

私が引っ越しをする時はきっと持って行くものよりも捨てて行く物の方が多いでしょうね^^;

でも、ホント確認しせずに捨てちゃうから
過去にも散々みんなから怒られたことあったよ~

子供の「夏休みの友」を捨てちゃったり
テレビのリモコン捨てちゃってたり
保険証なども・・・・^^;

その時は一応私でも反省するんだけど
反省が続かず同じこと繰り返してしまうとこが
私の悪いとこです^^;


ひとみちゃんのとこは地震、台風は大丈夫?
自然災害は怖いから十分気を付けててね


◆みゅうさん

ですよね~(笑)
確かみゅうさんもB型だよね??
不要な物を処分してすっきりした部屋を眺めると
『かいか~ん』(ニセ薬師丸ひろ子)ですよね~(笑)

でも、みゅうさんの旦那さんが捨てずに取ってる
その家計簿はなんだか気持わかる(笑)

私は家計簿をつけた事がないけど
唯一その時代どんな財政だったかがわかる
銀行の使用済み通帳だけは残してる私^^;

みゅうさん!これは『時代史』として旦那さんには取っておいてもらいましょう(笑)
私こういうの好きです(^_-)-☆
旦那さ~ん 広島行ったときは私にも見せてね~


◆たばちゃん

おかえりなさ~い
楽しい旅行から帰って来て
どう?京都の方は大雨大丈夫ですか??

甲子園も残念だったね~
リアルタイムにテレビ観戦も出来ないのか・・・
せめてテレビ観戦はリアルタイムで見れたらいいのにね・・・

わ~長女さんの出産予定日40日に迫ってきたのね
たばちゃんの方がドキドキだろうね
早産しそうになってたら安静が1番だね
少しでも長くママのお腹の中にいた方がいいもんね

でも、私も真悟を予定日より1か月も早く
9か月で産んじゃいました

たばちゃんは予定がびっちり入ってるから
長女さんには頑張って予定日まで持ちこたえて
欲しいですね^^


◆kanaちゃん

kanaちゃんのところも揺れたのね
大丈夫ですか??
私もそよちゃんの事が気になって気になって・・
ニュースをかじりついて見ています
すぐにメールを送ったけどまだ返事がないから
余計心配です

kanaちゃんの長生き発言
うふふ~秘かに「鬼嫁」の素質を感じたわよ(笑)
kanaちゃん~あと10年もしたらこっちのグループにおいでませ(笑)

地震

おぉ、kanaちゃん起きてたんだ!
私は揺れで起きたよ。
でもそのあと止んだから2度寝したけど、
結構揺れが大きかった…。

今さっきもう一度起きて、
大きな地震だったと知りました。
そよちゃんとあしかちゃん、
大丈夫だろうか…。

【追記】
おぉっ、るいちゃんとリアルタイムで会えた!^^

Birdyちゃん

Birdyちゃん・・・
揺れがおさまったからって二度寝できる
Birdyちゃん・・最強(笑)
私は地震に慣れてないと言うか^^;
少しの揺れでも心臓バコバコになって
とてもじゃないけど二度寝なんてできません><
すぐに避難の準備にかかるタイプです^^;

なんか久々にリアルタイムで会えたね~(*^_^*)
嬉しいなぁ~
あの時間、少なくともkanaちゃん、Birdyちゃん、私は同じような格好してパソコンの前にいたんだね^^

静岡

大丈夫かな?
TV見てても大きな揺れだったみたいだし
火災とか倒壊とかは言ってないから少し安心してるが…

そよちゃん所は食器類が多いから大変な事になってなければいいが

余震に注意してね
高い所の荷物は降ろしときや

地震

そよちゃ~ん、あしかちゃ~ん
大丈夫??

いつも私より早起きの旦那が
「けっこう、揺れたな~」
って言うから???やったんやけど
京都でも震度3やったそうな・・・

私、まったく気付かず寝てました

TVをつけたら地震情報、津波情報がずっと流れててビックリ!!
ファミさんの住んでるとこはどうなんやろ??
地震や台風、豪雨・・・なんか怖いね~

自信…

まず関東も揺れましたよね。
母に電話したらあっけらかんとしとったけん
安心したけど…

そしたら静岡。
あしかちゃん、そよさん、大丈夫かな?

6は強い…
私5弱も怖かったもん。

たばちゃんのとこも揺れたんですね。

あ~。
なんかうちが福岡に行ったとたん
たくさん災害が(涙)
台風が来るわ、地震が起きるわ…

なんかすいません・・。


無事でありますように。
被害が治まりますように。


Ps。

るいるいさん、記事のコメに
心配事書かせてもらってごめんなさい・・・
自分のブログでもよかったけど、ココの方が伝わるかなぁ…って。

お片づけ御苦労さまでした(^^)
るいるいさんのいる福岡を、楽しんでますよ♪

こんにちは

私はむっちゃ元気です♪
心配しないでくださいね~(*^^*)

明け方、五時頃かな?
私の住んでるところは5強だったらしいんですけど
全く気づかず寝てました(爆)
朝起きたら「怖かったね~」とかいってて。

どんだけ鈍感なんだぁ。

そよさんは大丈夫かな?
無事だといいなぁ。。

あしかちゃん

気付かんやったん??
5強で…??

どんだけー。本当(笑)

まぁ良かった。
本当良かったよ~。

何かうちがおらん時にいろいろありよるけん
悪い感じがするんよね…(苦笑)

ウチって厄病神なんだろうか…

地震はアルけんさんも言ってるけど、
余震が怖い。長いし。

用心してくださいね、皆さん。

あしかちゃん

>全く気づかず寝てました
( ̄。 ̄)σアナタは大物や!(爆)



そよちゃんは無事なようです

あしかちゃん!!!!!!!

寝てたんか~~( ̄ロ ̄;)!!

私は起きたよ!ホントびっくりした~~~(>_<)
私の所は震度5弱だったみたい(地震直後の報道では震度4だったけどその後訂正したみたいね)

ほとんど物は倒れたなかったよ。軽いものが倒れたくらい^^

「ついにきたか!!!!東海地震( ̄▼ ̄|||)」

っておもったけど違ったみたいだね^^;

るいちゃんと同じで、すぐリュックにいろいろ詰め込んで避難準備しました。
携帯のメールが込み合っててなかなか送信できずに心配かけました(^^ゞ

その後はBirdyちゃんと同じで2度寝しました(爆)
ぐっすりです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は例の「木下大サーカス」を見に行くつもりで、そよ太とそよ香は保育園おやすみにしてたんだけど・・・
昨日の夕方そよ太が熱出してサーカスはいけなくなってしまい・・・
そしたら地震じゃない・・・
どっちみち行けませんでした(笑)

そよ太は夜中に熱は下がったんだけど、また今38.8度でてきちゃいました(>_<)

みなさん心配してくれてありがとう。
こちらは大丈夫です(*^^)v

kanaちゃん地震の前の速報見たんだね!!すごい。

けんさん遺言書に“「桜」はそよちゃんに”って・・・・・・お願いします( ̄ー ̄)
食器も無事です(*^^)v

麻友ちゃんも5弱経験してるんだね~。こわいよね(>_<)

たばちゃんの旦那さん早起きだね~~。
震度3なら私も気づかずに寝てるかも(笑)

東名が通行止めなので、帰省や旅行の方気をつけてね!!

そよちゃん、あしかちゃんへ

そよちゃん、無事でよかった~

そよ太くんの熱早く下がりますように・・・
夏風邪かな??
木下大サーカス行けなくって残念やったね。。。



あしかちゃん、震度5で気付かないなんて~
そりゃ大物やわ(笑)
無事でよかった(*^^)v

心配だね

私も今朝のニュースで地震を知って,
そよちゃん,あしかちゃん大丈夫かな?って心配だった・・

無事でよかったぁ~v-22

なぬ?
二度寝してた?・笑


kanaちゃん
Birdyちゃん
たばちゃん
麻友ちゃんのお母さん
のとこも揺れがあったんだね・・

無事でよかったです。


そよちゃん。
そよ太くんのお熱,早く下がりますようにv-22

るいちゃん

るいるい家はこれほどの大荷持がなくなって,かなりスッキリしたのでは?

旦那さんが必死でゴミステーションに運んでくれたのね。
自分の持ち物を捨てられて気の毒なのだけど,
ちゃんと運んでくれるとこ想像しちゃうと,おかしくておかしくてv-208


優しい旦那さまをどうか,もう少し,もうちょっと優しくしてあげてね,るいちゃん(笑)

良かった~

とりあえずみんなの無事が確認できて安心しました!!

でも、まだ気を抜けないでしょうから
十分気をつけましょうね~


そよちゃんはそよ太くんが大変だね
きっと夏風邪でしょうね(>_<)
昼間調子良くても夕方から夜にかけて
高熱が続いたりするから水分だけはしっかり摂らせてお大事にねm(__)m

サーカスも残念だったね><
そよ香ちゃんだけでも行けるといいけどね・・・



麻友ちゃん
どうぞ~どうぞ~(*^_^*)
ここはみ~んなのしゃべり場!
どんどん使っちゃって~(笑)
福岡エンジョイ(死語?)出来てるんだね^^
楽しんでね~!(^^)!


花奈美ちゃん
はい!すっきりしたよ~(笑)
で、今日は朝から買い物デー
また服をたくさん買い込んで^^;
何のために捨てたのか・・・・

病院連れていきました♪

そよ太は夏風邪だそうです。
今は熱も下がったのでもう大丈夫だと思うよ♪
余震の方も大丈夫です。
たばちゃん、るいちゃん、花奈美ちゃんありがと~

そよちゃん&あしかちゃん

昨日は早朝にメールでそよちゃんの無事を確認してほっ!
そよ太くんも熱が下がってよかったねv-411

あしかちゃんも元気でよかった^^☆
震度5強でも起きないあしかちゃん最高~!(笑)
でも 娘も中学までは地震があっても全然気付いてなかったなぁ~。。。
熟睡してるのは若い証拠(^^)v 

今日の高校野球の第2試合e-45楽しみだね~♪
熱戦になるといいね!
観たいけど 貴重なレディスデーなので録画を撮って 
娘と「ハチ約束の犬」を観てきま~すv-286

jrxjifqyl

snokudx


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/363-a4f4852c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に~ «  | BLOG TOP |  » 開幕一戦目 るいるいVSふみちゃん(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

