2017-10

いや~反省・・反省(汗) - 2008.04.15 Tue

州さんに突っ込まれた通り
昨日はちょっと基地らしくない記事でしたね~


今日は保育所のママ友とランチに行きま~す

ランチと言えども4時間居座るからボチボチお店のブラックリストに載るかも・・

今日はこれにてドロン~

● COMMENT ●

こんにちは~~♪♪

みんな~ やっほ~~♪  今日はいい天気だね~~

るいちゃ~ん 州さんにつっこまれてって・・・・^^
州さんは つっこんでなんかいないと思うよ~ 気にしなくていいからね~^^ 大丈夫だよ♪
ねっ そうですよね~ 州さ~ん(笑)  州さんも凹まないでね~  「仏のりんより」

私はね ここでみんなといろんな話ができればいいな~って思ってるんだよね~
いろんな話を いろんな人と 話ができるといいね~
相談ごととか 楽しかった事 悲しかった事 いろんな話が出ていいと思うよ(笑)

あ! もう仕事だ! 行ってきま~~す    

皆みな様

v-131ごめんなさい。
自己紹介なんて出来ないよ。
幸福を演じるために又、嘘つきまくるの嫌だもん。
辛い時ほど人前に出て、はしゃぎまくってしまう。昔からの悪い癖
素直になるのが一番の苦手。それが私かな。

昨晩久々に「miss you」聞きました。この歌の黒田さんの少し鼻にかかったSexy Voice大好きだけど、私にとって危険な歌なのでずっと封印していました。ううっ 苦しい コブクロが二人掛りで私のHEARTを攻め立てます。州さんは、歌えないまでもv-264、最後まで聞く事できるの? 時間が解決してくれるものなの?
それとも、なにかコツでもあるの? ううん。答えなくていいです。

v-22るいちゃん
せっかくの秘密基地、盛り下げちゃってごめんね。

ゆきちゃ~んいらっしゃ~い

v-512ゆきちゃん^^
お仕事お疲れ~

ここはね^^
な~んでも言っていいんだよぉ~
ありのままの姿でいいんだよ^^
辛いときは辛い話をしてもいいし、嬉しかったら嬉しい話していいんだからね~
でも無理はいけないからね~少しづつ少しづつ…ねっv-411
たとえ盛り下げてもここには心強いあの方(りん様)が盛り上げてくれるから(笑)
他のメンバーも個性的でみんな話しを聞いてくれるとってもいい人ばっかりだからね^^

でもね…いつも明るいあの方が凹んだときは私達の出番だからね~その時はゆきちゃんもよろしく^^

「miss you」ですか…いいないいな若いってv-398
じゃあ州さんゆきちゃんへの答えまかせたわよん^^

るいちゃん りんちゃん

v-514ちゃん
今日もマシンガントーク炸裂ですか?(笑)
私はどちらかというと聞くほうが好きなのでるいちゃんは生涯で私の何倍の言葉を製造発信させるのか考えたらおもしろいなぁ(爆)
ランチ美味しかった?
今日は何を食べたの~ん?

e-235ちゃん
お仕事お疲れ~
そういえば水曜日過ぎに発売されるりんちゃんのブロマイドは予約制?
限定品なの?v-391
今日もここで待ってるからね^^

v-506さん
三日酔い直った?
二日酔いってなったことないんだけど…テレビのドラマみたいに頭に響いたりするんだろうなぁ…
swさん…わっv-363 
ふふっ…響いたかしらんv-398

v-507さん
今日も充実した1日でしたか?
体調には気をつけてくださいね^^
なんたって私達○○代だから(笑)

v-206
勉強合宿がんばってる?
フレーフレーまさみe-222

緊急ニュース
みなさ~んゆきちゃんがスレたてしてますよ~(笑)

州さん 教えてください!

州さん 分からない事があるので 教えてもらえないでしょうか?

e-4 HNは ひとつでないと いけないのですか?

今 私は掲示板で HNを 「一輪花」 しか使っていないんですが、
HNの事を 今までいろいろと考えてきたんですが、答えが分からなくなってきています。
掲示板の方で 「一輪花」 のHN以外 使う気はないのですけど、
注意レスをする時など 別のHNを使われる方がいますよね。
わたしは それはそれでいいのかもしれないと思っているんです。
その人なりの考えがあると思うので・・・・・・・・
それでもどんなときも 本来のHNを使わなければいけないのでしょうか・・・・・?
(心無い言葉を書く人の 捨てハンは使ってはいけないと思っています)
(また HNを悪い事に使ったことは一切ありません!!!!!!)

しかし今回 ゆきさんのスレで 「匿名さん」がレスをされたことにより疑問が出てきました
「匿名」というのも 私には 別のHNだと思ってしまうものですから、、、
本当に、自分が正しいと思う意見であるならば、「匿名」のHNも無いのではないでしょうか?
本来のHNを使うことができると思うんです、、、、、

すいません。 州さん 頭が混乱しているので文章がおかしいかもしれません。

そうだった! 思い出した!

大変な事を思い出しましたぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

じつは 今日 結婚式を挙げた日なんですっっっっっっ!!!!!!!!!!!
入籍したのは16日なんですけど、、、。
思い出すなぁ~ 結婚式を!!!!!

りんちゃん

これはね私の意見だから聞いてね
もしロムってる人がいたらこれは私個人の意見だからここにいる人の考えではないので誤解しないでくださいね。

私自身は注意する時など特に厳しい意見を言う時はね自分のHNを使います。
それはね相手に対しての礼儀だと思うし…自分の意見をきちんと相手に伝えようと私はいつも思っているんです。
厳しい意見をするのは勇気がいるし誰に何を思られるかはっきり言って怖いから匿名を使ったと理解はできるのですが…
匿名でしか言えない意見なら書かないほうがいいと私は思ってしまいます。


私もあのレスを読んでちょっと残念で…もやもやしてしまいました。
今りんちゃんのレスを読んでびっくりしました。

追加  
でもBirdyさんのレスで救われました^^
この方のレスはいつも心温かいですね^^

みーちゃん

↑↑↑ みーちゃんがカキコしてくれたこと 同じ気持ちです!

「匿名さん」が言っている事は もっともな事かもしれない・・・・・
でも・・・・ なんで匿名なのかな??????????
よく分からないですよね・・・・・・・
どのような 考えがあるのでしょうか・・・??????
考えれば 考えるほど 分からなくなってしまう  困っています、、、、、 ふぅぅぅぅ・・・・

Birdyさんのレスは素敵なレスだと思います! 本当に温かいですよね 癒されます 

みなさんへ

e-40 HNについて・・・・・ 考えがあったら教えてください。

なんだか↑↑↑上の 自分の書いた文章の意味が分からないので、、、、(笑)
率直に HNについての 意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

るいちゃん

今日のランチは楽しかったですか?

私の今日のテーマ曲は 願いの詩 です。
この歌好きだな^^
リピートリピートリピートで聞いてます♪

家の中でウォークマンですがv-389

それではまた明日早いので寝ますe-445

みんなへ
明日も元気で楽しい1日になりますよ~に^^

HNについて

まずは基本的なことから。
HNは固定ハンとフリハン(.COM方式)と呼ばれる2通りありますけど、
フリハンと言えどもIPアドレスや識別番号等が表示されるものもあります。
これはHNは自由だけど、実質個人が特定できるので固定ハンと変わらないかな。
(前の.COMはこの方式)
今の.COMのようにフリハンで識別も出来ないサイトもあるけど、
注意書きでHNは一つに固定してくださいと書いてるサイトもあります。
ちなみに今の.COMでも管理人さんには個人特定は出来てますよ。

そもそも交流を目的にしてるのであれば、機能はあってもHNを固定して使うのが本来だと思ってます。
毎回変わるんじゃ、その人の個性を表現できないものね。
掲示板に書き込む行為自体が「自己主張」なのだから。
スキマスイッチの曲でこんな詩があります。
♪蜃気楼に溶けていく 蝉達の叫び ここに生きている、と  その身を削って伝えてる♪
掲示板の僕達も一緒だと思うのだけれど。

問題になってくるのは、HNを出す事に躊躇してしまう場合ですよね。
いいか、悪いかの前に、普段使ってる本HNを使い続けるのは勇気の証明みたいなものと
思います。
そういう意味ではみずいろさんはすごいと思います。
(だから手を腰に当てて立ちはだかるイメージだって(笑))
特に注意を促したり、誰かを擁護する際は反論を受けることも予想されるのに、
それを敢えて本HNでやってのけるのは、それこそ身を削る思いだと思います。
僕も躊躇するもの。
でも今は、勇気を与えてくれるひとつに、このるい秘密基地の存在があるのも事実かもね。

今回のゆきさんにレスした「匿名」さんだけども、僕は悪いイメージは持ってません。
ゆきさんにエールを送りながらも、自分は匿名かよって突っ込まれそうだけど(笑)
その背景にあるのは、あそこで僕も書かれたことあるでしょ、「上目線」って。
(上目線?失礼しました。あなたの「卑屈目線」も改めたほうがいいですよって返そうかと思った)
そんな印象を持たれるのが怖かったんだと思うんです。
そんな雰囲気を醸し出してる.COMの現状こそが、一番の問題点だとも思ってます。
何日か前に掲示板を見直す時期云々のスレが立ったけど、確かに若い世代の目に余る
スレの乱立もあるけれど、それよりずっと雰囲気を悪くしてるのは、どう考えたって、
あの「匿名軍団」でしょ。
あの人達と自分を区別するためにも、どんな場面でも本HNで通そうと、思ってますよ。
お節介キャラの「透明人間2号」も封印だ!

そうですよね~(笑)

e-235 「 そうですよね~州さん みずいろさんは スーパーマンですよね~ 」
v-507 「 そうだよ 次女! みずいろさんは スーパーマンだ いや・・・ スーパーウーマンだ! 」
e-235 「 ス・・・ スーパーウーマンですかっっっ??? 」
v-507 「 うん・・・  あ! やっぱり ウーパールーパーだ!!!! 」(笑)

りん 再び

今日は この時間帯のアクセスが集中していますね~♪
コメントが残せなくて困っています・・・・・
いろんなひとが 気になって見に来ているのでしょうね(笑)
さっきの↑↑↑上のコメントも 3回入力しているんですよね~~♪

うーーーーん 短文でコメント残そうかしら・・・・・

みなさ~ん

v-315りんちゃん結婚記念日おめでとうv-315

今日はお祝いしたの~~??v-411
いいなぁ~結婚記念日を喜んで報告できるなんてv-390
うちは「結婚記念日」をいつからか「魔がさした日」と呼んでいますv-406
これからも末長くお幸せにねv-10

みいちゃん、州さん、りんちゃん
HNの事・・私はご存じの通りかなりのへタレなんで
州さん、りんちゃん、みいちゃん、まあ坊、swさん・・みんなすごいって思ってる
私には絶対まねできない・・みんなの勇気と正義感と精神力の強さ
本当に尊敬してます
今日のゆきちゃんのスレ読んで思ったんだけど
何個かHN使ってる人ってゆきちゃん一人じゃないんじゃないかなぁって
思ってたの
周期みたいなのがあってよく見るなぁって思うHNがしばらく続くとパタッと見かけなく
なって、又見慣れないHNが続くなぁと思うと・・・みたいに
小渕さんが書き込んでくれたら「ええ??こんなにみんなここ見てたの??」
って思うほど今まで見た事もないHNがズラーっと並ぶたび
小渕さんへのレスが本当のHNなんだろうなぁ・・いつもはただロムってるだけなのかなぁ
って^^; こんな事思っちゃいけないんだけどそんな中にひらがな一文字さんとか
いるんじゃないかなぁ・・なんて・・心が狭いですよね^^;

やっぱり私には難しすぎる問題ですi-241



ゆきちゃん

ゆきちゃんと私・・似てるよv-290
でもね私もここでだけ素直になれるし弱いところ見せれてる^^
みんながあったかいからねぇ~v-278
ゆきちゃんもどんどんここにのめりこんで欲しいなv-411

盛り下げたなんて全然v-422
私の昨日の記事に比べればv-8

ゆきちゃん るいちゃん

ゆきちゃん いらっしゃ~~い
わたしね ゆきちゃんは 素直だと思っていますよ!
↑↑↑上の文章で 素直な気持ちを書いているから!!!
凹まなくてもいいと思いますよ^^
私も 別のHNを持っていた時期があるので、、、、、

るいちゃん そうだよね HNを複数持っている人って 私もいると思う。
小渕さんへのレスの時が 本来のHNなんだろうね~
それにしても るいちゃん 昨日の内容からは考えられないほどテンションあがってるね(爆)
そうそう! 結婚祝いサンキューです!
パートナーが出張中なので 結婚祝いはやっていないんです いいんだ いいんだ(笑)

りんちゃん

そっか!今いないんだっけi-240それは寂しかったね・・

変わり身の早さは昨日の最期のコメントなんて表彰状もんよv-8
見てくれた?
私の一世一代の変わり身よi-278

本当だね(笑) るいちゃん  それと ゆきちゃんへ

私も 昨日の最期のコメントに再度書き込みました(笑)
「 へ~~~~んしんっっっ!!! 」

そうそう! るいちゃん ここのブログの中だったら
「 ウルトラの父 」になろうが 「 透明人間2号 」になろうが 「 おにぎり 」になろうが
「 へいなさん 」になろうが問題ないよね~~~!!!!!!!!!!!
だって 何にでも変身できるのが ネットの世界の良い所なのかもしれないからさ♪♪
ねぇ  るいちゃ~~~~~ん(笑)

だってさ、るいちゃんのブログだからさ!
るいちゃんがルールを決めればいいんだよって思う! 

HNが変わったぐらいで その人が言った内容が嘘になるという考え方も「あれ?」って思うから!

>ゆきちゃん HNを変えていたとしても 
メッセージの内容には心を込めていたと思うから自信を持っていきましょー!(笑)

ちなみに私は HNをかえていた時も 心をこめてメッセージを書きました!!!!!
そのメッセージは ひとつとして 嘘など書いていません!

これも私の個人的な考え方です!

おっと寝る前に

>ゆきさん
みずいろさんからの御指名なので(笑)
『miss you』
出会う前に戻れるなら、僕だったらもう一度出会って今度は上手に失敗しないように付き合いたいと願うと思うけど、
そこはさすが小渕ワールドですね。
それほど深い悲しみの別れだったという事の裏返しなんでしょうね。

人間は忘却の生き物だから、確かに時間はそんな傷でもゆっくりと癒してくれるけど、
一方『風』では
♪あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がすま日まで
この道は誰とも歩けない あの日のように♪
こんな風にも歌ってますね。

やっぱり一番の特効薬は「新しい恋」でしょ!

素直になれないのなら、素直で無くてもその素顔を見抜ける人が傍らにいればいいね。

>るいさん
いいんじゃないですか?色んな話題があって。
何よりここの隊員達は「お題」を全然気にしてる様子ではないし。
過去、頭のテーマ通りに最後終わってるコメントが一つも無いのを見れば一目瞭然!

今日も1日お疲れさまでした~。
明日は・・・クレーム処理で役所に行かなくちゃ(´ヘ`;)とほほ・・

そうそう!

>州さん
全くと言っていいほど お題を気にしていない人いますよね~♪
いいんだ いいんだ(笑) 凹んじゃうよ~^^

あちゃ~~

まちがって 上のコメントを消してしまった~  ガクッ
今日は 凹んだまま眠ることにしますね~v-75

りんちゃん 

わかんないよ~
掲示板のりんちゃんのレスって何?どこ
私をまねして そっと消した?
でも、匿名の人って???
まさか もしやその人とバトルしたの?
状況が判んなくてかける言葉も見つかりません。
もうすぐ、昼休みだから  その時。

う~~~・・・

頭痛が治らない・・・。 どうやら 「酔い」 が原因ではないみたいです。
じゃあ一体何が私をこんなに苦しめるんだー! って痛い・・・叫んだら痛い…。


先日はパソコンとは無縁の仕事をやってましたので登場できず・・・。こちらこそ反省。


ハンドルネームについてですかぁ・・・そうですねぇ。
私がいま使っている [ sw ] という名前。前にも言いましたが、これが2つ目の名前です。

そこで、なぜ名前を変えたのか? ということをしゃべろうかなぁ・・・と考えているのですが・・・。

この話いります? いらない? ・・・「いらない」という答えが過半数を超えたので、書きます(笑)

ある日、コブクロがある音楽番組に出演されるということで、私は
「何の曲を歌うんやろ?」
と気になり、その番組のホームページへ行き、情報をゲットしました。
そして私は、
「ほかのファミさんも気になっているのではないか? はやくみんなに知らせなければ!」
と考え、掲示板に情報を書き込みました。
まだ「コブクロ・ドット・コム」に、その情報が公開されていなかったにもかかわらず…。

そしてあるファミさんがレスをつけてくれたのですが・・・。
「どうして曲名を載せるんですか! 当日まで楽しみにしてたのに! 削除してください!」
と、結構きつい感じで(笑) 言われちゃいました。
その時私の犯した過ちにやっと気付きました。
「みんな喜んでくれるやろうなぁ」 などと考えていた自分に腹が立ちました。
「本当に申し訳ないことをした」 とかなり落ち込みました。

そりゃ注意されるのも当たり前ですよね。
「ツアー掲示板」 ではない所にツアーの内容を書いてしまった、ようなものですから。

しばらく掲示板だけではなく、「コブクロ・ドット・コム」そのものをのぞかない日が続きました。

でも・・・だめですねぇ。私にはそこが必要だったみたいで(笑)

久々に来てみると・・・そこはいつもの「コブクロ・ドット・コム」でした。

来たのはいいものの、その時の私には書き込む勇気がありませんでした。
あの時の名前を使って書き込む勇気が・・・。
そこで、その勇気を少しでも取り戻すため、掲示板のルールを再度読み返しました。
そして・・・名前を変えるという、超裏ワザを使いました。それが [sw]。
新たな自分で再スタートを切る、というのはただの言い訳。
ほんとは、前の名前を使い続けるのが怖かったんです。
注意された方に、注意したかったけど書き込まなかった方に、嫌われるのが怖かったんです。
まさに、小心者の[sw]ですね(笑)

そして、自分の中で[sw]という名前に馴染んできて、一つ勘違いをしていたなぁということがありました。

「書き込む勇気」

書き込むときって、ホントは勇気なんて必要ないんですよね。
過去の掲示板と、現在の掲示板。違いはそこにあるんじゃないかなぁ・・・っておもいます。


私は、その時注意してくださったファミさんに感謝しています。
おかげで今の自分があると思うし、コブファミとして成長できたし。

ごくたま~に、前の名前の自分をのぞきに行くことがありますが・・・文章が変わってない(笑)
驚くほど「自分」なんですよねぇ・・・
絶対気づいてるファミさんいるよねえ・・・いるよ・・・いるいるいるいるい・・・? るいるい?

ただいま♪

るいちゃん、ただいま!
帰って来ちゃったv-356
また、ご一緒させてもらってもいいですか?

時々、遊びに来てました。
で、時々自分の名前が出てきて、照れちゃってました(笑)

りんちゃん、みずいろさん、まさみちゃん、ご無沙汰です。
それから、こちらでは初めましてのみなさん、よろしくお願いします。

HN・・・実は、私も最初の頃の名前とは、微妙~に違ってるんですv-433
でも、“どりりん”は変わらず・・・
これは、どこへ行っても同じです。
どこでも“どりりん”なんです。

私がドットコムへ書き込んだ、初めましてのスレ。
今も、もちろん過去ログに残ってますが・・・
前にも、何度かドットコムの中のレスで書かせてもらったんだけど・・
だ~れからも、レスがつかなかったの・・・e-263e-263e-263
(過去ログの海の奥深く・・・・見つけてみます?(笑)十四の心で、見つけてねe-279

でも、その書き込み覚えてるよってこの前、あるファミさんが言ってくれて・・・
すごく嬉しかったv-238


swさん♪
私、その書き込み、覚えてますよ。
swさんが、以前どんなお名前だったのかは・・覚えてないけれど・・・
確かに、その書き込みを読んで、「あ・・・」と思いました。
でも、私もこれからは気をつけなきゃって思いました。




大人になると、なかなか自分を叱ってくれたり、注意してくれる人って居ないんだよね。
大人って、叱られる事に、正直、あんまり慣れてないような気がします。
だから、ついつい、はむかいたくもなるんだけど・・・

私も少し前に、別のサイトでだけど・・叱られちゃったのね。
叱られたって言うとちょっとニュアンスが違うけど・・・
(_△_;ガァーーーン!!とショックは受けた。。
受けたけど、冷静に考えてみたら、全くそのとおり!って感じで・・
注意してくれた人に、教えてくれてありがとう・・って伝える事が出来ました。




久しぶりなのに、なんだか長く書いちゃいましたe-274
るいちゃん、みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

大好きなみんな

みいちゃん 気づいてくれて有難う。
ここ数日の書き込みは、キャンディーズの“微笑返し”ばりに今まで登場したHNや、交わした会話をを一杯散りばめました。誰かに気づいてほしくて。でも、いいなちゃんに気付くとは・・・もしかして、あのスレ主さん?初めて私を見つけてくれたのは・・・みいちゃんですか?だったら、嬉しい。そうでなくても、もっと嬉しい。みいちゃんとは、地下組織(?)で、ニアミスを繰り返したけど、名前が並んだだけじゃ解かり合えないよね。ここに来られて、本当に良かった。
みいちゃんの優しさ包まれて私、幸せです。

るいちゃん
昨日は留守の間によどんだ空気にしてごめんね。
ゆき@千葉の色はるいちゃんを真似たんだよ。
いつもゝ幸福いっぱいのるいるいさんにあやかりたくてね。
人付き合いって面倒じゃない?
どうしたらうまく付き合えるのかな
希薄な人間関係を望むのは若いって事かしら?
うそで~す。掲示板に住み着いた野良猫は、化け猫の域に達しています。

りんちゃん
いつもならここにいる時間なのに
何かあったの?私のせいなの?
人のことは言えないんだけど、
“僕の手で拭える痛みが君の中にまだあるのなら、
ひとつでも預けて欲しい。  えっとこの先なんだっけ?
とにかく、そばにいるから。おっと1時になる。 また後で

どろろんさん(笑)

前に一度だけ、こんな呼び方させてもらったなぁ・・・って思い出してました(笑)

覚えてるんですか!? あの時のことを!? ・・・私の苦い過去を・・・。
あれでほかのファミさんが、私を踏み台にしていただければいいなぁと思います。
(私の二の舞になっちゃだめですよ!)


そういえば久々ですねぇ。ずっと「どろろん」されてたようで(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

基地のみなさんへ

v-506さん
頭が痛いの大丈夫?v-388
もう3日目だから心配です…
swさんホントに踏み台にしていいの???
では失礼して…よいしょっと…
えっv-356そうじゃないって?

v-512ちゃん
残念ながら゙いいなちゃん゙に気づいたのは私ではないんです。v-410
でも来てくれてありがとうね^^
うれしいよぉ~
州さんの「miss you」講座読みましたか?
ふふっ^^いいないいな恋愛ってv-343
あの星の彼方に飛んでいった私の恋愛…どこにいったのかしらんv-409

ところでゆきちゃん化け猫って…夜な夜な油を舐めてるの~んv-391

どりちゃん
どりちゃんお帰りなさ~い
どりちゃんのキャラクターを考えたんだけど(笑)
ぜったい博士の絵にしようと思ったんだ…だってコブクロ博士だも~んv-392
でも…博士の絵がないv-406
みんな何がいいと思う?

v-514ちゃん
↑の州さんのコメントにここの隊員はお題どおりにいかないと書いてあって大笑いv-411
反省反省…で今日のお題は何にします?

e-235ちゃん
今日は登場少ないなぁ^^
りんちゃん劇場まってますv-291

v-507さん
今日も有意義な一日になりそうですね^^
それでは応援エールを宮崎に向けて送ります
フレーフレー州さんv-363

…ああっv-356間違えて四国方面でしたv-404

v-206
勉強合宿がんばれーー

swさん

swさん、どりちゃん、ゆきちゃんの昔のHN話が気になってず~っと過去ログを
ロムってましたi-229
swさん・・昔はどのHNだったんだろう・・文体が今と変わってないって言ってるから
swさんらしい書き込み探したんだけど・・わかんなかったよ~i-241
○○の番○さん?が1番・・らしかったような
しかし・・ロムってたおかげで「るいるい@福岡」ってHN見つけたんだけど・・
これって私かなぁ?内容にも覚えがなくて・・
私もHNを変えた事あったのかなぁ??
4年前の初めての登場から「るいるい」で来たと思ってたんだけど・・
あんまり書き込んだ事なかったから忘れてるのかなぁ??
と、不思議な過去ログへのワープでしたi-229
でもswさんも過去に凹む経験してたんだね
私はまだ「書き込む勇気」にとらわれてるね・・

どりちゃん

どりちゃんおかえり~~v-411
↑にも書いたけど過去ログへワープしてきましたよ♪
どりちゃんのHNの軌跡を見つけて来ましたv-290
そしてどりちゃんの今と全然変わらないレスのスタイルv-343
どりちゃんは「救世主」だよね
私ね新スレが立った時「ありゃ~これは・・・」って思うスレに1番最初にレスする人って
すごく重要だって思うの
1番最初の人がすごい剣幕で注意すればそれに続いてもっと過激な注意がついて
すると今度は注意する人に批判レスがついて・・・・延々と本スレと関係ない話で
言い争いになって・・・荒れた掲示板になっていくんですよね
でも今まで私が「ありゃ~・・」って思ってたスレに1番最初にどりちゃんがレスしてるのは
ホントに荒れず、どりちゃんらしい書き込みでスレ主さんの気持ちに理解を示してあげた
上で注意したほうがいい事を優しい言葉で諭してあげてるでしょ
最初のどりちゃんのレスを読めば、叩いてやろう!って思ってた人も冷静になれて
きっと嫌な書き込みを思い留まる事ができてる人もいるって思う
だから「救世主」って思うんだよねv-290
ついつい厳しいレスした人もきっと嫌な気持ちになると思うのね
だから思い留まれた人もどりちゃんには感謝してるって私は思ってるよv-411
プレッシャーかけちゃってごめんねv-436
どりちゃんには前「話したい事がたくさんあります」っていってたでしょ?
ずっと言いたかったことがこれなんです^^

