2017-11

 - 2009.07.28 Tue

記事の更新が止まってしまい心配されてると思うので
取り急ぎご報告させていただきます


やはり蓮華の高熱が下がらず月曜日から入院になってしまいました
気管支炎と脱水だそうです

とりあえず入院して点滴をしてるので
蓮華はひと安心だったんですが
一華がやはり寝る頃になるとママを恋しがって
なかなか寝付かなく・・・

なんとか寝てくれたと思ったら今朝起きたら身体が熱い
熱を測ると40度><

朝一番で病院に行ったら夏風邪との事
熱のわりに機嫌はいいんでそのまま
れんかに付き添うちい坊にお弁当を届け

役所廻りと洗濯の山をこなさないといけないので
一華をちい坊の所に置いて急いで帰って来ました

しばらく基地を覗く時間もないかと思いますが
お許しをm(__)m


みなさんも夏風邪には気を付けて下さいね~


雨もひとまずおさまり日差しがつよくなってきました
明日からはまた雨予報
とりあえず洗濯物と闘ってきます

● COMMENT ●

気にせんでええよ~

あっ仕事始まった!
おだいじにね~

お大事にね♪

あらあら大変~蓮華ちゃん入院しちゃったんだね。。。

一華ちゃんもお熱が出て夏風邪。。。

ホントに天気が不安定だもんね。
蒸し暑いから エアコンつけちゃうし。

2人とも早くよくなって元気になるといいね。
お大事にして下さいね♪

るいちゃんもお見舞いやお弁当届けたりして大変だから 基地は気にしないでね。
るいちゃんも無理しないようにして下さいv-22

るいちゃん大丈夫だよ

基地のことは心配しないで。
るいちゃんが返信を気に掛けるからちょっと遠慮してるだけだよ。

今はブログ主としてではなく、るいるい一家の組長として全力でね。

蓮華ちゃん・一華ちゃん・ちい坊も頑張ってね。
るいちゃんもv-91

気にしないでくださいね^^

入院しちゃったんですね。
40度は苦しいだろうなぁ…

福岡は豪雨で死者も出ちゃって・・・
兄とか従兄弟とか心配で心配で。
何回も電話して「大丈夫?」って確認してたりしました。

るいるいさんも気をつけて。

何にも気にしないで、(基地のこと)
お大事に・・・♪


早く良くなりますように~。
熱も、雨も・・・

お大事に。

え?!入院になっちゃったの?
大変だったね。
でも点滴で早くよくなるといいね。
一華ちゃんもお熱出しちゃったんだ。
一人罹ると、次にまた兄弟姉妹がって、なっちゃうよね。ママもお付き添い大変だね。
でも、るいちゃんのようなお母さんがついてくれてると、家族は心強いだろうな。
梅雨の晴れ間を縫って、洗濯の山だね。
お疲れがでませんように。

るいちゃんも、くれぐれも無理しないでね。

こんな時は・・

るいちゃん、
基地は気にしな~い、気にしな~い
大丈夫大丈夫。

無事に「よかったね~」って言い合える時を願ってるし、待つよ~


るいちゃん

蓮華ちゃんあれから熱が下がらなかったんだね(>_<)
ちい坊も付添で大変だし、一華ちゃんも心配だね。

るいちゃんも無理しないでね!!
休める時に休んで、基地の事は心配しないように!!ねっ♪

早く

退院できるといいね

一華ちゃんもかわいそうやし
そりゃ寂しいわな…

しんどいやろうけど
頑張れ~大人たち!v-291

久しぶりにきたみたら…

大変なことになっちゃってて ビックリe-263

蓮華ちゃん、どうかお大事にね。
るい隊長も 体 気をつけてね。

また、来ますね。
ドスッとe-282(笑)

るいちゃん

るいちゃん。
れんかちゃんの入院といちかちゃんの高熱・・
大変なことが続いたね。

私も早く快復されるように祈ってるねv-22

また,るいちゃんとここで会えるの,待ってるね♪


返信のこと,気にしないようにね~
るいちゃんが基地をど~んと守ってくれて,みんなをのびのびさせてくれること,居心地がいいのです♪

ゆっくり,るいちゃんも体を気遣ってね^^

来月は夢のオフ会も待ってるね♪



しのちゃん^^
おひさだね♪

しのちゃんのドスッを見るの,また待ってるからね~(笑)

こんばんは

みなさんありがとうございました<m(__)m>

私の体力は大丈夫です(o^―^o)ニコ

ですが・・・実は昨日蓮華に続き一華も入院しちゃいました

昨日一華を病院に預けて役所、洗濯と急ピッチで
こなしてたら
ちい坊から連絡が入り「また熱が上がってきたv-12蓮華の先生に言ったら心配だろうから
そのまま付添入院の形で入院してもいいですよ。一緒にいた方がママも安心でしょ?って言われたからこのまま病院に泊まらせるね」と

ちい坊は二人も大変だと思ったけど
「大丈夫よ」って言うので先生に一華もお任せして、私の方が一気に疲れが出たのか^^;
昨日は9時過ぎに爆睡してました^^;


なので今日は朝、昼と食事を届けた後
夕方の保育所のお迎えまでに
ずっと気になってたピクチャの整理をしておこうと思い不要な画像を削除してたら・・・・・


2009年以前のフォルダごと削除してしまいました
慌ててゴミ箱見たんですが・・・・・

ないんです・・・
削除したはずのフォルダ・・・

のんのん、ルイ、一華、蓮華・・・・・
写真が全部無くなっちゃいました・・・

ショックが大きく
立ち直れません・・・・

やっぱりDVDにこまめに落としておかなくちゃいけませんね_| ̄|●

あら…

入院の件は聞いてたけど
画像の件は…
これはショック大きいぞ!
でもいきなり完全消去なんてあるのだろうか?
ゴミ箱内検索とかしたんやんな?
ここは鶏ちゃんの力を借りないとダメかも…

きっと復元できるよ~

るいちゃん

蓮華ちゃんも一華ちゃんも
早く元気になりますように。

今はとにかく、るいちゃんが元気、
ってわかって安心したよ。

ゴミ箱には容量の上限があるので
それを越えちゃうと、確か、ゴミ箱に残らずに、
一発削除されちゃうんだけど、
よっぽどゴミ箱がパンパンになってない限り、
普通は大丈夫なんだけどな…。

もしかしたら、ゴミ箱に入れたつもりが、
誤って別のフォルダに入れちゃってる、ってことはない?
(もしその可能性があったら、スタートボタンをクリックして
その真上にある「検索の開始」っていうボックスに
フォルダ名やファイル名を入れて検索をかければ見つかるよ。)

でも、たとえゴミ箱から削除しちゃっていたとしても、
パソコンのハードディスク上には
データが残ってることがほとんどだよ。
だから、あきらめちゃダメだよ~。

「復元ソフト」で検索してみてー。
私は使ったことないんだけど、
フリーのソフトもあるし、
買ったとしても、そんなにお値段高くないのも多いし、
ここは、何かひとつ、導入してみては?

無事データが救出できるとイイね!

大丈夫?

蓮華ちゃんも一華ちゃんも 入院してるんだねv-406
早くよくなりますように・・・

画像の削除!
Birdyちゃんの書いてるように、検索かけても見つからないようだったらやっぱり「復元ソフト」を使うといいと思う。
職場で使った事があるんだけど、画像のデータはほとんど出てきた気がしたよ!
まあ画像データは別の場所にも保存してあったから、使った人としては意味がなかったんだけどね~^^;

ただ・・・消えてから復元するまでの間にあまりパソコンで色々な操作をしないで早めにやった方が復元できる可能性が高いと思うよ~(忙しいと思うけど)

フリーのソフトでも復元できたと書いてる人もいれば、高いソフトでも評判の悪いものもあるから、どれがいいとは言えないけど、まずフリーのものから試してみてもいいかもねv-290
有料のものでも、お試し版としてどのファイルが復元できるのかが購入前に分かるソフトが多いと思うからね。

るいちゃんもちぃ坊ちゃんも大変だけど、体調崩さないようにね!

復元できますように♪

るいちゃーーん♪

びっくり!
大丈夫。。。

大切な写真の削除か~。。。

それってBirdyちゃんとKanaちゃんが書いてる
復元ソフトを使わないとダメなのかな?

以前パソコンの調子が悪い時に 実行したことがあるんだけど・・・

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元→次へ
でカレンダーが出るから 昨日より前の日にちをクリックするとファイルが戻ってこないかな?

私はパソコン詳しくないからよくわからないけど とりあえず試してみてね!
大切な写真だからとにかく落ち着いて 復元ソフトも含めて出来る事を全部
やってみたら・・・

蓮華ちゃんも一華ちゃんも お大事にして下さいv-22
早くよくなりますように・・・

これから出かけるから 取り急ぎ書きました!
るいちゃんファイト!
元気出してね♪



復元

↑でひとみちゃんが書いてるシステムの復元は、ファイルの復元とは違うので、ごみ箱から消えてしまったファイルは戻らないはず。検索してもなければ、復元ソフトを使うのをおすすめします。復元したデータはファイル名が変わってしまう事も多いので、気をつけて画像ファイルを探してみてね~

パソコン自体の調子が悪くなってしまった時は、ひとみちゃんの書いてるシステムの復元をするとよくなる時もあるよね!
私も先日あまりにパソコンが重たくなって動かなくなったのでやったよ~v-222

ありがと~

Birdyちゃん、kanaちゃん、ひとみちゃん
詳しく教えてくれてありがとう~

復元フリーソフトで頑張ってみたんだけど
検索するファイル名を入力の時点で???です^^;

まったく分かんないんで半ばあきらめです><

みんなが言うようにどこかにはあるんでしょうね・・
素人はお店に持って行って何とかしてもらうのが1番無難かな・・・・

ただ今はとにかく時間がなく
持って行けそうもないや・・・

ご心配おかけしてすみませんでした~

今から病院へ夕食のお弁当を届けてきま~す^^
蓮華も一華もずいぶんよくなりましたよ
蓮華の点滴が外れれば退院のメドがつきそうです^^

気をつけてね♪

るいちゃん♪

検索するファイル名?
私もチンプンカンプンだな。。。
BirdyちゃんやKanaちゃんの家が近かったら
パソコン見てもらえるんだけどね。
どこかサポートセンターに聞いてみたらどうかな?
私は何も出来ないけど・・・取り戻せることを祈ってるね♪

蓮華ちゃんと一華ちゃんはよくなってきてよかった(*^o^*)
るいちゃんもいろいろ大変だけど 夏バテしないように気をつけて下さいね♪

コブちゃん♪

ここに書かせてもらっちゃうけど
ラジオレポ ふみちゃんの追記ありがとう。
『STAY』コプクロらしい大きなLOVE SONGに同感!

田家さん 小島さんはホントにコブクロの歌が好きなんですね(^^♪
読んでて 私もうれしくなりましたv-410

10tトラックの荷物を降ろして また軽で行く・・・
小渕くんのこの表現いいな~♪
コブちゃん 嬉しいおすそ分けのレポありがとう o(*^▽^*)o~♪


ドンまいける

るいちゃん写真の件は残念だったね。
復元できること願ってるけど
最悪元に戻らなくても、お孫さんの可愛い姿は
るいちゃんの記憶にしっかり残ってるから…ね。
元気出してv-299

これから新しいアルバムを作っていけばいいと思う。

私が7歳の時、火災で家が全焼しちゃったから
小さい頃の写真はほどんど無いんだ。
けど、別にどーってことないさ。

それより、るいちゃんの身体が心配だ。
弁当なんか・・・
     なんでもないっす。
v-514 v-91v-217


追記
あ。ひとみちゃ~ん
花奈美ちゃんのとこにコメ置いてきたんだ。
読んでね。

ゆきちゃん♪

ゆきちゃーーん♪

お返事ありがとう~v-238
私も花奈ちゃんに場所を借りて コメント書いてきたよ~(*^_^*) 

ゆきちゃんありがとうv-410

ひとみちゃん♪

はーい、読んで貰えて嬉しいです~

それにしても、コブクロの追っかけで忙しいな、、

嬉しv-410忙しv-356
今、どりちゃんのスレのいろんなサイト覗いてきたところだよ。
ん~「ぴあ」買ったほうがいいねv-410

むむっ、ッセージ
熱い感じが、出てるでしょv-411

>るいさん、ゆきちゃんも言ってくれてる様に、、
お体大切にね。無理はどこかに出て来るからねv-48v-367

みんな、みんな(mとnは、間違える…ぼそぼそ)
健康あっての日々だもんね。

体を休めて、また行こうv-218

大切な写真、戻ってくるといいねi-80

るいちゃ~ん

二人の入院で精神的にまいってるとこで画像を削除しちゃったんやね・・・
るいちゃんきっと疲れてるんやわ
大丈夫??
るいちゃんの気持ちも心配やわ

あのね、パソコンのことは全然わかんなくて力になれなくってゴメンネ(:_;)

私ね、銀婚式で旦那と初海外に行ったんやわ
最後の日に旦那がいらない画像を削除してて
うっかり全部削除してしまってん

もうすごい空気が流れたよ。。。( 一一)
あわてて少しだけでもって写真を撮ったけどもう笑えへんかった辛い記憶が・・・

でね、帰国してからダメもとでカメラやさんに聞いたら復元できるって!!
飛び上がって喜んだよ!!

だから、るいちゃんも専門家に見てもらったら
大丈夫違うかな??
家でやってもわからへんの
私もそうやから・・・(:_;)

電話で問い合わせしてみたらどうかな??

るいちゃん♪
二人とも入院しちゃったんだね。。
でも回復に向かってるようで・・
退院も近いかな^^

写真。
私も・・
いっぱいパソコンに保管してあるんだけど・・
そう、ちゃんと落としておかなきゃって思うんだけど、なかなかね~。。。。。

過去に・・
やっぱり、やっちゃったことあるんだ。。
パソコンのハードがやられちゃって・・
ある一定期間の子供たちの写真が、なくなっちゃった・・って事。
半年か、一年ぐらいの分だったんだけどね。
その間、でも、幼稚園に通ってたりしてたから、幼稚園が写してくれて販売した分とかは、あるから・・いいかなって思ったり。。

なんとか、見つけ出せるといいね。

姉さん

何とかなりそうな予感が(o^―^o)ニコッ

落着いたら復元に向けてレッツビギン!やで
(これも寒い?^^;)

今はデジカメで保存も楽になって
でもその代わり膨大な枚数が保存されてて
いざ、他のメディアに保存するときに
さあ~どうしようかと悩んじゃう

それと、ここにお集まりのファミさんは
大概そうだと思うんですが、昔のフィルム写真
アルバムに貼っているのはまだしも
カメラ屋さんで現像してもらって、そのままの状態の写真
これをいったいどうしたらいいのか…
途方に暮れる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうこんな時間だ^^;

写真の方は気になりながらも
どうすることも出来そうもないので
諦めモードです(T_T)

それよりも一華と蓮華(-"-)
昼間はすごく回復に向かってるように見えるから
明日は退院できるんじゃない?と期待しつつ
夕方から徐々に熱が出て><

今日は一華がまた夕方から39.9度・・・
まだまだ入院が長引きそうで
ちい坊の気力と体力が心配です

つくづく健康が有り難いと感じます
家族に一人でも病人が出たらすべての歯車が
狂ってしまってみんなが何かしら大変ですね

早く退院できますように・・・・

しかし、病院に行くたび初めて会うちい坊の友達がお見舞いに来てくれてる事が多く^^;
ちい坊の交友関係もハンパなく広い(笑)

今日は小学校2年生の女の子とママが来てたんだけど、ちい坊から「私とタメの○○」と紹介され

「????????」

ちい坊とタメ??
21歳????
子供が7歳????

いました!14歳の母^^;

彼女いわく低年齢の出産はホントに危険らしいです
彼女も出産時、出血が激しく3日間生死の危機を経験したそうです

ちい坊の周りはホントに仰天ニュース並みに
すごい話が多くて驚きの連続です^^;

私って・・・ふつ~(笑)

心配だね。。。

今は写真より一華ちゃんと蓮華ちゃんの事が気にかかるよね・・・

うちもよくなってきた~と思ったら夕方から夜にかけて熱が上がってきた事があったなあ。
でも、今まで出た高熱でも39度を超えた事がないの。それでもぐったりするから、一華ちゃんと蓮華ちゃん、ほんとに辛いだろうねv-406

画像データは復元しやすいと思うから、きっと大丈夫!
私が使った時は、ファイル名は入力しなくてもドライブを選ぶだけでOKだったけど・・・
でも良く分からない時はやっぱり分かる人にやってもらうのが一番だね。かえって色々上書きされて消えちゃう場合もあるからね。

うちも外付けHDDに大量の動画と画像が・・・
整理しないとな~

なんと・・・

今朝は早希が39.8度v-12

どこまで広がるるいるい家・・・・
子供が熱にどれだけ強いかよくわかる^^;

早希・・平熱が35.5度なので
この熱でかなり死にそうになってます

どうか、私にだけはうつりませんように><
私が倒れるわけにはいきませ~~~ん><

ホントみんなも体調崩さないように気を付けてね!!

いまから病院へ~

姉さん

えらいこっちゃ~

こっちは気にしなくていいから
るい家のみなさん、おだいじに

お大事にね

るいちゃん。
早希さんも熱が・・・
平熱35度台だと,39度超えたらかなり辛いね。

みんなにうつっても大変だけど,
るいちゃんにうつるとますます大変だ・・

しっかり睡眠とって,昼間でも横になれる時間があったら数分でも楽にしていてね。
ほんの少しのうたた寝でも,体力が回復するよ^^


るいちゃん,写真の件はショックだね。

ゆきちゃんもどりちゃんも大事な写真をなくしたことがあるんだね。

写真がなくなるって,計り知れないショックだと思う。

でも,
ゆきちゃんの,「記憶の中に残ってるよ」の優しい言葉に,
私も目をつぶって思い出してみたよ,

思い出のアルバムだねv-22


けんさん

「レッツビギン」って・・・

そんな大昔の青春ドラマなんて・・
誰も知りませんから~~



ラグビーだっけ?・笑

えーーっ!?
早希さんまで・・・。
大人だと37度行っただけでも、結構しんどかったりするよね。

るい家、がんばれ~!!

るいちゃん!!

えっっ!!!
早希ちゃんも(>_<)
大人で39.8度はつらい・・・

るいちゃん基地のことは気にしないでね!

お大事にね。

るいちゃん♪

早希ちゃんまで!?
すごい高熱・・・。しんどいね。
どうか、お大事にね。
るいちゃん、倒れないように。
無理しないでね。

びっくり!

え~!

笑顔のかわいい早希ちゃんまで熱が。。。

すごい高熱だね~。。。
つらいだろうな。。。
水分をしっかり取って安静にして 早くよくなりますように・・・v-365 v-22

るいちゃんも看病で大変だと思うけど うつらないように
うがいと手洗いをしっかりして 睡眠をちゃんと取ってね♪

やっと今日初の食事~><

早希がインフルエンザでした><

最悪の結果(T_T)

誰にも感染してないといいんだけど
こればっかりは様子を見ないとわかんないですよね^^;

とりあえず真悟の結婚式が終わっててよかった~&新型インフルエンザでなくて良かった~

と思うようにしています^^;

では、バタバタご飯食べてのんのん、ルイをお風呂に入れて寝かしつけて来ます~

えーーー早希ちゃんが~??

るいちゃんこんばんは(*^。^*)


真悟くんの結婚式が無事に終わって
ホッとひと息つく間もなく
二人の入院なんて・・・
そして今度は早希ちゃんがインフルエンザに感染??
次々襲いかかる事態にるいちゃんが心を痛め
身体を酷使している状態を思うと
何も助けてあげられへんのが
歯がゆいです


一日も早くるいるい家のみんなに健康が
もどり笑顔になれますように・・・
そしてるいちゃんがおだやかに
暮らせますように・・・
眠れる時にはちゃんと寝てね


そうなんや…

この蒸し蒸しする暑い季節にもインフルエンザウイルスは頑張ってるんや…
頑張らんでいいのに
やっぱり、まだうがいは必要か!

誰にも感染してなくて
早くよくなればいいねv-291

ひとまず・・・
インフルだということが、分かって・・安心?
っていうのも、ちょっと違うけど・・
なんの熱なのかとかね。。原因が分かって良かったよね。

2009年夏の思い出。
この大変な事も、きっと後々・・
この夏は・・って、思い出として話せるようになるからね♪


うちね。。
次男が年少の時の7月大変だったの~。

次男は、おたふく→水疱瘡のはしごして、水疱瘡は・・医者へかかるのがちょっと遅かったせいで、お医者さんや看護士さんもびっくりするぐらい・・・ブツブツができて、長男は・・その時、弟のおたふくがうつってて・・主人は・・痔の手術で2泊3日の入院中という・・・(^^;

思い出深い、夏だったよ。。

次から次へと・・・って重なる時も、やっぱりあるよね。。
早く3人とも、元気になってほしいです。。

るいちゃん

早希ちゃんインフルエンザだったんだね(>_<)
こんなに湿度があるのにインフルエンザウイルスまだいるんだね・・・

みんなにうつらなければいいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/354-91de8d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうひと頑張り!(^^)! «  | BLOG TOP |  » 悩める乙女心・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる