2017-11

開幕一戦目 るいるいVSふみちゃん(笑) - 2009.08.08 Sat

さ~いよいよ私の大好きな高校野球が始まりました!!!

一戦目から地元北九州の九国大!!気合いが入ります!
ん??対戦相手は茨城「常総」!!!!!強豪じゃん><

ふみちゃん~負けられません!

でも、今年の九国はダルビッシュを育てた東北の監督を
引き抜いて強くなったチーム^^;

ほぼ東北から連れてきた選手で地元の選手がレギュラー2名しかいないという・・
私立はほとんど地元選手がいないのは仕方ないけど
やっぱり寂しいですね~

だから私は市立の高校をついつい応援したくなっちゃうんですよね~
頑張れ!!地元の球児たち!!!みたいなね^^;

只今7回3点リードで勝ってる九国
しかし相手は常総

2003年決勝でダルビッシュを押さえ優勝した常総
因縁の監督対決

木内マジックは最後まで気を抜けません

熱い夏!これから楽しませてもらいま~す(*^^)v


たばちゃんの次女の高校も頑張って欲しいね~
ただ・・・私の優勝予想は






花巻東か中京大中京です><



● COMMENT ●

やった!

まずは初戦突破!

木内監督お疲れ様でした<m(__)m>
ふみちゃん~残念だったね(T_T)

さ~2日前に届いた「CALLING]
やっと今から開封して聴きこみながら
家中の大掃除(大処分)に精を出しますか^^

明日はるいるいのどんだけ~の処分品の山を
お見せできると思いますよ(笑)

開幕!

始まったね。
昔ほど、高校野球を真剣に見ることなくなったけど・・
でも、毎年、一つ二つ、好試合!と言われるものがあったりするよね。
現・楽天まーくんと、早稲田の祐ちゃん。。(←漢字あってる?)の試合は・・偶然にも見てて、すごく入り込んじゃってた。

一試合目、見てたよ。
ずっとではないけど・・
常総がリードしてて、でも気付いたら、九州が逆転してた。。

そっか・・
るいちゃんvsふみちゃんなんだね(笑)

うちは・・
抽選があった日のニュースで、たばちゃんとことの対戦なんだ~。。。。。って、ちょっとショックだったわ(笑)

やっぱり地元を応援したいけど・・
でも、相手チームもすんごーーーく気になる(笑)
たばちゃん、見に行くのかな?

そうそう。。

そんだけ高校野球好きのるいちゃんなら・・
過去の試合とか、選手とかにも、詳しいのかな??

常総って言うと・・
私が高校生だった頃かな??初出場だったような気がするんだけど・・・
昭和ギリギリの頃ね(^^;

さっきもテレビで言ってたけど、創部したのが1983年だって。。創部して、数年で甲子園に出ちゃったって事なんだよね。。すごいチームだ。


※追記※
私・・高校卒業して、会社にはいって・・
その会社の研修期間っていうのが1週間ほどあって、それが、丁度センバツの頃で・・どうしても気になる試合があったもんだから・・
研修受けながら、携帯ラジオをイヤホンで聴いてました~!(^^;)
ちょっぴり悪い子でした(笑)

今年も始まったね~(^^)

るいちゃん♪

そっか、全国にファミさんがいると、
高校野球も「ファミさん対決(笑)」になるんだね。

1試合目は、るいちゃん勝利だね。おめでとう~。
ふみちゃん残念だった~。常総、千葉にも近いし。。。

でも、やっぱり地元の子があんまりいないと
応援する気持ちが若干揺らぐよね。わかる~。

今日は第三試合に千葉県代表が出まーす。
公立高校が出るのは珍しい~。
愛媛県代表との試合だけど、
たしかおと姉とコブ姉は愛媛にゆかりがあった記憶が…。
(記憶違いだったらごめんなさい…。)

ちなみに、今のところイチオシのカワイイ球児は、
横浜隼人高校の背番号「11」の2年生ピッチャーくんです。
ジャニーズ顔だったよ♪
10日の第3試合なので、もし見られたら見てみてね~。
(私、リアルタイムで、見られないんだけど…。)

「たばちゃんvsどりちゃん」もあるのか~。
どっちも頑張れ~。(どりちゃん、佑ちゃんだよ~ん)
今年もたばちゃんから、甲子園のイケメンくんの
お話聞けるかな?(^v^)

るいちゃんって、去年は優勝校当てたよね!
今年も当たるとイイね!
中京大中京の戦力は未確認だけど
花巻東には確かすごいピッチャーがいたんだよね。(*^^*)

大掃除も頑張ってね。
オイラも見習うべきか? 部屋荒れすぎてるもん。。。(^^;;

ちょっと休憩~

甲子園をご覧の皆様
まさかクーラーの効いた部屋でごろ寝しながら
見てる・・・な~んて方いませんよねv-403

わたくし、高校野球を応援するときは決して
クーラーをかけません(笑)
汗を流しながら必死で応援しています(笑)

◆どりちゃん

カンジくんが野球してる今!高校野球にそんなに興味がないの??????
もったいない!!興味持ちましょうヽ(^o^)丿

はい!まーくんVSゆーちゃんは今までの甲子園史上に残る名勝負中の名勝負だったよね!

でも、私は全体的に平成3年73回の甲子園が
1番好きです
この大会のベスト8以降の試合はすべてにドラマがあっていまだにどの試合も忘れられないんですよ^^;


◆Birdyちゃん

私もホントはミーハー的で(笑)
すべての学校が出揃った時のピッチャーの顔で
優勝校が見えて来るんですよ~(笑)

私のひらめきはどの顔がマウンド上でガッツポーズした時に「輝け!甲子園の星」の表紙に絵になるか!みたいなとこです(笑)

その中でもゆーちゃんは群を抜いて輝いてたもんね~ あの顔は優勝投手が絵になる顔です(笑)

で、Birdyちゃんイチオシは・・・・

『横浜隼人高校の背番号「11」の2年生ピッチャー』なのね^^
チェックします(*^^)v

記憶に残る試合で松井ゴジラが明徳義塾に5打席敬遠された試合も忘れられないだよね~
心の中では「松井!抗議の空振りやってみて~」って叫んでたけど^^;
高校野球はそんなことドカベンの世界じゃないと出来ないんだろうなぁ・・・とか思ったの覚えてるなぁ~


さ~て、掃除の続きをやりますか~
只今ゴミ袋20袋庭に放置してます^^
もちろんまだまだ出しますよ~
月曜日のごみ出し・・
旦那が悲鳴上げそうです

Birdちゃん!処分してると楽しいよ~
YOU!捨てちゃいな~(偽ジャーニーさん)

おもろいな~

高校野球でいろんな楽しみ方あるんやね(爆)

地元といえば僕はPLになるのかな?
母校が出場したらより盛上がるんだろうけど
そういう意味では、たばちゃんが熱く吼えるんやろうな~( ̄m ̄)ぷ

どりちゃん
高校生だった頃≒昭和ギリギリの頃
計算合うのかな?
>研修受けながら、携帯ラジオをイヤホンで聴いてました
新入社員の時に!意外と大胆だね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

鶏ちゃん
( ̄。 ̄)σアナタは、ジャニーズのスカウトか!(爆)
鶏目をギラギラさせてTVに噛付いてるのかと思うと( ̄m ̄)ぷ、お腹イタイ~

姉さん
>わたくし、高校野球を応援するときは決して
クーラーをかけません
これも可笑しい~~~
立派なこだわりや!
お腹イタイ~
>只今ゴミ袋20袋
素晴らしい~
僕ならその20袋を見たら、18袋をもう一度なおすことでしょう(爆)

るいちゃん

ごめんよ~(>_<)・・・・私、高校野球に興味ありません^^;

興味があるのはるいちゃんちのゴミ袋の数とその中身です(爆)

そうやな~

確かにその中身は気になるな~

なぜ捨てるに至ったのか?
いらん物を買いすぎてるのか?
ここは、ご主人のためにも原因と今後の対策を検証する必要があるのではないか(爆)

岩手のたばちゃん

岩手のファミさんKちゃん宅でパソコンに向ってるたばちゃんです・・・

実は6日は仙台の七夕祭りに旦那と出かけ
夜は友達夫婦と食べカラオケ2時間!!
美味しかったよ~牛タン!!
けんちゃんの誕生日のお祝いのつもりでいただきました(笑)
7日に岩手に入りどりちゃんに繋いでもらった仲良しKちゃんと再会し旦那と分かれてKちゃんの住む町へ・・・
旦那は大好きな釣りに出かけ明日の昼前まで別行動やねん
でも、別れてからまったく連絡取れず消息不明
のりピーちゃうねんから連絡ください!!
昨日、今日、ドライブ、観光を楽しみ
そして夕方から2人でまたまたカラオケへ・・・

まさか東北に来てまで2回もカラオケにいくことになるなんて(爆)



やっと肝心の話題・・・高校野球ネタ
待ってました!!

はい、私も対戦が決まった時
どりちゃ~んって思ったよ

そして、るいちゃん、私も悲しいかな負けたって思いました・・・悲

月曜日の第二試合・・・
仕事変わってもらったんで
行きます・・甲子園!!
ファミさんでH高校のOBの息子さんがいる人と一緒に応援バスに乗り込み熱く盛り上がってくるね~
H高校側アルプススタンドでコブクロツアータオルを頭に被った2人組を見つけてください(笑)



うそです!!

そんなんしたら、次女に怒られます(爆)

明日の夜に京都に戻り
明後日は甲子園

どんだけ、遊ぶねん私・・・


では、今からスカパーでコブクロの出る番組を
みま~す!!!
家にはないので、嬉し~~い!!

バレーもあった^^;

忙しい><

バレーも昨日から始まってたんだった!!
昨日は何をしてたんだ??私・・
見逃すなんて~

楽しみにしてた真鍋ジャパン!
今日は韓国戦、良かったね~\(^o^)/

次はロシア!ロシアの高さに打ち勝ってね!

◆けんさん

そうそう!私、スポーツ応援するときは
おりこうさんにクーラーかけないのよ~(笑)
選手、応援団と一緒に応援しようと思って(^_-)-☆

気持ちの問題ですが^^;(笑)


あはは私が捨てたゴミ袋
旦那も必ず私に気づかれないように
覗いてますよ(笑)

◆そよちゃん

気になるでしょ~(笑)ゴミ袋の中身
今日はほとんで洋服とバックと靴とか・・・

私ブランド物にまったく興味がないのに
例の京都のお金持ちの叔母さんがなんか色々なブランドの服やバックを送って来てくれてたのを
かれこれ10年もタンスの中に入れたままにしてたものがわんさと出て来て^^;

皮のコートや毛皮なんかも全く私らしくなく^^;
そんなものを全部処分してたら軽く20袋越えしましたよ~

まだまだ片付いてないので明日も朝から
大掃除頑張ります^m^


◆たばちゃん

旅行楽しんでるみたいね~
たばちゃんは遊びに関してもはやプロ(笑)
楽しみ方知ってるからホントに楽しそうな様子が
伝わってくるわ~

Kちゃんにくれぐれもよろしく伝えてね(*^_^*)

ええ??帰ってきたら甲子園????
いいなぁ~いいなぁ~
私も1番好きな沖縄水産が決勝戦まで残ったら
絶対甲子園に行く!って夢があり
そのチャンスがあったのに行けなかったことが
今でも後悔なんだよねぇ・・・

たばちゃん、暑いだろうけどしっかり
応援しておいでね!!!

わ~・・・私この試合・・・どっちを応援しよう・・・・(@_@;)

常総~

るいちゃ~ん、
まず、おめでと~~~!!!
大会1日目第一試合って決まった時は
ビックリだったし、対戦相手が福岡代表っていうのも驚いたよ~。
常総は超地元だから応援しちゃうけど
高校野球大好きなるいちゃんの福岡代表も
頑張って~って、見てたよ。

今日ははわりと涼しくて
庭でバーベキューしながら
テレビを外に向けて、試合観戦してました。
(あ~・・こんな“ながら見”るいちゃんに怒られちゃいそうだ・・笑)


どりちゃん、そうそう!そのくらいの時代に(笑)常総は初出場だったと思うよ~

すご~い!

v-82るいちゃん

大掃除お疲れさま~v-273
ブランドの服やバックやコート・・・
捨てちゃうの~。。。
あそぼう会のママさんたちでほしい人いないのかな?


私もなかなか物を捨てられなくて困ってるよ。
若い頃着てた肩パットが入った洋服とか デートに着たワンピースや
新婚旅行で買ったTシャツとか・・・
想い出があるものはなかなか捨てられないんだよね。

るいちゃん間違って大事なv-214e-116v-267とか捨てないようにね♪(^^ゞ 


v-81岩手のたばちゃん(笑)

>けんちゃんの誕生日のお祝いのつもりでいただきました(笑)
>のりピーちゃうねんから連絡ください!!

のりぴーは今つかまったね。。。
あのかわいいのりぴーが・・・容疑者はショックだね。。。

たばちゃん岩手でもはじけてる~(笑)
でも 楽しそうなたばちゃんの笑顔が想像できて嬉しくなる♪

月曜日の第2試合でたばちゃん見つけなきゃ!
日焼け対策バッチリして楽しんで来てね(*^o^)☆♪

今日馬場さんの歌聴けました(^^♪
甲子園をバックに 馬場さん朗々と歌っててカッコよかったv-221
野球が大好きな馬場さんだから こういう形で関われたこと・・・うれしかっただろうね!


昨年一緒にトルバに行った コブちゃん ローズちゃん 麻友ちゃん♪
馬場さんのブログに書いてあったけど 岩田天晴くんが無事帰国したそうですよ♪
よかったね(*^o^*)





こんちは~♪

ひとみちゃん、お知らせありがとう。
天晴くん、良かったねv-350

馬場さんの歌が流れた、開会式~見れなかったけれど、馬場さんこのお話があった時、嬉しかっただろな~
去年、コブクロがそうだったように…
特に野球少年だった黒ちゃん…

星空を見ると、いつもオリオン座捜してる私(時に冬だけど)
歌詞本のオリオン座v-352
すぐに、見つけたもん!

「今はの~(忌野)んびり~」は、気付かなかったな~v-290
小渕くんすごいわ!

CALLING最初の2曲だけでも、めちゃめちゃハッピーになるアルバムだねe-291e-292e-266v-344

るいさんv-514今頃バンバン捨ててるかな~v-356v-356
捨てられない私…なんか捨てようかな~v-390v-411v-356

そうそう、昨日、千葉vs愛媛があったんだよね。
住んでる地と、生まれた地だったよ。
なかなか見れないけど、選手も応援もガンバv-220

連休2日め

こんにちは~!
昨日、高校野球が始まったのは知っていたけど
何せ、ひとみちゃんの書いている、のりピーの事件の方が気になり(って訳じゃないけど)
そよちゃんと同じく、自分の関係する県のチーム以外は、あまり興味がなくなり
全然試合を見ていないよ。

例の事件、赤の他人の私でさえ、ショックだったから、関係者はどんなにか心を痛めているだろうね。v-406
何といっても子供さんが一番かわいそう・・・
そういえば、彼女のデザインしたTシャツも、1枚持っていて気に入っていたのにな~!

あっ、いけない!野球の話題を書かなきゃ!v-356

るいちゃん
福岡、まずは初戦突破おめでとう~!v-425
(ふみちゃんは残念だったね。)
本当に高校野球マニアのるいちゃんは、ほとんどの出場チームを把握していてすごいね!v-405
クーラーなしで応援しているとは、その燃え方も半端じゃない!(爆)
こんな熱い応援団がいて、高校球児達は幸せだな~!v-344
バレー観戦もあって、るいちゃんの熱い夏は暫く続くね。
大掃除もお疲れ様です!

Birdyちゃん
Birdyちゃんもるいちゃんと同じく、高校野球マニアだったよね。(笑)
そう、私が愛媛出身と覚えてくれてありがとう~!v-410
やっぱり自分の生まれ故郷のチームが勝つと嬉しいけど・・・対戦相手、千葉だったんだね。
試合は見ていなくて、今朝の新聞で知ったよ。
千葉県民のみなさん、勝たせて頂きました。v-436

たばちゃん
何と6日は仙台、昨日は岩手に行ったんだね。
そして、明日は甲子園?
ホントにパワフルたばちゃんは、年中元気だ~!
明日はまだ家にいるから、しっかり甲子園のたばちゃんの姿、想像して(笑)見つけよう~!

そうだ、どりちゃんの書いている、佑ちゃんVSまー君の名勝負
先週テレビで特集やっていたけど、あの試合は
初戦から体調不良で、まー君は38度ほどの熱がありながら、
ずっと決勝まで投げぬいたという事実を初めて知ったよ。
私は断然佑ちゃん派だったけど、その事を知り、まー君の好感度もかなりv-158しました。

さて私は夏期連休が始まり、11日から14日まで
今年も主人の故郷(山形)に帰省します。
連休も関係なくお仕事の人は、暑い中、本当にご苦労さまです。
みんな夏バテすることなく、元気で過ごそうね!v-22






関東~~~

地震大丈夫か~?

こんばんは~

◆ふみちゃん

なんですと???
バーベキューしながら(もちろん片手にv-275飲みながら?笑)

軽い!!!応援の仕方が軽いわひみちゃん(笑)
私のようにのめり込みすぎるのもどうよって話だけど(笑)

常総ホント残念だったね~
木内監督が優勝してたら優勝校最高年齢監督になってたのに~

でも今年で勇退するんじゃないかなぁ~
私としては来年も記録狙って欲しいんだけどね


◆ひとみちゃん

ブランドにはまったく詳しくないんだけど
10年も経ってたらきっとデザインも変わってんるでしょ?^^;
みんなブランド物に詳しいから恥をかく前に処分です(笑)

のりぴーはホントにショックで・・・
福岡出身だしね
弟もお父さんも暴力団とは・・・
福岡の暴力団となると・・・かなり・・・ね^^;


◆コブちゃん

選抜高校野球の行進曲は選ばれるとホントに
嬉しいと思うな~
黒ちゃんは泣いちゃったかもよ^^
野球少年には甲子園は特別な思いがあるもんね

CALLING・・私まだ2曲までしか聞いてないんです><
でも、その2曲だけでも聴いてたからコブちゃんの気持ち十分伝わった~(*^_^*)


コブちゃん!捨てちゃいましょう~
すっきりするよ~(^_-)-☆

◆おとめちゃん

ありゃ~^^; おとめちゃんも興味なし?^^;
面白いのになぁ~
せめて熱闘甲子園だけでも見ましょう~(笑)
ドラマがあるんだから高校野球には(^_-)-☆

明日のワイドショーはのりぴーのニュースで
もちきりでしょうね(>_<)
私は今日「星の金貨」のビデオを見ます^^;
のりぴー・・・好きだったなぁ~

◆けんさん

ええ??関東で地震???
関東方面のみなさん!!
大丈夫ですか????

ありがとう~♪

v-448おとめちゃん
明日からの帰省 山形まで遠いけど気をつけてね!
いろいろ大変なこともあると思うけど
気配りおとめちゃんなら大丈夫だね^^☆
楽しんできてね!

v-221るいちゃん けんちゃん
地震 心配してくれてありがとう♪
練馬は震度4で かなり揺れて怖かった。。。
ちょうどお弁当の準備をしてて すぐコンロの火を消しました^^☆
関西は雨がすごく降ってるみたいだから気をつけてね♪


おとめちゃん

台風と併走しながらの帰省気をつけてね~
と言っても何に気をつけたらいいのかわからないけど
とりあえず、気をつけてね(爆)



東海~関東はこれから台風が近づいていくよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/362-355e0a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れた~>< «  | BLOG TOP |  » チュードルから父親の顔へと変わる瞬間(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる