2017-10

いいネタ見つけた^^ - 2008.04.17 Thu

タイムマシンがあったら行きたいのは「過去」「未来」どっち?

        私は「過去」だなぁ~ やり直したい事がいっぱいある・・

去年月9で「プロポーズ大作戦」ってドラマがあったけど見てたかな?
あのときこうしてたら運命が変わったのに!って過去に戻って運命を変えようとするドラマ

まさに私も「あのとき」に戻りたくて仕方がない
遠い~遠い~大昔
18歳の時 生まれて初めて「一目惚れ」を経験した私るいるいの過去へ皆さんをご招待~
先に断っておきますが・・・・「絶対ひかないこと」を約束してくださいよ

高校を卒業して働き始めた9月 当時まだまだ学生気分も抜けず落ち着きのない暮らしを
してた時、友達の家で偶然出会った「Kくん」に一目惚れしました
その日から毎日「Kくん」に会いに行って「Kくん」への想いは・・も~ぅMAX

そんなこんなで1年が過ぎるんだけど・・私初めて人間が自分の許容範囲(合ってる?)を超えるほど
人を好きになると自分を見失うという事を知り
好きになりすぎて「顔は見れない」「手もつなげない」「近づく事ができない」・・・と
どんなけ~~っていうぐらい「純粋な乙女」に変わり果てていったんです・・

顔は運転してる時に横からしか見れなくて振り向かれたとたん「左向け左!」
状態で目も合わせられなかったんですよ

でも・・・・悲しいかな・・お互い気持も伝えあったわけじゃないから片思いのまま
1年半が過ぎて・・どうしても一緒にいる事が出来ない事情が出来
離れ離れになる事になったんだけど、最後に初めて会った日に初めて会った場所で会おうねって
約束して・・・25年実はまだ今もその約束守ってるの

年に1度だけ1時間・・25年前とまったく変わらず未だに顔はまともに見れないんだけど・・^^;
「浮気」って非難されそうだけど本当に全然触れた事もない人なの
多分自分の中であの頃の自分が1番大好きだったんだと思う
だから「Kくん」に会うとあの頃の自分に会えるようでドキドキするんでしょうね

だからタイムマシーンがあったらあの頃に戻ってみたいんだけど
「Kくん」とは結婚できてなかったよね
結婚したら私絶対窒息死してたと思うドキドキしすぎて息苦しかったもん
やっぱ結婚相手は「そこそこ好き」ぐらいの人の方がうまくいくかもね

ただ・・京都の縁結びの神様に「Kくん」と結ばれますようにって
絵馬に書いてお願いしたのに・・何を間違えたのか今の旦那と「Kくん」・・
たしかに同じ名前なんです・・

            「神様!!惜しかった!!」

● COMMENT ●

過去!

惜しかった!! ・・・じゃない!
組長が決めたんじゃないの? この人と結婚しようって。だから神様は何もしてないよ。
・・・最後に何か書きたかったけど、何書くのか忘れた・・・。

それにしても、私らしくない内容やなぁ・・・切り替えよ。


いやぁしかし恋って、ホントに、いいですねぇ・・・。

私の恋の話をしましょうか? いらない? ・・・「いらない」という意見が過半数を超えたんで、
しません(笑)

私もどちらかといえば「過去」です。 中学3年生の頃に戻りたいです。

そのころが、私の人生のピークでした(笑)
毎日が楽しくて、学校に行きたくて仕方なくて、休日なんていらなくて、夏休みなってもってのほかで…
理由は、やっぱり「友達」です。
この頃って、ある程度のグループが出来てると思うんです。
で、わたしもある1つのグループの中にいました。
女の子3人、男の子3人で、毎日しゃべってました。ネタが尽きない。
とにかく楽しくて、楽しくて、楽しくて・・・そんな毎日でした。(その分卒業式はつらかったです)
そんな日にもう一度戻りたいなぁっていうのがあります。
あぁしとけばよかったなぁ・・・っていう思いもありますよ。 それは恋の話ですが(笑)

そして、その頃にコブクロという存在をプラスしたいなぁって。

未来を知りたくないっていうのもあります(笑)


sw宅の家族ネタ。 う~ん・・・あんまりおもしろそうなことないなぁ・・・。なんとかします。
swは、・・・何の略でもいいです・・・ すっぱいナントカでもサルナントカでもいいです・・・。
過去の名前。 〇〇者? 違います。 ・・・って、いずればれますね(笑)
ヒントをどりりんさん風に言いましょう。 「四十三の心」 です(笑)

このタイミングでまさみさんおかえり~。
今勉強しておかないと、将来必ず「あぁ…あの時勉強しとけばよかったぁ」ってなりますよ~(笑)

以上、頭痛とまだ戦っているswでした。

るい姉今日もお疲れ様です。

神様はいじわるだよねえ~~~

惜しいとかで運命を変えてしまうから・・・

あたしも大好きなあの友達といっこ違う年に生まれさせたのも
きっと神様のしわざだろうなあ~~~・・・・

でも、今るい姉が幸せならそれでいいんじゃないかな?
その「Kくん」と結婚しててもるい姉が心から好きだったんなら幸せに
なれただろうけど・・・今違う幸せを手に入れてるのだからそれはそれで
幸せなことだよ★
誰かと結ばれるっていいな・・・あたしは今だに好きな人も彼氏もいない・・・
いや・・・いらない!笑
だからみなさんのように夫もしくわ、妻がいる方はとってもうらやましいです!
ね~~?sw兄★

swさ~~~~ん(笑)

swさんの過去のHNを考えました~(笑)

「 ○○者 」・・・・・・・  「 うつけ者? 」
               「 なに者? 」
               「 みしらぬ者? 」
               

あ!!!! やっぱり  「 無礼者 」でしょ~~~(笑)
でも ちがうかな~ ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わかったぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
swさんの投稿スタイル・・・ そして 自己紹介から分析してコレですっっっっっっ!!!



        
        ず・ば・りv-363v-363v-363   「 小者(こもの) 」ですv-426


swさんどうでしょうか??? 「 小者 」・・・100点満点ですか? 点数をお願いします!
swさんのHNが何か 過去ログは一切調べていません!
今の swさんでいいです! 私にとっては今のswさんが最高なんですから!!!!!!!!
これからも よろしグゥ~v-218  こ~~~(へんなかお 笑)

**************************************

e-51 あ! るいちゃんのお題ね!!!!
私は 過去か未来かといったら、、、、、、 ん~~~~~ どちらでもないです!(笑)
たぶん 今に満足していると思うんですけど 「 現在 」が一番いいです!
過去は過去で 楽しかったけど 戻りたいほどではないし・・・
未来もこれといってしりたくないかなぁ~

「 v-353今が一番楽しいかな~~~~e-75e-420 」りんらしいでしょ(笑)
たとえば 過去に戻って ウルトラの父が私でしたって言わなかったら、
swさんや どりちゃんや 州さんや ゆきちゃんに 会えなかったかもしれないし
 「 後悔したくない生き方をしたいっ! 」って 超ポジティブな私なので!(笑)
やっぱり 過去でも未来でもない 「 今 」を大切にしたいから・・・・・・・

ごめんね 話を壊しているみたいで・・・・・・ 
でも みんなの話おもしろいよ~~~~

まあ坊!

↑↑↑ 「 みなさんのように夫もしくは 妻がいる人がうらやましい・・・・ 」

まあ坊!!! 大切な事を 忘れていないですか?
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ もう訂正はできないですよ~(笑)

ず・ば・り! 州さんは 「 もと・妻がいた人 」です(≧▽≦)キャッ言っちゃった!
いまは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふれない方が身のためでしょうv-219

みなさん! 私たちの憧れの人・・・「 州さま 」が来る前に話題を変えましょう 

心の友よ~~

>まあ坊
おかえり~~v-291
帰って早々気になる話じゃない???
誰に会ったって??
もしかして!!べッキーと相葉くん???v-405
相葉くんならもっとまあ坊も興奮してるよねぇ??
誰だ??教えて下さいv-393
勉強頑張ったんだね^^「よしよし」
あまり辛くなかったって事は・・
やっぱまあ坊は頭がいいんだ~v-405

しかも・・↑のコメント・・私より大人じゃんv-393

>swさん
毎回毎回笑わせてくれるねぇi-237
好きだわ~ 一人漫談i-235
今度は多数決に従ったの?私は「聞きたい」に1票なんですけど~~
是非「隠されたswの恋」聞かせて欲しいなぁ~

中学時代男女6人グループで仲良くできたなんて
最高!!ですよね!!
いいなぁ~こんな友情 その後6人はまだ付き合い続いてる??
「白線流し」のようなお話も聞かせて欲しい~

>りんちゃん
着物すごく似合ってたよ~着付けも自分でしたんでしょ??
かっこいいねぇv-415
是非皆様にもご覧頂いた方がいいんでは?v-392
発表しちゃぉかなぁ~ いい??

でもりんちゃんは幸せなんだろうね~「今」が1番いいって幸せって事だよね
羨ましい~ って言うか、りんちゃんが生き方が上手なんでしょうね^^
素直だし、正直だし、りんちゃんの言う通りポジティブだしi-236
幸せつかめる人ってりんちゃんみたいな人だよねv-290

朗報です!!

私たちの憧れの君 「 州さま 」が 掲示板でレスをされていますよ~~

ん~~~ 今までの州さんでは考えられない
実況中継のような 公衆電話 のお話をされていますっっっっっっ!!!!!!
面白いので みなさん読んでみてくださいね~~~

州さんのレス 200点満点ですっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

見てみたい

地球が誕生して46億年。生命が誕生して40億年
そのうち恐竜が支配してた時代はたったの1億6000万年ぐらい
我々の祖先と思われる猿人の誕生はというと更に短くたったのたったの500万年
今の人間に近い形になってからは、まだ2、3万年しか経ってないんですよね。
恐竜って比較的短期で滅んだイメージがあるけど、人類の歴史から比べれば5,6千倍
長かったんですね。
46億年を10メートルの年表にしてみると、恐竜時代は35センチ。
人類の歴史は ・・・な、なんと65ミクロン!ミクロンですよ!顕微鏡の世界です!
そのうちの自分の人生って・・・もはや見えません(笑)
いや~、そうやって考えると僕らの一生って、なんとちっぽけなことか。
そんなちっぽけな中で、せっせっと働いて、マイホーム購入して、一国一城の主になったつもりになったり(僕も住宅ローン支払い中ですが(笑))
怒ったり、憎んだり、憂いたり、果ては殺し合ったり・・・、なんともちっぽけな人間よ。

あ、話はタイムマシンでしたね、失礼。
僕は1万年先、2万年先の地球がどうなってるか見てみたいなぁ。
人類がどう進化してるのか?ひょっとしてSF映画みたく宇宙人みたいな頭でっかちになってるとか、はたまた「猿の惑星」みたく人類は滅亡して新しい生命体が支配してるとか。
全く想像出来ないだけに、それを見てみたいです。

>るいさん
「神様、惜しかった」 受けました(笑) 
生年月日や血液型まで書いておくべきだったですね(*^ー゚)v゙イ♪

はい!独身です! でもswさんとまさみちゃんと決定的に違うのは
しっかりパートナーがいるって事です(笑)
3度目の結婚しようかなσ( ̄∇ ̄;) 
 ↑
(嘘です)   

こんばんわ♪

やっとこれました…今日のテーマ曲はやっぱり「願いの詩」^^好きだなこの歌♪

タイムマシーンについてですが
私はやっぱり『過去』に行きたいなぁ…
でも重くなる話なんだけど…いいかなぁ…

私ね前掲示板に書いた事があるのだけど…高校から4年間付き合った人がいたんです。
そしてね一緒に映画を見にいった帰り体調が悪いから帰るねって家に帰って病院にいったら緊急入院そして2ヶ月後に亡くなってしまいました…
亡くなる数日前に目が見えなくなり私に怖いんだと訴えた顔も忘れられない…私はもっとやさしくすればよかった…わがままももう少し抑えればよかったと後悔してます…
だから会って謝りたいと思います。
人間は生きる事は選べないんです。
みんな一日一日を大切に過ごしてくださいね^^


多忙Day!終了~♪

今日は一日中雨降りの名古屋です。
午前中、スポセンで踊って?汗かいて、ヨガって汗ひいて、
帰宅後約20分で、ジャージから普段着にかえて、お昼ご飯食べて、学校へ…

役員決め。
立候補の方は、数少ないけど居ます。
でも、それは・・・6年生のクラスで役員にならないため、下の子のクラスで立候補しちゃう・・みたいな、逃げ作戦です。
私も、去年、6年と3年に子供が居たので、6年生では役員になりたくないって思って3年で立候補しました。で、役員になれたんだけど・・・・

みーちゃん(って呼んでもいいですか?)と一緒だ~って思った。
私は、調査広報部ってPTA新聞を作る部に決まったんだけど、各クラス1人ずつ広報部の人がいて、そのメンバーの中で、部長一人・副部長二人を決めなければいけなくて…
一人、過去に広報部を経験してた方が「副部長ならやります」って言ってくれて・・・
その数分後、やりますって言った方のたまたま隣に座ってた私が、色んな話の流れて「じゃ、私も副部長なら・・」と引き受けました。
残りは、部長・・・
それが、なかなか決まらなくって・・・
"くじびき”にしましょう・・という意見があり、例年ならそれでみなさん納得されるみたいなんだけど・・昨年は、それさえも納得しない方が結構いて・・・・
もう、みんなうつむいてばかりで・・お葬式気分だったよ。。。
で・・決まらないその空気に負けてしまった私が・・・・「●●さん(顔見知りさん♪)が副部長をやってくれるなら、私・・部長やっても良いです。」って言っちゃった~っ!!!
※●●さんは、前年の広報の方や常任役員さんから“やらない??”“やってみたら?”ってかなり推されてたの。

この日のこと、一生忘れない。
夜寝て・・翌日目が覚めたら「夢だった~」ってなってたらいいのに・・って思ったよ。

6年の役員さんは、卒業式後の謝恩会の進行・準備をしなきゃいけなくて、それが「大変だよ~」って聴いてたから、出来れば避けて通りたかった。
でも、結果・・謝恩会うんぬんより、もっともーーっと大変だと思われる部長なんかになっちゃって・・・私、何やってんだかって感じだったけど・・

一年を終えた今は、やってよかった!って思えます♪
(あぁ、なんか語っちゃった・・・ごめんなさい。)

でね♪
去年の流れて・・今年は常任役員になっちゃいました!(笑)
でも、去年副部長さんしてくれた“顔見知りさん”・・実は、こっそり「いいな♪」って思ってたママさんだったの。。でも、挨拶くらいしかしたことなくって・・・
そんな彼女と、仲良くなる事が出来て、私は幸せ~♪♪♪
私にとっての憧れの女性だったのかな。



と、言うわけで・・
私の小学校、中学もかなぁ・・
役員やりたい!!って人は、かなり少ないよ>るいちゃん
役員の特典・・うーん、特にないかもしれないけど・・(笑)
小学校の役員やって分かったのは・・・【教頭先生って、大変だ~】って事です。
今の学校の教頭先生、去年転任されてきた方なんだけど・・すごく良い人。
新聞作りで、何度も学校に集まったんだけど・・・お菓子差し入れしてくれたりもしたし♪♪
(お菓子くれる=良い人。って言うわけじゃないけど・・・(^w^) ぶぶぶ・・・)


すみませーん、一旦送信します。
自分のことばかり話しちゃってゴメンナサイ。

重くなったので

私の後にはレスつけにくいと思って自分でつけます。

るいちゃん
るいちゃんの恋のお話素敵ですね^^
でもほんとうにK君といるとあの頃のまま…かわいいなぁ^^

りんちゃん
りんちゃんの文章を読んだだけで幸せが伝わってくるよ^^

まぁ坊
合宿お疲れ様^^
よかったね追試がなくてv-397

swさん
頭が痛いのなら病院行ったほうがいいよ
老婆は心配性だから毎回同じせりふごめんね

州さん
地球は小さい核から始まったんですね~
そういえば宇宙も核から始まってどんどん膨らんでいるって聞いた事あります。
ビッグバンだったっけ????違ってたらごめんね^^
でもきっと宇宙人はいるだろ~なぁ
この小さな星地球に生物がいるくらいだからきっといると思います♪

ゆきちゃん
ゆきちゃんの昨日の書き込み読んで全部わかっちゃった(ニヤリ)
へいなさんのレスは覚えてるよぉ~私も流れたスレにレスしたんだもん(笑)
まあ坊のスレのレスはとってもよかった^^
カモン社長の時も流れた時に返信レスしてくれてたよね~^^
会社でしか掲示板にこれないって書いてあったよね^^
でも一番の印象はやっぱりまぁ坊のスレの時かな^^
ゆきちゃんがんばってたもん♪

どりりんさん
今日は忙しかったですか?
がんばりすぎないでくださいねって多分どりりんさんは私よりずーーーっと若いから心配いらないですね^^
なんたって…海のトリトンを知らないんですから(笑)

また後でここに書き込みたいけど…また爆睡したらいけませんから(笑)
先に言っときます♪
みなさん…おやすみなさい♪

そうですよねぇ・・・

★みーちゃん★
人間は生きることは選べないんです。
その通りですよね! 

ただ。。。残念な事に命を粗末にする人たちがこの世の中にはいます!
どういう意味かは わかりますよね、、、  悲しいですよね、、、、、

人って 生きたくても生きられない人・・・・もいれば
生きる気持ちを失ってしまい 自らの命を終わらせてしまう人もいます。


「命の大切さ・・・・・」「生きることの大切さ・・・・・・」考えてみたいものですね、、、、、

過去か未来か・・・

前に利用していたある掲示板の様な場所で、私もみんなに聴いた事があります。
「過去」か「未来」どっちに行きたいかって。

私は迷いなく「過去」です。
「未来」は・・やっぱり、知りたくないな。

私は・・うんとうんと小さい頃に戻りたい。
あの日のあの時間に・・
あの事がなければ、自分の人生・・もっと違う世界を見れてたんじゃないかな・・って思う。
もっともっと自分に自信を持てていたんじゃないかなって。


でも・・
戻りたいって思ったのは、もう昔のことかな。
今は・・
自分が歩いてきた道・・私の全てなんだなって思える。
上手くいえないけど・・・
今までの自分も、ぜんぶ受け入れたいなって。


るいちゃんのKくん♪
そっか・・現在のKくんにも逢えてるんだね。
うらやましいな~・・・
誰にでも、ほろ苦い恋の一つ・・くらいあったりするよね。
逢いたいな・・って思いながらも、なかなか逢えなくて・・
その人と結婚してたら・・って考えたりもするよね。


スリリング・ウォシュレット(sw)さん♪
スリリングなウォシュレットってどんなのか気になるでしょ?(笑)
●●者は、違ったんだ~。。。
で、四十三の心で探してみたんだけど・・2つ、3つ、これかな?って言うHNをチェックしたけど・・一人は、消えました。。消えた一人は・・カタカナ3文字さん。(←違う?)
残りのふたりは・・漢字4文字さんと、ひらなが3文字?さん。
どうでしょう?


ポジティブりんちゃん♪
私も・・ポジティブだったら負けないかも~(笑)
特に、人とのこととなるとね。。
自分のことだと・・なかなかそうはいかなくて・・・


ゆきちゃん♪
情報収集のノウハウ・・って、それは・・検索です(^^;
検索大好きなの。
コブクロの事は・・・掲示板読んでると、色々と知ることが出来るよね。
プロフィールには載ってないような、色んな事も。


まさみちゃん♪
おかえり~♪♪
なんか、いい事あったみたいだね。
志村動物園・・見てないから、わからないよぉ~(涙)


州さん♪
私生活でも人気者・・って、ぜーんぜん、そんなんじゃないです。。。。。残念ながら・・・
で・・州さん・・え?バツがふたつなんですか?


みーちゃん♪
そんなに若くないと思うんだけど・・(笑)
私、りんちゃんの一つ上くらいだよ☆
海のトリトンは知らないけど・・「透明どりちゃん」なら知ってる。
みーちゃんは、知ってる?

どりちゃん

↑のお菓子くれる=良い人 爆笑です
実はうちの会社の女性達はみーんなそう思ってるんだよ(笑)
「これ○○さんからの差し入れ」
「○○さんていい人だね~」
って会話よく耳にします…ぷぷっ

州さん swさん女性に近づく時はお菓子忘れないでね(笑)

そうそう「透明どりちゃん」は知らないな~^^
りんちゃん知ってる?

るいるいです

>どりちゃん
どりちゃんも・・・「10本指」で打てるの?i-229
みんなそんなに長い文なんであっという間に打てるのi-238
私今日のタイトルも自分の中ですごい長文になったと思ってたのに・・・・
読み返して見たら・・みんなのが倍以上書いてるじゃんv-393
いいなぁ・・早打ち・・

役員決めお疲れ様m(__)m 一部始終のレポ(笑)ありがとうございましたv-411
回想も含めどりちゃんらしくわかりやすく一緒に会議室にいるかのようでしたi-278
どりちゃんもみいちゃんも・・・らしくて笑っちゃったv-411
でもいるよね~同性でも憧れる人ってv-290そんな人とたくさん話せる
機会が増えると楽しく役員さんもできるよね^^
これでもっと仲良くなれたらいいねv-291
私は人見知りしないから話にくそうな人に話しかけるのが大好きv-392
ママ友ランチの会も増やすぞ~v-411

どりちゃんどんな過去に戻ってそれ以上すばらしい人になろうって言うの~v-405
どりちゃんはもう十分!!それ以上素晴らしくなったらもう近づけましぇ~~んv-393

>州さん!あれれ??×2だっけ?こりゃ初耳v-418
しかも今も彼女がいるのねv-415ちょっと!基地1番優雅な暮らししてるんじゃないの~v-361羨ましいv-393
だけど州さん!今日も、ためになる「州さん講座」ありがとうございましたm(__)m
ホントに州さんは学があるよねぇv-405
しかもタイムマシーンで行ってみたいのが1万年先だなんて・・
私の淡い初恋が・・こっ恥ずかしいじゃないv-393
あまりのレベルの違いに・・私は今赤面中よv-402

いったんここで送信します

コピーコピーv-356

みいちゃん

みいちゃんにそんな思い出があったなんて知らなかった・・
そんなに若くして亡くなったんですね・・
辛かったでしょ・・
逝く人も残される人も後悔よりも未練が残るよね
「こうしてあげればよかった」「ああ言ってあげればよかった」って
でもみいちゃん乗り越えてきたんだね
すごく頑張ったんだね・・

コブクロ掲示板の過去ログ18の5ページに10歳のコブファミJrの女の子が
亡くなったって記事があるの
ゆり子さんって言うお母さんが車椅子の娘さんをライブに連れて行きたい
ってスレから始まって折りにふれ娘さんの近況を書き込んでくれてたんだけど
願いが届かず亡くなって・・
このとき私レス書けなかった・・
まだ病院で働いてた時で、ある入院患者さんが部屋に立てかけてあった
写真立てに入れられてたポストカードに書かれてた言葉

「あなたが虚しいと思い無駄に生きた今日は
         昨日死んで行った者があれほど生きたいと願った明日」

生きてる人は1日を精一杯生きなければ申し訳ないということですよね

>どりりん永久役員さん
は~い(*´ω`)ノ  僕もマンションの理事会の副会長に立候補しました。
会長よりマシかって不純な動機だけど、
同じようにみなさん下向いて誰もなる意思なさそうだったから。
でもやるからにはきちんと責任果たしたいし、そうなると雑用も増えたりして、
それなりに時間取られたりしますよね。
きっとどりりんさんもそんな感じできっちり役員の役目をやり遂げたのでしょう。
だから、お子さんが学生の間は「永久役員」かも。

バツって言うな~!゚・。(。/□\。)。・゚     (笑)

>まさみちゃん
志村動物園・・・ビッキーと相葉君かな?
勉強ご苦労やった!
過去ログでまさみちゃんの初投稿見たよ(笑)
コブクロの「2囚」って書いてるのに笑っちゃった。
しかもギャルとか言われてるし ( ̄m ̄*)

>みずいろさん
みずいろさんの想い出はまだ辛いままなのかな・・・。
「願いの詩」
出だしのギターのイントロが好きです。
ただ僕は、今でも弱さを見せない向日葵です。
まだまだ強くないって事かなぁ。

>るいさん
最近ますます腕が上がってます!
そうそう目の前の魔法の箱が笑い箱になってます。
(2つ上のコメントの事だよ)

でもでも結構皆さん時間かけて書いてるようですよ。
集中した時は微妙に前後してるもの。まぁるいさんほどのタイムラグはないけれど(笑)
実は、僕も送信した後、先を越されたりしてあわてて追加入れたりしてます。
今も追加編集しました。(だって知らない間に空気変わってたんだもの)

それと年表のくだりは計算機を横に置いて書いたので、間違ってるかも(爆)
どなたか暇な方は計算してみて~。

るいさんの逢引?今でも続いてるってすごいですね。
僕が初めて結婚を意識した相手とは、途中僕が東京で彼女が宮崎の遠距離になっちゃて。
それでも3年ぐらいは続けたけど、結局別れることになって。
その後僕は宮崎に帰って来てから、噂で彼女が結婚するって聞いて、お祝いの電話をしたんです。
彼女には僕が帰って来てる事を伝えてなかったから、 びっくりしてたけど喜んでくれて。
結婚式までの期間、何度も電話で話しました。逢う事には絶対同意しなかったけど。

それから毎年、僕の誕生日には留守番電話に岡村孝子の「夢を諦めないで」が無言で録音されてました。
一度も声のメッセージは無かったけど、曲で彼女だって分かるんです。
それから何年か後、今度は僕が結婚して住所を変えた際に電話番号が変わるまで
その誕生日メッセージは続きました。

みずいろさんやるいさんの話を見て、ついつい語ってしまいましたがな(///ω///)

州さん

あるじゃん!州さんにも語れる「恋話」v-343
こっちを先に話してよ~
恐竜の話を先にされると ま~た私「あちゃ~レベルちゃうやん汗汗」v-393って
取り残された気がしたわよ~v-404

でも・・いい話だね~ みんな・・カッコィィi-237
州さんは恋愛経験も豊富なようでi-278
もっともっといい話あるんじゃないの~??v-10
私も負けん気を出してもっと語りたいんですけどv-356
でも私はもう「恋話」ないんですi-230
バリバリヤンキーしてたんですけどv-356かなりの奥手で
ガラスのハートだったもので・・
ホントの初恋が「Kくん」でその後初めて付き合った人が今の旦那だから
何も語れる話がないv-399
あ~i-240ここはネットの世界だったi-201
嘘でも見栄張って5,6人は話作ればよかったv-393
これじゃあただの「まったくモテませんでした」暴露話で終わっちゃうじゃんv-406

いい??州さん!得意の行間を読んでよi-229
「モテなかった話」をしたんじゃないのよ!「純情ウブ」だったっていう話だからねi-229

ささっコピーコピー


追記  言い忘れてたv-356
     州さん・・「逢い引き」って・・・・・・・古っv-393
     しかもそんな色気があるわけじゃないし・・・
     しいて言うなら・・・・・・・・





     「生存確認」の儀式ですv-356
     お互いどこに住んでるかとか、携帯番号とか知らないですから
     40過ぎぐらいからホント「来てくれるかな?」「元気かな?」ですよi-229

   

正解だけ言っておきます。

合宿で会った芸能人2人はベッキーとぐっさん(山口さん)でした☆

2人ともカヌー体験をされてお帰りになりました。

まあ坊

きゃ~v-10私は相葉くんより絶対ぐっさん!!
べッキーも可愛いやろ~??
いいなぁ~ 握手もしてもらったん??
いい思い出じゃん[絵文字:v-405
羨ましいi-237

まさみちゃん

僕は半分当たりやね♪(* ̄ω ̄)v

るいさん

住所も携帯番号も知らないなんて、ますますロマンチックな話だなぁ。
しかもちょうど今「未来への帰り道」が流れてるし。

りんです^^

こんばんは~♪ ふぅ・・・・ ここへ来るとおちつきますね~

もと彼かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)ゝぽりぽり
まずいっ! この話題は 変えていっちゃいましょーーーーーー(笑)

★まあ坊★ ぐっさんは愛知県民ですよ~^^ 素敵な人ですよね~
こっちで 番組を持っていて とても面白いです 「ぐっさん家(ち)」っていう番組です
そっちでは放送されているのかな~♪

★るいちゃん★ ヤンキーやってたの??? そっか~(笑)
やっぱり 「コブクロ掲示板 裏番長の るい」って当たりだったね~(爆)
ベッキーちゃんもかわいいよね~ 私も大好きな人です
ベッキーちゃんは明るくて 楽しそうで 朗らかで パワフルだよね~

うんうん 絵馬にkくんと結ばれますようにって・・・・
神様も 同じkでも イニシャルだけ同じkにしたんだね~ 笑っちゃいました~

★みーちゃん★ 心に引っかかる事ってあるよね、、、、、、、、、、、、
みーちゃんが どれだけ伝えたい気持ちがあるか伝わってきました。
その時に声をかけていれば・・・ 優しくしてあげればって私も思ったことがある、、、、、
とくに 病気になっている人や 悲しい事があった人ってそうだよね・・・・・  ふぅ・・・・・・
うん・・・・・  確かに 人生何が起こるか分からないよね、、、、、
みーちゃん・・・ 心はいつも傍にいるからね、、、
手短な言葉になってしまうね、、、、、

みーちゃんが悲しんでいると 私も悲しく・・・なっちゃう・・・・・・・
願いの詩・・・・いい曲ですよね・・・・・
私も 聴きたくなってきました^^ 一緒に聴いちゃいましょー エイッ!スタート~♪♪

★州さん★こんばんは~ 州さんのコメントで6個上ね^^ るいちゃんへのコメントで・・・
↑↑↑まぁるいさんほどの タイムラグはないって。。。。。。。。。。。。私の事ですよねぇ・・・^^;
いいんだ いいんだ えーーん

★みーちゃん★ もう一回登場です(笑)
透明どりちゃんはしらないよぉ~^^ 誰の作品?

★どりちゃん★ どりちゃんは本当にポジティブだよね~
そ・れ・も トップクラスだよね~ それこそ 「ポジティブのどりちゃん」ってブログを見て
思いました^^
どりちゃんのブログ・・・いつも楽しんでいる一人です(笑)
どりちゃんのブログは大好きなので 毎日行っているんです(あ!言っちゃった 笑)
たんぽぽの写真きれいでした~~ ロールケーキも美味しそうでした~
だって たべたくなっちゃったも~~~ん(笑)
相田みつをさんの言葉って素敵ですね~
私も 相田さんの本を 一冊持っていますよ~
心にグッとくる言葉、、、たくさんあるね~



★いつも思うこと・・・・・
この時間帯って ほとんどの仲間が眠ってしまっているんだよね~
話をしたくても 誰もおきていない はぁ・・・・・・
なんか ちょっぴりさみしくなっちゃう、、、、、

つぶやき・・・

そう言えば 花★花さん・・・・・     どうしているのかなぁ・・・・・・
心配しているんだよね、、、 あの時から・・・・・  はぁ・・・
花★花さんは 本当に 優しい人なんだよねぇ、、、、、、

私のスレに 毎回レスをくださる方でね・・・  あったかい人です。
花★花さんは いつもいつも やさしいレスをされる人で・・・・・
でも ときに 注意のレスもされるんですよ(最近は見かけないですけど)
でも 筋が通っているので いつも感動してしまうんです
花★花さんのように あったかい人になりたいなぁ~ 無理だろうな~

みんな

りんちゃん
花★花さんの事が心配なんですね…
私は知らない方ですが元気にもどってきてほしいですね^^
りんちゃんの優しさ絶対伝わりますよ^^

州さん
私の思い出は…そうだなぁ…楽しかった事もいっぱいあるけど…やっぱり後悔が大きいです。

るいちゃん
るいちゃんみんないろんな恋の思い出をもってるね^^
みんな素敵だね^^

花★花さんね、
彼女も最初の頃は結構きついレスをしてた人でした。
でもそれを僕が知ってるのも同じHNを使い続けていたからですね。
言葉はきつくてもしっかりとした信念があったのでしょう。

それから何かのきっかけで反省されたみたいです。
その後はりんさんが知ってるような優しい言葉の花★花さんになりました。

僕は.COMで変わっていく人を見てると嬉しくなるんだなぁ。
たくさんの暖かい心が、誰もが持ってる凍った心の一部を溶かしていくような。
誰もが持つ暗く悲しい心の闇を照らしてくれるような。

なんじゃあ!この書き込みは!みたいな初書き込みをした人が、
徐々に教わり学習して、びっくりするくらいの変貌を遂げた時とか。
まるで自分の子供のように嬉しくなるんだぁ(子供いないけど^^;)

そうそう、あのみずいろさんだって、最初は全く改行もなかったんだよ~♪

不思議な力を持ったサイトであり、またそれはすごい力を持つ二人が生み出したんだろうな。

みーちゃん 州さん

★みーちゃん★ 心配をかけちゃったね、、、
私のことより たしか昨日 凹んでいたよね  心配してました  大丈夫?

みーちゃんはさ 自分の考えをしっかりと持っていてすごいと思う
ただ・・・ みーちゃんは自分の弱さをここでは出さないよね、、、、、、
それは何故か・・・・・・・・・・・・・・
みーちゃんの弱さを出してしまうと みんなが心配するから、、、、、って思っているのかもしれないね
でもね みんなね 強い人なんていないよね
私も 強くないし・・・・・  
( 掲示板では 「 不死身の一輪花 」って思っている人がいるかもね 笑)

るいちゃんが前に言ってなかったっけ?
嬉しい事も 悲しいことも どんな事も出していいって!
私 嬉しかったなぁ るいちゃんの言葉!
みーちゃん 一人でかかえ込まなくてもいいからね みんないるから! いつも一緒にいるからね!

★州さん★↑↑↑コメント読んで そうだなぁ・・・って思いました
「たくさんの暖かい心が 誰もが持ってる凍った心の一部を溶かしていくような・・・・・・・・」

凍った心・・・・ありますよね、、、 つらい経験とか かなしみとか いろいろだけど
でも その凍った心を溶かすのが 掲示板での 優しい言葉だったり 音楽だったりしますよね
そうやって 凍った心も 「愛」 によって とけていくのかもしれないですね

ポジティブシンキング

「快」って漢字あるよね。
「快」ってどんな漢字とくっついてもいい言葉にしかならないんですよね。
爽快、愉快、快適、快感、快諾、快意、快記録、快走、快晴・・・
(前に否定語をつけるのは反則ですよ)
言わば陽、+プラスの漢字ですね。(フフッ、小渕君みたいでしょ)

一方で僕がパートナーに対してや仕事場でよく言うのが
「疲れた」とか「辛い」とか「忙しい」とか「好かん」(方言)とか「よだきい」(方言)とか
果ては「寒い」とか「暑い」とかまでも思っても言うな!と。ヽ(゚ロ゚;)厳しい~(笑)

もちろん全く使わないのは不可能だけど(笑)、言いたいのは
それは言葉に出す事でますますその気になっちゃうから。
文字にするのはもっとだね。
時にはやせ我慢も必要じゃないかと思うんです。
嘘をつくって事じゃなくて、自分の気持ちを奮い立たせるとか前を向かせるための
暗示みたいなものかな。
すると結果的にその人自身が「快」になって、周りの人間も「陽」になる。

色だって「暖色」「寒色」ってあって、色だけで気分が変わるでしょ。
言葉も同じようなことですね。

もちろん、そんな心持ちでいても疲れたり、しんどかったり、落ち込んだりはしますよ。
年に1回か2回ぐらいだろうか。たまには電池切れってとこですね。
そんな時は思いっきりコブクロや普段元気をあげた人たちからパワーを貰うんです。
コブクロ聴いてワンワン泣いて、そして心満タンにして明日からGO!

こんな感じかな。

りんちゃん

りんちゃん私も30歳の頃すっごーーーく悩んでた時があったんです。
なんか本当はいい人じゃないのにいい人になる事に疲れちゃって…
自分とは違う意見なのにそーだねって言ってる自分が大嫌いだった。

でねいい人をやめたんです。
誤解しないでね人を傷つけてるわけじゃないし人に文句ばっかり言ってるわけじゃないんだよ^^
自分の意見をキチンと言って分かってくれる人だけでいいって思ったら生きる事がすごーーく楽になりました。

でも相談してくる人の中にはもう自分で答えをだして相談してくる人っているでしょ?そういう人には自分の意見を言うわずに背中をおしてあげるだけにしてる(笑)

でも持って生まれた性格もあるよね。
生きにくい性格ってあるよね…もっと楽に生きればいいのにって思うけど性格だから変えられない…私のまわりにもいます。優しいんですね…。

私は普段は聞き役が多いからあんまりしゃべるのが得意じゃないんです。
りんちゃんの明るさは私には眩しいなぁ…でもその眩しさは私には真似できないし真似したら自分じゃなくなってしまう。
だから、りんちゃんはりんちゃんのままでいいんだよ^^

私自身はりんちゃんの言うように精神的に強いと思う…
でも弱点もあるんだよ…それは私以外の人の事になるとオロオロしちゃう。
子供がイジメられた時はオロオロ悩んだし…子供に乗り移って戦いたかった気分だった。
家族Aが病気になった時もオロオロ悩んだ…
ここいる仲間が凹んだり病気になるとすっごーーく心配症になる。
必要以上に悩んでしまうもっとどーーんと構えときたいのにね^^

なんかへんな文章だけと伝わればいいなぁ…

勉強になる・・

ここの基地の特徴は記事の1番最後にすごく大事な事が書かれてる
だから必ず最後は見ておかないと!って思ってしまうi-229

ここのみんなは明らかに私より若いのに
どうして教わる事がこんなに多いんだろう・・
それだけでも私は今幸せだなぁ~v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/36-93314f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節の変わりめ «  | BLOG TOP |  » いや~反省・・反省(汗)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる