2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


流しそうめん~・・・もどき?(笑) - 2009.07.21 Tue

日曜日、無事に結婚式を終えることができました~
皆さんからのお祝いのお言葉もしっかり式場まで運ばせて頂き
皆さんの想いが通じたのか心配されてた雨予報も
なんとか曇り空で持ちこたえてくれました^^

記事をすぐにでもアップしたいのですが
私がほとんど写真を撮れなかったので^^;
カメラマンさんにお願いしてる写真が出来上がるのに1か月近くかかると・・・
どうせなら写真と式の様子をたっぷり記事にしたいので
少々お待ち下さい^^;

ナイトウエディングだったもので終わったのが午後10時近く
身内だけで二次会に行こうと思ってたのですが孫たちがもう限界
なので二次会は断念して日を改める事に

参列してくれた私の親友がうちに泊まったので
朝方まで話し込み
次の日は留袖の返却や式場へのお礼のあいさつなどと
バタバタ続き^^;

でも、子供たちと約束してたので
そうめん流しの準備を・・・・・

そうめん流しと言っても、「もどき」です(笑)
竹がないので代用品としてホームセンターで雨どいを買ってきて
そうめんを流すという超簡単な仕掛けですが
それでも子供達は大興奮していつもよりもたくさん食べて喜んでくれるから
このそうめん流しもどきはるいるい家の夏の風物詩なんです(笑)

いつもはこれに大型プールがセットなんですが
去年りくが噛み破ってしまったため捨ててしまい
まだ新しいのを買ってないんですよ

子供たちからはそこだけブーイングでしたが(笑)
でも、夏はこれから本番!
間に合うように買って来なきゃ(*^_^*)

4.jpg

1

2.jpg

3.jpg

長いお休みが終わって今日から保育所!!と思ってましたが・・
私が二度寝をしてしまい><
起きたらもうすでに10時前(;´・ω・)

お天気も豪雨に雷
外に出る気にもなれずもう1日お休みさせることに^^;

子供たちから「クッキーを作ろう!!」とリクエストがあったので
今日は家でゆっくりとクッキングデーにしようと思います(*^^)v

皆さんの所はどんなお天気かな?
こっちは雷がかなりひどく・・
雷が苦手な私は心臓バコバコです(T_T)

では、結婚式の記事を待ってくれたいたと思いますが
しばらくごめんなさい

あっ!サプライズの歌だけ・・・
花奈美ちゃんが大正解!!!!!

GReeeeNの「愛唄」でした!!!


● COMMENT ●

るいちゃん♪

おつかれさま~(*^。^*)
無事結婚式が終わってよかったね(*^^)v
写真ができるまで結婚式のレポ楽しみに待ってるよ~♪

るいるい家の流しそうめん、雨どいなんだねv-405
子供達たのしそう♪

うちもこの連休はビニールプールのお世話になってました(笑)
暑かったもんね(>_<)

今日の静岡は曇っていて涼しいよ~。
連休はずっと仕事だったので、今日はお休みでのんびりしてます^^

『愛唄』かぁ!
GReeeeNはあってたのにな(-_-;)

お疲れ様でした

るいちゃん、大変お疲れさまでした
そして子どもたちの要望とはいえ、そうめん流しを実施するるいちゃんのパワーに脱帽やわ

私はグダーってしてたのに、エライね~
翌日もフル回転やん
今日も子どもたちは保育園お休みで家で
クッキー作りしてるん??
休む暇ないんやん

ただただスゴイ
るいちゃんはモンスターやわ(笑)
でも、休めるときには横になって身体労わってあげてね・・・


真悟君のサプライズ曲は
「愛唄」やったんやね
そっか~おしい。。。
そいえば、うちもBGMで愛唄も使ってたこと今思いだしたわ(笑)
真悟くん緊張したやろな~きっと感動やったこと間違いないね!!
真悟くんもお疲れ様でした。。。

お疲れ様~

その無限のスタミナはいったいどこから…
ジョージアなのか?(笑)

流しそうめんで疑問が
取り損ねたのは、何かで受けてもう一度流すの?
それとも大人が名ゴールキーパーのように全てキャッチするの(爆)

『愛唄』かぁ!
って、どんな唄?(^^;)
家帰って調べようv-221

新記事が二つも♪

るいちゃん♪
疲れてるのに新記事ありがとう~
わくわくして読んでるよ^^

るいちゃん動画も(著井÷・笑←何だ,これ)ちょい悪風のだんな様の写真もお楽しみにしとくね☆


流しそうめん。。
夏の風物詩の流しそうめん~
るい家では,定番なんだね。
楽しそう~^^

すくうのに難しいね,私は多分すくえないと思うよ(汗)
けんさんの名ゴールキーパーの大人の役になりたいです♪


よし!やったぁ~
正解したv-308
めちゃくちゃ嬉しいんだけど(笑)

真悟さんの弾き語り,とっても素敵だったろうなぁv-318
いい曲だよね。
けんさん,ヒトカラで歌ってみる価値あるよ。


この「愛唄」
長女が中3の文化祭の時,吹奏楽部で演奏した曲なんだよね。
生徒さんたちからも大好評だったし。

GReeeeNも,やっぱりいいな☆


楽しそう~♪

るいちゃん結婚式無事終わってよかったね♪

疲れてるのに記事のアップありがとうv-238

へぇ~ながしそうめん☆彡
アンパンマンの滑り台を下にして雨どいで・・・
雨どいって買えるんだ(^^ゞ

すご~いよく考えたね!

とっても楽しそう♪
やっぱり家族が多いと盛り上がるよね!

子ども達はお箸の練習にもなるね(^^)v 


サプライズの曲 花奈ちゃん正解おめでとう~v-424

けんちゃんと一緒で私も『愛唄』しらない~(^^ゞ 
曲聞いたら知ってるかな?

けんちゃん覚えて今度カラオケで歌って(^^♪

今日の東京は 霧雨が降ってて気温が少し低いからしのぎやすいよ!

著井÷(爆)

花奈美ちゃんミラクルな変換だねv-424
笑わせていただきました(*^^)v
私のPCでは“ちょい”はカタカナにしか変換できません(笑)
やっぱりミラクル~~

花奈美ちゃん正解おめでとう(*^。^*)

どれどれ?やってみよう・・w

チョイ割る


わ~、いいな~♪

るいちゃん、お疲れ様。
そして、改めておめでとうございます!

ソーメン流し、楽しそう♪
私も参加した~い。

著井÷

ちょいわる!v-405
ちょいわるか~
なんて読むんかわからんかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

『愛唄』

聞いたことあった!
この唄が『愛唄』っていうんか!

聞いてると娘に
「どうしたん?GReeeeN好きなん?」って言われた
なんか恥ずかしかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもいい唄やね
キセキもそうやけど言い歌唄うんや
アルバム借りてこようかな(買わない所がポイント^^)

◆そよちゃん
夏はビニールプールが1番!
庭先で裸でプールで遊べる年齢が羨ましいよね(笑)

暑い時は水遊びが1番だもんね(*^^)v

雨どいそうめん流しはお手軽で子供にもウケが
いいんでおススメよ(^_-)-☆


◆たばちゃん
私きっと1日中動いてないと気がすまない
性格なんだわ(笑)

今日のクッキー作りは大変でしたよ~^^;
この気候だし子供の体温は高いし
型で抜いてるうちに生地が溶けそうになっちゃって^^;

でも自分たちで作ったのは何でも美味しいんでしょうね
あっという間に食べちゃってました(笑)

愛唄は結婚式には合うよねぇ
真悟がBGMに「時の足音」を流してくれた時が
1番感動したかも(笑)


◆けんさん
私の無限のスタミナは・・・
きっとアルコールを飲まないからだと思うよ~
(耳が痛いでしょ~笑)

流しそうめんの流れ着く先には
ボールにざるをセットして受け止めています^^
もちろん溜まった分をまた上から流すんですよ


「愛唄」聞いたことあったでしょ?
GReeeeNはホントに出す歌出す歌どれもいい!!
でも、まだ彼らは謎多きグループだもんね
気になります


◆花奈美ちゃん
「著井÷」私もそよちゃんのコメント読むまで
何のことか分かんなかった^^;

でも、面白いねぇ~
こんな風に変換するなんて(笑)

試しに「ちょい悪」変換してみたら・・・



「ちょい悪」(-ω-ll)「普通でした」


◆ひとみちゃん
雨どいは買えます(笑)

そうそう雨どいって買い替えるもんじゃないし
売ってるとこを意識もしないから見かけないよね

私は何か代用品で出来ないかって・・・
ホームセンターで色んな物見るのが大好きなんで

ピピっとひらめきました^m^


◆みゅうさん
是非ともお越しください!
そうめん流しちゃいますよ~ヽ(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/349-f455572a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しだけですが・・・ «  | BLOG TOP |  » Happy wedding!!!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

