2017-10

rainbow!!! - 2009.07.17 Fri

水曜日の夕方
色気より食い気モード満載で
晩御飯をかっ込んでるときママ友さんから電話が

「空見た???見てみて~きれいよ~」と

みんなでごはんを一時中断して外へ出てみると
今まで見た事がないくらい綺麗な虹

急いでカメラ!カメラ!と取りに行って
ファインダーを覗くけど真っ黒・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!結婚式に備えバッテリーを充電してた!!!
またまた急いでバッテリーを取りに戻り
撮影開始

本当はきれいな二重の虹がくっきりアーチを描いてたのに・・・・
テレテレしてる間に消えそうになってました(T_T)

この写真でわかるかな^^;
虹が二重に並んでるんだけど・・・

虹3

虹

虹4

虹2

虹って人を興奮させますよね(笑)

● COMMENT ●

こりゃすごい!

なんか幻想的や!
二重の虹って見たことないし
ましてやこんなにくっきりの虹も見たことないわ
夕方でも虹って見れるんやね

虹といえば
ひとみちゃんの誕生日
7/16
なないろ(Tちゃんのパクリ)
レインボ~
インドの山奥で修行して~♪(しらんかな…)

きゃ~~~~!!

すご~い綺麗(*^。^*)

見たことないよ!こんな綺麗な虹♪
夕焼けの空の色がいい味出してるね(*^^)v
しかも2重v-405

絶対こんなのみたらテンション上がって虹の端っこ探しに行きそう♪

ぉお!!( ̄ロ ̄屮)屮

おはようございますw

カメラでこれだけ綺麗に撮れるってことは~
カメラが凄くいいか、
るいさんの腕がいいか、
虹が濃いのか。

・・・だと思いますw
さて、どれかな?(笑)

空の色も。。
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
雨上がり?なのかな?
何だかすごくいい感じですw
こんな空の色も随分と見ていない気がします。。
二重の虹もバッチリわかりますよ^^

昔、どりりんさんへのコメントで
肉眼で見たまんま、脳で感じたままの
色や、雰囲気で撮れるカメラがあったらいいな~
と書いた記憶があります。

実際、綺麗な満月も写真だと小さくなっちゃうし。。

おは~

◆けんさん

インドの山奥で~♪
聞いたことある(笑)

きれいやろ~!!
くっきりアーチが出来てて実物は
鳥肌が出るくらいきれいやったよ~

◆そよちゃん
こんなの見たらテンション上がるよね~^^
私も長年生きて来て(笑)
こんなにくっきり鮮やかで二重でアーチ型の虹
見たの初めて!!

ひとみちゃんと樹さんへの「なないろ」の誕生日へのお祝いだよね(*^_^*)

◆ぱんちゃん
>カメラが凄くいいか、
るいさんの腕がいいか、
虹が濃いのか

ぱんちゃん正解は「虹が濃い」です(笑)
ホントに肉眼で見えてた方が数倍綺麗でした

そうそうこの日は雨上がりで
空が赤くて
虹がとっても映えてましたよ~

地元では次の日この虹の話題で大盛り上がり(笑)
自然現象って神秘的ですよね~^^

濃い

虹が「濃い」って表現初めて聞いたけど(笑)
わかるわ~

鳥肌…
肌に鶏ちゃんがいっぱい顔出したら
怖い…(爆)

幻想的~

夕食時、、夕焼け空に、、ダブルで、、

素敵だね~ ぼーっと見とれちゃうねv-485v-485

見せて貰った私にも、良い事がありそうな気がするv-410v-221

明日は、マンション自治会のお祭りだよv-375v-376v-275
19日は、土用の丑「うなぎ」の日だよ。
22日は「日食」が、見られるんだね。

九州方面は、だいぶ欠けるのかな?

関東、今日はちょっと、涼しいな~v-472

綺麗だね

v-485『虹』だぁ~v-238
すごいすごい,綺麗に撮影されてるよ~
るいちゃん,テレテレしてても全然オッケーだよ(笑)

いいもの見させてもらったなv-22
さっき,tekちゃんとこでも虹の写真があったよ♪
同じ福岡の空をお互いに見てたのねv-318
そういうのって素敵だね^^


けんさん♪
インドの山奥 でんでん虫~ほにゃらほにゃら~って替え歌歌ってたよv-341v-342

これは,私のまわりだけの現象かな?
全国展開では,ないかな・・v-398


コブ姉~♪
ちょうど1年前もコブ姉のマンション自治会のお祭りの話聞かせてもらったねv-354
懐かしいなぁ~
あれから1年経ったんだね。
v-275でくぃっといったんだっけ?v-10

長女のこと,浴衣着て演奏するんだねって,コブ姉がコメントくれたのも覚えてるよ。

梅雨明けて真夏の到来も近いね^^
今日はこちらも涼しいよ。

いやされる~♪

花奈ちゃんオフ会よかったね~v-238

虹きれい~e-491
こころがほっとしていやされる~v-410
るいちゃんありがとうv-344

お誕生日の返信 約半分のえびさんまで終わりました。。。
づ・づがれだぁ~。。。。。(×_×;)  バタ!(笑)

スクロールがめちゃめちゃ大変だけど(^▽^ゞ 
読んで下さいね♪
 

きれい…
きれい…


なんか、色々思うけど…
私こんなきれいなもの見たら、
絶対小渕さんが浮かんできちゃう。
「これ見てどう感じるんやろう」って…


本当素敵。
青空じゃなくても、きれいなんですね。

私は今日で学校終わり。
夏休みです(^^)

でも、合唱コンの伴奏練習、
部活、福岡に帰省、友達との遊び、漢検の勉強…と

大変なことになりそうです(笑)


ひとみしゃーん。
レス無理しないでくださいね~(^^)
読みましたよ~♪
というか、本当私ロクなこと書けなかった…

ひとみちゃん♪

お返事ありがとう&お疲れ様~~(*^。^*)
~~~■P o( ^ - ^ ) コーヒー飲んで一服してね♪

最近交流賑ってるね(*^。^*)

只今comの人口密度かなり高めです(笑)

綺麗でしたよね!

わ~ここ来るのめっちゃ久しぶり・・・(何故か緊張^^;)

私のブログに残してくれたるいるいさんのコメ見て、
急いで飛んで来ました♪

同じ時間、同じ虹を見てたんですね~(*´∇`*)
なんか凄く嬉しい( ´艸`)

私のは・・・アレ写真1枚しか載せてないんですけど、
実は10数枚撮った中の一番(あれで!?爆)
私のカメラテクではあれが限界でした(T_T)

あっっ♪

tekさんだ(*^。^*)
お久しぶりです♪

おんなじ『虹』を見たなんてうらやましい!
もちろんBGMは『虹』ですよね~?( ̄ー ̄)
でも五線譜みたいな電線だったから・・・『Million Films』だったのかな?(*^。^*)

素敵な写真見させてもらいました(*^^)v

るいちゃん、

きれいな虹のお写真見せてありがとう!
生の虹、もう何年見てないだろう…。

前記事だけど、
Vistaは強制的にプログラム更新をやらかしてくれるので、
私も使い始めたばかりの頃、やりかけの仕事を何時間分か無にされて
泣いたことがあるよ~。

でも、設定を変えれば大丈夫だよ。
「コントロールパネル」を開いてね。で、
---------------------------------------------------
「セキュリティ」
>「自動更新の有効化または無効化」
>「更新プログラムをダウンロードするが、インストールするかどうかは選択する」
 または「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールするかどうかは
 選択する」をチェック
>「OK」ボタンをクリック。
---------------------------------------------------
ってすれば、次からはもう大丈夫さー。


花奈美ちゃん、みぃちゃん、
この間は本当にありがとうね♪ すごーくしあわせな時間だった♪
応援してくれたみんなもありがとう~。レポ、まだ書けてないけど、
じき書くから、よかったら読んでね。(^^)


けんさん、

> 鳥肌…
> 肌に鶏ちゃんがいっぱい顔出したら
> 怖い…(爆)

[誤]怖い…(爆)
[正]可愛い…(萌)

または
[正]可愛い…(黒)

あぁ、Mステも可愛かったなー。
私も堺にある「イイ声が出る専門学校」と
「背が高くなる専門学校」に入学したいなー。^^

こんばんは

tekちゃん♪
こちらでは、お久だよ~(*^_^*)

福岡の空は、広島にも全国にも繋がってるねv-22


Birdyちゃんだ~
Mステ、録画を今観たよ♪
マルのケージの掃除をしながらリアルタイムで観てたのだけど、友達からの電話でついつい長電話に・・・

気づいたら、コブクロ終わってた~
でも、今観て、やっぱりいいね(^u^)
おもしろいし、歌上手いし♪

私も専門学校行きたいなぁ。
小渕さんと一緒に入学してくるねv-413




綺麗やな~虹

るいちゃん、なんて綺麗な虹なんやろ??
私もこんなん見たことないわ・・・

虹を見つけた時って絶対口に出すね
「あ、虹や~!!」ってね(笑)
テンションあがるんやね!!!

tekちゃん、こんばんは
そうや、おんなじ福岡の空やから
同じ虹を見てたんやね
なんてロマンチック♥
カメラのせいでちょっとアレやったんやね(爆)
大丈夫、同じ虹がここで見れたから(笑)

いっちゃんはどうやったんやろ??
swくんは見てたんかな??(笑)

Birdyちゃん、こんばんは~
Mステめっちゃ楽しかったね
黒ちゃんの専門学校ネタ笑ったわ~
ずっとコブクロが司会でもよかったのにね(*^^)v

花奈ちゃん♪
私も、コビィと一緒に専門学校行きます♥
そよちゃんも行くやろ~??
あ、でも小さい人だけやからね・・・
るいちゃんも合格!!(爆)

どりちゃん、京ちゃんは入学拒否されるわ
ふみちゃんも背が高いやんな~



↑こら、たばちゃん!何言うてんの!(笑)
男女共学じゃないからね、その学校は。



るいちゃん♪
虹ふぉと~!!ありがとう。
おすそ分け、嬉しいよ。。
虹見つけるとね・・・誰もがカメラかまえたくなるよね。

最近・・・ほんと、虹見てなくて・・
二重の虹っていうのも、見たことなくて・・
るいちゃんの目になりたい(笑)


そう。
虹は、朝とか夕方に、よく見られるらしいよ♪
るいちゃんが見たのは夕方だから・・
東の空に、虹出てたのかな?

初めてみた!

tekちゃんのブログも見てきたよ~
こんな綺麗な虹、見たことないよ。
実際はもっともっとすごかったんだろうね。

ファミさんではないブログで知り合った友達のところでも虹の写真があったよ。
なんと夜20時前だってv-363
真っ赤な夕焼けの空で、空が明るかったから見えたみたい。

虹ってほんと長らく見たことないなあ。
きっと見逃してるんだろうね。
最近は夕立も多いから、雨上がりには空を眺めてみようかな。

2重の虹。。。ほんと綺麗だ~v-352

紫色の空に架かる虹
なんって、綺麗なんだろうそれも、二つも。
モンゴルまで行かなくても見られるんだね。

レッドクリフ2の最後の最後で二つの虹が架かる
「虹」発売日に見たから感動したな

実際のWアーチを見られたtekちゃんとるいちゃん一家
きっと、いい事あるね。
幸福のおすそ分けを有難う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/346-9b16ec1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は“持ち寄りパーティー”(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 今日はひとみちゃんの誕生日~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる