2017-11

もうひと頑張り!(^^)! - 2009.08.01 Sat

今日やっと蓮華の点滴が外れたよ~(∩´∀`)∩バンザ──イ

二人も入院してると看てるママは大変ですが
ベットを二つくっつけて並べてくれるからかなり広く使えるとこが利点(笑)
今まで動き回りたくても点滴のチューブで行動範囲が制限されて
それもストレスだった蓮華も、広いベットの上を自由自在に動き回って
ニコニコご機嫌さんだったそうです^^

夕方、お弁当を届けたら二人とも爆睡していました
蓮華は点滴も外れ、1週間ぶりのお風呂に入れてもらい
気持ちが良かったんでしょう
風呂上りコトっと眠ったそうです(*^_^*)

れんれん2


一華はやはり夕方から調子が悪いようで
寝る前も機嫌が悪かったみたい^^;

先に目覚めたのは蓮華で、さっぱり、ぐっすりで超ご機嫌^m^
目覚めの夕食もガッツリ完食~

れんれん

入院してから全然食欲がなかった蓮華の食欲も戻ってきたし
あとは一華の具合さえ良くなれば退院も目の前!
もうひと頑張り!頑張ろう~♪

インフルエンザの早希ですが、発熱してすぐに受診して
タミフルを服用したからタミフルの効き目抜群!

夜には熱も37.2度まで下がり、食欲もあり
かなりの回復!

こうしてみるとインフルエンザの方がタミフルのおかげで
回復が早く楽なのでは・・???
夏風邪はタチが悪いって聞くけど本当ですよね
夏風邪って診断された一華が1番回復が遅い・・・


あとは・・・どうか感染が広がっていませんように・・・と祈るのみ^^;

● COMMENT ●

(*・人・*)

私も祈ってるよ♪

るいちゃんにも、ちょっと余裕ができたかな^^
写真撮ったり、記事書いたり^^

一華ちゃん・・
がんばって♪♪

蓮華ちゃんよかったね♪

いっぱい食べなよ~(*^。^*)

一華ちゃんと早希ちゃんも早く良くなりますように♪
るいちゃんお疲れ様^^
今日はゆっくり休んでね!


可愛い~

不謹慎かもしれないけど
可愛い~~~

3人とも、もうちょっとやから
頑張ってね~


姉さんも♪(* ̄ω ̄)v

かわいい~♪

けんちゃんと同じで
離乳食を食べてる蓮華ちゃんきゃわいい~v-344って思ったよ♪
色が白くて髪の毛くりくりで ホントにかわいいね~(*^o^*)
抱っこしたい~。。。
食欲が出てお風呂に入れてよかったね!

一華ちゃんも早く元気になりますように・・・
早希さんはタミフルが効いてよかったね♪
るいちゃんもお弁当届けたりして大変だけど 
体調崩さないように気をつけてね☆彡

あ~、良かった。

ずいぶん回復したようで良かった~。
山は乗り越えた感じね!
お忙しい中、ブログにご訪問ありがとう!

それにしても、まめにお弁当を届ける、優しいお姑さんのるいちゃん。
本当に素敵なママ♪尊敬♪
大家族のキーマンだね。
あなたが倒れたら、るい家は大変!
でも、ホント無理しないで、時間が許せば、休んでね。

う~、良かった。

あ、みゅうさんとちょっとタイトルかぶった・・・
すいません(笑)


良かったね、るいるいさん。
本当大丈夫かなぁ~?って思ってました。
私もちょっと風邪気味だったんですけど、
どうしても舞台は見に行きたくって(笑)
無理やり治しました♪

良かった~。
少しるいるいさんも、ゆっくりできてるかな♪

タミフルはいいですよ~(^^)
だけどね、やっぱり親がいないと怖い。

私インフルで、タミフル飲んで寝てて。
起きたら母に「あんたすごいなんか怖いこと叫んでたよ・・・」って言われて。
確かになんかちょっと覚えもあって。

むっちゃくちゃ熱が出ると、
頭が変になるんでしょうか。
もとからアホですけど(笑)

無理しないでね。るいるいさん^^

蓮華ちゃんの

この視線の先に v-212 手にした るいちゃんがいるんだね。
こんな屈託のない v-282の眼差し向けられたら何でもしたくなっちゃうよね。
ううん。させて頂きたくなっちゃうよね。

v-82v-441v-441 頑張れ~踏ん張れ~~v-514

応援するしかできないね。
休んで下さいとお願いしても
「まぐろ女 るい」は休む事を知らない。

きっと、本当にマグロと同じで泳ぐことを止めたら
動くことを止めたら死んでしまうのかもしれないね。
だったら、応援団長にでも、チアガールv-441にでもe-468バニーちゃんにでもなるさ。

v-322フレ~フレ~るいるい。
あとちょっと。あとちょっと。
v-516v-516皆の病原菌出ておいきv-516v-516

るいちゃん 8月だよ。
もうすぐ逢いたい人たちに逢えるね。
私もるいちゃんに v-217

もうひとふんばり

るいちゃん。
るいちゃんの体調は大丈夫かな?

蓮華ちゃんの点滴が外れてよかったね。
一華ちゃんもあともうちょっとだ、早く良くなりますように♪

ちぃ坊さんも大変だと思うな。
みんなでもうひとふんばり。
るい家に早く戻れますようにv-22

早希さんも熱が下がってよかった~
早めの受診もよかったんだね^^



麻友ちゃん♪
体調戻って良かったね^^
舞台は感動だったかな☆

いつも素敵な感性を磨いてる麻友ちゃんだねv-20

うんw!!

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

るいちゃん、ガンバっ!!

るいちゃ~んちゃんと眠れてる??

でも、蓮華ちゃんが快方に向かってること
(愛くるしい写真に釘付けやったよ)
早希ちゃんがタミフル効果で熱が下がってきたこと・・・

ほんまに大きな山を越えたみたいやね・・・

よかった~
あとひと踏ん張り!!
るいちゃんガンバっ!!

みなさんありがとうございます<m(__)m>

◆どりちゃん

うん^^やっと写真を撮ろうって余裕が出て来たよ^^

ホントにこに1週間は慌ただしくてそんな余裕なかったよ^^;

もうひと踏ん張り頑張るよ(*^^)v

◆そよちゃん

3人ともやっと今日山を越えた感じだよ^^
ほんとに“やっと”だよ~

3人とも食欲も戻ったしね
やっぱり“食べる”って大事だよね
健康じゃなきゃ食べれないいだもんね

そよちゃんもダイエットなんて止めちゃいな~(笑)

◆けんさん

この食べてる時の幸せそうな顔
可愛いでしょ~^^

入院初日は全く笑顔を見せてくれなかったから
笑ってくれるだけでホントに嬉しいんだよね^^

姉さんは大丈夫よ(*^^)v

◆ひとみちゃん
誰のDNAを受け継いだのか
蓮華だけ天然パーマクリクリなのよ(笑)

やっと伸びて来ていい感じになって来たけど
生まれたての時はパンチパーマだったのよ(笑)

お弁当運ぶくらい付き添いのちぃ坊に
比べれれば何ともないですよ^^

◆みゅうさん

なかなかみなさんのところに訪問する時間がなくて^^;
みなさんも忙しい中基地を訪問してくれてるのに
本当に申し訳ないです><

昨日は久しぶりにコメント書き込めて楽しかったです(*^_^*)

そうなんです!私が倒れるわけにはいけないんです^^;
なのに昨日も寝たのが3時^^;
寝る時間をもったいないと思ってしまう
B型の悲しき性です(笑)

◆麻友ちゃん

麻友ちゃんも体調崩してたのね!!
もう大丈夫???
この時期の風邪はホントに治りが悪いから
ぶり返さないように気を付けてね^^

ええ??やっぱり未成年がタミフル服用すると
そんな幻覚症状が出るんだね∑(゚ω゚ノ)ノ
それは一人の時飲むのが怖いよね(||OдO||)

◆ゆきちゃん

そうそう!蓮華の目ん玉に私が写ってない?(笑)
ちなみにスプーンを運んでる指は私の白魚の指です^m^

ゆきちゃんの言う通り私は前世“マグロ”だったのかな?(笑)
動いてないと死んじゃいそうよ(笑)

ちなみに30秒黙ってたら眠ってます^m^

>応援団長にでも、チアガールにでもバニーちゃんにでもなるさ

では、バニーちゃんをリクエストします(笑)

◆花奈美ちゃん

うん!頑張るよ(●'д')bファイトです

能天気なるいるい家の面々
今は快気祝いの相談で盛り上がってます(笑)

花奈美ちゃんが誰より知ってると思うけど
本当に健康って有り難いね(o^―^o)ニコ

◆ぱんちゃん

(゚◇゚)ゞ了解♪

◆たばちゃん

天城越え~~~♪

じゃないけど(笑)ホントに越えたって感じ^^
気分的にも余裕が出て来たよ

一華は今日外泊させてるんだ^^
明日の朝病院に戻るんだけど
今のところ調子がいいから
そのまま退院になると思うんだ~

いい方に考えれば
オフ会の時期にこんな状態にならなくて
ホントに良かった~^^

お大事に!

るいちゃん
ホントに大変な1週間だったね。
一華ちゃんと蓮華ちゃんの入院に心配していたけど
早希さんまでインフルエンザにかかっていたなんて・・・
悪い事はなぜか重なってしまうんだよね。
でも、みんな少しづつ回復して来ているようでよかったよ。
どうか一日も早く、3人とも元気になれますように!v-22

家族が多いとその分、こういう苦労も数え切れないほどあると思うのに、
その都度乗り越えて来て、るいちゃんの偉大さをしみじみ思い知らされたよ。
今後、自分の身にどんな辛い事があっても、るいちゃんの生活の大変さを思って
「疲れた~」なんて思わないようにしなくちゃね。

それにしても、やっぱり人間、健康が一番だよね。
るいちゃん、睡眠はかなり大事だよ。
これからは、「眠れなかったのがもったいない」と思うようにしようよ。(笑)
私は寝坊大好き人間だったのに、年のせいかとうとう最近、
休みでも早く目が覚めるようになって来た・・・。ガックリ

そうそう、オフ会に備えて自分の健康管理も
しっかりとしておいてね!v-91



るいちゃん♪

>そよちゃんもダイエットなんて止めちゃいな~(笑)

なぜ私が昨日からダイエットを始めた事をしってるんだ??(爆)
おそるべし・・・るいるい超能力( ̄ー ̄)



へっ?

そよちゃん
またダイエットしてるの?
性懲りもなく( ̄m ̄)ぷ

はい・・・

懲りてません( ̄ω ̄;)
いいのよ!8月だけのプチダイエットだから・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


けんさんはダイエットのラストスパートだねv-389

うっ!

そよちゃん、嫌なことを思い出させるね…

お盆休みに頑張ろうかな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/355-5722cbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずめの巣って・・・・ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる