2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんとかなるさ~ - 2009.07.15 Wed

最近何をやっても不調の私(-ω-ll)

先日はルイの誕生日ケーキを作ってて
計量中に小麦粉が足りない事に気づき
急遽ホットケーキミックスを足してみて
焼いたところ

焼き上がり数分前にとんでもない事に
気づいてしましまいました・・・・

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノこ、これは・・・・・
この小麦粉が入ってたと思ってた空き容器は・・・・・・・

こ、こ、こ、こ、小麦粉じゃない!!!!!

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

ラベルに・・・・ラベルに・・・・・・



「片栗粉」と書いてあります――――――ーーーーーー



なぜ・・なぜ・・il||li _| ̄|○ il||li こんな初歩的な間違いを・・・・・・・・


 

 

と、落ち込んだのもここまで
焼き上がりをみると「なかなかいいじゃん」と
このままデコへ強行突破(笑)
こんな適当加減のB型が楽です(笑)

不安が広がる家族を横目に「大丈夫!大丈夫!」と
なんの根拠もないセリフ^^;

で、1日寝かせて誕生日当日!
「見た目良~し!」の指差し確認を行いつつ
心中ハラハラで・・・

いざ!入刀~バースデーケーキ万能包丁

「ん?・・ん??」
意外や意外!!!柔らかいじゃん!!

「さ~食べてみよ~」「パクッ」
ん?????ん?????

普通にケーキじゃ~ん


所詮「粉」は「粉」
たいした違いはありませんでした(笑)

ケーキ

IMG_3325.jpg

● COMMENT ●

わ~いルイくんおめでとう(*^^)v
片栗粉ケーキでお祝いや!!

すごいすごい!!
るいちゃんのアレンジャー精神(笑)
でも、粉は粉って割り切ってケーキ作り続行したるいちゃんに拍手!!
私も、そんなB型結構好きやで(*^。^*)

そして素敵なでき上がりにも拍手!!
裸のルイくんにも拍手!!(爆)

ぎゃはは

普段裸族のるいるい家
何の意識もしてませんでしたが

そうか裸は・・おかしいよね(笑)

たばちゃん!私のレンジャー精神凄いでしょ?(笑)

B型だからね(^_-)-☆

すごい~♪

ルイくんv-25Happy Birthdayv-25

へえ~片栗粉混ぜてもケーキって出来るんだ! φ(゚ー゚*)メモメモ♪
今度いろいろな粉混ぜて 焼き上がりを比較するのはどう?(笑)

ケーキ かわいいしとってもおいしそう~v-221
私も裸の色っぽいルイくんに胸キュンだよ~v-238(笑)
尖らした口もかわいいねv-410

るいちゃん 真悟さんの結婚式が近づいてきて緊張してるのかも?
暑くなってきたし 気をつけて慎重にね♪

改めておめでとう♪

きゃはは!マジで~~~?
片栗粉でもできちゃうんだ~。
そうそう!粉は粉よね~。
しかも、るい君、とっても可愛い♪
ケーキも美味しそう!爆

でも、ひとみちゃんも心配しているように、るいちゃん、何かと忙しいでしょう?
本当に、お体、ご自愛してね!

P.S
昨日フラゲできなくて、今日お迎え。1日ずーっとDVDに見入り、CDかけっぱなしで家事をし、浸っていました。あ~、コビィ、何しても素敵♪

きゃ~可愛い~(^^)


・・・というか、今やっと返信終了。
うー、疲れた・・・
初めましての人や、
やっぱり私が14っていうの驚いてる方がいて
楽しかったけど(^^)


さくらんぼが黒く見えるよ~

麻友ちゃん♪

本当にお疲れ様でした。

お一人お一人に、とっても丁寧にお返事されてたね。
でも、すごーく時間かかったでしょ?
短く簡単で良かったんだよ。
でも、そこが麻友ちゃんの素敵なところね!

わたしへのお返事、すごーく嬉しかったよ!!
ありがとう♪♪

何でwwwwwww

裸なのかは置いといて・・・w

一枚目のケーキの写真。。
デコはよく出来てると思いますけど・・・



スゲ~所にピントが合ってるのに驚きだよっw!


しかも。
「大丈夫!大丈夫!と根拠もないセリフ」
・・って・・(爆)
片栗で作って根拠が無いわけではないと思います!!(笑)

でも、よかったですね~。
上手に焼けたみたいで。。
私だったら片栗だと気がついた瞬間に
やり直してますよ~。るいさんは、しっかり形にしてしまうのがさすがです!!w


まゆちゃん☆ミ
コメントしにくい事、書いたかな~って思ったけどちゃんとレスのレスが来てて嬉しかったですw

英文はちゃんと訳せたかな?w
アレは絢香×コブクロの
「WINDING ROAD]の最後の歌詞。

振り返ればただ真直ぐに 伸びていた今日までを 辿る足跡

を訳したものなんだよw

PC自体の辞書によっては、ちょっと違う
翻訳になってしまうかもしれないけど
私としては、そこの歌詞の訳ですw



へぇ~!

ぱんだみちょさん、
そういうことやったんだ!

PCで訳したんですけど・・・
えっと・・・


私が振り返るならば、まっすぐに単に長くなるだけだった今日に続く足跡

ってなったんですけどね・・・(^^)
でも、そう言われればそうだ!笑

でも、その、
振り返れば・・・を、英文にしてみると、
ぱんだみちょさんのブログのになるんですよね。

それなのに、訳すとそうならない。

なぜだ~。

それにしても、翻訳サイトが面白くって、
STAYの歌詞入れたり、
桜の歌詞入れたりして遊んでました(笑)


みゅうさん

結構大変でした~・・・楽しかったですけどね(^^)

全部コピーして、ワードに移して。
その一つ一つのレスの下に、自分のレスを書きこんで。

そして、自分が書いたレス以外を消して、
またコピーして、掲示板へ・・・

という流れで(笑)
ブラインドタッチの成果が出ました(笑)

みゅうさんへのレスは、
ついファッション雑誌(SEVENTEEN)を買っちゃったエピソード書きましたよね(笑)

読んでもらえてうれしい♪

裸族・・・・

まさかるいちゃんも???v-389


片栗粉でイケるんだねv-405
「ポッチャマ」かわいいね~(*^。^*)
るいちゃんのケーキが食べたいっ♪

結婚式近づいてきたね!
基地の返信は気にしないで結婚式に備えてね(*^^)v


麻友ちゃんお疲れ様でした(*^。^*)
お返事ありがとう♪
Nくんに「おめでとう」言ってもらえてよかったね(^^)

日本で初めて

片栗粉ケーキで誕生日を迎えたルイ君
前人未到!
いや、これからもそんな人は現れないでしょう
もし現れたとしても
裸族か否か
ここが重要( ̄m ̄)ぷ

おはよ~

夜中のだんご汁・・・
やはり少々胃にもたれてる感ありです(笑)

◆ひとみちゃん
いろんな粉で挑戦かぁ・・
これが不思議なもので^^;
新たな事に挑戦する勇気がない結構へタレなんですよ(笑)

失敗は失敗で開き直れるんですけどね(笑)

◆みゅうさん
ぎゃはは
何とかなるもんです(笑)
きっとホットケーキミックスがいい仕事してくたんじゃないかと思います(奴は万能ですから)

そうなんですよね~
あと3日で結婚式なんですが・・・
なんせ新郎の母ですから
緊張も何もないです(笑)

>コビィ、何しても素敵♪
激しく同意です!!!!!!

◆麻友ちゃん
ホントにお疲れ様~
一人一人に麻友ちゃんらしいレスで
私も全部読ませてもらったよ^^

大変だけどやっぱりあんなにたくさんの方からの
お祝いは嬉しいよね(*^_^*)

◆ぱんちゃん
あははは
ピントがね(笑)

4人の孫が我先にケーキに指突っ込みそうに
なるのと闘いながらの撮影
結構大変なのよ(笑)

裸なのは置いといていいのね(笑)

ええ???ぱんちゃんは焼き直すの??
絶対そんな繊細な事するとはおもえましぇ~ん
ぱんちゃんも絶対一か八か勝負に出るタイプだと思ってるんだけど(笑)

◆そよちゃん
そうよ~私も裸族よ(笑)
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

裸族のるいるい家の孫たち
今1番の心配は披露宴中ちゃんと
ドレスを着たままいられるか・・ということです

ここ最近の暑さは異常なんで日曜日もその心配が・・
対策として式ギリギリに着せようと(笑)
それまでは控室で裸にしときます

◆けんさん
「失敗は成功の母」とも言うでしょ?
もしかして大発見だったのかもしれないわよ(笑)

るいちゃんも・・・

裸族なの~( ̄ロ ̄;)!!
想像しちゃうじゃないの。イヤ~~ンv-398

控室で裸の子供達・・・・すごい光景だね(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/344-ca75c24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はひとみちゃんの誕生日~♪ «  | BLOG TOP |  » 今日は麻友ちゃんの誕生日(*^_^*)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