ゆきちゃん

またまた↑にも書いたけど過去ログにワープして
ゆきちゃん探しの旅に出てましたv-19
これかな?って思えるHNに出会って来ましたよ^^

ゆきちゃんは人間関係苦手なの?全然そんな風には思えないけどなぁ
お話も面白いし、表現上手だしすごく明るい感じがするよ~v-290
私も.comではか・な・り・ネコかぶっちゃってるから昨日のゆきちゃんの
スレのネコ繋がりには一人二ヤッてしちゃいました^^
私はここでやっと本当の地の自分が出せて嬉しんだぁ~
もっと話したい!って思ってた人と地の自分で話せる事がすごく楽しくて^^
だからゆきちゃんも弱いとこも悩んでることも苦しいことも辛いことも
何でもぶちまけようね^^
ここにはホントに心強い味方がたくさんいるからどんな話でも拾ってくれるんだよ~v-8

たっだいま~~~~♪♪

いままで  書き込んだ内容が全部消えてしまったぁーーーーーーー!!!!!!
かなり凹んでいます(笑)←わらってるよね~

もう一回 入力しなければいけないのか、、、、、、
うーーーーん やっぱり やるしかないね!!!!!

v-512 ゆきちゃん ごめんね 心配かけちゃって、、、 でも ありがとう・・・です
「北風と太陽」の童話の太陽が好きなゆきちゃんだから 優しい言葉で嬉しかったです
昨日ね ゆきちゃんのスレにレスはしました。 それも夜中の2時過ぎに(笑)
ものすごく考えて考えてレスしましたが、、、削除されちゃいました
美香さんの深い考えだと思うけど、あとでレスの内容を書き込みますから、心配しないでね^^
ゆきちゃんが「太陽の心」を持っている人だって思っています!

v-506 swさん 「 いらない 」という答えが過半数なのに・・・ぷぷぷ
答えてるじゃないですか~~~ あっはっはっはーーーーーーv-407 面白すぎるよ~~
最近 swさん 大爆笑のコメント いっぱいだよね~
いつも楽しみにしていてね^^ どりちゃんのこと 「どろろんさん」って(笑)ごめんね~どりちゃん
どりちゃんなら 許してくれると思うよ~(笑) あったか~い人だから!
どりちゃんは 「どりゃりゃんこ 」さんって言われた事があるんだよ(爆)

e-37 どりちゃ~~~~~ん いらっしゃ~~~~~い(←黄色い声で叫んでね 笑)
e-491←私の どりちゃんのイメージです!
どりちゃんは 【手紙】が好きなので ♪いつかは晴れるよ どんな空でも♪
虹を見たときって なんか嬉しくなるし、なんか得した気がするし、癒されるし、
どりちゃんって私にはそういう「 虹のような 」存在なんです 
憧れの人なんです(あ!言っちゃった 笑)
どりちゃんの 「 十四の心 」・・・覚えていますよ  たしか・・・・記憶が正しければ

「 聞く 」と「 聴く 」から「 耳 」を取ると
「 聞く 」は「 門 」しか残らないけど
「 聴く 」は「 十四心 」が残る

「 聴く 」は「 十四の心 」を感じとれる

v-154 たしか こういう文章だったと記憶しています!(間違っていたらごめんね)
この文章って どりちゃんだったんですね~ さらに感動してしまいました
嬉しすぎる!!!  どりちゃんと話ができるなんて!!!!!!!!!!(ジーーーーーン)
それにしても この言葉は とても素敵ですね~♪

v-510 みーちゃん やっほーーーーーー お待たせ~(笑)
そうなんだって! 州さんは 何か一言 ビシッッッ!って言うんだよね~(笑)
でも 笑っちゃうんだけどね~ 
州さんに言われて気が付いてさ! 言い返す言葉もなかったよ(爆)
だって 毎日毎日 いつも話題を変えるのは 私だよね~ わっはっはーーー^^
やっぱり 私って 「もんだいじ」ちゃんだからさ~~
でも 「 コミカルなもんだいじ 」かもね~
「横レス失礼しま~す」とか「追記で~す」とか 楽しそうでしょ! あ!それがいけないのか(笑)

v-514 るいちゃんはどうしたのでしょうか、、、 私たちの女神は!!!(笑)
あ! 目医者にでも行ったのかな? 
ん? もしかしたら 何か作戦をたてているのかもしれないですよ~~(爆)
様子見と言う事で 待ってみましょうね~

v-507 州さ~~~ん(←黄色い声でね♪ 笑)
御礼が遅れてしまってごめんなさい、、、 昨日は 質問に答えてもらって助かりました。
ひとりで ずっともやもやってしていたので、、、
そういえば 「理想の最期って」のほうで、、、州さん かなり伝えたい事がたくさんあるんですね^^
私もね まだまだ残したいコメントがあるんです! 
州さんが熱く語るときって 本当にかっこいいっっっ!って思います。(←コレ本当!)
それではまた・・・ 

>ALL  今から 子供のお迎えに行ってきて 夕飯の準備をしますね~
今度は 夜になるかな~ 待っててね~~~♪

そうそう! ゆきちゃん  swさん 州さん お仕事頑張ってねe-266

りんちゃん

私もアクセス集中でレス消えちゃったv-356
州さんが言ってたようにコピーして送信ボタン押した方がいいみたいよ
万が一消えた時のために!

りんちゃんのゆきちゃんへのレスが削除されてるねv-405
なんでだろう・・・
私は今朝読んでいいこと書いてるなぁって思ったんだけど・・
なんで削除の対象になったのか・・疑問です
りんちゃんが気にしてないかと心配ですが
りんちゃんのレスは素敵だったよ~
ゆきちゃんに届かなかったのが残念ですi-241

りんちゃん

りんちゃんが元気ならそれでいい。書かなくていいよ。

みいちゃん
州さんへのお礼の促し。教育的指導有難う。
でも、恥ずかしっくて無理です。恋の話は苦手です。
州さんは、
あ、どりちゃんswさんが、まあ坊あああ。。。。
タイムアップ 明日また

ゆきちゃん

ゆきちゃんはホントに超ハードみたいだねぇv-405
体調崩さないように気をつけてね

ゆきちゃんが若草色を選んでくれたように実は・・私も
あるファミさんにあやかりたくて若草色を使ってたの^^
ホントにゆきちゃんと私って似てるよね^^

ああ~私もタイムアップv-393
今から晩御飯作って来ま~す

今夜はハンバーグ♪

再びです♪

v-22るいちゃん
ありがとう。るいちゃんからの言葉、すごく嬉しい。
私もね・・日ごろ掲示板見てて思うよ。最初のレスって大切だなって。
掲示板に書き込むようになって、まだまだ一年ちょっと。
時々、ワード検索していて自分の過去の書き込みがヒットしたりして、読み返すんだけど・・覚えているのもあれば、すっかり忘れてしまってるのもあってe-330
でも、コブクロ掲示板に関しては、私が書き込んだ全てが過去ログに保管されてるんだ~って思うと、なんか・・うれしはずかしだね。

あ・・でも・・あまりにもたくさんレスがついてるのは、過去ログに移行するときに、カットされちゃうんだよね・・・レスはいくつまでって決まってるのかなぁ?

v-22swさん
“どろろん”も検索して確かめて来ました(笑)
ほんとだ・・呼ばれてる~っ!
「どりりん」は、ほんとなぜか・・よく間違われます。
「どりりん☆なごや」って全部がひらがなだからかなぁ?

v-22りんちゃん
ごめーーん。。誤解させちゃったね。。
「十四の心」って、私の一番最初の書き込みを見つけるヒントとして書いたの。
今なら過去ログ14に、あるよという意味です。

どりゃりゃんこはね~・・・
もう忘れられない(笑)
故意にとしか、思えない。おいしすぎる~v-237

v-485のイメージだなんて・・・誉めすぎ。美化しすぎ。
でもね・・そう、私が空を見るようになったのは・・虹がきっかけです。
ある日、ある場所から、小さな虹を見たの。
それから、数日後、同じ場所で、また虹を見たの。
それから・・・また虹がないかな~って空を探すようになりました。

りんちゃん。
また、ここへ戻ってくる事が出来て、嬉しいよv-344

v-22ゆきちゃん
初めまして・・なのかなぁ?
これから、ゆっくりと色んなお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いしまーーっすe-398

私は身長がアップしてほしいです・・・(笑)

組長は私の過去の名前をお探しのようで・・・。

実はすでにここで書いてますよ。
もちろん直接
「私の前の名前は・・・です!」
とはいってませんが。

それにしても・・・さっきだれかにおなかに乗られたような気が・・・
踏み台代わりにしたのかなぁ・・・。

どりちゃん

なんと!我が家も今夜は「ハンバーぐぅ~」でしたv-411
きっとどりちゃん家の子供さんも「ぐぅ~v-218ぐぅ~v-218」って
騒いでたんじゃない?うちの孫チンは「きょうのごはんはハンバーぐぅ~v-218v-266」とエドワールド全開でした^^

あっ!ここでお答してもいい?
例のホットケーキの裏ワザv-291
ポイントは1つだけ!裏返す直前に表面に1周円を書くように生地を流して
ひっくり返すだけ^^ かなりの厚みが出ますよ~
お試しあれv-392

swさん

またコピーし忘れてた・・
アクセス集中でまた消えた・・

swさんのヒントから今度はここの過去コメント
辿ってみたけど・・やっぱりわからなかった・・

話題は今日のメニュー?

今日は1日雨でした。
一昨日、黄砂と雨で汚れた車を6000円もかけて洗車したのに~、
1日しか持たなかったです(´;д;`)

ゆきさんの板の「匿名さん」と「一輪花」さんのレス消えてるね。
何があったんでしょう?どちらも良いコメントだったのにね。
お陰で僕のが最後尾レスになってる。
皆さんは自分のレスが最後になると妙に不安になったりしない?(笑)
何か、流れを止めちゃったかな?とかまずいこと書いたかな?なんて。
過去ログに流れて下のレスがカットされて、いかにも自分のレスが最後尾のような状態で
保存されたりすると、「えー、僕ってKYみたいじゃん」みたいな。

って事で、今度は夕食メニューね。
うちはお煮付けと、豚の角煮、わかめの酢の物、残り物のサラダでした~♪v(。・ω・。)ィェィ♪
毎日炊事は大変なので、ご飯は4合炊いて一膳分に分けて冷凍にしときます。
大体1週間から10日ぐらいはこれでOK!
おかずはほとんどが差し入れです。
なので食事の準備はトントントン♪の心地良い音ではなく、チン、チン、チ~ン(-人-)です。
ちなみに朝、昼は仕事絡みの会食とかないかぎり「抜き」です。
エンゲル係数激低の食生活の州でした。
(やっぱ、似合わないね、この話題(笑))

>サンドウェッジさん(たぶんみんな由来忘れてるだろうから)
過去にそんな事があったんですね。それにしても若いのに人間が出来てるなぁ。
先日も『北風と太陽』の引用があったみたいだけど、太陽の言葉だったら素直になれても
「削除してください」なんて書かれたら、反省は出来ても感謝までは至らないなぁ、僕だったら。
歌番組の曲目なんてね、ネタバレって(笑) なあ~~~んにも気になんないけどな(素)
まぁこの部分は価値観の問題なんでしょうけど。

>隊員の皆さん
話題がコロッコロッコロッ・・・変わること、組長がそうだもの気にする必要ないでしょ(笑)
軽く突っ込んだだけなのでどうぞお気がねなく。
そのうち組長のネタも底をつくから、その時はみんなで日替わりでネタ提供しなくちゃ。

今日はどりりん@天使さんも来てもらって、リニューアルされたテンプレとも相まって
この基地も一段と華やかになったような気がします。
ちょっとお休み中のまさみちゃんやあの方やあの方も、時間が取れたら来てくださいね。

>るいさん
早く学習しましょうね♪<アクセス集中消去

よし!OK コピーして・・・送信!

州さん

州さんちの晩御飯v-271おいしそ~v-10
v-16の角煮・・・ズルッッよだれが・・・
でも誰がおかずを差し入れしてくれてるの??
いいなぁ 華の独身は~ 楽しそうだもんね州さんの生活
大家族ってたまにほんと疲れる時あるもんねぇ~「swさん」
時々一人っきりになりたくなるもん
行きたいなぁ沖縄・・・
やばっv-356意識がとんでるv-356

気を取り直して
しかもネタ切れの私まで見抜いてるのねv-388
やられたわv-393
これでも日々いろんなブログを覗かせてもらって勉強は
してるんだけどねぇv-413
画像は入れれないv-356これと言って語れないv-356
マジv-393みなさんから提供してもらわないとやばいんですよv-406

さ!コピーコピー!学習しないとまた言われるもんねv-413

よかった!やっぱアクセス集中で消えるとこだったv-356
再度コピーして・・・・「えい!」

結局これで5度目の挑戦・・
ね~州さんなんでこんなに繋がらないの??

やっぱり

笑)
やっぱり忘れてる。swさんのHNはゴルフのクラブの名称でサンドウェッジの略ですよん。
主にバンカー(砂場)から打つ時に使うクラブです。

<なんでこんなに繋がらないの
あまりにこの基地の閲覧者多いからです。                 (嘘)

サーバーの容量不足ですよ。
実は僕も何らかのサイト運営しようかと思って色々調べたんだけど、
一番のネックはこのサーバーの手配なんです。
レンタルは安いけど容量が少ない(多くのアクセスがあると繋がらない)
自分で買えば置き場所の問題とか初期投資がかかる。


独りで寂しさを感じないのは、それはそれで何か性格に問題ありかもと不安になったり
するけれど、根っからのポジティブゆえ楽しんでます。
それにもうひとつ、母親の言葉を借りると
息子「最近、顔見せないね。」
母「あんたの家に行ってもちっとも楽しくないもん。」
息子「なんでや?」
母「だって、いつ行ってもごみ一つ無いきれいな部屋だし、洗濯物だって溜めてないし、
私のやることないわ。」
だそうです(笑)
あ、この母もコブクロファンで、小渕君の実物の絣の着物姿を間近で見てるのが自慢のよう。
母も民謡やってたからでしょう。

沖縄いいですねぇ~。
そうそう、みずいろさんのご両親がお住まいの石垣島も人気だそうですね。
いっそ押しかけますか~?

明日は多忙です♪

明日は…区のスポーツセンターで二つの教室を掛け持ちDay!なんです。
アクティブに~ポジティブに~楽しんできます。
で、お昼に帰ってきて、菓子パン口にかきこんで、小学校へ…
学級幹事(クラス役員)決めのお手伝いをします。
昨年、私、役員を務めさせてもらって・・・それで、今年は、役員決めのアドバイザー?????か、よく分からないけど・・そんなお務めがあるんです。
で、その後は、次男の授業参観&懇談会。
で、その後は、次男・末っ子のスイミン“ぐぅ~”v-218(笑)
早く、寝なきゃ・・・です。


v-22るいちゃん
ホットケーキの裏技!ありがとう♪
そっか・・ひっくり返す前にね。。
今度やってみまーーっす。

ハンバー“ぐぅ~”v-218は、主人の大好物でもあるんです。
我が家のソースは・・チーズ&ケチャップ。私は、チーズが大好き~!

v-22sw(すっぱい、わさび)さん
前のHN・・・
うーん・・もしかして“●●者”???

v-22州さん
ほんと・・州さんちの晩御飯、おいしそーー!!
ご飯は一度にたくさん炊いて冷凍って、主婦の知恵ですね~。。いや、主夫さんですか?
炊き立てのご飯を冷凍すれば、温め直しても美味しいって言いますよね。

私・・天使なんですか?
いや~・・相当大きな“羽”をつけないと・・飛べそうにありません。
頭に天使の輪も、ないし・・・



ではでは~♪
みなさん、おやすみなさいv-354

州さん

州さんとお母さんの会話・・・これはウケ狙いではなく「実話?」
だとしたら・・・・・



「どこまで完璧なの州さ~~~~~ん」[絵文字:v-405]v-405v-405
これはみなさん!「早急にオフ会を計画して州さん家に押しかけましょう!」
気になるわ~ 州さん・・

おやすみ~

自分の事はさておいて、
この母親ネタは.COMに書こうと思ってたんです(笑)
そう、皆さんと知り合うきっかけになったあのスレッドで、りんさんに向けて、
ちょっといい事があったので報告したいけど、HNの露出を押さえるため少し控えてから
書き込みします。って書いたんだけど、覚えているかな。

その後、掲示板上でキッズネタや親ネタが続いたんで、重複スレになると思い
書き込み出来ないまま、お蔵入りになったんです。
黒田ママみたく、こちらも強烈キャラだから話題はたくさんあるんですよね(笑)

ん、ところで押しかけるのは、みずいろパパママのとこじゃなかったっけ?

>どりりんさん
明日頑張ってね~♪ 私生活でも人気者なんだなぁ。恐れ入りますm(_ _)m

>りんさん
何落ち込んでるんだぁ~!?早く出ておいで。

>みずいろさん
・・・は夢の中ね(。´-ω-`。).zZ いい夢見なよ(柳沢風)

>sw(すっぱい、わたし)さん
突然現れて、何の前触れもなく消えていく、
いつもながら去り際も鮮やかです。

>ゆきさん
ゆきさんのスレ。たくさんレスがついてますね~。良かった良かった(*^-^*) ☆
僕も良かった ププッ ( ̄m ̄*)

>まさみちゃん
早く寝ろ~!

>るいさん
家族ネタもいいかもね♪
と、なるとるいさんとswさんは3日ぐらい持つでしょ。

以上です!
今日も1日ご苦労さま。明日もきっといい日ですよ~。おやすみなさい。

お待たせ~~~^^

睡眠不足なのかなぁ・・・ 
昨日は 掲示板やブログへカキコをしてかなりヘトヘトになってます(笑)
コメントを残すのって 簡単な気持ちでするわけではないから 思いを込めるから体力も使っちゃうよね~ ふぅ・・・

さてと! 人に名前を呼ばれると必ず登場する「りん」です  州さんも同じですよね~(爆)
e-22 ゆきちゃんのスレへの私のレスの内容の一部(コピーがないので)

ゆき@千葉さん  はじめまして~(笑)

掲示板を見る人の中にはHNを探している人もいますよね
毎日毎日・・・・・・ その人のHNを探している
自分のHNを探している人がいるなんて嬉しいですよね♪
私も探しているHNの方がいますが まだ見つかっていません ハァ・・・

私も 以前 HNは他にもありました
(心無い言葉を使ったりすることは一切していません)
ある日 私にHNはひとつにした方がいいと教えてくれたHNの方がいます。
(その人は コブファミさんです)
私は その人が言った事を もっともだと思いました。
HNをひとつにすることでゆきさんもファンの人が増えるかもしれませんよ^^
(↑ここへレスされた人たちのように)
私にも おっかけのファンがいますからねぇ~(爆)

ゆきさんが「できる女」や「幸せな奥様」になってみてもいいと思いますよ~
ただ~(笑) HNは ゆき@千葉さんでね~^^
私は ゆきさんのバースデーをお祝いしたいです!
他にもお祝いしたい方がいるかもしれないですね(笑)
お騒がせしました すみません


↑↑↑こんな感じだったと思う・・・ 完璧には書ききれないよぉ~ ぽりぽり
ゆきちゃ~~~~~~~ん こういうレスだったんだよ~~~~ん
【解説】
e-21HNをひとつにした方が良いと教えてくれた人→v-353どりちゃんですv-353キラキラですね(笑)
e-37私が探しているHNの人 たしかHNが「初老のおやじ」さんだったかな
この人は、厳しい言葉で注意レス?をした人とスレ主さんを和解させるために
両方の気持ちをくんでくれるカキコをした人です(州さんみたいにね 笑)
でも ずっとHNを見かけないので、残念なのですが、仕方がないかもね ハァ・・・・

こんなところかな~(笑)
今日は 管理人の美香さんに削除されちゃったので凹んじゃいました(笑)
あ! 今は 元気してるからね~^^ 空元気ではありませよ~

ところで みなさんは何故「匿名」さんと私のレスだけが削除になったか理由が分かりましたか?(笑)
A 管理人美香さんは色々な事に気が付いているのかもしれないね~(笑)
「匿名」さん←わたしには 心あたりがある人です
なぜ この人はわざわざ「匿名」をつかったのでしょうね~
これもその人の「本当の優しさ」なのかもしれないですね(嫌味は一切ありません)

私が ウルトラの父だと知っているのは 美香さんも同じです。
美香さんが 削除したのも 深い深い考えがあったんですよね~
美香さんが「匿名」さんと私のレスだけを削除したのを見て
「匿名」さんが誰なのか 想像ですが 分かったような気がします(笑)
あ! 想像ですので・・・・・ ロムされている方も あまりお気になさらずにね~^^
もしかしたら 美香さんもこのブログ見に来ていたりして(爆)

e-18いつも 「おやすみなさい」 と言ってすぐに眠らない州さん おもしろいね~(爆)

【補足説明】 ゆきちゃんのスレで 私は 自分なりに懺悔したんですよね 最後の行で!
「お騒がせしました すみません」ってところね♪

*分かる人には分かるんです(笑)
↑↑↑ 州さん! 教えてくれましたよね~(笑)
この内容で 匿名さんが誰か分かる人は 数少ないでしょうね(嫌味はないです)

うん よし書けた! この内容なら問題なさそうだ! 
よしっっっ!! 送信するぞぉ~  ぷるぷる・・・・・  エイッ プチッ!

みんなへ

寝不足で 寝ないといけないのに やっぱりみんなが喜んでくれると
私が嬉しくなっちゃうから・・・ひとりひとりにカキコしますね~ けなげですね~^^

★るいちゃん★ 私の写メ喜んでくれたようで・・・・ これでるいちゃんも今日からすっきりとした気持ちになれるね~
話題がコロコロかわるって・・・州さんが言ってるけど わっはっは
ブログの主がまさにコロコロ変わるタイプだから ぶわっはっはっは(≧▽≦)ノ☆ばんばん

★州さん★ 州さんが↑上で言ってる書き込みたかったって話(奇跡の掲示板)で言ってたの覚えています
たしか・・・ 「今日は嬉しい事があってね・・・」って!
お母さんネタだったんですね~ あ!そうです 凹んでました。
自分で削除するのと 美香さんに削除されるのは気持ちが違いますからね~(笑)
でも 匿名さんも 同じ気持ちだと思うから 心配しています 大丈夫かなぁ・・・

★みーちゃん★ 早朝からお仕事お疲れ様~~♪
私も 以前勤めていた会社は 朝6時から勤務でした ハードだよね~
特に 冬なんか朝 起きれないし寒いし大変でした~
そうそう! 写メ送りたいけど いまパートナーが眠っていて起こすのが・・・
だから 気長に待っててね~ それまでウルトラの父でも見ていてね(笑)

★どりちゃん★ 嬉しかったよ~ 本当にどりちゃんが来てくれて嬉しいです
ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~うれしぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!
↑黄色い声でいつも読んでね(笑) だって本当にそういう風だから(爆)
どりちゃん人気は どこまで うなぎのようにのぼっていくのやら・・・・・
これからも「よろしグゥ~v-218 こ~~~~~(へんがお)笑」

★swさん★ どりちゃんに 「すっぱいわさび」って言われてるよ~(笑)
でもやっぱり 「サルワールド」だよね~~(きゃぁ~ ごめんなさい)
あっちでも こっちでも ふざけすぎちゃうんだよね~私 ごめんね!
今日のヒット賞は 「どろろん」でした あぁ~ 笑った笑った ゲラゲラ・・・・わっはっはー!

★ゆきちゃん★ ゆきちゃんには申し訳なかったね~ ホントごめんね
心配もかけまくりだし、はぁ・・・・・・・・
ん? 私が凹んでいると ゆきちゃんまで凹んじゃうよね、、、いけないいけない!
りんはいつも元気です(笑) 安心してね~
ゆきちゃんは優しいから削除のレスを書かなくていいって言ってくれて嬉しかった。
でもやっぱり書いちゃった。あのレスは私は心を込めて、時間をかけて、書いたからさ!
自分の懺悔もあったけど、でも ゆきちゃんがHNのことでつらい思いをしているのが分かったから!
私も同じ経験をしたから。ずいぶんと泣いたかもしれないね。ゆきちゃん!一緒に頑張ろうね~v-238

★まあ坊★ 合宿は終わったのかなぁ~ いつもの元気印のまあ坊気長に待ってま~す

★州さん★ もう一回州さんへ
(州さんは大好きなので私のコメントには 必ず何度も何度も・・・出てしまうんです 笑)
お気に入りなのが分かってしまいますよね~ (あ!みんな知ってるね)
まじめな話 本当に今日は凹みました 美香さんに削除されるのは・・・・・・・・はぁ・・・
あの私のレスは 嫌味はなかったんですよね~ 州さんは読んでいるみたいですから話か早いんですけど。
ゆきちゃんへ「がんばって」ってエールを贈ったんですけどね、、、、、
匿名さんも同じ気持ちだと思うんですよね、、、
まあでも、私と匿名さんがあのスレへ来て 美香さんが削除したのは今では「やっぱりね」って思うんです!
匿名さんが心を痛めていなければいいんですが、、、、、
州さんがね ↑↑上で「HNについて」書いていますよね
きっと 匿名さんはこの内容を読んで 喜んでいると思いますよ!
州さんらしい あたたかいコメントだなって思いました。それに嬉しかったですよ♪

それでは もう眠らないと 身体を壊すといけないので、、、
明日? いえいえ 今日も仕事ですね、、、笑顔でおやすみなさ~いv-75

おはよう♪

みなさんおはよう♪
今日はとっても忙しい一日になりそうです。

るいちゃん
るいちゃん一人になりたい時ってあるよね~^^
何も考えずぼーーっとしたいよね^^
でもぼーーーっとしてたら今度はみんなと話したくなるし(笑)
ふふっ人間ておもしろいね♪

りんちゃん
りんちゃん写真気長に待ってまーーーーす。
昨日はちょっと私も凹み気味だったんで凹み組みで今日はいい一日だったらいいね^^

まぁ坊
勉強合宿ももうすぐ終わりますね♪
週末はコブクロがやってきます^^
しばしの勉強からの開放楽しんでね^^

swさん
頭痛治った?
薬飲んでる?
直ってたらいいなぁ…

すうさん、すっぱいわさび すっぱいわたし いつになったら エスダブルに近づくのでしょうねぇ~

州さん
ごはんは土鍋で炊くとすっごーーーくおいしいよ♪
私土鍋歴十数年もう土鍋から離れられません^^

それとレスが最後になった時もドキドキするけど…最初にレスした時もドキドキする(笑)
自分がレスしたから他の人がレスしなかったらどうしよう申し訳ないって(笑)

ゆきちゃん
人間関係が苦手なんだ…
実は私もなんです。
基本的に一匹狼だから…
友人関係も狭く深くなんです。
ゆきちゃんは私に似てる気がする。

どりりんさん
役員決め大変ですね~
私もやったな~
小学校もやったけど…子ども会の会長決めの時、誰もやりたくなくて決まらなくて…つい私がやりますと言ってしまった時の後悔忘れません…
どりりんさんみたいに社交的だったらいいんだけど…基本的に一匹狼だし子供会の中に友人がいない…無謀だったな…
でも自分なりに一生懸命やったし一緒にやった人達もすごくサポートしてくれて今ではやってよかったなって思います♪

今日は仕事掛け持ち、子供の習い事の送り迎えと大忙し…でも仕事と仕事の間にちょっと顔をだせるかも?

それではみなさん今日一日、よい日でありますように♪

おはよ~♪♪

★swさん やっぱり swさんのHNの意味は 「 スーパーワールド 」かな(笑)
だってさ~ swさんの書き込みって 「 swらしさ 」が出ているから(爆)
「 どこまでも続くswワールド 」 わっはっはーーーーーーーー!!!!!

★>ALL と書きつつ
州さん るいちゃん みーちゃん ゆきちゃん どりちゃん swさん まあ坊 みんなおはよう~♪♪

今日は 雨ですね~v-279
v-322 みんな~ 今日も ぐあんばってね~~~~~~~~~~~♪♪
わたしも ぐあんばるね~~~~~

雨かぁ。。。 雨の音って聞いていると なんだか気持ちがおちつくよね、、、、
しとしと・・・ しとしと・・・  しとしと・・・ 
心の中も落ちついていく感じがする、、、、、、、
眠たくなっちゃうよね~  すやすや・・・・

ザーザーの雨ではなくて しとしと・・・・・降る雨が好きかな~
な~んか ひとり言を書いてしまいました(笑)
本当に誰と話しているんだろうね わたしって・・・・・ わっはっはーーー

ねえねえ! ちょっと ちょっと 見た~~(笑)
ゆきちゃんのスレ   あの 「v-353ゆー様v-353」がレスしてるよ!!!
あの 「 ゆー様 」だよっっっ
どりちゃんもいるし!!! すっっっごいね~~
v-322良かったね~ ゆきちゃ~~~ん(←黄色い声で叫んでね~)                  

そうそう! 平和主義のわたしは ピリピリとした「カラムーチョ状態」を好まないので
バトルはしないんです^^


★るいちゃん★ ホットケーキっておいしいよね~ 子供も大人も大好きだよね
60代ぐらいの年代の人にとっては 喫茶店でホットケーキを食べるのは贅沢だったそうですよ
うちの母が言っていました 古き時代は 何もかも大切にしていましたから、、、
あ! 今の人たちも大切な心を持っていると思いますよ!

★みーちゃん★ ↑↑早い時間からの書き込みご苦労様です(笑)
雨の中 自転車で通勤しているのかな? それとも車なのかな?
わたしは 勤め先が近所なので自転車で通っています!
ん~~~~ だいたい自転車で 3~4分かな! 近いでしょ!!!

★どりゃりゃんこさん★ ←一回だけ言ってみたかったんだ~
HNっておもしろいね~~~(笑)  
今日の朝食は ハム つけもの 汁物 ごはん ポテトサラダ 昨日の残り物です

★ゆきちゃん★ ゆきちゃん! とても味のあるスレになって良かったね~
次回のゆきちゃんのスレには必ず書き込みするね~♪
今回は↑上の内容を読んでおいてね~ また掲示板恐怖症が進行した りんより(笑)

★州さん★ 州さんの主夫姿・・・想像できないですね~(笑)
掃除もするし、洗濯もするし、料理もするし そうですねぇ~ 州さんは今日からこのブログでは
【 ウルトラの母 】でお願いします!(爆)
↑↑↑ん~~~~~~~ めっちゃ似合ってる~~(≧▽≦)ノ☆☆ばんばんばん わっはっはーー  

どりりんさん
お帰りなさい。昨日はご挨拶できずにすみませんでした。
私の名前はイッパイア いえいえ、ゆきです。
かなりの問題児ですが、宜しくお願いします。へへへ嬉しいな。
どりりんさんの情報収集のknow-howをご伝授願えればツアー初参加も夢ではないかも。いろいろ教えて下さい。コブクロの事・どりちゃんの事。

昨日はみんなして過去ログツアーですか?どりちゃんやswさんの痕跡見つかりましたか?私のは無理ですよ。たとえば、まあ坊のスレに返信した
HN   みんな悩んで大きくなった
本文  少女達よ大いに夢を語っておくれ  って具合に一度きりで消えてゆく名前たちばかりですからね。おまけに1ページ目からレスしだしたからtime lagも無いし見つけられませんよ。
みいちゃん あの時うすっぺら っ言われてた美玲さんに最後にもう一声かけてあげるべきだったかな。あんなに慕ってくれたのに。私、最後に突き放すような事してしまったのかな。まあ坊には、みんながいたけどあの娘には ううん、違ったsw呪も、りんちゃんも
なによりもみいちゃんがいたよね。 えっと…みんなついてきてる?

りんちゃんが、へいなの追記を見たなんて キャー恥ずかしい。
ねえねえ、みんなそれぞれのコメントを、コピーしてお取り置きとかしてるの?
私は、サーっと読んで頭に入れるだけだから記憶違いとか読み飛ばしてる事とかあって
トンチンカンなことも沢山有るけどここが大好きだからいさせてね。
文字ばかりで殺風景なコメントだけど、ゆるしておくれ。なんせ、時間が・・・

忘れてた

いけない。忘れていました。

みいちゃん・州さん・りんちゃん・どりちゃん・こころぐみの るいちゃん・swちゃん・まあ坊
私のスレを盛り立ててくれて有難う。そして、受け入れてくれて有難う。
掲示板でのお礼は、4ページ目以降にするつもりです。
常識無いとお叱りをうけるかしら?
どう思う?

今日も元気です

今日も元気だ!仕事も楽しい♪(昨日は役所でこっぴどく叱られたけど(笑))

>ゆきさん
返事、4ページ以降でも問題ないと思いますよ~。
大体の皆さんが、自分のコメントの行く末追ってますから(笑)
しっかりメッセージは届くはず。
それより・・・HNの網羅は気にしなくていいから、仕事しろっ!
あ、僕も仕事中だった。

>りんさん
ちょっと待った!
りんさんと匿名さんのコメントの削除は管理人さんじゃないと思うよ。
あの内容であり得ない話です。
僕はてっきり自分で削除したものと思ってました。どんな心境かは解らなかったけれど。
だからこそ深くは言及しなかったのだけれど、、、。ん~・・・不可解だね。
匿名さんに関してはご自身で削除したんだと思いますよ。
ひょっとしたら、ここのコメントをご覧になったのかもと、そんな気がしてました。
自ら削除しなければならないような意見でもなかったのに、残念ですね。

>みずいろさん
土鍋と離れられないって(笑)
これで腰に手をあてた片方の腕に土鍋を抱えて、そんな格好で立ちはだかるイメージが
追加されました。

さあて、仕事に戻りましょ。
皆さん、良い午後を。

みなの衆~

今日はみんなハードスケジュールだって言ってたなぁ・・
私は今日は雨だし・・家事をする気も起きないので・・・
こんな日は「必殺コロコロ」!!
コロコロテープをはがしながら家じゅうコロコロ~

そして!もっと極意は孫を早めに迎えに行きま~すv-392
なんせ怪獣が暴れた後のように一瞬にして散らかしてくれますから
みんなが帰ってくる頃には部屋はすごい事に・・・
唖然としてる家族の前で私が一言・・・

「すごい事になってるやろ~ せっかく掃除しても一緒やもんね~」・・・と

でも、だんだんv-356どうも孫の帰りが早い=手抜き家事 がばれてるような
いやv-413ばれてない!ばれてない!i-229

>ゆきちゃん
ゆきちゃん今日も昼休みギリだったんじゃない?間に合った?
私も最近になっていま迄のレス、スレコピーしとけばよかった!って思いだして
後悔してるとこ・・
この前息子にたくさん声をかけてもらったスレが初コピーでしたi-229
何度も会話したりしたHNさんは憶えてるんだけど1度ぐらいしかレスしたりしてないと
つい忘れたりして「はじめまして」なんて失礼な出だしになったりするもんね
最近はホントに記憶力が低下してるので「はじめまして」を書かないように
していますi-229 というか知ってる人にしかレス出来ないからもあるかなi-229

>どりちゃん
今日は大忙しみたいね~ そうそう!役員決め!最近はどう?まだ引き受け手がなくて
くじとかで決めてる??
私もまだまだ役員決めってくじとかなんだろうなぁって思ってたら!
最近の私の地元北九州では役員になりたがる人が多くて
立候補者の中から選ぶ学校、幼稚園がほとんどだって!v-405
よく聞くとほんとテレビドラマの「ママ茶」とか「とりまき」とかあるんだって~
幼稚園、学校も少子化で子供+保護者へのお客様扱いがすごいってv-405
中でも役員してる保護者+子供は優遇されやすいらしくなり手が多いって~
特に幼稚園はすごいらしい 時代は変わったんだね~

>りんちゃん
朝から元気e-278ですね^^
さてさて・・例の写メですが・・これは希望者への転送はありなの?i-278
ありなら「希望者の方~~メアドをシークレット送信お願いしま~す」って
記事の見出しに使いたいんですがv-8
しかし・・ごめんごめんv-356一人で想像してしまって・・v-391
.comで「あの!一輪花さんの写メ入手!ご希望の方はメアドを・・」なんて
スレ立てしたら・・・と思うとおかしくてi-237
きっと小渕さん、黒ちゃんの生写真!の次ぐらいに人気が出ると思うよi-237
きっと.comで誰もが1番気になるりんちゃんのお顔を拝見出来た私たちは
すごいラッキーガールですよねv-8

>みいちゃん
ほんとに朝早いんだねぇ~v-405
今日はかけもちとか・・無理しないでねぇ
みいちゃんらしいねv-290役員決め なかなか決まらないと
ついつい手をv-438なんてv-411
ほんとにみいちゃんのイメージが州さんが言うように
両手を腰に当て仁王立ちして・・
「私に任せなさい!!」というスーパーマン像が浮かんでくるわv-8
「強く、優しく、たくましく」これはお母さんにも必修条件だから
みいちゃんはいいお母さんだろうなv-290

>swさん
州さんから家族ネタふられたけどどうする?i-229
swさん担当で家族・・・13日分は持つんだけどv-291
13人もいたらなんかネタあるでしょ?私が・・でも私の家はちょっと
変わってるから公表しにくいなぁ・・どうも世間からは引かれそうな・・・
お互い考えとこうや~v-394
ん!ん?どりちゃんは何となくswさんの元HNに気付いてるような・・
どう?当たってる?「○○者」って書いてるね~

>州さん
もちろん私もおぼえてましたよ~ 次回へ持ち越されたスレ!
ずっと気になってましたからv-8
お母さんネタなんですね~ .comではその正統派スレをよろしく!
だ・か・ら・i-235ここではここでしか言えない
「知られざる州のすべて!!」みたいなスレを頼みますよ~
たまには私にも州さんに突っ込み入れさせてよ~
州さんの「こっ恥ずかしい話」とかさv-8
あっ!これは記事に使えるかな・・
タイトル!「みなさんのここだけの話」どう??

「あっ!どりちゃん~州さんはお察しの通り主夫されてますよ~^^」

>まあぼう
勉強合宿行ってるの~?懐かしい~わが子も行ったわ
大変だってねv-393ほぼ1日中勉強なんでしょ??
私だったら脳みそ破裂しそうだわv-394
でも若い時はどんどん吸収できるから頑張るんだよ~v-91
きっと軟禁状態でコブソンも聞けなくってストレスためてるんじゃないかと
心配だけど・・
頑張ってね~


ふぅ~これだけ打つのに2時間・・・

コピーコピーv-356では!「えい!」

ただいま

みなさんたくさんのコメントありがとうございました。

合宿から今帰ってきました。

コブソンも聴けない・・・ここにもこれない・・・勉強ばかり・・・で
辛いこともありましたけど、なんとか友達もできたし、
追試もなんとかまぬがれ、今は悩みはありません。

これからもまた勉強とかで忙しくてこれないこともあるだろうけど・・・
これからもよろしくお願いします。

合宿は本当疲れました・・・・朝起きて勉強・・・昼食べて勉強・・・夕食食べて勉強・・・
なんだこれは・・・・v-356
と言いつつ・・・実は勉強はそこまで辛くなかった・・・v-398

でも、1日目に半袖で寝て、2日目はそのために頭がずーといたくて
カヌー体験もあったんですけどあたしは見学・・・・
でもそれでよかった!だって、あの方たちを見れたのですから!!!

誰だと思います???2人です!もちろんコブクロではありませんよ?v-413

ヒント:テレビの志村動物園に出ていますv-345
握手もしてもらいましたv-352
1人は女の方でもう1人は男の方ですv-345

それから!どり姉久しぶりです!ゆき姉もだいぶここに来れるようになったようですね!
嬉しいです。みー姉もりん姉もsw兄も州兄もるい姉も・・・そしてちー姉もきっと
元気にしてますよね?
安心です。     それでは・・・また

ゆきちゃん るいちゃん 州さん

★ゆきちゃん★ へいなさんのレスは ちゃんと覚えています!(笑)
コピーをしているのではなく、暗記です (私って すごーーーーーーい 笑)
それと! まあ坊のスレで ゆきちゃんがレスしていたのもかっこよかったね~
やっぱり ゆきちゃんはスゴイ人だよ!
 だってさ まあ坊のスレのレスの言葉は私はジーンときたよ!
私もその後で

v-319「大切な事は人生に夢を持つことです そして それをひとつひとつ育てるという事です」とレスしました

でも やっぱり最高のレスは ゆきちゃんですよ みーちゃんも良かったね~♪
そうそう! ゆきちゃん おひとつどうぞv-365v-369
わたしの想像では ゆきちゃんは 年齢は「 ピー 」です(笑)
だって、人生経験が長くないと出てこない言葉いっぱいあるからね~
この公開ブログでは書き込まないけど 私 ゆきちゃんの別ハン分かっているよ~(笑)
でも 気にしないでね~ ゆきちゃんも私の別ハン知ってるよね~
二人だけの秘密と言う事で お互いカキコやめておこうね~ん(わっはっはー)
(嫌味はないから 太陽の心で受取ってね 私も太陽の心が好きですよ~ 笑)
それにしても 個性的なhnだね~(爆)

★るい殿★ おねげ~です おらがわる~ごぜ~ました 写メの件トップシークレットで
お願いします! ぐわっはっはっはーーーー
そうそう! 写メね~ 着物きているでしょ! 私のお気に入りなんです
着物は 2着しか持っていません。 帯は5本持っています。
写メに写っている着物と帯は 私が自分で初めて選んだ着物です!
パートナーに無理をいって買ってもらいました。
そうそう! 着物が着たいと思ったのは 
自分の子供の入学式等に着物で出席したいと思ったからです。
覚えるのは大変だったなぁ・・・・・・・・  
るいちゃんの びっくり写メ 私も持っているから欲しい人は言ってくださいね~~~
るいちゃんが言うには自称! 自称ですよ 「松田聖子」さんだそうです(爆)

★州さま★ 匿名さんがご自身で削除されたのは考えられますね~ そうですね~
え! ちょっと待ってください!  わたしね 自分のレス削除してないですよ たぶん!
だってね ゆきちゃんへのレスは 深く深く考えて内容を書いたんです
ウルトラの父である事は言えなかったんですが(掲示板の混乱を避けるためです)
パスワードがばれたのかな? まさかねぇ、、、、、 
美香さん以外で削除できる人っているのかなぁ。。。よくわかんない・・・です
どんな理由で削除したんだろう、、、 
美香さんに確認を取ろうと思って、メールをしようと思ったんですが
初心者で分からなくて、途中でやめたんです。
なんか 専門用語が出てきてしまって 行き詰ってしまって、、、 はぁ・・・

それでは 今から主婦にもどりますね~^^
今日の夕飯は 中華です! 


【補足説明】ゆきちゃんへのコメントで・・・・・
私が別ハンを持っている・・・と書き込みましたが、以前は・・・と言う事です
今は 「一輪花」だけです 説明不足でしたね、、、、、。( ̄▽ ̄;)ゝぽりぽり


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/35-5c679c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいネタ見つけた^^ «  | BLOG TOP |  » 理想の最期って

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる