2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


苦手な音 - 2009.08.05 Wed

人それぞれ「この音は苦手!!」って言う音ってありますよね
黒板にチョークで『キィーーーーーーーーー』とか
ガラスに爪を立てて『キィーーーーーーーー』とか
発泡スチロールの『キューーーーーーーーー』とか

その音を思い出しただけで鳥肌が立ったりしません?

我が家の一華と蓮華にも死ぬほど大泣きする“苦手な音”があるんです
鳴き声を聞かせられないので伝わらないかもしれませんが^^;
姿、形を見ただけで鳴き声を思い出し泣いてしまうほど苦手な物はこちら

20090804234452.jpg

20090804235424.jpg

もしかしたら「ぐるナイ」で岡村が財布として持ってきたのを見てる方がいるかもしれませんが
このリアルなにわとり(?)の鳴き声が独特で大きくて私が最初に聞いた時でも
びっくりするほどの鳴き声

どこかで見かけたらお腹を押して鳴らしてみて下さい(笑)


そこで、
少し前に話題になってたそうですが私は最近知ったので
ここにいる10代から「ん十代」の方に聞いてみたいのですが

『モスキート音』って知ってますか?聞いたことありますか?
若者にしか聞こえない音だそうで、私も着音として取って聞いてみたんですが・・・
確かに聞こえません><
聞こえるのは10代から20代前半の耳だけらしいんです^^;

本来は聞こえる人にはすごく不快な耳障りな音がするそうで
それを利用して若者がタムロする場所にこの音を流して若者を立ち退かせる
目的として設置されて効果を得ていると言う事で話題になったそうですが

最近の学生さんはさらにそれを利用して(笑)
モスキート音を授業中に着信音にしてるって~
クラスのみんなには聞こえるけど、先生だけには聞こえないからだそうです(笑)

【モスキート音視聴】
http://www.kawabun.com/mosquito/about.html

みなさんも試してみてはいかがでしょう(笑)



ちなみに・・・
私のこの声
絵本を読む声には向いてないようですが
今日のん&ルイからのリクエストで寝る時に「怖い話して~」とせがまれたので

『やまんば』の作り話をしてやったら
リアルにやまんばに近かったのか
話終わるとのんは恐怖で号泣、ルイは恐怖で固まってました^^;

● COMMENT ●

モスキート

モスキートは、30代の人でも

聴こえる人は聴こえますよw

私の知り合いの37歳の人は聴こえますw

私は全く聴こえませんw

特に左は騒音性難聴?って思うほど

仕事の時には役立たずですw

モスキート音で、公園にたむろする若い人を
撃退する装置を設置したのは、着信音よりも
あとのことですよw


それから↑のおもちゃw

鳥肌が妙にリアルですねw

物知りみちよ!

そうなの???
着信音が先なの??
どこで間違った情報が私の元に・・(笑)

となると・・・若者は流行りものに
ホントに敏感だね~

37歳でも聞こえる耳もあるんだ
でも、ぱんちゃんも聞こえないって言うから
ちょっと安心(笑)

鳥肌・・ホントだ
鳥皮が苦手な人もこの人形は気持ち悪いと
思うよね^^;

聞こえたよ!

苦手な音・・・

るいちゃんが書いてくれた3つの音
想像しただけで チキン肌。。。

モスキート音・・・当てはまる年齢がないし(爆)

でも 31歳~40歳を試したら聞こえたよ!
ピーーー♪って これ聴覚検査のときの音に似てない?
へえ~このおもちゃ初めて見たよ^^☆
大きく口を開けてる顔がウケルね (^▽^ゞ 

うちに 手で空気を送り込むと飛び跳ねるカエルがあるんだけど 
子どもによっては怖くて キャーキーや言って泣いちゃう子もいるよ~

扇風機を怖がってたゆきみちゃんは 今では扇風機がついてると
ちゃっかり前列に陣取って ふわふわの毛をなびかせてます☆彡(笑)

写真のアップ…

怖い…
特に顔面のアップ!噛まれそう(爆)

モスキート音
聞いたことあるようなないような…
家に帰ったら聞いてみよう

苦手な音
例に挙げた3つのうち、発泡スチロールはOK
ガラスもすりガラス以外はOK
黒板はダメだ~~~

姉さん、山姥の話
それはそれで凄い特技じゃない
稲川さんの後継ぎの有力候補や!(笑)

ひぇ~

Birdyちゃん。
一体何をしでかしたんだよ。

組長  あっしv-540 からもお頼み申します

どうぞ貼り付けの刑はご勘弁をv-421


モスキート音  知ってるよ。
娘が背後から携帯でそっと、聞かせてた。
私、聞こえちゃったの 
「あ~頭 痛い」って振り返ったら
「お母さんすごい。耳だけは若い」ってv-388

るいちゃん
2ヶ月後に何があるの?
何でコビーヘアーにするの?
そっちの方が知りたいよ。

髪の伸びが早い人はエッチだっていうよ
るいちゃん、早いんだね v-389


りんりん
おかえり~~
そして又、いってらっしゃいかな?
元気なりんちゃん見られて一安心。

*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.

ゆきちゃん発見(嬉)

おひさやね~♪

髪の毛が早く伸びる人はHだっていうの~?
良かったねv-278 ゆきちゃんv-344












取り外し可能な【かつら】で(爆)

     ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

モスキート音
私は年相応の音しか聞こえなかった(笑)

出~た~な~ 魔人

年相応って40歳までしかないよ

千年も、万年も億年も生きてる人?の音って
どんなかなv-361v-361



                           ザビエルゆき

暑い~

◆ひとみちゃん

ゆきみちゃんかわいい~(*^_^*)
わんちゃんもちゃんと避暑を分かってるよね

ひとみちゃんおめでとう~
耳年齢は実年齢よりかなりお若いようね(笑)

カエルのおもちゃ!なつかしい~
でも、私も泣くかも~><

◆けんさん

確かに!アップで見るとキモコワいコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

けんさん~モスキート音聞いたら
正直に自己申告するのよ
若者ぶって「聞こえた~」なんて言わないようにね(笑)

こうなったらポスト稲川を狙います(*^^)v

◆ゆきちゃん

あはは張りつけの刑は勘弁してやるか(笑)

なんと!ゆきちゃんの耳年齢がそんなに若いとは!!

今度からゆきちゃんの事を「地獄耳のおゆき」と
呼ばせて頂きます<m(__)m>

2ヶ月後には・・・
特に何もないんですが^^;
邪魔くさくなったんでショートでさっぱりもいいかと・・(笑)

失恋で髪の毛切る子ってまだ若者の中にいるのかなぁ~
私たちの時代は髪を切った次の日は必ず
「失恋??」って聞かれてたよね(笑)

◆りんちゃん

>年相応の音しか聞こえなかった

またまた~見栄張っちゃって~(笑)
りんちゃん!二人だけの秘密にしといてあげるから正直に言いなさい(・∀・)ニヤニヤ

「何も聞こえなかったんでしょ」
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

るいーーーーーー!! ゆきーーーーーーーー!!

<千年も、万年も億年も生きてる人?の音って
どんなかな

<「何も聞こえなかったんでしょ」

キィィィィィィィィィィィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィィィィィィィィィィィ!!


v-476 山姥のるいを撃てーーーーーーーーー!!!
 アデランスのゆきを撃てーーーーーー!!!

v-514v-41v-41v-41v-41v-41v-26v-26v-26v-26
v-512]v-41v-41v-41v-41v-41v-26v-26v-26v-26


ばきゅ~~ん、ばきゅ~~ん、
ばきゅ~~ん、ばきゅ~~ん!!


ザビエル様は 頭のてっぺんが光り輝く高貴な方ですので
このような【ふしだらな言葉】はお話にはなりませんでしたわよわよわよ(爆)

お言葉を返すようで申し訳ないのですが・・・

私は【まじん】ではなく!

【 .COMの白雪姫 】です☆v-513

(´・ω・`)モキュ?

  

      

                        キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ



     (」`□´)」どこだぁぁぁぁ

  

                                 姫はどこじゃ~~~~~~~~~~~~~~

あっ!!

リアルにわとりちゃん、ぐるナイで見ました!
岡村さんの財布いつもおもしろい(笑)
やっぱりすごい鳴き声なんだっΣ(っ゚Д゚;)
アップこわい…v-404!!

「モスキート音」前にニュースで見ました(*^^)v
嫌な音だ~(>_<)
黒板でキ~って音も嫌だ~。。

「やまんば」の話怖かったんだ(笑)
稲川さん目指してください~(笑)

うわ・・・
そのにわとり嫌だ(笑)

きれいなものが好きです♪笑


モスキート音、テレビでやってたのをみたなぁ。
よかった、13歳からの聞こえました。
聞こえなかったらどうしようかと・・・笑
いやーな音ですね、モスキート音も。


うぉー

31~40歳のを試しにしてみたら、
むちゃくちゃ嫌な音~
痛い・・・(笑)

自分の年齢に合わせたのを聴こう・・・

聞こえた~

25歳から上の音は聞こえる
でも24歳から下のはかすかにくらい

ちなみに娘は全部聞こえる
そして年齢が上になるほど嫌な音って言ってた
別に嫌じゃないけどな~



.COMの白雪姫…
すみませ~ん
僕、王子を辞退します( ̄m ̄)ぷ

にわとり。。うぅ。。
私、小渕さんがカエルを嫌いってくらい鳥がダメなんです。
見るだけで鳥肌たつっ。
近所によくハトが歩いてるんですけどわざわざ遠回りしても違う道を行きます。
その人形のにわとりだけでも無理っ。

モスキート音、全部聞こえなくてびっくりしたんですけど
よく見たらPCの音がオフになってました。笑
なんか、この音イヤ。。
頭がんがんする~。

あと私が苦手なのは発砲スチロールかな。
あれ、鳥肌たちます。

好きな音はやっぱり
コブクロの声です♪笑

おっ!

(カウンターが
「23232」だって~v-540v-540

るいちゃんこんばんは♪
すごいチキンだね^^;コワイよ~i-282
なんだろ・・この違和感。。
羽が全抜けだ・・
鳥肌が丸見えだ・・
叫び声が聞こえなくても、なんかスゴイ鶏・・

うんうん・・
あっしv-540からもv-421(笑)

v-476
もともと超音波で会話するんだよねv-321

おもしろかったよ~

るいちゃんが教えてくれたモスキート音♪

昨晩,家でみんなで聞いてみたよ^^
娘たちは全部聞こえてた。
私は40歳までのとこしか聞こえない。

主人は,さっぱり全然聞こえなかったらしく・・

不思議だね。
すっごい聞こえるって娘たちと,ちっともって主人と,こんなにはっきりと分かれるなんて。


盛り上がったよ^^


しかし,このおもちゃは怖いv-12
泣く気持ち,わかるかも・・
私も泣いていい?・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/359-d81dc7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は“王子”の誕生日~ «  | BLOG TOP |  » イメチェン“るいるい”

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

